« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

捜索願、出してました。

はじめに

当ブログをご覧の皆様。

ブログ左上のアクセスカウンターをご覧下さいませ♪



もうすぐ、30000番がやってきます。!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+



いつも遊びに来てくださるみなさま

本当にありがとうございます♪



1万のときも、2.5万のときも、気付いたら過ぎてました ( ̄∇ ̄;)

なので、今回こそは、キリ番を見届けようと

意気込んでおります♪



踏んだよ!!って方、是非メールにて、ご連絡くださいね♪

ささやかながら、エレガントな気分になれる(気がする)ものを

プレゼントさせていただきたいと思っています。



************************



さて、長い間捜索願に出ていたものが、

とうとう発見されました。



私の手によって…( ̄▼ ̄*)ニヤッ



JOYのボール、2個。

2代前と先代のボールです。



なんと、電子レンジの裏にありましたよ~






あったーーーーーーーーーーー!!!



私の叫び声にすっ飛んできたJOYは

もう大喜び。



どっちを選ぶのかな~と思ったら、

迷うことなく、2代前のボールを咥え、

早速遊んでおりました。

Img_36902


やっぱり、古いものが好きなんだわん。( ̄w ̄)






それにしても…

偶然入り込むことなど、考えられない場所のため、

誰かの手によって、ここに隠されたものと思われます。



誰かの手って、もちろん

Img_33372_2 


←この方





Img_19582



「息子~!!見てコレ。」

「あ!!JOYのボールじゃん!」

「そう、2個も。」

「すげー!!どこにあったのー!?」

「電子レンジの裏なんだけど」

「へぇ~。」



大変、新鮮な驚きを見せておいででした (-_-)



隠した場所くらい、覚えとけ。

いや、まず、隠した事実を覚えとけ。

Img_21142



ランキングに参加しています。

Baner7
       ↑
ランキング急下降中(涙)

せっかく応援してくださってる皆様、ごめんなさいね。

頑張ってるんだけどなぁ…ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

| | コメント (18) | トラックバック (0)

子育ての理想と現実に立つ

最近の私、情緒不安定です。 壁|д・) ソォーッ…



些細なことにイラッとしたり、とことん凹んだり。



原因は…



特にこれってものが思いつかないけど、

やっぱり、子育ての理想と現実のギャップなのかな。



「こうしたい」って思い(←大概はテキパキ動けってこと)が

私の中にあるけど、

現実、息子はのらりくらり・・・

Img_32452

《息子の変顔(の一部)》



何を考えてるのか、ボーっとしたままだったり。

たまに「急がなきゃっ!!」って言ったかと思うと、

部屋の中で、止まったまま走るマネしたりしてる。Σ( ̄Д ̄lll)



そんな息子を見て、爆発なの。・゚゚(ノД`)



《遠くから見つめるJOY》
Img_36632



息子には息子という人格があるのだから、

私が支配してはいけない、って思ってるんだけどね。



ううん、そう思ってるからこそ、

怒って言うことを聞かそうとしている自分が情けなくなり、

落ちるんだ・・・これが。 ~|||||/(_▽_)\||||| おちるぅ~






そして、現在。私のテンション、どん底~(_ _lll)






こんな母親、嫌だろうなぁ、

もしかして、家に帰るのも嫌かも…

なんていじけておりました。






そんな昨夜のこと。

息子が一冊の本を持って、私に話しかけてきました。



「ママー。もう少ししたら、この本、預かっててもらえるかな?」

「ん?」



見ると、息子がはまりにはまっている『マジックツリーハウス』

Img_28042



世界で爆発的に売れてるらしいんだけど

息子曰く、ゲームよりハマる、そうです。






母:「預かるって、どういうこと?」

子:「ん~。今、息子は子供じゃん?」

母:「うん」

子:「でもさ、もう少しして、大人になったら・・・」

母:「うん」

子:「Aちゃんと結婚して、子供も出来て・・・」

母:「うーん」 (←ちょい疑問)

子:「そうしたらね、この本を、子供にプレゼントしたいの。」

母:「ん?」

子:「面白いから、読んでごらん。ってあげたくてさ~。」

母:「へ~。」

子:「絶対喜ぶと思うんだ。だってその頃には、全巻揃ってるし。」

母:「そうだね。」

子:「うん、だからママ、ぼく失くしちゃうといけないから、持ってて!」






息子の話を聞きながら、

息子の将来を思い浮かべていました。



Aちゃんは、幼稚園から現在まで一緒のお友達。

結婚しようね、って約束しているらしく。



Aちゃんと、本当に結婚できるかどうかはわからないけど、

私の頭に浮かんだ映像には、楽しく笑う息子の家族がありました。






なんかね、ホッとしたんだ。



息子の描く未来は、本当に幸せそうだったから。






毎日毎日、小さなことで、いちいちキレられてるのに(汗)、

息子はちゃんと、未来に向かって、希望をもって、進んでる。






そんなことを思って、

ちょっとだけ、心が温かくなった昨夜でした。

Img_36753

どうも・・・(-Ⅱ-;)


ランキングに参加しています。

Img_4146
      ↑
よかったら…応援してね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

エレガントにリフレ~ッシュ!

先日、初めて一人で映画に行きました。



『ふら~っとお店を見て、その後予約していた映画を見る』

誰の気兼ねもなく、とっても自由な気がして、

計画段階から、と~っても気分転換になっていた私。(●´艸`)フ゛ハッ



ま、計画してる、ってのが、なんともお子ちゃまチックだけど(汗)






選んだ映画は、「最高の人生の見つけ方」

余命6ヶ月と宣告された二人の初老の男性が、

今までやりたくてもやれなかったことをリストアップし、

二人でそれをやっていくという内容。(←かなり大まか)



私はまだ老人じゃないけど(ふふ♪念のためのお知らせなの♪)、

JOYのこともあったりして、

これからどういう風に生きていこう、なんてことを

考えたりもしていたので、なんか心惹かれる映画だったのよね。






ネットで空席を見ると、平日の午前中ということもあって、

がらんがらん。




優雅な気分
で見れるわん♪

と、最後列の真ん中の席を取りました。



ちなみに私、映画の席にはすっごくこだわるタイプ。

映画を見やすい、ということはもちろん、

左右2席ずつくらいは、空いているのが理想なの。( ̄▼ ̄*)ニヤッ






少し早めに劇場に入り、一度は席に座ったんだけど、

やっぱり一人だと、なんとも手持ち無沙汰なのよね。



もう一度席を立ち、スナックを買いに行きました。



そして、それを抱えて劇場に戻ると






ワタクシ、わが目を疑いましたよ~(○□○)






なんと、最後列とその前の列の2列

老人達で埋め尽くされてたの!

私の席だけを除いて・・・(☉∀☉) アンビリーバボー



信じられない光景に、思わず立ち尽くす私。



そして、更に信じられないことに、

そんな動けなくなった私の横を

次々と老人達が通り過ぎていく…(゚∀゚lll)ヒクヒク



あれほどがらがらだった劇場が

少しずつ埋まっておりました。老人で。



もはや、戻らない私の魂…〓■●_~□○0



なにかい?老人会のイベントかい?






で、すっごく迷ったんだけど、席を移ることに。



だって、エレガントなリフレッシュには、

老人に挟まれての映画鑑賞は似合わないんだもの…(号泣)



係りのお姉さんに、訳を話し、(←どんな訳だ?)

変えてもらった席は・・・



真ん中。

前から2列目の。 ( ̄▼ ̄;)チーン






見上げる、巨大スクリーン



映画って・・・

映画って・・・



大きいわん (-_-)

凹○チーン


Img_00044

む (ー`´ー)



そうそう、映画自体は、すっごくよかったですよ。

号泣というわけではないけれど、人生について考えさせられる、

心が温かくなる深い映画でした。

もう一回見たいかな、って感じ♪



ランキングに参加しています。

Img_1548
      ↑
今日もやっぱりビバ・シニア!

まだ若輩者の私のことも、ぽちっと応援してくださいませ♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)  感謝!!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

朝の衝撃

みなさん、昨日は、色々ご心配をいただきまして、

ありがとうございました。(✪ฺܫ✪ฺ)



JOYより、皆様にお話があるそうで…

Img_32403



JOY…いつからそんなごまかすなんてことを…(滝汗)






JOYのおトイレ対策として、

とりあえず朝、夕方のお散歩に加え、夜寝る前

庭に出しておトイレさせることにしました。

トレーニングには時間もかかるしね。



お庭では、すぐにおしっこしてくれるのよね。

おかげで芝は枯れるけど…






さて、今朝。

お漏らしのないことを確認し、軽いステップで一階へ。



リビングに入った瞬間、

わたしの「怪しいものセンサー」

息子の机の下にある物体をキャッチしました。





うっ!(∀ ̄;)







みぞおち辺りに感じる、重い衝撃



とうとう、きたか…

Img_3659



お漏らしは、おしっこだけではなかったのね…il||li _| ̄|○ il||l



でも、わたしは母だもの。

こんなことで驚いてちゃいけないわ。(´w`*)

可愛い娘の分身ち

ゃんくらい、素手でだって掴めるの♪



…と思いつつ、トイレットペーパーをぐるぐる巻きにして

つかもうとすると…



ん?硬い・・・?



「・・・・・」 (←脳内処理中)



「!」 (←処理終了)





息子ーーー!!!Σ(ノ `Д´)ノ






まだ寝ぼけてる息子を座らせ、



「だから、石を持ち込むなって言ったでしょ!!!」

と怒鳴った私。



だって、驚いちゃうと、人は怒るものなのだ。(✿ฺ-ω-)






こうして・・・う○P疑惑の石は、

何のことやら理解できていない息子の手により、

無事、お庭へダイブしたのでした。



明日こそは、爽やかでエレガントな朝を迎えたいものだわん

Img_35323



ランキングに参加しています♪

Baner2
       ↑
石のコレクションをひとつなくした息子に、

愛の応援クリックお願いします♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (32) | トラックバック (0)

かわいそうなことしちゃった…(涙)

私が、朝起きて、一番最初にすること。



「JOY~♪おはよう♪」

優し~く声をかけること ( ̄m ̄*)



で、続いて



「よく眠れまちたか~?楽しい夢は見まちたか~?」

と話しかけ、なでなでするというのがお決まりのコース♪






ちなみに、朝からこんなに優しい声が出せる相手は

家族の中で、JOYだけなの (●´艸`)フ゛ハッ



息子相手は、数ヶ月前から、

パパ相手は、とうの昔に、

出せなくなったわん(✿ฺ-ω-)






JOYはいつも、朝もはよからお尻をブンブン振って、

お腹見せてご挨拶、という感じなんだけど、

今日はどうも様子が違いました。



張り付いた耳。情けなさそうな上目使い。

Img_02512




なんか、やったな

直感で思ったけど、朝はとにかく忙しい(汗)

JOYのことはとりあえずおいといて、

朝のルーチンワークへ…



無事、息子を送り出し、洗濯物を干し・・・

と、その時、気がつきました。






なんと、

JOYのベッドがびっちょり



!!!  ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ



JOY、おもらししちゃったのでした。






JOYが我が家の子になったのは、シンガポール在住のとき。



その頃は、トイレトレーニングも完璧で、

いわゆる初期のしつけは、出来ていたと思うんだけど、

1年後に帰国、数回の日本国内での引越しにより

JOY、自分のおトイレがどこだかわからなくなっちゃったんです。



パピーのときと同じように、

シートにおしっこを吸い取って、「ここだよ~」って誘ったり、

母親のにおいつきシート、なんてのも試したんだけど、

一切関心を示さず。ハァ━(-д-;)━ァ...






でも・・・今思うと、

あの時もうちょっと頑張ってあげるべきだったのよね。



当時、息子が生まれたばかりで、

「衛生」ということに、とっても神経質になっていた私は、

外でおトイレしてくれるなら、ありがたいかも♪

って思っちゃったんです。



外に出たくなったら、ちゃんと教えるし、なんてね。






実は昨夜、なんかJOYが動いてるなぁ、とは思ってたんです。

かちかち、って爪の音がしたのよね



勝手に、暑いのかな~なんて思ってたけど、(私も暑かった)

この時、JOYってば、すっごく困ってたんだろうなぁ。

起きてやればよかったなぁ。



後悔の波が・・・






JOYは賢いから、何かを失敗しちゃうと、

すっごく反省するんです。

全然、JOYが悪いんじゃなくても。



ごめんね、JOY。気付いてあげれなくて…(ノД`)



わんこも、シニアになると、おトイレが近くなるのに、

そういうことを、ちゃんと考えてあげてなかったことを

猛反省した朝でした。



でも…どーしよ (┳Д┳)






もう一回トレーニング開始した方がいいよねぇ。

やっぱり、家の中におトイレあったほうが

安心できるもんね。



シニアにもう一度トイレトレーニングするには

どうしたらいいのかしら?

Img_36242



何か経験をお持ちだとか、話を聞いたことがある

という方、是非教えてください。

よろしくお願いします・・・



ランキングに参加しています。

Baner8
      ↑
少しずつ変わりつつある日常に、少し戸惑っている私に

応援のクリックお願いします♪

いつも、ありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

失敗にこそ意味があるってもんよ!

先日、息子の学校で、お楽しみ会があり、見学に行きました。



お楽しみ会といっても、今回はグループごとに

理科的操作で、あるおもちゃを作ろう、という企画。



母達は、先ず別室にあつまり、

先生のご注意を聞くことに。



・今回は薬品を使うので、注意してみていて欲しい

・基本的に子供たちだけでやるので、手出しはしないで欲しい

・もし、手順等間違えていたら、遠まわしに指摘してやって欲しい

とのこと。



ふむふむ。要は、監視しろってことね ( ̄▼ ̄)ニヤッ

それなら、得意なの (✿ฺ-ω-)



母達は、それぞれ、自分の子供のいるグループに

つくこととなりました。

全ての子のお母さんが来たわけではないので、

大体、グループごとに1~2人のお母さんがつくことに。

わが息子のグループは、私と、もう一人の母つき。



ただね~。



実はこのお母さん、ちょっとした問題人でして… 壁|д・)



一言で言っちゃうと、親離れ、子離れできてないタイプ。

「うちの子、な~んにも出来なくて…ほほほ」

といって、全てをやってあげてしまうのよね。



ごく控えめに言って、私とはかなり反対のタイプです(✿ฺ-ω-)



今回も嫌な予感がしたんだけどね。

でもまぁ、先生から「手を出すな」って言われてるしね。






さて、いざ実験が始まると、

ワタクシの予感、いきなりの的中!!






お前は、でんじろうか!

といいたくなるほどの手際の良さで、

あらあらまぁまぁ…という内に

ほとんどのことを、やってしまわれました。Σヾ(゚Д゚)ノ






私と子供たちはというと、

あまりの速さに、全然ついていけず…(◎ー◎;)



なんとか、

子供たちが「ビーカーをかき回す」作業のみ、

「ちょっと待って!!みんなでやってみようか!!」

と、恐ろしく場違いで不自然な大きな声で提案し、(←必死)

みんなでぐるぐる、かき混ぜましたよ~(汗)






結果。

当然のことながら、息子達のグループは、

クラスで一番早く作業が終了し、出来栄えもピカイチ



子供たちは大喜びしていたけど、

私のはらわたは…ぐつぐつと…(-'Д-)



だってねぇ、

子供たち、みんなで試行錯誤しながら作るから

楽しいし、勉強にもなるのにね。






「失敗しなくてよかったわね」

と、そのお母さん。

むっきー (キ`゚Д゚´)






ワタクシ、言ってやりましたよ。

「あなたが一人でやってしまったことが大失敗だったけどね」

と!!

私の心の中で。(-_-)



ふふふ♪実際には、作り笑いで、歯が乾燥しちゃったわ。


Img_07323_2

む (ー`´ー)






我が家の子育てのテーマは「自立」

この言葉、

息子が生後3ヶ月の頃から言っておりましたの(←早すぎ)



もちろん、母として、手を差し伸べるべきところはいっぱいあるし、

先ず母がやってみせる、ということだって、たくさんあると思う。



でも、

失敗したっていいから、子供の思うようにさせてみるのも

いいじゃない?って思うんですよね。



失敗からじゃないと、学べないこともたくさんあるし。



何かを任されると、子供って目をらんらんとさせながら

頑張ったりするものね。






なぁんてね。立派過ぎる子育て論のおかげで、

家の息子、おっそろしく自由なことになってますけど…(滝汗)


Img_07324

む (ー`´ー)



ランキングに参加しています♪

Img_4170
      ↑
熱い子育て論(←え?)に、熱い応援クリックを♪

いつもありがとうございます。ホント、嬉しいです(涙)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

実は、モデルやってます♪

胴を長くして首を長くして待ってまちた♪

JOYのお洋服でちゅ♪

Img_36092




グラビアにも対応してまちゅよ♪

Img_36062

おぉ~、メリハリボディだわん ( ̄▼ ̄)


Img_3580

くふ♪可愛いわん( ̄▼ ̄*) (←しばし、親ばか炸裂)






このお洋服、毎日のようにお邪魔するブログ、

Tercinta apikuのapimamaさんの手作りです。



ご子息apiちゃんは、JOYと同じ黒コーギー

apimamaさんは、愛するapiちゃんのために

せっせとお洋服を作り、それをオークションに出してるの。



モデルがapiちゃんだけに、男の子用のものが多いみたい。



コーギーにぴったりのお洋服、多々出品されているので、

日々着るものに悩む、残念な胴長短足犬をお持ちの皆様(笑)、

よかったら見てみてください♪



ちなみに、色々な犬種に対応してるようです~♪

あと、と~ってもリーズナブルよん♪(←これ大事)






さぁ、JOY。

今日は雨だから、脱いで。( ̄ー ̄)

Img_36122



そうよ。すぐどろどろになっちゃうでしょ。


Img_36222

ふふふ♪晴れた日に、得意気に着ようね (。-∀-)ニヒッ



apimamaさん、とっても可愛いです~♪

ありがとうございました♪





ちなみに、息子。



「いいな~。ぼくもハワイアンになりたい!!」と

騒いでいたので、

「息子は、頭がハワイアンでしょ?」というと

なんと、納得しておりましたよ~。



ハワイアンって、何?ナゼ、納得?



ランキングに参加しています

Baner7
     ↑
こんがり焼けずにすみそうなJOYに、愛の応援クリックを♪

いつも本当にありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

黒コーギーの苦悩

急に暑くなってきた横浜です。



昨日なんて、「夏? 夏でしょ?」

と誰に言うわけでもなく、一人何度も突っ込んでいました。






さて、夏といえば、大変な悩みにさいなまれるのが

我が家のお嬢。黒コーギーのJOY。






なぜかというと・・・



他のわんこにも増して

Img_12402

背中に集まる、強い熱光線(←黒いからね)




他のわんこにも増して

Img_04912

お腹に感じる放射熱(←地面に近いからね)




母的にも

なんだか歩いてる最中に、

こ~んがり焼けて食べごろになってしまいそうで怖い~の。(✿ฺ-ω-)



《こ~んがり食べごろの参考画像》

   Kongari_2

嗚呼、お尻の感じが、他人と思えないんだわん…。



JOY・・・

鶏肉だったらよかったのにね。(←なんの話だ)



いよいよ、日常でもお洋服を着せねば…( ̄‥ ̄)=3

似合わないとか、苦しいとか、そんなことは言ってられません。



先日、オークションで注文したお洋服が

今日、明日中には届く予定。

楽しみだねぇ、JOY♪


Img_02542

そういうわけにもいかないの (-_-)



ランキングに参加しています♪

Img_1548
      ↑
JOYがこんがり食べごろにならぬよう、愛の応援クリックを♪

いつも応援、ありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

こんなブログでも、頑張ってるの…(●´艸`)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

隔世遺伝かと思います。

昨日の深夜、私が早く寝たい一心で、家の片付けをしていると

(私だって、片付けくらいするの♪)

携帯が突如なりました。



こんな時間に?




嫌な予感
を抱えながらでると・・・



私の父でした。






「おぉ~、Aちゃん、元気かね?」

夜中を感じさせないお気楽過ぎる挨拶に、気の抜ける私。



「元気だけど、なぁに?」

嗚呼、低すぎるテンションを隠し切れない・・・(●´艸`)

くふ♪私ってば、外面はいいけど、家族には正直なタイプなの。



「ふぉっふぉっふぉ。愛想のない返事だねぇ。」

「夜中だからね。起きてたけど。」

「あの、以前送ったジュースは飲んでるかね?」



ジュース?

忘れていた。(○□○)



子供の日に、おじいちゃんが息子に、と産地直送かなんかの

果汁100%ジュース詰め合わせを送ってくれたの。


Img_3390



その件を急に思い出し、今すぐ感想を聞きたくなったのだとか。




夜中に
。(-_-)



我が家の家系。シニアになっても自由なの♪(-_-)



《携帯でムービーをとる自由人二人》

Img_25212



「喜んでたよ。ありがとう。」(←必要最低限の感想)



「おお、それだけかね?」

「へ?」

「そんな簡単な感想しかないのかね?」

「・・・・・」



シニアになると、自分は自由でも、相手の自由は許さなくなるらしい。



「いや~、だから、すごく喜んで、毎日飲んでるよ」(←毎日は嘘)

「おお、そうかね。」

「うん。じゃぁね。」(←用件は手短に♪)






「それを、ブログなんかに書いたらどうかね?」






「はぁ?」



シニアになると、自分の自由な発想を、相手に強要するらしい。



「いや、ジュースの記事なんて、特に面白くないじゃん。

話も膨らまないしさぁ。」



「適当に作ったらいいじゃないか。」



日記に嘘書いてどうすんのよ?(゚∀゚lll)



「いやいや、ブログは全部真実だから。

それに、けっこう話題選んでるんだよね。」

「まぁ、そう言わず…」

「いやいや…」






こうして、おじいちゃんとのブログに関する押し問答はしばらく続き、



出来た娘の私は、こうして記事にしているわけで・・・(←妥協






おじいちゃん、電話では言わなかったけど、

ジュースに一番関心を示したのは、


Img_3384

JOYでしたから・・・残念!(←古っ!)






そして、もうひとつ。

お米とか、お醤油とかくれるのは嬉しいんだけど、

もう記事にはならないと思います。念のため。(´‐ω‐)=з



ランキングに参加しています。

Img_4146
      ↑
ビバ・シニア!ビバ自由人!おじいちゃんに、愛の応援クリックを♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

ケンカ勃発!!

いつも仲のよい息子とJOYですが、

お互いお子ちゃま同士



時には、ケンカもします。



ケンカといっても、口げんかですけど…。( ̄m ̄*)

(手なんかだしたら、母に秒殺されるからね♪)






先日のケンカは、

コレ↓が原因

Img_3541



このボール、息子が幼稚園の景品でもらったものなんですけど、

軟らかさがお気に入りだったのと、

大好きだった幼稚園の思い出の品という理由で

息子、大切にしていたものでした。

(その割には、扱いが雑なんだけどね)






で、このボールで、壁を相手にサッカーの練習をしていたところ、

息子の蹴ったボールをJOYがキャッチして持ち逃げ

息子がNO!と言って、取り戻しても、

また、

無視してキャッチして持ち逃げ






これを数度繰り返した結果…






BANG!  
ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ









いや~、息子、怒った怒った



JOYが怖がるように、ワザと大きな足音で近寄り

「JOY!!!NOって言ったじゃないかー!!!」(←確かに)

と、顔を真っ赤にして怒鳴っておりました。 






JOYはというと

姿勢をより低くして、耳をぴったりとくっつけ

世にも情けない顔をして、

その場を耐えており。 (∀ ̄;)






息子とJOYには悪いんだけど…

この光景、可愛くってねぇ。



ワタクシ、笑いをこらえながら見ておりましたの( ̄w ̄)♪


Img_35333




結局、私になだめられ、新しいボールを買ったことで

収まったこの事件ですが、



お子様たち、事件のことなどすっかり忘れ、

また同じように遊んでおります (-"-)



言っとくけど、もう買わないからね。



ランキングに参加しています♪

Baner2
    ↑
学習しない子供たちに、愛の応援クリックを・・・

いつも励まされています。

応援、本当にありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

みなさんなら、どうしますか?

お断りからです♪



当ブログは、大変エレガントな運営を心がけておりますが、

登場人物の特別な事情により、時として、

エレガントとは言い難い場合もございます。( ̄ー ̄;)

あらかじめ、ご了承くださいませ♪ピンポンパンポーン♪




さて、本題。

みなさんなら、どうしますか?




例えば
、愛息のランドセルの中から

お弁当の包みとともに…




こんなもの
が出てきたら…

Img_3526_2
(意図的に小さくしておりますの…)



わんこ等、ペットのお散歩に行った経験をお持ちの方なら

この物体、なんとなく見覚えがあるはず…



もちろん、例えば、の話でございますよ。(汗)



でも、例えば、私なら…







「なんだこれーーーーーーーー!!!」






と絶叫するでしょうね。

いわゆる、断末魔の叫びというやつですv( ̄∇ ̄)ニヤッ



くふ♪勘のいい方なら、もうわかっちゃったかしら?

誰でもわかるって?あ、そう。



そうなの。出てきたの。

この物体が、ランドセルから…



同じく、大慌てで確認するJOY。

Img_3521




そりゃそうよね。自分の分身かもしれないものね(滝汗)

Img_3522
挙動不審になってるよ。


Img_35292






でも、冷静沈着を身上とするワタクシ。



ちょっと(←え?)叫んじゃったけど、よくよく見てみると

粘土だった (✿ฺ-ω-)






早速息子に聞いてみましたよ~。



「息子、これ、何?」

「作ったの~♪」

「な・に・を?」



心拍数のあがる母。

まさか、ブツJOYの分身を作ったとかじゃないでしょうね?



「あのね~。部品なんだ~♪」

「な・ん・の?」



まさか、お腹の中の、とかじゃないでしょうね(←考えすぎ)



「あのね~。ジェットコースターの、乗るところの部品♪」

「・・・・・」






工作の時間、『何か乗り物を作りましょう』というテーマで

作成したらしい。

袋の上から確認すると、確かに穴の開いた四角い形のものと、

丸い車輪みたいなものがありました。



なるほど。

またもや、レアなセレクトと、大胆且つ斬新な仕上がりに、

コメントを失う私。



「他の子は、何作ってたの?」

「え~とねぇ。飛行機とか、多かったかな~」

大変、妥当だ。



全世界の小学2年生10億人を集めたとしても、

息子の作品って、誰かとかぶることなさそう♪くふ♪


Img_35322



ランキングに参加しています♪

ブツに見覚えのある方も、お下劣だわっ!と憤慨された方も

Baner3_2
      ↑
レアな一品に愛の応援クリックを…

いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

今日も元気です♪

| | コメント (30) | トラックバック (0)

真剣に考えた結果…

昨日は、我が家のパパのお誕生日でした♪



パパはだし、大人だし、キリのいい年齢でもないし、

仕事も忙しいし、太ってもいけないし・・・

というたくさんの理由により、



お誕生日は、心をこめてお祝いの言葉だけ贈ろう

と思っていたワタクシ(✿ฺ-ω-)



でも、そんなことを許す息子ではありませんでした。






前日。



「ママー。ケーキちゃんと買ってきてよ~」

「うーん・・・」(←スルー中)

「ろうそく、忘れないでよ~」

「あー、うーん、あ?あー 」(←なお、スルー中)



スルーされることに慣れている息子は、気にせず続けます。



「でさ、僕からのプレゼントは何がいいかな」

「心がこもってれば、何でもいいんじゃない?」

「じゃぁ、お年玉で何か買おうかな?」

「パパは買ったものなんて喜ばないよ」



そう。お年玉など、そもそも、もうないのだ。( ̄w ̄)

今更使うって言われても、困るんだわん。



私のナイスごまかしにも気づくことなく、息子は悩み続け…

なにやら、本などめくって、考え出しました。






30分くらいは悩んでいたかなぁ?







「よし!もうあれしかない!!」

と、例の「出来る自分」風の発言が。

なみなみならぬ決意の表情でありました。



そして、

「ママに手伝ってもらうことがあるから、よろしくね」と

さらりと言うと、テレビを見始めました。

どうやら、この件は終了したらしい。






さて当日。

結局、仕切り屋の息子の提案により、

ケーキまで用意することとなり・・・(汗)



仕事で忙しいはずのパパも、夕方には帰宅 w( ̄Д ̄ w

どんだけ楽しみにしてるのよ…(。-`ω-)






ろうそくをたて、Happy Birthdayの歌を歌って、ケーキを食べ

という、子供並みのお誕生日会となりました。






そしていよいよ、息子のプレゼントタイム♪




息子が考え抜いて、パパにプレゼントしたもの






それは






逆立ち







私の役目は、だった・・・



ナゼ、逆立ち? /(_▽_)\ワー






私にはさっぱりわからないのですが、

息子は、これしかない、と申しておりましたので、

そうなのかも (-_-)






JOYは、例の宴会芸を披露しておりましたよ~

Img_16202

くふ♪ちょっと強引だったかしらん ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

(意味のわからない方は、過去ログみてねぇ♪)



ランキングに参加しています♪

Img_4170
      ↑
逆立ちは祝いの儀式?な我が家に愛の応援クリックを…

応援ありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

おかげさまで、頑張れてますよ~(涙)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

燃えるハート♪

子供の自信というのは、本当にすごいものです。



以前、ダンスが成功したときの、その後の飛躍もすごかったけど、

今回の徒競走でも、息子は大きな自信を獲得したらしく

なんだか、

『できる自分』風の態度が目立つようになりました。( ̄∇ ̄;)



やっぱり、根が単純なんだろうなぁ。(-д-;)



ちなみに『できる自分』風の態度とは…



例えば、

母:「もうそろそろ、寝る時間だよ~」

息子:「よし!気合いを入れて準備にかかるぞ~!」

母の心:(何でもいいから、寝ろ)

とか…



母:「○○片付けなさい!!」

息子:「よし、じゃぁ、作戦だ!」

母の心:(いいから、端から片付けろ)

といった具合です。(-_-)






さて、一方、JOYは今日も変わらず元気です。



昨日一日大嫌いなお留守番になっちゃったので、

今日の夕方は少し長めのお散歩♪



夕日に照らされるハートのお尻

Img_3501

可愛いわん (。-∀-)ニヒッ  (←親バカ)



もういっちょ♪

Img_34992

ぬほ♪可愛いわん (。-∀-)ニヒヒッ (←とっても親バカ)


Img_3502

あ…すみません…(滝汗)






無事息子と合流し、

Img_3507

毎日繰り返される、感動の再会シーンなんだわん♪



仲良くお家まで。

Img_3508

このときには、お互い自分の世界に浸ってます。

我が家の、夕方の光景です♪


ランキングに参加しています。

Baner7
    ↑
ビバ!日常!に愛の応援クリックを♪

いつも励まされてます。本当にありがとう (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

奇跡?を目撃!

息子の運動会、行ってきました!



息子の驚愕の、「徒競走ビリ告白」を受けての、朝練宣言

結局、一回も実施されることはなく… ( ̄∀ ̄;)



代わりに、夕方、私と息子とJOYの三人で

練習していました。

Img_08082



足上げ、手の振り、スタートダッシュなどなど…

ワタクシ、ブログ友達のあーちゃん からの教えや、

ダブルママさんから教えていただいたネット情報などを見て、

自分には出来ないことを、息子に指導しておりました♪



コメにてお勧めしてもらった、イメトレもやりましたよ ( ̄▽ ̄)ノ



こんな短期間で、成果がでるのかなんて、大いに疑問でしたけど、

親として、出来る限りの可能性を追求してやりたかったのよね。

といいつつ、

本音は、やっぱり、少しでも早くなっていて欲しいんだけど。






さて、運動会。

いよいよ、2年生の徒競走の番。



息子と一緒に走る、他5人の顔ぶれは、

確かに息子の言うとおり、学年でもトップクラスの強豪揃い。

1年生の頃より、その走りには定評のある面々です。



一人でも抜かすことが出来ますように…

心で祈る私。






スタートが切られた!!



私のいた場所は、ゴール近くで、

スタート時の様子は、よく見えなかったの



それでも、息子の名を叫び、応援する私。



中盤の、カーブに差し掛かるあたりで

ようやく顔が見えてきた



と、その時







「あっ!!!」






息子が派手に転びました。



周りからも、「あ~!」という声が。



もうだめだ…

一気に重くなる私の心。






でも、その次の瞬間には、

息子、自力で起き上がり、

また走り始めたの。






先を走る友を追いかけ…






そして私、わが目を疑いました。






息子が、見る見るうちに、友達に追いついていき、



追い越し、



え?

追い越し?






なんと、






3位でゴール






「息子ーーーーーーーーー!!!」

私、絶叫しながら、一心不乱に拍手しておりました。






予行練習のときは、いつも6人中ビリで、

私との練習中も自信なさげだった息子。



でも、今回は、絶対あきらめなかったんだね。

転んでも立ち上がり、最後まで戦って、

結果まで出したんだね。







あきらめない精神

この大切さを、私はどうしても息子に伝えたいと思っています。



人生、すべてに頑張り続ける必要なんてない、と思うけど、

一度頑張るって決めたことには、とにかく全力でぶつかって、

一度ダメでも、何度でもぶつかって…



そういう人間になってもらいたいと思っています。



母の願い、伝わってるよね。

息子、いい感じに育ってる、って思っていいよね?






いや、違うな。

あきらめない子に育てたいなんて思ってたけど、とんでもない。

私は今日、あきらめないことの本当の強さを

息子から学んだように思います。






後で他の方から聞いたところ、

息子、後ろを走る子に背中を押されてしまったそう

なんです。



ってことは、前半から抜かしてたってこと?



ちなみに、息子を押した子は、転んだ息子につまづいて

同様に転んじゃったそう。



私、息子にロックオンだったから、全然気づかなかったわ(汗)






そういえば、違う学年の徒競走の際、

スタートの音に合わせて、席で一人、

手と上半身を動かす息子を見ました。



スタートのイメトレをしているんだなぁ、って微笑ましかった

んだけど、息子は、真剣だったんだね。



頑張ったね、息子。



ランキングに参加しています。

Img_4146
    ↑
応援ありがとうございます。

おかげさまで、なんとか頑張っています♪

みなさん、いつもありがとう (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

一緒に、楽しんでいこう♪

昨日はご心配おかけしました。



昨夜ゆっくりお風呂に入って、

色々頭の中を整理しました。



昨日のコメで、みなさんも心配してくださった通り、

私がいじけてると、JOYはものすごく心配します。



昨夜も、みなさんの励ましのコメでを読んでいるとき、

それまでこらえていた涙が止まらなくなったの…。



それに気づいたJOY。

大慌てでひざに乗ってきて、顔をぺろぺろとなめてくれました。



以前テレビで見たんだけど、

わんこって、何かを治そうとするとき、こうやってペロペロする

らしいです。

JOYも、私の涙をなんとかして止めようとしてくれたのかもね。

ごめんね、JOY。

マミー。もうアホみたいにいじけるの、やめるから。






お風呂で考えたこと。



今すぐに、JOYがどうこうなるという話ではないと思うけど、

もうシニア犬なんだ、という現実をちゃんと受け止めて、

これからの人生を、より充実させてあげたいなぁ、

ということ。






まず、JOYが何を望んでいるのか?



日ごろからのJOYの意見をまとめてみると…



①ボールでもっと遊んでくだちゃい。

②ご飯もっとくだちゃい。

③おやつもっとくだちゃい。

④お散歩は好きでちゅ。

⑤お留守番はものすごくキライでちゅ。

⑥しつこいのはキライでちゅ。

⑦怒られるのもキライでちゅ。

フリフリのドレスが着たいでちゅ。(←聞き間違い)

⑧楽しいと笑っちゃいまちゅ。

⑨マッサージは好きでちゅ。

⑩みんなと一緒が大好きでちゅ。

ということで…






OK!JOY♪

マミー、精一杯JOYの願いを叶えてあげるよ♪



でも、②と③は、健康管理上、今すぐ諦めてね(汗)



バギー、買っちゃおうかな♪

JOYも行けるところ、増えるよね♪


Img_33022



たくさん、イベントを組みたい気もするけれど、

きっとJOYが望んでいるのは、そういうことじゃないね。



いつも通りのことが、

いつも通りに行われて

いつも通りにすぎる時間が好きなんだろうなぁ。


Img_18062



あとJOYは、みんなの笑顔が好きだよね。

マミーもJOYの笑顔が大好きだから、

みんなで楽しく、笑っていようね♪



お嬢的シニアライフ、

ダディと、マミーと、息子と、

家族みんなで楽しもうね。

Img_4170
    ↑
応援、ありがとうございます(涙)

本当、励みになります♪

| | コメント (27) | トラックバック (1)

よくない知らせ

血液検査の結果が返ってきました。

先日のJOYの血液検査の。






なんと、肝臓の数値がよくないそうで、

超音波検査の必要あり、とのことでした。






だんだんね

色々なところに負担がいくようになるのはわかってるけど、

こうやって検査結果が出てくると、






本当に悲しい




Img_26742






JOYは今日も、とっても元気で。



いつも通りに、

お散歩行って

ボールで遊んで。

Img_30832






こんなことで落ち込んでどうする、って

自分に何度も喝入れてるんだけど…



息子まで空気を読んで、

色々楽しい話をしてくれたのに…



気分が上がれません。

ダメだなぁ、私。



ランキングまで、落ちてます。これもけっこう凹むんだ…。

Baner8
    ↑
応援していただけると…

| | コメント (26) | トラックバック (0)

愛すべきB型の人々♪

『B型自分の説明書』って本、ご存知ですか?

Photo


話題の本だそうで、気になったので、

本屋さんに見に行きました。






で、恒例の立ち読みから…



も~、苦しい!!

思わず、大きな声で「ぶふっ」って言っちゃいました。

(↑笑いをこらえ過ぎた結果の残念すぎる音



B型人間の習性が、機械のマニュアルみたいな形で

箇条書きになっていて、各項目ごとチェックが入れられるように

なっているんだけど

その項目が、とにかく笑えるの。(●´艸`)






実は私、典型的なB型人間に囲まれて、生きておりまして…



まず、母。

母は7人兄弟の末っ子だったんだけど、その環境たるや

父母兄弟全員B型という、完全無欠のB型人間(爆)



そして、息子。

パパがA型であるにも関わらず、そのDNAの片鱗を全く

感じさせない、どの角度から見ても、完全なB型。



とっても自由な方々なの…L(´▽`L )♪






本を読んでいるうちに、息子の幼稚園での

強烈な出来事を思い出しました。



それは、息子が年少さんで入園して間もない頃・・・。



息子の入った幼稚園は、カトリック系の、

地域ではお上品な園(実際は普通だけど)として知られている

ところでした。



私も、初めての園ママだから、気合いを入れていてねぇ。

それはそれは、楽しげにエレガントに、

園ママとのお付き合いに励んでいたのでございます。






ある日のこと。お迎え時に、グランドで他のママたちと

お話していると…



あるママが

「あ!!息子くんが!!」と小さく叫びました。



私も驚いて、目線を追うと、





グランドのほぼ中央で






我が息子が









Kozo








ギャー
ヽ(゚Д゚;)ノ゙






慌てて飛んでいって、息子を移動させようとしたのですが、

噴水はとまらず…



移動させようとした分、グランドの水溜りが大きくなり…



無駄を悟って、途方にくれた私をおいて、

息子、悠々とパンツをはくと、また遊びに出かけていきました。



足元の水溜り。

四方から感じる温度低めの視線



切羽つまった私が思い出したのは、

ジョーしたら
Img_31012

気合いを入れて砂かける
Img_31042

JOYの光景でした。



私も真似して

足で、ささっと砂かけときました(←証拠隠滅)



え?こんなのB型で片付けるなって?

あはは… |д・) ソォーッ…

B型の皆様、ごめんなさい。



でも、息子、ホント、枠にとらわれない自由人なの…(滝汗)


ランキングに参加しています♪

Baner7
     ↑
意外と苦労人の私に、愛の応援クリックを♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

予想外の事態

ご報告をせねばなりません。(前回のお話はコチラ



熱き魂で、エレガントに朝練を宣言したワタクシ♪

本日、4時50分に起き、カーテンを開けると











だった。

Img_38722
(↑この顔2回目)



出鼻、くじかれちゃったの。 ( ̄∇ ̄;) くふ♪






天気予報では、明日も雨らしく…



このままだとな~んにもしないで

終わっちゃうかも~(←昨夜の熱は、ほぼ冷めてる母)






でも、定刻に起きてきた息子は

相当いじけておりました。Σ( ̄Д ̄lll)



私が昨日、熱く語っちゃったことにより、

もしかしたら、勝てるかも!と期待がでてきたのかも

しれません。

(てか、私が仕掛けたんだけど♪あは♪)



本日は、家の中で、腕振りと足上げを練習しようかな。



ちなみに、パパ。

雨だとわかった瞬間にほくそ笑んだの、私見てたからね( -ェ-)






そしてもうひとつ、ご報告が…






写真を、どーん!

Img_3490




使ってません

昨日はあんなに喜んでるそぶりを見せながら…il||li _| ̄|○ il||l



本当は気に入ってなかったってこと?

そんなテクを、どこで身につけたのかしらん(-_-)



それとも…

Img_07323

って事かしらん (●´艸`)フ゛ハッ



なんてね。



昨日、ベッドのついでに、

500円程度のタオル地マットを買ったんですけど、

それをオットマンの上においたのが敗因かも…。



ま、ということで、クッションはワタクシが使いますぅ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



ランキングに参加しています♪

Img_1548
       ↑
世の中思い通りにはなかなか…という私に愛の応援クリックを♪

いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ワタクシの熱い魂!の話。

先日ダイエットに成功していたことが判明したJOY。



ご褒美としてベッドを買ってあげるという約束をしたので、

本日、私、探しに探しまくりました。(* ̄ω ̄)v



あっちのペットショップ、こっちのペットショップと渡り歩き、

結局選んだのは、ペット用ではなく、人間用クッション。



George'sというお店のものなんだけど、

Img_3470

なんともワタクシ好み♪

くふ♪



なんだったら、私が使ってもいいの♪ (。-∀-)

と思って購入したんですけど…



さすがお嬢。

ふかふかは、三度の飯とボール遊びのに好きとかで( ̄∇ ̄;)

Img_34652

大変喜んでおりました。あは。



やっぱりそれ、JOYが使うんだよねぇ?

Img_34732

あ、いいの。こっちの話だから… (✿ฺ-ω-)






話は変わって、息子なんですが…



晩御飯のとき、なんともブルーになる話を聞いてしまいました。



息子の学校、もうすぐ運動会で、毎日練習があるんですけど、

息子、

6人で走る徒競走で、ビリなんですって。 Σ(・∀;ノ)ノ 



「ものすごい早い子達のグループに入っちゃったんだよ…。

ホントは僕だって速いのにさぁ。」

へら~っと笑いながら言う姿に

ワタクシ、つい、



カッチーン!



「息子ー!息子はそれでいいの!?

悔しいから、もっと早く走れる練習しようとか思わないの!?」



そして、ワタクシ、

「可能性のあるうちは、とにかく諦めるなー!!」

と熱く怒鳴ってしまったのでございまして。 ┐( ̄▼ ̄;)┌



もうこうなるととまらない、ワタクシの熱い魂



なんと、






「じゃ、明日5時起きで、朝練するよっ」






誰がだよ?

一瞬にして、わが身に問いかける私。




アァシクジッタァ♪((┐( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)┌))♪シクジッタァ






そして、慌てて付け足しましたよん♪






パパに、色々教えてもらいなさい」






その後も、蹴る力が大事だとか、腕を振れとか

話は続き…

息子、すっかりやる気になりました(←愛すべき単細胞)



ふふふ♪明日頑張って起こさなくっちゃ♪



ランキングに参加しています♪

Img_4146_3
      ↑
明日の朝練が成功することを願って、応援クリックを♪

いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

母の日に寄せて…まじめな話。

今日は母の日ですね。



私も一応母の端くれなので…

誰かから「ありがとう♪」って言ってもらえるのを待ってるんですが

朝から、その気配が見られず…(ー`´ー)



よりによって、見ているテレビも、野球ばかりで

母の日の話題に触れず…(←寝坊のため、時間帯をはずした)

午後をまわり、多少イジケが入る私 (_ _|||)






午後5時近く。

遊びから帰ってきた息子の手に、

カーネーションの花束が握られておりました。



感(┳Д┳)動



お小遣いで買ったんだって…♪

Img_34402




花束は、いかにもスーパーの片隅で売られているような

ものだったけど(←ひどい)、

選んでいるその瞬間、

ママの喜ぶ顔を思い浮かべてくれていたのだろうな、

と思うと、心がほんわかとしました (TωT)

Img_3451_2
《息子撮影》



ママ、カーネーションがこんなにキレイだったなんて

知らなかったよ。

Img_3450
《息子撮影》



ありがとう、息子。






母の日に寄せて…少しだけ、まじめな話。






実は私。何度か命を落としそうになったことがあります。






出産して数年後に、アレルギー体質となってしまったの。

でも、当時は何のアレルギーかわからなかったため、

ある時突然、まるで地雷を踏むかのように、

ショック状態に陥ってしまって。



呼吸ができなくなり、ぐんぐん血の気が引いていく感じとか

視界がぼやけていく様子を、はっきりと覚えているの。



今はきちんと治療を受けていて、気をつけて生活しているので

大丈夫なんですけど。






そのことで学んだのは、





人生、まだまだ続くとは限らないんだ、





ということ。



今元気だからといって、明日も元気でいるとは限らない。

私だけじゃなく、きっとみんなが持つ、悲しい可能性。



だから、伝えたいことは、なるべくその時に伝えようと。

一番大切なことは、一日何度でも繰り返そうと。






私が息子に一番伝えたいこと。



それは、

「息子は、とってもとっても愛されている存在なんだよ」

ということです。



とってもとっても愛されて生まれて、

とってもとっても愛されて育ってることを

ずっと覚えていてほしいなぁ、と思って。

1000041_2



ブログを始めた理由も、ここにあります。

我が家の出来事や喜怒哀楽を、できるだけHOTなうちに

記録できたらいいなぁ、なんて思って (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



でもね、息子のくれたカーネーションを見ていたら、

息子もまた、同じことを私に伝えようとしてくれてるような

気がしてきました。



しんみりした話になっちゃいましたかしら?

ごめんなさい。

ま、母の日ということで、許してね~(ノ∇・、)


ランキングに参加しています♪

Img_4170
     ↑
この幸せが、できるだけ長く続きますように…応援クリックを♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

とっても素敵なお知らせなの♪

大ニュースです!!!






なんとなんと、ダイエットに成功いたしました~♡♥(。´▽`。)♥♡

JOYが。(✿ฺ-ω-)






でも、すごいわ♪



我が家は体重計がないので(←買う気にもならない)

1年前の体重しかわからないんだけど、その時は11.2㎏。



病院の先生から、「体格からいっても、10㎏が限度だ」

と言われていたんです。



そして昨日、病院で量ったところ、

なんとなんと、

☆.。.:*8.6㎏。.:*☆



すごい~♪2.6㎏の減量ですよぉ~



自分のことは棚に上げ、すっかり嬉しくなっちゃった私は、

ご褒美として、ベッドを買ってあげることにしました。



JOYのベッドってば、JOYの重みで、

すっかりせんべい布団になってたの…。あは♪



検討しているのは、コレ↓

07xmas_bed2_2
  『マシュマロクッション』

柔らかすぎて、背骨に悪影響がないのか、ちょっと心配なんですが。

どなたか、使っていらっしゃる方いらしたら、

教えてください♪



ちなみにこちらは、

Img_30112

本来JOYのベッドではなく、

人間用オットマンなんだけど、ちょうどJOYのベッドと同サイズ。



JOYのだよ、って言った覚えはないのに、

完全に私物化してます。(-_-)



私なんて、ちょっと使いたいときなんて、「貸してね♪」

なんて言っちゃってるの。(-_-)

冷静に考えると、間違ってるわん…。






ところで、JOYってよ~く

Img_31992

ベッドからお尻が落ちてるのよね…



はみ出す割合が、ちょっと大きかったりすると…

Img_34042



当然、落ちたりもするわけで…

Img_34202

(;´艸`)ぁぁぁ

お尻の感覚って、あんまりないのかしらん?






JOYがダイエットに成功したという話題に食いついてきた息子。

よりによって、「ねぇ、ママは~?

と言ってくれちゃいました。



そこには触れてほしくないのに…



そして、息子。

「ママー。ぼくのお年玉あげるから、お腹のマシーン、買いなよ♪」

なだめるように、のたまいました。( ̄▼ ̄;)



そんな気を回しちゃうほど、気になってたなんて…

でもママ、素直に喜べないんだけど…ハァ━(-д-;)━ァ...



ランキングに参加しています♪

Baner2
     ↑
次は私の番ね、と決意を新たにした私に、愛の応援クリックを♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

間違いのススメ ( ̄ー ̄)

2年生になり、いよいよ少年らしくたくましくなってきた息子。

話す内容も、少しは人間らしくなり…

時々、生意気なことさえ言っちゃいます。



後で、確実に地獄を見ることになるけどね ( ̄ー ̄)ニヤ...






そんな息子ですが、何回教えても、ど~しても

間違っちゃう単語や言い回しがあるのよね。



まず、息子の大好きなお菓子、ポップコーンなんですけど、

どうしても



コップポーン



で、それを訂正すると、意識して再挑戦。

その結果、



コッポプーン



自分で間違いに気づき、更に言い直して



コップーン?ん?違うな。・・・コップポーンだ!』



振り出しに戻ります 

間違いの三段活用だわん… (←え?)



それに、ポップコーンより、息子のコップポーンのほうが

ある意味、POPのような気までしちゃったりして♪(←ばか)






そして、最近の歌間違い

息子、青山テルマさんの『そばにいるね』

ドコモのCMに使われた曲で、それで息子も覚えた

ようなんですけど…



ちなみに歌詞は

『あなたのこと 私は今でも 思い続けているよ』

というもの。



息子は



「あなたの子供 私は今でも 思い続けているよ~♪♫♬ 」



と、気持ちよく歌っておりました。



お昼のドラマか、的な複雑な背景に、

ワタクシ、妄想し放題です (●´艸`)フ゛ハッ



ふふふ♪

本当は訂正してあげないといけないのかも知れないけど、

なんだか可愛いので、そのままにしているの♪






こちらは

Img_02322

お手間違い



JOY、大好きな豚鼻を前にすると、

とっても高い確率で、豚鼻にお手します。



ナゼかしらん… ┐( ̄▼ ̄;)┌


ランキングに参加しています

Baner5_4
    ↑
子供達の可愛い間違いに、愛の応援クリックを♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

スターの素質♪

話がちょこっとさかのぼるんですが…

先日のこどもの日、子供の権利を主張する息子とJOYをつれて

近所の岸根公園へ、遊びに行きました♪



長居は必至と踏んだ私は、念入りに紫外線対策

念入りに自分用おやつを用意し、

その他をさささっとバッグに詰め込んで、出発 L(´▽`L )♪

家族で、野球を楽しみました♪




事前の説明会に参加する選手の面々。

Img_41722




ルールをちゃんと理解して、それぞれの持ち場に移動。

Img_41702




ちなみに、JOYは常にキャッチャー&内外野手 ( ̄▼ ̄*)

息子と私がチームで、対パパで試合します。




プレイボール ( ̄▽ ̄)ノ

Img_41882

JOYの気合いのお尻が、風を感じている姿を

そのカメラ越しに見守る私。




残念なことに、息子はよく空振りするので、

JOYの出番は、ものすごく多いの (✿ฺ-ω-)

Img_41982

ジャンピングキャッチ!



Img_41942

カメラ目線キャッチ!




そのうち、空振りを予想して、

Img_41962

早めに移動するようになったJOY (✿ฺ-ω-)

JOY~、それ失礼だからっ(汗)




ピッチャーのコントロールの乱れでも、大活躍♪

Img_41932




パパが大ヒットを打った際には、

外野として急いでボールをとりに行き、息子にボールを渡すと

急いでホームベースに戻るというスーパープレイを披露。

Img_41752

スターの素質、十分だわん .(嬉´艸`).



私も、けっこうヒットを打ったはずなのに(←けっこう、打てるの♪)

写真がないの… (-_-)



ママの写真を撮ろうという気の利いた者がいないのね (-_-)






JOYの大活躍により、ボール拾いという手間が省け

試合はガンガン進みました。



あんまりガンガン進んだので、

誰が何点とったかもわからなくなり…



点数は私の役目だったのね?

ママ、お菓子食べるのに、忙しかったの…。くふ♪





いつぞやの息子作の兜をかぶって、記念撮影。

Img_42232

こうして、こどもの日は、無事、子供の欲求を満たし、

我が家の大人は死相を漂わせ、帰宅したのでございました。



ランキングに参加しています

Baner2

↑私の肌の復活を願って、愛のクリックをお願いします

なんだか、劣化が激しいの~

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

すごい発見をしてしまいました。

「大発見だよー!!!」



息子が大騒ぎしながらやってきました。



息子の大発見、スカが50%、子供ならではの発見が50%

今回はどっちかな~と思いつつ、話を聞くと。



「ママー!JOYもアホになれるんだよー!」



スカだ (ー`´ー)



この時点で、半分くらい、鼓膜が閉じかかるんだけど、

息子はそんなこと気にするタイプじゃないの ( ̄ー ̄;)



「すごいんだってば!JOYね、数、1だけじゃないんだよ!」

「ふーん」

「あのね、4も言えるの!」

「へぇー」

「でね~、4のときアホになるんだよ!」



そういって、ゲラゲラ笑い出す息子。

ようやく見えてきました。

世界のナベアツのネタのことを言っているらしいわん。



でも、1=ワン

4って?



ちなみに、JOYの犬語バリエーションとしては

「ワン」「ウォ~ン」「ウー」「クゥ~ン」「グフグフ」の約5種類。



これに、声の高低差が加わって、

犬語的表現を豊かにしているの

(私とは、普通に話せるけどね♪あは♪)



だから、4なんてないんですけど。(-_-)



私の疑ったまなざしに気づいたのか、

息子が見せてくれると言いました。



そして…



リビングで転がっているJOY向かい、

ドンドンドンドンと足音を立てて近づくと・・・

飛び起きたJOY、




Img_04522






4だったー!!






感動  号(┳Д┳)泣






芸達者だとは思っていたけど、

こんな宴会芸まで身に付けていたとは・・・

しかも、4は日本語じゃないっ!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



恐るべし、JOY。

そして、プロデューサー、息子。



さて…2と3は、どうしたらいいかしらん


Img_20182


ランキングに参加しています♪

バナー作ってみました

Baner1

Baner3_2

芸能界が近づいてきた?息子とJOYに、愛の応援クリックを♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

自由人の過ごし方

鯉のぼりを見に行った帰り、

南町田のグランベリーモールに行きました。



ショッピンぐぅ~の大っ嫌いな息子。



祝・子供の日として、

そんな息子がどんな風にすごしているかの

お話をしたいと…(●´▽`)ナハハ



まず息子、自らのテンションを上げるためでしょうか?

やけに楽しげに、道を歩くことを基本としているようです。



自由人の歩き方(?)は

Img_3332




飛んで





Img_3333



飛んで





Img_3337_2



飛んで





Img_3339


ひねる(?)






はは。どこまでも自由なんだわん。( ̄▽ ̄)ノ



一方、お嬢JOYは、常に微笑みをたたえ、

エレガントに、テケテケと歩きます。

Img_33362

可愛いんだわん (●´艸`)



そして息子。

このブログで、みなさんから写真を褒めてもらったことに

すっかり気をよくしておりまして…



この日も退屈しのぎに、写真を撮りまくっておりましたv(@∀@)v



息子目線ならではの、ベンチの下で座り寝するJOY。

Img_33672

ふふふ♪疲れちゃったのね。



大好きなママとJOY

Img_33492

何故、目をむいてるのかしらん。



近すぎちゃったJOY

Img_3361

惜しい!近すぎてピントが…



マミーの戻りを待つJOY

Img_3372

可愛い~(←親ばか)



そして、アウトドアのお店で、

ルナスティックというおもちゃ(?)にはまっておりました。

Img_33762



二本の棒で、バトンをあやつる遊び(?)なんだけど、

私まで、意外とはまってしまって…Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

見本用で、かなり長いこと遊んでしまいました。



息子目線の写真、ルナスティックにロックオンのようです

Img_3379

ママの顔は…?(-_-)



今回、息子にカメラを貸しておいたら、

色々面白い写真満載で♪

息子目線って、楽しいなぁ、と思いました (*´∀`*)ゞ


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
   ↑
息子の可愛い作品に、愛の応援クリックお願いします♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

出さぬなら、外で見ようよ、鯉のぼり♪

『泳げ鯉のぼり相模川』に行ってきました♪



実は、大変お恥ずかしながら…

今年、息子のこいのぼりをまだ出していないワタクシ。



言い訳をすると…

だったり、が強すぎたり、天気がいいとパパがいなかったり。

我が家のこいのぼりは、首都圏の住宅街の家とは思えないほど

大きいものなので(←購入時の判断ミス)、一人では出せないの♪



要するに、今年はこいのぼりと我が家の相性が悪く…(-д-;)



家になければ、外で見ればいい♪

発想の転換をはかりましたの。あは♪






相模川までは通常なら車で1時間。

でも、本日、4時間コースでした

途中、息子の細かいいたずらに、半ギレになる私。



もう二度と来るものか!!なんて思ってたけど、

Img_4042

この景色、いや~ん、テンション上がるわ~ (●´艸`)ムフフ



実際鯉の泳ぐ姿を目の当たりにすると、

つい、息子の健康を祈ってしまうほど、雄大な景色でした。

Img_40442



ただ、肝心の息子の興味は上ではなく




下 
(-_-)

Img_40812

ナイスルッキンぐぅ~な姿となって、遊んでおりました。



何かのを拾って、喜ぶ息子。

Img_41002

もちろん、母は絶叫です


Img_41152

JOYも楽しそう。

JOYは泳げないので、で見てるのがしあわせのようです(●´艸`)



土手には、たくさんの出店もあって♪

お祭りのときはいつも思うんだけど、

よ~くJOYチックなコを子供が連れて歩いてるのよね ( ̄▼ ̄)ニヤッ

Img_4125



川原には、たくさんのわんこも遊びに来ていて、

JOYは大変お上品にご挨拶できましたよ~



いっぱい遊んで(←息子)、いっぱい食べて(←母)

楽しいひと時となりました。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
   ↑
早くも遊びつかれで、死相ただよう母・私に、愛の応援クリックを♪

いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (12) | トラックバック (1)

GW①元町散歩

本日。パパが帰国して、久しぶりのお休み。



パパが出張中は、「どこ行こう♪ (* ̄ω ̄)」なんて

楽し~く色々プランを練っていたのに、

いざ帰ってくると、なぜか気力の萎える私。(-_-)



ホントに何故かしらん。

ゴロゴロしてるパパを見ると、テンション落ちるのよね…_| ̄|○



かと行って、

エネルギーの塊・息子が一日家でおとなしいはずもなく。






そこで、

テンション低いながらも、久しぶりに元町へお茶しに行きました。



元町商店街の入り口でこんな素敵なわんことおじ様を発見!

Img_32862

颯爽ととバイクで去っていきました。ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ

カッコいい~♪






さて、カフェ。

目指すは、以前ダブルママさんがブログで紹介されていた、

室内もわんこOKの所です♪



いまいち場所がわからなかったんだけど、

きっと看板でてるよ~♪とお気楽に行ってみたら、

Img_32942

Img_32882

見つからず・・・。_| ̄|○




計画性のなさ
と、基本的にあまあまの思考回路

仇となりました…(-д-;)



仕方なく、こちらも以前からちょこっと気になっていた

汐組坂ガーデンテラスというカフェへ。



横浜学園幼稚園の前にあるこちら。

狭い場所ながら、イングリッシュガーデン風になっておりまして

もちろん、外ならわんこもOKです。



手作りケーキは、種類がたくさんあって、

ショーケースを眺めるだけで、テンション完全復活



なのにね…

カメラ(←ブログ用)をちゃ~んとテーブルの上に出してたのに、

いざケーキがきたら、写真撮るの、完全に忘れました。

Img_33242
(私が完食した後の写真)



私ってば、恐ろしく欲求に正直なの…(✿ฺ-ω-)



JOYも、たくさんおこぼれをいただいて、

とってもHAPPYだった模様です。



このひたむきなお顔。

Img_33092

JOYは、マミーが世界で一番大好き(なはず)なのに、

このひたむき顔は

おやつが目の前のときにしか見せませんの。(-_-)

Img_33022
息子が撮影。可愛く撮れてるわん♪



美味しいものも無事食べて、

最後はみんなニコニコになって帰ってきました~



JOYは疲れて爆睡

Img_32852

また行こうね♪



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
   ↑
明日もテンションあがるよう、応援クリックお願いします♪


いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今だって!魅力的でいこう♪

朝のTVで、と~っても面白いニュースが♪



どこかの企業が、20代~50代の女性を対象に

『自分がもっとも魅力的だったと思う年齢は?』

という調査をしたらしいです。



そうしたら、一番多かった答えが『28歳』なんだって。



へぇ~ w( ̄Д ̄ w



これが23歳とかって言われると、思いっきり反論しちゃいそう

なんだけど、28歳って納得というか、なるほどというか…。






みなさん、28歳の頃って何してましたか~?



ん?まだ来てないという方?今回は出直して下さい。(爆)

今回は、それ以上のお歳のおば様か、そういうおば様と

深い係わりを持つ、おじ様のためのログなの…(✿ฺ-ω-)



私は、晩婚で、この頃は思いっきり仕事してました。

キャリア志向でねぇ。

仕事ができる自分が大好きで、

一生キャリアで輝き続けるんだ、なぁんて思ってました。



あは♪若い若い。自分をわかってないねぇ。┐( ̄▽+ ̄*)┌

あなたの本来の姿、ぐぅたらだから~と言ってあげたい。

あの頃の自分に…。(✿ฺ-ω-)



ま、確かにあの頃、帰宅も夜中だったりして頑張ってたし

輝いてました。オサレだったし。



でも、戻りたいか?と言われたら、答えはNOかな。

あの頃と今と決定的に違うことがあるの。





自分のためだけに生きてるわけじゃない、ってことかな。





今はオサレでもないし(!)、引きこもりだし(!!)、

美貌も、1割方は確実に落ちてるけど(←微妙な見栄

でも、自分以外の人たちのために頑張れてる気がするの。



可愛い子供達を、絶対に守り抜こう、という強い決意とか、

家族がずっとしあわせでいるために出来ることとか、

そういうことが常に念頭にあって、活力となるのよね。( ̄w ̄)



ま、もちろん最終的には、そこに自分の満足があるわけだけど。



あと、気負わなくなったかな。

素敵な自分でいることが大切で、努力努力!って思ってたけど、

今は、もちろん素敵でいたいんだけど、等身大もOKでしょう、

って思ってるのよね。( ̄w ̄)



そして私、そんな今の自分にとっても満足だったりもしてマス。



これって、オバサン的開き直りかしらん?






ちなみにね、その企業は、

『今の自分はどの位魅力があると思うか?』という

調査もしていて、結果、

どの年代でも平均して、『自分の全盛期の55%の魅力』

って思ってるんですって~。



で、更に、『若々しさの評価のポイントは?』と続きまして、

①前向きな気持ち

②ファッション

③情報感度

という回答だそうです。



確かにこの3点だと、28歳くらいの方が、点数的には高くなるかも。

特に③の情報感度、低いかも~。(TωT)



ただこの3点、点数が高ければ魅力的か?って

大いに疑問じゃありません?

もっと、人間の内面に焦点を合わせなくていいのかしらねぇ?

魅力というのが、いつの間にか若々しさになってしまってる

この調査、ちょっと…?って感じです。






でも、いずれにせよ、55%なんて、寂しいよね。

どの年代だって、常に「今が最高!」って思えたら、

それはそれは、かっこよくて魅力的な人生のような気がします。






話はちょっと変わって…

永遠のお嬢のこの方

Img_07323_2

すれ違う方に、時々

「まだ若いんですよね?」と言われます。



で、私が「いえいえ、もう8歳なんですよ~」と言うと、

相手の方が「え~!!見えな~い!!かわいい~♪」と。



このやり取り、とっても好き ( ̄▼ ̄*)



そう考えると、わんこ界でも「若々しい」ってのは

褒め言葉なんですね~。

「もう歳とってますよね?」なんて言わないもんね(汗)

Img_13912

そうよね~♪



Img_12812_2

あは…(滝汗)



取り留めのない話になっちゃいましたね。

ごめんなさ~い。(*´I`)σ



以上、『今朝私がふと思ったこと』でした~。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
   ↑
今の私、ぽちっと応援していただけると、嬉しいなぁ…。

| | コメント (35) | トラックバック (0)

母の焦り

息子、ドラゼミ始めました。



小学校受験を勝ち抜いて、早2年。

栄光の年長さんを頂点として、

息子の頭脳レベル、急降下中でございまして…(汗)



このままではマズイ、と焦ったのでございます。私が( ̄ー ̄;)



だってね、今度中学では、中学受験を勝ち抜いてきたお子様と

一緒になるわけですからねぇ。

受験しなくとも、それなりに学習しておかないと

とんでもないことになるわけです。 |||||/(_▽_)\||||| おちるぅ~



本当はそんなこと、小1の時点で気づいてたんだけど、

それでも動かないのが、私の可愛いところなの♪あは♪






で、ドラゼミ。

ドラゼミは、ドラえもんとその仲間達がキャラクター

なんですけど、実は私は大ののび太嫌い。( -ェ-)

あの、自立心のないところ。毎度怒り心頭なんだわん。

(↑なら、見るな)



でも、子供ウケは圧倒的で。



届いてから、中味をよくよく見てみると、

問題もよく考えられているし、子供の興味を持たせる方法

満載だし、思ってたよりずっといい感じ

Img_3844



息子も、すっかりやる気満々です。

わ~い ヽ( ´▽)ノ






そして、早速取り組んでいた息子の問題集を覗いてみると。



この日付

Img_3891_2

息子~今を生きてくれ~




スイミンぐぅー

Img_3889_2

・・・・・。






栄光の日・・・来るかな (←遠い目)


Img_32403

(メ ̄Д ̄)



ランキングに参加しています。

今を生きている方も

Xデーを夢見て生きている方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
   ↑
息子に愛の応援クリックを♪

いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (12) | トラックバック (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »