« ケンカ勃発!! | トップページ | 黒コーギーの苦悩 »

隔世遺伝かと思います。

昨日の深夜、私が早く寝たい一心で、家の片付けをしていると

(私だって、片付けくらいするの♪)

携帯が突如なりました。



こんな時間に?




嫌な予感
を抱えながらでると・・・



私の父でした。






「おぉ~、Aちゃん、元気かね?」

夜中を感じさせないお気楽過ぎる挨拶に、気の抜ける私。



「元気だけど、なぁに?」

嗚呼、低すぎるテンションを隠し切れない・・・(●´艸`)

くふ♪私ってば、外面はいいけど、家族には正直なタイプなの。



「ふぉっふぉっふぉ。愛想のない返事だねぇ。」

「夜中だからね。起きてたけど。」

「あの、以前送ったジュースは飲んでるかね?」



ジュース?

忘れていた。(○□○)



子供の日に、おじいちゃんが息子に、と産地直送かなんかの

果汁100%ジュース詰め合わせを送ってくれたの。


Img_3390



その件を急に思い出し、今すぐ感想を聞きたくなったのだとか。




夜中に
。(-_-)



我が家の家系。シニアになっても自由なの♪(-_-)



《携帯でムービーをとる自由人二人》

Img_25212



「喜んでたよ。ありがとう。」(←必要最低限の感想)



「おお、それだけかね?」

「へ?」

「そんな簡単な感想しかないのかね?」

「・・・・・」



シニアになると、自分は自由でも、相手の自由は許さなくなるらしい。



「いや~、だから、すごく喜んで、毎日飲んでるよ」(←毎日は嘘)

「おお、そうかね。」

「うん。じゃぁね。」(←用件は手短に♪)






「それを、ブログなんかに書いたらどうかね?」






「はぁ?」



シニアになると、自分の自由な発想を、相手に強要するらしい。



「いや、ジュースの記事なんて、特に面白くないじゃん。

話も膨らまないしさぁ。」



「適当に作ったらいいじゃないか。」



日記に嘘書いてどうすんのよ?(゚∀゚lll)



「いやいや、ブログは全部真実だから。

それに、けっこう話題選んでるんだよね。」

「まぁ、そう言わず…」

「いやいや…」






こうして、おじいちゃんとのブログに関する押し問答はしばらく続き、



出来た娘の私は、こうして記事にしているわけで・・・(←妥協






おじいちゃん、電話では言わなかったけど、

ジュースに一番関心を示したのは、


Img_3384

JOYでしたから・・・残念!(←古っ!)






そして、もうひとつ。

お米とか、お醤油とかくれるのは嬉しいんだけど、

もう記事にはならないと思います。念のため。(´‐ω‐)=з



ランキングに参加しています。

Img_4146
      ↑
ビバ・シニア!ビバ自由人!おじいちゃんに、愛の応援クリックを♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« ケンカ勃発!! | トップページ | 黒コーギーの苦悩 »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

うちの父も毎日のようにブログにコメントを入れてくれますが、たまにそろそろヤバイんじゃないのか?的な意味不明なコメントが入っていて頭が痛いです・・・
まー元気でいいよね、お互いの親♪

投稿: apimama | 2008年5月23日 (金) 21時35分

こ~んばんわっ♪

あはははははっ!!!!
最高やなっ、おじいちゃん♪
完璧、「分身」やんっ、息子君(笑)。
なにより、その会話が笑いを誘うっ!!!

おじいちゃん「ブログ」の存在をご存知なのね?
おじいちゃんは「ブログ」を読まないの?
ご覧になったら「忘れてた」のも、バレちゃうよね(笑)。

仲良し、親子に。。。
そして、遺伝だと発覚した記念(?)に
思いっきりポチッ!!!!していくわぁぁ(笑)♪

投稿: taiga | 2008年5月23日 (金) 21時49分

お父様。。。。
やるね~!!
毎日チェックしてるんやろ~かな~???
このappieさんの日記。。。
息子君のFREE MANぶりは
隔世遺伝だったのね?(笑)

投稿: koji | 2008年5月23日 (金) 22時21分

携帯でムービーをとる自由人二人に爆笑!
おじいちゃんの「かに」が 
かーちゃんの一生の思い出になるわ(笑)


うちは父が他界しているので
ちょっと羨ましいです。
元気なおじいちゃんに
そしてその遺伝子を受け継いだ息子君に
ぽちっと♪

投稿: さくのかーちゃん | 2008年5月23日 (金) 22時37分

おじいちゃんも面白い!
うちの親は、人のことにはまるで関心のないタイプだからね…
↑あっ、これってうちの長女と一緒だわ
やっぱり、隔世遺伝ってあるのね~(笑)

投稿: あーちゃん | 2008年5月23日 (金) 22時44分

お父さん、気になったら即!解決したいタイプかしらん?
ブログのこともご存知happy01…ということは、チェック済み?
でも、その自由か気質がいいわ~~happy02歳を重ねたら自由でエエんよheart04
ウチは、父は亡くなって、母が気ままな一人暮らしなんだけど、この人も自由よnotes
隔世遺伝…ハイ、ウチも確実に父のB型の血を、かの宇宙人sign01次女が、A型なのに引き継いでるわ…あの人も10代だけど、自由だわshock

投稿: 華ママ | 2008年5月23日 (金) 23時03分

かわいいお父さんねhappy01
人は年をとると童心に帰るって言うじゃありませんかcoldsweats01多少の自由は許しておやりなさいなhappy01
と、かくいう私もMY母の自由奔放さに怒りを持ってきた人です。
アポなしで訪問されるならまだしも(近くまで来たついでなら急に寄りたくなるのもわからなくはない)
アポの電話で「来るな」とお断りしたにもかかわらず、強引にやってきたりpout
おたくのお父様はそこまでは無いんじゃ・?

投稿: くーゆ~ | 2008年5月24日 (土) 06時20分

あははっ おじいちゃんヾ(≧▽≦)〃 面白いヾ(≧▽≦)〃 自由人っていいわよね~♪
ウチも娘とウチの母が同じ感性なの(-.-;
隔世遺伝って、本当にあるのね( ̄m ̄*)V ププッ
息子くんの感性となんとなく似ているウチの娘。おじいちゃんとも、似てるかもぉお・・
あら・・おじいちゃん。「ブログ」読んでるんじゃないのかしら??
いいの??バレちゃったわよぉ(≧ε≦; )ブッ

投稿: サクラ | 2008年5月24日 (土) 06時20分

あはは(笑)ウチも毎日見てるらしいのsweat01そうだよね~!!記事にする内容はほんと選んでかくよね~(笑)
でもとってもいいお父さんshineウチは~お米・お醤油・ジュース…等のぶつは大歓迎よgoodその為なら長電話だって付き合っちゃう(笑)
ウチは母がかなりの天然なので、実家に帰るとネタがいっぱいあるの~sign03
だから私が帰ってくるのと同時に実家は綺麗になるらしい…(笑)

でもお父様…もうすぐいい日が来るではありませんか!!年に一度の父の日…♪今年はどうしようかな~。

投稿: 虎徹ママ | 2008年5月24日 (土) 07時54分

お、面白いです!happy02
テンション低~~いappieさんの答えがおかしくって・・・(>y<)
お父様、今日のこの記事を読んで、「・・・・sign03shock
ってなってないかしら。
ジュース、本当は忘れ去られていたなんて!!

隔世遺伝ですか、ムフフsmile
おじいちゃん、かわいい孫が自分と似ていると思うと、ますますかわいくなっちゃうでしょうねぇwink

投稿: みほみほ | 2008年5月24日 (土) 10時44分

じいちゃん、いい味だしてるわ~。
でも夜中に電話ってよからぬ想像して
びびっちゃうよね~。

しかしブログとかパソコンとかわかる
お父さんってすごいね~。

あっ、お父さん~うちに送ってくれたらなんぼでもしつこいほど日記のネタにさせてもらいますよ~ヾ(・・;)ォィォィ

投稿: じゅんぴー | 2008年5月24日 (土) 13時49分

appieさんとお父様の温度差がサイコーflair

いいなぁ、この三世代(笑)
このままずーーっと、それこそ息子さんのお子さんが登場するまでappie節で綴り続けてくださいな~

楽しみ楽しみ♪

投稿: BOOH | 2008年5月24日 (土) 15時28分

loveletterapimamaさん、こんにちは♪

毎日コメント?
意味不明な内容は、著しく不安になるわねcoldsweats01
でも、apiちゃんの記事を楽しみに読んでるって、なんか可愛いわんnotes

投稿: appie | 2008年5月25日 (日) 16時08分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

でしょ?遺伝を感じるよねcoldsweats01

おじいちゃんには、このブログ行事報告みたいな形で使ってるの(爆)

運動会とか、英語のコンテストとかね

写真つきだから、イメージ湧きやすいじゃない?good

投稿: appie | 2008年5月25日 (日) 16時10分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

このブログ、息子の行事があるたびに
「UPしたよ~」とお知らせするの。

写真があるから、電話報告より、イメージ湧きやすいのよねhappy02

投稿: appie | 2008年5月25日 (日) 16時11分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

ふふふ♪
かーちゃんの一生の思い出に参加できたなんて、嬉しいわんheart04
でも、かーちゃん。
一生の思い出のラインナップ、たぶん、間違ってるよ(爆)

お父様、随分お若くして他界されたのかしら?
私も時々、そういうことをふと考えるようになったよ。

投稿: appie | 2008年5月25日 (日) 16時14分

loveletterあーちゃん、こんにちは♪

おじいちゃま、自分大好き人間ってこと?
ふふふ♪
家もある意味、同じだよ~good

あーちゃん家も隔世遺伝が発覚で
めでたし、めでたし…happy02

投稿: appie | 2008年5月25日 (日) 16時15分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

おじいちゃんには、息子の行事報告みたいな感じでブログ読んでもらってるの
写真つきだから、わかりやすいのよねgood

次女ちゃんも隔世遺伝
A型なのに…happy02
ふふふ♪
自由人の血は、血液型より強いのよんshine

投稿: appie | 2008年5月25日 (日) 16時17分

loveletterくーゆ~ちゃん、こんにちは♪

ホントに年を重ねると、子供になるよね~
我が家は、息子はもちろん、パパも子供だから、子供だらけよ~sweat01

くーゆ~ちゃんのお母様、家の母そっくりだわwobbly
母は、まさに、そういう感じよsweat02
私も翻弄されてるわ…bomb

投稿: appie | 2008年5月25日 (日) 16時19分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

サクラ家も隔世遺伝なんだ~
自分の親と自分の子供が似てるって、見てて面白いよねnotes
腹立つこともあるけど…catface

おじいちゃんには、息子の行事の記事を読んでもらってるのよ~
写真つきでわかりやすいからcoldsweats01

投稿: appie | 2008年5月25日 (日) 16時21分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

え?毎日見てくれてるの?
おじいちゃま、虎徹ファンなんだねぇheart04
家は、息子の行事があるときに見るって感じなのよ~
写真つきだから、電話よりわかりやすいのよねgood

父の日、もうすぐだね~
母の日より悩むわsweat01

投稿: appie | 2008年5月25日 (日) 16時23分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

ふふふ♪このテンションの違い、毎度なのよ~
たいがい、向こうは高いわsweat01

おじいちゃんは、息子の行事のときにしかブログ見ないの。
写真つき行事報告になってますぅgood

おじいちゃんと息子、それぞれ似てるなんて思ってないと思うわflair
そういうのが、またおかしいよねhappy02

投稿: appie | 2008年5月25日 (日) 16時28分

loveletterじゅんぴーさん、こんにちは♪

本当よね、
夜中の電話って、ドラマだって、たいがい不吉なものじゃない?
現実は、そうでもないのよねsweat01

ネタ大歓迎?
でも実際、面白くないと思うよ~coldsweats01
「今日はしょうゆです」なんてhappy02

投稿: appie | 2008年5月25日 (日) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/21119982

この記事へのトラックバック一覧です: 隔世遺伝かと思います。:

« ケンカ勃発!! | トップページ | 黒コーギーの苦悩 »