« 真剣に考えた結果… | トップページ | ケンカ勃発!! »

みなさんなら、どうしますか?

お断りからです♪



当ブログは、大変エレガントな運営を心がけておりますが、

登場人物の特別な事情により、時として、

エレガントとは言い難い場合もございます。( ̄ー ̄;)

あらかじめ、ご了承くださいませ♪ピンポンパンポーン♪




さて、本題。

みなさんなら、どうしますか?




例えば
、愛息のランドセルの中から

お弁当の包みとともに…




こんなもの
が出てきたら…

Img_3526_2
(意図的に小さくしておりますの…)



わんこ等、ペットのお散歩に行った経験をお持ちの方なら

この物体、なんとなく見覚えがあるはず…



もちろん、例えば、の話でございますよ。(汗)



でも、例えば、私なら…







「なんだこれーーーーーーーー!!!」






と絶叫するでしょうね。

いわゆる、断末魔の叫びというやつですv( ̄∇ ̄)ニヤッ



くふ♪勘のいい方なら、もうわかっちゃったかしら?

誰でもわかるって?あ、そう。



そうなの。出てきたの。

この物体が、ランドセルから…



同じく、大慌てで確認するJOY。

Img_3521




そりゃそうよね。自分の分身かもしれないものね(滝汗)

Img_3522
挙動不審になってるよ。


Img_35292






でも、冷静沈着を身上とするワタクシ。



ちょっと(←え?)叫んじゃったけど、よくよく見てみると

粘土だった (✿ฺ-ω-)






早速息子に聞いてみましたよ~。



「息子、これ、何?」

「作ったの~♪」

「な・に・を?」



心拍数のあがる母。

まさか、ブツJOYの分身を作ったとかじゃないでしょうね?



「あのね~。部品なんだ~♪」

「な・ん・の?」



まさか、お腹の中の、とかじゃないでしょうね(←考えすぎ)



「あのね~。ジェットコースターの、乗るところの部品♪」

「・・・・・」






工作の時間、『何か乗り物を作りましょう』というテーマで

作成したらしい。

袋の上から確認すると、確かに穴の開いた四角い形のものと、

丸い車輪みたいなものがありました。



なるほど。

またもや、レアなセレクトと、大胆且つ斬新な仕上がりに、

コメントを失う私。



「他の子は、何作ってたの?」

「え~とねぇ。飛行機とか、多かったかな~」

大変、妥当だ。



全世界の小学2年生10億人を集めたとしても、

息子の作品って、誰かとかぶることなさそう♪くふ♪


Img_35322



ランキングに参加しています♪

ブツに見覚えのある方も、お下劣だわっ!と憤慨された方も

Baner3_2
      ↑
レアな一品に愛の応援クリックを…

いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

今日も元気です♪

|

« 真剣に考えた結果… | トップページ | ケンカ勃発!! »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

その物体、本物かと思いました。
自分の目を疑いましたよ。何度もクリックして確認!まさにその物体はっと確信して呼んでました。

私、表情筋の運動になりました!
JOYちゃん、良かったね。分身じゃなくて。
一番焦ったのは、JOYちゃんかも・・・。
とっても個性的な作品だったのですね。
やっぱり、息子さんすごいかも。発想がいいわ!!

投稿: パワフルママ | 2008年5月21日 (水) 20時56分

いや~~あせった!
まさかそんな・・とか思いつつも
前のめりになってまで見ましたとも!

あーねー。ジェットコースターのねー。
・・て、マニアックすぎ~~coldsweats01

相変わらずリバティなダンスィっぷりで(笑)

投稿: BOOH | 2008年5月21日 (水) 20時59分

すんばらしいhappy01
私は、かつてこんなレアな粘土細工みたことないわ!!
乗り物作りましょう!…って、ジェットコースターに着目する玄人さかげんheart04
そして、またその中の「乗るところの部品♪」なんて、私が先生なら、happy02
花丸ものよ!!
ブツをチェックするJOYちゃんの表情がぐふlovelyでした。
…あ、わたしなら?
「職人やなあ、あんた!」かな?
なにせ、初めてなりたかった職業が「警察犬」(あの次女です…)の母ですから…。

投稿: 華ママ | 2008年5月21日 (水) 21時10分

そのビニール袋がっ!
本物と間違える要素になってる!!
焦りました、かなり焦りました。
かーちゃんの頭の中は
ランドセルの匂いの心配に差し掛かっていました!
あぁ~びっくらこいた!!

しかし、息子君!!
なぜ?ジェットコースターの部品にしたの?(爆)

投稿: さくのかーちゃん | 2008年5月21日 (水) 22時01分

ビビった!!!!
本当に、ビビったぁ~!!!!
まさかっ?そうなのかっ!?
いやっ、きっと私の考えが厳かなんやわっ!
って、前半、自分自身と葛藤してしまったやん(笑)。
あぁぁ~!
粘土やったのねぇ~。
安心、安心!

でも、何で?
部品やったのかしらん?
それも「ジェットコースター」じゃナク!
ぶ・ひ・ん・・・やったんよね(笑)。

ナイスなアイデアよっ。
目の付け所が、息子君ならではっ(笑)。

投稿: taiga | 2008年5月21日 (水) 22時40分

よかった。。。
マジで、ブツかと思った・・・・・

でも、乗り物の作品作りで
他人とカぶるより、独創的なくらいがイイのでない???

カッコいいと思いますよ!!

投稿: koji | 2008年5月22日 (木) 01時11分

う〜ん、またも息子の創造性に追いつけなかった私。
ジェットコースターの部品って、、レア過ぎる!!

そしていかにも怪しげなビニールを確認するJOYの真剣な表情がすき!!

投稿: アテナママ | 2008年5月22日 (木) 06時28分

すごい!リアル!!ほんとリアルだわ~(爆)そりゃJOY嬢もまちゃか…って顔するよね(笑)
またもや息子くん…ジェットコースターの部品ですと?(笑)なかなかやりますな…♪

すごい才能の持ち主だわ!
そしてすごい観察力だよね!そのまままっすぐ育ってほしいheart04みんなと一緒じゃなく…自分の思うように~shine
将来が楽しみだね!!
だって出来る男だもんね~♪
がんばれ!息子くん!!ママを毎回驚かせてるけど~想定内よね(笑)

投稿: 虎徹ママ | 2008年5月22日 (木) 07時37分

わたしも太陽に吠えろのごとく

「なんじゃこりゃぁぁぁぁ~!!」

叫びまくってることでしょう。

いやぁ~ほんま粘土でよかった(笑)

しかし「部品」に特化してるってとこがすごいよね。
なかなか実は目の付け所がすごいんとちゃいますか~。
ここで笑ったり怒ったりあきれ返ったりせず、褒めながら話をきかにゃならんのよね~。

うちも割りと独創的な怪しげなもん作るからね~。わかります・・・うん。

最近は「ふふっ、日記のネタ提供ありがと」って思う悪い母でやんす(笑)


投稿: じゅんぴー | 2008年5月22日 (木) 08時27分

ほんとびっくりしましたよぉ~
なぜ?ランドセルに?と色々考えちゃいましたよっ

粘土・・・ホット安心
でもなんでうんP作ったのと・・・・
ジェットコースターの、乗るところの部品♪
だったんですねっ(笑

天才かもしれないわよぉぉ~
岡本○郎(古い?)も何作ってるか
解らないもん(爆
将来楽しみなお坊ちゃまへ
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年5月22日 (木) 10時40分

あ~、ドキドキしちゃいました(笑)
でも、粘土で、しかも作品になっていると分かったからには、ビニールから出してある写真も見たかったですよ~(^・^)

しかし、ジェットコースターというだけでもなかなかいないだろうに、その部品とは・・・(>y<)

誰でもそれと分かるような「作りやすそうなもの」に走らないところ、がんばりやの息子さんらしくて、感心しました!!

投稿: みほみほ | 2008年5月22日 (木) 11時13分

リ、、リアルすぎるcoldsweats02
ビックリしちゃったwobbly
ま、さ、か、ね~
本物載せるわけないわよね~coldsweats01
でも、「乗り物」でジェットコースターを
思い浮かべるなんて想像力豊かだわ~happy02
お嬢、分身じゃなくて良かったですsmile

投稿: mocchi | 2008年5月22日 (木) 12時45分

リアルですね~sweat01
ちょっとビックリでしたぁ
JOYちゃんもさぞ驚いたことで~coldsweats01

息子さんなかなかシュールな作品を♪
袋から出した作品も見てみたかったです^^

あっ♪ ブログリンクさせてくださいね~heart01

投稿: みぃ | 2008年5月22日 (木) 15時14分

それを粘土だとどうやって認識したの!?
やっぱり恐る恐る匂い嗅いだの!?
え!?エレガントだから答えられない!?
あっそう∑(。 ̄(ェ) ̄;)
あえて聞いてみたのよ・・
だって私ならまず嗅ぐもの(*-ω-)
疑われる息子も不憫よね( ´艸`)ムププ
疑うってことはあり得るってことでしょ!?(笑)
うちの長女のかばんの中に入ってたら・・・
間違いなく疑うわ(爆)

投稿: ほくママ | 2008年5月22日 (木) 18時17分

ぎょっ本物だと思ったわ・・・どうやってブツを・・どこで・・って考えちゃったじゃないの・・・(-.-;
息子くんなら、ありえる・・と思ったワケじゃないのよっ( ̄m ̄*)V ププッ
学校も、ビニールの袋に詰めて帰すなんて、ママ達の反応が楽しみだったんじゃないかしらぁ(爆)
ホントに粘土でよかったわね・・
ジェットコースターの乗るところの部品なんてっ!!思いつく所がサスガよ(o^-')b
期待を裏切らないわね~~(*^^)v
楽しいわ(* ̄∇ ̄*)

投稿: サクラ | 2008年5月22日 (木) 18時49分

loveletterパワフルママさん、こんばんは♪

びっくりでしょ~
本当に焦りました。
本物のう○Pでも、息子ならやりかねないと思って…bearing

ただ、作品も、母的には微妙なだけど…catface

投稿: appie | 2008年5月22日 (木) 20時29分

loveletterBOOHさん、こんばんは♪

驚くでしょ?
人間不思議なもので、ランドセル内で発見したとき、一回蓋閉めたのよ、私happy02
なかったことにしようとした自分が笑えるわんcoldsweats01

ちなみに息子、ジェットコースターは過去2回しか乗ったことありません~。

投稿: appie | 2008年5月22日 (木) 20時31分

loveletter華ママさん、こんばんは♪

さすが、警察犬になりたかった次女ちゃんをお持ちのママだけのことはあるわshine

あのブツを『粘土細工』と呼べる人はそうそういない(爆)

JOYもう○Pだと思ったようですよ~
だって、本当にそっくりだったんですもの…crying

投稿: appie | 2008年5月22日 (木) 20時34分

loveletterさくのかーちゃん、こんばんは♪

そうそう、ビニール袋がリアルなのよ。
JOYもまさにおんなじだからねbomb

ランドセルの中は、すっごく危険地帯なんだ~danger
怖いわ~。ホントsweat02

ナゼ、ジェットコースターの部品か?
一応聞いてみたけど、さっぱりわかりませんでした~shock

投稿: appie | 2008年5月22日 (木) 20時37分

lovelettertaigaさん、こんばんは♪

ふふふ♪自分と葛藤までしてもらっちゃったのね~happy02
息子の作品、いつも何か物議をかもし出すものなんだけど、
今回はパンチが効いてたわdash

ちなみに息子、ジェットコースターって2回しか乗ったことないの。
それもけっこう前sweat02

ホント、意味不明よ…down

投稿: appie | 2008年5月22日 (木) 20時40分

loveletterkojiさん、こんばんは♪

見事なブツっぷりでしょ?

人とかぶらないくらいがいい?
私もそんな風に思ってる時期もあったな~coldsweats01

kojiさん、もしカズくんが持ってかえってくる物が、こういう「作品」ばかりだったら、どうする~?

とりあえず、家族会議、続いて親族会議かと…catface

投稿: appie | 2008年5月22日 (木) 20時42分

loveletterアテナママさん、こんばんは♪

息子の創造性に追いついてしまったときは、
本当に色んな意味で、人間として問題ですので…danger

JOY、かなり警戒してましたsweat01
やっぱり、自分のう○Pだったとしても、ランドセルから出てくるのは、嫌だったんだろうなぁ~coldsweats01

投稿: appie | 2008年5月22日 (木) 20時45分

loveletter虎徹ママさん、こんばんは♪

ホント、リアルでしょ?
こんなにリアルに作れるなら、他のものをリアルに作ってくれと思う母です。

って、う○P作ってたわけじゃないけど…coldsweats01

息子のこのセンス、私かなり不安になってるんだけど…shock

投稿: appie | 2008年5月22日 (木) 20時47分

loveletterじゅんぴーさん、こんばんは♪

やっぱり叫ぶよね?
私も本当のところ、相当叫んじゃったわcoldsweats01

息子ねぇ、2回しかジェットコースター乗ったことないの。
しかも、結構前sweat02

きっと時間なくて全部出来なかったから、「部品」に変更したんだ、
って母は読んでますbomb

投稿: appie | 2008年5月22日 (木) 20時50分

loveletterダブルママさん、こんばんは♪

ランドセルの中で発見したときには、
一度蓋を閉めてしまいましたよ~coldsweats01
なかったことにしたかったみたい、私sweat01

岡本太郎ねぇ…
母的には、普通に育って欲しいんだけどsweat01
凡人、最高sign03

投稿: appie | 2008年5月22日 (木) 20時52分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

ビニールから取り出してsign02
そんな勇気、ワタクシにはございませんのsweat01
たとえ、粘土だとわかっていても…coldsweats01

「作りやすそうなもの」に走らない…
そんな頑張り、イラナイんだけど…catface

投稿: appie | 2008年5月24日 (土) 12時10分

lovelettermocchiさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

ふふふ♪リアルでしょ~?
実物は、写真よりリアルよbomb
一回ランドセル閉めて、見なかったことにしたくらいだから…coldsweats01

JOY、とってもホッとしてましたhappy02

投稿: appie | 2008年5月24日 (土) 12時11分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

シュールでしょ?
息子の作品は、シュールなものが多いんですけど、これは歴代1位だな~bomb

袋から取り出すsign02
そんな勇気、ワタクシにはございません…
だって、実物は、写真よりリアルなんだものcatface

投稿: appie | 2008年5月24日 (土) 12時14分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

どう確認したかって、
もちろん、目視よgood
ガン見してやったわhappy02

ま、本物だったら、嗅ぐまでもなくぷ~んってくると思うけどsweat01

でも、もちろん疑うわnote
前科があるからねpunch

投稿: appie | 2008年5月24日 (土) 12時19分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

ふふふ♪
いいのよ、遠まわしに言ってくれなくてhappy02
もちろん、息子だから、ブツもあり得るのよdash

でも、もしかして、小梅ちゃんも相当の前科持ちなんじゃぁcatface

投稿: appie | 2008年5月24日 (土) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/21069227

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんなら、どうしますか?:

« 真剣に考えた結果… | トップページ | ケンカ勃発!! »