« 夜の公園で… | トップページ | 今だって!魅力的でいこう♪ »

母の焦り

息子、ドラゼミ始めました。



小学校受験を勝ち抜いて、早2年。

栄光の年長さんを頂点として、

息子の頭脳レベル、急降下中でございまして…(汗)



このままではマズイ、と焦ったのでございます。私が( ̄ー ̄;)



だってね、今度中学では、中学受験を勝ち抜いてきたお子様と

一緒になるわけですからねぇ。

受験しなくとも、それなりに学習しておかないと

とんでもないことになるわけです。 |||||/(_▽_)\||||| おちるぅ~



本当はそんなこと、小1の時点で気づいてたんだけど、

それでも動かないのが、私の可愛いところなの♪あは♪






で、ドラゼミ。

ドラゼミは、ドラえもんとその仲間達がキャラクター

なんですけど、実は私は大ののび太嫌い。( -ェ-)

あの、自立心のないところ。毎度怒り心頭なんだわん。

(↑なら、見るな)



でも、子供ウケは圧倒的で。



届いてから、中味をよくよく見てみると、

問題もよく考えられているし、子供の興味を持たせる方法

満載だし、思ってたよりずっといい感じ

Img_3844



息子も、すっかりやる気満々です。

わ~い ヽ( ´▽)ノ






そして、早速取り組んでいた息子の問題集を覗いてみると。



この日付

Img_3891_2

息子~今を生きてくれ~




スイミンぐぅー

Img_3889_2

・・・・・。






栄光の日・・・来るかな (←遠い目)


Img_32403

(メ ̄Д ̄)



ランキングに参加しています。

今を生きている方も

Xデーを夢見て生きている方も

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
   ↑
息子に愛の応援クリックを♪

いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 夜の公園で… | トップページ | 今だって!魅力的でいこう♪ »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

ドラえもんなら、57日もアリなんじゃない?

勉強って、やらなかったらどんどん置いてけぼりになるよね~
そう、それがわかってるのに腰が重いわ…
ウチも、何か自宅学習を考え中なの
あくまで、考え中…(泣)

投稿: あーちゃん | 2008年5月 1日 (木) 21時59分

ドラゼミ!!やってるの????
メチャ興味アリナんやけど、どう???
ホンマに使えそう???
(マジ聞きでスんマソン、、、)

カズも、最近あかんのです、、、、集中力がないというか、何というか???
好きな子でもできたのか???(笑)

投稿: koji | 2008年5月 1日 (木) 23時48分

こんばんわぁ~
スイミングーにはパパと一緒に笑ってしましましたよっ・・・
さすが息子さん
ママのブログのお手伝いをしてますねっ
最高・・・・

joyちゃん
おやつでなく残念でしたねっ

いつも思うけどjoyちゃんみたいな
賢いワンコほしいなぁ。。。
将来が楽しみな息子さんにぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年5月 1日 (木) 23時48分

息子は最近、学校、遊びで疲れてしまって、苦手なドラゼミの国語が滞ってます・・・
もう、5月なのに、まだ4月のが4,5ページ残ってます・・・
どうすんだ?息子よ・・・
息子はドラゼミの計算マシーンが気に入ってますよ。
とにかく、国語が難しい~・・らしいです。
すいみんぐぅ~~good

投稿: oyon | 2008年5月 2日 (金) 07時11分

あははっ 57日♪
私も欲しいなぁ(ё_ё)キャハ
ドラゼミ始めたのね~♪ 娘もしてたわよぉ(o^-')b 
そうそうっ作文があるんじゃない??
きっと、息子くん 楽しいことを書くわね♪ワクワクするわ♪
スイミング~~~~(笑) 
大丈夫♪栄光の日っ!すぐ目の前よ(o^-')b

投稿: サクラ | 2008年5月 2日 (金) 12時21分

loveletterあーちゃん、こんばんは♪

ドラえもんには57日だろうが100日だろうがあってもらっていいんだけどねぇ。
家の息子、一応人間社会で生きてるからcatface

そうなのよねsweat01
やらなきゃっsign01
って思ってからが実際長いのcoldsweats01

投稿: appie | 2008年5月 2日 (金) 21時26分

loveletterkojiさん、こんばんは♪

ドラゼミは、本当にいい意味で驚きました。
全然期待してなかったんですけど、問題は
けっこう高度な内容だったりします。
色々工夫もされてるし、やる気喚起も
すばらしいのshine
お勧めですよ~good

え?カズ君、恋のお悩み?
いや~ん、楽しみぃhappy02

投稿: appie | 2008年5月 2日 (金) 21時29分

loveletterダブルママさん、こんばんは♪

息子ねぇ~
おとぼけ回答、素でやってますからね~
笑わそうとかじゃなくて…sweat02

将来、不安すぎますcrying

DSちゃんだって、両親に愛されて、たくさんいろんな経験してるから、どんどん賢くなると思いますよ~shine
家の子育てのコツは、とにかく、人間なみに話しかける、ですgood

投稿: appie | 2008年5月 2日 (金) 21時32分

loveletteroyonさん、こんばんは♪

ドラゼミの国語、特にポイントマスターは
難しく出来てますね。
算数とレベルが全然違うのに驚きました~wobbly

計算マシーン好きなの?
息子も食いついたんだけどねぇ…down
あのドラえもんの声が、私の頭の中で
響いてるんですけど…shock

投稿: appie | 2008年5月 2日 (金) 21時34分

loveletterサクラさん、こんばんは♪

小梅ちゃんもやってたんだ~shine
3年生まで?
今は塾一本なんだよね?

息子も取り合えず低学年はドラゼミで…
って思ってたんだけど
あの、回答内容からいくと、
とりあえずどころか、ドラゼミさん、なんとかして~shockって感じcatface

投稿: appie | 2008年5月 2日 (金) 21時37分

はじめまして。

うちにも2年生の長男がいるので、いつも楽しく読ませて頂いてます。
私なんか、もし息子が57日なんて書こうものならマジ切れしちゃいそうです(゚ー゚;Aアセアセ
appieさんを見習わなくちゃ!

JOYちゃんも可愛いですね。
昔、織田裕二と常盤貴子のドラマにコーギーが出ていてその時から「犬を飼うならコーギーがいいな」と思ってます。

これからも楽しみにしています!
また遊びに来させてもらいますねm(._.)m

投稿: 千秋ママ | 2008年5月 3日 (土) 05時49分

loveletter千秋ママさん、はじめまして♪

ご訪問、ありがとうございますheart04

57日なんて書いたら…
我が家の場合、こういう天然ボケが日常茶飯事なので、怒る気にもなれません…coldsweats01

ホント、信じられないほど、色々なことをしでかしてくれる息子ですsweat01

よかったら、また是非遊びに来てくださいね~heart04

投稿: appie | 2008年5月 4日 (日) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/20648070

この記事へのトラックバック一覧です: 母の焦り:

» 子供を伸ばす子育て,教育の名言 [子供を伸ばす子育て,教育の名言]
子供を伸ばす子育て,教育の名言 [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 05時40分

« 夜の公園で… | トップページ | 今だって!魅力的でいこう♪ »