« とっても素敵なお知らせなの♪ | トップページ | ワタクシの熱い魂!の話。 »

母の日に寄せて…まじめな話。

今日は母の日ですね。



私も一応母の端くれなので…

誰かから「ありがとう♪」って言ってもらえるのを待ってるんですが

朝から、その気配が見られず…(ー`´ー)



よりによって、見ているテレビも、野球ばかりで

母の日の話題に触れず…(←寝坊のため、時間帯をはずした)

午後をまわり、多少イジケが入る私 (_ _|||)






午後5時近く。

遊びから帰ってきた息子の手に、

カーネーションの花束が握られておりました。



感(┳Д┳)動



お小遣いで買ったんだって…♪

Img_34402




花束は、いかにもスーパーの片隅で売られているような

ものだったけど(←ひどい)、

選んでいるその瞬間、

ママの喜ぶ顔を思い浮かべてくれていたのだろうな、

と思うと、心がほんわかとしました (TωT)

Img_3451_2
《息子撮影》



ママ、カーネーションがこんなにキレイだったなんて

知らなかったよ。

Img_3450
《息子撮影》



ありがとう、息子。






母の日に寄せて…少しだけ、まじめな話。






実は私。何度か命を落としそうになったことがあります。






出産して数年後に、アレルギー体質となってしまったの。

でも、当時は何のアレルギーかわからなかったため、

ある時突然、まるで地雷を踏むかのように、

ショック状態に陥ってしまって。



呼吸ができなくなり、ぐんぐん血の気が引いていく感じとか

視界がぼやけていく様子を、はっきりと覚えているの。



今はきちんと治療を受けていて、気をつけて生活しているので

大丈夫なんですけど。






そのことで学んだのは、





人生、まだまだ続くとは限らないんだ、





ということ。



今元気だからといって、明日も元気でいるとは限らない。

私だけじゃなく、きっとみんなが持つ、悲しい可能性。



だから、伝えたいことは、なるべくその時に伝えようと。

一番大切なことは、一日何度でも繰り返そうと。






私が息子に一番伝えたいこと。



それは、

「息子は、とってもとっても愛されている存在なんだよ」

ということです。



とってもとっても愛されて生まれて、

とってもとっても愛されて育ってることを

ずっと覚えていてほしいなぁ、と思って。

1000041_2



ブログを始めた理由も、ここにあります。

我が家の出来事や喜怒哀楽を、できるだけHOTなうちに

記録できたらいいなぁ、なんて思って (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



でもね、息子のくれたカーネーションを見ていたら、

息子もまた、同じことを私に伝えようとしてくれてるような

気がしてきました。



しんみりした話になっちゃいましたかしら?

ごめんなさい。

ま、母の日ということで、許してね~(ノ∇・、)


ランキングに参加しています♪

Img_4170
     ↑
この幸せが、できるだけ長く続きますように…応援クリックを♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« とっても素敵なお知らせなの♪ | トップページ | ワタクシの熱い魂!の話。 »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

息子ちゃん、心得てるじゃないのよ~
将来も、女心のわかるいい男になるんじゃない?
>伝えたいことは、なるべくその時に伝えよう
一番大切なことは、一日何度でも繰り返そう

ホントですね~
ついつい忘れちゃうのよね、大事なことに限って…
私も、実行しようー!

投稿: あーちゃん | 2008年5月11日 (日) 21時42分

こんばんわ♪

appieさん、とってもいい日になったね♪
思いがけないプレゼントって、本当に嬉しいし、自分のおこずかいで買ったなんて・・・。
本当に優しい息子君に育ったね。

ほんと、カーネーションって、こんなに綺麗やったんやぁ~。
息子君の撮った写真、綺麗よ!

そうね、人はいつどうなるのか分からない。
だから、その時に気持ちを伝えたい。
その気持ちは、とっても共感できるわ!
でもね・・・。
妙に照れ屋さんな私は、なかなか気持ちを伝える事ができないのよねぇ。
ダメね。
少しずつ、素直になれたら、いいな・・・。

appieさんも、ご家族に、とってもとっても、愛されてるのね♪

投稿: taiga | 2008年5月11日 (日) 23時49分

わかります~~!
私も今度ブログで発表しようと思ってた事、病気もちなんです。
明日はどうなるか、(ってほど深刻な病気でもないんだけど)ってよく思います。
息子にすごく怒ってしまった後、(この先息子に会えなくなったら・・・)なんて考えたりして・・・
でも、私はこの世で一番息子の事大好きだよ~っていつもわかっていると思います。
毎日毎日言ってる事だから。
ダンナが一番じゃなくて悪いとは思ってるけど(笑)
息子さん、やっぱり写真うまいですね~
応援!!

投稿: oyon | 2008年5月12日 (月) 01時06分

本当に病気って怖いよね!
うちもパパが大病してるからなぁ・・
もうダメかと思ったこともあったし・・・
命は本当に大切だわ!
私なんて命根性汚いから、絶対生きたいもの!
娘と一緒に飲みたいし♪
娘たちの恋人とも飲みたいし♪
孫も抱きたいし♪一緒に飲みたいわ♪
家族ってとっても大切よね♪

JOYと息子クンの写真いいわね♪
今のオチビとくざんみたいよ♪あは♪
可愛わ♪
あなたも、体に気をつけてね!!!

投稿: ほくママ | 2008年5月12日 (月) 09時35分

息子くん ちゃ~んとわかってるのねヾ(≧▽≦)〃 えらいわ(o^-')b
息子くんのお小遣いで買ってくれたなんて♪
ママ愛されてるわよね♪嬉しいわね~~♪写真も上手(*^^)v
そうなのよね。明日はどうなってるかわからないんだなぁと、この頃特に思うのよ。

>だから、伝えたいことは、なるべくその時に伝えようと。

>一番大切なことは、一日何度でも繰り返そうと。

私もそう思うのよ。娘たちには
毎日伝えてるわ(*^^)v
パパには・・・あら??知ってると思うわ(汗)
appieさん、きちんと気をつけてね♪お大事に(o^-')b

投稿: サクラ | 2008年5月12日 (月) 11時16分

おりょりょ、そう、アレルギー体質だったの。ショック症状恐いね~。
ところで、何のアレルギーなんだか今はわかってるんだよね。そば?とか、ショック症状ひどいってよく聞くわ。
カーネーション、ちゃんとくれる息子くん、やさしいね~。ママ、愛されてるぅheart04
うちは・・・別に気にしてないけど
ちびマル子もサザエさんも母の日漬けだったけど、息子も娘もゲラゲラ笑って見てただけgawk
いや、別にいいんだけどねpout

投稿: くーゆ~ | 2008年5月12日 (月) 12時01分

私までしんみり・・・そしてあったかい気持ちになったわhappy01
私も去年カーネーション貰った時ウルッと・・・weep

当たり前に生活してるけど
それが幸せなのよね

この前みわが・・・
「お母さん幸せって思うときはどんな事??」
と聞かれ返答に困ったんだけど
「みわは??」と聞くと・・・

「生きていること」って
9歳の子供が答えることか??って感じだったんだけど
まさにそうなのよねheart01

appieさんいい日になったねnote
そして私もいい日になりました

投稿: みい☆ | 2008年5月12日 (月) 12時20分

息子ちゃん、優しいね~。
とっても綺麗なカーネーションだわ。
気持ちこもってるもんね。

ほんとだね。
ついつい日常にかまけて大事なことを忘れそうになっちゃうんだよなぁ。

いつどうなるかなんてわかんないんだから、思ったことはどんどんやっちゃわないといけないよね。
よし、怒った後は褒めようヾ(・・;)ォィォィ

appieさん、気をつけて長生きしてくださいよ~!!

投稿: じゅんぴー | 2008年5月12日 (月) 16時06分

母の日ってとってもいいですよね~note誕生日より最高です(笑)
ほんと息子くん優しい子ですねheart04ママ大好きが伝わってきます!!ウチもそんな優しい子に育ってくれるといいな~shine
私も同じく…愛されて生まれてきたことを娘に一番伝えたいなsign03
たくさんの人を笑顔にしてくれる存在だと教えてあげたいな~heart04

投稿: 虎徹ママ | 2008年5月12日 (月) 16時43分

さりげない息子ちゃんの優しさ…カッコイイ!!
ウルウルきてしまいますよね。
ホント、伝えたい大事なことはその時に伝える…そうだよね。
つい、後で良いやって思ったりして先延ばしにしたりせず、ホカホカの思い子供に伝えていきたい…そう思いました。

投稿: 華ママ | 2008年5月12日 (月) 19時36分

loveletterあーちゃん、こんにちは♪

息子、女心がわかるでしょ~happy01
その辺の教育には力を入れてるのcatface
ま、まずは母心を知ってくれると嬉しいんだけどね♪

大事なことは何度でも…
私も偉そうなこと言っちゃったけど、
結構忘れちゃうのよ。
怒ったまま一日を終えちゃったりね~bomb

日々、反省down

投稿: appie | 2008年5月13日 (火) 08時26分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

お互い、とっても素敵な母の日になってよかったねぇheart02
家も去年はない出来事だったから、
本当に嬉しかったのconfident

大切なことをその時に言うって
私もなかなか難しいことなのよsweat01
常に優しい心でいるわけでもないしね(爆)

そうなりたいなぁ、と思って、えらそうに書いちゃいましたcoldsweats01

投稿: appie | 2008年5月13日 (火) 08時29分

loveletteroyonさん、こんにちは♪

oyonさんもだったの?
やっぱり、色々考えるよね。
でも、そう考える機会をもらったんだからよかったのかなぁ、とも思ったりするわwink

母から「大好きだよ♪」って言われることw
嫌がらないうちに、たくさん言わなきゃって
思ったりしてるんだ~。
一生骨の髄まで、記憶が残ってるように(爆)

私も…パパが一番…ではな…あはcoldsweats01

投稿: appie | 2008年5月13日 (火) 08時33分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

パパさん、大病したのね。
もう大丈夫なの?
家族が命に係わるような病気っていうのは、自分が病気になるより、ずっと精神的につらいような気がするよ
ほくママさんも頑張ったのねheart02
より、今の幸せを大切にしようって思うよねheart02

でも…「飲みたいわ♪」3連発には笑ったわ。
どんだけよ?(爆)

JOYと息子、オチビちゃんとくざんみたいでしょ?
私も、ほくママさんのブログ見る度、うちの子達のこと思い出すわheart04

投稿: appie | 2008年5月13日 (火) 09時02分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

息子、母心わかってるよね~heart02
小銭貯金(1円~10円)しててねぇ。それを集めて持っていったみたいなの
嬉しかったわ~crying

やっぱり私達、健康に気をつけないと年齢に来てるのかもね~
こういう機会に、色々大切なことを考え直すってのはいいことだよねshine

パパは知ってると思う?
家のパパも知ってるはず…だと思うわ(汗)

投稿: appie | 2008年5月13日 (火) 09時11分

loveletterくーゆ~ちゃん、こんにちは♪

アレルギーは、すべてはわからないんだけど、小麦はひとつあるらしいんだ~。
でも、私のアレルギーってちょっと特殊で、食べ物を食べただけでは何にもならないの。
だから、いよいよわかりにくいのよねbomb

母の日は、ある年、突然やってくるのよflair
家は、今年突然shineくーゆ~ちゃん家も、来年突然やってくる可能性があるわよ~good

でも…ちびまる子ちゃんとサザエさんの影響を受けなかったとは…
お子ちゃま達、意外とつわもの…dash

投稿: appie | 2008年5月13日 (火) 09時15分

loveletterみい☆さん、こんにちは♪

しんみりさせちゃって、ごめんねぇcoldsweats01

でも、いつか書こうって思っていた話題なんだ。
今回はさわりみたいな事で、
実際には、たくさんのドラマがあったのよ~。
その時は、また読んでねheart02

みわちゃん、すっごい深い発言だわねwobbly
なんかあったのかと思っちゃうねsweat01

でも、きっとみい☆さんの家庭で育ってることが、みわちゃんは、本当に幸せだと思っているんだろうねheart02

投稿: appie | 2008年5月13日 (火) 09時28分

loveletterじゅんぴーさん、こんにちは♪

息子ねぇ、小銭貯金(1~10円)をしていて、そのお金を集めて買ってくれたみたいなのよ~。
始めての母の日だったから、感動したわheart02

本当に、大事なことってたくさんあるけど、日常の中では、ついつい忘れてるのよねsweat02
私も偉そうに言ってるけど、反省ばかりよ~down

よし、私も起こった後は褒めよう(爆)

投稿: appie | 2008年5月13日 (火) 09時32分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

ホント、今の私たちにとっては、誕生日よりず~っと大きなイベントかもねflair
「母」としての自分を、もっと喜んで欲しいのよね。まわりから…confident

虎徹ママさんの娘ちゃんにも、きっとママの気持ち伝わると思うよ~shine
娘ちゃんが嫌がらない年齢のうちに、
たくさん「大好き~」って伝えて、
骨の髄まで、記憶を残しましょう(爆)

投稿: appie | 2008年5月13日 (火) 09時36分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

今年ね、初めての母の日だったんですよ~heart04
息子から自主的に祝ってくれる…
だから、すっごく感動してねぇcrying

気持ちをHOTなうちに伝えるって、
すごく大切なことですよねshine
言葉にこもるパワーが違う気がしますconfident

なぁんて、私も偉そうなこと言ってるわりには、なかなかできないんですけどね…coldsweats01

でも、そうなりたい、とは常に思ってるの

投稿: appie | 2008年5月13日 (火) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/20890227

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に寄せて…まじめな話。:

« とっても素敵なお知らせなの♪ | トップページ | ワタクシの熱い魂!の話。 »