« 隔世遺伝かと思います。 | トップページ | 実は、モデルやってます♪ »

黒コーギーの苦悩

急に暑くなってきた横浜です。



昨日なんて、「夏? 夏でしょ?」

と誰に言うわけでもなく、一人何度も突っ込んでいました。






さて、夏といえば、大変な悩みにさいなまれるのが

我が家のお嬢。黒コーギーのJOY。






なぜかというと・・・



他のわんこにも増して

Img_12402

背中に集まる、強い熱光線(←黒いからね)




他のわんこにも増して

Img_04912

お腹に感じる放射熱(←地面に近いからね)




母的にも

なんだか歩いてる最中に、

こ~んがり焼けて食べごろになってしまいそうで怖い~の。(✿ฺ-ω-)



《こ~んがり食べごろの参考画像》

   Kongari_2

嗚呼、お尻の感じが、他人と思えないんだわん…。



JOY・・・

鶏肉だったらよかったのにね。(←なんの話だ)



いよいよ、日常でもお洋服を着せねば…( ̄‥ ̄)=3

似合わないとか、苦しいとか、そんなことは言ってられません。



先日、オークションで注文したお洋服が

今日、明日中には届く予定。

楽しみだねぇ、JOY♪


Img_02542

そういうわけにもいかないの (-_-)



ランキングに参加しています♪

Img_1548
      ↑
JOYがこんがり食べごろにならぬよう、愛の応援クリックを♪

いつも応援、ありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

こんなブログでも、頑張ってるの…(●´艸`)

|

« 隔世遺伝かと思います。 | トップページ | 実は、モデルやってます♪ »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~note
そうだね!そうだね!!
食べ頃にならないように応援しといたわ(笑)
黒いと大変なのね~wobblyでもほんと…最近暑くなってきた!!
関西も暑いよ!!ウチは14時頃お散歩行くから虎徹は短時間でバテバテ(笑)でも~ちょうどいいかも♪あはshine
そのチキンが美味しそうだわ…sign01
お尻の感じもちょうどいいし…(笑)

投稿: 虎徹ママ | 2008年5月24日 (土) 20時27分

そうやんねぇ~。
黒いワンコって、やっぱり暑いんやんねぇ~。
実は、どうなんやろぉ~?って密かに疑問に思ってたのよぉ~。
ましてや、コギは地球に近いしね(笑)。
お洋服は必需品になるのねぇ~。
チキンになる前に、おNEWのお洋服が届きそうでいいわねぇ~。
JOYheart04
最後のオチリ、可愛い~heart01

投稿: taiga | 2008年5月24日 (土) 20時36分

また、暑い夏がやってきますねぇ~
うちのじょいも年を重ねるごとに
暑さに弱くなってますsweat01
黒い子はもうツライのね…
保冷材の入るお洋服もありますよ^^
(じょいは愛用してます♪)
あの手この手で夏を乗り切らなくっちゃねsun
ハートheart01?のおちり、たまりませ~~んbleah

投稿: みぃ | 2008年5月24日 (土) 21時00分

今日は、雨…雨の日JOYさまは、散歩どうするの?
華は、ほおっておいたら、台風でも散歩…もとい!町内巡回行くタイプよ。
今日?もちのろん(古!)私もレインコートに長靴の完全武装でお供したワン!
でも、晴れの日の午後のアスファルトよりはましかしら?appieさん、どこからあんな美味しそうなJOYちゃん…もとい!ローストチキンの写真引っ張ってきたの??
黒い、足短い…2重苦よね。でも~散歩は行きたいし…悩むところよね。
うちは、夕方の町内巡回は、夜7時すぎのサマータイム(笑)にぼちぼちなると、思う。
でも、いつみても、JOYちゃんのオチリは、魅力的!!

投稿: 華ママ | 2008年5月24日 (土) 22時24分

そっか。
黒い服着てるとその上からでも肌が焼けるって聞いたことがある。
って事はJOYちゃんかなり吸収してるんだね。
紫外線も熱も!!
お洋服でガードできるなら
着せたほうがいいもんね。
お洋服届くの楽しみだね♪

ぷりっケツ、可愛いぃ~♪

投稿: さくのかーちゃん | 2008年5月24日 (土) 22時43分

そうかぁ、、、
背中、くろいものね~~JOYちゃんは・・・・
夏用に白かシルバーのワンピースでも用意した??
きっとママが、可愛いやつGET!してくれたはずよ~~~!!

投稿: koji | 2008年5月24日 (土) 23時44分

これからの季節、ワンコにとってはつらいですよね~。
雨が降りやすかったり、晴れても暑かったり。

でもそうか、黒いから余計に吸収しちゃうんだ。
そこまでは気が付かなかった!
どんなお洋服が届くのかな?
楽しみ~♪

投稿: かぁかぁ | 2008年5月24日 (土) 23時44分

わかるわ♪
JOYちゃんのじりじり焼ける感じ( ̄m ̄*)V ププッ
うちはマンションなので、共用部分は抱っこなのね。お散歩から帰ってくると じわ~んと暖かいのよね(×_×;) 焼けてるわよね(≧ε≦; )ブッ
お洋服着せたらいいんだぁ♪お洋服・・キライなのよねぇ。締め付け感が嫌みたいよ(笑)全部きついの(汗) JOYちゃんは新しいお洋服がもうすぐ届くのね(*^^)v どんなのだろうね~♪私も楽しみ♪JOYちゃんの見てから購入を考えるわ( ̄m ̄*)V ププッ 

投稿: サクラ | 2008年5月25日 (日) 06時56分

こんにちは!
うちもダックスなので暑い日の大変さは分かります!!
この季節でもうアスファルトが熱くなってきてますから夏はどんなんでしょう??
と心配ですね・・・
夏の散歩用のグッズも市販されてるけど限界があるしねぇ・・・
夏の散歩は水辺で決まりかな!!

投稿: mannmarukobusi | 2008年5月25日 (日) 09時57分

分かる、分かるsign03うちも全身真っ黒けですものwobbly
しかもJOYちゃんは、地面から近いことも加わるのね。。。

うちも、パイル地の濡らせるお洋服が欲しくて、検索中ですdash
あと、おともだちのところで見た、クールタイっていう商品(保冷剤入りのバンダナ)も検討中ですnote

appieさん、どんなお洋服注文されたのかしらhappy01
お披露目楽しみにしていますheart04

投稿: みほみほ | 2008年5月25日 (日) 12時16分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

いつも応援ありがとう
これで黒コゲにはならないわ。きっとcatface

お散歩、14時!!!
もっとも暑い時間だね~wobbly
虎徹もだけど、付き添うママも、大変すぎる
体力奪われるよ~sweat01

このチキン、ちょうどコギのお尻みたいでしょhappy02

投稿: appie | 2008年5月26日 (月) 11時29分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

そうなのよ。黒ってホントに光を集める
みたいで、散歩中に背中触ったりすると
ドキッとするくらい、熱~くなってるのshock
散歩というより、日陰探しの旅、みたいな感じcatface

ふふふ♪オチリ、食べごろチックでしょhappy02

投稿: appie | 2008年5月26日 (月) 11時31分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

JOYは、今年ヘバるのが早いわ…。
去年は、真夏以外は元気だったんだけど、
今年初めて、散歩にいきたがらなくなりました(涙)

可愛くって涼しいお洋服用意して、楽しいお散歩にできるよう頑張るわgood

保冷剤を入れれるお洋服なんてあるの?
ありがとう!早速調べてみるねnote

投稿: appie | 2008年5月26日 (月) 11時34分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

JOYも、全天候お散歩必須タイプなの(涙)
外でおトイレだから、仕方ないんだけど、着いていくほうも大変よねsweat01

ローストチキン、コギっぽいでしょ~(爆)
華ちゃんも、気をつけないとこ~んがりなんてことになりそうな暑さですよねcoldsweats01

でも、家の場合、夕方から夜にかけては、息子の世話bombがあって、お散歩ムリなの…。
かといって、暗くなると怖いしなぁ。
ホント、悩みますsweat02

投稿: appie | 2008年5月26日 (月) 11時39分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

えぇsign02
黒い服着てると、その上からでも焼けるのsign02
ひぇ~
JOY、本当にローストチキンになっちゃうsweat01
でも、チキンじゃないし…down(←え?)

今年、初めて散歩に行きたがらなくなったの(涙)
可愛いくって涼しいお洋服をたくさん用意して、楽しいお散歩を心がけるわ♪

投稿: appie | 2008年5月26日 (月) 11時42分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

JOY、すでに焼けかかってるかもしれないんですよ~(涙)

でも、お洋服シルバーって…
あの?海で見るシルバー?(爆)

JOYにシルバー着せたら…
反射で、隣にいる私が黒こげなんじゃぁ…bomb

投稿: appie | 2008年5月26日 (月) 11時44分

loveletterかぁかぁさん、こんにちは♪

黒は、光も熱も、激しく吸収するみたい…sweat02

お散歩中に、背中触ったりすると、ものすごく熱くなってるの。
ホントに心配になりますweep

でも、可愛いお洋服が買えてよかったわんheart04

投稿: appie | 2008年5月26日 (月) 11時47分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

焦げる感じ、わかる~?crying

モモちゃんもお洋服キライなの?
全てキツイって…(爆)
モモちゃんなら、色々サイズもそろってるでしょうに。
大きいの、買ってやって~(爆)
(JOYは中型犬だから、なかなかないのよ)

でも、今回は可愛いのを買えて、嬉しくなってるところよんnotes

投稿: appie | 2008年5月26日 (月) 11時50分

lovelettermannmarukobusiさん、こんにちは♪

ダックスちゃんも、地球に近いからねぇ…coldsweats01

ぷーちゃんは、水辺が近くにあるの?
暑い夏は、それに限るよねflair

家は、散歩は毎日2回は必須なの。
外でしかおトイレしないんですよ~
引越しを何回かしてたら、おトイレがわかんなくなっちゃったみたいでweep

ホント、お散歩問題は悩むわ…down

投稿: appie | 2008年5月26日 (月) 11時54分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

そうだねcoldsweats01
まめ子ちゃんも全身が黒…
暑いだろうなぁsweat01
でも、足の長さは、ざっとJOYの2倍はあるから、頑張ってheart04
(↑なぐさめになってる?)

パイルのお洋服、つい先日、ⅰ-DOGで注文したの。
セールで1000円だったんですよ!
まだ売ってるかな?
よかったら、見てみて~heart04

投稿: appie | 2008年5月26日 (月) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/21138114

この記事へのトラックバック一覧です: 黒コーギーの苦悩:

« 隔世遺伝かと思います。 | トップページ | 実は、モデルやってます♪ »