« すごい発見をしてしまいました。 | トップページ | 間違いのススメ ( ̄ー ̄) »

スターの素質♪

話がちょこっとさかのぼるんですが…

先日のこどもの日、子供の権利を主張する息子とJOYをつれて

近所の岸根公園へ、遊びに行きました♪



長居は必至と踏んだ私は、念入りに紫外線対策

念入りに自分用おやつを用意し、

その他をさささっとバッグに詰め込んで、出発 L(´▽`L )♪

家族で、野球を楽しみました♪




事前の説明会に参加する選手の面々。

Img_41722




ルールをちゃんと理解して、それぞれの持ち場に移動。

Img_41702




ちなみに、JOYは常にキャッチャー&内外野手 ( ̄▼ ̄*)

息子と私がチームで、対パパで試合します。




プレイボール ( ̄▽ ̄)ノ

Img_41882

JOYの気合いのお尻が、風を感じている姿を

そのカメラ越しに見守る私。




残念なことに、息子はよく空振りするので、

JOYの出番は、ものすごく多いの (✿ฺ-ω-)

Img_41982

ジャンピングキャッチ!



Img_41942

カメラ目線キャッチ!




そのうち、空振りを予想して、

Img_41962

早めに移動するようになったJOY (✿ฺ-ω-)

JOY~、それ失礼だからっ(汗)




ピッチャーのコントロールの乱れでも、大活躍♪

Img_41932




パパが大ヒットを打った際には、

外野として急いでボールをとりに行き、息子にボールを渡すと

急いでホームベースに戻るというスーパープレイを披露。

Img_41752

スターの素質、十分だわん .(嬉´艸`).



私も、けっこうヒットを打ったはずなのに(←けっこう、打てるの♪)

写真がないの… (-_-)



ママの写真を撮ろうという気の利いた者がいないのね (-_-)






JOYの大活躍により、ボール拾いという手間が省け

試合はガンガン進みました。



あんまりガンガン進んだので、

誰が何点とったかもわからなくなり…



点数は私の役目だったのね?

ママ、お菓子食べるのに、忙しかったの…。くふ♪





いつぞやの息子作の兜をかぶって、記念撮影。

Img_42232

こうして、こどもの日は、無事、子供の欲求を満たし、

我が家の大人は死相を漂わせ、帰宅したのでございました。



ランキングに参加しています

Baner2

↑私の肌の復活を願って、愛のクリックをお願いします

なんだか、劣化が激しいの~

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« すごい発見をしてしまいました。 | トップページ | 間違いのススメ ( ̄ー ̄) »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

JOYちゃん、すごい!
ジャンピングキャッチのお写真、オシリがとってもキュートheart04
まめ子は持ち合わせない素晴らしい運動神経ですっっhappy01

appieさん、肌が劣化ですか!?
GWにガンガンお出掛けしたせい?
むむぅ・・・ある意味羨ましいですsweat01
(でも、ちゃんと復活を願いながらポチします!(笑))

関係ない話題で申し訳ないんですが、先日病院に行った時、初めてappieさん以外に「ブラックのコーギーさんと暮らしている」という方に会いましたhappy01
(本ワンは連れて来ていなかったんですけれど。。。)
もう、かなりテンション上がっちゃいましたup
あ。関係ない上に、オチも何もなくスミマセン(笑)

投稿: みほみほ | 2008年5月 8日 (木) 12時50分

いや~~ん♪
joy嬢凄いわ~
そして洋服がまた可愛いheart01

ちゃんとパパさんの説明聞いてるしねー
その下の3人並んで歩いている画像が
とってもいいわnote

そして息子チンなかなかいい構えをしてるわねgood
ジャニーズの夢の球宴とかの予行演習かな??shine

何ともほほえましい光景に
仕事中にもかかわらずコメを入れてしまう私sweat01

そして今日
この前のバトンをい書いたので
私に色をつけてやってくださいねnote

投稿: みい☆ | 2008年5月 8日 (木) 14時36分

JOYちゃんえらいっ!!

うちのカールも取りに行くけど
離してくれないんだもん(^_^;)

しかし日のあたる公園にずっといたら
疲れますよね~。
わたしもみゆぼんに付き合って外でずっといた次の日は倒れてましたもん。
お疲れ様ですぅぅぅ~

投稿: じゅんぴー | 2008年5月 8日 (木) 15時31分

JOYちゃんかわいい~お洋服だね~heart01そしてすごいフットワークnote一番の活躍だったんじゃないかしらupスターの素質ありよ!イチローもビックリ(笑)
最後の写真~すっごくかわいいです~note
ママは撮影係さんで大忙しってことで(笑)

投稿: 虎徹ママ | 2008年5月 8日 (木) 15時41分

すごいわ!JOY!とっても役立ってるわ!!!
ある意味家族の誰よりも積極的にお手伝いしてるのでわ!?
それに付け加えうちのワンズ・・・
ボールを追うふりしてバトル・・・
暇を見つけてはバトル・・・
なんの役にも立たないわ(||||▽ ̄) !!
こんな人の多いところでノーリードなんて100%無理!
なんせフリーダムがお一人いらっしゃらるので(滝汗)
うちのワンコも年を重ねればJOYみたく・・・
なる気がまったくしないわ(滝汗)
あっ・・・
言っておくけど、あなたを褒めてるわけじゃないのよΣ( ̄ロ ̄lll)
すぐ勘違いするから言っておかないと( ̄‥ ̄)=3 フン
って・・・・
今更言った所で、目がキラキラリ~ンってなって
『私の教育がlovely
とか思いながら遠いどこか見てるんだろうねΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: ほくママ | 2008年5月 8日 (木) 17時48分

joyちゃん
すごい!
我が家にきてD・Sにボール遊び教えてくださいよぉ~
ちゃんと授業料お支払いしますから・・・

joyちゃん
スカート着てるゥ・・
初めてみたような・・・(考える??)
可愛いス♪
良く似合ってますよぉ~
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年5月 8日 (木) 22時28分

おお!!
すごいすご~い!!
なってたって、子供とキャッチボールするほど、ボールを取りに行って、疲れて時間ロスする遊びはないですよね。
それを、みごと解決!!
すばらしい!!
やっぱ、犬は猫と違って賢いなあ~~
なんか役立ってよ、うちの猫・・・・
応援!!

投稿: oyon | 2008年5月 8日 (木) 22時35分

JOYちゃん、すごいcoldsweats02
おりこうさんだぁ・・

そして最後の写真の可愛いらしいこと!
「子ども」を満喫した一日だったのですね~

それにしても紫外線・・bearing
私もヤツにやられっぱなしです。
塗ったり飲んだりせっせとやっておりますが
10年後がコワイです~いや5年後?いや3年・・sweat02

投稿: BOOH | 2008年5月 8日 (木) 23時11分

さすが、JOYちゃん!!
ナイスプレ~ですよね。プロも顔負けの活躍
スター素質充分です。

気合なおしり、とってもいいですよ。
可愛い!
5月の晴れの日は紫外線対策必須ですよね。
去年痛い目にあったので、今年は今から
散歩前塗っています。
気持ちいい季節だけど、気は抜けないですよね。

投稿: パワフルママ | 2008年5月 8日 (木) 23時22分

JOYネエ凄いけど、息子君のプライドも考えてあげてね!!(笑)

ピッチャーが投げた球、獲りに行くの
一応空振りしてからね!!
泣くよ??弟君が。。。

appieさんの、イチロー並みのバッティングセンス。。。。動画で見たかったわぁぁ~。(笑)

投稿: koji | 2008年5月 8日 (木) 23時40分

こんばんわ♪

そうそう!
うちも同じよぉ!
野球を始めたら、タイガが全てのボールをキャッチしに走ってくれるから、大助かりよね~。
ボールのベトベトが、気になるけどぉ(笑)。
JOY、頑張ったねぇぇ!
ナイスキャッチ!&マミー・・・
ナイスショット!!!!
カメラ目線のJOY、とってもチャーミングーーよっ♪

スターの素質、十分アリやわっshine

投稿: taiga | 2008年5月 8日 (木) 23時43分

JOYちゃん すっご~~いヾ(≧▽≦)〃
ボ~ルをちゃんと取りに行って、息子くんに渡すのね(@_@;)
すばらしいっ とっても役に立つわね~~♪
気合の入ったおしり♪うんうん♪気合入ってるわね(*^^)v
カメラ目線でキャッチしたり・・・もう♪
こういうことってダレでもできるわけじゃないよね??? ウチもモモちゃんはできませんっ!JOYちゃん、レクチャーに来て欲しいわ・・・
appieさん、死相が漂ってるのね( ̄m ̄*)V ププッ こんなに大活躍だったんだものね。
お疲れ様ですぅう♪
 

投稿: サクラ | 2008年5月 9日 (金) 06時00分

スターと聞いて、息子ちゃんのことかと思ったら、JOYちゃんだったのね…
今日のお洋服も可愛いわ~♪
必死の形相とスカートがミスマッチなところが最高!

投稿: あーちゃん | 2008年5月 9日 (金) 08時46分

loveletterみほみほさん、こんばんは♪

お尻、いいでしょ~♪
スカートはくと、ムチムチさが強調される気がするのよね~heart03

運動神経は抜群ですよ~♪あんなに短足なのに、結構ジャンプできるしgood

黒こぎちゃんに会ったの?
テンションあがったって、なんか嬉しいわん♪
でもでも、実は私もなの。
黒パグちゃん見つけると、ホント嬉しくってねぇheart04
「この子はまめ子ちゃんより、きっと大きいな」とか
「まめ子ちゃんの方が、美人ちゃんだわ」とか
勝手に色々思ってますhappy02

投稿: appie | 2008年5月 9日 (金) 22時09分

loveletterみい☆さん、こんばんは♪

三人で歩いてる写真、可愛いでしょheart04
JOY、ちゃんと家族の一員なのよねcoldsweats01
そして、確実に自分にも役割があると思ってる~sweat01

息子、JOYのスーパープレイの輝きの影で
頑張ってたわgood
将来ジャニーズのために…shine

いや~ん♪一番好きな妄想よ~lovely

投稿: appie | 2008年5月 9日 (金) 22時12分

loveletterじゅんぴーさん、こんばんは♪

カールちゃんは、離してくれないの?
離さないと、次遊んでもらえないのにねぇcoldsweats01
でも、そんな姿が可愛かったりもするよねheart04

日差しって、本当に体力消耗するよね
いつからかしら…down
回復するのに、丸一日かかったわsweat01

投稿: appie | 2008年5月 9日 (金) 22時15分

loveletter虎徹ママさん、こんばんは♪

もっちろん、JOYはこの日のMVPよshine
活躍しまくってたわ~happy01
そのおかげで、時々息子が癇癪おこして、
えらい目にあったけど…bomb

最後の写真、可愛いでしょ?
手作りの兜も悪くないなぁ、なんて思ったわshine

投稿: appie | 2008年5月 9日 (金) 22時17分

loveletterほくママさん、こんばんは♪

あら~heart04やだ~heart04
私の教育の成果の、ほんの氷山の一角なのにぃ~upup
そんな褒められちゃって、困るわhappy02heart04
きらきらり~んeyeshine

ふふふ♪
言っとくけど、くざんは、JOYの小さい頃に似てるわよ。
JOYも、それはそれは気ままなお嬢ぶり炸裂だったわsweat01
ほたては…
我が家にはいないキャラだわ(爆)

投稿: appie | 2008年5月 9日 (金) 22時23分

loveletterダブルママさん、こんばんは♪

JOYはいまだボールの現役選手(?)なので、コーチは出来ないかも~(爆)
一人でボール持ち逃げする可能性、大ですbomb

JOYのお洋服、初めてダブルママさんに
お会いしたときと同じものですよ~sweat01
一張羅なので~crying

投稿: appie | 2008年5月 9日 (金) 22時25分

loveletteroyonさん、こんばんは♪

oyonさん家もそう?
ボール拾いって、相当な時間&体力ロスよねsweat01

それを解決しちゃったもんだから、
試合が進む進む…coldsweats01
たぶん、点数的には、二桁よ~sign03

にゃんこが役に立つこと…?
マッサージとか?
癒し系のお仕事、向いてそうだな~happy01

投稿: appie | 2008年5月 9日 (金) 22時28分

loveletterBOOHさん、こんばんは♪

最後の写真の兜は、息子作なのよ♪
手作り兜もかわいいなぁ~なんて思っちゃいましたheart04

紫外線、怖いよね~down
今年、突然肌がガクっと衰えたのよ
もちろん、今までも、少しずつ衰えてたけど、今年のはハンパない感じで…shock

あ~、将来が怖い…crying

投稿: appie | 2008年5月 9日 (金) 22時30分

loveletterパワフルママさん、こんばんは♪

JOYの気合いのお尻、いいでしょhappy01
コギの飼い主は、ほとんどの方が、このお尻の虜なの…heart02

紫外線、私は冬の間も注意してるんだけど、
それでもダメージを受けてるみたい…
なんか、肌にハリがないのよぉ…crying

投稿: appie | 2008年5月 9日 (金) 22時32分

loveletterkojiさん、こんばんは♪

そう、その通り。
いたくプライドが傷ついた息子は、
相当な不機嫌ぶりでした~sweat01

私のバッティング、
ナゼイチロー並みだとわかったのかしらsign02
隠してたのに…bomb

残念だわ。私の写真がなくて…catface

投稿: appie | 2008年5月 9日 (金) 22時34分

lovelettertaigaさん、こんばんは♪

さっき、taigaさんのブログで野球の話見たよ~
おんなじ、おんなじ♪
タイガも食らいついていきそうだもんねhappy01

ううむ。これは、JOYのライバルかもぉhappy02
会わせたいなぁheart04
子供達も一緒に、みんなで野球大会とか。
その時は、キャッチャーと外野を兼任しなくてもいいのね(爆)

投稿: appie | 2008年5月 9日 (金) 22時37分

loveletterサクラさん、こんばんは♪

JOYはスター選手なのshine
そして、JOYの周りには、常に炎が…impact
(少林サッカーでも思い浮かべていただくと…)

コーギーは、ジャンプ力がすごいのよ。
あんだけ短足なのにね~coldsweats01

死相、今日は少し復活したわ…catface

投稿: appie | 2008年5月 9日 (金) 22時41分

loveletterあーちゃん、こんばんは♪

ふふふ♪息子にはスターになってもらいたい(←え?)けど、
現時点では、スターにはなれないわ…sweat02

その点、JOYはスター選手なのshine
あらゆる場面で、大活躍なのheart04

でも、スターのスカートは、一張羅ですcatface

投稿: appie | 2008年5月 9日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/20834385

この記事へのトラックバック一覧です: スターの素質♪:

« すごい発見をしてしまいました。 | トップページ | 間違いのススメ ( ̄ー ̄) »