« GW①元町散歩 | トップページ | 自由人の過ごし方 »

出さぬなら、外で見ようよ、鯉のぼり♪

『泳げ鯉のぼり相模川』に行ってきました♪



実は、大変お恥ずかしながら…

今年、息子のこいのぼりをまだ出していないワタクシ。



言い訳をすると…

だったり、が強すぎたり、天気がいいとパパがいなかったり。

我が家のこいのぼりは、首都圏の住宅街の家とは思えないほど

大きいものなので(←購入時の判断ミス)、一人では出せないの♪



要するに、今年はこいのぼりと我が家の相性が悪く…(-д-;)



家になければ、外で見ればいい♪

発想の転換をはかりましたの。あは♪






相模川までは通常なら車で1時間。

でも、本日、4時間コースでした

途中、息子の細かいいたずらに、半ギレになる私。



もう二度と来るものか!!なんて思ってたけど、

Img_4042

この景色、いや~ん、テンション上がるわ~ (●´艸`)ムフフ



実際鯉の泳ぐ姿を目の当たりにすると、

つい、息子の健康を祈ってしまうほど、雄大な景色でした。

Img_40442



ただ、肝心の息子の興味は上ではなく




下 
(-_-)

Img_40812

ナイスルッキンぐぅ~な姿となって、遊んでおりました。



何かのを拾って、喜ぶ息子。

Img_41002

もちろん、母は絶叫です


Img_41152

JOYも楽しそう。

JOYは泳げないので、で見てるのがしあわせのようです(●´艸`)



土手には、たくさんの出店もあって♪

お祭りのときはいつも思うんだけど、

よ~くJOYチックなコを子供が連れて歩いてるのよね ( ̄▼ ̄)ニヤッ

Img_4125



川原には、たくさんのわんこも遊びに来ていて、

JOYは大変お上品にご挨拶できましたよ~



いっぱい遊んで(←息子)、いっぱい食べて(←母)

楽しいひと時となりました。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
   ↑
早くも遊びつかれで、死相ただよう母・私に、愛の応援クリックを♪

いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

|

« GW①元町散歩 | トップページ | 自由人の過ごし方 »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

ぶーーーっ!!(>y<)
ほんとJOYちゃんチック~~っ!!(笑)
この風船(?)人形さん達が、すごくかわいく見えてきちゃったheart04
(今まで、こんなに興味を持って見たことなかったのに・・・coldsweats01

鯉のぼり、今年は外で見て大正解ですよね☆
うちの近所でも、一昨日くらいまではちらほら飾られていたのに、昨日にはどの家もしまっちゃったみたいですもんcoldsweats01
それにしても、見事な鯉のぼりですね!
大渋滞になるのもうなずけます。
でも、4時間の運転は大変でしたねwobbly
appieさん、おつかれさまでしたhappy01

投稿: みほみほ | 2008年5月 4日 (日) 22時37分

素敵な何かの卵。。。
実は、息子君。。。お家にこっそり持って帰ってたりして・・・(笑)

節句の準備もママさん一人では大変なものが多いですものね。。。今年と来年はこんな感じでOK!よ~(何故来年も??)

投稿: koji | 2008年5月 4日 (日) 22時39分

ぎゃ~~、なんの卵??
私も卵系は・・・・(寒)
一見キャビアみたいだけど・・・・
でも、すごい鯉のぼりですね!!
でも、子供はやっぱ、水遊びだよね~。
うちの鯉のぼりは、お菓子がついてる、小さいワンピースの鯉のぼりです・・・
しかも、appieさんちと一緒で飾れずじまい・・(そんなの飾るなって?)
応援!!

投稿: oyon | 2008年5月 5日 (月) 01時20分

そんなものよ・・・
うちだって今年久しぶりに雛壇かざったもの(笑)
そのおかげで遭難したけど(爆)
どんどん飾らなくなるのよ・・・
そのうち喜ばなくなるしね(-ω-;)
それにしても、すごい鯉のぼりだね♪
joyちっくってすごくよくわかるわ( ^∀^)
joyちっくだもの♪
それにしても何の卵!?
私もだめなのよ・・・気持ち悪いわ!
長女もそういうの触れる子なのΣ( ̄ロ ̄lll)
お気持ちは察するわ( ´艸`)ムププ

投稿: ほくママ | 2008年5月 5日 (月) 05時32分

わぉ~鯉のぼり スゴイね~ヾ(≧▽≦)〃
これだけあるとテンションあがるわね~♪
お家の鯉のぼりは、来年か再来年か・・・飾るチャンスはいつでもあるから(ё_ё)キャハ
今年は辞めた、いさぎよさがステキ(爆)
息子くんのナイスルッキングぅな姿もステキよ(*^^)v あの卵はなんだろう・・・持って帰ってきてるんじゃないのぉお??机の中は要注意♪・・考えると気持ち悪(汗)
私も苦手なのよね。お気持ちお察しいたします。
JOYちゃんも楽しそう♪笑顔がかわいいわぁ♪
apiieさんはたくさん食べて、大満足の一日だったのね(^-^*)/ 死相ただよう?
あははっわかるわ~~(ё_ё)キャハ  応援♪

投稿: サクラ | 2008年5月 5日 (月) 06時42分

うんうん!わかる~!ウチなんてお雛様実家にあるよ(笑)置くとこはあってもしまうところがないのsweat02だから毎年ひな祭り時は帰ろう…という考えにしたんだ(笑)
しかしすごい鯉のぼりだね~noteすご~いsign01JOYちゃんもとっても楽しそう~noteいいないいな~up
でも…息子くん…私も卵は遠慮したいわsweat01

投稿: 虎徹ママ | 2008年5月 5日 (月) 09時15分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

JOYチックでしょ~shine
私、始めて認識したときには、爆笑しましたhappy01
だってね、背の高さといい、長さといい、同じサイズなんですもの~
ただ、あの子達のほうが、スムーズに動きますcatface

車の運転はねぇ、
往復パパなんですぅ~sweat01
私は…JOYとお昼寝して時を過ごしましたhappy02

投稿: appie | 2008年5月 6日 (火) 11時19分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

卵の行方?
もちろん、川に戻すのを見届けましたgood
私、行く末がわからないと、落ち着けないんですtyphoon
ふふふ♪
お言葉に甘えて、来年も我が家のこいのぼりとはお会いしないかも~happy02

投稿: appie | 2008年5月 6日 (火) 11時21分

loveletteroyonさん、こんにちは♪

ぎゃーshock
キャビアなんて言わないで~
確かに、おもいっきりそっくりでしたよ~sweat01

oyonさんも、飾らず終い
なんとなく、ほっとするわcoldsweats01
私だけじゃないのねcatface

投稿: appie | 2008年5月 6日 (火) 11時22分

loveletterほくママさん、こんばんは♪

そうだったわね~wobbly
ひな祭りのために遭難したんだったわね
懐かしいわflair(←ひどい?)

なんだ、みんなだんだん飾らなくなるのね。
安心したわhappy02

JOYチック、わかる?(爆)
もうね、背の高さから長さから、全く一緒なの。
で、あっちはころころ…って動くのよ。
JOYはてけてけって動くけどcatface

投稿: appie | 2008年5月 6日 (火) 21時12分

loveletterサクラさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

鯉のぼり、結局出さず仕舞いだったわ~。
え?わかってる?
だってこの記事は、まだ3日の出来事…sweat01

たくさんの鯉のぼりを見て、おなかいっぱいになって、とっても満足だったわshine
私がcatface

ナゾの卵は大丈夫よ~happy01
川に戻すまでを、ちゃ~んと確認したからgood

投稿: appie | 2008年5月 7日 (水) 15時35分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

ふふふ♪お雛様、出さない決断をしたのね~虎徹ママさん、さすが決断早いわshine
でも、お雛様は、出すのも仕舞うのも、鯉のぼりの比じゃないもんねsweat01

ナゾの卵は、川に戻すまでをちゃんと見てたわgood
ほ~んと、こういうことが多くて、変な生き物嫌いの私は、苦労が絶えないの…sweat02

投稿: appie | 2008年5月 7日 (水) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/20763354

この記事へのトラックバック一覧です: 出さぬなら、外で見ようよ、鯉のぼり♪:

» 相模川のこいのぼり [コラ☆ボレ×cooking]
連休の初日だというのに空はどんより。なんだか気持ちまでどんより。    いやいや、どんよりなんかしちゃいられない。こいのぼりに会いに行かなくちゃ。    新宿か [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 20時24分

« GW①元町散歩 | トップページ | 自由人の過ごし方 »