« 予想外の事態 | トップページ | よくない知らせ »

愛すべきB型の人々♪

『B型自分の説明書』って本、ご存知ですか?

Photo


話題の本だそうで、気になったので、

本屋さんに見に行きました。






で、恒例の立ち読みから…



も~、苦しい!!

思わず、大きな声で「ぶふっ」って言っちゃいました。

(↑笑いをこらえ過ぎた結果の残念すぎる音



B型人間の習性が、機械のマニュアルみたいな形で

箇条書きになっていて、各項目ごとチェックが入れられるように

なっているんだけど

その項目が、とにかく笑えるの。(●´艸`)






実は私、典型的なB型人間に囲まれて、生きておりまして…



まず、母。

母は7人兄弟の末っ子だったんだけど、その環境たるや

父母兄弟全員B型という、完全無欠のB型人間(爆)



そして、息子。

パパがA型であるにも関わらず、そのDNAの片鱗を全く

感じさせない、どの角度から見ても、完全なB型。



とっても自由な方々なの…L(´▽`L )♪






本を読んでいるうちに、息子の幼稚園での

強烈な出来事を思い出しました。



それは、息子が年少さんで入園して間もない頃・・・。



息子の入った幼稚園は、カトリック系の、

地域ではお上品な園(実際は普通だけど)として知られている

ところでした。



私も、初めての園ママだから、気合いを入れていてねぇ。

それはそれは、楽しげにエレガントに、

園ママとのお付き合いに励んでいたのでございます。






ある日のこと。お迎え時に、グランドで他のママたちと

お話していると…



あるママが

「あ!!息子くんが!!」と小さく叫びました。



私も驚いて、目線を追うと、





グランドのほぼ中央で






我が息子が









Kozo








ギャー
ヽ(゚Д゚;)ノ゙






慌てて飛んでいって、息子を移動させようとしたのですが、

噴水はとまらず…



移動させようとした分、グランドの水溜りが大きくなり…



無駄を悟って、途方にくれた私をおいて、

息子、悠々とパンツをはくと、また遊びに出かけていきました。



足元の水溜り。

四方から感じる温度低めの視線



切羽つまった私が思い出したのは、

ジョーしたら
Img_31012

気合いを入れて砂かける
Img_31042

JOYの光景でした。



私も真似して

足で、ささっと砂かけときました(←証拠隠滅)



え?こんなのB型で片付けるなって?

あはは… |д・) ソォーッ…

B型の皆様、ごめんなさい。



でも、息子、ホント、枠にとらわれない自由人なの…(滝汗)


ランキングに参加しています♪

Baner7
     ↑
意外と苦労人の私に、愛の応援クリックを♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 予想外の事態 | トップページ | よくない知らせ »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

B型の人とはとても気が合う私・・・
確かに自由人の方が多いかもcoldsweats01
でも私にはそれがとても魅力的なのよんnote
親友もお友達もビックリするくらい
B型が多いのよね~heart02

確かにグラウンドで・・・噴水は・・・sweat01happy01

投稿: みい☆ | 2008年5月14日 (水) 22時23分

へぇ~
面白い本があるんですねっ
私もみてみたいなぁ・・・・
私B型?ってよく言われます
でもO型・・・

joyちゃんも
おしッコしたら
デシデシと砂かけるんですか?
シングルもたまにデシデシと・・・
女の子はしないと思ってました・・・
ちなみにダブルはしませんよっ

黒が多いコだけするのかな?笑

野生児??のお坊ちゃまにぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年5月14日 (水) 23時55分

ふふふ。。。

私はね。。。


何を隠そう!B型なんです!
(隠すつもりなんてさらさらないけど。。。<笑)

どうりて、息子君には近いモノ感じると思ってたら。。。(笑)
愛すべきB型っ子だったのですね。。。

この本。。私も見てみようっと!

ところでappieさんは、何型???

投稿: koji | 2008年5月15日 (木) 01時50分

うちも3人ともB型です。
性格は私とパパは全くちがうのだけど、
私と息子はそっくり・・・
うーん性格はパパに似てほしかったのに・・・

投稿: kurumi | 2008年5月15日 (木) 09時10分

まぁ~sign01B型ってわかりやすくていいよ~shineくっつくか離れるしかないから(笑)気の合う人とはとことん…反対に会わない人はさよなら…note
あぁ~まさに私のことだわ~sweat01何にもとらわれたくないものscissors

ウチの虎徹も砂かけるよ(笑)綺麗にしたくて?(←そうなの?)
でも…ママさんupきっと顔色なんて真っ青で次の言葉を探しながら…どう切り返す?なんて思いながら砂かけてた?(爆)

そうよ!そうよ!子供のやることは毎日がドン引きですともsign03

投稿: 虎徹ママ | 2008年5月15日 (木) 09時49分

こんにちは!
血液型で性格って結構変わってきますよね・・・職場でもなんとなく仕事ぶりを見てると表れてる気がしますし・・・

息子さんもきっと大物になるに違いないですね!!人間おおらかが一番!!細かいことを気にしてはいけませんね!!!

それからブログをリンクさせてもらっていいですか?不都合あったら言ってくださいね。

投稿: mannmarukobusi | 2008年5月15日 (木) 09時58分

確かに自由人かも・・・coldsweats01
私の両親は父B、母Aで、私はAですが
どちらかと言うと・・・Bより傾向が強く。。。。
いっちゃんがそこを引き継いでしまったのかと・・・sad
ちなみにいっちゃんはOですが・・・。
そこも分かる感じが恐ろしいshock
息子君の幼き日の失態。
ごめんなさい、、、爆笑ですhappy02
その後はappieさんの行動も、、、爆笑です。
必死のappieさん・・・・プップップdelicious

投稿: mocchi | 2008年5月15日 (木) 10時16分

おしっこ後の砂かけ!ね!
うちのメロンもやるんだけど、それって猫と一緒に暮らしてるから覚えちゃったことなのかと思ってたわcoldsweats01
一般的にわんこもする行動?だったのねsign02
でも、他の方のコメによると、やるコとやらないコがいるのねsign04なぜだろう?
appieちんもやっちゃうってことは犬科の人間sign02happy01
いやいや、自分のじゃなかったね、失礼sign01
ps:昨日もコメント入れたのに・・・消えてる!!!おかしい!今日は絶対しかっり確認してから立ち去るわ

投稿: くーゆ~ | 2008年5月15日 (木) 11時35分

どうも初めまして。こんばんわ~


B型は意外と合理的なのかもしれませんね~A型よりも。
やきそばの話とか、ああ確かにそうかも?と思ってしまいます。
性格がひねくれているというより、自分をちゃんと持っているというのが正しいですね。
とか言いつつ、やっぱりB型は分かってもらえないんでしょうね~

そういうワタクシはA型ですが・・・(苦笑)

ではでは、また遊びにきますね~

投稿: ゆきんこ | 2008年5月15日 (木) 15時09分

ぶぶぶヾ(≧▽≦)〃 わかるわ♪
本屋さんで立ち読みして、あの残念な音・・・私も先ほど本屋さんで立ち読みしてまいりましたわよ( ̄m ̄*)V ププッ
充分、気をつけてたのに、出ました。
でも、私はA型なの♪ 残念ながら、A型のはなくて、私はB型じゃないけど、B型を読んできたわ(≧ε≦; )ブッ
わかる気がするわ・・・私、B型でしょうって言われる確立が高いの。両親はAB型とO型だから・・いろんな要素が入ってるのね。ゼンゼンA型じゃないみたいなのよね。
園ママデビュー早々、スゴイ体験ね。スゴイわ・・・砂かけたのね( ̄m ̄*)V ププッ 
いいのよ。それで♪丸く収まったんだから(≧ε≦; )ブッ
うちのモモちゃんは、砂をかけるなんて知らないと思うの。JOYちゃん、立派だわ(*^^)v 

投稿: サクラ | 2008年5月15日 (木) 15時11分

息子ちゃま、自然の摂理??でやっちまった?!のですね…。
しかし、息子ちゃまより、appieさんの応急処置に爆笑でした(ぐふ…)
きっと頭の中はとっさのことでシンプルに、JOYちゃんの事後処理(笑)が浮かんだのでしょう。

ところで、ウチのお嬢さまは、う○ちの時は、さっさと砂をかけますが、おしっこは、かけないなあ…。
最近、「憧れの男ション?!」とでも言うのか、軽く片足あげて用を足すんです…華。
これって、なんなのかしら??

投稿: | 2008年5月15日 (木) 19時31分

↑すいません、名前入れるの忘れました。

投稿: 華ママ | 2008年5月15日 (木) 19時32分

ふふふ♪ブログ村モバイルとゆーものがありましたわねV(^-^)V
ランキング上位なのですぐに見つけられました!さっそく遡って読みました☆

息子さんが生まれて初めて花を贈った女性はappieさんですね!(^^)!
いつまでも花の似合う素敵なママでいてね♪

appieさんてB型なんですね(^-^)
私、友達にB型の人多くて、B型の人大好きです♪
正直言うと、友人の方が焦らないとまずい時にニコニコのんびりされて参っちゃうこともあるけど(笑)、逆にこちらがピリピリしてる時に変わらずニコニコしててくれて、いつもほんとうに救われるんです☆
B型バンザイ\(^_^)/

さて、そんな私は何型でしょう!?(笑)

投稿: みほみほ | 2008年5月15日 (木) 20時52分

loveletterみい☆さん、こんにちは♪

お返事おそくなってごめんなさい。

B型のお友達、多いんですか?
私もなのshine
なんだろう、楽しい人が多いよね。
自由だしhappy01


投稿: appie | 2008年5月16日 (金) 13時10分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

JOYはねぇ、地面が土とか砂の場合だけ
やるんですよね~。
アスファルトでは、そのしぐさは全く出ません。
ちゃんと、判断してるってことかしらん…coldsweats01

投稿: appie | 2008年5月16日 (金) 13時12分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

kojiさん、やっぱりB型!!
そうじゃないかと、思っていたんですよ~flair
ってことは、息子も大人になったら、kojiさんみたいに豊かに生活できるかもshine

私はAB。
Bの要素が強いけどhappy02

投稿: appie | 2008年5月16日 (金) 13時17分

loveletterkurumiさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

ご家族3人、B型ですか~happy01
わいわいがやがや、楽しいご家庭なんじゃないですか?

ご主人に似て欲しかったなんて、ステキな発言だわ~shine

投稿: appie | 2008年5月16日 (金) 13時19分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

ふふふ♪虎徹ママさんは、B型って感じするよ~happy01
虎徹のお尻の件とか、潔さがステキよshine

子育てはドン引き続き…bomb
確かにcatface

投稿: appie | 2008年5月16日 (金) 13時21分

lovelettermanmarukobusiさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

息子ね~。大物になるか、ありえない人になるかのどっちかかもしれません…
今はもちろん、大物であることを信じてますけどlovely

リンク、ありがとうございますhappy01
嬉しいです~happy02
私も張らせてくださいねheart04

投稿: appie | 2008年5月16日 (金) 13時23分

lovelettermocchiさん、こんにちは♪

お返事おそくなってごめんなさい。

いっちゃんのおおらかさは、O型っぽいねhappy01
私、O型の男の人、好きよ~heart04
え?聞いてない?あ、そう。

グランドでのあの空気。
mocchiさんにも味あわせてあげたいわ。
魂、旅立つよbomb

投稿: appie | 2008年5月16日 (金) 13時27分

loveletterくーゆ~ちゃん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

メロンちゃんは砂かけるんだ~。
JOYは、地面が土か砂のときだけなのよ。
アスファルトだと、そういうそぶりも見せないの。
ナゼだろうねぇ。

コメ、なぜ?
ココログ間での障害なのかしら?crying

投稿: appie | 2008年5月16日 (金) 13時29分

loveletterゆきんこさん、はじめまして♪
ご訪問、ありがとうございますheart02

B型は、自分を持ってますね~shine
でもそれを、「人に見せたいけど、理解してくれるかどうかは、関心ない」ってイメージがあります。
(少なくとも息子は…coldsweats01

また是非、遊びに来てくださいね~heart04

投稿: appie | 2008年5月16日 (金) 13時32分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

やっぱり立ち読み?
音も出しちゃったのね~smile

家の息子と母は、本当に典型的なB型なのよ。
だから、本通りだったわhappy02

園ママデビュー、ステキすぎるでしょ?
あの時の空気を、サクラさんにも味合わせてあげたいわ~bomb

投稿: appie | 2008年5月16日 (金) 13時40分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

ふふふ♪私の事後処理、本当にシンプルでした~。
てか、何にも考えられなかったわbomb

おしっこの時の足上げ、
家もするんですよ~sweat01
足が短いから、濡れそうなのかしらんcatface

投稿: appie | 2008年5月16日 (金) 13時44分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

携帯から来て下さったんですね~
ありがとうheart04

残念ながら、私はBじゃないんですよ~。
ABなんです。Bの要素がものすごく強いようですけど。
時々は、A型的理知的な部分も…coldsweats01

みほみほさんは、何型?

投稿: appie | 2008年5月16日 (金) 13時46分

我が家はさくら以外全員Bですがなにか?

投稿: おねえ | 2008年5月16日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/20950970

この記事へのトラックバック一覧です: 愛すべきB型の人々♪:

« 予想外の事態 | トップページ | よくない知らせ »