« スターの素質♪ | トップページ | とっても素敵なお知らせなの♪ »

間違いのススメ ( ̄ー ̄)

2年生になり、いよいよ少年らしくたくましくなってきた息子。

話す内容も、少しは人間らしくなり…

時々、生意気なことさえ言っちゃいます。



後で、確実に地獄を見ることになるけどね ( ̄ー ̄)ニヤ...






そんな息子ですが、何回教えても、ど~しても

間違っちゃう単語や言い回しがあるのよね。



まず、息子の大好きなお菓子、ポップコーンなんですけど、

どうしても



コップポーン



で、それを訂正すると、意識して再挑戦。

その結果、



コッポプーン



自分で間違いに気づき、更に言い直して



コップーン?ん?違うな。・・・コップポーンだ!』



振り出しに戻ります 

間違いの三段活用だわん… (←え?)



それに、ポップコーンより、息子のコップポーンのほうが

ある意味、POPのような気までしちゃったりして♪(←ばか)






そして、最近の歌間違い

息子、青山テルマさんの『そばにいるね』

ドコモのCMに使われた曲で、それで息子も覚えた

ようなんですけど…



ちなみに歌詞は

『あなたのこと 私は今でも 思い続けているよ』

というもの。



息子は



「あなたの子供 私は今でも 思い続けているよ~♪♫♬ 」



と、気持ちよく歌っておりました。



お昼のドラマか、的な複雑な背景に、

ワタクシ、妄想し放題です (●´艸`)フ゛ハッ



ふふふ♪

本当は訂正してあげないといけないのかも知れないけど、

なんだか可愛いので、そのままにしているの♪






こちらは

Img_02322

お手間違い



JOY、大好きな豚鼻を前にすると、

とっても高い確率で、豚鼻にお手します。



ナゼかしらん… ┐( ̄▼ ̄;)┌


ランキングに参加しています

Baner5_4
    ↑
子供達の可愛い間違いに、愛の応援クリックを♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« スターの素質♪ | トップページ | とっても素敵なお知らせなの♪ »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

こんにちわっ♪
言い間違いって可愛いよね~。
子供は特に歌の歌詞を空耳系に聞いてますねcoldsweats01
何回教えても覚えないgawk
息子君の『あなたの子供・・・』
この歌詞で歌えるっちゃ~歌えるね・・・coldsweats02

↓の記事。
joyちゃんのお洋服姿、かわいいよ~lovely
特にミニスカートから覗くおしりがheart02
お嬢とは思えないナイスプレーで
ブラボーですhappy01

投稿: mocchi | 2008年5月 9日 (金) 10時54分

こんにちわ!
言いそこ間違い?うちの次女もよくとんでもない間違いしてました。
む~~かし、次女が幼稚園児の頃、「忍たま乱太郎」というアニメの主題歌で、「やりたいこと、やったモン勝ち青春なら~」というクダリを、「やっさおそ、やさ親父ッセミ旬なら~」…とまじめに歌ってたのを、思い出しました(笑)
うちの宇宙人と同じカオリ…だなんて、失礼なこと言うたかしら…と、思いましたが、もし、息子さま!!が、説明書を読まずに機械いじりをしたり、それも結構完璧にいじれたら…同士(笑)かもしれません。

JOYちゃんも、豚鼻お好みなのですね?
田舎には、そんなこじゃれた?ものないので、こんど、探してみようと思います。

投稿: 華ママ | 2008年5月 9日 (金) 14時36分

あぁ~sign01でも聞こえなくはないよねsign02子供だったら聞こえちゃうかも~(笑)
息子くんが悪いんじゃないわ!!青山テルマが悪いのよ(笑)ちゃんと子供にも聞こえるように歌いなさいよんnote
でも…私もそのままの方が~かわいいかも(笑)
joyちゃん気合のお手ですねhappy02

投稿: 虎徹ママ | 2008年5月 9日 (金) 15時50分

コップポーン・・・うんうん!
コッチの方が飛び跳ねてるつー感じがして
いいなぁ~
息子しゃん
ネーミングつける才能もありかしら?

joyちゃん
豚鼻にお手は・・・・
私のでしゅ・・持っていかないでと
手で押さえてるのかしら?
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年5月 9日 (金) 20時57分

私もダブルママと同じ意見です。
コップポーンのほうが、軽い口当たりっぽい!
JOYは芸だけ見せて報酬がもらえないのを警戒して、差し押さえてるんでしゅ。

私の最大の歌詞間違いは赤い靴の中の「異人さんにつれられて」を「偉人さん」だと思ってたことかなぁ。
もう、頭の中には、教科書に出てくるペルリの写真の横に赤い靴を履いた女の子が立ってましたから。。。

投稿: アテナママ | 2008年5月 9日 (金) 21時51分

いい間違いって可愛いですよね。
そ~っとしておきたい気持ちわかります。
でも、それっていいにくくない?って感じませんか?
ホントに不思議です。うちは色鉛筆がいえなくて「エロ鉛筆」ていってました。どんな鉛筆だ!!これは、違うでしょ!!っと言い方指導しましたが・・・。
歌もありますよね。実は、私もこの手の間違いやってしまって・・・。
え~~違うの?って事よくあります。

投稿: パワフルママ | 2008年5月 9日 (金) 22時00分

あ~~あるある~~coldsweats01

みわは
ポップポーンと言ってたわ
(これも弾けてるでしょheart01

そして繰り返し聞いてる私まで分けわかんなくなっちゃうのcoldsweats02

投稿: みい☆ | 2008年5月 9日 (金) 22時50分

こんばんわぁ~!!!

あ~~。
どうして、息子君と、うちのS君は、こう似てるのかなぁ~。
うち、3年生だけど、未だに「やわらかい」を
「やらわかい」
って言うよ・・・。
3年だ・け・ど・ね。。。
何度訂正してあげても、言えないのよね(笑)。
appieさんに同じく!
何だか可愛いので、ほったらかしです(笑)。
あっ、これも「ほったらかし」を、彼は・・・
「ほったからし」
と、言う・・・(笑)。

投稿: taiga | 2008年5月 9日 (金) 23時04分

可愛いですよね~~
かなり、ラブリー!
男の子がいい間違えると、本当に可愛い!
なおさなくていいです!
私だったら、なおさないで「かわいい~~」っていって、息子は嫌がり、治ってしまうパターンだな・・・・(涙)
応援!!

投稿: oyon | 2008年5月 9日 (金) 23時25分

コップポーン、たしかに軽~い感じがする!happy01
子供の言い間違いってとってもかわいいですねlovely

JOYちゃん、すごいおりこうさんじゃないです!?coldsweats02
だってだって、ブタ鼻を見ないで、appieさん(だんなさまかな?)とアイコンタクトしてオテしてるじゃないですか!
まめ子は、私を見ずにオヤツを凝視ですよ~down
オテは、空振りしちゃうか、エアーオテになってますsweat02

投稿: みほみほ | 2008年5月10日 (土) 00時03分

あはは~~♪ わかる♪わかる♪
うちの娘は4年生だけど、あるわよ(*^^)v タカシマヤ が タカシヤマ・・4年生だけどね。まだ他にもあるわ(笑)
直した方がいいと思うけど、直らないし・・
いい間違いって可愛いじゃない♪私もそのままよ(*^^*)
息子くんも コップポーン いつまでも言ってて欲しいわ~♪
JOYちゃんのお手っ しゃっきっとしてるね~~♪りりしいお顔もかわいいわ~(*^^)v

投稿: サクラ | 2008年5月10日 (土) 06時29分

なぜか・・・2日前「すごい発見をしてしまいました」のところにコメント入れて、昨日コメントのお返事楽しみに来てみたら・・・
ないっsadねー、どおしてsign02私のコメント消えちゃったYO~weep
おばかな私はきっと「確認」ボタンまでで、「送信」しなかったのね・・・ショックbearing
前置き長くてごめんなさい~~~
えーっと、コップポーンねhappy01それは「有り」ですwinkすごくかわいい言い間違いsign03我が家のお兄ちゃんも結構長いこと言い間違えしてたよ。
「テレビ」を「テベリ」がなかなかなおらなかったな~。ランはいっぱい有りすぎて・・・・まだ4歳なので言い間違い街道ばく進中だけど、ひとつご紹介すると
「おたより帳」を「おたろりちょう」happy02

投稿: くーゆ~ | 2008年5月10日 (土) 17時07分

lovelettermocchiさん、こんばんは♪

いい間違い、可愛いよね♪
いっちゃんは、まだたくさんあるんじゃないかしら?
そんなことない?sweat01

歌はね、時々字余りになっちゃうみたいよcoldsweats01

投稿: appie | 2008年5月10日 (土) 21時52分

loveletter華ママさん、こんばんは♪

次女ちゃんの歌、笑ったわ~happy02
いい間違いというか…
とにかく、楽しく歌えていたようで(爆)

家の息子、機械いじりはしたことないですけどキッズ携帯は、何も教えなくても、赤外線送信とかできてますcatface
強いってことかな?

ふふふ♪同士かも、ですね~heart04

投稿: appie | 2008年5月10日 (土) 21時59分

loveletter虎徹ママさん、こんばんは♪

ふふふ♪虎徹ママさんもそう思う~?
そうよねぇ、青山テルマが悪いわよねえぇ(爆)

JOYね、大好きな物のときは、気合いの入ったお手をするのよ~shine
でも、おやつも何もないときは、目もあわせないし、お手も外れるの…bomb

投稿: appie | 2008年5月10日 (土) 22時01分

loveletterダブルママさん、こんばんは♪

コップポーン、はじけてるでしょ?(笑)

JOYは、好きな物のときは、ものすごく気合いの入ったお手をするんですけど、
もしかしたら、とらないで、ってメッセージ入りかもねぇhappy02(爆)

投稿: appie | 2008年5月10日 (土) 22時02分

loveletterアテナママさん、こんばんは♪

JOY、報酬をもらえないのを警戒して…
う~ん、あながち間違いじゃないかも…coldsweats01
ちなみに、おやつじゃない時のお手は、目も見ないし、弱弱しく、ちょいと手を上げる程度ですcatface

私はね~赤い靴の歌
「いい爺さんに連れられて~」だと思ってました(爆)

投稿: appie | 2008年5月10日 (土) 22時06分

loveletterパワフルママさん、こんばんは♪

あはははは(爆)
エロ鉛筆って
ホントに、どんな鉛筆なのですね~happy02
楽しいわんnotes

私も実は、いまだにちょこっと間違えてたりすることあるわcoldsweats01

投稿: appie | 2008年5月10日 (土) 22時09分

loveletterみい☆さん、こんばんは♪

わからなくなっちゃうって、わかるわ~|
何が正しいんだっけ?ってなるのよねsweat01

このブログを書いてるときにも
え?本当に違うんだよねぇtyphoonhappy01
なんて思っちゃったわcoldsweats01

投稿: appie | 2008年5月10日 (土) 22時10分

lovelettertaigaさん、こんばんは♪

なるほど~。
ってことは、息子も3年生になったって、変わらないってことよねflair
参考になるわ~coldsweats01

でも、可愛いよね♪
さすがに大人になったらイタイかもしれないけど、せめて小学生のうち…sweat01

投稿: appie | 2008年5月10日 (土) 22時12分

loveletteroyonさん、こんばんは♪

え?oyonさんもそのままにしちゃう派?

oyonさんはきちんと教育されてるから、こういう間違いも、ちゃんと正してあげるのかと思った~wobbly

なんだか安心~happy01

投稿: appie | 2008年5月10日 (土) 22時14分

loveletterみほみほさん、こんばんは♪

ふふふ♪
アイコンタクト、しっかり取れてるでしょ?
「よし!」って言われるのを待ってるのよ~shine

でも、これは、お気に入りのおやつの時のみcatface
おやつがないときなんて、アイコンタクトはおろか、手をちょいちょいって軽く動かす程度よ…down
もちろん、エアーですbomb

投稿: appie | 2008年5月10日 (土) 22時18分

loveletterサクラさん、こんばんは♪

あ~
「タカシマヤ」を「タカシヤマ」
わかるわ~coldsweats01
実は私も、相当な年齢まで間違っちゃったりしてたのよ…sweat01

JOYのお手、好きな物のときは
「パシッ!」って音がするのよ~shine
おやつじゃない時は、空を切るけどpunch

投稿: appie | 2008年5月10日 (土) 22時23分

loveletterくーゆ~ちゃん、こんばんは♪

え?コメント消えちゃったの?
もしかして、ココログフリーのメンテナンスだったのかしら?
一人につき、10分程度って書いてあったから…
でも、残念だわ…down
ごめんね~sad

やっぱりいい間違い可愛いねheart04
ランちゃんの「おたろりちょう」
なんだか、楽しげ~happy01notes

投稿: appie | 2008年5月10日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/20852678

この記事へのトラックバック一覧です: 間違いのススメ ( ̄ー ̄):

« スターの素質♪ | トップページ | とっても素敵なお知らせなの♪ »