« よくない知らせ | トップページ | 奇跡?を目撃! »

一緒に、楽しんでいこう♪

昨日はご心配おかけしました。



昨夜ゆっくりお風呂に入って、

色々頭の中を整理しました。



昨日のコメで、みなさんも心配してくださった通り、

私がいじけてると、JOYはものすごく心配します。



昨夜も、みなさんの励ましのコメでを読んでいるとき、

それまでこらえていた涙が止まらなくなったの…。



それに気づいたJOY。

大慌てでひざに乗ってきて、顔をぺろぺろとなめてくれました。



以前テレビで見たんだけど、

わんこって、何かを治そうとするとき、こうやってペロペロする

らしいです。

JOYも、私の涙をなんとかして止めようとしてくれたのかもね。

ごめんね、JOY。

マミー。もうアホみたいにいじけるの、やめるから。






お風呂で考えたこと。



今すぐに、JOYがどうこうなるという話ではないと思うけど、

もうシニア犬なんだ、という現実をちゃんと受け止めて、

これからの人生を、より充実させてあげたいなぁ、

ということ。






まず、JOYが何を望んでいるのか?



日ごろからのJOYの意見をまとめてみると…



①ボールでもっと遊んでくだちゃい。

②ご飯もっとくだちゃい。

③おやつもっとくだちゃい。

④お散歩は好きでちゅ。

⑤お留守番はものすごくキライでちゅ。

⑥しつこいのはキライでちゅ。

⑦怒られるのもキライでちゅ。

フリフリのドレスが着たいでちゅ。(←聞き間違い)

⑧楽しいと笑っちゃいまちゅ。

⑨マッサージは好きでちゅ。

⑩みんなと一緒が大好きでちゅ。

ということで…






OK!JOY♪

マミー、精一杯JOYの願いを叶えてあげるよ♪



でも、②と③は、健康管理上、今すぐ諦めてね(汗)



バギー、買っちゃおうかな♪

JOYも行けるところ、増えるよね♪


Img_33022



たくさん、イベントを組みたい気もするけれど、

きっとJOYが望んでいるのは、そういうことじゃないね。



いつも通りのことが、

いつも通りに行われて

いつも通りにすぎる時間が好きなんだろうなぁ。


Img_18062



あとJOYは、みんなの笑顔が好きだよね。

マミーもJOYの笑顔が大好きだから、

みんなで楽しく、笑っていようね♪



お嬢的シニアライフ、

ダディと、マミーと、息子と、

家族みんなで楽しもうね。

Img_4170
    ↑
応援、ありがとうございます(涙)

本当、励みになります♪

|

« よくない知らせ | トップページ | 奇跡?を目撃! »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ワンちゃんは飼い主さんの気持ちに凄く良く反応するから飼い主さんが元気ないと一緒に落ち込んじゃうからね・・・
いつもどおり沢山一緒にいてあげる事が一番なんじゃないかな・・・
いつかは別れなくてはいけない事だけど今を精一杯楽しく過ごすのが大切ですね!!

投稿: mannmarukobusi | 2008年5月16日 (金) 21時46分

appieさん、元気になって良かったです!

appieさん、素敵です!
JOYちゃんの事いっぱいいっぱい考えたんですね。
平凡でも幸せな毎日が送れればいいですよね。
あっ!かーちゃんのブログの紹介文になっちゃったわっ(笑)
でも普通の事が1番幸せなんだと思うんだ!!
だから、これからも家族みんなが笑っていられますように!

明るく、楽しく、元気良く! だよ♪

投稿: さくのかーちゃん | 2008年5月16日 (金) 22時11分

joyママさ~ん
私もブログ読みながら
ううんうん!子供(D・S)が一番喜ぶことは?と考えてしまいましたよっ・・
joyちゃん
⑧私頑張っちゃいます!(少し時間ください)
フリフリですよねっ(笑

ワンコは私たちより成長が早くきます
その時間を大切に楽しく家族で過ごせたら
いいですよねっ♪
joyちゃんもゆっくりいこうねっ
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年5月16日 (金) 22時26分

こんばんわ♪

うんうん!
そうそう!!!
appieさんが元気じゃ~なきゃ、ダメやでっ♪
色々考えるよね。
分かる!
でも、appieさんが思った様に、毎日が平凡でも、楽しくて、家族のみんなが傍に居てくれる事が、JOYにとって、きっと一番の幸せなんよね!

JOYは、家族思いな、とってもイイ子!
appieさん、いっぱいJOYと笑ってね♪

今日のJOYの笑顔、最高~!!!!

投稿: taiga | 2008年5月16日 (金) 23時36分

そう、ワンコって毎日同じことをいつも通り繰り返すことに幸せ感じるんだって

考えてみれば、飼い主だってそうよね
いつも通り元気で散歩に行って、遊んで、ご飯を食べて…そんな日常が何より大事だと思う
1日でも長く、そんな日常が続けばいいね

投稿: あーちゃん | 2008年5月17日 (土) 00時55分

ちょっと忙しくてお邪魔しないうちにいろんなことがおきていた〜。出遅れました。

血液検査でわかったってことは、これから気をつけなさいってことだもんね。早くわかってよかったって思わなくっちゃ。

2歳だったアテナも私が号泣した時には涙をぺろぺろしてくれましたよ。JOYちゃんはそれよりず〜っと長く、一緒にいるんだから、マミーのちょっとした気持ちをすぐに察して寄り添ってくれるわけで、、
もしかしたら愛犬にあげられる一番の贈り物は飼い主の笑顔なのかもしれませんね。愛犬の笑顔が私たちにとって一番の喜びである様に、、


ところで、私も自由人B型です。
息子、ますます、親近感がわいてきたな〜。

投稿: アテナママ | 2008年5月17日 (土) 06時17分

ふー、よかった、よかった
appieちゃん復活万歳heart04
きっとみんなのコメ読んで泣いているだろう・・・とは思ってたよォ
だって、みんなホントに心配して
いろんな励まし書いてくれてるもんね
私まで泣けてきたweep
JOYちゃん、やっぱり愛する家族といつも一緒にいるのが大好きなのね。
これからも笑顔の写真いっぱい載せてね~happy01笑いを誘わないシンミリ顔はパスでね(爆)

投稿: くーゆ~ | 2008年5月17日 (土) 07時08分

ママさんステキheart04そうだよね~!私たち人間よりはるかに年をとるのも早くてシニアになるんだもんね。虎徹だって娘が小学校に上がる頃にはもうシニアになる…。
毎日家族として過ごしてるから私も自分と同じように考えちゃうわ…。犬の方が何倍も時間の進み方が早いのに。

きっとみんなが一緒にいて笑ってる…コレが一番の幸せなんだねnoteJOYちゃん!
バギーえぇヤツ買ってもらいなさい~happy01ママきっとはりきってお買い物行ってくれるよ~(ニヤリ)

投稿: 虎徹ママ | 2008年5月17日 (土) 07時49分

そうそう!!
ママさんの感情はJOYちゃんに伝わるもの。。。
きっと、貴女がごく自然に楽しくしていることが娘ちゃんには一番なんでしょうね。。。

これからもいっぱいいっぱい遊んであげてくださいね!!!
そして女子二人は、食べ過ぎ注意ですぞ~~!(二人ってのが重要ね!(笑))

投稿: koji | 2008年5月17日 (土) 16時06分

よかった、appieさん復活して!!
ママが泣いてると、JOYちゃんす~~~ごく心配なんだと思います。
ママの笑顔が、JOYちゃんの元気の素!
当たり前の毎日が当たり前に過ごせることに感謝しつつ、今日も一日過ごしましょう!!

…と、パソコンに向かう私に、華の視線がいたい!!!
はい、お散歩ですね?
催促のきゅ~ん、きゅ~んが始まったので、私も、当たり前の日課行って来ます。

投稿: 華ママ | 2008年5月17日 (土) 16時47分

よかった~♪元気出てきたねぇ(*^^*) フフ
そうそう♪ ゆっくりお風呂に入って整理整頓。マミーは元気で笑顔よね(o^-')b
そうよね・・・明日も今日と同じ日常がいいのね。
すこ~しずつ何かが違っていくのはいいんだけど、毎日変化が激しいのはねぇ。みんなヘトヘトになっちゃうわ。
フリフリのドレス・・うふ♪JOYちゃんの困ったお顔が見えるわよぉお(*'‐'*) ウフフフ♪

投稿: サクラ | 2008年5月17日 (土) 20時30分

こんにちは。
しばらく見にきてないうちに、こんな事になっていたんですね。
うちの猫もかなりの高齢です。
病気もして、手術?なんてこともあったけど、今まだしぶとく生きています。
appieさんも、元気出してくださいね。
私もがんばります~!
応援!!

投稿: oyon | 2008年5月17日 (土) 22時31分

こんばんわぁ~
明日昭和記念公園へ行きます
忙しくなかったら来てくださいヨォォ~
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年5月17日 (土) 22時43分

こんにちは。
やっぱり、みんな笑顔が1番ですよね。
ワンコたちってその辺敏感だから。
いつまでも、笑って過ごせるといいですよね。
JOYちゃんのこと、しっかりわかっていて凄いと思いましたよ。
いつもどおりの生活、それが何より平和で幸せなんだなってつくづく感じました。
私も、みんなでワンコライフ満喫しますね。

投稿: パワフルママ | 2008年5月18日 (日) 16時20分

lovelettermannmarukobusiさん、こんにちは♪

ご心配おかけしました。
JOYも私も元気ですよ~happy01

mannmarukobusiさんのサイトを参考にさせていただいて、これからもガンガンお出かけします~heart04

投稿: appie | 2008年5月19日 (月) 10時14分

loveletterさくのかーちゃんさん、こんにちは♪

ステキだなんて、嬉しいけど、そんなことないんですよ~happy02
いつもJOYと息子(とパパ)に助けられて、教えられて生きてるんですsweat01

普通の毎日が幸せshine
本当そうですね。きっと人生最後の日に、懐かしく思うのは、本当に平凡な毎日なんだろうなぁ、って思っちゃいますheart04

投稿: appie | 2008年5月19日 (月) 10時19分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

ダブルママさんは、いつもDSちゃんと一緒に行動してて、本当に感心してしまします。
JOYもそうしたいだろうなぁ、と思って

フリフリドレス、え?待ってていいの?
いや~ん、嬉しいhappy02heart04
実は、以前DSちゃんが着ていたギンガムチェックのとか、憧れてたんですよね~heart04

でも、いいのかなぁ…
たぶんJOY,DSちゃんのようには着こなせないかもしれないんですけど…down(過去、惨敗中)

投稿: appie | 2008年5月19日 (月) 10時25分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

ごめんねぇ、心配かけて。
もうすっかりいつもどおりの家族だよheart04

今回は、悲しいのに家の中で泣けない、
って事態になっててねぇ。
ホントにJOYが心配するのよねcoldsweats02

わかるのよ、ドラマとかで泣いてるのか、実生活で何かが起こってる、とかsweat01

いっぱい笑って、なんだったら、私も一緒に若返るわんshine

投稿: appie | 2008年5月19日 (月) 10時28分

loveletterあーちゃん、こんにちは♪

わんこがいつもと同じことに幸せを感じるってのは、すごくわかるような気がするよねflair

人間でも、イベントは楽しいけど、最後に楽しかったな~って思い出すのは、いつもの平凡な風景のような気がするものconfident

ホント、一日でも長く、今の生活を続けたいわ…heart02

投稿: appie | 2008年5月19日 (月) 10時31分

loveletterアテナママさん、こんにちは♪

よかった、来てくれて。
アテナママさんにも聞いて欲しい話だったから。

ラブは、本当に気持ちに敏感ですよね。
全身で、心配を表現してくれるものheart02

笑顔が愛犬への一番のプレゼント
心にささる言葉です。
ホントそうだった!
JOYの最後のときまで、このプレゼントを贈り続けよう、改めて決意ですsign03

息子に親近感?
はははhappy01
私はアテナに超親近感です~flair
じわ~っておかしいところが、息子の行動と似てるんだもの。
ってことは、アテナとアテナママさんも似てるってことかなぁ?

投稿: appie | 2008年5月19日 (月) 10時38分

loveletterくーゆ~ちゃん、こんにちは♪

ごめんねぇ、心配かけて。
でももう復活できたからねshine
いつもどおり、バカ笑いにアホ行動、連発してるからねgood

色々励ましてくれてありがとうheart02

笑えない写真はパス?
なんか、プレッシャーなんだけど(爆)

投稿: appie | 2008年5月19日 (月) 10時41分

loveletter虎徹ママさん、こんばんは♪

虎徹ママさんのところも、我が家と同じような時間感覚だよねheart02
娘ちゃんが小学生になったとき、虎徹もシニア…
なんか、考えられないね。
あの可愛い虎徹が、シニアなんてね…sweat01

投稿: appie | 2008年5月19日 (月) 20時18分

loveletterkojiさん、こんばんは♪

本当にね、
JOYのことで落ち込んでるのに、当の本人がものすごく心配して、慰めてくれるんですよcoldsweats01

母は、常に強くないといけないなぁ、と。

ん?女子二人が食べすぎ注意?
なんの話やら、さっぱりhappy02sweat01

投稿: appie | 2008年5月19日 (月) 20時21分

loveletter華ママさん、こんばんは♪

華ちゃんも、日常を楽しんでいるんですねshine
足元できゅ~んきゅ~ん、わかるわ~
やけに時間に正確だったりしてねcoldsweats01

毎日永遠に続くような気がしちゃう日常だけど、10年そこそこなんですよねweep

ホント、毎日を大切にしないといけないですねheart02

投稿: appie | 2008年5月19日 (月) 20時24分

loveletterサクラさん、こんばんは♪

家の中ではねぇ、JOYが心配するから、いじけることもできないのよsweat01
今回はお風呂で、シャワー出しながら大泣きしました。

でも、もう日常だよ~good

フリフリドレスは、私の願望だったわんcoldsweats01

投稿: appie | 2008年5月19日 (月) 20時26分

loveletteroyonさん、こんばんは♪

しんどい中、見に来てくれたのね。
ありがとう。

わんこもにゃんこも大切な家族。
いつまでも、元気でそばにいて欲しいって
思っちゃうよねheart02

私はもう元気になったよgood
oyonさん、まだもうちょっと辛抱だね。
頑張ってねheart02

投稿: appie | 2008年5月19日 (月) 20時28分

loveletterパワフルママさん、こんばんは♪

わんことの毎日。
永遠に続くかのような平凡な日々なのに、ある日突然、残り少ないってことが実感としてくるのよsweat02

これからの日々も、一日一日を大切に
たくさん笑ってすごすわheart04

投稿: appie | 2008年5月19日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/20980121

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に、楽しんでいこう♪:

» リトルシニアの皆さん [シニアプラザ55]
シニアの世代は益々人口が増えて、シニアのパワーが大きなうねりとなってきました。 [続きを読む]

受信: 2008年5月17日 (土) 21時59分

« よくない知らせ | トップページ | 奇跡?を目撃! »