« 朝の衝撃 | トップページ | 子育ての理想と現実に立つ »

エレガントにリフレ~ッシュ!

先日、初めて一人で映画に行きました。



『ふら~っとお店を見て、その後予約していた映画を見る』

誰の気兼ねもなく、とっても自由な気がして、

計画段階から、と~っても気分転換になっていた私。(●´艸`)フ゛ハッ



ま、計画してる、ってのが、なんともお子ちゃまチックだけど(汗)






選んだ映画は、「最高の人生の見つけ方」

余命6ヶ月と宣告された二人の初老の男性が、

今までやりたくてもやれなかったことをリストアップし、

二人でそれをやっていくという内容。(←かなり大まか)



私はまだ老人じゃないけど(ふふ♪念のためのお知らせなの♪)、

JOYのこともあったりして、

これからどういう風に生きていこう、なんてことを

考えたりもしていたので、なんか心惹かれる映画だったのよね。






ネットで空席を見ると、平日の午前中ということもあって、

がらんがらん。




優雅な気分
で見れるわん♪

と、最後列の真ん中の席を取りました。



ちなみに私、映画の席にはすっごくこだわるタイプ。

映画を見やすい、ということはもちろん、

左右2席ずつくらいは、空いているのが理想なの。( ̄▼ ̄*)ニヤッ






少し早めに劇場に入り、一度は席に座ったんだけど、

やっぱり一人だと、なんとも手持ち無沙汰なのよね。



もう一度席を立ち、スナックを買いに行きました。



そして、それを抱えて劇場に戻ると






ワタクシ、わが目を疑いましたよ~(○□○)






なんと、最後列とその前の列の2列

老人達で埋め尽くされてたの!

私の席だけを除いて・・・(☉∀☉) アンビリーバボー



信じられない光景に、思わず立ち尽くす私。



そして、更に信じられないことに、

そんな動けなくなった私の横を

次々と老人達が通り過ぎていく…(゚∀゚lll)ヒクヒク



あれほどがらがらだった劇場が

少しずつ埋まっておりました。老人で。



もはや、戻らない私の魂…〓■●_~□○0



なにかい?老人会のイベントかい?






で、すっごく迷ったんだけど、席を移ることに。



だって、エレガントなリフレッシュには、

老人に挟まれての映画鑑賞は似合わないんだもの…(号泣)



係りのお姉さんに、訳を話し、(←どんな訳だ?)

変えてもらった席は・・・



真ん中。

前から2列目の。 ( ̄▼ ̄;)チーン






見上げる、巨大スクリーン



映画って・・・

映画って・・・



大きいわん (-_-)

凹○チーン


Img_00044

む (ー`´ー)



そうそう、映画自体は、すっごくよかったですよ。

号泣というわけではないけれど、人生について考えさせられる、

心が温かくなる深い映画でした。

もう一回見たいかな、って感じ♪



ランキングに参加しています。

Img_1548
      ↑
今日もやっぱりビバ・シニア!

まだ若輩者の私のことも、ぽちっと応援してくださいませ♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)  感謝!!

|

« 朝の衝撃 | トップページ | 子育ての理想と現実に立つ »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

楽しい計画に、そんな結末が!
こちらの高齢者は映画の無料パスをもらえるので、平日の昼間は老人で埋まってることってよくありますよ~
大学の時、授業をサボって見に行ったらジジババばっかりでしたっけ…
こんな映画観るの?って思うようなものにまで(笑)
タダだから、手当たり次第に観てるんでしょうね

投稿: あーちゃん | 2008年5月29日 (木) 17時32分

そりゃあ、残念だったねsad
せっかく見に行ったんだから、エレガントに見たかったよねえ…。
私?いつ行ったっけ?
あ、カミングアウトしてなかったけどcoldsweats01韓流ファンなのよ、私heart
で、ジャニーズも大好きよ(これは、appieさんと同じhappy01
でも、私の好みは、ちと渋く嵐の大野くんが好きなのね、あのヒョーヒョー?としてしかし歌は抜群に上手い!!いいよねえ…
まあ、ジャニーズは置いといて、そう、映画は、
「恋する神父」から、行ってないや。sad
なんか、最近WOWOWで、放送も早いし、なかなか行かなくなりました。
でも、大きな画面で見る…これがホントはエエんだけどねえ
なんか、appieさんの話聞いたら、映画見にいきたくなったよんhappy01

投稿: 華ママ | 2008年5月29日 (木) 19時07分

すごいね!
一人で映画館へ?
カッコイイ!!!
とってもエレガントやわぁ~♪

その映画、コマーシャルでやってるよね?

でも、残念な結果になったわねぇ~(笑)。
ご老人様方に囲まれてぇ(笑)。
この状況は、appieさんには耐えられなかったのねぇ~。
いや、きっと私もやな(笑)。

真前で見たスクリーン。
クビが痛くならなかった(笑)

近頃、映画へ見に行くって、アニメくらいやなぁ~。
私もエレガントしたぁ~いっ!!!

投稿: taiga | 2008年5月29日 (木) 19時30分

せっかくのエレガントな1人映画鑑賞が・・・
最悪っ!!(ゴメン、老人達!)


老人に囲まれて映画を見るのは・・・
絶対に嫌!!(ゴメン、老人達!)


今度行く時は囲まれない事を祈るわ(爆)

ふぅ~
エレガントって難しいね。。。

投稿: さくのかーちゃん | 2008年5月29日 (木) 20時28分

いいですねぇsign01
ひとりだとじっくり映画に浸れるし~
でも、平日の昼間って老人倶楽部なんですね…

映画館で映画を見たのは何年前だろう~って感じですsweat01
高校生の頃は映画少女で朝からひとりで
名画座なんかに通ってましたmovie

投稿: みぃ | 2008年5月29日 (木) 22時32分

私もTVのコマーシャルで観ましたよっ!
見たいなぁ・・って思いましたヨッ

年を召したかたもきっと共感できる
ストーリーだったのかしら?
切実さが伝わってくる・・・
つーか私もすぐ仲間入り?(笑

投稿: ダブルママ | 2008年5月29日 (木) 22時44分

60歳以上は、安いらしいですね???
割引があるんでしたっけ???

せっかくの、まったりとエレガントな時間が、、、、でしたね・・・
でも、もしかしたら今後はこういう光景が映画館だけでなく、いろんな場所で起こるのでしょうね。。。

投稿: koji | 2008年5月30日 (金) 00時09分

いいな~note映画なんて静かなところ…きっと今の私は寝ちゃうんやろうけど(笑)一人になりたい時もあるさnote
映画いいな~!!しかもお一人で…とはhappy02しかもしかもシニアに囲まれて(笑)すごい!!さすがだわ♪
尊敬する先輩ママさま…私もいつかそのようになれますかshine
今度ママさんマッサージ行ってきたら?!とっても気持ちいいよ~happy01
私も半年に一回?(もっと行きたい)全身たっぷりと揉んでもらうの~happy02
でもすぐに凝るんだけど…coldsweats01

投稿: 虎徹ママ | 2008年5月30日 (金) 06時46分

そっかー、最近の映画館は指定席なんだね~・・・・とんと映画には縁のないあたくし。

私も予告みて見てみたいなと思ってたのですよ。
一人レディスデーとかにふらっといくのもいいかもなぁ。

しかし映画館も高齢者社会か~。
これから暑くなるし余計にかもね。

投稿: じゅんぴー | 2008年5月30日 (金) 08時57分

こんにちは!
凄い体験ですね、それって!!
みな老人って言うのがすごそうです。もしそのまま座ってたら恐らく映画の途中で話しかけられてますね・・・・
良い映画みたいですので自分も見に行ってみようかな??その時におじいちゃん、おばあちゃんが沢山いたらちょっと引くかも・・・

投稿: mannmarukobusi | 2008年5月30日 (金) 10時33分

この映画、このあいだジャイアンも観に行ってましたよ。
ガタイのいい男二人で(涙)
映画の内容よりも、その光景のほうが泣けたかも(爆)

それにしても、ひとりで映画・・贅沢~♪
計画の段階からリフレッシュ!てわかる気がしますshine

投稿: BOOH | 2008年5月30日 (金) 11時34分

最後のフォトがとーってもかわいいheart04光の入り具合がとっても
good写真がお上手~~~note
私は最近映画といえば、子ども達と一緒に行くのしかないからなーgawk
たまにはこうして一人でリフレッシュってのもいいねnotes
このmovie映画は私も気になってはいましたよん。
・・・・っていつもいろんな映画見たいなーと思いつつ見逃してる(「クロサギ」とか「陰日向に咲く」とか)私ですbearing

投稿: くーゆ~ | 2008年5月30日 (金) 14時42分

loveletterあーちゃん、こんにちは♪

高齢者の無料パス!!
いい地域だなぁ。

そりゃ~、かたっぱしから
見まくるかもねshine
家にこもってるより、全然健全だしねwink

でも、例えば恋愛映画見るときとか、横の席が老人、ってつらいね…

投稿: appie | 2008年5月31日 (土) 18時15分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

韓流ファンだったのね~happy02
では映画も韓流?

大野君、いい味出してますよね~。
色んな才能があるのに、常にひょーひょーとしてるのが、ホント面白いわんhappy01

大画面いいですよね。
音もいいしねnotes

投稿: appie | 2008年5月31日 (土) 18時18分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

なんかね、今回の最大の目的はリフレッシュだったのよ。
でも、老人に挟まれてたら、肘掛だって仕えないし(爆)、
下手すると、ご自分の話とかされちゃうかもしれないでしょ~coldsweats01

目的から外れるんだわんcatface

taigaさんも忙しいからねぇ。
たまにはそういう時間ができるといいのにねshine

投稿: appie | 2008年5月31日 (土) 18時20分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

そうなのよ。
エレガントは難しいのshine
奥が深いのよ。(そうか?)

老人と挟まれちゃうのはね~
あの狭い空間だけに、ちょっとね…bomb

老人は、ネット予約をしない、ってことを
学んだわsweat01

投稿: appie | 2008年5月31日 (土) 18時22分

loveletterみいさん、こんにちは♪

そうなの、そうなの。
一人だと、泣こうが笑おうが、自由だし思いっきり浸れるよねshine

それを理想として行ったんだけどね…down

肘掛も使えないような環境だったわ…bomb

名画座に行ってたなんて、かっこいいなぁshine

投稿: appie | 2008年5月31日 (土) 18時25分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

うんうん、映画はすっごくいい内容でしたshine

若い子はわからないけど、私位の年齢から、老人の方まで、それぞれの年代で、共感する部分があると思います。

ダブルママさんも、よ~く席を吟味して
行かれることをお勧めするわ~coldsweats01

投稿: appie | 2008年5月31日 (土) 18時28分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

60歳以上は、横浜では、いつ行っても1000円だったと思います。

私たちが老人になる頃なんて、全然珍しい光景ではないのかもね~。
そして、私も嫌がられるのか…down

優しくすべきだったかしらんcatface

投稿: appie | 2008年5月31日 (土) 18時29分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

いいでしょ~
スペシャルに素敵な計画だったのよ~heart02
計画までは…

でも、老人に挟まれちゃうと、肘掛も使用出来ないとなると・・・、
エレガントとは言い難いのcatface

子供が小学生になると、時間できると思うよ

マッサージね
いいよね~shine
大好きよ~heart04

投稿: appie | 2008年5月31日 (土) 18時32分

loveletterじゅんぴーさん、こんにちは♪

映画って見始まると、止まらなくなるのよね。
今はネットで指定席なんだよ~。
開始の15分くらい前まで予約できるから、
かなり便利よgood

まぁ、今回のような「事故」もあるけど…bomb

私も、もっぱらレディースデーよん

投稿: appie | 2008年5月31日 (土) 18時34分

lovelettermannmarukobusiさん、こんにちは♪

ホントに奇特な経験だったわ…down

絶対話しかけられるよね。
しかも、映画の内容というより、映画からヒントを得て思い出した、自分の昔話のような気がしない?bomb

映画はいい映画でした~shine

投稿: appie | 2008年5月31日 (土) 18時36分

loveletterBOOHさん、こんにちは♪

あははは(爆)
確かにその光景、泣けるかも~happy02
そして、男二人で泣いてたのかしらん。
肩震わせて…(爆)

計画段階が一番エレガントだった気がしますぅ
現実って…sweat01

投稿: appie | 2008年5月31日 (土) 18時51分

loveletterくーゆ~ちゃん、こんにちは♪

私も映画といえば、子供と一緒だったのよ~
ポケモンとかドラえもんとか、なんとかレンジャーとかbomb

一人はいいわ~
感動できるもの
たとえ、首が痛くなっても…coldsweats01

投稿: appie | 2008年5月31日 (土) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/21263793

この記事へのトラックバック一覧です: エレガントにリフレ~ッシュ!:

« 朝の衝撃 | トップページ | 子育ての理想と現実に立つ »