« 一緒に、楽しんでいこう♪ | トップページ | 燃えるハート♪ »

奇跡?を目撃!

息子の運動会、行ってきました!



息子の驚愕の、「徒競走ビリ告白」を受けての、朝練宣言

結局、一回も実施されることはなく… ( ̄∀ ̄;)



代わりに、夕方、私と息子とJOYの三人で

練習していました。

Img_08082



足上げ、手の振り、スタートダッシュなどなど…

ワタクシ、ブログ友達のあーちゃん からの教えや、

ダブルママさんから教えていただいたネット情報などを見て、

自分には出来ないことを、息子に指導しておりました♪



コメにてお勧めしてもらった、イメトレもやりましたよ ( ̄▽ ̄)ノ



こんな短期間で、成果がでるのかなんて、大いに疑問でしたけど、

親として、出来る限りの可能性を追求してやりたかったのよね。

といいつつ、

本音は、やっぱり、少しでも早くなっていて欲しいんだけど。






さて、運動会。

いよいよ、2年生の徒競走の番。



息子と一緒に走る、他5人の顔ぶれは、

確かに息子の言うとおり、学年でもトップクラスの強豪揃い。

1年生の頃より、その走りには定評のある面々です。



一人でも抜かすことが出来ますように…

心で祈る私。






スタートが切られた!!



私のいた場所は、ゴール近くで、

スタート時の様子は、よく見えなかったの



それでも、息子の名を叫び、応援する私。



中盤の、カーブに差し掛かるあたりで

ようやく顔が見えてきた



と、その時







「あっ!!!」






息子が派手に転びました。



周りからも、「あ~!」という声が。



もうだめだ…

一気に重くなる私の心。






でも、その次の瞬間には、

息子、自力で起き上がり、

また走り始めたの。






先を走る友を追いかけ…






そして私、わが目を疑いました。






息子が、見る見るうちに、友達に追いついていき、



追い越し、



え?

追い越し?






なんと、






3位でゴール






「息子ーーーーーーーーー!!!」

私、絶叫しながら、一心不乱に拍手しておりました。






予行練習のときは、いつも6人中ビリで、

私との練習中も自信なさげだった息子。



でも、今回は、絶対あきらめなかったんだね。

転んでも立ち上がり、最後まで戦って、

結果まで出したんだね。







あきらめない精神

この大切さを、私はどうしても息子に伝えたいと思っています。



人生、すべてに頑張り続ける必要なんてない、と思うけど、

一度頑張るって決めたことには、とにかく全力でぶつかって、

一度ダメでも、何度でもぶつかって…



そういう人間になってもらいたいと思っています。



母の願い、伝わってるよね。

息子、いい感じに育ってる、って思っていいよね?






いや、違うな。

あきらめない子に育てたいなんて思ってたけど、とんでもない。

私は今日、あきらめないことの本当の強さを

息子から学んだように思います。






後で他の方から聞いたところ、

息子、後ろを走る子に背中を押されてしまったそう

なんです。



ってことは、前半から抜かしてたってこと?



ちなみに、息子を押した子は、転んだ息子につまづいて

同様に転んじゃったそう。



私、息子にロックオンだったから、全然気づかなかったわ(汗)






そういえば、違う学年の徒競走の際、

スタートの音に合わせて、席で一人、

手と上半身を動かす息子を見ました。



スタートのイメトレをしているんだなぁ、って微笑ましかった

んだけど、息子は、真剣だったんだね。



頑張ったね、息子。



ランキングに参加しています。

Img_4146
    ↑
応援ありがとうございます。

おかげさまで、なんとか頑張っています♪

みなさん、いつもありがとう (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 一緒に、楽しんでいこう♪ | トップページ | 燃えるハート♪ »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

うっうっうっ・・・。

涙が止まらないよ・・・。

頭の中で、その場面を想像したの・・・。

息子君、「勝ちたい」って気持ちが本物やったんやね・
諦めないことって大切なのよって、子供に教える・・・。
でも、今回は息子君から教えてもらったね(笑)。
一年生の時とは、比べ物にならない位、男らしく、逞しく、前向きに育っているよね!

今日の事は、私も忘れないやろうなぁ~。

自分の頭の中で想像した「映像」やけど、きっと、忘れられないと、思うなぁ~。

息子君、カッコ良かったでっ!!!

投稿: taiga | 2008年5月18日 (日) 21時06分

すごいじゃないの~!
転んでも3位だなんて、ぜんぜん足遅いなんてことないよ~
おめでとうー!!!
これからも色んなことにチャレンジしてねっ
来年は、コース取りも勉強しなきゃね(笑)

投稿: あーちゃん | 2008年5月18日 (日) 21時08分

やった~~!!
息子ちゃん、完璧です。
転んでも諦めずに走りきった!ってとこに意義があるよね。
で、3位って、結果がついてきたんだもん。
子供に教えられることって、多いよね?!
なんか、ちょっと前(だいぶん前の間違い?)娘の運動会にフィーバーした自分を思い出しました(笑)
お疲れさんでした~。

投稿: 華ママ | 2008年5月18日 (日) 22時25分

息子くん、すっげーーー!!
もしかして転ばなかったら?
1位だったかも!!

かーちゃんは感動しました。
子供って言っても1人の人間。
色んな事考えて、思って
自分なりに一生懸命やったんだね。
これが頑張った結果!!
スゴイよ、息子君。偉いよ、息子君。

良いお話をどうもありがう!!

投稿: さくのかーちゃん | 2008年5月18日 (日) 23時14分

よーやった!!

最後まであきらめないその強い気持ちにおっちゃんは感動したよ。。。

子供に教えられることが、本当に多い私。。。
appieさんも、同じよう体験だったのですね!

子供と共に成長。。。
理想的な家族関係だす!

投稿: koji | 2008年5月19日 (月) 07時08分

偉い!偉い!
もう一度一生懸命走りだすことが偉い!
そういう健気さにジーンっとくるよね(*≧ε≦*)ノ
そういうのを見るとなんだか自分が・・・
真っ黒に思えてくるわ・・・
そんなことないんだけど(滝汗)
とってもいい運動会になってよかったね♪

投稿: ほくママ | 2008年5月19日 (月) 08時05分

ここ何年と忘れていた感動と言う言葉が込み上げてきました。
ありがとう息子ちゃん

投稿: ダブルパパ | 2008年5月19日 (月) 10時59分

息子ぉ~~立派よ~~おぉぉぉ~~~cryingおぉ~~・・・(滝涙)

転んでも結果が3位なんて立派よ!!
息子チン英語のスピーチの時といい
相当な負けず嫌いね

そしてそれをちゃんと結果として出せるんだから凄いわ~shine

そしてjoy嬢・・・
検査の結果・・・良くなかったのねdown
それは現実としてちゃんと受け止めなきゃいけないことだし
落ち込んでいたからって良くなることでもないのよね
これから残された時間をどう楽しく過ごせるかって事よねshine

お別れは必ず来る・・・

それまでの時間有意義に過ごして欲しいなと思います

マミーが悲しいとjoyも寂しいよweep

頑張れ!appieさん

投稿: みい☆ | 2008年5月19日 (月) 12時20分

ハラハラ、ドキドキで読みました。
読みながらウルウルしました。
息子君3位おめでとう!!!crying
やったね!!やったよ!!
おばちゃん嬉しいよcrying何が嬉しいって?
・・・そりゃ~、諦めない気持ちだよ。
折角良い調子で走っていたのにさ、転んじゃって
「あ~、、、、だめだ~」って思うジャン。
でも、息子君は諦めなかった!
そこがさ、すっごく良いよgood
・・・・ホントは順番なんてどうでも良いのさ。。。。
頑張って走りゃ~いいのさ。。。。
でも、、、でもね、やっぱり早いと気持ちが良いし
何て言ったってお母さんは嬉しいわけだよwink
息子君の頑張っている姿にウルッときちゃうわけよ。
君は出来る!何でも出来る!
頑張れば何だって出来るのさ!!happy02

↓JOYちゃんのお知らせshock。。。。
何だか我が犬(子)のようにショックです。
子供の頃お布団の中で「人って死んだらどうなっちゃうンだろう」と
延々考えて涙した日の事を思い出しました。
でも、appieさんの言う通り
今を楽しく!だと私も思います。
いずれ生きている物は命尽きる日が来ますが
その時、「ありがとう」と言えるように
言われるようにが一番だと思いますhappy01
折角、立ち直ったappieさんにこのコメで
また思い出させてしまったかも・・・・
ごめんなさいねweep
長々と失礼いたしましたcoldsweats01

投稿: mocchi | 2008年5月19日 (月) 12時23分

すごいね!すごいね!子供の可能性ってほんとに底がないんだねsign03ママさんのブログ見てるとほんとにそう思うよshine毎日が子供にとって可能性なんだね!
毎日毎日これでいいのか…?ってずっと自分に問いかけながら今まで暮らしてきたけど~
もう少し自信もってもいいかなnoteなんて思えてきた!!やろうと思えばなんだってできるんだもんねnote
ほんと毎回のごとく息子くんの成長には驚きっぱなしだよ~!!

ところでJOYちゃんはなんの競技にでたの?ボールもってこい競技??(笑)

投稿: 虎徹ママ | 2008年5月19日 (月) 14時40分

こんにちは。
息子さんの勝ちたい気持と、
それに対する努力の結果ですね。
 
それを奇跡っていったら、
息子さん 可哀想ですよ。

投稿: じゅん | 2008年5月19日 (月) 15時58分

わぉおお がんばったね~~♪
息子くんっ ステキ~ヾ(≧▽≦)〃
かっこいいわよぉおお
ママと夕方練習したのね。
JOYちゃんもお手伝いしたのかしら?
ママのダイエットのお手伝いにもなったわね~♪
3位なんてっ!!
順位もイイケド、コロンでも起きてちゃ~んとゴールしたんだもの。
すばらしいわよ~~~~(*^-^)⌒☆

投稿: サクラ | 2008年5月19日 (月) 16時55分

おめでとう♪
きゃぁ~
息子しゃん
やりましたねぇ~(バンザイ)
こけたのに諦めないで
うんうん!すごいですよぉ~
これからきっと自信が出てきて
もっと速くなるかも♪
息子しゃん
おめでと♪ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年5月19日 (月) 20時06分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

私の感動が伝わって嬉しいわheart02

色んなことを子供に教えているつもりが、
いつの間にか、子供自身で色々なことを吸収してるんだよね。
親の方が教えられてる感じsweat01
感動をくれるのは、いつも息子の方だしねshine

息子、本当にかっこよかったよcrying

投稿: appie | 2008年5月20日 (火) 09時06分

loveletterあーちゃん、こんにちは♪

あーちゃん、お世話になりましたheart02
以前、コメで教えてもらったことを、あれからも地道に実践してたのよflair
毎日ではなかったんだけど…

息子の学校、秋にも運動会があるのcatface

その時にむけて、コース取り、頑張るわ(爆)

投稿: appie | 2008年5月20日 (火) 09時09分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

そうなの。
息子が転んで、でもあきらめずに起き上がってまた走り出した、ってだけで、本当に感動だったのよheart04

それが、結果まで…shine

息子の中では、もっともっと高いところに目標があったんだなぁ、と驚きました。

華ママさん、フィーバーしたのね(爆)
わかるわんcatface

投稿: appie | 2008年5月20日 (火) 09時12分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

ホントにねぇ。
子供だ、子供だ、なんて思ってるけど、
ちゃんと一人前の人間なんだよねぇshine

自分で考え、努力する。

いつの間に?って思います。

ま、いつもこう素晴らしいわけでもないんだけどねcoldsweats01

投稿: appie | 2008年5月20日 (火) 09時15分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

kojiさんも、子供から教えられることの方が多い?

つい先日生まれたような気がするのに(笑)、いつの間にか、立派に育ってますよねぇhappy02

でも、子供に教えられてるって気づけただけ、私も成長してるってことかなぁshine

投稿: appie | 2008年5月20日 (火) 09時18分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

本当にいい運動会だったわ。

ついこの間まで、赤ちゃんだったのに、いつの間にこんなに立派になったんだろうって
今でもまだ、涙が出るわ…weep

って…
え?ほくママが黒い?(爆)
知らないわよ、そんなことdash

ビールばっかり飲んでないで、ほくと一緒に草原ででも癒されて来なさいよ(爆)

投稿: appie | 2008年5月20日 (火) 09時24分

loveletterダブルパパさん、こんにちは♪

ブログ見ていてくださったんですね~♪
嬉しいわんhappy01

邪心のない、子供の頑張り。
心に響きますよねshine

投稿: appie | 2008年5月20日 (火) 09時27分

loveletterみぃ☆さん、こんにちは♪

息子、選択的負けず嫌いなのよねcoldsweats01
日常では、負けても全く気にしないところもいっぱいあるのよ~
漢字とかbomb

JOYの結果を受け止めるのには、随分時間がかかっちゃったの。
いずれ訪れる結果なのは、わかってたはずなのにねbomb

これからの貴重な時間、
たくさん笑ってすごすから、お付き合いいただけると嬉しいわんheart04

投稿: appie | 2008年5月20日 (火) 09時35分

lovelettermocchiさん、こんにちは♪

本当に、結果より何より、
頑張って、あきらめない姿勢を見れたってのが、親としては一番嬉しいよねshine
結果は、息子のご褒美として嬉しいheart02

JOYと息子は、兄弟として育ってるから、JOYのことも、まだまだ子供って感覚があるのよ。
でも、違うんだ、って当たり前のことを認識させられたんだ~

貴重な時間、たくさん笑って過ごすよnotes

投稿: appie | 2008年5月20日 (火) 09時39分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

子供は可能性の塊
本当にその通りだと思うshine

親がその可能性を一緒に信じてあげられたら、きっと子供はどんどん伸びるんじゃないかしら?

私もまだまだ子供に教えられることだらけだから、偉そうなこと言えないんだけどねcoldsweats01

JOYが何をしたかって?

「ある意味、リレーでちゅ♪」by JOY

投稿: appie | 2008年5月20日 (火) 09時46分

loveletterじゅんさん、こんにちは♪

確かにwobbly

息子が自分で勝ち取った結果だわflair

奇跡なんて失礼ですねsweat01
むむむ…またまた失言だわん…

投稿: appie | 2008年5月20日 (火) 09時50分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

息子、かっこよかったわよ~heart04
ワタクシ、また親ばか全開だったわhappy02

JOYは、息子と一緒に走るんだけど、
常にJOYのほうが早いの。
早い人と一緒に走ってると早くなるっていうじゃない?
だから、効果あるかも~shine

私?立ってるだけだから、ダイエットにはなれないと思うわbomb

投稿: appie | 2008年5月20日 (火) 09時53分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

お世話になりましたheart02
息子、頑張りましたよ~shine

今回もとっても自信がついたみたいで、各方面に影響が出てきておりますぅcatface

一度頑張れたら、次もまた頑張れる

ですよね?
また是非応援してやってくださいね~heart04

投稿: appie | 2008年5月20日 (火) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/21018532

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡?を目撃!:

« 一緒に、楽しんでいこう♪ | トップページ | 燃えるハート♪ »