« 奇跡?を目撃! | トップページ | 真剣に考えた結果… »

燃えるハート♪

子供の自信というのは、本当にすごいものです。



以前、ダンスが成功したときの、その後の飛躍もすごかったけど、

今回の徒競走でも、息子は大きな自信を獲得したらしく

なんだか、

『できる自分』風の態度が目立つようになりました。( ̄∇ ̄;)



やっぱり、根が単純なんだろうなぁ。(-д-;)



ちなみに『できる自分』風の態度とは…



例えば、

母:「もうそろそろ、寝る時間だよ~」

息子:「よし!気合いを入れて準備にかかるぞ~!」

母の心:(何でもいいから、寝ろ)

とか…



母:「○○片付けなさい!!」

息子:「よし、じゃぁ、作戦だ!」

母の心:(いいから、端から片付けろ)

といった具合です。(-_-)






さて、一方、JOYは今日も変わらず元気です。



昨日一日大嫌いなお留守番になっちゃったので、

今日の夕方は少し長めのお散歩♪



夕日に照らされるハートのお尻

Img_3501

可愛いわん (。-∀-)ニヒッ  (←親バカ)



もういっちょ♪

Img_34992

ぬほ♪可愛いわん (。-∀-)ニヒヒッ (←とっても親バカ)


Img_3502

あ…すみません…(滝汗)






無事息子と合流し、

Img_3507

毎日繰り返される、感動の再会シーンなんだわん♪



仲良くお家まで。

Img_3508

このときには、お互い自分の世界に浸ってます。

我が家の、夕方の光景です♪


ランキングに参加しています。

Baner7
    ↑
ビバ!日常!に愛の応援クリックを♪

いつも励まされてます。本当にありがとう (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 奇跡?を目撃! | トップページ | 真剣に考えた結果… »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

>気合いを入れて準備にかかるぞ~!

面白すぎるんですけどhappy02
徒競走のお話、泣けちゃいました・・
そしてじーーんとしつつ、再読。
すごい、息子くん。そして、appieさん。

うちももうすぐ運動会です。
娘の狙いはドン2(笑)
ま、ぼちぼちいっとくれ~

投稿: BOOH | 2008年5月19日 (月) 20時45分

こんばんは。
昨日の記事、息子さん本当に良くがんばりましたね。
私、感動です。転んでも諦めずがんばる力!
諦めなければ何でもできる。とってもうれしかったです。息子さん、appieさん感動をありがとう!!

JOYちゃんのかわいいプリンプリンのお尻!
楽しさが伝わってきましたよ。
息子さんと仲良く帰宅!毎日の日課なんですね。なんて、平和な時間でしょう。

投稿: パワフルママ | 2008年5月19日 (月) 21時09分

あら、息子君はなかなかの単細胞ですね(笑)
かーちゃんも人の事は言えませんがね。ふふ。
傍で見ているほうは、
「いいから早くしろっ!」って言いたくなるかも。
でもかーちゃんは息子君みたいな性格の子
好きですよぉ~♪

きゃー!! 夕日に照らされたJOYちゃんの
ハート尻♪
きゃっわいぃ~

感動の再会(8時間ぶりくらい?)
いいよぉ~
こういう日常の光景を見ると
幸せだなぁ~って思うよね?

投稿: さくのかーちゃん | 2008年5月19日 (月) 21時11分

うんうん!
すっごく良くわかるよぉ~!
ちょっとした事・・・じゃ~ないんやけど、目的を成し遂げた時とか、「一番」になった時とか・・・。
子供って、物凄く成長するよね?
家の子供も「単細胞」なんやけど、でも、それが一番なのよね(笑)。
それを見ている私達大人も、喜びや、感動を分けてもらってるって感じやもんね。

お迎え、いいね!
こうやって毎日、お迎えに行ってるんやぁ。
当たり前の毎日が、とっても幸せを感じるよね♪

投稿: taiga | 2008年5月19日 (月) 22時50分

す、すばらしい・・・・
うちの息子に爪の垢飲ませたいわ!
うちの息子ときたら、今まで何も努力しないできた人なの。
努力もしないくせに、逆上がりとか、漢字とか出来ちゃうものだから、努力しないと出来ないものには興味なし!
諦めも人一倍早くて・・・(涙)
運動会楽しそうですね!
転んだのに、3位になれてすごい~
親がハラハラしちゃいますね!
応援!!

投稿: oyon | 2008年5月19日 (月) 23時01分

JOYちゃんのハートのお尻可愛いです。appieさんのコメントと、振り向いたJOYちゃんの表情がピッタリでした。
あ~こうして、毎日息子ちゃんをお迎えにいくにね?!JOYちゃんの表情は見えないけど、きっと、ルンルンでしょうね?
息子ちゃん、また成長しましたね?!
根が単純?いえいえ、素直なのよ!素直って、大事なことだもんね。

投稿: 華ママ | 2008年5月19日 (月) 23時23分

同じように繰り返される毎日にも、子供たちはどんどん成長し、いろんなことを感じて大きくなっていくんですなぁぁ。。。

たまに、そんな成長を見てうれしく思ったり、ちょっぴり切なくなったり。。。。そんな普通の毎日も素敵ですよね~~~。。。

投稿: koji | 2008年5月20日 (火) 00時00分

joyちゃんのおちりもハートだぁ♪
シングルもハートですよぉ~

お尻ばかり撮らないでくだちゃいのJOYちゃんのお顔・・・・ん!にらんでますねっ
でもそうだよねっ!
可愛いお顔もしっかり撮ってもらわなきゃですぅ・・(笑

昨日のコメ
初ダブルパパがありましたけど・・
会社からそれも朝10時ですよぉ~
仕事してるのかしら?(悩
joyちゃんみて
「可愛いよなぁ~」の連発ですよぉ
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年5月20日 (火) 00時11分

いつ見てもJOYちゃんのハートのお尻かわいいheart01いいな~今度新たにコギさん飼ったらトライがいいな~noteうんうん!トライいいな~shine
息子くん(笑)自分に催眠術かけてるみたい(笑)そうよ!そうよやればできるのよ!!
作戦ってなんの?(爆)ヤバイ~!!突っ込みどころ満載だ~sign01
息子くんとってもステキよheart01

投稿: 虎徹ママ | 2008年5月20日 (火) 08時16分

いつも息子くんを見て思うのです。
うちの息子もこんなふうな髪型がいいなあと。近所のおしゃれな美容院へ行かせてるんだけど、そこの人気の男の人にカットしてもらって・・・息子はその人のことすっごく気にいってるので、行くの楽しいみたいなんですけど、うちも帰ってきたときの仕上がりは私的にはちょっと・・・長い目なのですが、
なんか、おかっぱ、って感じに・・・
トップをもっと短くしてくれたらいいのに・・・とか、ジャニーズ系でお願いしますって言ってるのに・・・って不満不満。
なんか、横になりついてあれこれいうのもなあ、って思って、一人で行かせてますが・・・
息子くんのカットはどうしてるんですか?
なんて言って切ってもらってるんですか?

投稿: kurumi | 2008年5月20日 (火) 09時02分

こんにちは☆

先日の記事の、JOYちゃんの検査のこと。
息子さんの運動会での頑張りのこと。
今日読ませていただきました。
毎日見に来なかったことが、ショックでショックで・・・自分にがっかりです(;_;)
ごめんなさい。。。

今日の、JOYちゃんの桃色ハート尻のお写真、とってもキュート!(*^_^*)
これからもたくさんたくさん、愛らしいお嬢ぶりを見せてね♪♪

投稿: みほみほ | 2008年5月20日 (火) 09時32分

子供は褒めて伸ばせってホントですね~。
褒めると自信が付くんですよねhappy01
まさに息子君良い感じです。
頑張る=その姿を見て母感激
=息子を褒める=自信につながる
いいです、appieさんいいですよ。
それにしてもお嬢のheart01のお尻。
素敵ですlovely(おっと、失礼)

投稿: mocchi | 2008年5月20日 (火) 12時41分

そうよね・・母の心の声が聞こえるようだわ(*^^*) フフ
今、言ったことを 素直にすぐやってくれたらソレでいいのよねぇ( ̄m ̄*)V ププッ
思うけど、お返事がとっても前向きよねぇ。息子くん。根が素直なんだよねぇ・・・
ほら・・笑顔が一番よ(*^^*) フフ
JOYちゃんのハートのお尻がかわいいわぁ♪ モモちゃんのお尻もカットしたらなるのかしら・・(ё_ё)

投稿: サクラ | 2008年5月20日 (火) 15時19分

『できる自分』風って・・・(爆)
わかるわ~!!!きっとそれ聞くたび
眉間に峡谷できてるんだろうね~( ´艸`)ムププ
だって私もできるもの(爆)
イラっ!とくる自己主張だわ(||||▽ ̄) !!
成長とともに、そこに「ウルサイ」とかが入り込んでくるわよ!
うちもまだだけど・・・
そんなこと言ったら2秒で叩きのめしてやろうかと
待ち受けてるわ♪うふふ♪

JOYが迎えに来てくれたらうれしいだろうね♪

投稿: ほくママ | 2008年5月20日 (火) 18時33分

loveletterBOOHさん、こんにちは♪

息子ね~
ゆる~く熱い男ですcatface

娘ちゃん、どん2狙い?
家の息子も、そんなこと言ってましたよ~happy01

予想外の展開の連鎖、あるかもshine

投稿: appie | 2008年5月21日 (水) 07時45分

loveletterパワフルママさん、こんにちは♪

本当にねぇ、「あきらめなければ何でもできる」って言葉では言ってても、私も全然実感ってなかったから、息子の展開には驚きです。

我が家の日課、平和でしょ~heart04
私の頭がぼけつつあるのも、仕方ないでしょ~happy02

投稿: appie | 2008年5月21日 (水) 07時48分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

ふふふ♪
息子、驚くばかりの単細胞なのnotes
もちろん、パパの血よcatface

JOYと息子、
そうそう、毎日8時間くらいたつと、感動の再会を迎えるの~crying
ま、感動は一瞬だけどねcoldsweats01

投稿: appie | 2008年5月21日 (水) 07時51分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

taiga家のお子様達も、「できる自分」風になるタイプ?(爆)
ま、自信を持つってことはすごく大事だけどね~♪
下手すると、親まで便乗して自信もったりしてねhappy02(←私のことよん)

我が家の平和な夕方なの。
すごく癒される時間なんだ~shine
一瞬だけどbomb

投稿: appie | 2008年5月21日 (水) 07時54分

loveletteroyonさん、こんにちは♪

oyon家の息子くんは、努力しなくても出来てることがいっぱいあるんだから、それを伸ばす方向でいいんじゃない?shine

家はねぇ、どっちかっていうと、習得まで時間がかかるタイプかなぁ。
だから、努力しなかったら、えらいことになっちゃうと思うよ~bomb

子供も色々タイプがあるよねhappy01

投稿: appie | 2008年5月21日 (水) 07時57分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

JOYはねぇ、夕方のお迎えは、ホント楽しみみたいよ~。
バスを見かけると、息子が乗ってるんじゃないかって、気になるみたいでねぇsweat01

華ちゃんも、浮かれた歩き方ってしますか?
と~っても楽しげに、スキップ状態で歩くやつhappy02

息子にナイスフォローありがとうweep
そ、そうよねsweat01
す、素直なのよね(滝汗)

投稿: appie | 2008年5月21日 (水) 08時00分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

そうそう、毎日同じ光景のはずなのに、やっぱり少しずつ成長してるんですよねshine

ある日突然、あれ?って気づく…。

嬉しくもあり、寂しくもあり…

親心って複雑よねぇcoldsweats01

投稿: appie | 2008年5月21日 (水) 08時02分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

シングルちゃんもハートのお尻ですか?
あれ、可愛いですよねぇlovely
歩くたびに、ハートがぷりんぷりんnotes

ダブルパパさんのコメ、嬉しかったですよ~
お仕事の邪魔しちゃったかしら
かわいいお嬢代表のDSちゃんパパに、可愛いって言ってもらえるなんて、JOY,幸せ者だわ~heart04

投稿: appie | 2008年5月21日 (水) 08時04分

loveletterkurumiさん、こんにちは♪

息子の髪型は、実はと~ってもこだわってますshine

私かパパのどちらかが、必ず付き添って、あーだこーだと、毎回注文するんですよflair
じゃないと、エライことになっちゃうものsweat02

ちなみにオーダーは、
もみ上げは、す~っと長めに。
耳は出して。
すそも長めで、うなじあたりで、くびれるようなマッシュヘアで。
前髪は、目にかからないように、ギザギザに。

って感じです(笑)
基本は、ニュースの山下君ヘアですよんnotes

投稿: appie | 2008年5月21日 (水) 08時09分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

トライの子も可愛いでしょ?(←親ばか)
でも、いまだに、「あれ、コーギー??」って疑惑の目で見る人もいるから、ご用心よんnotes

特に、JOYのような黒コギちゃんは、疑惑の対象になりやすいですsweat02
私たちも最初は疑ってたの。ウサギじゃない?みたいな(爆)

息子の会話ね、ホントに日々、突っ込みどころ満載よcatface

投稿: appie | 2008年5月21日 (水) 08時14分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

また来てくださって、本当に嬉しいですheart02
みほみほさんにも、聞いて欲しい話だったからshine

これからもね、たぶん色々あると思うんだ~
もし私が弱気だったら、喝入れてね。

私もまめ子ちゃんの記事、楽しみにしてますhappy01

投稿: appie | 2008年5月21日 (水) 08時17分

lovelettermocchiさん、こんにちは♪

ふふふ♪いい流れかなぁhappy01
mocchiさんに改めてそういわれると、嬉しくなっちゃうよ~happy02

mocchiさんもJOYのお尻マニアになってくださいましたか?
歩くたびに、白いハートがぷりんぷりんnotes

投稿: appie | 2008年5月21日 (水) 08時56分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

そうなの、そうなのflair
母が言ったことを、そのままやってくればいいのよね~
それを、一言入れるから、ついぷちっと…bomb

でも、確かにお返事だけは、前向きね。
だけ、はね…punch

モモちゃんのお尻って、どうなってるの?
いつもしっぽが豪華だから、想像つかないわ~happy02

投稿: appie | 2008年5月21日 (水) 08時59分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

聞くたび眉間に峡谷…
見てもないのに、よくわかるわね(爆)

「ウルサイ」なんて言葉まで入るようになったら、確かに秒殺だわねgoodうふふ♪
我が家では(少なくとも私の前では)、許されないことだわdash

疲れて帰ってきてさ~
わんこに大歓迎されると嬉しいよね~happy01
たとえ、一瞬だとしても…coldsweats01

投稿: appie | 2008年5月21日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/21035426

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えるハート♪:

« 奇跡?を目撃! | トップページ | 真剣に考えた結果… »