« みなさんなら、どうしますか? | トップページ | 隔世遺伝かと思います。 »

ケンカ勃発!!

いつも仲のよい息子とJOYですが、

お互いお子ちゃま同士



時には、ケンカもします。



ケンカといっても、口げんかですけど…。( ̄m ̄*)

(手なんかだしたら、母に秒殺されるからね♪)






先日のケンカは、

コレ↓が原因

Img_3541



このボール、息子が幼稚園の景品でもらったものなんですけど、

軟らかさがお気に入りだったのと、

大好きだった幼稚園の思い出の品という理由で

息子、大切にしていたものでした。

(その割には、扱いが雑なんだけどね)






で、このボールで、壁を相手にサッカーの練習をしていたところ、

息子の蹴ったボールをJOYがキャッチして持ち逃げ

息子がNO!と言って、取り戻しても、

また、

無視してキャッチして持ち逃げ






これを数度繰り返した結果…






BANG!  
ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ









いや~、息子、怒った怒った



JOYが怖がるように、ワザと大きな足音で近寄り

「JOY!!!NOって言ったじゃないかー!!!」(←確かに)

と、顔を真っ赤にして怒鳴っておりました。 






JOYはというと

姿勢をより低くして、耳をぴったりとくっつけ

世にも情けない顔をして、

その場を耐えており。 (∀ ̄;)






息子とJOYには悪いんだけど…

この光景、可愛くってねぇ。



ワタクシ、笑いをこらえながら見ておりましたの( ̄w ̄)♪


Img_35333




結局、私になだめられ、新しいボールを買ったことで

収まったこの事件ですが、



お子様たち、事件のことなどすっかり忘れ、

また同じように遊んでおります (-"-)



言っとくけど、もう買わないからね。



ランキングに参加しています♪

Baner2
    ↑
学習しない子供たちに、愛の応援クリックを・・・

いつも励まされています。

応援、本当にありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

|

« みなさんなら、どうしますか? | トップページ | 隔世遺伝かと思います。 »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

扱いは雑なのに大事なもの・・・
分かる分かる!うちのみわもそういうところあるわcoldsweats01

微笑ましい子供たちの喧嘩だったのね~happy01

でもJOY嬢は一緒に遊びたかったのよね

投稿: みい☆ | 2008年5月22日 (木) 22時23分

可愛い喧嘩だね。
息子君大事な物壊されて
カッチーンってなっちゃったのね。
いくら扱いが雑でも息子君にとっては
大事な宝物?だったんだね。

でも、新しいボール買って貰ったら
忘れちゃったんだ!!(爆)2人とも。くふ♪

投稿: さくのかーちゃん | 2008年5月22日 (木) 23時05分

こんばんわ!

この光景、まるで目の前で起こっているかのように、よく分かるわぁ(笑)。
うちでも、一度同じことがあったのよね。
でも、うちのボール、タイガに穴を開けられたけど、残念な事に、「がははははっ!ペッタンコやんけぇ!!!」って笑い飛ばしてたのが。。。S君。
ものは大切にしましょうね・・・。

息子君にとっては、思い出がいっぱい詰まったボールやったんよね。
JOYも、しっかり反省したみたいやし。
appieさんも新しいボールを進呈したしっ。
まるく収まったねっ(笑)。

でも、きっと、近いうちに同じ事が繰り返されると、思うなっ(笑)。

投稿: taiga | 2008年5月22日 (木) 23時05分

くふ♪かわいいわね(*´ω`)
ほんと、なんとほほえましい(*´ω`)

これが我が家の場合だと、加減の知らないワンがブツを木っ端微塵にし、子供マジ泣き。
キレた子供に対してワン逆ギレと、凄まじい光景となることでしょう・・・(((´・ω・`)カックン…

投稿: おねえ | 2008年5月22日 (木) 23時32分

フフフhappy01
かわいい兄弟喧嘩だな~。。。。
ウチもappieさん家みたいに
穏やかに喧嘩してくれないかな~catface
怒られちゃったJOYちゃんには悪いですが・・・
ほのぼのしてて良い感じgood
JOYちゃんの気持ちも分かるのよ。
一緒に遊びたかったのよねcoldsweats01

投稿: mocchi | 2008年5月23日 (金) 10時42分

JOYちゃんの上目遣い、可愛すぎ・・heart02
おばちゃんズッキンドッキンです(古)

でもいいですね~本気でケンカできる同志がいて。
笑ったあとで、なんだかあったかい気持ちになっちゃいました。

投稿: BOOH | 2008年5月23日 (金) 11時45分

ぷぷぷ。かわいいケンカですね。
笑っちゃいます!

投稿: ごんた | 2008年5月23日 (金) 12時29分

そうだよね♪JOYだけが悪いんじゃないもんね!!
かわいいわ~!!何回でも買ってあげたくなっちゃう(笑)
でも…きっとまた同じことが起きるな!絶対(笑)その時はきっと2人揃って怒られてるわねflairうん!そうねnote
そろそろ学習しなさ~い(笑)
でもかわいい光景やわ~んheart04

投稿: 虎徹ママ | 2008年5月23日 (金) 14時55分

喧嘩している姿、想像すると可愛いなって
おもちゃいます。
平和だね。息子さんにJOYちゃん!!
いつも仲良しだから、時に喧嘩って事も
ありますよね。
うちも、子供のおもちゃ壊されたり、とられたりで、そのときはかなり怒り「NO」っと叫んでいますが、その後はケロっとしています。
可愛いですよね!!

投稿: パワフルママ | 2008年5月23日 (金) 14時56分

どっちがどっちに手をだしたら怒るの!?
JOYが息子に!?息子がJOYに!?
JOYは息子に手をだしたりなんてしないわよね・・・
ほたては危ないわ!「うーーー」って言うのよ!
その瞬間私にガウラれるけどね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
優しいわね♪ボール買ってあげるなんて♪
とってあったお年玉で買ってあげたのね!?
そうなんでしょ!?そうなのね♪
え!?闇に葬った!?∑(。 ̄(ェ) ̄;)

投稿: ほくママ | 2008年5月23日 (金) 16時29分

形あるものは壊れるからねえ…sad
息子ちゃんの怒りangryもごもっともやけど、まあ、ママに新しいの買ってもらったし、今度は、破裂させないようだいじにね…ってこれは無理かあgawk
ま、壊れた時に考えようnote

投稿: 華ママ | 2008年5月23日 (金) 18時29分

loveletterみぃ☆さん、こんにちは♪

へぇ~。みわちゃんも
そういうところあるの?
なんか意外だわ
宝物を、きれ~にきれ~に収納してるイメージ(←どんなイメージだ?)があるのよ~heart04

JOYは楽しく遊んでるつもりだったの。
たぶん、晴天の霹靂だったと思うわsweat02

投稿: appie | 2008年5月24日 (土) 12時25分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

可愛いでしょ?
毎日、なんかしらのいざこざはあるんだけどねcoldsweats01

すっごく大切な思い出の品…
昨日、駐車場の奥に転がってるのを見たわbomb

そんなものよねpunch

投稿: appie | 2008年5月24日 (土) 12時26分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

S君は笑い飛ばすの?
きっと日ごろから脅されてないのねshine
家は、二言目には、「もう買わないからね」
って言われてるの。私にcatface

思い出の品、駐車場の奥に転がってるのをみたわbomb

そんなものよねpunch

投稿: appie | 2008年5月24日 (土) 12時29分

loveletterおねえさん、こんにちは♪

あはははは(爆)
切れた子供に、ワン逆ギレって
すごいねhappy02

ま、我が家のJOYもたまに逆ギレするから
想像つくけどcatface

投稿: appie | 2008年5月24日 (土) 12時30分

lovelettermocchiさん、こんにちは♪

ふふふ♪
穏やかなケンカしかブログに載せないからね(爆)

JOYの気持ちわかるよね。
楽しく遊んでたのよ。
きっと息子に怒られて、晴天の霹靂だったと思うわ…coldsweats01

投稿: appie | 2008年5月24日 (土) 12時32分

loveletterBOOHさん、こんにちは♪

ズッキンドッキンでしたか~(爆)
でも上目遣いは可愛いでしょ?
私も、すぐ騙されるのぉhappy02

ケンカね、息子は本気で怒ってるけど、
JOYが本気になるってことはまずないかなflair
そんなことしたら、その後確実に地獄が待ってますからね~heart04くふ♪

投稿: appie | 2008年5月24日 (土) 12時35分

loveletterごんたさん、こんにちは♪

ふふふ♪可愛いでしょ?

ごんた家のケンカは壮絶そうだなぁ~happy02

投稿: appie | 2008年5月24日 (土) 12時36分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

JOY,可愛いでしょ~heart04
そうなの。何回でも買ってあげたくなっちゃうの。
今はねcatface

実際買わないといけない場面にきたら、
それはそれは雷落ちちゃうかもflairくふ♪

だから、学習しなさ~いheart04

投稿: appie | 2008年5月24日 (土) 12時38分

loveletterパワフルママさん、こんにちは♪

パワフルママさんの家もケンカある?

けっこう頻繁にいざこざってあるのよね

ま、たいがいはJOYが怒られ損だけどsweat01

なので、あとくされないのは、息子の方で、JOYは意外としつこくいじけてるのよ~coldsweats01

投稿: appie | 2008年5月24日 (土) 12時40分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

ふふふ♪ほたてってば、うーって言っただけでガウられちゃうのね
日常に怖さがい~っぱぁ~いなのね~happy02

私は、優しいわよheart01
うーくらいじゃ、ガウらないもの。
ポイントは、歯よ。
「いー」ってしたら、地獄を見れるシステムなのheart04

お年玉?なんのことかしら…(滝汗)

投稿: appie | 2008年5月24日 (土) 16時30分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

本当に、形あるもの、壊れすぎですpunch

壊すたびに、猛反省してくれるんだけどねぇ。
覚えてるのは、ほんの数分down
息子もJOYも、何事もなかったように遊び始めますからね~bomb

投稿: appie | 2008年5月24日 (土) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/21090523

この記事へのトラックバック一覧です: ケンカ勃発!!:

« みなさんなら、どうしますか? | トップページ | 隔世遺伝かと思います。 »