« 母の焦り | トップページ | GW①元町散歩 »

今だって!魅力的でいこう♪

朝のTVで、と~っても面白いニュースが♪



どこかの企業が、20代~50代の女性を対象に

『自分がもっとも魅力的だったと思う年齢は?』

という調査をしたらしいです。



そうしたら、一番多かった答えが『28歳』なんだって。



へぇ~ w( ̄Д ̄ w



これが23歳とかって言われると、思いっきり反論しちゃいそう

なんだけど、28歳って納得というか、なるほどというか…。






みなさん、28歳の頃って何してましたか~?



ん?まだ来てないという方?今回は出直して下さい。(爆)

今回は、それ以上のお歳のおば様か、そういうおば様と

深い係わりを持つ、おじ様のためのログなの…(✿ฺ-ω-)



私は、晩婚で、この頃は思いっきり仕事してました。

キャリア志向でねぇ。

仕事ができる自分が大好きで、

一生キャリアで輝き続けるんだ、なぁんて思ってました。



あは♪若い若い。自分をわかってないねぇ。┐( ̄▽+ ̄*)┌

あなたの本来の姿、ぐぅたらだから~と言ってあげたい。

あの頃の自分に…。(✿ฺ-ω-)



ま、確かにあの頃、帰宅も夜中だったりして頑張ってたし

輝いてました。オサレだったし。



でも、戻りたいか?と言われたら、答えはNOかな。

あの頃と今と決定的に違うことがあるの。





自分のためだけに生きてるわけじゃない、ってことかな。





今はオサレでもないし(!)、引きこもりだし(!!)、

美貌も、1割方は確実に落ちてるけど(←微妙な見栄

でも、自分以外の人たちのために頑張れてる気がするの。



可愛い子供達を、絶対に守り抜こう、という強い決意とか、

家族がずっとしあわせでいるために出来ることとか、

そういうことが常に念頭にあって、活力となるのよね。( ̄w ̄)



ま、もちろん最終的には、そこに自分の満足があるわけだけど。



あと、気負わなくなったかな。

素敵な自分でいることが大切で、努力努力!って思ってたけど、

今は、もちろん素敵でいたいんだけど、等身大もOKでしょう、

って思ってるのよね。( ̄w ̄)



そして私、そんな今の自分にとっても満足だったりもしてマス。



これって、オバサン的開き直りかしらん?






ちなみにね、その企業は、

『今の自分はどの位魅力があると思うか?』という

調査もしていて、結果、

どの年代でも平均して、『自分の全盛期の55%の魅力』

って思ってるんですって~。



で、更に、『若々しさの評価のポイントは?』と続きまして、

①前向きな気持ち

②ファッション

③情報感度

という回答だそうです。



確かにこの3点だと、28歳くらいの方が、点数的には高くなるかも。

特に③の情報感度、低いかも~。(TωT)



ただこの3点、点数が高ければ魅力的か?って

大いに疑問じゃありません?

もっと、人間の内面に焦点を合わせなくていいのかしらねぇ?

魅力というのが、いつの間にか若々しさになってしまってる

この調査、ちょっと…?って感じです。






でも、いずれにせよ、55%なんて、寂しいよね。

どの年代だって、常に「今が最高!」って思えたら、

それはそれは、かっこよくて魅力的な人生のような気がします。






話はちょっと変わって…

永遠のお嬢のこの方

Img_07323_2

すれ違う方に、時々

「まだ若いんですよね?」と言われます。



で、私が「いえいえ、もう8歳なんですよ~」と言うと、

相手の方が「え~!!見えな~い!!かわいい~♪」と。



このやり取り、とっても好き ( ̄▼ ̄*)



そう考えると、わんこ界でも「若々しい」ってのは

褒め言葉なんですね~。

「もう歳とってますよね?」なんて言わないもんね(汗)

Img_13912

そうよね~♪



Img_12812_2

あは…(滝汗)



取り留めのない話になっちゃいましたね。

ごめんなさ~い。(*´I`)σ



以上、『今朝私がふと思ったこと』でした~。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
   ↑
今の私、ぽちっと応援していただけると、嬉しいなぁ…。

|

« 母の焦り | トップページ | GW①元町散歩 »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

28歳か~。。。。
お兄ちゃんは勿論のこと、いっちゃんも
生まれてたな・・・(-_-;
疲れてたな。。。。
でも今は子供達も大きくなったし、、、、
手があまりかからなくなってきたし、、、
魅力的じゃないかしら(何か?)
魅力=若々しさじゃないわよねcoldsweats01
勘違いしやすいけど。。。。ーー;

JOYちゃんのスマイルはいつまでたっても
かわいいわよっhappy01heart04

投稿: mocchi | 2008年5月 2日 (金) 13時07分

えーっと、28歳未満なんですけれど、コメントしていいですか!?(笑)

若々しければ魅力的かっていうとそうじゃないけど、魅力的な人ってなぜか若々しいんですよね・・・難しいですねbearing

appieさんみたいに、「人のために頑張れる」ってことを知った方がまたお仕事をされたら、きっと28歳の時よりもずっといい仕事ができるんだろうなぁって思いますhappy01

JOYちゃん、若い!毛並みもツヤツヤだしshine
appieさん!せっかくのかわいらしいお顔なのに、目の下にクマを描くのはやめましょうっっ!!(笑)

投稿: みほみほ | 2008年5月 2日 (金) 14時39分

こんにちは~upJOYちゃんとっても疲れてどうしたの?!(爆)そうよ~今の私みたいよ~shockお疲れモード全開だもの!
最近少し落ち着いてきたけどねnote

28か…私もう結婚してたな。今思えば早かったのよ結婚…25で結婚したの。27~8でも良かったのにねsmileできちゃったとかではなく結婚願望がとてつもなく強かったのcoldsweats01
結婚前は私もappieさんと同じく仕事仕事だったのよ!22時23時に帰るのは当たり前!
朝8時には出勤して…の繰り返しで(笑)

でも魅力的かどうか…は微妙~だけど、今が一番幸せだわheart01のんびりした毎日?子育てしてる毎日?(若干追われてるけど)がんばってるわよ~noteたくましく(笑)

投稿: 虎徹ママ | 2008年5月 2日 (金) 15時42分

なかなかコメントできず
読み逃げばっかりでごめんよぉ~~

ワタクシ・・・気持ちは28歳で止まったまんまですhappy01
私が結婚したのはこの歳で多分一番輝いてた時期だったんじゃないかなぁと思うのよね

appieさん28でバリバリ働いていたという事は・・・・
私と同じくらいのお年かな??

う~~ん・・・55パーセントかぁ・・・
でもその頃には無い艶というかなんと言うか
あるんじゃないかなぁと思うのよね

私もいつまでも可愛いって言われていたいし
これが私への一番の褒め言葉なんだよなぁheart01

どんどん子供にも手がかからなくなって
自分に磨きを!
外見もそうだけど一番大事なのは中身よねnote
同じ意見だわ~shine

自然体が一番良いのかな??と思いますよ
(これもおばさん的開き直り??coldsweats01


投稿: みい☆ | 2008年5月 2日 (金) 16時49分

こんにちは。
もしかして、朝見ている番組同じかも~デス。私も、フムフムと見ていました。
一番輝いているときかぁ!
28歳、私はもう結婚していました。ちょうど妊娠中だったかな?
子供ができるまでは、仕事大好き人間で、仕事・仕事、何でも仕事が優先だったような・・。
収入もまずまず、オシャレなんてしちゃって、今では考えられない生活だったかも・・・。時々、あの頃に帰りたいなんて思います。

でも、今日appieさんの日記を見て感動しました。家族の幸せ!絶対守る子供!
毎日の生活の中で意識されているんだなって。とてもステキです。

投稿: パワフルママ | 2008年5月 2日 (金) 16時57分

私もTV観たよっ・・
28歳かぁ・・・・・
二人目が生まれ育児に一生懸命の時かしら?
魅力的だったと思う年齢は?
って聞かれたら
いつでも魅力的と答えたいですぅ(苦笑
外見はそりゃ
若いときよりは・・・ですけど
また若いときと違う魅力もでてきたと
思うしサァ・・・

私はTVで何を言いたいのか解らなかった
多分外見の事?って思えて・・・

ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年5月 2日 (金) 20時02分

私も、それ観たよ~
28って、三女が生まれた年だな…
ん~、確かに元気一杯で今ほど引きこもってなかったかも(笑)
でもでも、今だって負けてないですよ!
好きなものに囲まれて、充実してるし、あの頃よりもっと上手に生きてる気がします
オバサン的開き直りって、大事ですよ
楽しく生きる知恵だと思う

投稿: あーちゃん | 2008年5月 2日 (金) 21時49分

28歳かぁぁ、、、
私も、そのころは仕事が一番の人でした(今は窓際なもので、、、、←ウソ   (笑))
今の私じゃ考えられんほど働いてたなぁぁぁ、、、、今は,「良い加減」ではたらいてます!

魅力って、概念。。。むずいね~

もちろん若々しいって、言うのも大事だろうけど・・・

基本的に「かっこいいオヤジ」を目指してる私には、小僧っぽい若々しさはいらんね!

もちろん、女性の好みも歳じゃなく、「かっこいい人」が好きですね!

投稿: koji | 2008年5月 2日 (金) 22時26分

28歳・・・・。遠い昔・・・・。一番輝いている年齢なのに、子育てで必死で、髪振り乱していました・・・・。

投稿: ごんた | 2008年5月 2日 (金) 22時31分

お、ワタクシも観ましたわ、その番組。
そしてワタクシもappieさんと同感ですわ♪
28歳、確か長女を産んだ年でそれはそれで輝いていたんだろうけど、きっと今のほうがいろんな意味で余裕があると思うの(*´ω`)
いつもいつもその時が一番だと思うんだけど、後で思い起こすと「おこちゃま」だったな~と思うわけで(・x・)ぷっ
きっと数年後にはその時が最高だと思ってると思います(*´ω`)

ただ残念なのは痴呆だけは確実に進んでいるんですけどね( ゚,_・・゚)ブブブッ

投稿: おねえ | 2008年5月 2日 (金) 23時26分

同じ同じ~~!
私もほとんどappieさんと同じ事思ってます!!
28歳って精神的にも出来上がってますよね。
で、まだ若さとかもある、みたいな・・・
で、今は・・・若さは無いけど、オシャレもしなくなったけど(昔は頑張ってたよな~)
非常に等身大!
今の自分もまだまだいけてるって思ってるし(自己評価・・)性格だっていいと思ってるし(あくまでも自己評・・)他人になんて言われようと、大事なのは自分の家族だもん。
犬の若々しさの話なんですけど、私から見た若そうな犬って、よく言えば元気一杯、悪く言えば落ち着きが無い・・・みたいな?
あくまでも、昔実家で飼ってた犬の話ですよ(笑)
応援!!

投稿: oyon | 2008年5月 3日 (土) 00時58分

私も見たわ!その番組!
28なんて全く輝いてなかったわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
ある意味最悪だったわ・・・
仕事と育児に追われ・・・
自分が何してるのかわからなかったわ(爆)
私が輝いてたのは20歳( ̄∇ ̄)ニヤリッ
夢と希望で満ち溢れていたわ( ´艸`)ムププ
その翌年夢も希望も失ったけど・・・
変わりに大切な娘をいただきました(≧δ≦)
美貌は失われていくけど・・・
楽しい毎日だわ♪

投稿: ほくママ | 2008年5月 3日 (土) 06時00分

28歳。私も働いてたわよぉ♪結婚はゼンゼンする気がなかったのぉ♪自分のことだけで一生懸命で楽しくて輝いてたわ・・・(笑)
晩婚だし・・一緒ねぇ appieさん(ё_ё)キャハ
ツイこの前まで、ママの年は28っ!って娘に刷り込んでたけど、今はばれたわ(爆)
あの頃の体型には戻りたぁいと思うこともあるけど、今のほうが幸せね~~♪
情報感度なんて0かもしれないけど、今はと~~っても充実してるもん。
楽しい日々だわ(o^-')b

↓ドラゼミは娘が一人でやるには難しすぎて、チャレンジに変更したのよぉ(汗)そして、今は塾だけよ♪低学年のうちにママがそばについてお勉強を見てあげるといいんですってよぉお がんばってね~~♪

投稿: サクラ | 2008年5月 3日 (土) 06時31分

この調査、意義アリ~!
女性は歳を重ねるほどに魅力的になってゆくもの
・・ですよね?ね?!
三十路前の小娘なんかに負けてられるかってんだー(笑)

投稿: BOOH | 2008年5月 3日 (土) 16時36分

↑意義じゃなくて、異議でしたcoldsweats01
意義なーし。

投稿: BOOH | 2008年5月 3日 (土) 16時38分

私も、「常に今の自分が一番」派。
そりゃ、28歳の頃と比べて、お肌とかスタイルとか望んでいない方に変わってはおりますが。。
ちなみに類は友を呼ぶってやつなのか、以前、短大時代のともだち5人で「人生やり直せるとしたらどの時点から?」って話題になったら全員が「やり直したいとはおもわない」って答えでした。。
そう考えると対面方式とかで、遠慮深いひとばっかり選んで調査したんじゃないかと思いました。20代で23歳の自分とくらべて55%の魅力って、なんじゃそりゃ〜ってTVに向かって叫んでいた私です。

それにしてもJoyはいつでもかわいいね〜。

投稿: アテナママ | 2008年5月 3日 (土) 17時41分

こんばんわ♪

28歳かぁ~。
私は、末っ子のYちゃんを生んだ年だったなぁ~。
よく、思ったもんです。
世間の20代って、私とは違って、色々な遊びや、色々な事を経験してるんだろうなぁ~って・・・。
だって、私の20代って、子育てで終わっていったもんねぇ~。
反対に、みんなが味わえなかった20代を経験できたかなぁ~って思うかなぁ~(笑)。

20代だけでなく、30代も、よりパワフルに生きていくぞぉぉ(笑)。

オサレも・・・しないと・・ねっ(笑)。

投稿: taiga | 2008年5月 3日 (土) 20時05分

こんにちは!
遊びに来てくれてコメントをいただき有難うございます!!とっても励みになります!
今後も地道にお出かけスポットを探していこうと思います!
また遊びに来て下さいね!今後もよろしくです!!!

投稿: mannmarukobusi | 2008年5月 3日 (土) 21時04分

lovelettermocchiさん、こんにちは♪

そっか~。もういっちゃんも誕生して、
立派なお母さんやってたのね~heart02
きっとアクティブに色々動いてたんだろうなぁhappy01

魅力=若々しさではないわよね
年齢を増すごとに魅力も増すって生き方
したいですshine

投稿: appie | 2008年5月 4日 (日) 07時49分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

う~ん、ホントは困るんですぅ。
28歳以下の方にコメントされると…(爆)

確かに、魅力=若々しさじゃないけど、魅力のある人は若々しい
なんだろうねぇ。
若々しい=生き生きしてるってことですかねぇshine

JOYね、目の下にくま書こうとしたら、
もともと黒かった(爆)
目の下が黒いのに、疲れて見えないなんて
うらやましいわんcatface

投稿: appie | 2008年5月 4日 (日) 07時52分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

ふふふ♪JOYも色々と大変なのよ~。
今の時代、お嬢だからってのほほ~んとは
していられないの…catface

そっか~。結婚願望強かったのねheart02
仕事が忙しいと、そういう思いも強くなるよね。
私にもちょっぴり記憶が…。
ただ、その時期適切な相手がいなかったような…coldsweats01

投稿: appie | 2008年5月 4日 (日) 07時55分

loveletterみい☆さん、こんにちは♪

そうそう、今ならではの艶感ってあるよね~shine
これから、ますますこの艶感を出していきたいのよup

可愛いって嬉しいよねhappy01
私も、一番の褒め言葉かも。
「私って可愛いでしょ~♪」ってアピールじゃなくて、自然体でいて、かっこいいのに可愛い、みたいな人になりたいわheart04

投稿: appie | 2008年5月 4日 (日) 07時58分

loveletterパワフルママさん、こんにちは♪

同じ番組だよね?以前もそうだったような気がする…
妊娠中か~heart02
色々多感なお年頃だったのねhappy01

私は、今もう一度28歳に戻ったら、どんな人間でいるかな~って思うことはあります。

でも、結論としては、「やっぱりあの頃は若すぎたsign03今サイコー」です(笑)

投稿: appie | 2008年5月 4日 (日) 08時01分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

二人目を妊娠中ですか~。
その頃もパワフルだったんだろうなぁ~heart02

そうそう、いつの時代だって魅力的でいたいですよねshine
そのときその時でしか、表現できないこと、学べないことってありますもんねshine

ちょっとあのTVは、趣旨が見えにくかったと思います

投稿: appie | 2008年5月 4日 (日) 08時04分

loveletterあーちゃん、こんにちは♪

三女ちゃんが生まれた年
そっか~。それはそれは、目も回る忙しさだっただろうね~happy02

でも、私がもつあーちゃんのイメージは、
とっても穏やかに時を過ごしているというか、なんでも受け止めてくれそうな感じheart02
その頃も、ゆ~ったりと子育てしてたかもしれないわんhappy01

楽しく生きる知恵
いいですねぇshine素晴らしいshine
これ、絶対必要よねsign03

投稿: appie | 2008年5月 4日 (日) 08時07分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

若い頃はがむしゃらに働き、
脂が乗ってきたころに、私生活を含めた全体に遊びとゆとりを持つ、

素敵な生き方じゃないですか~shine

小僧っぽい若々しさはいらない、って
すごくわかりますhappy01

き~っとそういうKOJIさん、
放っておかれないわよ~sign03
おば様方にhappy02

投稿: appie | 2008年5月 4日 (日) 08時10分

loveletterごんたさん、こんにちは♪

あははは(爆)
ごめ~ん、ごんたさんのイラスト思い出して爆笑しちゃったわ~happy02

私ねぇ、ごんたさんの生き様、好きかも。
なんかハートが熱くて、優しさが深いsign03

投稿: appie | 2008年5月 4日 (日) 08時12分

loveletterおねえさん、こんにちは♪

長女ちゃんを生んだ年だったのね~
その時その時で輝いていたはずだけど、
振り返るとお子ちゃまだった…
ってわかるわ~。

でもそれって、成長の証でもあるから
いいことだよね、きっとheart04

私も数年後も、いやいや死ぬまで
今が一番最高って思っていたいshine

痴呆、最高sign03・・・・・か?

投稿: appie | 2008年5月 4日 (日) 08時15分

loveletteroyonさん、こんにちは♪

oyonさんも等身大?
いいよねぇheart04
楽しいし、等身大ならではの発見もあるしhappy01

私も自己評価ながら、自分が好きなの
そして、家族が大事shine
わかるわ~

わんこね、わんこも年とってくると
人間性(?)が魅力的になるのよねcoldsweats01
思慮深くなるし…coldsweats01

投稿: appie | 2008年5月 4日 (日) 08時19分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

21歳で結婚したってことかしら?
働きながら育児、大変なことだよね。
どちらも、自分の思う通りに行きにくくなるような気がしますsweat01
それでも、立派にやってる方もたくさんいるんだから、ホント脱帽だけどhappy01

今のほくママさんは、
悔しいけど(え?)素敵な人だと思うわよshine
かわいい三つ子プラス自由人のおねえちゃんに囲まれて、忙しいながら、しあわせがにじみ出てるのよ、きっと。
きっと、よ。実際は知らないわcatface

投稿: appie | 2008年5月 4日 (日) 08時23分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

サクラさんも晩婚だったのね~heart02
また同じねheart04

そうだった…
戻りたいとすれば、体型だったsweat01
すっかり忘れてたわ…coldsweats01

今、失ったものもあるけれど、楽しいよね。
この肩に力が入ってない感じが楽なのよね~

ママの年が28sign03bomb
バレてよかったわhappy02
苦しすぎるわよsweat01いくらなんでも…(爆)

投稿: appie | 2008年5月 4日 (日) 08時29分

loveletterBOOHさん、こんにちは♪

そうそう、よくぞ言ってくださいましたshine

三十路前の小娘になんか、相手にしてないぞーsign03
お嬢ちゃんたち、早くあがっていらっしゃ~いupupup
って感じでしょ?(爆)

あ…若者を敵に回しちゃったかしらん?coldsweats01

投稿: appie | 2008年5月 4日 (日) 08時32分

loveletterアテナママさん、こんにちは♪

やっぱりsign03
アテナママさんらしいコメだなぁと
嬉しくなりましたheart04
私も、そのお仲間と全く一緒
今が一番、戻りたくはないですshine

でも、もしタイムマシンがあったら、
戻って忠告してやりたいシーンは
何度かありますが…coldsweats01

投稿: appie | 2008年5月 4日 (日) 08時34分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

そっか~。Yちゃんを生んだ年
確かに、20代は子育てに終始だったかもねぇheart02

でも、今のtaigaさんのブログ見てると、
と~っても有意義な時間だったことは
間違いない気がするわconfidentheart04

30代、ますます、輝いていくことは必至ねshine
もちろん、私も頑張るわよ~rock

投稿: appie | 2008年5月 4日 (日) 08時38分

lovelettermannmarukobusiさん、こんにちは♪

昨日はお世話になりました~happy01
いやいや、これからもお世話になること必至です。

また遊びにいかせてくださいね~heart02
お住まい、神奈川ですよね?
家も黒コーギー・JOYがいます。
どこかでお会いできるかもheart04

投稿: appie | 2008年5月 4日 (日) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/20704370

この記事へのトラックバック一覧です: 今だって!魅力的でいこう♪:

« 母の焦り | トップページ | GW①元町散歩 »