« うまい話 | トップページ | ポルテからのお届けもの♪ »

浮気して人助け( ̄∀ ̄)

浮気してきました・・・






もちろん、






他のパピーと…Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



先日、お友達がわんこを飼った♪とのニュースが入りました。



飼ったのは、トイプードルの男の子ちゃんなんだけど、

どうにもこうにもやんちゃで、しかも、大きな声でわんわん言うそう。



「飼ったのは、失敗だったのかしら…」

と早くも育児に悩む友人とは対照的に、

パピーと会える喜びで、超ハイテンションの私。



それって、わんこの基本よね…という心の声をぐっとこらえて、

「どれどれ~?じゃぁ、私が見てあげるわよ~」

なんて、浮かれた声で提案なんぞしちゃいました。






さて、お家につくと、大きなゲージの中に、小さなわんこが。




かっわいい~
 ♡Ψ(*´▽`*)Ψ♡

私の声が、更に高くなったのは言うまでもなく…






早速ゲージから出すと、もう、飛びつく飛びつく…



《パピーの特技1・お膝ぴょんぴょん》

Img_4134



そして、周りを走り回り、転がり、



《パピーの特技2・お膝がしがし》

Img_4135



突進し…



《パピーの特技3・スリッパがぶがぶ》

Img_4138

と、パピーに出来うる限りのことをやってくれましたよ~

(注:写真、全てブレてます)



とどめは、うれション (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

私の手がびっしょりになるくらい、おしっこしてしまわれました。



「もぅ、やだ~。どうしておしっこなんてするのよ~」



ことさら低い声で愚痴る友人と

きゃっはっはっはっはっと更に楽しくなる私。



あくまでも、テンションが平行線なんだわん ( ̄ー ̄;)






でも、友人が更に悩んで、育児放棄なんてことになると困るので、

ワタクシ、その時、ある決意をいたしました。



「今日私がいる間に、友人に隠れてを仕込もう」と…( ̄▼ ̄*)ニヤッ



何か一つでも、芸が出来たりすると、

やっぱり飼い主だって嬉しいわよね。

それがきっかけで、ちゃんとわんこと向き合えて、

更に、一緒に楽しむことを探してくれたら…って思ったの。






友人が、もう一人の友人を迎えに出ている隙に

まず、パピーちゃんにテレパシーを… (>人<*)



じっと見つめる私に、

つぶらな瞳で、応えるように見つめかえすパピーちゃん。



次に、「私のほうがずーっと偉いの♪」ということを

示すために、パピーちゃんをコロンと転がしました。

パピーちゃん、納得した模様。(←本当か?)



そして私、教えてやりましたよ~




ボール遊び
を v( ̄∇ ̄)ニヤッ



最初は、ボールを投げても、なんのことかわからなかったみたい

だけど、時間にして10分くらいかしら?

しつこく繰り返して、褒め倒してたら、楽しくなった様子。

最後には、ちゃ~んと「とって来い」がわかってくれました。



「離せ」がいまいち、完成度50%くらいだったけど、

いいわよね。あんまり完成しちゃってても、つまらないものね♪

JOY同様、ぷーすかぷーすかと、音も楽しんでましたよ~



こうして、パピーちゃんとの楽しい時間は過ぎました。






家に帰ると、

JOYがものすごい勢いで、私に飛びついてきて、

Img_37952

鼻の穴をコレでもかっ!と広げて、匂いを嗅いでいましたよ~



わんこの匂いだってのは、すぐわかるんだろうな~


Img_40212

ごめんね、JOY。( ノω-、)

でも、マミー。ある意味、人助けをしてきたの(←大嘘)



息子が帰ってきてからは、息子にまで

ずるいずるいと大騒ぎされましたよ~ (; ̄д ̄)



ママ、人助けだったのに。(←しつこく大嘘)






あれから数日…

パピーちゃんがボール遊びを習得したことは確信してる

んだけど、

私には、一つ気がかりなことが・・・



ほら。ボールのぷーすかって音、あれ、意外と大きい音じゃない?

友人がうるさく思ってないといいけど…(汗)



更に、ボール遊びしたくて、「わんわんわんわん!!」って

いっぱい催促して、鬱陶しく思ってないといいけど…(滝汗)



育児の悩みを増やしてきたんじゃないかと、

それが心配ですぅ  壁|д・) ソォーッ…



ランキングに参加しています♪

Baner7
      ↑
友人に、怖くて連絡できない私に、愛の応援クリックを

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« うまい話 | トップページ | ポルテからのお届けもの♪ »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

きゃ~、可愛い♪
初めからキチンとしつけなきゃって思ってる人は、意外に多いわね…
初めから出来るワンコなんていないしね、うれションだってみんなするよね(笑)

appieさんのアドバイスで、ゆっくり可愛がって欲しいです
こんなはずじゃ!って思うのも、ワンコを飼う楽しみだよね~

ホント、可愛いね~

投稿: あーちゃん | 2008年6月29日 (日) 20時22分

いやぁ~ん
かーちゃんも浮気したぁ~い
こんな浮気なら毎日でも通うわっ♪ むふ♪

appieさん、モノは言いようね。
遊んできただけ?
すっごく楽しかったでしょう?
声のトーンが上がるほどテンション上がったのね。
くぅぅーーー! 羨ましいわん♪

仔犬ならではのしぐさや行動を
楽しんで欲しいな。そのお友達に。
きっとその仔が大きくなった時、
あの頃は大変だったって
笑って話が出来る日が来ると思うんだ!
だから今を楽しんで欲しいと思います。

投稿: さくのかーちゃん | 2008年6月29日 (日) 22時25分

きゃ~!!!!

トイプーちゃん♪
きゃわいい~~!!!
appieさんの、ハイテンションさが伝わってくるわん♪

そうそう。
初めは、皆、悩むんじゃ~ないかしらん?
私も、悩んだでぇぇ~。
ワケが分からなく吠えたり、カミカミしてきたり、オトイレね!
そら~、頭抱えたなぁ(笑)。
きっと、お友達も生活に慣れてきたら、可愛さ、倍の倍の倍!!!ってくらいになるよねぇ♪

さすがはJOYね(笑)。
速攻、浮気がバレるなんてっ(笑)。

私も、こんな浮気なら、しょっちゅうでも、したぁ~いっ♪

投稿: taiga | 2008年6月29日 (日) 22時40分

タイトル見て、ちょっぴりドッキリ!!(笑)
でも、JOYちゃんにとっては、もしかしたら本当にそう思うような出来事だったのかも???

いつも結構余裕な表情が多い中、
今日のショットは、かなり焦りが、、、、(笑)

投稿: koji | 2008年6月29日 (日) 23時37分

わあ、かわいい!!
そりゃあ浮気もしちゃうよね♪

でもJOY君の必死さもいじらしいなあ。
鼻の穴を広げて・・・想像しただけでかわいいもの・笑

ところで、リンクいただいてもいいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: びつきい | 2008年6月29日 (日) 23時38分

うちにも来てボール遊び教えてくれないかしら( ̄。 ̄ )ボソ...
まったく持ってこない2匹がいるんだけど(号泣)
本当にそれは人助けよ(必至)
だってどんなに頑張っても覚えられない子が
この世に2匹もいるのよ!
ボールの音がうるさいほど・・・
要求ぼえするほど・・・
レトリーブして欲しいわ(# ̄З ̄) ブツブツ
appieさんにしては珍しく人助けになったじゃない♪
褒めてるのよ( ̄m ̄〃)ププッ

投稿: ほくママ | 2008年6月30日 (月) 08時25分

JOYちゃんの必死なお顔、ホントいじらしいcoldsweats01

パピーならではのダメダメっぷりが楽しめない人は
タイヘンでしょうねぇ・・
ボール遊びをきっかけに、一緒に成長してゆく過程を楽しめるようになってくれたらいいですね~heart04

投稿: BOOH | 2008年6月30日 (月) 12時28分

膝ピョン・膝ガジ・スリッパガジ・・・まめ子がいまだにするいたずらですよっっ!w(°o°;)w
ヤバイ・・・まめ子のこと、甘やかしすぎたか!?coldsweats02
(ウレションはしなくなったけど。。。)

トイプーちゃん、ほわほわでかわいすぎですlovely
思わず、口いっぱいにほおばりたくなっちゃいました~lovely
でも、やっぱりわが子が一番かわいいですよねhappy01
私は、ペットショップでパピーちゃんを見る度、「まめ子ぉ~~crying」って思いながらすごい早足で帰ってきます(笑)

投稿: みほみほ | 2008年6月30日 (月) 15時00分

ようやく宇宙人…coldsweats01いや、次女が帰って、地球に平和が訪れましたheart04
しかし母のdollarは、確実に貧しくなったおりますsweat02

トイプードルちゃん、かわいいねhappy01
でも、華が町内巡回をしてると、よく会うトイプードルちゃんに喧嘩売られるので、wobblyちょっとイメージが…。
ま、パピーはもれなく可愛いですねnote
appieさんの人助け(自己申告sweat01)で、トイプードルちゃんが成長するといいね…(願望coldsweats01

JOYちゃま、マミーが人助け(自己申告)だと言うんだから、信じてあげてねcatface

投稿: 華ママ | 2008年6月30日 (月) 15時59分

かわいい~♪トイプーちゃんlovely
こういう丸いお顔に憧れが・・・lovely
さすがJOYちゃんよね♪浮気がすぐばれちゃったわね(* ̄m ̄)プッ 
トイプーちゃん♪ボール遊びしてるといいね~~(〃゚▽゚〃)
お友達に聞いてみてねぇ♪
今頃、ぷーすかって音にも慣れて 一緒に遊んでるかもぉお(〃▽〃)
育児放棄してそうだったら、
JOYちゃんに育児をしてもらうっていうのも いいのかもぉ(ёё)きゃは♪

投稿: サクラ | 2008年6月30日 (月) 16時11分

パピー時代ってそんな感じでしたよねっ・・
いや・・もっと大変だったような気がして
います・・・
あっちこっちガジガジされて
(プラッチック系木材系 その他色々)
でも
今考えると楽しい思い出ななってるなぁ・・
家はボロボロですけどねっ(汗

彼女もはやくワンコの楽しさを知るといいですねっ・・・
あっ!
joyちゃん
ママは人助け?ワンコ助けですから
許してなっ♪
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年6月30日 (月) 17時23分

可愛い~heart04
パピーは特別ですよね~
JOYちゃん マミーの浮気heart01許してあげてね^^
きっと一緒に遊べる日がくるわよribbon

トイプーちゃんは賢いから
ボール遊びに夢中になってるかも知れませんねbaseball

投稿: みぃ | 2008年6月30日 (月) 20時57分

loveletterあーちゃん、こんにちは♪

ふふふ♪
さすが!あーちゃんらしいコメだなぁshine
感心して読みました~heart04

ホント、はじめから上手に出来る子なんていないよね。
そういうところも含めてパピーちゃんなんだもんねhappy01

ちゃんと可愛がってくれるといいなぁ
少し心配…down

投稿: appie | 2008年7月 1日 (火) 10時33分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

ふふふ♪
かーちゃんてば、毎日浮気したいだなんてhappy02
パピーちゃんは、すっごく可愛いけど、やっぱり家の子一番!って思って帰ってくるわよflair

子犬のときは、みんな大変だったよねcatface
親側も根気強く、色々教えないといけないしねcoldsweats01
でも、その間に、より深い愛情も、信頼も出来るんだもんねheart04

投稿: appie | 2008年7月 1日 (火) 10時36分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

ふふふ♪
わたしのテンションの高さ、伝わったかしらんnotes

子犬のときはホント大変だよね~sweat01
そっか。taigaさんは、まだ記憶に新しいのよねcoldsweats01
私は、パピーちゃんに会うまで、実感として忘れてて、「JOYは昔からすっごくお利口」みたいに思ってたんだけど、
会って、即、思い出したわ(爆)

投稿: appie | 2008年7月 1日 (火) 10時39分

loveletterKojiさん、こんにちは♪

ふふふ♪
ドキッとしていただけましたか~(←したり顔)

JOYはね、とってもやきもち焼きなんですよ~
お散歩なんかでも、他の子を可愛がろうとすると、必ずって言っていいほど、私とそのわんこの間に横入りするのcoldsweats01

くふ♪可愛いんだわんcatfaceheart04

投稿: appie | 2008年7月 1日 (火) 10時42分

loveletterびつきいさん、こんにちは♪

JOYね、玄関入ったときから、鬼のように匂いを嗅いでいましたよ~coldsweats01
目が、マジでした(爆)

リンク、ありがとう~heart04
嬉しいわんhappy01
早速貼らせていただきました~notes

投稿: appie | 2008年7月 1日 (火) 10時45分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
嬉しいわ。人助けって認めてくれて(爆)

でも、ほくは無理よpaper
一歳にして、キャラが確率されすぎてるものsweat01

「取ってこい!」ってボール投げても
くざんなら、「あんたが取ってきなさいよ!」ってギザギザの文字で言うだろうし(爆)、
ほたてなら、「ぼくは食べ物しか興味ないデス。」
って休憩しながら言うわ(爆)

無理ね…。
花乙のディスクで、啓発してちょうだいdash

投稿: appie | 2008年7月 1日 (火) 10時51分

loveletterBOOHさん、こんにちは♪

ふふふ♪
私も久しぶりにパピーちゃんと遊んだんですけど、おっそろしくダメダメちゃんでしたよ~(爆)
でも、本当にそこがまた可愛いのよねheart02

お友達、早くそれを心で理解して欲しいんですけどね~

子供もわんこも、親が一緒にしっちゃかめっちゃかしながら成長していくのよねshine
我が家もまだまだ…down(←息子)

投稿: | 2008年7月 1日 (火) 10時54分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

あっ、まめ子ちゃん、まだそんなおイタを…coldsweats01
でも、甘えてくると、可愛いですよね~heart02
ついついぎゅ~ってしちゃったりしてheart02

トイプーちゃんのパピーって、ちょっとゴールデンの子に似てるんですよね~
ふわっふわで。

ペットショップの帰り、ひたすら我が子を想っちゃうのって、すっごくわかる~confident
やっぱり、何だかんだいっても、家の子一番よね~shine

きゃ~heart04みほみほさんも親ばか~happy02(爆)

投稿: | 2008年7月 1日 (火) 10時57分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

おぉ、数日ぶりの平和な日々ですか~(爆)
dollar以外は、楽しめましたか~happy01

華ちゃん、ご近所のトイプーちゃんと相性悪いのね。
いますよね、わんこにも。
家は、柴ちゃんとは、たいていガウりますsweat01

ん?
今回は、どの角度から見ても「人助け」ですが、何か?(爆)

投稿: | 2008年7月 1日 (火) 11時01分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

え!?
丸いお顔に憧れがあるのsign02
それは、あんまりだわ…sweat01
モモちゃんもJOYも、丸いお顔とは対極に…(爆)

ホント、今頃、ぷーすかぷーすかと遊んでくれてるといいけど…shine
ボール抹殺されてたりしたら、どうしようbearingsweat01

投稿: appie | 2008年7月 1日 (火) 11時04分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

うんうん、本当に大変でしたよね~coldsweats01
あっちガシガシ、こっちでシャー(おしっこ)ですもんね~bomb

そう考えると、今ってなんて落ち着いておりこうなんでしょうねshine

いよいよ、愛らしく感じちゃいますheart02

トイプーのパピーちゃんも、きっといっぱいおイタすることで、お利口な子に成長するんですよね?

投稿: appie | 2008年7月 1日 (火) 11時07分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

ホント、パピーって何故あんなに可愛いのかしら?
成犬とは、お目目が違うんですよねeye

トイプーちゃんて賢いの?
その子も賢くてね。
結構あっという間に「取ってこい」を覚えたんですよね~wobbly

早く、飼い主の友人と楽しく遊べる日が来るといいな~heart04

投稿: appie | 2008年7月 1日 (火) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/21964830

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気して人助け( ̄∀ ̄):

« うまい話 | トップページ | ポルテからのお届けもの♪ »