« モテ女♪ | トップページ | 我が家の家庭環境がバレた!? »

褒められて育つタイプ

「ママー」

学校行事で、息子と一緒に登校していた朝のこと

息子が私に言いました。



「ママー。今日の格好、可愛いねぇ」

「ん?」 (←この上ない笑顔)



「ママさ~。お洋服ないない、ってこの間騒いでたでしょ?」

「あはっ(滝汗)」

「でもさ、探せば、こうやってちゃんとあるじゃん。」



何?朝っぱらから、親へのダメだし



「このお洋服は、新しく買ったのよ ( ̄∇ ̄;) 

「あ~、そうだったんだ~。よかったねぇ。可愛いの買えて♪」

「ありがとう ( ̄▼ ̄*) 



「ママさ~。ちゃ~んと可愛い格好しなよ~」

「・・・・・」



「そうしたら、ぼく、ちゃ~んと褒めてあげるからさ。」

「・・・・・」



ママ、感動なんですけど。(┳Д┳)



そんでもって、ママ、褒められるの、好きなんですけど。(〃 ̄ω ̄〃ゞ


Img_39502

む。( -ェ-)



でも、言われてみれば



まさか、息子・・・



なんらかの交渉、開始してる? o( ̄Д ̄o)

(ネゴシエーター・息子の記事はコチラ



ランキングに参加しています♪

Baner8
      ↑
褒め殺し大歓迎のワタクシに、愛のわん・クリックを…

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« モテ女♪ | トップページ | 我が家の家庭環境がバレた!? »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

いつも思うけど、息子ちゃんって女心を心得てるわね~♪
もう、私なんかそんなこと言われたらイチコロよ(汗)
何でも言うこと聞いちゃうかも…

ウチの娘たちなんて、なーんも言ってくれないわよ!
母には関心無しって感じ(泣)

投稿: あーちゃん | 2008年6月18日 (水) 20時45分

こんばんわ!

うんうん!
やっぱり、うちのS君と同じ感じやわっ(笑)。
いつも、いつも褒めてくれないんやけど、時々、気が付いたように「それ、可愛いやんっ。」とか、平気でサラッっと言うの(笑)。
ただ、うちの場合、息子君と違って「ネゴシエーター」出来るほど、要領をわきまえてナイのよね・・・(笑)。

息子君の「交渉」は、もう、始まってると思うな(笑)。

投稿: taiga | 2008年6月18日 (水) 21時11分

息子ちゃん、壷抑えて…ちゃうちゃうcoldsweats01ツボ抑えてますね!!
彼の交渉術sign01はもう始まっているのでしょうか??
…これには、Part2あるのかしら?
でも、優しい褒めコトバheart04嬉しいよねhappy01

投稿: 華ママ | 2008年6月18日 (水) 23時04分

褒められると嬉しいけど
ちょっと照れくさいよね。
でも息子君、朝からとびきりの笑顔で
可愛いぃ~なんて、嬉しいこと言ってくれるじゃん!!
その日1日、ご機嫌だわっ!

appieさん、チョロイな(爆)

息子君の交渉、
絶対始まってると思う!
何を企んでるのかしらね?

投稿: さくのかーちゃん | 2008年6月18日 (水) 23時11分

褒められて育つタイプって、appieさんのことだったのねsign02(笑)
あ、でも、今まで拝見してきた様子では、息子さんも同じタイプですよね?smile

カワイイなんて言われたら、ちょっぴりくすぐったい感じで照れちゃいますねlovely
ほのぼのしましたhappy01
appieさん、どんなお洋服買ったんだろう~(笑)

息子さん、何の交渉を始めたんでしょうねぇnote
時期的に、夏休みに行きたいところとか・・・?
ま、まさか、パパさんのボーナスを視野に入れてるとかsign02coldsweats02

投稿: みほみほ | 2008年6月18日 (水) 23時33分

息子しゃん
うふふっ!
何かタクランデル?
いえいえ・・素直な気持で褒めてるかもしれないですよねっ!
素敵な男性に一歩×2近づいてますねっ!
その辺の(自分のパパに)男の人に
見習って欲しいですぅ・・・・

褒められると女は弱いんですよっ
レディのjoyちゃんも解るでしょ?
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年6月18日 (水) 23時34分

何気ない子供の褒め言葉。。。。そりゃうれしいわ!!

私も、みぃに「とーさん!!昨日TVに出てたで!!みぃ見た!!」
って、TVタレントに似てるって、遠まわしに言われた時には。。。。その日一日嬉しいもん!!

でも、appieさんが言うように、息子君は、実は何か欲しいものがあったり、怒られることを密かに隠していたり、、、とかやったりして。。。(笑)

投稿: koji | 2008年6月19日 (木) 00時04分

男の子って可愛いわね(*^。^*)
小さな恋人heart02って言うものね!
うちは女の子だからそういう喜びはないわ(-ω-;)
可愛い服着てよ~とかさ♪
きっといつまでも、自慢のママでいて欲しいのよ!
だってあなたお目目キラキラリ~ンshineってして
可愛いんでしょ!?( ̄m ̄〃)ププッ
きっと純粋にそう思ってるのよ♪

そんなに可愛い息子が・・・
いつか嫁に奪われる日がくるのね( ̄∇+ ̄)vキラーン

投稿: ほくママ | 2008年6月19日 (木) 07時15分

息子くん エライわlovely ママの心が読めてるわね~happy02そうよ♪私も褒められるの大好き 一日、いい気分でいられるわよね~heart01
学校行事の後、息子くんのママが一番かわいかったね~♪なんて、話題になってたりしてぇsmile息子くん うれしいわよね~heart04
息子くん・・・JOYちゃんのことも褒めないとっ 焼きもちやくわdelicious

投稿: サクラ | 2008年6月19日 (木) 09時57分

ママを褒めるなんて、、、息子君すごーい!!coldsweats02
・・・・・交渉?
あ、あり得ちゃうかもsad
appieさん気を付けてね。。。。
褒め慣れてないと嫌な方に考えが回ってしまう・・・・
これじゃ~ダメねcoldsweats01
素直に喜ばないと・・・smile

投稿: mocchi | 2008年6月19日 (木) 10時56分

男の子って本当に可愛いheart03って思ちゃいます。
うれしい壷を外しませんよね。
うちの女の子は、何を着ていても髪の毛切っても何の反応もありませんcrying
とっても悲しい・・・・・。

投稿: パワフルママ | 2008年6月19日 (木) 12時54分

appieさん、ごめんなさい。
ハートマーク押し間違えちゃったみたい。
heart04こっちを使ったつもりだったの。すみません。

投稿: パワフルママ | 2008年6月19日 (木) 12時55分

おそるべし!ネゴシエータ~coldsweats01
さすがですね。
うちのアホ息子にも見習ってもらわなきゃ。

appieさん、今さらなんですが
本日、リンク貼らせていただきました!
事後報告ですみませんsweat01

投稿: BOOH | 2008年6月19日 (木) 17時52分

ほめられるとうれしいですよねnote
息子くん 女心がよ~くわかってますねーー
ついつい裏になにかあるぞ!
って、思っちゃいそうだけどsweat01
素直に喜んでおきましょうよheart01

この後、交渉が待ってるんでしょうかsign02
ちょっと楽しみですwink

投稿: みぃ | 2008年6月19日 (木) 18時48分

息子くんheart04なかなかやりますね~(笑)かわいいっていくつになってもうれしいよね~noteうんうん!私だったら5回言ってくれたら交渉術にハマってあげてもいいかな(笑)
きっと新しいゲームソフトよhappy02そうよ!そうよnotewiiおもしろいもん(笑)

投稿: 虎徹ママ | 2008年6月19日 (木) 19時01分

loveletterあーちゃん、こんにちは♪

そうそう、女心をつかむよね~heart04
あーちゃんもイチコロ?
もっちろん、私もよ~happy02

あぁ、交渉が怖い…
ころっと騙されそうでsweat01

投稿: appie | 2008年6月20日 (金) 10時30分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

ふふふ♪S君も女心を心得てるのね~
多分、考えてやってるわけではないだろうから、細胞レベルのセンスねshine

要領、わきまえてない?
わからないわよ~catface
不器用そうなのが武器だったりするからねflair

投稿: appie | 2008年6月20日 (金) 10時49分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

そう、息子ってば壺を…ちゃうちゃう

優しい褒め言葉、本当に嬉しいですよ。
だって、他の誰もいってくれないもの~catface

私がわんこだったら・・・
きっとしっぽをブンブン振ってるわnotes
万が一コーギーだったら、お尻振るわcoldsweats01

投稿: appie | 2008年6月20日 (金) 10時51分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

ふふふ♪
かーちゃんは照れるタイプなの?
私は褒められると、アドレナリン全開になるタイプよcatfacegood

息子、やっぱり交渉開始だと思う?
危険危険danger

投稿: appie | 2008年6月20日 (金) 10時53分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

そう、私のことなのhappy01くふ♪
私ってば、褒められても、食べても、寝ても育つタイプなのねwobbly
だから、順調なんだわ…down

新しいお洋服ね。流行の袖がベルタイプで締め付けられない、体型カバー服ですよんheart04
この流行が、いつまでも続いて欲しいわんcatface

投稿: appie | 2008年6月20日 (金) 10時56分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

ダブルママさんも、褒められると弱いタイプですか~
一緒ですぅhappy02

ホント、世の中の男性も、こうやって素直な気持ちを言葉にする、ってことを見習って欲しいですよねshine

そう、企んでるんじゃないはずよ、
素直な気持ちを言ったのよsweat01

投稿: appie | 2008年6月20日 (金) 10時58分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

ふふふ♪kojiさんも嬉しくなっちゃうタイプなんですね~happy01
みぃちゃん、とーさんのことTVで見つけたの?
誰?誰?
想像が膨らむわんheart04

息子…何かしでかした可能性は高いかもcatface

投稿: appie | 2008年6月20日 (金) 11時00分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

ふふふ♪当たりよgood
私ってば、お目目キラキラリ~ンshineってして、可愛いの。

息子ってば、正直だから…(困)

ほく家には、ほたてという男子がいるじゃないflair
ほたてに褒めてもらいなさいよ~happy01
きっと嬉しいわよ。
たぶん…。いや、どうかな…。

投稿: appie | 2008年6月20日 (金) 11時03分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

そうよねぇ~
一日、なんとなく嬉しい気分になっちゃうわよね~heart04
年々、その傾向が強くなってるわsweat02

大丈夫よgood
息子、ちゃ~んとJOYのことも褒めてるわ
私とそっくりの口調でねhappy01

投稿: appie | 2008年6月20日 (金) 11時14分

lovelettermocchiさん、こんにちは♪

息子、すごいでしょ
やるときはやる子なの…catface

交渉は気をつけないとねsweat01
私も褒められ慣れてないから、危ないのよね~danger

mocchi家は、お兄ちゃんが褒めてくれるんじゃない?

投稿: appie | 2008年6月20日 (金) 11時16分

loveletterパワフルママさん、こんにちは♪

息子から褒められると、本当に嬉しいんですよね~happy02
親ばかも、いよいよ重症なのかしらんcatface(←とっく?)

女の子は、もうちょっと大きくなってからのほうが、同じ女子として、色々話できるんじゃない?
具体的にアドバイスしてくれたりねflair

そういうの、すごく憧れちゃうのよねshine

投稿: appie | 2008年6月20日 (金) 11時18分

loveletterBOOHさん、こんにちは♪

ふふふ♪
まだ交渉は開始してませんよ~happy02
たぶん・・・。
だから、純粋に褒めてくれたのかもしれないから~sweat01(←必死)

リンクありがとうheart02
嬉しいわん♪
私も貼らせてくださいね~heart04

投稿: appie | 2008年6月20日 (金) 11時20分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

息子の交渉は若干怖いんですけど、
今のところ素直に喜んでますよ~coldsweats01

我ながら、相当単純ですcatface

じょいちゃんは好きすきビームくれますか~happy01
私、JOYの好きすきピームにも、よく騙されるんだわんcatface

投稿: appie | 2008年6月20日 (金) 11時24分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

ふふふ♪5回褒められたらOK?

そんな余裕ある風の人こそ、一言でころっといっちゃうものなのよ~happy02
きっと(爆)

危険危険sweat01

え?新しいゲームソフトsign02
危険~danger

投稿: appie | 2008年6月20日 (金) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/21717596

この記事へのトラックバック一覧です: 褒められて育つタイプ:

« モテ女♪ | トップページ | 我が家の家庭環境がバレた!? »