« 心配事を無事、解決しました。 | トップページ | 浮気して人助け( ̄∀ ̄) »

うまい話

家族で、山頭火というラーメン屋さんへ行ってきました。



家族でラーメンを食べるというのは、数年ぶり

実はラーメン屋さんって、私にとってはとても敷居が高いところで。



全てがってことではないんだろうけど、

なんか、独特の「寄せ付けない感じ」ってありません?



我が家は、たまにしか行かないもんだから、

せっかくならと、有名店へと行くのよね。



で、有名店というと、必ずって言っていいほど、

「ラーメン通」みたいな感じのおじさん(お兄さん)がいて

通っぽく食べてたりとか、

そのお店独自のルールみたいなものがあって

(例えば、この店では、塩以外を頼むなんてあり得ない、みたいな)

よくわからない私は、すっごく威圧感を感じるんだわん (;´Д`)



なんとなくキョロキョロして、周りを確認して、

そのお店の味を堪能するように努めるんだけど…



それに、オサレしてると、なんとなく気が引けるしね (;´Д`A ```  

「オクサン、オクサンみたいなのに、チャラチャラしながら

来てもらっちゃ、困るんですよ」

みたいなこと言われそうで…Σ(・∀;ノ)ノ (←妄想驀進中)






ってな訳で、今回行くことになった時も、内心ドキドキ・・・

でも、今回は、横浜そごうというデパートの

ダイニングフロアにあるところだから、

ドレスコード(!)とかは大丈夫そう



実際行って驚いたんだけど、店内にジャズが流れてたのよ~。

店内は、黒っぽい感じで、目の前にお水がなかったら、

なんかバーのカウンターにいる気分になれたかも。



最近のラーメン屋さんって、変わったのね…( ̄‥ ̄)=3






で、



そんな私の緊張を解きほぐしてくれたのが

トッピングです」といって最初に運ばれてきた

子供用のお皿でした。

Img_4161

くふ♪可愛いわん♪



息子は、子供用のラーメンを頼んだんだけど、

猫舌な子供でも、美味しく食べれるようにと、

麺を一回冷水で冷やしてから、スープに入れるという

配慮があるそうで。



ラーメンだと、いまだ、必ずとり皿にて食べていた息子も

とっても美味しくいただけました。



こうして、すっかりリラックスして食べたラーメンは

と~っても美味しかったわ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

でも、焦って食べたので、写真なしですぅ・・・






お留守番していたお利口なJOYちゃんには、

ブルーベリーをあげましたよ~♪



JOYってば、美味しい香りに誘われて、

Img_40592

お鼻の穴から吸い込みそうな勢いです(滝汗)


Img_40572

まだでちゅよ~


Img_40132

み~んな満足♪



ランキングに参加しています

Img_4170
      ↑
うまうま~なお好きな方は、是非、愛のわん・クリックを♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 心配事を無事、解決しました。 | トップページ | 浮気して人助け( ̄∀ ̄) »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

ラーメン屋さん、結構しょっちゅう行くよ!
でも、そんなイイ所じゃ~なくて、通な感じのお店でも無く・・・フツーーのお店。

今回行ってきた所は、デパートにあるのぉ?
すっげーねっ!
何だか「エレガント~」♪
子供への配慮なんかも、有難いよね!
今度は、写真撮ってきてくれると、嬉しい♪
このへんは、デパートすら無いからさっ(笑)。

JOY、賢くお留守番できたのねん♪
ブルーベリー、吸い込みそうな勢い(笑)。
って、最後の写真は「鼻をなめてる!」
もしかして、食べ方間違ったかっ!?

投稿: taiga | 2008年6月28日 (土) 20時19分

はじめまして
我が家にも小2男子がいます。
いつも楽しく拝見してます。
これって旭川の「山頭火」ではないでしょうか?
はじめましてなのに突っ込んじゃってごめんなさい。

投稿: たかちん | 2008年6月28日 (土) 20時47分

こんばんわ~♪
山頭火美味しいですよね~^^
むか~し昔恵比寿にお店があったときに
行ったことがありますnoodle
子供用のトッピング可愛いですねnote

我が家も先週ラーメン屋さんに行ってきたんですよ~
外のベンチで食べられるのでじょいも一緒でした^^
JOYちゃ~ん ブルーベリーおいちかったかしらheart01

投稿: みぃ | 2008年6月28日 (土) 21時43分

へぇ~
そごうのフードコートには
有名な山頭火が入ってるんだ!!
すごいね!
最近のフードコートは変わったんだねぇ~
かーちゃんが行くとこは
ホームセンターのフードコートだから
ラーメン屋と言えば幸楽苑だよぉ~。。。

みんな満足出来たみたいだね。
appieさんの心配事?もなかったようで!(笑)

JOYちゃん、ブルベリー美味しかったかな。

投稿: さくのかーちゃん | 2008年6月28日 (土) 21時50分

おぉ~~う
北海道、旭川の山頭火
そちらにもあるのね~note

梅がポイントのラーメンなのよね

しばらく食べてないから食べたくなっちゃったわhappy01

投稿: みい☆ | 2008年6月28日 (土) 21時51分

こんばんは〜♪私もラーメン屋さんはよく行くよ〜!でもね、女同士や一人では行けない(笑)
テーブル席があれば気楽に入れるんだけどね!!カウンターだけだと我が家はやっちまった!状態になります(笑)
大好きなんだけど、なかなか当たり!!と、思えるお店に出会えないわ(汗)
子供も食べれて〜って考えるといつも麺類になっちゃうの。

投稿: 虎徹ママ | 2008年6月28日 (土) 22時52分

あ~ん、今日はどーして食べ物の話がおおいのかしらん!!?
…って、夜中に書き込む私が悪い?coldsweats02

ラーメン…美味しそうです!!
半端なくお腹空きました…shock
今日は、宇宙のお方(我が家の次女(笑))と、お買い物にいきましたsad
なんちゅうか、宇宙人の彼mistが来月お誕生日でそのプレゼントを買いに…。
な、なんで私が一緒にいくの??なんですが、プレゼントはご自分が買われ、彼女の洋服とかかばんとか母出費crying
ドラえもん~、やっぱ「どこでもドア」貸して~母自己破産coldsweats02しそうです。

…「山頭火」のラーメンたべてみたいなあ…(現実逃避(笑)はいりま~すcatface

投稿: 華ママ | 2008年6月29日 (日) 01時04分

家族でラーメン。。。
うちも、なおさんが苦手で、みんなそろって、ってのが中々・・・・

でも、こういう風なところやったら絶対大丈夫のような予感。。。
しかし、ガッツリ系の私&カズには物足りん感じ?ではない??

投稿: koji | 2008年6月29日 (日) 01時46分

ラーメン屋さん、良く行くわよnoodle
パパがハマッテタ時があって、あちこち行ったわ。おかげさまで大きく育った私(汗)それだけじゃないけどさ(¬_¬。)
うちの娘も ラーメン食べるときは小皿に移して食べるわよ。ココは食べやすそうね♪
この近くには無いのが残念だわweep
JOYちゃん、ブルーベリー美味しそうにたべるのね~~ かわいいわ~♪
ホントに鼻の穴に入っちゃったらどうしましょう(ёё)きゃは♪

投稿: サクラ | 2008年6月29日 (日) 14時34分

ラーメン屋に行く時もappieちんは
ドレスアップして行くの?
どんなドレスか見てみたいわhappy02
ヒラヒラレースなどが汁につからないようにお気を付けあそばせhappy02
私は結婚前~子どもを生む前くらいまで
ラーメン同好会なるものを勝手に作っていて
夫とはよくいろんなラーメン屋行きました
はじめてのラーメン屋行く時は
スタンダードに味噌ラーメン
(スタンダードか?)
もしくはその店のイチオシものを食べますwinkあ~食べたくなってきたぁdelicious

投稿: くーゆ~ | 2008年6月29日 (日) 18時31分

呼んだ!?(爆)
山頭火といえば・・・
本店は旭川でございます・・・
そう♪私の実家よ!実家(爆)
確かに山頭火は塩っていうけど
学生の頃本店では塩以外おいてなかったけど・・・
今はどうか知りませんが・・・
塩以外とかって言うやつ・・・
腹立つんだよね~(かなりのラーメン好き)
私は山頭火へ行っても醤油食べるわよ♪
塩ラーメン好きじゃないの(きっぱり)
人が何食べようとほっておいてほしいわよね!
嫌いなのよ!おれラーメン通みたいなやつ!
気にしくていいのよ!
好きなラーメンを食べればそれでいいのよ!(力説)
旭川はラーメンが有名なの♪
もっとおいしいラーメン屋がたくさんあるわよ( ̄∇ ̄)ニヤ
敷居も高くないわよ♪
旭山動物園に来ることがもしあるなら
お声をかけてね♪一緒に食べに行くわ( ̄∇+ ̄)vキラーン

投稿: ほくママ | 2008年6月30日 (月) 08時18分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

ラーメン、家族みんなで行くの?
美味しいよねぇheart04
本当は私も大好きなのよ。
でも、今回行ったお店なら、敷居が高くないから、これからも行けるわhappy02

JOY、ちゃんと口から食べたわよ~good
鼻から吸い込みそうな勢いだったけど…sweat01
万が一吸い込んでも、多分入り口で止まるはずだわ(爆)
JOY 、サブちゃんじゃないから…coldsweats01

投稿: appie | 2008年6月30日 (月) 10時40分

loveletterたかちんさん、はじめまして♪

ご訪問ありがとうございますheart02

そして、ご指摘ありがとう~crying
全国的に恥をかくところでした~(ん?もうかいちゃったかな?coldsweats01

またよかったら、是非来てくださいねshine
私も遊びに行きますheart04

投稿: appie | 2008年6月30日 (月) 10時42分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

山頭火って、色んなところにあるんですね~。
とっても美味しかったから、また行きたいわshine

外のベンチで食べるラーメンっていいですねぇhappy02
じょいちゃん、うまうまな匂い、たまらなかったんじゃぁ(笑)
少し、もらえたのかな?

投稿: appie | 2008年6月30日 (月) 10時54分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

そごうはねぇ、フードコートじゃなくて、一軒一軒、店構えをしているのよ~shine
でも、全然気取った感じもなく、私の恐れていたラーメン通もいなさそうで(爆)、あそこなら、また行けそうよgood

JOY、もちろん、うまうまでしたよ~heart04
↑のコメ下さるみぃさんが言ってたんだけど、ブルーベリーはわんこの目にもいいらしいよflair

投稿: appie | 2008年6月30日 (月) 10時57分

loveletterみぃ☆さん、こんにちは♪

今回初めて知ったんだけど、旭川だったのね~shine
さすが、北海道!!
ホントに、ナゼ美味しいものの宝庫なのかしら~lovely

小梅はね、息子にあげちゃったのよ~sweat01
息子、梅干が大好きなの。
ラーメンと一緒に食べたかったわ…sweat02

投稿: appie | 2008年6月30日 (月) 11時00分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

そうそう、女同士とか、一人では、私もまだ無理かな~。
おっソロしく緊張して、鼻で麺すすっちゃいそうcoldsweats01

家も、息子が小さい頃は、デニーズオンリーだったわよ~。
子供が小さいと、食べるものも食べる場所も
限定されちゃうよねcrying

投稿: appie | 2008年6月30日 (月) 11時02分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

ステキじゃないですか~heart04
久々に帰省された次女さんと、ショッピングなんて
しかも、カレのプレゼント選びも兼ねてるなんて~happy02

私も子供が女の子だったら、そういうことしたかったですぅshine

でも、自己破産寸前って、わかる気が…coldsweats01

投稿: appie | 2008年6月30日 (月) 11時05分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

ふふふ♪
私、最近、直さんに勝手に親近感持ってますぅheart02

うん、このラーメン屋さんなら大丈夫かもflair
お店がオシャレで、こくがあるのに、後味あっさりでしたよ~happy01

私はお腹いっぱいになったけど、カズくんとKojiさんは、卵食べたら?(笑)
お肉大盛りとか…

投稿: appie | 2008年6月30日 (月) 11時09分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

男の人は、ラーメンホント好きだよねflair
サクラさんを育てた原因でもあるのね(爆)

小梅ちゃんも猫舌?
ラーメンを取り皿で食べると、なんか味が薄くなる気がして、かわいそうだよねcoldsweats01

ブルーベリー、本当に鼻の穴にはいっちゃったりしたら…
かなり、ドン引きなんだけど・・・catface

投稿: appie | 2008年6月30日 (月) 11時12分

loveletterくーゆ~ちゃん、こんにちは♪

あら?わかっちゃった?
お袖のレースは、最初に捲り上げて起きますの。ほほほ…bomb

ラーメン同好会か~
なんだか、楽しそうだなぁheart04
色々渡り歩くのね♪
それをメモしたりしてたの?

味噌ラーメンが、スタンダードなんだ
知らなかった…
私、あんまり食べたことないかもcatface

投稿: appie | 2008年6月30日 (月) 11時15分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

ご実家、旭川だったのねshine
だから、ラーメンが大好きだったのね
私でも、旭川がラーメン天国なのは知ってるわよ~good

ふふふ♪
醤油派なのね。
残念ながら、(←え?)一緒だわheart04
でも、今回は塩を食べたの。周りに流されて…(爆)
でも、とっても美味しかったわ♪

息子は醤油を食べてたけど、それも同じくらい美味しかったわ♪

旭川に行ったら、声かけろって?
何を言ってるのかしら?
私は、北海道なら、函館だろうが、知床だとうが、どこだろうと、
「来て♪」って声かけるわよ( ̄∇ ̄)ニヤ


投稿: appie | 2008年6月30日 (月) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/21947487

この記事へのトラックバック一覧です: うまい話:

« 心配事を無事、解決しました。 | トップページ | 浮気して人助け( ̄∀ ̄) »