« 親として、切ないわん… | トップページ | うまい話 »

心配事を無事、解決しました。

先日の夕食時のこと。



いつものように、私と息子、足元にはグリニーズを頬張るJOYと

食事をしていると

息子が一言。



「ママ~。それしか食べないの?」



ん?打ち間違いじゃありませんよ~  ( ̄m ̄*)

それしか食べないの?と聞かれたんです。

つまり、小食ってこと♪くふ♪






実は私、夕ご飯は、なるべく量を減らしてるんです。



ナゼって、

まず第一に、頑張って食べる必要ナッシングな

蓄えが既にあること.。



第二に、夕食の頃までには、既に、食べ過ぎてるんだわん(✿ฺ-ω-)



この時は、お魚半分が、私のおかずでした。(副菜除く)






「息子。ママはこれでいいのよ。」

「なんで~?」



「もう十分育ったから。これ以上大きくなる必要がないの。」

「だって、食べなかったら、また小さくなっちゃうよ!」



出来ればママも、そうなりたいの…

という魂の叫びをぐっとこらえた私。



「大丈夫よ。ママはもう大人だから。

息子はたくさん食べて、いっぱい遊んで、大きくなるのよ~♪」



すると、息子の目から、大粒の涙



へ? ∑(゚ω゚ノ)ノ



「ママー!!ママも食べなきゃダメだよ!!

ママが小さくなっちゃうよ!!!」

涙がどんどん溢れ出し、さめざめと泣く息子。



「息子~。どうしたの?ママ、小さくなんてならないよ?」

(それは、ある意味、問題だ…)



「なるよ!だって、T君のママが言ってたもん!」

「へ?」



「T君のママ、昔はもっと大きかったけど、

今は小さくなっちゃったって、言ってたよー!!」(号泣)






T君のママは、もともと小柄で可愛い感じの方なの。



昔は大きかったけど…という話は、

「毎日、ちゃんといっぱい食べないと、一時期大きくなっても

すぐにまた小さくなっちゃうんだよ~。

おばちゃんだって、そうだったんだから」的な、

子供にたくさん食べさせよう

とする母親の、子供を脅す常套句よね。



それを息子は、真に受けたらしい。( ̄▼ ̄;)



ママのことが心配になったんだね…

大事に思ってくれてるのね。ありがとう。息子。



心がとっても温かくなりました。



でも・・・

なかなか泣き止まない息子。

早く寝せねば、明日がつらい・・・(ー`´ー)






そして、私のとった行動とは。



「息子、ママのことよ~く見て。いい?よ~く見てよ~」

と息子への注意を促すと



Tシャツの裾に手をかけ…



せ~の~







「お腹、ぽ~んっ」



ぷるるんるんるんるん・・・♫ ♫♬♪♫






ワタクシの秘宝、メタボCM出演も夢ではない

りっぱなお腹を見せてあげたのでした。

(注:この記事は、エレガントにぐぅたら♪です)






ぎゃ~っはっはっはっはっ

☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!






「ほ~らね。絶対小さくなんてならないから、大丈夫よ♪」



号泣から爆笑へと変貌した息子は、

その後機嫌よく自分のご飯を食べ終え、

無事就寝したのでした。



めでたし、めでたし…(-_-)

Img_3682

ついてきてくれなくて、結構です(涙)



ランキングに参加しています♪

Img_1548
       ↑
今日も元気にすくすくと…な私に、愛の応援クリックを

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 親として、切ないわん… | トップページ | うまい話 »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

あら〜ん♪私もみたかった〜(笑)
でもまたもや息子くんらしいね♪ママのこと心配してくれるんだもん!
うれしいね。
私もダイエットするわ!!出産してから油断しちゃいすぎちゃった(泣)出産前からとも言うんだけど(汗)私もがんばる〜♪

投稿: 虎徹ママ | 2008年6月27日 (金) 22時02分

うちではその状態のお腹のこと「パピー腹」って呼んでます。ぽっこりとか言われるとむっとするのに「パピー腹」って言われるとなぜか可愛い印象で聞き流しちゃいます。いいんだろうか。。

投稿: アテナママ | 2008年6月27日 (金) 22時27分

面白い!!
appieさん、体張ったわね!!
そのお腹見たら(←見た事あるんかいっ!)
息子君も納得した様ね。  にやりっ

わぁ~
とっても親近感!!

頑張って食べなくても
蓄えが既にある!!  うんうん。

夕食までに既に食べ過ぎてる!!  うんうん。

きゃーーーー
一緒よぉーーーー

喜んでる場合ではないんだけど、何か嬉しい♪

優しいのね、息子君。
ままの事を想って泣いてくれたんだ。
また感動しちゃったわ♪

投稿: さくのかーちゃん | 2008年6月27日 (金) 22時50分

息子ちゃまにはちゃんと口止めしますた?
うちの下の子、NHK並みの伝達力を持っているので、鬼のように口止めしておかないと、家の中のくだらないことがお友達に広まっちゃうのよねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

投稿: おねえ | 2008年6月27日 (金) 23時23分

うん。分かる。

夕食は、私もあまり食べないのね。
甘いものは別腹なんやけど、やっぱりお腹は膨れるもので、夕食時には、食欲など無くなってしまってるのよね(笑)。
でも、うちの子は、そんな優しい言葉なんてかけてくれないよ。
「へぇ~~」
で終わりそう(笑)。

でも、食べなくて「小さく」なってみたい気もするぅ~(笑)。

appieさんのお腹は、泣きから、爆笑へ返る事ができる「何か」(←買う実に答えは出ている)があるのね!!
私も見てみたいなぁ~。
ぷるるんるんるんるん♪をっ!!!

投稿: taiga | 2008年6月27日 (金) 23時27分

息子さん
可愛すぎる・・・
誰ににたんでしょか(m(__)m
本当にママのことダイスキなんですよねっ

joyちゃんの意見にぽちっと(爆

↑にも書いてるけど
息子さんに此処だけの話だと
解ってもらったほうが・・・
あっちこっちで多分言うのでは?
それが心配です(汗

投稿: ダブルママ | 2008年6月27日 (金) 23時47分

だめっすよ、、、、、
私のappieさんのイメージが・・・・
なんだかうちの嫁様とかぶって、、、、
 ドキッ!(;;゚Д゚) 

この発言も見られるとヤバいわ・・・・


息子君はマジ、ママンが大好きで純粋ないい子なんですな!!
このまま真っ直ぐね!!

投稿: koji | 2008年6月28日 (土) 00時36分

息子ちゃん…なんて優しいのcrying
マミーのこと心配して…。でも、マミーには、食べなくても大丈夫な「貯えheart04」がちゃんとあること、分かってよかったわhappy01
でも、純真な息子ちゃん…悪気なく、ポロッwobblyとお外で発表せんかしら???

ちょっと、それ心配catface

投稿: 華ママ | 2008年6月28日 (土) 01時01分

appieさんのこと心配して泣いちゃうだなんて、息子さん、なんて優しいshine
おなかを見て爆笑した息子さん、なんて無邪気!!(笑)

appieさん、夕食を減らして、キレイを保つ努力、ちゃんとされてるんですね~happy01
私はいつも、夕方にオヤツ食べすぎ→夕食を減らす→寝る前におなかがすいて再度オヤツ食べすぎ・・・という悪循環な日々down
appieさん見習って、今日から私も、生活改めるぞ~!!shine

投稿: みほみほ | 2008年6月28日 (土) 17時25分

あっ、ああ~~っflair
愛のあるエレガントsweat01な決断
すばらしいです~heart02
appieさんのことが心配で泣いてしまうなんで
↓のことといい、息子くんてなんて優しいの

ちなみにわたくしも夕食は減らし気味に…catface

投稿: みぃ | 2008年6月28日 (土) 18時28分

あはははっ(涙)その芸っ見たい~~っ
もう・・母の愛ってすばらしいわ(〃▽〃)きゃ~♪
口止めした?(((((o≧▽≦)o
心配だ・・・JOYちゃんは大丈夫だけどね~♪
息子くんは、ママの体を心配して泣いちゃうなんて~ やさしいわね~~♪貯えのことまで気が回らなかったのねhappy02
大丈夫なのにね~♪かわいいわwink

投稿: サクラ | 2008年6月28日 (土) 20時06分

ほんとにやさしい子
そしてappieさんのことが大好きなのねweep
そこでその芸(?)を見てすぐ機嫌を直しちゃうのが子供な所だけどねheart01

↓やさしすぎて良い様に使われないように気をつけないとね~

投稿: みい☆ | 2008年6月28日 (土) 22時02分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

そうよそうよ、私も出産前は、少しは痩せてたのよshine
全て、出産が引き金なのよ~(号泣)

でも、腹芸は、子供は100%笑ってくれるわgood

投稿: appie | 2008年6月29日 (日) 17時18分

loveletterアテナママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
誰が誰のお腹を「パピー腹」と呼んでいるのかと~っても気になってしまった私ですhappy02

確かに、可愛い。
愛らしい。
そのままでいいような気さえしてくる…。

問題だと、思いますけど…coldsweats01

投稿: appie | 2008年6月29日 (日) 17時20分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

ふふふ♪
かーちゃんもそうなの?
嬉しいわんheart04
これで、腹芸がペアで出来るわね(爆)

家の息子は優しいから…
多分、かーちゃんの腹芸も笑ってくれるはずだわ(爆)

投稿: appie | 2008年6月29日 (日) 17時22分

loveletterおねえさん、こんにちは♪

おねえさんのコメ読んで、慌てて息子に口止めしておいたわ~sweat01

あ~、危ない危ないdash

あじさいちゃん、NHK並みなのね(爆)

おねえさんが思ってる以上に、みんなおねえさんのお家のこと知ってたりして…happy02


投稿: appie | 2008年6月29日 (日) 17時44分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

へ?taigaさんも食欲なくなるの?
それは、ナゼ?
一日動き続けて、体力の限界とか?

そう、私のお腹には
何か見えないパワーが~annoy
(脂肪、とも言うcatface

ふふふ♪
お見せできなくて、本当に残念だわcoldsweats01

投稿: appie | 2008年6月29日 (日) 17時46分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
ご心配おかけしております(爆)

息子には、すぐ口止めしましたよ~
ま、どれほど効果があるかはわかりませんが…coldsweats01

もちろん、人に聞かれたら、白を切りますぅ
good

投稿: appie | 2008年6月29日 (日) 17時47分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

え?直さんとイメージかぶりました?

直さんも、ステキな方なのね…catfaceheart04

息子、まっすぐに育ってますよ~heart04
そして、と~ってもバカ正直danger

どうか、神のご加護がありますように…heart02

投稿: appie | 2008年6月29日 (日) 17時50分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
蓄え。百聞は一見にしかずでしたよ~happy02
一瞬で納得いたしましたcatface

息子に口止め、すぐしましたよ~good
たびたび言わないと、忘れちゃうからね。
私もきをつけないと…sweat01

投稿: appie | 2008年6月29日 (日) 17時52分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

まさか、泣くなんてね…wobbly
子供って、驚くようなことで、本気で傷ついたりしてるものなのねheart02

みほみほさん、見習うだなんて
とんでもないわ
私、みほみほさんの悪循環と全く一緒ですから~coldsweats01

だから、たくわえがなくならないのよcatface
(むしろ、パワーアップbomb

投稿: appie | 2008年6月29日 (日) 17時54分

loveletterみぃさん、こんばんは♪

そうそう、それが言いたかったのflair

これは、「shine愛ある決断shine」なのだと…

ふふふ♪
おかげで、効果バツグンでしたよ~happy02

みぃさんも夕食減らしてるんですね~
これで、夜中のおやつさえなくせば…shine

投稿: appie | 2008年6月29日 (日) 17時56分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

ふふふ♪
そうそう、母の愛は無限よheart04
秘宝だって、出しちゃうわんhappy02

息子、優しいよね。
こんなことで心配してくれるんだもんね。

ま、息子が気付かない蓄えなんて、
まだまだたいしたことないわねshine(←間違い)

投稿: appie | 2008年6月29日 (日) 18時00分

loveletterみぃ☆さん、こんにちは♪

息子、本当にママのこと大好きでいてくれるようです。

もちろん、私も息子が大好きheart02

いつまでラブラブでいられるかな~confident

優しさを悪用されないようにしないとね。
でもこれって、難しいね~typhoon

投稿: appie | 2008年6月29日 (日) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/21918337

この記事へのトラックバック一覧です: 心配事を無事、解決しました。:

« 親として、切ないわん… | トップページ | うまい話 »