« お外では柔軟です。 | トップページ | これって、バチっすか? »

息子の大発見に涙

悲劇は、夕方のお散歩時に起こりました。(ノД`)・゜・。



夕方、いつものようにJOYのお散歩を兼ねて、息子を迎えに。



無事息子と合流し、一通りの再会の儀式を済ませると、

みんなで家路へ・・・

その途中、ある2匹の可愛いわんこに出会いました。



そのわんこ達、遠くからJOYの姿を見ると

飼い主まで一緒に、その場に座り込んで待っててくれたので、

私も座り込むことに・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ



相手:「可愛いですね~♪まだ若いの?」

私:「いえいえ。もう8歳なんですよ~♪」

相手:「えぇ~!!見えない~!」



くふ♪ちなみに、私はこの話題が大好き♪



この話題を出されると、

一気に相手がいい人に思えてくるんだわん ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



話に花を咲かせつつ、わんこ達を撫で回していると、

息子が、座り込んでる私の背中におぶさってきました。

お、重い・・・



息子ね、JOYだけ可愛がってもらってると、

やきもち焼くのよね・・・

まだまだお子ちゃまなんだわん (●´艸`)フ゛ハッ



と、その時



「あれ?頭のところに白い毛があるよ!」

と息子がすっとんきょうな声をあげました。



何を今更・・・。息子ってば、何年JOYと暮らしてるのかしら。



「そうよ。頭の上は白いのよ。」



「え?おばあちゃんじゃないのに?」

「生まれた時からよ。」



「え?でも黒いところに白い毛があるんだよ!」

「黒と白と、はっきり分かれてるとは限らないの」



「え?どうして?」

「どうしてって…。」



ちょっとイラッときた私。この話、どこで終わるのよ?



そういう犬なの。」 (←きっぱり)



すると、息子。



「え?・・・ママの頭だよ?」








あ・・・・・ママ? (☉∀☉) me?






あの時、一瞬、屋外とは思えないほどの静けさに包まれた私達。



ワタクシの魂も、一度は旅立ちかけましたが…〓■●_~□○0

そんなことでくじけるワタクシではないの。 ( ̄‐ ̄*) 



「やだ~も~。息子ってば♪そんなこと、後で言ってよ~♪」

という、楽しげな突破口(←多少、ムリしてみた)のあと、



「ね~♪♪♪」

と、わんこ達に、相槌を求めましたが、




シカト
され・・・( -ェ-)



飼い主さん達も、対応に慌てている様子だったので、

「あ、そろそろ~」

と、エレガントに失礼させていただきましたの。くふ♪



むーすーこーめー・・・ (-"-怒)

Img_36822
はっ(汗)

お嬢まで…(滝汗)


ランキングに参加しています♪

Img_4170

↑やたらと切ない母・私に、愛の応援クリックを…

いつもありがとうございます

|

« お外では柔軟です。 | トップページ | これって、バチっすか? »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

appieさんとJOYちゃんに会った時は、
JOYちゃんのお年を聞けばいいのね?
そうすればいい人確定なのね。わかったわ。
憶えておくわ♪ 

おぉー 息子君、そんな大きな声で
言っちゃいけません!!
たとえそれが正真正銘の白髪だとしてもだ!!
光の加減?目の錯覚?って事にしてあげましょう!
それが優しさってもんだわ。うん、そうよ。

かーちゃんも(?)白髪多いの。
先日ビゲン2箱買って来たわ。 くぅーっ!
そろそろ染めるかな!!

JOYちゃん、もしかして根に持ってる?(爆)

投稿: さくのかーちゃん | 2008年6月 2日 (月) 22時54分

あはははははっ!!!!!

息子君、今まで知らなかったのかなぁ~?なんて思ってしまったやん、JOYの頭の毛(笑)。
実はappieさんの事やったのねぇ~(爆)。
何も、その場で言わなくてもぉ~って思うかもしれないけど・・・
「東のS君」は、そうはいかないっ(爆)。
そこで堂々と発言するのが、大物なのだっ(笑)。

その場を、エレガントに失礼した技。。。
是非、教えてぇ~(爆)!!!!

投稿: taiga | 2008年6月 2日 (月) 23時05分

JOY姫、、、、、
息子君のトバっチリで、散歩が短くなってしまったのね、、、お可哀そうに…・

子供の独自視点と、容赦ない発言力に
悩まされてるのは、私だけじゃなかったのね!と、仲間意識が強くなった今晩のお話でした。。。

投稿: koji | 2008年6月 2日 (月) 23時41分

ぶはははは!!!happy02
ゴメン、appieさん、大笑いしてしまったわっっ!!
息子さんたらも~、意図的なんじゃないかってくらい、主語ぼかしちゃってるんだもの!(笑)

JOYちゃんも、せっかくのかわいいNEWベッドの上で、そんな拗ねたお顔しないで~happy02

白髪・・・私も最近自分の頭に発見するようになりましたcrying

投稿: みほみほ | 2008年6月 3日 (火) 00時06分

うぅ~、私も最近白いものが!
これって増える一方なのね~
私、まだまだ若いのに!
↑意自分で言ってりゃ世話ないけど…

そしてもちろん、子どもにも指摘されっぱなし…
クソッ!

投稿: あーちゃん | 2008年6月 3日 (火) 00時19分

ごめんね!来るの遅れてしまって(汗)
でも、最高気温8度でキャンプしてたの・・・
許して(笑)

それにしても・・・・・白髪!?( ´艸`)ムププ
しょうがないじゃない♪そういうものもはえてくるのよ♪
ドンマイ♪ドンマイ♪
せっかくJOYが若い!って褒められた後にね(*≧ε≦*)ノ
ドンマイ♪ドンマイ♪

↓うちの子マジックツリーハウスの本全部持ってるわよ!
この手の本ねだられると、断る理由がないよね・・・
マンガ欲しい!ってわけでもないし・・・
読書だしね(*-ω-)誕生日に何欲しい!?
って聞いてもこの本欲しいって言うのよ・・・
助かるわ(爆)

投稿: ほくママ | 2008年6月 3日 (火) 05時31分

あははは・・・・・coldsweats01
読みながら、、、、もしかして・・・と思って
いたら。。。。。
やっぱり!!!happy02
その場の空気が伝わってきて凍えたわwobbly
子供って話が急に変わるのよね~sad
ビックリするぐらいcoldsweats02

私も笑っていられないンだけどね~crying

投稿: mocchi | 2008年6月 3日 (火) 10時08分

んもぉ~、息子ちゃんったらおこちゃまね~(笑)
なんで今言うかな~って感じだよね。

「あんたで苦労してんのさ」と私なら言い返しちゃうかも(;^_^A アセアセ・・・

うちもカールばっかり「かわいいねー」って言ってたらすねますよ。
で、同じく背中に乗ってこられるけど
体重を支えきれず。。。崩れます(涙)

投稿: じゅんぴー | 2008年6月 3日 (火) 14時45分

あはは~~(涙) 見えるわよぉお。その光景が・・・(汗)ウチも、モモちゃんかわいいかわいいって言う展開になると、やきもち焼いて、こういう爆弾落とすときあるわよぉ。空気を読みなさいって思うのよねぇ 空気なんて絶対読めないんだけど(涙)顔はにっこりと強引な突破で逃げてくるしかないわよねぇ。JOYちゃん・・・お嬢なのに・・ムカつく具合が見えるわよぉお( ̄m ̄*)V ププッ
 

投稿: サクラ | 2008年6月 3日 (火) 15時25分

なんちゅうか、読みながら「ん?白髪の話じゃあ???」って思ってたら、ビンゴだったわhappy02
だめよ~appieさん、息子ちゃんの立ち位置(笑)考えなきゃあeye
しかし、相手の方も、対応に苦慮sign03よねえ…。
さすが、appieさん、その場の空気を読み、エレガントに去ったのねdash
母は苦労が多いんだもの、白髪なんて当たり前よwobbly私も、ボチボチ染めんと…。
JOYちゃま、とんだとばっちりで、散歩短縮…お察しいたしますcrying

投稿: 華ママ | 2008年6月 3日 (火) 15時58分

私は若白髪が多いんだけど(あえて、若とつけさせて♪)
背が高いので、あまり周りの人から見えないようです。
フムフム。
かがんだときは要注意ですね。
そして子どもには頂点を見られないように、気をつけなければ!ですね。

投稿: かぁかぁ | 2008年6月 3日 (火) 17時09分

こんばんは!
息子さんにその場の空気を読めって言っても難しいんだろうな・・・・
さぞ一瞬にしてしらーっとした空気が流れたんだろうな・・・相手の方もリアクションに困ったでしょうね・・・・
あえて強引にワンコの頭の話として推し進めてしまうのも一つの手かも・・・無理かな?

投稿: mannmarukobusi | 2008年6月 3日 (火) 19時02分

loveletterさくのかーちゃん、こんばんは♪

ふふふ♪そ~よ~happy01
私とJOYに会ったときは、JOYの年を聞いて、なおかつ、「若い!見えない!」と
言ってね~
即、いい人決定なのぉheart04

光の加減か~shine
今度から、それ、使わせてもらうわdash

投稿: appie | 2008年6月 4日 (水) 20時37分

lovelettertaigaさん、こんばんは♪

私も、ほんとに何の疑いもなく、JOYの話だと思ってたのよ~sweat01
ママの頭だよ、って言われたときは
真っ白になったわcatface

さすが、東のS君ね…
大物過ぎるわ…bomb

エレガントに去るワザね、多少、修行が必要なんだけど…(爆)

投稿: appie | 2008年6月 4日 (水) 20時39分

loveletterkojiさん、こんばんは♪

ふふふ♪
JOYってば、すぐとばっちり受けちゃってcoldsweats01

kojiさんも、子供の発言に泣かされてる大人の一人なのね
一緒だわ~shine
共に泣きましょう(爆)

投稿: appie | 2008年6月 4日 (水) 20時40分

dashloveletterみほみほさん、こんばんは♪

息子の会話ね、大半は主語がないのbomb
聞いているうちに、なんとなくわかってくるって感じなのよ~coldsweats01

今回、「ママの頭だ」って言われたときは
ホントに、魂飛びましたけど~catface

白髪、光の加減ということになりました

投稿: appie | 2008年6月 4日 (水) 20時42分

loveletterあーちゃん、こんばんは♪

えぇsign02
あーちゃんにも白いものがsign02

ほんと、一度出始めると、止まらないよね~sweat02

だれのせいで、こうなってるとおもってるんだ!子供達!!

投稿: appie | 2008年6月 4日 (水) 20時44分

loveletterほくママさん、こんばんは♪

お帰りなさいheart04
関東の冬の最高気温みたいな温度のときに
キャンプに行ってたほくママさんとほくママフレンズは、ホントすごい人たちだわhappy02

私的には、奇跡の生還、って感じよ~(爆)

投稿: appie | 2008年6月 4日 (水) 20時46分

lovelettermocchiさん、こんばんは♪

えぇsign02
想像できたのsign02

私は、青天の霹靂だったわよ~
まさか、私の頭だったとは…catface

そうよね、その場にいたら、瞬間冷凍よsweat01

投稿: | 2008年6月 4日 (水) 20時47分

loveletterじゅんぴーさん、こんばんは♪

あははは(爆)
ほんと、息子ってば
「お子ちゃまね~」

みゆぼんもやきもちやくの?
ふふふ♪可愛いわんheart04
でも、そりゃ~、母、崩れるよねhappy02

投稿: | 2008年6月 4日 (水) 20時49分

loveletterサクラさん、こんばんは♪

えぇsign02
小梅ちゃんも爆弾をsign02

ホントにわんこにやきもちやくって困ったお子ちゃま達よね~coldsweats01

また爆弾落とされないように、気をつけなくっちゃsweat01

そうそうは、逃げれないわ…down

投稿: appie | 2008年6月 4日 (水) 20時51分

loveletter華ママさん、こんばんは♪

えぇsign02
華ママさんも読めたの~sign02
すごい!空気も行間も読むなぁ(爆)

ちなみに私は、晴天の霹靂で、魂抜けましたbomb

JOY,とばっちりでお気の毒に…(←他人事)

投稿: appie | 2008年6月 4日 (水) 20時53分

loveletterかぁかぁさん、こんばんは♪

かがんだときは要注意ですよ~sweat01
私も今回、身をもって学んでしまいましたdown

ふふふ♪
頂点を見せないように歩き回る母。
なんか、怪しすぎですね~(爆)

投稿: appie | 2008年6月 4日 (水) 20時56分

lovelettermannmarukobusiさん、こんばんは♪

息子に空気を読めって言うのは、相当難しいかもしれないな~sweat01
パパと一緒で、とってもKYなんですもの~punch

あえてわんこの話として…(爆)
きっと、目は見開いてることでしょう(爆)
こ、怖いっ!!

投稿: appie | 2008年6月 4日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/21353947

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の大発見に涙:

« お外では柔軟です。 | トップページ | これって、バチっすか? »