« 見えないものを信じますか? | トップページ | 意志を持って進め »

自分をもっと知りましょう( -ェ-)

少し前から、小学館のドラゼミという通信教育を始めた息子。



このまま野放しでは、将来になってしまうことを

恐れた母が、強制的に始めさせたものですが、

意外と楽しくやっております。






先日、初めて提出した添削テストが、戻ってきました。 



まずは、気になる点数ですが、

国語・算数共に100点 ♪(* ̄ω ̄)



「よっしゃー!!」と喜びの雄たけびをあげる息子。

JOYもわんわん言っております。(←息子の声に驚いた)



どれどれ?



実は私、息子の回答を目にするのは、この時が初めて。

息子ってば、テストを終えた後、

私に隠すように封筒に入れちゃったのよね。( ̄ー ̄;)



そして私は、国語の問題で、目が点になりました。(・∀・)



自分のことを書いてみよう、というものです。



「自分」から思いつくこと の息子の回答

Img_3895

なんじゃ、こりゃ?(☉∀☉)



間違いではないかもしれないけど、他に書くことあるだろう_| ̄|○

先生は○をくれたけど、すっごく不納得なんですけど。( -ェ-)



と、、ふと横にある、「例」が目に入りました。



ドラゼミのキャクターはドラえもんなので、

「ドラえもんから思いつくこと」がのっています。

Img_3892

はは~ん。すっごく納得。



息子、「例」に忠実に書いたんだ…。

てか、一部パクってるし (/´Д`)/



でも、面白いですよね~。

このドラえもんの自己紹介は、本当にドラえもんっぽい。

ちゃんと、カレの人となり(?)が見えるもの。

ドラえもんって、わかりやすいタイプだったのね ( ̄▼ ̄*)ニヤッ






続いて、身体の特徴



今回はドラえもんの例から。

Img_3894

ふむふむ。

まさにドラえもんだわ~(←感動)



で、息子はというと…

Img_3896

目はいいとして、



口・・・歯が並んでいない

体・・・足が短くて長い



意味不明なんですけど。( -ェ-)



先生、これのどこが二重丸なんでしょう?






ちなみにお嬢だったら…



JOYから思いつくこと

・可愛い

・賢い

・マミーが大好き



う~ん、JOYって感じ ( ̄m ̄*)



では、顔と体の特徴は…

目・・・嬉しい時には、きらきらり~んのまん丸

口・・・耳まで届きそうな大きな口

体・・・黒丸太、又は、太巻き。これに短い足がちょんちょんとつく。



ぷぷぷ。まーさーにーJOY (●´艸`)フ゛ハッ

Img_38782

あ・・・(汗)



ランキングに参加しています。

Baner7
      ↑
息子が猿になりませんよう、愛の応援クリックを…

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 見えないものを信じますか? | トップページ | 意志を持って進め »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

「ドラゼミ」かぁ~。聞いた事あるよっ。

100点!すっごぉ~いっ!って思ったぁ(笑)。

自分の事を書いたのね。
でも、その前に、先生の「ドラえモン」から思いつくもの?
そら、ないよぉぉぉ~(爆)!!!
確かに分かりやすい回答かもしれへんけどぉ~(笑)!!!

息子君の回答も、さすがやねっ(爆)。
「歯がならんでない」?
「足が短くて長い」?どっちなんやぁぁ~(笑)。
笑えたわぁ~。←ゴメンね、一生懸命答えたのにね(笑)。

私から見たJOYはぁ~
やっぱり「太巻き」かしらっ(笑)。
可愛いって、ことよん♪

投稿: taiga | 2008年6月12日 (木) 20時12分

すごい!100点だ~♪あはは(笑)
これ…例が悪いのか…微妙~だね~(笑)
息子君とっても忠実に書いたのねheart01
『ドラえもん』は優しいじゃなくて優しすぎるのよ!!と思ってしまうわcoldsweats01
joyは~そうね~やっぱりハートのお尻って感じかしら~heart01あんなかわいいお尻だもの!!←変態か(笑)
いずれにしてもかわいいわ~happy02

投稿: 虎徹ママ | 2008年6月12日 (木) 21時26分

100点なんてスゴーーーイ!!
息子君頭イイーっ! って思ったら。。。

表現力は人それぞれだ!
でも、「自分」も「身体」も
例題をちょこっとアレンジしただけ(爆)
なかには完全にパクったものも。
そして意味不明な回答も。
なんか、息子君のイメージが
固まってきたわ♪おほ

せ・せ・先生っ
その採点は間違ってないですか?(爆)
息子君、自信満々ですよぉ~

JOYちゃんのまんまるお目目が
かーちゃんは好きよ♪

投稿: さくのかーちゃん | 2008年6月12日 (木) 21時48分

そっか~coldsweats01JOYちゃま、Mじゃ、大きいのね?
華たんは、ジャストサイズheart04よ。採寸したけど、どう測ってもSは無理でしたcrying
JOYちゃまにちょうどいいサイズのがあると良いねhappy01

ドラゼミなんてのがあるのね?
なんか、楽しく勉強できそうheart04
答え…例題参考に息子ちゃん素直だわ!!
体の特徴…ひょっとして、「足が短く手が長い」って、書きたかったのでは?catface
おばちゃん探偵shineまた推理しちゃったよsecret

JOYちゃまの特徴、爆笑よ!!
あ、ごめんね、でもappieさん太巻きはないんじゃない?
次から、JOYちゃまが、太巻きにしか見えなくなるよ~happy02

投稿: 華ママ | 2008年6月12日 (木) 23時05分

息子ちゃま、さすがね(*´ω`)
ママのブログネタに貢献してるじゃないの(*≧m≦*)ププッ

ドラゼミって採点してくれるのね~
我が家は100円ショップのドリルや、安物のプリントなので、採点は親。
だれか~~~たまりにたまった採点やってくり~~~
親が採点ためてんだから、子もやってないプリント溜め込んで当たり前よね(-_-;)

投稿: おねえ | 2008年6月12日 (木) 23時16分

好いかな!
一歩前に踏み出させてあげようとするママと、それに応えた息子の図は、見ているこちらが仄々しました!
ところで。。。
appieさんは、eduって雑誌みたことある?
小学生のお子さんを持ってるお母さん狙いの雑誌やけどあれっておもろいね!!
って、そんなのを見てるおばちゃんなおっさんでした・・・・・

投稿: koji | 2008年6月12日 (木) 23時25分

こんにちは♪

100点おめでとう!!happy01
すごいよ~。。。。
ウン、ウン、目はレモン型だよね。
歯、丁度抜け替わりでないのかな?coldsweats01
・・・・足、、、、ちょっと遠慮して「短い」なんて
書いたのかな?
ドラゼミって面白いンですね~happy01
JOYちゃんの特徴・・・ピッタリだわよcoldsweats01
ピッタリすぎてJOYちゃん怒っちゃうわよね~bearing

投稿: mocchi | 2008年6月13日 (金) 11時24分

国語の問題、楽しいですね~(笑)
足が短くて長い・・・息子さん、今日も自由だわcatface

でも、算数も100点だったんですよね!?
初添削で、しかもママやパパの手を借りずに自分だけで解いて、よくがんばりましたね!happy02

JOYちゃん、太巻きはともかく、「黒丸太」って・・・(笑)
でも・・・たしかに・・・(>y<)ププ♪

投稿: みほみほ | 2008年6月13日 (金) 13時36分

くざんのお祝いコメありがとう♪
うちは1年生の時からチャレンジやってるんだけど
この手のタイプの質問って微妙よね(笑)
○以外つけようがないじゃないねぇ( ´艸`)ムププ
だって本人がそうだ!って言ってるんだもん
え!?ってことがあっても○だよね(笑)
算数も国語も100点だなんてすごいわ!
うちは年々減ってきてるわ100点が(-ω-;)
最初は天才!?って思ったけど
蛙の子は蛙だったわ(爆)

投稿: ほくママ | 2008年6月13日 (金) 20時09分

100点って自信つきますね~♪
珍回答? も個性ですよね^^
がちがちのお勉強じゃないから楽しそうnote

JOYちゃん太巻きだなんてぇ~
ちょっと笑っちゃいましたhappy01
(ごめんJOYちゃま)
私もまんまるおめめが好きだわ~heart04

投稿: みぃ | 2008年6月13日 (金) 21時10分

lovelettertaigaさん、こんばんは♪

そうでしょ?
ドラゼミの誘導が悪いよねぇ。
ドラえもん自体はわかりやすいけどsweat01

息子の答え、ホントに○がつくような代物では…coldsweats01

JOY,太巻きに見える?
お若い頃はもうちょっとスリムだったから、梅しそ巻きって呼んでたのよ~(爆)

投稿: appie | 2008年6月15日 (日) 19時48分

loveletter虎徹ママさん、こんばんは♪

「ドラえもんは優しすぎる」に激しく同意よshine
時には厳しさもないと、のびたがダメ人間になってしまうわ
って、TV見るたび思う私catface

ふふふ♪
そうね。JOYといえばハートのオチリがチャームポイントなんだったわheart04
ほんと、可愛いんだわん(←親ばか)

投稿: appie | 2008年6月15日 (日) 19時51分

sign02loveletterさくのかーちゃん、こんばんは♪

ん?息子のイメージ出来てきた
きゃ~sweat01今回のログでイメージ決めないでぇ~sweat01

本当は、出来る子なのよ
やるときはやるのよ
たぶん…きっと…そのうち…かもcatface

JOYのまんまるお目目、
可愛いんだわんheart04(←親ばか)

投稿: appie | 2008年6月15日 (日) 19時53分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

息子の答えね、
そうなの。
例どおりに、とっても素直に答えちゃってsweat01
素直…親に似るのねcatfaceくふ♪

JOY,太巻きにしか見えない?
どーぞどーぞheart04
私も半分黒丸太、半分太巻きに見えてますぅhappy02

投稿: appie | 2008年6月15日 (日) 19時56分

loveletterおねえさん、こんばんは♪

そうそう、親が採点ためてるようじゃダメなのよ。
もちろん、我が家にも、○をつけてない問題が山ほどcoldsweats01

ドラゼミはね、提出するって決まりがあるほうがやる気が出るかな~と思ってshine

でも、ブログネタなんて、求めてないんですけど…catface
だから、まじめにやってくれ…(←懇願)

投稿: appie | 2008年6月15日 (日) 19時58分

loveletterkojiさん、こんばんは♪

一歩でも百歩でも、踏み出せるというなら、親は応援しちゃいますよね~heart04

edu、知ってますよ~shine
本屋さんで立ち読みしたりしてます(笑)

教育雑誌、kojiさんも読んでるのね

家のパパに、爪の垢を煎じて飲ませたい~dash

投稿: appie | 2008年6月15日 (日) 20時01分

lovelettermocchiさん、こんばんは♪

ふふふ♪
足短いって、ドラえもんの写しだと思うわ~
な~んにも考えてない感じの回答だったもの~bomb

ドラゼミ、面白いわよ
やっぱり、提出ものはやる気がでるよねgood

JOYの特徴、いい感じでしょhappy01
太巻きちゃんなの。
お尻の白いハートも、銀シャリにしか見えなくなりますよ~heart04

投稿: appie | 2008年6月15日 (日) 20時03分

loveletterみほみほさん、こんばんは♪

息子ねぇ、算数の方が得意みたい。
国語は、完全にドラえもんの答えをぱくった感じでしたpunch

JOYの黒丸太、上から見ると、そんな感じなの~happy01
手足が、枝に見えてくるから不思議happy02

ちなみに、斜めからみると、太巻きに見えますぅcatface

投稿: appie | 2008年6月15日 (日) 20時05分

loveletterほくママさん、こんばんは♪

どの添削も変わらないのねぇ
○しかつけようのない微妙な質問happy02

年々問題も難しくなるだろうから、100点って難しいよねdown
つまり、この時期100点取れないってのは、
人生的に致命傷よcatface

息子、学校のてすと60点とか取ってくるのよbomb

投稿: appie | 2008年6月15日 (日) 20時07分

loveletterみぃさん、こんばんは♪

100点はやっぱり嬉しいですよね~
息子も飛び跳ねて喜んでたけど、蓋をあけたらこんな感じですcatface

そうね、個性のかたまり…bomb

JOYは黒丸太だけど、誰かが茶色のこぎちゃんはお稲荷さんみたいって言ってたなぁ(爆)
じょいちゃんはどんな感じ?

投稿: appie | 2008年6月15日 (日) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/21583254

この記事へのトラックバック一覧です: 自分をもっと知りましょう( -ェ-):

« 見えないものを信じますか? | トップページ | 意志を持って進め »