« 小さなHAPPY | トップページ | 脱力系親子 »

痛恨のしつけミスですか?

先日、息子のクラスの女の子のママから、メールがありました。



内容は、

『息子の体操服のシャツを、家のKちゃんが持ってきてしまった。』

というもの。



Kちゃんと息子の席はお隣同士。

よくあることだわん、と思いつつ、息子の体操袋を確認すると、

出てきたのは、



Kちゃんの体操服ではなく、また別のS君のものでした。( ̄w ̄;)



S君とは、特に席も近くないよね・・



「ちょっと、息子~!」

「なぁに?」

「ねぇ、体操服、間違って持って来てるよ」



そして、ナゼこんなぐちゃぐちゃな間違いが起こったのか

聞いてみたのですが、

案の定、息子の答え、全く的を得ず (-_-)



体操服のことなど気にも留めず、三日月のポーズをとる息子。

Img_38792

反省の色が見えないんですけど。



慌ててS君に連絡すると、KちゃんのものはS君が持っていることが

判明し、ほっと一安心♪






でもね、ワタクシ、自分で言うのもなんだけど、

どうも詰めが甘いんだわん (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ



ナゼ、このときにズボンも確認しなかったのか・・・



それに気がついたのは、日曜日の夜。



乾いた体操服を袋に入れようとした際、

ふと、ズボンの名札が目に入り・・・



「げっ!!!」




第3の人物
、Yちゃんの名が・・・(-д-;)



息子め~



またまた慌ててYちゃんのママに連絡すると、

「見つかってよかった」というお返事。



結局、息子のズボンの行方はわからぬまま、

登校していきました… _| ̄|○



またあの、学校指定のお高いズボンを買わされるかと思うと、

ホント~にストレスで、食欲が増しちゃうわん (✿ฺ-ω-)






それにしても、どうして息子は、いつもああなのかしら?



第2子は、しつけが適当になるとはよく言われることだけど、

やっぱり、私も、致命的な子育てのミスを犯しているのだろうか?



だって、第一子となる、我が家のお嬢JOYは、

ちゃ~んとお片づけができてるもの。



ほ~ら。

Img_3870

ソファの下にボールがいっぱい。( ̄▼ ̄*)ニヤッ




Img_3691



でも、一回しまっちゃうと、自分で取れないんだよね。


Img_36762

はっ!! ヽ(´Д`;ヽ)

「いいんでちゅよ~♪マミーが取りまちゅからね~♪」(←重症)



ランキングに参加しています。

Img_4146
      ↑
要・再教育?の息子に、愛の応援クリックを

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 小さなHAPPY | トップページ | 脱力系親子 »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ~
体操服同じだから間違えることもあるでしょう・・・
我子は靴を間違えて履いてきましたよっ・・
全然違う靴を・・・
「あっ!見ないで履いてきた」と・・・
自分の靴も解らないのかと心配しましたよっ
まるで酔っ払いのおじさんみたいで・・・・

子供ってホント何しでかすか解らないですよねっ・・・それがまたいい思い出に♪
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年6月 9日 (月) 21時58分

こんばんわ!

あ~、よくある事かもねぇ~(笑)。
S君もあるでぇ(やっぱりS君)。
お友達の漢字ドリルを持って帰ってきた。
先日は、国語の教科書が数日間行方不明だったにも関わらず!!一言の報告も無く!私が気づくまで白状しなかった有様。
結局、教科書のアリカは迷宮入りとなりました。
やっぱり、これも「しつけ」を間違ったのかしらん?

JOYは、お片づけ上手ねぇ♪
でも、自分で出せないのよね~。
やちゃちぃ~マミーで良かったねぇ(笑)。

投稿: taiga | 2008年6月 9日 (月) 22時25分

↑みなさんが言うようによくあるって事で
あまり深く考えないようにしましょう!
でも息子君のズボンが出てこなかったら、
困りますねぇ~
予定外の出費?
ここはまた、
おばあちゃんに買ってもらいましょう!
そうしよう!(笑)
息子君、おばあちゃんをその気にさせるの
得意じゃん!!(爆)

JOYちゃんはお利口さんだねぇ~
ちゃんとお片付けできるんだね。
でも自分で取れないのかっ!
でも、娘にはとってもあまあまなマミーがいるから
大丈夫だよ♪

投稿: さくのかーちゃん | 2008年6月 9日 (月) 22時43分

ふふふ。。。
やってるね!
て、いうか。。。。
なんだか、私の小さいときの、エピソードを聞いててるみたい!
自分では、ほとんど覚えてないはずかしいいことを、この間カズとみーに話していたうちの母、、、

多分、息子君の将来は、、、、
私の様な忘れん坊将軍確定やね。。。(笑)

投稿: koji | 2008年6月10日 (火) 00時07分

人のもの持って帰ってくる…ようある事よねhappy01
体操シャツはあったけど、ズボン…何処いったんだろう?不思議よね???
けど、無いと困るし、どうしたもんでしょうwobblyね?


でも、JOYちゃま、おかたずけ上手ね。
うちの華ボンhappy02にもおかたずけ教えて欲しいわsign01
華、色んなところに、置いてくるからとんでもないトコから色々出てきます。sweat01

ある意味「宝探し」coldsweats01何だけど…。


投稿: 華ママ | 2008年6月10日 (火) 00時12分

あははhappy02でも~それだけお友達とワイワイやってお着替えしてるってことじゃない!!(笑)仲良くやってるんだね!息子くんheart01良かった!!
間違える~まではいいんだけどね!!
そこまでほんと全然OKだよね♪

お高いズボン…を買うはめになるのは痛いねsweat02誰か持ってろよ!!って感じになるね(笑)←勝手♪

JOY~お片づけえらいね~(笑)ウチはどこにしまってあるんだか…トホホsweat02マミーがボールとってくれるから安心だねnote

投稿: 虎徹ママ | 2008年6月10日 (火) 08時19分

あるあるある~!!!

ほんまうちもよくモノ失くすというか
かたづけられないオンナというか・・・。

しかしまだメールアドレスがわかるお友達でよかったよね。
うちなんて連絡網なんてありゃしないからお手紙添えて~とか邪魔くさいことになりますわよ~。

ズボン、買う前に出てきますように!! サイズアウトする前に買うのはくやしいもんね~

投稿: じゅんぴー | 2008年6月10日 (火) 16時09分

おとなり同志で持ち物間違えて持ち帰るのは
よくあることねhappy01
でも、席が近くない第3者まで出てきてしまうとは・・・
オモシロイhappy02ズボンの行方、新たに第4者(?)が絡んできたりして・・・・どこへ行ったのーーーsign02
うちの息子は漢字のテストとかお友達の持って帰ってきたこと何回かあります
「わー、今回キレイに書けてるジャン!それに90点ってスゴーイがんばったね」
って・・・よく見たら名前違うジャンbearing
みたいなangry
・・・・ということはうちの息子のヒドイ点数のテストはどこへ・・・shock

投稿: くーゆ~ | 2008年6月10日 (火) 16時12分

あらら?coldsweats01
息子くんのズボンはドコへ行っちゃったでしょうね~
謎ですねぇtyphoon
誰かのおうちにあることを祈りましょう♪

JOYちゃんちゃんとお片づけしててエライわ~
ママが取ってくれるんだし、足元の邪魔にならないように
してるんだもの~いいのよぉnote
うちなんておもちゃ箱のまわりがいつも散らかってて…
片付けなさいって言いながら…片付けてますsweat02

投稿: みぃ | 2008年6月10日 (火) 18時08分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

あはは(笑)
靴間違えて帰ってきたの?
感触でわかるだろ~!!と言いたくなりますね(爆)

いい思い出か~
それはわかる気がしますshineあんなにやんちゃだった幼稚園時代も、今はすごく懐かしいですもの…heart04

投稿: appie | 2008年6月11日 (水) 11時09分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

ふふふ♪
新展開があったのよ。
なんと第4の人物が持ってました(爆)
おそるべし、お着替え風景…bomb

そうなの。
JOYはあまりにもおりこうさんなので、
マミー、あまあまになっちゃうぅheart04

投稿: appie | 2008年6月11日 (水) 11時11分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

あははは
数々の武勇伝があったに違いないわんnotes

だってkojiさん、やんちゃだったイメージあるものhappy02
そして、自由人だった(今も?)カホリもするわんcatface

投稿: appie | 2008年6月11日 (水) 11時13分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
新展開があったの~
なんt第4の人物が持ってました~happy02
恐るべし、息子の教室…bomb

華ちゃん、お片づけ苦手なんでちゅか~?(笑)
JOYは、ボールをいっぱい持ってるんだけど、遊ぶのは、決まった一つだけなの。
で、その決まったボールは決してしまわないから、よく失くすんだわんcrying

投稿: appie | 2008年6月11日 (水) 11時16分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
新展開があったのよ~
なんと第4の人物が持ってましたnotes
ちなみにその第4の人物、息子の席とは
全く近くありません…sweat01
なんだ?投げたのか?

虎徹のおもちゃは、高いところにあるんでしょ?(爆)

投稿: appie | 2008年6月11日 (水) 11時18分

loveletterじゅんぴーさん、こんにちは♪

片付けられない女…(爆)
いやいや、私も笑ってられないかもcatface

連絡網ないの?
あ、今ない学校が多いんだよね。
息子の学校は、保護者の携帯番号、メアド、もちろん住所、両親の名前、ぜ~んぶ知ってるのよ~dash
こういうのも珍しいよねcoldsweats01

投稿: appie | 2008年6月11日 (水) 11時21分

loveletterくーゆ~ちゃん、こんにちは♪

ふふふ♪
くーゆ~ちゃん、正解よgood
出てきたのよ~第4の人物がsign03
しかも、席は全然近くないわ
きっと息子、飛ばしたのね。ズボン…punch

タク兄、それって確信犯じゃぁhappy02
点数いいのを間違って持ってくるって
面白いよねぇ。
悪いのを持って帰ってしまった子って、えらい目にあってるんじゃぁ…(爆)

投稿: appie | 2008年6月11日 (水) 11時24分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

ふふふ♪
ありましたよ~。息子のズボン。
第4の人物が持ってました(爆)

JOYはね、ボールはたくさん持ってるんだけど、使いたいのは一つだけなの。
で、それは取れなくなるといやだから、絶対自分ではしまわないんだけど、最近ボケてきてるから、どこ置いたか忘れちゃうのよね~coldsweats01
困ったもんだわんsweat01

投稿: appie | 2008年6月11日 (水) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/21523019

この記事へのトラックバック一覧です: 痛恨のしつけミスですか?:

« 小さなHAPPY | トップページ | 脱力系親子 »