« 我が家の家庭環境がバレた!? | トップページ | 雨が降り、ぬくもりを知る(TωT) »

皆様、一緒にレッツラゴー♪

昨日の続きです(前記事はコチラ




『絵を見て、問題を作る』
という息子の算数の問題。

やっぱり、数のお勉強なら、JOYのおやつでしょ♪

という発想のもと(←意味不明)

こんな写真を撮ったんですが…

Img_3998






JOYちゃん、想像以上にうまうまだったようで

Img_40042

(↑目、剥いてます)






途中の写真を撮る間もなく、

Img_40112

・・・・・ (-"-怒)



仕方ないので、おやつを変えて、撮り直ししましたよ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ






では、本題。



日ごろお世話になっている、エレ・ぐぅ読者の皆様に、

今以上に賢く・若く・美しくなっていただこうと

脳トレを用意いたしましたの~ (* ̄ー ̄*)



皆様、焦らず、じっくり考えてくださいね♪



なお、

例え、答えられなくても、脳が老いてるということではなく、

更に言えば、

答えられても、上記のような効能がすぐ現れる

という保障はございませんので、

ご了承くださいね♪ (滝汗)






では、問題です。




以下の写真を見て、問題を作り、

その式と答えを書いてください。



Img_40382

Img_4049_2

Img_40452

Img_40552

ふふふ♪



ちょ~っと難しいと思っちゃった方のために、

スペシャルヒントですよん。(*´∀`)/



ヒント① おやつの本数に注目だよ!最初は何本かな?

ヒント② JOYはうまうまだと、鼻水でるよ!



お、息子はもうできたの?

(こしょこしょこしょ…)

うん、正解!!(o^ ^o) /






さ~、皆様も、負けてられませんよ~!



って、あれ~?

皆様、ちゃんとついてきていますか~?






・・・・・






なんてね。

我ながら、社会的意味ゼロのログだわん… (-_-)



ランキングに参加しています♪

Baner2
        ↑
終始うまうま♪なJOYに、愛の応援クリックを…

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 我が家の家庭環境がバレた!? | トップページ | 雨が降り、ぬくもりを知る(TωT) »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

わかった! うん、たぶん、きっと。

問題
JOYちゃんが食べたジャーキーの数はいくつ?

2+1=3   答え 世界のなべあつ!!

違うかなぁ~
なかなか難しいぞぉ~

投稿: さくのかーちゃん | 2008年6月20日 (金) 21時26分

えぇ。。。
難しいなぁ~・・・・。

さぁ、オヤツの時間です。
と、マミーは二本のオヤツを差し出しました。
ところが、JOYちゃんはフライング!!!
マミーは気を取り直して、更に、もう一本のオヤツを差し出しました。
険しい表情をしているJOYちゃんは、またまた、ガッツリしてしまいました。
さて、JOYちゃんは「まて」が出来たでしょうか?

答え: 出来ませんでした。
    更に、マミーに怒られました。

って、これが正解よっ(笑)!!!

投稿: taiga | 2008年6月20日 (金) 22時42分

ぽちっとからしてきましたよぉ~♪
ぎりぎりセーフです(汗
さて文章を読みます(笑

ん?・・・・・・・・・・
joyちゃんにおや2本あげようとしましたjoyちゃん
ぱくっと2本全部食べてしまったので
であと1本上げることにしました
joyちゃんは幾つのおやつを食べたでしょ?
2+1=3  答え3本です
結構むずい(>_<)
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年6月21日 (土) 00時10分

(。´・ω・)ん?

(。-`ω-)ンー
何かトリックがあるのかしら(。-`ω-)ジー

2と1と0で鼻水だから(*-ω-)ウーン


さ~~~~んヽ(°▽、°)ノ

(皆さんのコメントとちょっとかぶってますが、最近世界のナベアツを知ったのでとりあえず使ってみたかったwww)

投稿: おねえ | 2008年6月21日 (土) 00時32分

appieさんはJOYちゃんに、1本のジャーキーを2つに折って、2つあるように見せていましたhappy01(ダイエットのため(笑))
JOYちゃんはそのうち半分を食べましたが、もの足りませんdespair
やっと残りの半分を食べて、大満足でしたhappy01

・・・って感じで、実は
1-0.5-0.5=0 とか???

目を剥いてるJOYちゃん、めちゃめちゃかわいいですlovely

投稿: みほみほ | 2008年6月21日 (土) 00時34分

・・・・・? (-公- )

2+1=3
????
鼻水の分が分からないっす、、、、(笑)

投稿: koji | 2008年6月21日 (土) 04時16分

さて、ここで問題です。
appieさんが、JOYちゃんにおやつをあげようと、ジャーキーを2本heart04見せました。
マミーが「まて!」といったのに、JOYちゃんは、聞こえない振りcoldsweats01をして、食べてしまいました。
そこで、仕方が無いのでsad、マミーは、もう1本heart04出しました。
さっきのジャーキーがとても美味しかったJOYちゃんは、思い出したら鼻水が落ちそうになったので、慌てて食べて、急いで鼻水をぺろりんしました。
さて、1本で、1ccの鼻水が出る時、今回JOYちゃんは、何cc鼻水がでたでしょうかcoldsweats02

…こんなんでてまっすけどcatface

投稿: 華ママ | 2008年6月21日 (土) 11時18分

脳トレか~、ウッシャ、挑戦sign01
問題
おやつジャーキーが2本ありました
マミーはマテと言っているのに
JOYちゃんはうまうましてしまったので
2本ともとりあげられました。
次に1本あげた時はちゃんとマテができたのでめでたく食べることができました。さて、JOYちゃんは何本食べたでしょう。
で、答えは
2-2+1=1本sign03でどう?

投稿: くーゆ~ | 2008年6月22日 (日) 08時31分

loveletterさくのかーちゃん、こんばんは♪

ふふふ♪
お答え、ありがとう~
もちろん、正解よんheart04

ってか、この手の問題、正解ってないんだよね(ごめんっ)
アイデアを出すということに、重きを置かれているようで・・・coldsweats01

最後の答えに、かーちゃんとは笑いのツボが同じに違いないgood、と確信したわhappy01

投稿: appie | 2008年6月22日 (日) 20時05分

lovelettertaigaさん、こんばんは♪

あははは
フライングだらけでガッツリ怒られたのね~

面白いhappy02
やっぱり、この手の問題、生活環境でるかも…
だって、読みながら、タイガを思い出したもの~(爆)

ちなみにJOYも、うまうまの前での「待て」は難易度最高峰ですsweat02

投稿: appie | 2008年6月22日 (日) 20時12分

loveletterダブルママさん、こんばんは♪

ふふふ♪
お答えありがとうございましたheart04

この手の問題って、正解がないんですって。
アイデアをだすということに、重きが置かれているようで…(ごめんなさいっsweat01

うまうまの前では、待てって難しいですよね~coldsweats01
そして、ゆっくりいただく、というのも超苦手なようで…
あっという間に、消えるおやつですsweat01

投稿: appie | 2008年6月22日 (日) 20時15分

loveletterおねえさん、こんばんは♪

ふふふ♪
お答えありがとう~

実は…
今更ちょっと言いにくいんだけど、
鼻水はどーでもいい情報でして…(滝汗)
ご、ごめんなさいっ

世界のナベアツを知ったって…
あれ?おねえさんは、お笑い見ないんだっけ?

投稿: appie | 2008年6月22日 (日) 20時24分

loveletterみほみほさん、こんばんは♪

ふふふ♪
お答えありがとうございますheart04

すごい~ダイエット情報まで織り込んでの問題とは(爆)
この手の問題、正解ってのはないんですけど、みほみほさんも、かなりオリジナリティーでてるわ~happy01(←感動)

やっぱり、読みながら、まめ子ちゃんとみほみほさんの姿を想像して納得しちゃいましたよ~shine

投稿: appie | 2008年6月22日 (日) 20時27分

loveletterkojiさん、こんばんは♪

ふふふ♪
お答えありがとうございますheart04

実は…
大変申し上げにくいのですが…
鼻水という情報は、問題とは一切関係なく…(滝汗)

いや、なんとなくヒントにしてみようかな~という、いわゆる出来心ですcatface

投稿: appie | 2008年6月22日 (日) 20時29分

loveletter華ママさん、こんばんは♪

あははは(爆)
すごく新しい展開だわflair
ジャーキー一本で1CCの鼻水…
う~ん、素晴らしき計算の世界typhoon

いやいや、お見事でございますぅ。
私が学生だったら、
色んな情報に惑わされ、答えを見失ってるかもhappy02

投稿: appie | 2008年6月22日 (日) 20時31分

loveletterくーゆ~ちゃん、こんばんは♪

お答えありがとう~heart04

おっsign03
くーゆ~ちゃんも新しい展開だわ(爆)

「うまうましてしまったので、とりあげた」
ってところに、まだ幼稚園児を育てている母感が出てるわ~happy02

やっぱり、出るね。生活環境good

投稿: appie | 2008年6月22日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/21764814

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様、一緒にレッツラゴー♪:

« 我が家の家庭環境がバレた!? | トップページ | 雨が降り、ぬくもりを知る(TωT) »