« 雨が降り、ぬくもりを知る(TωT) | トップページ | 神経が参ってます(涙) »

ゴールデンコンビの品を大人買い♪

昨日、近所のペットショップにて、

こんなものを購入いたしました。




ヤギミルク寒天

Img_4078

見るからに、うまうまそうです  ( ̄m ̄*)



実はヤギミルクと寒天って、今私の中で

JOYにあげたい食べ物のゴールデンコンビ



ヤギミルクは、ブログで仲良くさせていただいている

ラブラドールのアテナちゃんのお気に入りの飲み物

として、初めて認識したんだけど、




アルプスの少女ハイジ
を連想させるネーミングと

アテナの素晴らしい飲みっぷりに

いつかJOYにも飲ませてあげようと思っていました。



牛乳よりも消化がよく、栄養価も高く、なんだかとってもいいらしい。



で、寒天といえば

やっぱりブログでお友達の新さく情報のさくちゃん

トマトジュース寒天をうまうましてたのを見て、いつか作ろうと♪

(あれ?ゼリーだったっけ?・汗)



そして、なんと言っても素晴らしいことに、

このヤギミルク寒天、『広告の品』でございました ヾ( ̄∇ ̄=ノ

ステキな響きなんだわん ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



ということで、大人買いしたワタクシ。






早速JOYにあげてみましたよ~♪



袋の上からくんくん、確認したところ、

どうやら、匂い的にGOODだったらしく、

嬉しくて、思わず笑っちゃってます。

Img_4089



スプーンで一口ずつ、いただきます。




うまうまで、思わず目を剥いちゃうJOY。

Img_4094




うまうま過ぎて・・・

Img_4092

スプーンまでいただいちゃおうという、意気込みです。( ̄ー ̄;)




あっという間に別れのときが…

Img_4098

名残惜しいねぇ…(汗)



念のため、お手するJOY。

Img_4103

ノーでちゅよ~ ( ̄乂 ̄) 。一日1個でちゅからね~。






ちなみにワタクシ、JOYにおやつをあげるときは、

一口ごとに

「うまうまでちゅね~♪」

可愛いすぎる声で、合いの手を入れるんですが・・・



これを息子がマネするの。



なので昨日は、息子と二人で

「うまうまでちゅね~♪」を合唱しましたよ~。



記憶にとどめたい、アホな光景なんだわん v( ̄∇ ̄)ニヤッ



ランキングに参加しています♪

Baner7
      ↑
アルプスの少女ハイジの影響大な私に愛の応援クリックを♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 雨が降り、ぬくもりを知る(TωT) | トップページ | 神経が参ってます(涙) »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!!!
やぎミルクって、結構あちこちで聞くよねぇ~。
まだ買ったことないなぁ~。
「やぎミルク寒天」? これは、ゼリーではないの?
どっちにしても、体に優しいオヤツなんねぇ♪

JOYの笑顔が、とっても嬉しそうやなぁ~happy01
目をむいて、頂いてるしっ(笑)。

もっと食べたかったよねぇ~。
念のために「おて」してる顔が、妙に真剣なんやけど(笑)。

「うまうまでちゅねぇ~」の合唱?
こんど動画でいかがかしらん♪

投稿: taiga | 2008年6月22日 (日) 20時39分

うまうまでちゅね~♪の動画が欲しいわ
是非に!

JOYちゃんの舌って長いのね♪
そしてその真剣な顔…
美味しさが伝わってくるわ~
何しても可愛いね♪

投稿: あーちゃん | 2008年6月22日 (日) 21時32分

そんな夢の共演のブツが
広告の品だったら、
間違いなく大人買いだわ!!
でかした!!appieさん!!

JOYちゃんの顔見れば
一目瞭然だわ♪
目ひん剝いちゃって
一生懸命ペロペロしてるぅ~
名残惜しそうに袋に顔突っ込んで。
よっぽどうまうまだったのね。

かーちゃんも聞きたいな。
うまうまでちゅねぇ~の合唱を!!(笑)

投稿: さくのかーちゃん | 2008年6月22日 (日) 22時11分

JOYちゃん♪ うまうまでしたか~?
作ってあげればいいんだけどnote
じょいにもヤギミルクを買ってあげようかな~
って思うんだけど、少量っていうのがなくて
しかも、賞味期限が短くて
1ヶ月ガンガンに飲ませないと使いきれないんですよ
これだったら小分けだからいいですねheart04
うちのほうでも売ってたら買ってあげよう
ヤギミルクって独特な匂いだけどそれがそそられるのかしら
ピンクのスプーンまで食べちゃいそうなショット
ナイスですgood

投稿: みぃ | 2008年6月22日 (日) 22時25分

JOYちゃま、いつものエレガントheart04なお嬢ちゃうsweat02
ぷふlovelyでも、かわゆいんですけどheart01
そりゃあ、ヤギミルクと、ゼリーのコラボレーションなんて言うたら、キムタクと東山先輩が「喰いタン」(これで、あってる?)で競演するみたいなモノheart04
なかなかないぞ~happy02
トマトゼリーで、惨敗(華が食べませんでした)した私は、新しい食材探しております(笑)

投稿: 華ママ | 2008年6月23日 (月) 00時37分

全然訪問してなくてごめんねm(*-ω-)m

ヤギミルクほくも飲んだことあるのよ♪
花乙が飲んでるの!それをいただいたの・・・
もちろんそんな高級なものは買わないわ(きっぱり)
でも、底がなくなるのでわ!?ってくらい舐めてたから
おいしかったのね・・・もちろんほたてがよ!

寒天いつ作るの!?いつなの!?
その画像がUPされる日が楽しみだわん♪
あなたの可愛すぎる声はUPしなくていいわ・・・
聞かなくても、あなたの可愛すぎるハイテンションな声が
今でも耳に残ってるの(# ̄З ̄) ブツブツ

投稿: ほくママ | 2008年6月23日 (月) 06時58分

JOYちゃんは幸せ者ですね。
マミーがいっつも美味しいおやつを
見つけてくれてhappy01

↓の息子君、優しいね。
突然の雨に災難だったけど
ホントぬくもりを感じたわconfident
なんか素敵なお話みたいhappy01

投稿: mocchi | 2008年6月23日 (月) 12時08分

JOYちゃんの笑顔最高ですねshine
とっても可愛いわhappy01
そして、なんてお上品な食べ方でしょう。
うちの三女にマネさせたいわ。

ヤギミルクとってもいいみたいですね。
ミルク缶に入っているヤギミルクを発見したんですが、結構いいお値段で諦めました。
ゼリー状態だとこれから暑い時期、少し冷やしても美味しく頂けそうですね。

投稿: パワフルママ | 2008年6月23日 (月) 13時38分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

ヤギミルク、こんなに喜ぶとは思わなかったわ~flair
よっぽどうまうまなのね。
毎日、幸せに一個ずついただいてるわ~happy01

「うまうまでちゅね~」の合唱の動画?
ふふふ♪
見たら絶対、唖然とするわよhappy02

投稿: appie | 2008年6月24日 (火) 17時16分

flairloveletterあーちゃん、こんにちは♪

ふふふ♪
動画見たら、間違いなく人生観が変わるわよgood
こんな奴らでも生きている…みたいなbomb

JOYね、舌長いよね

ってか、コーギーってみんな結構長い犬種なのかも
今日も愛おしそうに、うまうましてたわ~heart04

投稿: appie | 2008年6月24日 (火) 17時18分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

ふふふ♪
いいお買い物したでしょ~happy02
私、大好きなの♪「広告の品」って言葉heart02
同義語で、「お買い得品」ってのも好きcatface

動画見たら、人生観変わるわよ~
世の中、あり得ない人たちもいるんだって…bomb

投稿: appie | 2008年6月24日 (火) 17時20分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

JOY,本当に喜んでたから、きっとじょいちゃんも喜ぶと思うな~heart04
小分けのもの、売ってるといいねshine

ホント、独特の匂いよね。

大人買いしちゃって、嫌がられたらどうしよう、なんて思ってたけど、
そんな心配、全くいらなかったわ…coldsweats01

投稿: appie | 2008年6月24日 (火) 17時23分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

あはは(笑)
またまたマニアックなジャニ例をありがとう
ホント、なかなかないわ~happy02
華ちゃん、トマトゼリー好きじゃなかったのsign02
まず、好きじゃないものがあるってことに驚いちゃったけど(汗)、
匂いがダメとか?

手作りでしょ?残念だねぇweep

投稿: appie | 2008年6月24日 (火) 17時26分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

さすが、花乙shine
WINNERは、食べるものが違うわねheart04
ほたてがお皿がなくなるくらいなめてたの?
ほたてがそうならない食事ってあるのかしら?

ほくママさん、さすがね。
もう天才の域よgood
何がって、記事中の小さなスルーすべき箇所をちゃ~んと拾って言及してくるところがよ(爆)

作るかどうかなんて、未定よsweat01
気持ちはあるってだけの話なんだから…(照)

投稿: appie | 2008年6月24日 (火) 17時29分

lovelettermocchiさん、こんにちは♪

ふふふ♪
私がおやつを我慢してるから、その情熱がJOYに向いてるのかもしれないわ~coldsweats01

突然の雨で、おんぶに相々傘。
その時は大変なんだけど、のど元過ぎると…で、今は、すごく貴重な時間に思ってるわshine

大人になっても、覚えていてくれるといいのにね~heart02

投稿: appie | 2008年6月24日 (火) 18時36分

loveletterパワフルママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
三女ちゃんは、きっと一飲み…sweat01
そりゃ、そうよねぇ。
JOYみたいにちまちま食べてたら、味もわからないと思うわcoldsweats01

ヤギミルク、私も缶の見ましたよ~
あれ、寒天と混ぜたら、量も増えてGOODなんじゃないかしらんnotes
お高いには、違いないけど…sweat02

投稿: appie | 2008年6月24日 (火) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/21809827

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンコンビの品を大人買い♪:

« 雨が降り、ぬくもりを知る(TωT) | トップページ | 神経が参ってます(涙) »