« これって、バチっすか? | トップページ | 人生で辛いのは… »

息子、まさかの負傷!!!

昨夜のこと。

お風呂から出た息子が、足が痛い、と言い出しました。



ちょうど、私に「歯磨きしろ」と言われていたところだったので、

絶対仮病だわ、と思いつつ見ると、

先日学校で転んで怪我した膝の部分が、

真っ赤に腫れていました。



驚いた私。



「え?なにこれ?ちょっとよく見せてみて」

明るいところで、もう一度よく見ると、

左右の足のサイズが全然違っていて、熱も持っています。



「これ痛い?」と押してみると、「痛い!!」

と大騒ぎ。






時間はすでに夜の7時。

通常の診療時間は終わっています。



救急病院に行くべきだろうか

明日まで待っても大丈夫だろうか

悩みました。






そうこうするうち、泣き出した息子。



「足、切ることになるの?手術になるの?」

「大丈夫だよ、そんなことしないよ。」

「痛いよー!!(号泣)」



慰めながらも、心によぎる不安。



もしかして怪我をしたとき、悪い菌が体内に入ったのかも。

毒素が身体に回っていたりしたら、どうしよう・・・



私の中で、良くない想像が、どんどん膨らんでいきました。






息子の痛みは、激しくなっていく一方のようで、

学校では確か、サッカーで遊んだと言っていたのに、

夕方は普通に走っていたのに、

寝る頃には、一人で階段も上がれない状態に。



「ママー。今日は和室に寝ていい?

ママ、そばで見守っていて・・・」

と、弱々しく、懇願する息子。



インフルエンザに罹ったとき、一人では寝せれないので、

和室で一緒に寝たことがあったんだけど、

息子の中では『大変な病気=和室』という図式になってるらしい。



「息子、大丈夫だから。明日病院に行こうね。」

優しく諭し、落ち着かせました。






こうして、今朝、一番で病院に言ってきました。



相変わらず腫れあがった足。

熱を測ると、36.9度と、まだ熱はないもよう。



名前が呼ばれ、先生にこれまでの経過を話しました。



で、足を見せると、

先生が、一言。








かぶれたんだね。絆創膏に。」








(○□○)



・・・・・カブレ?

先生、息子、一人で歩けなくなってましたけど?



「もう傷も乾いてるから、絆創膏は禁止だよ~」



バンソウコウハキンシ?






「でも先生、念のためレントゲンをとっていただいて…」



「え?レントゲン?かぶれで?(∵)? 」



お互い、驚きあうセンセイと私。(○□○)






こうして…



とっても重症風の手当てに満足した息子は

Img_3789

いつものように、スキップで帰ってきましたよ~



くふ♪無事でよかったわん ( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ


Img_3532



ランキングに参加しています♪

Img_4146
      ↑
悪い妄想は( ̄乂 ̄)ブブーと自分を戒めた私に応援クリックを…

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« これって、バチっすか? | トップページ | 人生で辛いのは… »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

いや〜、何事もなくて良かったですね!
それにしてもそんなに腫れちゃうだけすごい絆創膏って大きかったの?強力な粘着力だったの?

そういえば、私も子供のころ、包帯とかギブスにあこがれたな〜。実は骨折した事あるんだけど、鼻だったので、でっかいガーゼだけでした。幼稚園のころだったけど、あまりのうっとうしさに病院の帰りに取りました。

投稿: アテナママ | 2008年6月 4日 (水) 21時34分

大事に至らなくて良かったね~
ってかぶれ??coldsweats01
息子チン不安が加速してちょっと大げさチックになっちゃったのかな??

でも子供が痛がってると
親も病院に行って診断下されるまで
本と不安よね~sweat01

でも本とかなりのお手当てのようで・・・sweat01

投稿: みい☆ | 2008年6月 4日 (水) 22時30分

うちでもよくある光景。。。。

なおさんは、appieさんに
輪をかけたような心配しーなんですよ!

なので、こんな事はしょっちゅう。
こんな時は、私がなんと声かけても、アドバイスしても、慰めても
パニくってます・・・・
ま、これが母性というものなのでしょうか???

「大丈夫やろ?」って、常に緊張感のない私にも問題ある???(汗)

投稿: koji | 2008年6月 4日 (水) 22時38分

いや~
大事にならなくてホッとですぅ~
でも解りますよ・・
悪い事が頭の中グルグルと回るんですよねっ
考えないようにしようと思っても・・
私も最近子供が頭を打って
脳挫傷って聞いたときパニクッて
悪い事ばかり考えました・・・
あっ!無事完治しましたけどねっ・・
その時若いってスゴイって感じましたけどねっ・・・(笑

いまからいろんな事があるけど
冷静なjoyちゃんに相談した方がいいと思います(爆
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年6月 4日 (水) 23時12分

いや~、大したことなくてよかったよんhappy01
私も心配性だから、調子悪いsad→病院hospitalなのね…一応いけば、安心するみたいな構図coldsweats01
気力でなおす友達いるけど、どうせいくなら、早い方がええやん!って、思ってます。

けど、appieさんどんな絆創膏はったん??
息子ちゃんもまさか、かぶれとはねえcoldsweats02
けど、息子ちゃん、包帯とか絆創膏とか好きやない?
うちの次女(出ました!宇宙人)大好きよ…包帯!蚊にさされても、巻いてたワンheart
なんか、息子ちゃん、治療してもらい、満足!でスキップでたのかしらん?

まあ、なにはともあれ、よかったんじゃないnote

投稿: 華ママ | 2008年6月 4日 (水) 23時20分

読み進んでいくにつれ、
かーちゃんの心臓もドッキンコドッキンコ!
もしや?やばいんちゃう?
ドッキンコ・・・・。


なんだ! かぶれかよっ!!(爆)

でも、appieさんの心配もわかるし、
息子君の気持ちもわかる!!

でも、かぶれかよっ!!(2度目)


ただのかぶれでよかったね!
んもう、心配したよぉ~

スキップ踏めれば大丈夫だね、息子君♪

投稿: さくのかーちゃん | 2008年6月 4日 (水) 23時29分

夜の7時に歯磨きをする息子ちゃまにロックオン(。-`ω-)ハヤイワ。
そして先週、鉄棒のしすぎで掌の皮がひどくめくれたさくらに、一週間大袈裟に包帯を巻いて学校へ行かせたのはワタクシですがなにか?( ´,_ゝ`)プッ

投稿: おねえ | 2008年6月 5日 (木) 05時14分

おはよ~んnote
かぶれ…(爆)あはは!!
でも大事にいたらなくて良かったわnoteそりゃ~ね~!かぶれでレントゲンは撮らないもんね~(爆)でも…息子くん♪ママと一緒に寝たかったんだねhappy02
小学生といえどまだまだ甘えんぼさんなんだね~happy01スキップで帰って行くなんてまぁ!ある意味確信犯~?!(笑)
でもなんともなくて良かったnote良かったsign03

投稿: 虎徹ママ | 2008年6月 5日 (木) 06時57分

いや~~~ん!びっくりしましたぁ!

か・・・かぶれかぁ・・・よかった・・。
ホントよかった・・・・。

私もかぶれやすい体質です。
捻挫などで湿布を貼ったりすると
とたんにかぶれます。最近は怖くて貼れません。
かぶれたところが日に当たるとシミになりやすいそうなので
お気をつけくださいませ~。

投稿: さくらうさの | 2008年6月 5日 (木) 07時57分

ビックリしたよ~weep
ウチも最近いっちゃんが捻挫したこともあって・・・・
エーappieさん家もー?bearingって。。。。
大事に至らなくて良かった~confident
いっちゃんもすぐかぶれちゃうのよね。。。。
皮膚がデリケートなのよね。。。coldsweats01
お大事に。。。。

投稿: mocchi | 2008年6月 5日 (木) 10時25分

あーよかった~。軽い処置で済んだんですねdash
私、高校生の時、すごく似たような状況で(晩御飯の後、椅子から立ち上がろうとした瞬間に足が痛くて歩けなくなった)、そのまま20日間入院になったことがあったので、途中まで不安になって読んでましたよ~despair
大げさじゃないですよ~!
だって私の足の原因も、なんと、「靴擦れ」から入った菌での炎症ですよ!?(笑)

でも、手当てしてもらうなりスキップとは・・・(笑)
気の持ちようってすごい重要なことなんですねcoldsweats01
ひとまずは、何事もなくてホッdashjapanesetea

投稿: みほみほ | 2008年6月 5日 (木) 14時08分

よかったね~~♪かぶれで(ё_ё)キャハ
そんなに腫れてたら、怖いコト考えちゃうわよね。わかるわぁ 私もそうだもの(爆)
息子くんの、どんどん悪いほうへ考える妄想も、わかるわぁ・・娘は、こういう時の想像力がすばらしいの(-.-;
そして、この大げさ位な包帯姿っ とっても憧れるのよね~っ
息子くんのスキップもわかるわん・・
かぶれでレントゲンっ お互いに驚くところも想像できちゃうわ~~っ 
お大事にね(*'‐'*) ウフフフ♪

投稿: サクラ | 2008年6月 5日 (木) 15時46分

loveletterアテナママさん、こんばんは♪

息子の擦り傷が大きかったので、
普通の絆創膏じゃなくて、防水タイプの大きいやつ貼ったんですよ~。
それが、悪かったんだわbomb
見るからに強力そうだったから…

鼻を骨折?
ちょっと憧れとは遠そう…coldsweats01

投稿: appie | 2008年6月 5日 (木) 19時59分

loveletterみぃ☆さん、こんばんは♪

ホント、息子の痛がり方がどんどんエスカレートしてきてねぇ
悪化してるのかと思っちゃったのよ~sweat01

重症風の手当て、いい感じでしょ♪(爆)

私まで、気分がよくなったわcatface

投稿: appie | 2008年6月 5日 (木) 20時01分

loveletterダブルママさん、こんばんは♪

脳挫傷
大丈夫だったんですか?
脳関係は、パニックになりますよね
治ったということで、よかった、よかったheart02

ほんと、
我が家で一番冷静なのはJOYかも…sweat01
食べ物に関しては、JOYも冷静じゃないかもcatface

投稿: appie | 2008年6月 5日 (木) 20時04分

loveletter華ママさん、こんばんは♪

息子の擦り傷が大きかったんで、通常の絆創膏じゃなくて、大きめの防水タイプのを貼ったんですよ~
それが悪かったみたいsweat02

病院行くと安心するけど、軽い手当てだと不満足なんですよね
今回は重症風にしてもらったので、
息子も私も満足でしたよ~coldsweats01

投稿: appie | 2008年6月 5日 (木) 20時07分

loveletterさくのかーちゃん、こんばんは♪

ふふふ♪
2回も突っ込んでくれてありがとうhappy02
そうよ、「かぶれ」よ(爆)

私達だって、病院で、それはそれはびっくりしたわよ。
まさか、それほどしょぼいものだったとは…sweat01

投稿: appie | 2008年6月 5日 (木) 20時09分

loveletterおねえさん、こんにちは♪

夜7時の歯磨き、早い?
寝るのは、7時半よ~happy02
(てか、寝てくれないと、私の時間が…)

皮がめくれて、包帯ぐるぐる巻き…(爆)
理想の母ですわんheart04

投稿: appie | 2008年6月 7日 (土) 08時09分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

ほんとに、あの診断には驚いたわcoldsweats01
なんか、すっごく悪い状態だと信じきってたのよ…

病院への行きは一人で歩けなかったのに、帰りは包帯巻いてスキップ…bomb

これって、どうよ?catface

投稿: appie | 2008年6月 7日 (土) 08時10分

loveletterさくらうさのさん、こんにちは♪

さくらうさのさんも皮膚弱いの?
実は私もなのよ~
自分では気をつけてるから、まさか息子も
同様だとは思わなかったわwobbly

ホント、しみ気をつけないとねsweat01

投稿: appie | 2008年6月 7日 (土) 08時13分

lovelettermocchiさん、こんにちは♪

sign02
いっちゃん、捻挫?学校で?

カブレって意外とひどいことになるのねwobbly
ま、大げさでもあるんだけど、ホントに見た目、すごいことになってたのよ~sweat01

投稿: appie | 2008年6月 7日 (土) 08時15分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

sign03
すごい実体験shock
それこそ、毒素が回っちゃったってことですよねぇ
まさに、私が心配した状態だわsweat01

やっぱり、ちょっとの怪我も、あとからひどいことになる場合もあるのよね

ま、息子の場合は、包帯巻いた時点で満足して、帰りはスキップでしたが…punch

投稿: appie | 2008年6月 7日 (土) 08時17分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

ふふふ♪
小梅ちゃんももしかして、同じタイプ?(爆)

だって息子、包帯巻いてもらったときから、すっかりテンションあがって、帰りのスキップだったのよ~
ちなみに行きは、一人で歩けなかったんだから…catface

ある意味、わかりやすい性格
(親子共に…bomb

投稿: appie | 2008年6月 7日 (土) 08時19分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

なおさんは心配症?
やっぱり、一緒にいる時間が長いから、変化に敏感なんですよ~(←とっても擁護)

「大丈夫」ってパパの言葉はとっても大事~good
その時は、「あなたにはわからないのよっ!」と逆切れされたとしても(爆)、後々、感謝したりしてるものですよんcoldsweats01

(お返事の順番、間違っちゃってごめんなさい)

投稿: appie | 2008年6月 7日 (土) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/21413192

この記事へのトラックバック一覧です: 息子、まさかの負傷!!!:

« これって、バチっすか? | トップページ | 人生で辛いのは… »