« 多額の投資をしました。 | トップページ | モテ女♪ »

禁断の贈り物

「ママー。ぼくねぇ、お手紙書いたんだよ」

息子がニコニコしながら、黒い画用紙を差し出しました。



「ん?誰へのお手紙?」

「あのね~。父の日に、パパへプレゼントするの♪」

「へぇ~♪ママ、見てもいいの?」

「うん!」



満面の息子の笑みに、温かいものを感じながら、

私は手紙を見せてもらうことにしました。



でも…



正直言うと、この時すでに、心にひっかかるものがあったのよね。

なんせ、今までの経験上、

息子の絵画で、いい思いをしたことがないんですもの。



で、開いて、



嫌な予感、的中 (TwTlll)ガーン



「パパ、喜んでくれるかなぁ」

言葉を失った私に、満面の笑みの息子が、聞いてきました。



笑顔ってことは…自信作ってことだよね?(滝汗)



「うん。パパ、嬉しいと思うよ」(←精一杯のフォロー)

「うん!」

息子はそういって、よりいっそう、嬉しそうに笑いました。



そう、父の日は気持ちが大切なんだ。

強く自分に言い聞かせたワタクシ。気持ち、気持ち…






こうして、当日。

「パパ~♪ぼくねー。パパにお手紙書いたんだよ!」

息子の言葉に、パパも嬉しそう。



そして息子、ちょっとはにかんだ笑顔で、

「パパ、いつもありがとう!!」と言って、

パパに例のお手紙を渡しました。(←多分、渡せた喜びでいっぱい)



お礼を言って受け取るパパ。(←多分、期待でいっぱい)



それを見つめる私とJOY。(←不安と祈りでいっぱい)

息子の想いが、ちゃんとパパに伝わりますように… (●´人`●)






そして、お手紙を開いたパパ、






・・・・・






絶句かよっ (∀ ̄;)








うーん、気持ちもわからないでもないんだけどねぇ…



だってねぇ。息子の書いたパパの絵、







つるっ○げ
だったんだもの~ 

Img_3958






絶句が長引いて、息子の顔に翳りが見え始めたので、

慌てて、眼力にてパパに警告する私。



パパも慌てて「ありがと~」とコメントしましたが…



その後、

「なんで、パパの髪の毛書かなかったの?」

「紙が黒だから、書いてもわからないと思って…」

「茶色でもいいじゃん」

「パパは茶色じゃないじゃん。茶色はママだよ」

「でも、なんか書いたほうがいいと思うぞ」

などと、息子と押し問答しておりましたよ~ ( -ェ-)






まったくねぇ。

父親なら、だまって喜んどけ。( -ェ-)






そして、息子。

息子は知らないと思うけど、



パパねぇ、最近、

こんなものを手に入れてしまうくらい

Img_3960_1

とってもセンシティブなお年頃なの…(汗)



色違いでもいいので、髪の毛は絶対書きましょう。( -ェ-)



Img_39192



最後に、息子のお手紙、一言フォローするなら…

Img_3955



キレイな色使いでしょ?(滝汗)











ランキングに参加しています♪

Img_4146
      ↑
なんとなく切なさ漂う父子に、愛の応援クリックを…

いつもありがとうございます  (✪ฺܫ✪ฺ)

注)今のところ、まだパパの頭はフサフサです。(滝汗)

|

« 多額の投資をしました。 | トップページ | モテ女♪ »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

今回早いでしょ?happy01

パパさん…傷つきやすいお年頃なのねsweat02
でも、息子ちゃん、とー様heart04愛を持って抽象的に描いてません?
似顔絵じゃないんだから、ホントは、「いいね~」くらいの余裕ほしかったわ。
また、appieさんに小ネタnoteって、言われるかもだけど、うちにも、かの宇宙からきた(笑)画伯がおりますが、彼女は、似せてかくことを昔から良し!!としてまして、(これが、結構美味いのよ!)
ある時、父の日の絵を描いたのですが、な、なんと、おでこのシワを丁寧にかいたがため、どう見ても、「タコ」にしか見えなかったのでございます。
まあ、少しずつ、おでこが広くなっていた頃で、しばらく、サクセス(笑)の使用量が増えた記憶がありますcoldsweats01
息子ちゃんの場合、「黒の紙に書いたので」…と言う理由。
ウチとは違うのだから、あまり気にしないようパパさんはげましてあげて!?
おっと、禁句だった!?weep

投稿: 華ママ | 2008年6月16日 (月) 20時16分

黒い髪・・・じゃなくて、紙、を選んだところが、息子さんなりのちょっとしたアイディアだったんでしょうね!!
でもそれが裏目に出てしまったんですね(笑)
「黒の紙でも分かるように、白で髪を描いたよ!」っていう展開と、どちらが面白かった・・・いや、切なかっただろうっっ(>y<)プププ

そうそう。我が家にも、最近どうも分け目がアヤシイ人が約1名・・・(笑)
うちの主人も、「人は見た目じゃない」なんて言い訳みたいなこと言わずに、appieさんのご主人のように、ちゃんとケアに励んで欲しいものですよ~crying
いつまでもきちんとしていたいという「心がけ」こそが大事ですよね!?

投稿: みほみほ | 2008年6月16日 (月) 20時29分

黒画用紙をチョイスするところなんかがすごいよね~。
いいアイディアだもんね。

髪の毛、なるほど黒かったらわかんない理論わかるわ~。
帽子かぶせてあげたらよかったね~ヾ(・・;)ォィォィ

でもパパさん、父の日のプレゼントもらえて幸せよ~。
うちなんて
「おかーさんにはあげるけど、パパにはあげへんねん」とかいう変な理論であげようとしないので、私がドーナツ買って「パパにプレゼントって渡してあげなさい」っていったくらいなんだもん・・・・。

投稿: じゅんぴー | 2008年6月16日 (月) 22時21分

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございました♪

うちの息子も、父の日の絵で「目玉おやじ」のできそこないのような絵を描いたことがあります。
髪はなく、眉毛と一つ目と口だけでした・爆

そしてご主人のこのグッズ、わが家にもあります・・・。

そんなお年頃なんですね・笑

私もまた遊びに来させてくださいね!
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: びつきい | 2008年6月16日 (月) 22時40分

いつもながら
最高ですぅ♪
パパさん
絵をみて凹んだみたいですねっ
でも
黒い画用紙いっぱいの髪の毛だと
考え変えてみては?(m(__)m
子供って
まじ面白いですよねぇ~
お坊ちゃま
最高♪
いつも感心するのは最後のjoyちゃんの
冷静なコメントです。。。ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年6月16日 (月) 23時00分

昨日のappieさんがくれたコメントで、私は期待でいっぱい(笑)!!!!

そして、やっぱり期待通り(爆)!

もぉ~、大爆笑やわぁぁぁ(爆)!

なんて天才的な絵なのかしら(笑)。
ツルッパゲ(ハッキリ言っちゃった)!しかも、超~笑顔(笑)!!!

きっと、息子君の目には、パパは、こんな風に見えてるのよ(爆)。
うちの、S君と一緒で(泣)。

パパさん、良かったねぇ♪

投稿: taiga | 2008年6月16日 (月) 23時36分

そうよ!!
ママの言う通り!!
息子君!!世の中全体のお父さんのため、パパの絵を書く時にどんな理由があっても、髪の毛は書かなくちゃいけません!!
それは、世の中をうまく立ち回っていくための要素でもあります!(笑)
髪の毛は「男の命」な時代ですよ!

投稿: koji | 2008年6月17日 (火) 00時17分

こんにちは!
自分も同じ物最近買いました・・・
あのブラシ気持ちいいですよ!なんかしっかり洗えてるって感じがして!
シャンプーと組み合わせるとなおグッドです!
別にサクセスの宣伝マンじゃないけど頭の毛が気になる年になってきたのかなぁ・・・としみじみ思います。

投稿: mannmarukobusi | 2008年6月17日 (火) 08時51分

あ~~最高だわ~
黒い画用紙を選んだのが良かったのか悪かったのかはさて置いて・・・

息子チン・・・パパさんに「ありがとう♪」を言ってもらえるのを確信しての
パパさんの絵のVサインと横のコメ・・・happy01

でもさあ・・・
あったかいもの感じるよheart04
どんなにお金出したって買えないものだもんね

投稿: みい☆ | 2008年6月17日 (火) 14時09分

黒い紙、、、髪よ!
パパは髪を描いて欲しかったのね。
・・・・・ゴメンナサイ。。。笑っちゃったわcoldsweats01
現実に忠実な息子君。
決してパパに毛がないわけじゃないのに
別の色でも髪の毛を描かないあたり。
息子君はパパが○ゲでも良いのよ。
容姿は気にしていないのよ!
そして心のこもった手紙。
素晴らしいじゃない!!!
ウチの子達はパパに手紙や絵なんて・・・・
保育園以来書いていないわcrying
あ~、息子君の爪の垢でも煎じて
飲ませたいわッ!pout

投稿: mocchi | 2008年6月17日 (火) 14時19分

黒い画用紙が、このヒット作(笑)を産んだ
布石だったのね~smile
お父さん、ご愁傷様!(笑)

うちのオットは髭がすごく濃いんだけども
やっぱり子供たちが小さな頃、お父さんを描くときは
いつもクドいくらいに顎いっぱいに点々々々々々。
ホドホドにねー、て声かけてました。

投稿: BOOH | 2008年6月17日 (火) 14時53分

息子くん(笑)パパさんのお年頃は繊細なのですよhappy02そしてなぜ黒画用紙なの(笑)
今回もやっちまったな~up男は黙って~受け取れsign03
きっとそんなことを思いながらパパさん受け取ったことでしょうね…(笑)

でも色使いとっても綺麗だよ!!心がこもってればヨシsign03自分から進んでやることはとってもステキだわ!!

投稿: 虎徹ママ | 2008年6月17日 (火) 14時54分

お久しぶり~~♪ 読み逃げサクラですよぉお♪やっとコメントが書けるようになったわ(* ̄∇ ̄*)
息子くん・・・黒い紙に書くっていうのは すばらしいセンスだわ♪ブイサインがとっても上手だし~~♪白い丸い頭もかわいいんだけど、髪の毛ってものすご~くデリケートな問題らしいのね~♪お年頃になると(爆)
絶句する気持ちがとってもわかるわよぉお(爆)うちにも、あのブラシあるわ(笑)
パパに内緒で、モモちゃん洗うときに使ってるの(*゚v゚*)JOYちゃんもどうぞ♪

投稿: サクラ | 2008年6月17日 (火) 15時19分

息子抜群のセンスね( ´艸`)ムププ

父親なら黙って喜んどけ!
ってのわかるわ~( ̄∇ ̄)ニヤリッ
男ってそういう時頑張るよね・・・
うちの旦那もそうだわ(汗)
子供の言ったことや、書いたこと・・・
そんなにムキになる!?(||||▽ ̄) !!
って時が多々あるわ(滝汗)

JOYが一番冷静ね~( ̄m ̄〃)ププッ
さすができる子だわ!

投稿: ほくママ | 2008年6月17日 (火) 15時24分

息子さんとっても可愛いし、絵のセンスあるわ!!
確かに髪が黒いんだ物、白でかかれる方がきっとショックでしょうね(グレートか)
そこに、息子さんの優しさがあるのかも。
でも、やっぱり頭って目がいきますよね。
絶句の旦那さん、でも内心は大喜びなんでしょうね。
本当に暖かいご家族だわ!!

投稿: パワフルママ | 2008年6月17日 (火) 15時48分

パパさん…sweat02 試練ですねぇ
うちのダンナは頭部が結構涼しくなってますhappy02
でも、宝物ですよね^^きっと!
JOYちゃん パパさんを癒してあげてね~note

投稿: みぃ | 2008年6月17日 (火) 16時23分

うちの旦那様は「リアップ」を使っていますが・・・
使っているから現状維持できているのか、それとも本当は効いていないのか・・・
真実が分からぬまま、もう何年使い続けていることでしょう・・・(((´・ω・`)カックン…

投稿: おねえ | 2008年6月17日 (火) 23時27分

loveletter華ママさん、こんばんは♪

華ママさん家の次女ちゃんは、おでこのしわでしたか~(爆)
忠実に再現しちゃうと、とんでもないことになっちゃいますよねぇsweat01

本人もひねくれるしねcoldsweats01

投稿: appie | 2008年6月18日 (水) 20時15分

loveletterみほみほさん、こんばんは♪

白い色で髪を書いたらsign02
それもまた問題作になりそうな…

今回の件で、息子には、見えないものを見えてるように書く大切さ、を教えようと決心いたしましたの~good

みほみほさんのご主人も…danger
そう、心がけですよ、心がけcoldsweats01

投稿: appie | 2008年6月18日 (水) 20時18分

loveletterじゅんぴーさん、こんばんは♪

あはは
帽子ね、提案しておくわ…coldsweats01

みゆぼんも、微妙なお年頃なんだねぇ。confident
パパのこと嫌いになるときって、あるもんね
じゅんぴーさん、間に挟まれて、苦労するわねcoldsweats01

投稿: appie | 2008年6月18日 (水) 20時20分

loveletterびつきいさん、こんばんは♪
ご訪問、ありがとうございます。

ふふふ♪
目玉親父も、つらいですねぇ(爆)
パパさん、なんて言ってたのかしらんhappy01

同じグッズがありましたか~shine
やっぱり、センシティブなお年頃なのでしょうかhappy02

投稿: appie | 2008年6月18日 (水) 20時34分

loveletterダブルママさん、こんばんは♪

あはははは(爆)
黒い画用紙いっぱいが髪の毛って…happy02
それはそれで、気味悪いかも~sweat01

息子、そんなところばっかり正直になって困りますぅbomb

投稿: appie | 2008年6月18日 (水) 20時39分

lovelettertaigaさん、こんばんは♪

きゃ~
つるっ○げhappy02
はっきり言わないで~(爆)

ホント、息子にはこんな風に見てるんだとしたら、怖いことだわ~shock

母の日は、絶対絵を描かないように、言っておかないとsweat01

投稿: appie | 2008年6月18日 (水) 20時42分

loveletterkojiさん、こんばんは♪

おぉ、なんと説得力あるお言葉…shine

息子に、しかと伝えておきます。

しかし・・・
男も、髪は命の時代なんですねぇshine(←感動)

投稿: appie | 2008年6月18日 (水) 20時43分

lovelettermannmarukobusiさん、こんばんは♪

おぉ、同じものをGETしておいででしたか~happy02
でも、気持ちいいってのは、わかるような気がします。
シャンプーもスーっとするんだろうなぁ

私も一度使ってみようかしらんshine

投稿: appie | 2008年6月18日 (水) 20時45分

loveletterみぃ☆さん、こんばんは♪

息子、パパのことが大好きなのよねheart04

ただ、紙が黒かったために…shock
「ま、いいか」って軽い気持ちが
とんでもないことに…bomb

投稿: appie | 2008年6月18日 (水) 20時52分

lovelettermocchiさん、こんばんは♪

まさか息子、パパがこんなに頭のことについて気になるなんて、思わなかったと思うわ~sweat01
きっと、予想外の展開のはずよcoldsweats01

お兄ちゃんもいっちゃんも、父の日、手厚くプレゼントしてるイメージがあるから、びっくりだわ~wobbly

投稿: appie | 2008年6月18日 (水) 20時53分

loveletterBOOHさん、こんばんは♪

これは、まさに黒い紙(髪)の悲劇よ~(爆)

あごにてんてんてんてん…
想像つくわhappy02
きっと書いてるうちに、どんどん楽しくなってくるんでしょうね(爆)

私もほどほどに、って注意することにしようっとflair

投稿: appie | 2008年6月18日 (水) 20時56分

loveletter虎徹ママさん、こんばんは♪

息子とパパ、それぞれがやっちまったわ~(爆)


そう、色使いがキレイでしょ?
黒い紙だと、クレヨンの色が映えるからっていう選択だったのよcoldsweats01
まさか、こんな展開になるとは、思ってなかったと思うわhappy02

投稿: appie | 2008年6月18日 (水) 20時59分

loveletterサクラさん、こんばんは♪

え?もうパソコン直ったの?

サクラさん家のパパもセンシティブなお年頃だったんだ…coldsweats01
同じものを手にされていたとは…danger

でも、モモちゃんに使ってるのを知ったら、
パパ、どう思うのかしら(爆)

いや、まさか、モモちゃんが嫌がるのか?

投稿: appie | 2008年6月18日 (水) 21時01分

loveletterほくママさん、こんばんは♪

ほく家もなの?
ホント、男は黙って喜んどけ、よね。
いちいち、子供の作品で騒いで欲しくないものだわ。
うるさいからcatface

JOY,お利口でしょ~
出来る子なのぉhappy02

投稿: appie | 2008年6月18日 (水) 21時06分

loveletterパワフルママさん、こんばんは♪

ふふふ♪
パパ、内心は喜んでるといいんですけどねぇ

あの時は、本気で凹んでるように見えましたよ~sweat01

息子、黒い紙に白い毛は書かなくて正解だったかもcoldsweats01

投稿: appie | 2008年6月18日 (水) 21時09分

loveletterみぃさん、こんばんは♪

みぃさんのご主人も、サマー対応の頭部…danger
お互い、前向きにケアしていって欲しいですねぇcoldsweats01

JOY、お気の毒でなりまちぇん、
って言ってますcatface

投稿: appie | 2008年6月18日 (水) 21時22分

loveletterおねえさん、こんばんは♪

リアップですか~
あれ、売れてるんだよね?
センシティブなお年頃は、みなさんに均等にやってくるのね…coldsweats01

この場合、現状維持は、リッパな成果かとshine

投稿: appie | 2008年6月18日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/21661979

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断の贈り物:

« 多額の投資をしました。 | トップページ | モテ女♪ »