« THE・交渉人 | トップページ | 痛恨のしつけミスですか? »

小さなHAPPY

初夏の日差しを感じる昨日、

小さいけど、とってもHAPPYになる発見が。

Img_3808



ブルーベリーちゃんが色づきはじめました ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ






我が家のブルーベリーちゃん、

水やりを忘れられたり、暴風に倒されたりと、

非常に過酷な環境に身をおきながら、「耐」の一文字で

頑張って実をつけている、サバイバーちゃんです v( ̄∇ ̄)ニヤッ



息子も大喜び♪

Img_3809



もっともっと濃い紫になったら、収穫して、

今年も、息子のお弁当に入れるんだわん (✿ฺ-ω-)


Img_38142

JOYにも、もちろん、あげるよ~♪






ちなみに、気になるお味はというと…

『激すっぱ』です ( ̄▼ ̄|||)



ナゼ、子供達が美味しい美味しい、と食べるのか…

サイコーに疑問なんだけど、

ま、喜んでるので、そのまま喜ばせてるの (✿ฺ-ω-)

Img_38042



ママは多分今回も、遠慮していただかないんだわん (-_-)



ランキングに参加しています

Img_4170
      ↑
たまには甘くなれ~と、気合いの願掛けクリックを・・・(汗)

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« THE・交渉人 | トップページ | 痛恨のしつけミスですか? »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ♪

わっ!
いいなぁ~、フルーベリーheart01
家でさぁ、野菜や、木の実がなると嬉しいやんねぇ♪
みんな楽しみにしてたんやねぇ。
うちの「さくらんぼ」と同じやねhappy01
JOYも、楽しみに待ってたのねぇ♪
「ぷり♪」が、めっちゃ可愛いheart04
それ、「heart04待ってたheart04」」のポーズ?

そのブルーベリー『激すっぱ』なんっ!?
とってもお肌に良さそうよっsmile
appieさん、頑張って食べないとっhappy02

投稿: taiga | 2008年6月 8日 (日) 19時38分

ウチにもブルーベリー植えてるんだけど、なかなか収穫には至りません(泣)
激すっぱなの~?
だったら、ジャムにでもするかな?
いや、ジャムが出来るほど採れるとも思わないし…
こんな心配は、収穫できてからにするべきね(笑)

投稿: あーちゃん | 2008年6月 8日 (日) 20時22分

色づくのが楽しみですね~note
ケーキとかに入れたら美味しいだろうなぁ

JOYちゃんはたくさんいただくのよ~
うちのじょいは白内障の症状が出てるので
ブルーベリーやサプリメントをあげてます^^

ぷり♪ たまりませ~んheart04
可愛すぎですよ~lovely

投稿: みぃ | 2008年6月 8日 (日) 21時24分

自分のおうちで採れたブルーベリーだもん!
息子君はとっても嬉しいんだろうね。
だから激すっぱ!でもきっと美味しいのよ。うふ♪
早く、濃い紫にならないかね。
ヨーグルトに入れても美味しく食べれるよん。
美容のために今年は食べてみたら?appieさん♪

JOYちゃんのぷり♪可愛いわぁ~

投稿: さくのかーちゃん | 2008年6月 8日 (日) 23時01分

そうなの???
食べればいいのに。。。(笑)

でも、自分ちで出来るものを食べるって、本当にいいことですよね!!

食べ物の有難さが勉強できるので。。。
イイ食育ですなぁぁ。。。

投稿: koji | 2008年6月 9日 (月) 00時03分

サバイバーブルーベリーcoldsweats01新種ですか??
息子ちゃんとJOYちゃんは「自家製heart04」というコトバにチュッパイbearingのも忘れちゃうんかなあ?
お尻フリheart04よね!!フリJOYちゃま、楽しみheart04よね??

業務連絡その2(笑)

フロントライン…10k以上になったのは、獣医の先生が、諭すように私に「これは、10k以上にしましょう!(かなりきっぱりと)」言い切ったので、私が10kで…って、言えなかったのsweat01
先生、さすがですsweat01きっと、フィラリアの薬も先生、10k以上って言いたかったのよね?
まあ、「痩せます!」って言う私に押し切られたのかしらcoldsweats01

投稿: 華ママ | 2008年6月 9日 (月) 00時14分

いいなぁ!ブルーベリー!
そんなに酸っぱいんだったら、
ロールケーキにでもまいたら!?
合うわよ♪

遠慮していただかない・・・だなんて!
塩味のキットカットも遠慮したら!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ

投稿: ほくママ | 2008年6月 9日 (月) 07時04分

おはよございますッ!
色づきましたね~happy01
家庭菜園って良いですよね~。
何が良いって・・・食べれるからsmilescissors
我が家のブルーベリーはまだ色づいていませんweep
早く収穫したいな~。。。。

↓の息子君のダンス大会、すご~いね!!!shine
楽しみ~happy01
息子君なら大丈夫よ!
息子君よりappieさんの方が緊張するねcoldsweats01
でも、これでまた一つ自信が付くねwink
息子君ガンバレー!!!!happy02

投稿: mocchi | 2008年6月 9日 (月) 10時43分

こんにちは、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。

以前ご連絡をさせていただきました、ペット専用のブログランキングが大変好評を頂いており、是非、あなた様のブログもご登録をしていただけないかと思い再度ご連絡をさせていただきました。

http://www.pet-web.jp

からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、ブログに専用バナーを貼り付ける事で、ブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
きっとブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

度々のご連絡大変失礼いたしました。
何卒、よろしくお願いいたします。

投稿: ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008年6月 9日 (月) 17時43分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

ホント、実がなると嬉しいよね~notes
食べなくても、テンションあがるわ~

JOYの「ぷり」は色んな意味があるんだよ~good
基本は「遊べ」なんだけど
楽しみ~って時にもやるみたいcoldsweats01

美容ね、たしかに、あのすっぱさは美容チックだわ…sweat01

投稿: appie | 2008年6月10日 (火) 14時51分

loveletterあーちゃん、こんにちは♪

なかなか実がならないの?
なんでだろうねぇ。
家のは、特に手をかけてないんだけど、
最初っから良くなるんだwobbly

でも、量にしたら、息子のお弁当と
子供達二人で食べたら、すぐなくなっちゃう程度だけどねcoldsweats01

投稿: appie | 2008年6月10日 (火) 14時53分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

みぃさんだったら、キレイにケーキにトッピングできるんだろうなぁnotes
私は残念ながら、そのセンスはないんだけど…sweat01

じょいちゃんにサプリか~shine
家もそろそろあげたほうがいいかも
やっぱり、わんこの目にもブルーベリーは効くの?
今年はJOYに一番たくさんあげるわheart04

投稿: appie | 2008年6月10日 (火) 14時56分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

そうよね、お家で採れたものって、やっぱり格別よね~shine

ヨーグルトはグッドアイディアだわ
手間いらないし(←重要)
それなら、美味しくいただけそうhappy02

ふふふ♪
早く紫にならないかしらnotes

投稿: appie | 2008年6月10日 (火) 14時58分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

いや~、
私、確実にkojiさんの影響を受けてまして。

虫も嫌いだし、まめじゃないのに、
「家庭菜園もいいなぁ」なんて思っちゃったりする今日この頃ですcoldsweats01

確かに、ものすごくいい食育ですねshine

投稿: appie | 2008年6月10日 (火) 15時00分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
サバイバーブルーベリーは、ある意味、進化系ですshine
はっきり言って、強いです(爆)

業務連絡、爆笑ですぅ
その光景が、想像できるわんcatface
センセイも、思い切りましたなぁ~happy02

投稿: appie | 2008年6月10日 (火) 15時02分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
ロールケーキだなんて、そんなまめなこと、私はしないのよ。
お昼寝の時間が削られちゃうじゃないのshock

塩味のキットカットを遠慮?
しないわ
そこだけは譲れないのcatface
でも、基本は遠慮深いのよshine

投稿: appie | 2008年6月10日 (火) 15時06分

lovelettermocchiさん、こんにちは♪

そうそう、私も最近、家庭菜園っていいなって思い始めてるのよ~shine
でも、なんせまめじゃないから、育てるなら
サバイバーちゃんシリーズがいいわcatfaceheart04
何があるかしらん

息子のダンスね、
私はもう難しすぎて、ついていけないのよ~
今回は、落選するかもしれないわ…shock

投稿: appie | 2008年6月10日 (火) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/21500808

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなHAPPY:

« THE・交渉人 | トップページ | 痛恨のしつけミスですか? »