« ダンサーとしての危機です!! | トップページ | 小さなHAPPY »

THE・交渉人

ご存知の通り、息子はかなりの自由人ですが



それと同時に

かなりやり手のネゴシエーターという側面がございます。(✿ฺ-ω-)

Img_06472



今日のお昼のこと。

おじいちゃん、おばあちゃん、私の弟、私達家族で

食事に行った際、



「おばあちゃ~ん」

息子がおばあちゃんと手をつなぎました。(←交渉開始)



「おばあちゃん。ぼく、欲しいものがあるんだけど…」(←先手)

「あら~。何かしら~」



「ぼく、お正月におばあちゃんからもらったお年玉

Wii Fitを買いたいんだけど…」

「そ~う♪」



「ママにも使えるんだ。ママが痩せるチャンスなの」 ( ̄⊥ ̄ノ)ノ

「あら~。」



「でもね・・・。1000円足りないの。」

「あら~。おばあちゃん、じゃぁ、足りない分出してあげようかな」



「ホント!?ありがとう♪おばあちゃん♪」

「いいよ~。おばあちゃん、息子に喜んで欲しいから。」






「でもね・・・」(←急にテンション↓)

「ん?」(← 一同??)



「ホントはね、そうしたいけど、でもやっぱりダメかもしれない。」

「あら~。どうして?」



「だってね、ママがお年玉は大人になってからじゃないと

使っちゃいけないって・・・」 (;´艸`)ぁぁぁ

「・・・・・。」



「はぁ。だから、きっとムリだ…。1000円じゃ買えないし。」

「いくらなの?」(←80%術中にはまっている)



「うんとねぇ。1万円よりは安かったと思うけど」(←ここポイント)

「ふ~ん」



「はぁ。やっぱり、買えないや。」






こうして、とてつもなく悲しい顔をする息子。w( ̄Д ̄ w



それを見つめるおばあちゃん。(←99%術中にはまってる)







そして、しばしの沈黙の後・・・




「これで買いなさい」
と。



ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪






そして、夕方には

コチラ様が我が家に…

Img_3847_1

くふ♪



せっかくなので、私も使わせてもらうんだわん ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



そして…

今度こそ、あの頃の体型よ、COME BACK!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

Img_20182

要は、やる気の問題よ ( ̄‥ ̄)=3



ランキングに参加しています

Img_1548
      ↑
息子の交渉にはまったおばあちゃんに、愛のクリックを・・・

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« ダンサーとしての危機です!! | トップページ | 小さなHAPPY »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

まあ、息子ちゃん、なんという華麗なるテクニックhappy02
かなりのやり手(笑)と見たわheart04

おばあちゃまも、息子ちゃんの手腕sadにはまってしまったのね
でも、落ち着いてかんがえたら、一番得したの…appieさんかしら?
ここ、追求しなくていい??

私も、wii fit欲しいわheart04あ、その前に本体買わなきゃsweat01

投稿: 華ママ | 2008年6月 7日 (土) 22時51分

凄腕の「交渉人」やなぁ~(爆)。
完璧、計画性100%!
なかなかの、やり手やなぁ~(笑)。
見事に、おばあちゃんは、のせられたわけやぁ~。
でも、横で交渉を聞いていた、appieさん?
ニヤニヤしてなかったぁ(笑)?
なんだか想像できるんやけどぉ~(笑)。

せっかく買ってもらったんだし、今度はダイエット頑張ってよねぇぇ~(笑)♪

家もwii欲しい~heart04

投稿: taiga | 2008年6月 7日 (土) 23時02分

やるな!息子君♪
おばあちゃんをすっかりその気にさせるなんて!(笑)

よかったね!appieさん!
息子君のお年玉、こっそり使い込んでるなんて
言えないもんね(爆)
息子君にもおばあちゃんにも!

いいなぁ~
Wii fit!!
おばちゃんも欲しいなぁ~
息子君、おばちゃんの分も
お願いしてくれないかなぁ~(笑)

投稿: さくのかーちゃん | 2008年6月 7日 (土) 23時04分

( ゚,_・・゚)ブブブッ さすがだわwww
そして素晴らしいわヽ(´∀`)9 ビチッ!!
ワタクシ、イマドキの子には交渉力が必要だと思うの。
ゆとり教育で大きくなった子たちは、社会人になってもマニュアル通りのことしかできないっていうじゃないの。
自分のビジョン通りに相手を動かす力、息子ちゃまにはこれからも磨いてほしいものだわ(*≧m≦*)ププッ

投稿: おねえ | 2008年6月 7日 (土) 23時15分

うちにもあるわよ♪
埃まみれになったFitが(||||▽ ̄) !!
あは♪持続力ゼロよね♪私♪
しかも、今時ビリーやってるわ!
もう何度目の入隊かしら・・・
1週間やれば、ちょっとは締まるのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
走ろうと思ったけど、オチビが思いのほか手がかかって
早朝に走るのは無理なの(号泣)
お互い痩せればいいよね!
でも・・・
一つだけ残念なお知らせがあるわ(-ω-;)
おやつとダイエットの両立っていうのは
いつの時代も成立しないのよ・・・
歴史が物語ってるのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

投稿: ほくママ | 2008年6月 7日 (土) 23時34分

や、やるねぇぇ~!
カズやったら、おもちゃさんの前で無言になって拗ねるだけやで・・・・

でも、息子君は作戦というより
きっと、普通に思ったことをいつも通りのペースで、親以外の金主に訴えてるだけなんでしょうね!

でも、やっぱ計算してたのか???(笑)

投稿: koji | 2008年6月 8日 (日) 00時06分

おばあちゃんも、むしろすすんで術中にはまってるんじゃ!?smile
かわいい孫におねだりされちゃったら、ねぇheart04

息子さんも、WiiFitの向こうでWピースですねnote(笑)
きっと、してやったりの笑顔なのでしょうねぇ(¬ー¬) フフッ

しっかり食べて、食べた分以上に体を動かす!
これぞ最も健康的なダイエット!happy01
実現できたら、理想的だけど・・・なんか大変そうな気がしますcoldsweats01

投稿: みほみほ | 2008年6月 8日 (日) 00時19分

お忙しいところ失礼します。
私、フジテレビの報道番組を担当しております手塚悠太と申します。
現在、番組では6月末に放送予定の環境問題特集を製作中であります。
その特集の中の1つで『家庭から出るCO2はどのくらいのものなのか?』という検証VTRを作成にあたり、一般のご家庭の方々の電化製品の使用の現状について調査中です。

もし、お話し頂けるのであれば下記メールアドレス・携帯電話までお返事ください!
tezuka-y10@ezweb.ne.jp
090-4425-2091

☆同時に番組に出演して下さるご家族の方も募集中です。(熱帯魚やパソコンが趣味でバリバリ電気を使っている方はいませんか!?)

宜しくお願いします。

投稿: 手塚悠太 | 2008年6月 8日 (日) 00時31分

むすこ〜、お見事!!good
交渉力は現代人として必要なスキルですよ。
そして母の「お菓子とダイエットの両立」もお見事!
いい言葉だなぁ〜。

ところでWiiは今では普通に店頭で売ってるの?
私も交渉してみようかな〜。
でもうちのパパはおばあちゃんみたいに優しくないからなぁ。。

投稿: アテナママ | 2008年6月 8日 (日) 06時04分

すすすすすすごい~~~~~flair
すっごくないですか?!
私より絶対交渉上手!!

将来お目当ての彼女を口説く姿が
目に浮かぶ・・smile

投稿: BOOH | 2008年6月 8日 (日) 17時18分

すごい!すごい!すごいです~!
凄腕ですね^^
うちにも~交渉人代理で来て欲しいわぁ
(ダンナ渋いので…bleah
うちはwiiすらありませ~~んsweat01
まずはそこから交渉して欲しいですぅ

投稿: みぃ | 2008年6月 8日 (日) 21時17分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

息子、すごいでしょ~coldsweats01
目標意識の強い男です(←そういう問題じゃない?)

家、ひとりっきりの孫なんですよ~だから、すごく可愛がられてますshine


誰が得したか?
さぁ…catfaceheart04

投稿: appie | 2008年6月 9日 (月) 13時21分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

息子すごいでしょ~
もちろん、計画性100%よ
しかも、絶好のタイミングを逃さないからね~wobbly

この手際のよさ、ホスト並みなんだわんbomb

私がニヤニヤ?
さぁ・・・catfaceheart04

投稿: appie | 2008年6月 9日 (月) 13時22分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

ふふふ♪
息子の手口には、おばあちゃん、ほとんど引っかかってるんだわんhappy01

お年玉っsweat01
な、なんのことかしらっsweat01
あ、あるわよ、もちろん。どっかに…誰かの手に…(滝汗)

交渉人、ふふふ♪レンタル制にしようかしらんnotes

投稿: appie | 2008年6月 9日 (月) 13時25分

loveletterおねえさん、こんにちは♪

交渉力は大事よねshine
是非、大きくなってから、ビジネスに生かしてもらいたいものだわhappy02

でも、その前に…
あの、自由過ぎる性格、直しとかないと
社会に適応できないわっsweat01

投稿: appie | 2008年6月 9日 (月) 13時27分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

なんですってsign02
Wii Fitが埃にぃbomb

家も、まもなくそうなるのかしらんcatface

今のところ、Wiiの中にいる私のアバターがすっごく可愛いので(爆)、とっても満足しながら張り切ってるわ

ビリー再入隊したのね。
私もやろうかな。
なんだかんだ言って、あれ、効くよねshine

投稿: appie | 2008年6月 9日 (月) 13時30分

loveletterkojiさん、こんにちは♪

あははは(爆)
カズくん、可愛い~
私だったら、息子の手口より、そっちに引っかかりそう~heart04

息子、確かに本能の赴くままに動いてるってとこはありますからね~sweat01
交渉も、ある意味本能かしらんcatface

投稿: appie | 2008年6月 9日 (月) 13時33分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

確かに~
おばあちゃん、わかりつつもはまってくれてますよね~happy01

そうそう、Fitを手に入れて、最高に満足そうでしたよ~
でも、いざ始めてみたら、意外と難しくて拗ねてましたけどcoldsweats01

たくさん食べたら、たくさん動く、そしてお腹がすいてもっと食べるbomb
この繰り返しですぅcatface

投稿: appie | 2008年6月 9日 (月) 13時39分

loveletter手塚さま

お知らせありがとうございます。
検討します。

投稿: appie | 2008年6月 9日 (月) 13時41分

loveletterアテナママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
交渉力は大事ですよね~shine
あとは、息子がいかに自分の自由度をコントロールして、社会に適応できるか、ですcoldsweats01

Wiiは、多分売ってると思いますよ~flair

パパ攻略法…
痩せる、キレイになる、悩殺される
この単語を組み合わせれば、攻落必須ですgood(本当か?)

投稿: appie | 2008年6月 9日 (月) 13時45分

loveletterBOOHさん、こんにちは♪

ふふふ♪上手でしょ?
いや~、太刀打ちできる人はなかなかいないかも~happy02

でも、若干ホストチックで、親的にはドン引きでしたけど…sweat01

投稿: appie | 2008年6月 9日 (月) 13時46分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

ふふふ♪
レンタル制にしようかなぁnotes

でもね、
息子の交渉術、若干ホストチックなんですよ~
なんせ、手をつなぐところから入りますからsweat01

ご主人、そういうの好きかなぁcoldsweats01

投稿: appie | 2008年6月 9日 (月) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/21479133

この記事へのトラックバック一覧です: THE・交渉人:

« ダンサーとしての危機です!! | トップページ | 小さなHAPPY »