« 脱力系親子 | トップページ | 自分をもっと知りましょう( -ェ-) »

見えないものを信じますか?

息子が、またを拾ってきました。

そう、また…( -ェ-)



以前、あんまり拾ってくるので、脅しをかけたことがありました。



「息子。石には霊が宿ってることがあるんだよ。」



息子、「へぇ~」とあっさりスルー(/´Д`)/

ま、ちょっと難しかったかな(汗)



あんまりにも簡単にスルーされたので、その時はそのままに

してたんだけど。






今回、久しぶりに、同じ話をしてみると・・・

息子、目を丸くして叫びました。



「そうか!!わかった!(○□○)」

「!?」



ひぃおばあちゃんだったんだ!!」



「・・・・・は?」



毎度のことではありますが…

いったい、何の話だ? (-_-)



疑いを示す、ワタクシの細く長い目を感じた息子。

成長したもので、なんと説明を始めました。



「ほら、ママ。見てごらん。」

息子が、石を手のひらにのせて、私に差しだしました。



見ると・・・

Img_3819

「ほら、この石、Yって書いてあるよ!」



まぁ、確かに、石の溝が『Y』の字に見えるけど…






「これさ、ひぃおばあちゃんからのお手紙なんじゃないかな?」






一瞬、背筋がぞくっとしました。

だって、そんなことを息子が思いつくなんて、想像もしなかったから。



納骨式の際、息子ってば、墓地できれいな石をひろって、

それを亡き曾祖母へのプレゼントにしたのよね。

(過去ログはコチラ



息子もそのことを思い出したようで…



息子の名前の頭文字は『Y』

曾祖母が、あの時のお返事を石に書いて、

自分にプレゼントしたんだ、と思ったようです。



「うん、きっとそうだね、息子!!息子、頑張ってるねって

ひいおばあちゃん、言ってるのかもね!」

「うん!えらいねぇ、って言ってるよね~」



息子、とっても嬉しそうでした。






魂が、キレイなんだよな

とたまに思うことがあります。






息子はまだ7歳だけど、

究極の自由人で、よく怒られるし、日頃からあんぽんたんだけど、



目に見えないものでも、

ちゃんと心で感じ取ることができる。



すごいことだなぁ、と思います。






もちろんね、たまたま石の溝がそうなってたんでしょ、って

思う方もいるかと思うけど、

私は、息子の『気付いたこと』を、

一緒に信じたいと思います。






見えないものの存在。






それは、JOYを見てても、考えることがあって・・・。



たまに、何もない空間をじーっと耳傾けて見てる、ってこと

ありますよね?

Img_38682



ちょっと怖いときもあるんだけどね~( ̄ー ̄;)



きっとJOYが吠えないってことは、悪いものじゃ

ないんだろうな~なんて。



誰が傷ついてるとか、JOYはちゃんとわかるし、

遠く離れた主人の異変がわかる、とかも聞くし・・・。



もしかしたら、人間なんかよりずっと、

人間には見えないものとの交流が出来てるのかも (・∀・)


Img_35332



ランキングに参加しています♪

Baner8
        ↑
たまには、こんな話もいいね、と思ったら、クリックしてね♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 脱力系親子 | トップページ | 自分をもっと知りましょう( -ェ-) »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

息子君の感性は絶対に大切にするべきよっ。
子供の頃の、そういう感性って、大人になるにつれて薄れていったりする?でしょ?
それに、私は「見えない存在」を信じるタイプやなぁ~。
って、見た事も。。。ある(ゾクゾクしたらゴメンねぇ~(笑))。

それにF君が小さい頃、よくそんな事言ってたのよ。
その時は、私も背中が寒くなったけどね(笑)。
大きくなるに連れて無くなってきた様に思うなぁ。
もちろん、JOYにも、そんな素晴らしい交流ができるのよ!
って私は信じたいなっ。

タイガは、どうなんやろぉ?
いっつも部屋の隅っこで顔、突っ込んでるねんけどぉ~。

投稿: taiga | 2008年6月11日 (水) 20時49分

いやぁ・・・やっぱり息子チン・・・きれいな心の持ち主だわ
きれいな石をプレゼントした時のログにも感動したけど今回も感動weep

私は見えないものの存在・・・信じるよ
というより感じちゃうの
そして気配察知しちゃうcoldsweats01

偶然拾った(オーラが出てた?)石だけど
本当にお手紙だったのかもねshine
息子チンにはそう感じるのねheart04

投稿: みい☆ | 2008年6月11日 (水) 21時03分

さすがっ 息子くんね(o^-')b きれいな心だわ~~~♪
私もね、見えないものの存在って信じてるの。
だから・・この偶然かもしれないけど、Yの石。息子くんの言葉に、ぞくぞくっとしたわよぉ。本当にお手紙かもしれないわ(*^^)v
モモちゃんもJOYちゃんのように、ぼ~~っと見てるときがあるから、誰かいるの?って聞いちゃう・・♪
でも、今ね・・パパが帰ってきたのに、遠吠えして威嚇しております(-.-;

投稿: サクラ | 2008年6月11日 (水) 21時47分

かーちゃんも見えないものの存在、信じます。
息子君がそう思ったのなら、
それに乗っかって?
一緒にそうだね!って言ってあげる事、
素敵だと思うよ。
本当にメッセージかもしれないし。

さくもたまに天井の方をじーっと見てることある。
誰か来たの?ってかーちゃんは聞いちゃうんだ。
さくが答えるわけないんだけどね。

投稿: さくのかーちゃん | 2008年6月11日 (水) 23時27分

いい話ですねhappy01
きっと、息子ちゃんは、大ばあちゃまの事大好きだったのね。
お返事…そう感じられる気持ちが素敵heart04
「心で感じ取る」ほんと、大人になるといつのまにか無くしてしまう感性…いつまでも持っていて欲しいですね。

JOyちゃまも何かを感じてshine、コンタクトとってるんかしら?
華もじーと何か見てるときあるよ。
何なのかはわからへんcoldsweats01けど、何かとコンタクト取ってるみたい。
目には見えないんだけどね、私が見ても、雑念の塊の私…見えませんsweat01
うちの場合、先代犬のみぞれ先輩?
そして、やっぱ業務連絡happy02

投稿: 華ママ | 2008年6月11日 (水) 23時36分

きっと、私たちにもそういうこと感じることができたんでしょうね、、、、
ただ、日々の生活に追われて、、、、

子供のこういう純真な心に「ハッ!」っと、させられ、それに気づき理解できるappie さんも素敵。。。

投稿: koji | 2008年6月12日 (木) 02時23分

私もそう思うよ~!!
息子くん…とってもピュアなんだねnote亡くなった人を思う…ウチの娘にも教えたいな!!
今年義父が亡くなってね、手を合わせるだけの仏壇を我が家に置いたのよ。実家にはちゃんとあるんだけどなかなか行けないから!!
毎日2回手を合わせるんだけど~娘も親の行動を見て何も言わずに一緒に手を合わせてるよ!!それ見て私ウルッときちゃったよ~weep
ウチの夫もよく石を拾ってくるけど(子供か)石の思いに負けない自分をつくれば大丈夫!!息子君の考え方…とっても大事だよ~sign03怖がらないことが一番よ!!
でも石にも居場所があるから…って教えてあげたらいいんじゃないかしら(笑)

投稿: 虎徹ママ | 2008年6月12日 (木) 07時37分

あんぽんたんって・・・despair
想像力豊かなんですよ。。。。
そしてポジティブ!good
良いことだと思いますよ。
見えないもの、、、信じます!
ちょっと怖いけど・・・信じている自分がいる。
JOYちゃんも何か感じるのよね~。
赤ちゃんもよく感じてるって聞きません?
天井見つめて微笑んだり・・・coldsweats02
息子君とJOYちゃんの純粋な心、素晴らしいわhappy01

投稿: mocchi | 2008年6月12日 (木) 10時19分

こんにちわぁ~
お坊ちゃま
澄み切った心をお持ちで・・
私なんかすっか濁ってしまい
何にも見えなくなってますよぉ~
そのステキなお話に乗っかる
joyママもステキですぅ

うんうん!あるよねっ
天井の所ジーッと見てるとき
えぇ~何かいるのって感じです
怖いけど一応観るけどねっ!
吠えないつーのは大丈夫って事?
ちょっと安心だなぁ(笑

ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年6月12日 (木) 15時38分

息子くんもJOYちゃんも
心がきれいなんですね~shine
大人になるとだんだんと見えなくなってきちゃうのかな
それはちょっと悲しいけど
少しでも長く感じていられるようにしたいですねnote

うちのじょいもあらぬ方向に向かって
微笑んでいることがありま~す
何が見えてるのかこっそり教えて欲しいところですeyeglass

投稿: みぃ | 2008年6月12日 (木) 18時32分

lovelettertaigaさん、こんばんは♪

うんうん、taigaさんも見えたりするんだね。
信じないわけにはいかないよねshine

小さい頃には見えていたものが、大人になると見えなくなるって、ホント悲しいよね~weep
この世で生きやすくはなるんだろうけど。

タイガも何か見えてるかもね
お話してるかもよ~happy01

投稿: appie | 2008年6月13日 (金) 22時06分

loveletterみい☆さん、こんばんは♪

察知しちゃうんだwobbly
それは、かなり敏感だよねsweat01

本人がしんどい、って思うくらいのすごい能力だと、それはそれで大変なんだろうけど、
何か大切なことを感じる心は、大人になっても消えて欲しくないなぁ、って思ってるの。

見えるものが全てじゃないもんねshine

投稿: appie | 2008年6月13日 (金) 22時09分

loveletterサクラさん、こんばんは♪

やっぱり、信じる?
見えるものが全てじゃない、って思うよね。

モモちゃんも、何か見えてるのかなぁ。

でも、パパに遠吠えと威嚇…(爆)
パパ、見えないものより、たち悪いってこと?(爆)

投稿: appie | 2008年6月13日 (金) 22時10分

loveletterさくのかーちゃん、こんばんは♪

うんうん、この記事を書くにあたって、
かーちゃんの先日の夢の話を思い出してたよ~heart04

さくちゃんも何か見てるのかもね~。
わんこには、本当に人間の知らない能力がたくさんある気がしてならないわshine

投稿: appie | 2008年6月13日 (金) 22時12分

loveletter華ママさん、こんばんは♪

見えないものを信じる力や感じ取る力、
大人になっても、失くして欲しくないなぁ。

華ちゃんも何か見えてるのかもね~。
先代犬のみぞれちゃんとお話してる可能性は大だよね。

みぞれちゃんの言いたいことを、もしかしたら華ちゃんが伝えてくれたり、してるかも…shine

投稿: appie | 2008年6月13日 (金) 22時14分

loveletterkojiさん、こんばんは♪

そうですよねぇ。
忘れちゃったけど、私達も子供の頃は
色々なこと、もっと感じてた気がする…。

またまた、子供に教えられてる私ですcoldsweats01

投稿: appie | 2008年6月13日 (金) 22時16分

loveletter虎徹ママさん、こんばんは♪

ママの真似して手を合わせる娘ちゃん、
なんか、じーんとくるよねぇ。

石にも居場所があるって、すごく素敵な教え方だねshine
持ってきちゃいけない、って言われるより、すっごく説得力があるわ
早速言ってみるね。
自分を強く持っていれば、石に負けない、ってのも、本当にそうだね。
ありがとうheart04

投稿: appie | 2008年6月13日 (金) 22時18分

lovelettermocchiさん、こんばんは♪

赤ちゃんもそういうこと、あるよねshine

う~ん、
大人になると、色々この世的には賢くなるけど、忘れることも多いのね…

ま、私はこの世的にも、色々忘れまくってるけど…coldsweats01

投稿: appie | 2008年6月13日 (金) 22時21分

loveletterダブルママさん、こんばんは♪

やっぱり、DSちゃんもありますか?
天井みたり、空見たり…shine

悪いものだったら、きっとうーって威嚇してくれると思うのよね。
その時こそ、怖いかもshock
でも、穏やかに見つめてることの方が多いような気もしますheart04

投稿: appie | 2008年6月13日 (金) 22時23分

loveletterみいさん、こんばんは♪

息子もJOYも、本当に心がキレイなんだと思います。
私のほうが恥ずかしくなること、多々あるのよね・・・coldsweats01

じょいちゃんの微笑み、
想像できるなぁ。なんか。happy01
じょいちゃん、きっと見えないものとも、おだやか~に会話してるのねshine

投稿: appie | 2008年6月13日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/21560857

この記事へのトラックバック一覧です: 見えないものを信じますか?:

« 脱力系親子 | トップページ | 自分をもっと知りましょう( -ェ-) »