« 小さなHAPPYと付随する諸問題 | トップページ | この軟弱者!!! »

スイミングの特訓

息子の3日間の水泳教室が終わりました。



通ったのは、横浜市鶴見区にあるAQUAというクラブ。

我が家からはあまり近くもないんだけど、

3日間で3000円ちょいという破格のお値段(通常だと8000円近く)

と、他の予定と一切かぶらない日程が魅力で

申し込んだの。



このAQUAというクラブ。作られたのがバブル期だったため、

施設の至るところに、バブリーなカホリが…(´艸`o)゚.+:

Img_47302



バブル期のゴルフ場のクラブハウスばりのスパニッシュ調の

建物と重厚なインテリア。

館内では、オルゴールの環境音楽が癒しの効果を。



そのカホリ、ワタクシには、大変心地よいものでございました。

そう、ワタクシの青春は、バブリーなしには、語れませんもの♪



あ、でもワタクシの青春なんて、今はどうでもいいわね…( ̄∇ ̄;)



プールだってね、子供のくせに、シャワーのあとに、

サウナに入って、ゆっくりと温まってから

広い「体操室」と呼ばれる部屋でゆっくり着替えなり

一息つくなりして、帰ってくるのよ~ (ノ;´Д`)ノゼイタク~ 






さて、その教室。

たった3日間で、一体何が出来るやら…

と思っていたんだけど、



息子、めきめきと上達しましたよ~



そもそも、息子のスイミングの腕前はというと

決してセンスがあるとは言えなかったの(汗)



《やたらと顔を拭いちゃう息子》

Img_46492



水中でもそもそと、交互に動かす両手足。

苦しくなって、ものすごい勢いで、前にあげてしまう顔。



その一連の動きが、何かに似ているってずっと思ってたんだけど、

ようやく、気がついて、ス~ッキリ




カブトムシの歩く姿
だわ… Beatle3b



そんな息子が、きれいにクロールと背泳ぎをマスターして

きましたよ~

Img_4655



きっとコーチにも、多額の投資をして、いい方を揃えてるのね♪



話は全く聞いてなかったみたいだけど・・・

Img_46752

自由人の気質までは、やはり矯正できないのね。



でもまぁ、ママ、とっても満足 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



息子も、

「今の僕に必要なのは、スピード社の水着だ」

と大きく出始めましたよ~






スイミングといえば…

最近、わんこブログの色々なところで、

わんこが水泳特訓を受けているのを見かけます。



一般的に、コーギーは、しっぽがないため、

水中での安定性は最悪と思われ…

Img_38043

どうやら、水が苦手な子が多い気がします。



我が家のお嬢、JOYもそんな一人。



幼き頃に、スパルタ教育のパパに、海に投げられ、

以来、海とパパが嫌いになったとの噂も…



かわいそうに思った私は、JOYの安全のために

ライフジャケットまで買い与えましたが、

JOYの中では、ライフジャケット=絶対浮く

という図式は、成り立たず…

(どうやって犬に説明したらいいものか…)



川辺・海辺では、一歩たりとも動くものか、と、

例のプリティなオチリで踏ん張るわけです






そんなある夏の日

事件は起こりました。



川辺での踏ん張りもむなしく、川に放り込まれた

その日のJOY。



必死で短い足を動かし、救いの岸である

マミーのそばに近寄ろうとしてたときでした。



私も「JOY~、もうちょっとよ~」などと声をかけつつ

JOYを見守ってると…



私の伸ばした手まで、あと数十センチというところで

一瞬、JOYが消えたのです w( ̄Д ̄ w



いや、正確には

JOYがいたはずの水面に

4本の短い棒がぴょこんと出ていたの 



「?」

一瞬、なんのことやら、わからない私 (☉∀☉)



でも、すぐつながりました




「JOY-----------!!!」



絶叫と共に、慌てて近寄り、水の中のものを引き上げると

両手には、ずぶぬれの黒い物体が…



JOYってば、

泳いでいる最中に、バランスを崩し、

どうやら突然、へそ天になってしまったらしい…( ̄▼ ̄;)



皆様、想像してくださいませ…

急に水面に、4本の短い棒が現われる映像を…

Img_43342_2


←あくまで、イメージですぅ(滝汗)





ワタクシのはらわたがよじれたのは、言うまでもございません。



さて、8月、JOYを連れて川がきれいなキャンプ場へ

出かける予定の我が家。



今年のJOYは、川と上手く付き合えるかしらん

Img_21983



ランキングに参加しています♪

Banersuberidai2
      ↑
頑張った息子に、お褒めの応援クリックを

Banerhirune2
      ↑
どうかJOYが楽しく泳げますように…の祈祷クリックを

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 小さなHAPPYと付随する諸問題 | トップページ | この軟弱者!!! »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

バブリーなクラブ。

うちの近所のスポーツクラブもほんまに
バブルのときに作りましてん!って感じのところで、経営は変わってるんだけど
プールは滝が流れるリゾートプールみたいなところで子どもがバチャバチャレッスンうけとりますわ。

うちも行かせるつもりが学校の水泳補習にがっつりつかまったので今回は見送り。

息子ちゃん、連続でプロに教えてもらうとやっぱり違うよね~。
川ではJOYちゃんにも教えてあげてね♪

投稿: じゅんぴー | 2008年7月25日 (金) 20時13分

多いんですよねっ・・
水に顔つけた後顔拭く子供達・・
それにしても
三日で泳げるようになるんだぁ~
すごいねっ♪

joyちゃん
ひっくり返ったの?
マジ吹き出してしまいましたよっ・・
ライフジャケット着ないほうが
泳げるよっ・・・
ダブルもライフジャケット着て泳いだら
ひつくり返ったよっ
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年7月25日 (金) 21時45分

ああ~っ!笑が止まらない!!
息子ちゃんのスイミングの話なんて、すっ飛んじゃいましたよ~

なるほど尻尾がないと、バランス悪いんだ
知らなかったな…
ウチは、みんな尻尾があるから大丈夫かな?
海は遠いから、去年は川に連れて行ったんですが、アンディが泳げる程の水深があるはずもなく、泳げるかどうかは謎のままです(汗)

投稿: あーちゃん | 2008年7月25日 (金) 22時30分

このスイミングクラブ、子供向けなの!?coldsweats02
いやはや、ばぶりぃだわshine

JOYちゃん、ゴメン!ほんとゴメン!!(笑)
手足が水から突き出てるっていうの、思わず犬神家の一族を思い出しちゃった~(ノ∇・、)

パパさん、先日の記憶喪失事件の他にも、JOYちゃん海に放り投げ事件まで起こしていたとは。。。
パパさん、今後、水辺禁止!!(笑)

投稿: みほみほ | 2008年7月26日 (土) 00時26分

結構大きいお兄ちゃんたちも一緒にやってるのね。
1日1000円なら破格ですね。
こんなド田舎でも7日間8400円が最安でした。
キャンプ楽しみですね。
我が家はインドア派で夫も嫌がるのでお泊まりはなしかな?
川辺でバーベキューくらいは実現したいです。

投稿: たかちん | 2008年7月26日 (土) 06時59分

私も青春時代、バブリーなしでは語れません
よく会社の上司に高級クラブに連れていかれたっけなぁ・・・(女子をそういうところに連れていくのもどうよ?!)
息子君、3日でマスターとはスゴイ!うちのお兄ちゃんもそうだけど、ちゃんとしたコーチに習うとホント、キレイな形で泳げるようになるよねshine
JOYちゃん・・・・4本の足が水面から出てる図・・・weepそれをよじれるほど笑っちゃうママって・・・・happy02

投稿: くーゆ~ | 2008年7月26日 (土) 07時39分

うぷぷっ
JOYちゃん・・・水面から出る4本の足が・・
想像するとおかしくって(* ̄m ̄)プッ 
ごめんねぇ。
きっと、水の中ですごい形相してたんだろねぇ。笑いながらもちゃんと助けてもらってよかったわhappy01
しっぽがないとバランスが悪いのね。モモちゃんはしっぽがあるから、その姿は見ることができないのかもぉ。残念だわ(* ̄m ̄)プッ 
息子くん 1回1000円のスクールなのねっ とってもお安いっ 
3日でクロールと背泳ぎをマスターしたのぉ もぉ とってもお買い得なスクールだったわね~~♪ あ・・息子くんががんばったのよね。聞いてないようでちゃんと聞いてるんだわ(ёё)きゃは♪

↓カルピスバターだぁ♪
知ってるわよぉおお 美味しいよね~~~っ
でも、お高いのよ。この頃売ってないし・・
でも、このサイズっ
スーパーに売ってるのよりずいぶんとお安いのねっ
今年の夏は お買い物上手だわね~~(〃゚▽゚〃)

 

投稿: サクラ | 2008年7月26日 (土) 11時18分

joyちゃんごめんなさい
思いっきり笑ちゃいました
キャンプでは川に近づかないでね~
昨日カルピスバターを売っていた
お店に買いに行ったら・・・
今月閉店エー好きだったのに
フォー大人買いしちゃいました
(バター無かったの~)
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年7月26日 (土) 15時52分

(。-`ω-)ンー バブリーなスイミングスクールよいですな(*-ω-)ウンウン
ところで。カルピスバターワタクシ知りませんでしたわ(´・ω・`)
関西では見たことないんだけど、それともワタクシが知らないだけ?
これは何が何でも一度食してみたいと思います"φ(・ェ・o)~メモメモ

投稿: おねえ | 2008年7月26日 (土) 23時40分

あはは、わかる!
私も今でこそ泳げるけど、最初は大変だったのよ。
救いを求めるような手でもがいてたわ。
JOYちゃんのような状態で、おぼれたこともあるし・涙
キャンプ場が楽しみだね・笑

投稿: びつきい | 2008年7月27日 (日) 00時20分

自由人の息子の話も面白いけど,やっぱり主役はJOYだね〜。
こけるんじゃなくてひっくり返るって、一体何があったのでしょうか??8月には何事も無く、楽しめるといいね〜。

投稿: アテナママ | 2008年7月27日 (日) 05時37分

こんにちは
応援のポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年7月27日 (日) 14時27分

息子くんだいぶ泳げるようになったんですねwave
私も子供の頃夏のたびに短期の講習を受けて、格段に上手になりましたよ♪
がんばれ~♪

JOYちゃん・・・水面の4本足・・・
ごめん。想像しただけで爆笑ですsweat01
どこかで、コーギーは水に投げ込まれても
へこたれないで泳ぐ犬種だって聞きました
じょいもあまり進んで入ったりはしないけど
犬らしく泳げます~
ライジャケも買ったけど、あまり好きではないようで
お友達にあげちゃいましたpresent
JOYちゃん、浅いところからちょっとずつね~

投稿: みぃ | 2008年7月27日 (日) 17時51分

なんてひどい飼い主なのΣ( ̄ロ ̄lll)
JOYの足が4本だなんて・・・
犬は生きているだけで浮くはずなのに・・・
なのに・・・
なのに・・・
逆さをむくだなんてΣ(°д°lll)ガーン
選ばれてしまったとしか思えないわ( ̄m ̄〃)ププッ
いや!ププっじゃないわ!
私ならカワイソウで笑ったりできないわ!
もしほたてが・・・
もしほたてが逆さを向いたら!
泣きながら飛びこんで助けるに違いないわ!
なんて可哀そうなJOYなのかしら(号泣)

投稿: ほくママ | 2008年7月27日 (日) 18時58分

わらっちゃってごめんちゃい。
転覆コギ!!!

あたしも、ゼッタイコギは転覆するに違いない(バランス悪そすぎ!)で
泳がせる決心がつくまでに
2年も要したわ!
おともだちのコギが目の前で泳ぐのをみて
安心してようやくチャレンジ。。。

でも、JOYちゃんの転覆泳ぎを最初に
きいてたら、ぜったいチャレンジしてないですね。。。。

でも面白すぎ。

・・・コントみたい。

投稿: はなこmama | 2008年7月28日 (月) 06時50分

loveletterじゅんぴーさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい。

大阪にも、バブリーなところある?
いや、こっちより、たくさんありそうなイメージだなぁ(爆)

やっぱりプロに教わるってのは違うよね~heart04
今回、痛感しましたshine

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 18時00分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

やっぱり、プロはすごいですよね~flair
その前に親が教えていたときは、一向にできなかったものが、たったの3日でマスターだもの~shine

このときは、JOYはライフジャケット着てなかったの。
きっと、波でバランス崩したんだと思うけど…coldsweats01

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 18時02分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

あはははは(爆)
犬神家って…(爆)

でも、この映像、生で見るとかなり衝撃的ですよ~
忘れられないもの~coldsweats01

パパ、ひどいでしょ?
手加減ってのがないのよねbomb
要は、一番子供ってことsweat01

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 18時04分

loveletterあーちゃん、こんにちは♪

笑えるでしょ~
その時は、心臓止まりそうだったんだけど、救出した瞬間、爆笑だったわhappy02

アンディはあんよ長いもんね~
そうか、そうか。
川も深くないとダメなのねcoldsweats01

色んな悩みがあるんだわ…catface
(悩みじゃないか?)

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 18時05分

loveletterたかちんさん、こんにちは♪

激安でしょ?
要は、スクールのプロモーションなのよね。
たっぷり宣伝がついてましたcoldsweats01

水辺でのBBQは最高だもんねheart04
なんであんなに美味しいのかしらん

実現しますように~shine

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 18時07分

loveletterくーゆ~ちゃん、こんにちは♪

ふふふ♪
くーゆ~ちゃんも、バブリーにはお世話になったの?
人生、あのくらいの贅沢な時期があってもいいよねぇ、なんてのんきな私ですhappy02

私ね~
笑いには、正直なの…catface
どうにもこうにも笑いが止まらなかったわsweat01

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 18時09分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

違うのよ~
助けるまでは、必死だったのよ、私も。
救出した瞬間、爆笑だったけどbearing

モモちゃんも、お水嫌いそうなイメージあるわ。
泳がせたりしたら、ぷんぷん、って怒っちゃうかもよ~happy02

カルピスバター、このとき以来、また見かけなくなっちゃった…weep

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 18時11分

loveletter月子ママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
生で見たら、きっと笑いが止まらないわよ~happy02
悲しいことがあったら、是非想像図を思い出してね(爆)

月子ママさんのところも、バターなし?
ホントに、ナゼ急に消えてしまったのかしらん…crying

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 18時12分

loveletterおねえさん、こんにちは♪

まぁ、おねえさんが知らなかったとは、意外だわwobbly

是非、見つけたら試してみて~shine
お値段は高いけど、量も多いから、実質それほど高いわけでもないの…catface

カンペキなレポートになりそうだねflair

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 18時14分

loveletterびつきいさん、こんにちは♪

ごめ~ん、爆笑しちゃったわよ~happy02sweat01

救いの手はわかる気もするけど、
JOYのような状態でおぼれちゃったの??

ではでは、現在はと~っても進歩したのね…shine

私は今はもう泳げないわ…down
25メートルで死相でそう…shock

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 18時16分

loveletterアテナママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
JOYが主役?
悲劇の舞台だけどね~(爆)

たぶん、波がきてバランス崩したんだと思うんだけど…coldsweats01

8月ね、
知らぬが仏状態ですうhappy02

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 18時17分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

ホントにプロに教えてもらうって、すごいことなんだね~
短期、侮れないわ…shine

え!?コギにそんな習性が
へこたれないで…って、へこたれてる場合じゃないってことなんじゃぁ…coldsweats01

JOYは今年はどうかな~sweat01
去年より上手くなってるとは、とても思えないわんcatface

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 18時20分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

犬は生きてるだけで浮く、なんて、見解が甘すぎるわっbomb
少なくともJOYは、生きてるし、賢いけど、なかなか浮かないのよーっcrying

なんですって?ほたてならどうしたって?

はっsweat01

まさか、JOYの状態をほたてで実験する気じゃぁ…wobblysweat01

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 18時23分

loveletterはなこmamaさん、こんにちは♪

あ、やっぱりそう思う?
他のわんこに比べて、絶対バランス悪いよねぇshock

泳げる子もいるかもしれないけど、JOYみたいな悲劇もあるのよぉぉbomb

その瞬間は、本当にひきつったのよ、
救出してから、爆笑だったけどcoldsweats01

はなこちゃんも気をつけてねぇ
mamaたちを爆笑させないように…catface

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/22536797

この記事へのトラックバック一覧です: スイミングの特訓:

» 2008年中国北京にて開催される北京オリンピック。通称 北京五輪の種目である野球、サッカー、柔道、マラソン、卓球などの動画をYouTubeから集めました。 [北京オリンピックYouTube動画まとめサイト]
2008年中国北京にて開催される北京オリンピック。通称 北京五輪の種目である野球、サッカー、柔道、マラソン、卓球などの動画をYouTubeから集めました。 [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 14時59分

« 小さなHAPPYと付随する諸問題 | トップページ | この軟弱者!!! »