« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

快適主義者

この夏、エコ生活(空調のみだけど…)をしているせいか、

夕方、足がだる~い時があるんです。



夜寝るときに、足を上げたりとか、色々対策を練ってるんだけど、

その対策の一つとして、

マッサージに使うローラーを買ってきました。



お店で色々試した結果、選んだのはコレ

Img_4612_2



持ちやすさとか、肌当たりとかで選びました。



気持ちいいわん♪






でも、この気持ちよさに惹かれたのは、

ワタクシだけではありませんでした (-_-)



この方も…


Img_4593_2



なんだ、この快適そうなスタイルは… (∀ ̄;) 


Img_4595_3

顔も凝るんだ… (∀ ̄;)




時々思うんだけどね、

じーさんくさい時があるの、家の息子 (✿ฺ-ω-)






息子の様子を見ていて、ピンときた私。






もう一人の子供、JOYにも試してみましたよ~



すると…

最初の瞬間こそ、たいそう驚いた様子でしたが、


Img_4613_3



あれまぁ、こちらも、なんとも幸せそうで…Σ(゚∀゚*)

Img_4627_3

かわいい~♪ (←恒例親ばか)



JOYは気に入ると、いつまでも私に背中を向けたまま、

動こうとしないの。

そして、時々振り返って、に~っこりと笑うんだわん (* ̄▽ ̄*)



このときもそうでした。



ふふふ♪

こんな小さな器具を、子供たちと共有できるなんて

思わなかったので、ちょっと得した気分♪



でも、うちの子供たちってば

本当に、こよなく快適を愛しているのね…

さすが、私の子だわ (✿ฺ-ω-)



ランキングに参加しています

Banermusukoijike2

←今日もぽちっと!



Baneregao

←よろしくお願いします♪


いつも元気をありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

夏休みの工作にお勧めかも~♪

昨日、夏休みの工作課題として、

コニカミノルタからいただいた、

地球温暖化防止ポップアップ絵本「おうちでエコ!」

Img_4603 を作りました。

通常は、コニカミノルタのサイトから、展開図をダウンロード

しないといけないんだけど、今回はモニターブロガーということで

展開図セットと、木工用ボンドまで一緒に送っていただきました。

ありがたや~

息子も興味津々。気合い十分で始めたのですが…

正直言うと、全体を通して、作業が細かいです

Img_4544


パーツをはさみで切る息子
細かいところは、私もお手伝い。






Img_4548

切り分けた、パーツ達
空間ごとに分けています。






Img_4549

組み立てて、ボンドで貼り付け。








とても我が家のような自由で大雑把な子供一人で出来るものではございませんでした。

つまり、親の手と忍耐が必要ってこと。



でも、内容は、想像以上に素晴らしかったです♪



このおうちは、リビング、キッチン、バスルーム、お庭と

4つの空間から構成されるんだけど、

Img_4602

どのお部屋にも、エコなしかけが用意されていて、

子供が楽しく遊べるようにもできているの。



そして、ココが一番大事だと思ったんだけど、



作業をしながら

「おうちで出来ることってなんだろうね~」とか

「なんで、電気って大事なんだろうね」とか

エコについての話が、自然とあふれてくるんですよ~。



ん?そう考えると、親の手が必要なのも

親子で会話しながら作ってね~という

コニカミノルタの狙いだったのかしらん (-Ⅱ-;)

Img_45872



「じゃぁさぁ、JOYちゃんも、洋服を着ないほうが

光を集めるから、エコなんじゃない?」

などと、珍提案も… w( ̄Д ̄ w

Img_30113



なるほど (✿ฺ-ω-)

それが出来たら、黒わんこの夜明けかもね♪(←え?)






さて、この絵本作り

なるべく息子に作業させようと思っていたのと、

前述のとおり、エコのお話に花を咲かせながらだったので

午前2時間、午後3時間の、計5時間もかかりましたよ~



もちろん、その間、ワタクシも拘束されており、

JOYも忍耐強く、のびておりました。( ̄ー ̄;)






この絵本の最後には、おうちでできるエコが項目として

あげられていて、それがチェックシートになってるんだけど、

我が家ではもう一枚、オリジナルのページを作りました。



それは、

どんな地球であってほしいのか

という息子の気持ちを書いたページ。

Img_4574



できること、しなきゃいけないことの確認は大事だけど、

やっぱりここは、

なんのためのエコなのか、温暖化という難しい言葉じゃなくて、

息子が思いっきり気持ちをこめられる理由

ちゃんと見つけて欲しかったの。



息子、一生懸命、考えていましたよ。

Img_45752_2

ぼくのちかい

・きれいなゆうひがみたい

・きれいなうみがみたい

・ながれ星がみたい

・みどりの山がみたい

・せかいのひとの えがおがみたい

・せかいにいきたい



そのために ぼくは がんばる






息子の願う、地球の姿

ママも、本当にそうなって欲しいと、

心から願うよ。



そして、

息子が大人になって、自分の子供が生まれたりしたら、

ママと息子がそうしたように、

手をつないで散歩でもしながら、

美しい自然に、感動できたらいいな。



自分の子供時代なんて、思い出したりしながらね。



ランキングに参加しています

Banersakanoue2
      ↑
夏休みの課題を一つクリアした息子に愛の応援クリックを


そして・・・

Baneryorunokouenn
      ↑
地球がいつまでも美しくあることを願いつつ・・・ぽちっと~♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

早朝散歩のしあわせ

早朝から息子を起こし、朝のJOYのお散歩に行ってきました。



ここ横浜も、連日猛暑となっておりますが、

やっぱり早朝は涼しくって気持ちいいの。



お兄さん風を吹かせる息子と、体力が幾分落ちてきたJOY。

のったらのったらと、道を歩きます。

Img_4506



いつもの公園で、

息子は滑り台へ直行



JOYは、以前なら一緒に駆け上って、滑り降りてきたけど、

今は、下で待機

Img_45102



息子の足が、JOYの顔を直撃しそうで、怖いのよね~ o( ̄Д ̄o)



いつものJOYのボールがなくなってしまったので、

おもちゃのテニスボールを代用したんだけど、

息子が途中で洗ったりするもんだから、

Img_45152

その後、泥だんごのようになっちゃいました (´・艸・`;)ぁぁぁ



ちなみに、JOYが着ているお洋服。

またapimamaさんのところで購入したものです。

パッチワーク風でお気に入り~ (´ω`*)



水分補給の際に、JOYはお顔も洗います

Img_4523



JOYは、常に嫌がってるけど、(滝汗)

これだけでも、少し涼しいよね、きっと。



計らずもJOYとおそろいチックになった、ワタクシの腕は、

スルーポイントとなっておりますので、よろしくぅ ( ̄ー ̄;)



迷惑な記念撮影を済ませ

Img_45322


家路へと。



公園からの帰り道は、丸い溝がつけてある急勾配の坂道が。

JOYは、この丸い溝が大きらいで、

(短いあんよには、大変危険な代物らしいわん)

Img_4542

いつも、器用に避けて通ります。斜め歩行とかね(汗)



夏休みならではの、息子とJOYとの楽しいお散歩。



気持ちいい風と、

早朝ならではの、すがすがしい太陽の光と、

子供たちの笑い声。

この空気感。



なんだか、ちょっと泣けるほど、素敵でしたよ。



ランキングに参加しています

昨日は久しぶりに、たくさんの方が押してくださいました。



たかがランキング、されどランキングで

本当に嬉しかったです (ノ∇・、)クスン

ありがとうございます。



これからも

Banermusukoijike2

←これと

Baneryorunokouenn

←これを


よろしくお願いします (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (22) | トラックバック (1)

模様替え

ようやく、息子のデスク周りの模様替えをしましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



息子のデスクは、リビングに置くというのが、私のこだわり。



リビングの景観を著しく損なうアイテムなんですけど、

これには、のっぴきならない理由が…(-_-)



以前雑誌だったかテレビだかで知ったんですけど、

学習環境についてのアンケートで

回答した東大生の約半数が、

「リビング(茶の間)で勉強してた」

そうなんですよ~



しかも、人間の集中力は、

静か過ぎるところよりも、ある程度ガチャガチャしている方が

高まるんだそうで。(←ちょっとあいまいな記憶なんですけど)



それにリビングなら、私も監督しやすいしね v( ̄∇ ̄)ニヤッ



以前は、ごちゃごちゃとプリントや本が高く高く積み上げられ、

まるでどこかの雑誌社のデスクみたいだったのが



今は、



す~っきり

Img_4732_2

はぅ~癒されるわん ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆



棚は、IKEA港北にて購入しました。

息子が幸せになると主張する「星の砂」や、

お祭りでGETしたブタさん貯金箱(←親的には不納得)も

ちゃんと飾りましたよ~♪

Img_4734



更にこだわりを言えば、色をもう少し抑えたいところ。



我が家は、白と茶を基調に、赤と緑をアクセントカラーに

しているので、なるべく、それに近い感じで…

少なくとも、ドラゼミグッズのを排除したいわん

(ファイルとブックエンドがドラえもんの青)



でもまぁ、これで私のストレスは多少軽減され、

めでたし、めでたし



さぁ、勉強をしっ (・ω・)σ

Img_47412



だから、熱心だったのね…



まぁ、怒りたい気持ちもないではないけど、

うるさいよりは、100倍いいわん (✿ฺ-ω-)



JOYちゃんも、わんわんわんわん

そんなこと言いつけてないで、静かにしてちょうだい。

Img_47462



ランキングに参加しています♪

Baneregao2

←わん・クリックで元気100倍



Banermusukoijike

←更新のやる気は1000倍なの~♪


いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

この軟弱者!!!

先日お話した我が家のエコ対策

早くも根をあげたものがおりまして…( -ェ-)



ワタクシ、その対応に追われております。



その根性ナシとは…







パソコン
 w( ̄Д ̄ w 






あまりの暑さに耐え切れなくなったのか、

自身の持つ換気扇では、熱処理が間に合わないらしく、



突然、ぷち と切れます



そんな突然キレる子に育てた覚えはないのに… ( ノД`)シクシク…

Img_4489

《息子はパンツ一丁で、JOYは濡れタオルで、エコ対策中》



でも、キレたままでは、ワタクシの日常に支障が出まくるため、

ココは怒りをぐぐぅ~とこらえ、

穏便作戦に出ております。



それは、

扇風機とうちわで、熱逃し作戦(作戦というほどでは…・汗)






何も暑いのは、パソコンだけではないのに、



よくよく考えれば、私はパソコンの飼い主ではなく

主人なのに (←ムキ)



私自身は大汗をかきながら(どこがエレガントよ?)、

パソコンをうちわで扇いでやりつつ、作業を進める私 (-_-)



もちろん、一行ごとに、保存ボタンを押しているため、

作業は遅々として進みません…

Img_4494

JOYの番なんてありまちぇんよ

順番待ちしないでください。






そういえば、このパソコンに買い換えてから早5年



わかったわ。




反抗期
ね Σ( ̄ロ ̄lll)



息子とJOYの反抗期だって、なんとかやり過ごした母だもの。

なめんなよ~私を (メ ̄Д ̄)ノシュッ  (←どこがエレガント??)



ランキングに参加しています

ワタクシ、いつこのランキングから消えるかもわかりません

ど~か、今のうちにぽちっと宜しく~

Baneryakyukyousitu2 ←これと







Banersannninn ←これね♪





いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

スイミングの特訓

息子の3日間の水泳教室が終わりました。



通ったのは、横浜市鶴見区にあるAQUAというクラブ。

我が家からはあまり近くもないんだけど、

3日間で3000円ちょいという破格のお値段(通常だと8000円近く)

と、他の予定と一切かぶらない日程が魅力で

申し込んだの。



このAQUAというクラブ。作られたのがバブル期だったため、

施設の至るところに、バブリーなカホリが…(´艸`o)゚.+:

Img_47302



バブル期のゴルフ場のクラブハウスばりのスパニッシュ調の

建物と重厚なインテリア。

館内では、オルゴールの環境音楽が癒しの効果を。



そのカホリ、ワタクシには、大変心地よいものでございました。

そう、ワタクシの青春は、バブリーなしには、語れませんもの♪



あ、でもワタクシの青春なんて、今はどうでもいいわね…( ̄∇ ̄;)



プールだってね、子供のくせに、シャワーのあとに、

サウナに入って、ゆっくりと温まってから

広い「体操室」と呼ばれる部屋でゆっくり着替えなり

一息つくなりして、帰ってくるのよ~ (ノ;´Д`)ノゼイタク~ 






さて、その教室。

たった3日間で、一体何が出来るやら…

と思っていたんだけど、



息子、めきめきと上達しましたよ~



そもそも、息子のスイミングの腕前はというと

決してセンスがあるとは言えなかったの(汗)



《やたらと顔を拭いちゃう息子》

Img_46492



水中でもそもそと、交互に動かす両手足。

苦しくなって、ものすごい勢いで、前にあげてしまう顔。



その一連の動きが、何かに似ているってずっと思ってたんだけど、

ようやく、気がついて、ス~ッキリ




カブトムシの歩く姿
だわ… Beatle3b



そんな息子が、きれいにクロールと背泳ぎをマスターして

きましたよ~

Img_4655



きっとコーチにも、多額の投資をして、いい方を揃えてるのね♪



話は全く聞いてなかったみたいだけど・・・

Img_46752

自由人の気質までは、やはり矯正できないのね。



でもまぁ、ママ、とっても満足 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



息子も、

「今の僕に必要なのは、スピード社の水着だ」

と大きく出始めましたよ~






スイミングといえば…

最近、わんこブログの色々なところで、

わんこが水泳特訓を受けているのを見かけます。



一般的に、コーギーは、しっぽがないため、

水中での安定性は最悪と思われ…

Img_38043

どうやら、水が苦手な子が多い気がします。



我が家のお嬢、JOYもそんな一人。



幼き頃に、スパルタ教育のパパに、海に投げられ、

以来、海とパパが嫌いになったとの噂も…



かわいそうに思った私は、JOYの安全のために

ライフジャケットまで買い与えましたが、

JOYの中では、ライフジャケット=絶対浮く

という図式は、成り立たず…

(どうやって犬に説明したらいいものか…)



川辺・海辺では、一歩たりとも動くものか、と、

例のプリティなオチリで踏ん張るわけです






そんなある夏の日

事件は起こりました。



川辺での踏ん張りもむなしく、川に放り込まれた

その日のJOY。



必死で短い足を動かし、救いの岸である

マミーのそばに近寄ろうとしてたときでした。



私も「JOY~、もうちょっとよ~」などと声をかけつつ

JOYを見守ってると…



私の伸ばした手まで、あと数十センチというところで

一瞬、JOYが消えたのです w( ̄Д ̄ w



いや、正確には

JOYがいたはずの水面に

4本の短い棒がぴょこんと出ていたの 



「?」

一瞬、なんのことやら、わからない私 (☉∀☉)



でも、すぐつながりました




「JOY-----------!!!」



絶叫と共に、慌てて近寄り、水の中のものを引き上げると

両手には、ずぶぬれの黒い物体が…



JOYってば、

泳いでいる最中に、バランスを崩し、

どうやら突然、へそ天になってしまったらしい…( ̄▼ ̄;)



皆様、想像してくださいませ…

急に水面に、4本の短い棒が現われる映像を…

Img_43342_2


←あくまで、イメージですぅ(滝汗)





ワタクシのはらわたがよじれたのは、言うまでもございません。



さて、8月、JOYを連れて川がきれいなキャンプ場へ

出かける予定の我が家。



今年のJOYは、川と上手く付き合えるかしらん

Img_21983



ランキングに参加しています♪

Banersuberidai2
      ↑
頑張った息子に、お褒めの応援クリックを

Banerhirune2
      ↑
どうかJOYが楽しく泳げますように…の祈祷クリックを

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (29) | トラックバック (1)

小さなHAPPYと付随する諸問題

今日はと~ってもHAPPYなことがあったんですよ~






とうとう、見つけたの♪



大好きなカルピスのバター :+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆

Img_4633

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。



このバター、お値段は、1200円(だったかな?)と

ちょっとお高めなんですが、

も~、すっごく美味しいんですよ~。






バターが品薄になった頃から、

このカルピスバターも、全く姿を見かけなくなってしまった

んですけど、近所のディスカウントスーパーで、

業務用が入荷されているのを発見!



普通のは、薄茶色の箱に入っているのですが、

業務用は、紙で包まれているだけなのね。



「お一人様一点限り」だったので、

息子もレジに並ばせ、2つGETしました



もし、このブログをお読みになった方で、

お買い物の際、このバターを見かけたら、

どうぞ迷わず試してみてくださいね~。

と~っても美味しいですから♪






さて、こんがり焼いたパンに、

このカルピスバターをた~っぷり塗って

という幸せなランチになったワタクシ。







幸せが喉もとを通過
した後に思うことといえば、



この高カロリーを、どう「なかったこと」にすべきか…

ということ。

Img_45263

む (ー`´ー)



そんなことないのよ、JOY。大丈夫(なはず)なの。



そう、ワタクシの例のダイエット最強アイテム

Wii Fitのボードが退院してきましたよ~♪






早速、電源を入れてみると…



あ、ね、眠ってるぅ~

Img_4386



しばらくやらないと、キャラクターが眠っちゃうのね(爆)

もちろん、すぐ起こしておきました。



リトルappie、
Img_4468


と~っても驚いていましたが






お伝えすべきかどうか迷いましたが…

ワタクシの体重、入院直前より、

確実に上り調子でございます(涙)



頑張ろうねぇ、リトルappie♪

Img_4482



くふ♪我が分身ながら、コスプレも似合うわん♪


Img_41852

それは、ムリ ( ̄Д)=3



ランキングに参加しています♪

Baneregao2
      ↑
私のやる気を応援してくださいませ…

Baner10
      ↑
こちらも、格別のお引き立てを賜りたく…

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (24) | トラックバック (1)

我が家の温暖化対策

ただいま、エコ実践中の我が家。( ̄∇ ̄;)



なんとこのクソ暑い中、クーラーを我慢しているのです。



地球の温暖化を、なんとしてでも食い止めたい。

息子たちが大人になったとき、

もしかして孫が生まれ、生きていく頃

地球はどうなっているのだろうと思うと、

とにかく、今やれることを! +.d(・∀・*)♪゚+.゚

と熱く思っての行動ですが・・・



あまりの暑さに、

脳がすっかりやられちゃった感がございまして…



温暖化の前に、私の思考が食い止められました。(; ̄∀)






もちろん、窓全開で、扇風機をまわしてるんだけど、

そもそも、風が熱いものね。

ずーっとドライヤーかけられてるような感じよね






そんな中、息子が本を読んでおりました。

Img_4574



相変わらずの、自由な体勢。



しかも、誰に許可をとったのか、扇風機独り占めです。



でもまぁ、いいわ。

ゲームなんかよりは、ずーっとましだから ( ̄ー ̄;)



ちなみに息子がはまっている本は

Img_4590




←これ







小2の子供たちが日常で疑問に感じることを、

ランキング形式で載せているもの。



この本自体は、全く問題ないんだけどね…






ただ、息子。

さっきも言ったけど、



ママね、脳が溶けてるの。



暑すぎて、思考回路が作動してないの。



付け加えとくと、どなたかのおかげで、血管も危ないの。



いや、もう数本逝っちゃったかもね ( -ェ-)






そ~んなママに、

得意気に問題だすの、






やめてもらえないかな
 




Img_4591_2




こんな問題や



Img_4592



こんな問題






今のママには、


どーでもよすぎるの(✿ฺ-ω-)






そうそう、お嬢はどうしているかというと…



これまた、涼しいものを独占しております。

Img_43082

結局、暑いのは、ママ一人…?



ランキングに参加しています

「問題です」って言われるだけで、脳回路がショートする私に

Banerhirune
      ↑
愛の応援クリックを…

Banersuberidai
      ↑
こちらもフィーバーしてみた~い♪(←重症)

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

我が家のCHANGE

我が家のパパは、私と出会った頃から、全く変わらないことが一つ。



それは、世界で一番、私を大切に想っていること♪



な~んて甘い話ではなく (。´-д-)







髪型。






昔の写真を見ると、私と出会う以前も同じ髪型だったので、

どうやら10年以上、変わってないみたい。



芸能人で言えば、石田純一風。



ま、普通といえば普通なんだけど、

なんか、時代もどんどん変わることだし、年齢も変わったことだし、

「パパ~、いっそのこと、もっと短くしてみたら?」

と提案してみました。



私の中でのイメージとしては、

さすがに、ジャニーズという訳にもいかず、

もうちょっと、ワイルドな感じで・・・

芸能人で言うと、魔裟斗のような♪

髪型だけだけどね。






妻の提案には、基本的には逆らわないでいたいらしいパパは、

素直に、美容院に行ってきました。



で、帰ってきた姿は・・・




∑(◎Д◎ノ)ノ






でも、基本、と~っても優しい私



「あれ~、なんかねぇ~、見慣れてきたらいい感じかも…よ?」

と、マシンガントークにて、パパを肯定いたしましたよ~。はぁ。






翌日。

髪を洗い、ワックスにて整えるパパ。



仕上がりは、



お笑い芸人の品川庄治の品川だった!!






その瞬間にとった私の行動は、我ながら驚くものでした。



なぁんと






ブチ切れたの~(ノ;´Д`)ノ








「なんでスタイリングの方法、ちゃんと聞いてこなかったのよ!」

パパに一喝した私は、

「いいから、こっち向いてよっ!!!」

とパパを叱り飛ばし、



パパの上の髪をねじねじねじねじ…と

そしてつんつん立ってた横は、ぴたぴたと手で押さえ…

格闘すること、数分。



無事、品川を脱出いたしました ( ̄‥ ̄)=3






怒りの収まったワタクシを襲った次の感情は



笑い






ど~にもこ~にも、笑いがこみ上げてきて、

でもここで笑ったら失礼かと思い(←その前に十分失礼)

必死でこらえましたのよ。



そう、こんな目で… Papanome






でも、今は反省してます。



ナゼって

思っていたより、パパを傷つけてしまったことに気付いたの。



その日の午後、

洗面所から、コソコソと物音が。



そ~っと覗いてみると、慌ててパパが隠したのは

Img_4583



←これだった






「いや~、息子が変に思うといけないと思って」

と言いながら、パパが一人やっていたことは、




ラベルはがし・・・
w( ̄Д ̄ w


Img_4584



嗚呼、パパ… (✪ฺ艸✪;ฺ)


Img_45772



ランキングに参加しています♪

Banerkaigi2
       ↑
パパの髪の毛が早く伸びますように、愛の応援クリックを♪

Baner10  
        ↑
早くスタイリングも上手くなりますように、こちらもクリック♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

あの人気は嘘でした…

JOYのお散歩に、池のある公園に行ってきました。

Img_4126_1



ここは以前鳩や鴨にストーカーされたり、(前記事はコチラ

人間の変態に会ったりと(前記事はコチラ

何かと事件性の高い公園  [電柱]д ̄) チラッ



でも、まだ空も明るく、たくさんの人がいたので、

安心して歩けましたよ~

(その前に、行くなって?あはは♪懲りないタイプなの♪)



前回のお散歩では、鳩や鴨のストーキングにより

お散歩が大名行列のようになってしまったんだけど、

そのストーキングの原因は、

JOYのう○ち袋を、餌と勘違いして寄ってきたのでは?

という疑いがあったので、

今回は、袋はバッグに収納したままに。



これでもストーキングされたら

それこそ、ホンモノの人気だよねぇ~♪(←え?)



そうしたら、

Img_3964



だ~れも来なかった… (_Д_)゜はぁ...



鳩も鴨もゲンキンなのね…

Img_39652



お友達の姿を探すJOY。

今日は、何も持ってないから仕方ないよ、JOY。

Img_4127_1



人気のないこと(←え?)が判明し、JOYと寂しく歩いていると

ボーダーコリーちゃんとキャバリアちゃんの姿が。



ボーダーといえば、JOYの天敵。

賢くてスタイルもよくて、職業的ライバルでもある(牧羊犬)

ボーダーちゃんには、何をやっても敵わないため、

JOYは、劣等感の塊なの(爆)



勝手に戦いを挑み、勝手に惨敗してます。

そのため、先制攻撃とばかりに、早めにガウるのが常(汗)



でも

あらまぁ、今回は



スリスリ、くんくん、

Img_4129

とっても仲良くできましたよ~。



ふふふ♪JOYってば、よっぽど寂しかったのね。

Img_36312

そうね♪

いつもそういう、優しいお嬢だと

お友達もいっぱいできると思うよ~♪






ところで、夏休み突入の息子、



ゲームばかりやりやがって~ ヽ(#`Д´)ノ

あぁ、早くも血管切れそう・・・( ̄" ̄;)



ランキングに参加しています♪

Banerkaigi2
       ↑
孤独な親子に愛の応援クリックを

Baneregao
      ↑
人気なし!?こちらも孤独な低迷中…

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (27) | トラックバック (0)

失われた輝き

ショックな話です。



ワタクシ、輝きが失われていることに、

気付いてしまいました(涙)



しかも、いくつもの輝きが・・・






私は、「光」について、いつもこだわりがありました。



私自身も、そして愛する「者」にも「物」にも

輝いていて欲しいと、いつも思っていました。



なのに…



なのに…



なのに…





ないーーーーーーーっ Munku_1_2






Img_4561

ま、迷子札のラインストーンがぁぁぁ ( ̄▼ ̄|||)






沖縄旅行の際に、おばあちゃんのお家に預けられていたJOY。



我が家に戻ってきたJOYを見たら

なんじゃ、こりゃ~

ということで (T▽T*)



ラインストーンがいつか落ちてしまうだろうというのは、

予想していたことだけど、



こんなに早く、こんなに短期間のうちに…(凹)






JOY。マミー、聞きたいことがあるんだけど。



まさか、おばあちゃん家で、ダーちゃん相手に

暴れ放題だったんじゃないでしょうねぇ・・・

Img_39322

ふーん (ー`´ー)



ランキングに参加しています

Baneryorunokouenn2
      ↑
私に光を・・・・・ぽちっと押してね

Banermusukoijike_2
      ↑
こちらも、暗雲立ち込め中

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

店開きしました♪

沖縄旅行の話が続いておりましたが…

少々、飽き気味の方も多々いらっしゃるかと思いますが…ヾ(;´▽`A``

ど~しても、せねばならぬ話が…




お土産~♪ 
(✪ฺ艸✪ฺ) くふ♪



まずは、当初からの狙いだった琉球ガラス



ものすご~くハイテンションに悩む私と

一刻も早くお店を出ようとする我が家の男達。



時間と予算の戦いの中で選んだのは、

琉球ガラスのシーサー

Img_4497

いや~ん、キラキラ~ 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.



色別に風水の効果があるそうで、緑は「家族運」

上げるんだそうです



ちなみに後ろ姿も可愛いの

Img_4498



効果的には、「金運上昇」の方が興味アリなんですけど、

やっぱり、シーサーも出会いなのかしら?

この緑のシーサーちゃんに釘付けになっちゃいまして。

意外と可愛いお顔だし♪



他に、こんなものも。

Img_4493



琉球ガラスって、赤い色のものだけが金額高いんですよ。

ナゼなのかしら?聞きそびれたわん。



そして、すっかりシーサー好きになった私は

携帯ストラップにもカレを起用

Img_4511

ミニシーサーストラップ♪



息子用ミサンガ

Img_4506

沖縄のパワーを借りて、願いを叶えようということで♪



そして、息子が選んだ「星の砂」

Img_4565 



息子が写真に撮ろうと並べてると、



ん?

なにやら、違うものを並べてる方がいますけど?

Img_45302



並べる、決定的瞬間を撮っちゃいましたよ~

Img_4538



JOYちゃんのボールは、お土産じゃありませんよ、JOY。

Img_45372






むふふふふふふ♪

そして、ワタクシ、また素敵なことをしてしまいましたよ~



塩ちんすこう

Img_4567

大人買い~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



塩ちんすこうは、いわゆるちんすこうの長四角の形のものが

よく売られているんだけど、

私は、このまぁるい塩ちんすこうが大好きなの。



なんかねぇ、味が違うんですよね~。

あっさりしているというか、さっくりというか。

でも、沖縄でも、なかなか売ってなかったわ~






帰宅して、早速一袋食べてしまった私。

Wiiボードが戻ってきたら、ダイエット、一から出直しかもしれません






旅行も楽しいけど、

帰ってきてからのお土産並べも、また楽しく・・・

あ~、またどこかに行きたいわ~



ランキングに参加しています

ポイント激オチ中 (((((*ノДノ)えーん

Baneregao2
       ↑
是非、ぽちりと押していってね♪

Banerhirune2
       ↑
こちらも、宜しくお願いいたしますぅ

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

記憶喪失

Img_41772

でも、その前に・・・



息子が、大変なことになってました!



それは、沖縄最終日のこと。

お天気がど~んよりしていたので、

午後から空港に向かうまでの間、

ホテルのプールで遊ぶことにした私たち。



息子とパパが、ウォータースライダーで遊んでいて

私はプールサイドのチェアでまったりと、その様子を見ていると、

先に下りてきたパパが、後ろを見上げて

「転んだのか?」と大きな声を。



続いて、息子が泣きながら降りてきました。



パパに抱えられて、私の横の椅子に座る息子。



パパの話によると、

後ろを振り向いたら、息子が泣きながら滑ってきたので、

降りてくる直前に、滑って頭を打ったんじゃないか、と。



椅子に来る頃には、泣き止んでおり、

まぁ、いつものことかと思っていたのですが。



泣き止んだ息子、

気持ち悪い

と言い出しました。



息子が気持ち悪いというのは、極めて稀。

ちょっと、嫌な予感がしました。



そして更に気になったのが、

やけに、静かだ、ということ。



いつもなら、もっと甘えて大泣きしたり、あーだこーだと言うのに、

なんとなく、目がうつろで、話もしない。



「息子?大丈夫?吐きそう?」

私の問いかけにも、反応せず。



嫌な予感は、更に強まっていきました。






そこへ、プールの監視員もやってきて、

「どうされたんですか?」と聞かれました。

そこで私は、初めて息子に何があったのかを聞いたの。



すると

息子、ぼんやりしたまま、小さな声で言いました。




「何が?」



「何がって…。滑り台の上で転んだの?」




「滑り台って・・・?」



その場の空気が固まりました。

「息子、滑り台滑ったの、忘れちゃったの?」




「何を?」







記憶がない・・・






一瞬、心臓がずしん、としました。



息子と話がかみ合わないことなんて、今までにも多々あるけれど、

今回が通常とは違うことは、明白でした。

明らかに反応がやばい!



スタッフの方に、病院を案内してくれるように言うと、

待つ間、どこからの記憶がないのかを確認することに。



でも、焦ってはいけない、と自分に言い聞かせ、

ぼつぼつと、まるで世間話でもするかのように、質問を重ねました。



どうやら、滑り台で遊んだ前後がとんだらしいの。




をはかり、瞳孔を確認しました。

今のところ、正常。

頭を触ったけど、こぶらしいものはなし。



実は私、大学のときと、社会人になってから、

救命救急について少し学びました。

その時学んだことが、信じられないくらい、蘇ってきたの。



記憶に間違いがなければ・・・

吐き気があっても、実際に吐かなければ、様子をみて

よかったから…



どうやら、救急ではなさそう。



でも、脳内出血の場合、時間がたってから、症状が

現われ始める場合も多々あるので、

そのまま少し様子を見ることにしました。






1時間くらいそのまま休ませてつつ、様子を見ていると

だんだん、息子の記憶が戻ってきました。



少しずつ、語り始める息子



「パパと一緒に滑り台をすることにして…」

「うん」



「僕が最初に階段を登って・・・」

「うん」



「パパが後から来て・・・」

「うん」



「パパが・・・」

「うん」



「てっぺんで僕のことを抜かしたから・・・」

「うん?」



「抜かすなんてズルいって思って・・・」

「うん!?」



「なのに、パパが先滑っちゃって・・・」

「・・・・・」



「急いでついていこうとしたら・・・」

「うん」



「足が、つるって・・・」






なぁーんーだぁーとぉぉぉぉぉ Okorikao1






パーパーめー

よくも、原因を作っておきながら、黙ってたな~(メラメラ)






飛行機の時間が迫っており、

息子も、大分回復したように見えたことから、

結局、沖縄では病院に行かず、帰宅しました。



翌日、地元の脳外科に行き、CTまで撮りましたが、

異常なし。

頭痛は相当ひどかったようですが、次の日の午後に、

ようやく収まりました。






今回は、無事だったけど、

頭を打つって、本当に怖いことなのね。






もしこのまま、息子が記憶喪失になったら・・・



もしこのまま、何かしらの障害が残ったら・・・



もしこのまま、息子を失ったら・・・



あの時、ちらっと脳裏を横切って、無理やり押し殺した

あの恐怖。

忘れられません。






事故の直前にね、

家族で一緒に遊びながら、すっごく楽しくて、

「あ~、本当にいい家族だなぁ」って、

実は、しみじみ思ってたの。



でも、最後のお楽しみの時だったから、

神様がしみじみ思わせてくれたんじゃないか、

なんて、本気で、怯えました。






上手く言葉にならないけれど、

今回の旅行では、家族の大切さというものを

改めて、

しみじみ考えさせられたかな・・・。

Img_30113



ランキングに参加しています♪

Banermusukoijike2  
      ↑
無事に元気いっぱいの息子に、愛の応援クリックを♪

Banersannninn
      ↑
事件後のパパと私の「話し合い」が気になる方はこちらもクリック♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

これが最後です(涙)

これが最後です。

Img_43672

楽しかった沖縄旅行。

この夕焼けも最後…(涙)



最終日は、ミッションビーチと、結局行きそびれていた

名護パイナップルパーク



パイナップル食べ放題、パイナップルジュース飲み放題

という宣伝に、

広大な敷地に広がるパイナップル畑と、そこで美味しくいただく

パイナップルを想像してたんだけど、



現実はというと・・・



入場料というお金を払って、お土産屋を強制的に見せられ、

しかも強烈なセールストークつき。

パイナップルは試食程度(しかも、家で食べるより酸っぱい!)

って感じ。



すご~く騙された感があるんですけど…(-_-)



でもまぁ、試食をこよなく愛する息子は

そこそこ楽しんでいたようなので、よしとするか。



《世界のパイナップルが植えられてるという園内はカートで移動》

Img_4400



息子は、ここで、自分用のお土産を発見!



それは、『星の砂』というもの。

昔から、ビーチのお土産としてあるんだけど、ご存知かしらん?



以前どこかのお土産でいただいて、それ以来

息子の宝物の一つになっていたんですが、

ここのお店で、16色セットというものを見つけたの。(汗)



当然、親は、「そんなもの、いらないでしょ?」

ってことになったんだけど、当の本人は真剣で。

Img_44032




「これを見てるだけで、僕は幸せになれるんだ」

と驚愕の主張をされておりました。w( ̄Д ̄ w



「他のものは、買わないよ?」

といっても、かまわないというので、購入。



人間は、色々なものに幸せを感じるのね (✿ฺ-ω-)






ちなみに、息子はここのパーク内で

ず~っと『お嬢ちゃん』と呼ばれておりました。



ピンクのTシャツだから?髪が長いから?

沖縄のおじ様&おば様には、女の子に見えるらしい。



でも、息子ってば、一切否定なし。

柔軟なのか、話を聞いてないのか…。






ミッションビーチでは、またまた幸せな時間を満喫。



心地よい風。キラキラ輝くの空と海。

Img_44542



あまりにも、幸せで・・・



色んなことが、ど~でもよくなって・・・



世の中なんて、何でもアリで・・・








ワタクシ、最大のミスを…




寝ちゃったよ~(┳Д┳)






ビーチで・・・il||li _| ̄|○ il||l



うつぶせだったので、顔は焼けなかったんだけど、

腕は、いわゆるドカタ焼けに。(しかも、JOY並みの白黒)






でも、沖縄の太陽がしてくれちゃったことなら

許しちゃう♪くふ♪(←脳もやられてる)



実は昨日の夕方、大事件が勃発したんだけど、

それはまた明日



ランキングに参加しています

Baneregao2
      ↑
ドカタ焼けはエレガントじゃないわ、と悩む私に愛の応援クリックを♪

Banerhirune2
      ↑
こちらも、おかげさまで気持ち上向き?


いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (31) | トラックバック (0)

壮大な計画がとまりません

私、さっきから一人涙をぬぐっております。



なんだろうね~

この心の琴線に触れる感じは・・・

Img_43732

言いたいことは、

沖縄、最高~♪

ってことで…。



今まで、移住するなら絶対ハワイだわん

なんて思ってたけど、



息子が成人でもしたら、

パパと願わくばJOYも一緒に、

この沖縄で、の~んびりスローライフもいいなぁ

なんてことを、今日一日中考えてました。



だってねぇ、

空は広いし、海は果てしなく透明だし、風が気持ちよくて、

でも、やっぱり日本を感じさせる文化もちゃんとあって、

食べ物が美味しい。

う~ん、素晴らしい♪



今日行った海は、ミッション・ビーチ

Img_44522

貝殻や珊瑚が敷き詰められた、白い浜とエメラルドグリーンの海。



木陰でゆ~ったりくつろぐことも出来て、

プライベートビーチみたいでしたよ~



息子は今日は、王道の貝殻集めに夢中

Img_44162



かと思いきや、

やっぱり、アリと戦ってました。

Img_44562



私は相変わらず、波に浮かび、

パパは、年甲斐もなく日焼けしようとしていたので、

それはやめろ、と真顔で注意しておきました♪






そうそう、今日は私のお楽しみ

琉球ガラスを見に行ってきましたよ~



私は、大のガラス好きでして。

沖縄プランを立ててる最中から、ものすごく楽しみにしてたの。



最高に悩んだ末に、一輪挿しと、開運グッズを買いました。

お家に帰って、包みを開けるのが楽しみ~



これから、沖縄料理を食べに行ってきます。

家族全員、海ぶどうが大好きだってことが判明したので

大量にいただいてきますよ~



ランキングに参加しています

Banerhirune
      ↑
沖縄移住構想が止まらない私に、愛の応援クリックを♪

Banersuberidai
      ↑
こちらも、応援お願いします♪


いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

待ってました!

はじめに…

ただいま、沖縄に旅行中です。

いただいたコメントへのお返事が遅れております。

ごめんなさいっ

コメ自体は、楽しく読ませていただいてます~♪

ので、返事遅れてもいいよ、って方はコメくださいね♪



青い空!青い海!



本日は快晴!『THE・沖縄』なお天気です



それだけで、テンションがほぼMAXの我が家の面々は、

朝から、スノーケルしに、お出かけしてきました♪



ホテルの、いかにも「休日は海以外には行きません」って方を

つかまえて、「海がすっごくキレイで、ほぼプライベート感覚で、

ここから近くて、ゆっくりスノーケルできる所は?」

スポットを聞いたところ、

「絶対観光ガイドには載らない」らしいスポットを

教えていただき・・・



途中で、食べ物をたらふく買い込み、行ってみると

私たちが思っていたよりダイバーが多かったけど、

そして岩場だったので、陸でゆっくりなんて雰囲気じゃなかったけど、

Img_43552

と~っても海がきれいで、カラフルな熱帯魚がたくさん

泳いでいました。



《岩場の水溜りにもこんな可愛いお魚ちゃんが♪》

Img_43112



そこは、少し行くと、突然深くなるような場所だったんだけど、

ちょうど引き潮の時間帯だったので、息子も安全に

遊べましたよ~



《ものすごい重装備で、フナムシと格闘する息子》

Img_43302



息子は、去年の夏は、スノーケルのマスクが怖くて

一緒に楽しめなかったんだけど、今年は、何の迷いもなく

装着し、何の迷いもなく、浮いておりました。



今まで出来なかったことが、急に出来るようになる、って

今までにも何度も経験してるけど、

今回も、あまりにあっさりなので、笑ってしまいました。






毎度思うんだけど、水中でも写真が撮れるようにしたいなぁ。

本当にキレイなんだもの。



あの美しいお魚ちゃんや珊瑚ちゃんの姿を写真に撮れたら、

きっと楽しいだろうな~。(上手く撮れたらね)






私は、ただひたすら海に浮かび、魚をぼ~っと眺めていたい

タイプ。

対して、パパと息子は、積極的に魚を探しに行くタイプです。

それぞれの楽しみ方で、スノーケルを満喫した私たち。

私は、と~っても癒しの時間となりました。






岬に行く途中には、広~い広~いサトウキビ畑があって

息子とワタクシ、ざわわ~ざわわ~と熱唱いたしました。

Img_43652

悲しい歌だけど、ご当地ソングって感じで、

実にあの風景や空気とあってるんだわん。






今日はこれから、パイナップルランドに行って、

パイナップル食べてきます



あと、今日は絶対、沖縄の夕日を見るぞ~!

真っ赤な海が見れるかな。






ちなみに、このブログは、ホテルのベランダで、

沖縄の風を感じながら、書いております

優雅だわん♪



我が家の旅行は、と~ってもSLOW

一日中遊び倒すということはなくて、

午前中遊んだら、しばらくぼ~っとそれぞれの時間をすごし、

また夕方に遊びに行く、という感じ。



今までは、本を読んだりお昼寝したりして過ごしたんだけど、

今回はブログ更新の時間に。



なんかね、この現地の空気を感じながら

その時感じたことを書くって、すごい贅沢だな~って

思ってね~。

ブログやっててよかった~、なんて思っちゃいました。



ランキングに参加しています♪

Banersuberidai2
      ↑
スノーケルが出来るようになった息子に、愛の応援クリックを

Banerhirune2
      ↑
こちらも、ざわわ~と応援お願いします♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

沖縄~♪

息子が恐怖の夏休みに突入し、対策第一弾として、

沖縄に来ました~♪







青い空!青い海!






・・・・・を求めてたのに、






雨降ってます・・・( -ェ-)






でも、そんなんでめげる息子ではなく、

ホテルのプールで元気に遊んでおります~



私もしばらくは付き合ったけど、

父子の時間を作ってあげようと、

早々にプールサイドへ。( ̄▼ ̄*)ニヤッ



ゴーグルを家に忘れ、でも売店に買いに行く間も惜しいらしく、

パパのを無理やりつける息子

たまたま、プールサイドに来たところを激写したら

とんでもない、お顔になってましたよ~

Img_4285

奇跡の、両生類顔・・・w( ̄Д ̄ w






JOYはね、ダニーちゃんのお家(私の実家)で、お留守番です。

Img_38422



沖縄は、わんこと泊まれるホテルも、遊び場所も

かなり充実していて、本当は一緒に来たかったんだけどね

飛行機がどうしてもネックなの






JOYは、国際線を二度経験しています。



一度目は、生まれて間もない頃の、オーストラリアからシンガポール

2度目は、2歳のときに、シンガポールから日本、の便です。



飛行機では荷物扱いになってしまうJOY。

飛行機の決まりで、わんこは必ずバリケンに入るんだけど、

JOYは、怖さのあまり、なんとか自力で出ようとしたらしく、

鼻を、金属の網になっているドアに押しつけ

もう少しで、鼻に十字の切れ込みが入りそうな勢いでした。



それ以来、もうこんな怖い思いはさせられないなぁ、と。






今頃、どうしてるかしら?



ちゃんとご飯は食べれてるかしら?(←むしろ、食べすぎ注意?)

ちゃんと眠れたかしら?(←きっとへそ天で爆睡)

くぅ~ん、くぅ~んって泣いてないかしら?(←威嚇の可能性アリ) 



JOY。マミーたちが帰るまで、おりこうに待っててね♪

マミー、いつもJOYのことを想ってますからね。

Img_40292

JOY~~~~(TωT)



ランキングに参加しています♪

Banerhirune_2
     ↑
お留守番のJOYに、愛の応援クリックお願いします

Banersakanoue_2
     ↑
お天気の回復を願って、こちらも是非クリックを

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

進化できたのかな

昨日は、中途半端な記事で失礼いたしました。

読み直すと、若干、オーバートークがあったので、訂正を…( ̄ー ̄;)



息子は2時間、ほとんど休憩なしで踊っていましたが、

私自身が、ダンスをしたのは、延べ10分くらいですので…(滝汗)

それでも、死相がでるワタクシです♪くふ♪






今日は、その続きですぅ(昨日の記事はコチラ



さて、いよいよ本番。



息子の学校のお楽しみ会は、

「是非、保護者の皆様もお越しください」とのコンセプトの為(汗)、

私も瀕死の状態の身体を引きずるように、

学校へと出向きました。(✿ฺ-ω-)



会場となる教室は、クラスのお母様方と、来年入学希望の

お子様&保護者の皆様で、満員御礼



私は、何人ものママから

「今日はね~、息子君のダンスが楽しみで楽しみで…」

と、軽~く笑顔のジャブを受け…(; ̄Д ̄)



準備がちゃんと出来てれば、「ありがとう~♪」と

エレガントにお礼も言えるんだけど、

今回は、なんと言っても痛恨の準備不足

頼むから、大人的スルーをしてくれ~、

と、願わずにはいられませんでした。






息子の出番は、プログラムの真ん中くらい。

順調に、子供らしくって愛らしい出し物が続きました。



圧倒的に完成度の高い女の子の出し物と、

圧倒的に勢い命の男子の出し物。



息子は、というと、実に楽しげな後ろ姿。

緊張を感じません。

こういう時、マイペースな人って、本当に得よね。






そしていよいよ、息子の番。

タイミング悪く、他の学年の子まで見に来てるし…。



「ねぇ、ビデオ、撮ってあげるわよ~」

という優しいお母様に、映像はお願いし♪






曲がかかりました







ち、小さっ!!!






教室とはいえ、先生!!音が小さすぎるよ~っ!!!

後ろの母席まで聞こえないくらいの、前奏

息子!!大丈夫!?






息子が、大きく手を振り上げました







ダンス、スタート!!!


Mvi_4336_0001



私が息子に注意した点。



とにかく、大きく動け、と。



そして、

音をよく聞け。

もしステップを忘れても、次の音を拾えたら、

またそこから、ダンスを始められるから、と。


今回、一番怖かったのは、

息子がステップを覚えきれてないってこと。

忘れちゃって棒立ちになるのだけは、避けたいと思っていました。






息子。



家で練習したどのときよりも

大きく、

Mvi_4336_0003



速く、

Mvi_4336_0005



そして、かっこよく、

Mvi_4336_0004

全力で踊っていました。



音をよく拾い、

タイミングを逃さず、ステップ!



気がつくと、後ろの子達は、みんな椅子の上に立ち

間奏では、掛け声や口笛が飛びかいました。



そして、息子。

心配していた練習不足を感じさせることもなく、

見事に、踊りきりましたよ~。






やりきった表情の息子。



さぁ、超ド級の親ばか発言、いきますよ~




超、かっこよかった~♪♫♩♬






息子に口々に声をかけてくれる子供達。

息子、本当に嬉しそう♪



私は前回は、息子しか眼中になかったけど、

今回、随分冷静に、息子のダンスを見れていたように

思います。(注:自分比)

教室がどういう空気になっていたか、

後でちゃんと息子に伝えようって、思ったりしてたの。






ねぇ、息子。

息子が今、一生懸命頑張って学ぼうとしていることは、

人生を生き抜く上で、とても大切なことだよ。

どんな壁にぶつかっても、それを乗り越えようとする

強い意志と、パワーになるよ。






夜。

「すごいね~って、みんな喜んでくれたよ!」

嬉しそうに話す息子に

別件で更にぼろぼろになった私も

大きなパワーを貰いました。

Img_00043

そ、そうね…

おとといは、ダンスの練習で、相当うるさかったものね…(汗)

ごめんね、JOY。

Img_41032

どうも・・・



ランキングに参加しています

Banersuberidai2
       ↑
確実に進化した息子に、愛の賞賛クリックを♪


そして・・・

Baneregao
      ↑
私の体力回復に、是非愛のわん・クリックを♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

老体にムチ打って…(涙)

ワタクシ、本日、ムンクの叫びを地でいけそうな

疲れ具合ですぅ (´Д`;)/ヽァ・・・



理由はね、

また息子のダンスの練習に付き合ってたの。






「学校のお楽しみ会で、また新しいダンスを披露したい」

と、息子が言い出したのは、

おとといの夜寝る前。∑(O_O;)



時間がないからあきらめろ、と何度も説得したんだけど、

息子の言い分は



「みんな楽しみにしてくれてるし、進化した自分を見せたい」



とのこと。



ポケモンじゃあるまいし、「進化」なんて単語、日常に入れるな

と思った私でしたが

同時に、親ばかの血が騒ぎ出し・・・(´Д`;)






実は息子、前回学校でダンスを披露して以来、

ちょっとした人気者になれたんです。



度々、ダンスを見せて~と言われるらしく、

軽く踊ってあげた(←本人談)りもしてたそうで。



それまでは、体力的にも劣っていて、孤独になってたり

した時期もあったから、きっと本当に嬉しかったんだろうな。



子供なりに、周りの期待というものを感じ、それに応えたい

と思ったみたい。






息子が、そこまで本気なら、

と、お互いに出来る限りのことをする、と約束したのでした。




昨日、息子が学校に行ってる間に、ステップを組み合わせ、

練習を始めたのは、夜6時半でした。

そこからびっちり2時間。



ダンスを教えるには、私もある程度踊らないといけないわけで。

もう、老体にムチ打って頑張ったのよ~ヽ(≧Д≦)ノ



何度も「もう無理!」と弱音を吐いたのは、私。

でも、そのたび、息子は首を横に振り。

本当に途方にくれて、親のクセに、心底泣きたくなりました。



9時近くなって、お互いふらふらだったので、不満足ながら就寝。



そして、今朝、5時からの朝練



「絶対、進化してやるんだ!」(←だから、日常に入れるなって…)

半べそかきながら、必死で踊る息子。

(私は心で号泣だけどね)






で、今日の本番。

なんですけど・・・



そういう訳で、ワタクシ、本日ヘロヘロのため、

続きは、明日に持ち越します。



写真なんかもUPしたいと思っているので、

よろしかったら、また来てくださいね♪



中途半端でごめんなさいっ (* _ω_)...


Img_3872_2

あ、明日・・・(滝汗)



ランキングに参加してます

Banersannninn2
      ↑
私にパワーを・・・(←死にかけ)

Banerhirune2
       ↑
息子にもパワーを・・・(←さすがに疲労した模様)


いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

結果を出しました。

突然ですが・・・






全国の「ぽっちゃりおばちゃん・ファン」の皆様

ごめんなさ~い (・´艸`・)






ワタクシ、そんなファンの皆様を裏切るようなことをして

しまったの…

(注:ファン存在の真偽に関するお問い合わせは、一切お断りしております♪)






なんとなんと、ワタクシ、







痩せました~
:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆






夏前に結果を出せたこの喜び、

もう、なんとお伝えしたらよいか…くふ♪



ま、ウェストだけなんですけどね。




Wii Fit
を始めて一ヶ月。

特に私が力を入れたのは、

有酸素運動の「フラフープダンス」と、

筋トレ数種。



お気に入りメニューを一通りこなすと、大体時間にして

20分位かな~。



体重はさほど変わってないのですが、

前述したウェストは、なんとマイナス6cmですぅ

テンション上がるでしょ~♪






いよいよ張り切ったワタクシは、夏に向けてもう一声!

と、頑張ろうとした矢先の

昨日・・・






壊れました。

Wii Fitのボードが… il||li _| ̄|○ il||l



ただいま、任天堂にて入院中です。



夏本番を前にして、やせる手段を失うなんて…

また太る可能性だってないわけじゃないのに。(←むしろ高い)






さて、すっかり痩せて、美しくなったワタクシですが(←言いすぎ)

そんなワタクシに、息子が気付かないはずはなく・・・



「あれ?ママ、痩せたんじゃない?」

と声をかけてくれましたよ~。



7歳にして、この気遣い。



ワタクシの、『イケメン教育』

確実に成果を出しつつあるのでございます。



でも、息子はここで終わらない。



私のそばによってくると、

「ママ~。頑張ったんだね~。えらいね~。」

褒めてくれました



号(┳Д┳)泣



出来た息子だわん。






ただ、私の場合、純粋に運動で痩せただけで、

実は、間食の量は、いっさい減らしてないの。

(減らせなかった、とも言う)



せっかく褒めてもらったのに、

今日も扇風機に当たりながら、

抹茶の水ようかんをいただいております (●ノ∀`)゚o。アヒャャ



同じく、扇風機に当たって涼むお嬢の視線が

イタイわん

Img_4333

そんなこと、食べ終わってから言って (-_-)



ランキングに参加しています♪

Baneregao3
      ↑
マイナス6cmのウェストに、賞賛の嵐クリックを

Banermusukoijike
      ↑
こちらも、本格参戦?どこまでいけるかな~♪

是非、クリックで応援してください♪


いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (32) | トラックバック (0)

いたずら

昨日のJOYのお散歩中、ラブラドールのパピーを連れた

飼い主さんと出会いました。



ラブラドールも大好きな私は、初めてお見かけした方だったんだけど、

ついつい立ち話。



するとその方が、

「実は、この子。昨日、カツを食べちゃったんですよ」

と、苦々しそうに言いました。

「ちょっと油断した隙に、一人前全部!もう身体が心配で…」






私はその話を聞きながら、ある光景を思い出しました。






それは、ある強烈なJOYのいたずら・・・



JOYが3歳の頃の出来事です。

JOYは、自身が持てる全ての能力を駆使して、

ある欲求を満たすことに成功したの・・・






その日、一人お留守番だったJOYは、ゲートを飛び越え、

キッチンに侵入



そして、ダイニングの椅子の下に入り込むと

自分が背伸びする形で、背中で、下から椅子を持ち上げ、

少しずつ少しずつ椅子をずらして

キッチンカウンターへとくっつけると、



まず、椅子に登り、

続いてキッチンカウンターへと登り、

コンロ横においてあった、

前日にとんかつを作るのに使った




油を







全部飲んだの・・・
( ;ノ´Д`)ノ






ナゼ、こんなことがわかったかというと、



家に帰ってくると、

2段階設置だったゲートが破られており、

椅子がキッチンカウンターにくっついており、

コンロ横には、ひっくり返って空になったオイルポットと

やけにぴっかぴかになったIHクッキングヒーターと、



そして、部屋の隅には、

やけにゲップしながら、耳をぴったりとくっつけた

犯人と思しき人物(犬)がいたから (ー`´ー)うーん






私はその一つ一つを、スローモーションで確認し、



最後のところで





「あぶらぁぁぁぁ~!?」






と叫ぶと、

なぜか、慌てて、JOYを外へ出し、




を食べさせました (✿ฺ-ω-)






今思うと、ナゼ、草?



まさかのキャベジン感覚? ( ̄▼ ̄;)??



ホント、自らの行動が不思議ですけど、

なぜか病院にも行かず、JOYもそのままなんということもなく。

タイミングを逃して、雷さえ、落とさなかったの。






てな経験を持つ私。



パピーちゃんの飼い主さんに、にっこり笑って

「大丈夫だと思いますよ~。これだけ元気なら~。

悪いものだったら、自分で吐き出すだろうし。

でも、念のため病院にいくのは、いい事だよね」

などと、経験と反省を生かしたアドバイスを贈りましたよ~。(;´艸`)






そういえば、その後は、大きなイタズラってないな~。

Img_07323



JOYってば、あの時、よっぽど胃もたれしたに違いない。

怒られてもいないのに、イタズラやめるなんてね ( ̄▼ ̄*)ニヤッ






息子のイタズラは、いまだ更新中 (-_-)

いつ、やらなくなるんだろう…

Img_32462


←イタズラ仕込み中の際の満面の笑み





止める気配を感じないんですけど (∀ ̄;)



ランキングに参加しています♪

Baneregao2
       ↑
イタズラはめでたく卒業のJOYに、賞賛の嵐クリックを♪

Banersuberidai
        ↑
こちらも、継続して参加することにしました

息子ねぇ~と言いながらでも、クリックしていただけると…♪


いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (36) | トラックバック (1)

女難の相が(;´艸`)

朝、パパと息子を駅まで送迎中のこと。

後ろの席で、パパと息子が二人でぼそぼそ話しておりました。



もちろん、ワタクシ、

Img_36602
JOYの耳になっていると・・・ ( ̄m ̄*)



なにやら、息子の交友関係についての話らしい。



パパ:「息子はMちゃんとよく遊ぶの?」



息子、いきなりの沈黙。



ここで、ちょっと解説すると…

Mちゃんとは、息子と仲良しの女の子で

Mちゃんは、息子と結婚したいと、自分の親に言っているらしいの。

保護者同士の交流が盛んな息子の学校では、

父親同士がこういう話をしたりするのよね~ ( ̄∇ ̄;)



で、パパも情報を仕入れてきたらしく、それを息子に確認中なわけ。



でも、パパってば、デリカシーなさすぎ

これはと~ってもセンシティブな問題なのに ( -ェ-)



息子:「うーん。最近はそうでも…」

パパ:「え!?」



話が違うことに驚いたらしい。ちなみに私も初耳



息子:「Mちゃんさ~。最近、色々うるさいんだよね~」

パパ:「うるさい?」

息子:「う~ん、この間もさ~。僕がYちゃん(別の女の子)達と

遊んでたらさ~。Mちゃんが僕のことを呼ぶんだよね~。

で、あんまり呼ぶから、Mちゃんのところに行ったら、

なんか、怒っててさぁ~。」

パパ:「・・・・・」

息子:「意味わかんねーし」


Papanome_2
 ←バッグミラーに映るパパの目。



息子の悩み顔とは対照的に、すっかり楽しい気分になっているらしい。

もちろん、私も。くふ♪



Mちゃん、やきもちやいちゃったのね。

なんて可愛いのかしらん ( ̄▽ ̄*)ポッ



その後も、パパは色々詮索してたけど、息子はだ~んまりと

なりました。

そりゃ、そーだ。

だってパパの質問の声、楽しさを隠し切れない感じだったもの。

息子に警戒されたって、当然だわ。






今現在、息子を好きだといってくれる女の子は

私の集めた情報だと3人。



クラスの子たちは、息子とその3人の関係をよく知っていて、

それぞれに「わ~い♪ラブラブぅ~♪」と

囃し立てるらしいの。



息子は「ラブラブ」という言葉が大っ嫌いで

言われると、毎度、相当怒ってるみたいなんだけど、

原因となっている態度は、全く変えてないらしい。



親として、まだ「一人の子に絞りなさい」というのもどうかと思い、

「みんなと仲良くしなさい」

と言い続けた結果が、これな訳で・・・ ┐( ̄▼ ̄;)┌



ま、女の子にしてみたら、心中複雑だろうな~

気持ちが、わかる気がするわん…。



ごめんね、Mちゃん。

息子のこと、いい男になるように、ちゃんと教育するから

もうちょっと待ってて~(汗)






それはそうと、

息子に、女は怒ると怖い、ということだけは教えねば、と思ったら、

息子、「知ってる」と、のたまいました。

「だってさぁ~。パパよりママのほうがず~っと怖いもん。ケラケラ

だそうです。

ムッキー (-"-怒)






そういえば、

わんこ界でも、女の子の方が、何かと口うるさい気が…。

JOYだって、ダニエル氏に対して、

Img_25032

容赦ない教育するもんね

Img_21983_2

あ、そう(滝汗)



ランキングに参加しています♪

Banermusukoijike2
     ↑
息子が長生きできますように…愛の応援クリックを

Banersakanoue
      ↑
こちらも試験的に参加中です♪

応援クリックお願いします。


いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (33) | トラックバック (0)

お仕事始めました。

先週末のこと。

息子が突然、「お小遣いが欲しい」と言い出しました。



何で?と聞くと、

「色々ね…あるんだよね~」

と、ちょっと訳あり風に答えたので、(汗)

大人な私は敢えて追求せず、ある提案をいたしました。



「お小遣いが欲しいんだったら、息子も何かママのお手伝いとか、

お仕事をしてお金貯めれば?」



なんてスタンダードなお小遣い配給システムなのかしらん♪

言いながら思っていると、

想像以上に、息子が食いついてきて・・・ ( ̄∇ ̄;)



「いいね!!何したらいい?」



「じゃぁねぇ。息子がこれなら出来る、っていうお手伝いを

紙に書いてみて。ママがそれに金額をつけるから♪」

「わかったー!!」






息子は、早速画用紙に、なにやら書き始めました。

相当悩んでいる様子。

時々、私に質問したりします。



「ママ~。お食事の時に、ママの椅子を引く係ってどう?」

「・・・・・(☉∀☉;) 。ママ、自分で座るから、いらない。」



「じゃぁさ~。携帯が鳴ったら、取ってあげるってのは?」

「・・・・・( ̄▼ ̄|||) 。自分でとるから、いらない。」



こうして、次々と出るアイディアのほとんどは、却下され。



「出来た!!」

といって、息子が紙を持ってきました。



見ると…

意味のわからない項目が。

Img_43242

『ふくだし』




「何?このふくだしって。」

「あ~、これね、例えばさ~。ママのシャツを出してあげたりさ~。

靴下とかさ~。言うじゃん?ママ。」

「・・・・・」



息子。言っとくけど、

『お手伝い』=『ママの身の回りの世話』

ってことじゃないから (-д-;)



それに、そんなこと言ったことないから (ー`´ー)



私が反論すると、ぐずり始める息子。

「じゃぁ~、どんどんお手伝い減っちゃうじゃん!!」



押し問答が面倒くさくなったワタクシは、

ちっ、と心で思いつつ、値段を付けておきました(←敗北)






ちなみに、一覧はこんな感じ。

Img_4324

ふふふ♪安い?



でも息子は大喜び (✿ฺ-ω-)



そして、値段表通りに、お手伝いを遂行されておりました。



もちろん、ワタクシも、「これは教育」と肝に銘じ、

忍耐の限りを尽くして、お手伝いを受け入れましたよ~。



それにしても、何に使うつもりなんだろう?






JOYは、息子が床の上に置きっぱなしだったブタさんの貯金箱と

なにやら戯れておりました。

Img_4318


JOY、それ、ボールじゃないからね。

Img_4319

あ~、そ~う ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



ランキングに参加しています♪

Baneryakyukyousitu2
      ↑
今日もお手伝い攻撃が?と不安な私に、愛の応援クリックを。

Banerhirune2
       ↑
こちらも、引き続き試験的に参加中です

ぽちっと応援くださいませ♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

素敵な贈り物

昨日、私宛てに、小包が。(´ω`*)



いつもブログで楽しませていただいている

『~こんなことがあったよ~』さくらうさのさんからでした。



さくらうさのさんの、ブログ10000HITプレゼント

当選したの。






早速、開けてみると・・・






きゃ~ v(≧∀≦)v 






思わず歓声をあげてしまいましたよ~



だって、

こ~んな可愛いイラストを描いてくださったんですもの~

Img_4269

JOYを優しくいたわる息子と、とっても嬉しそうなJOY


Img_4260

いつもの子供達の感じ、そのままが表現されていて、

本当に嬉しく思いました。



さくらうさのさん、私のブログを読んで、

この雰囲気、感じ取ってくださったのね (✪ฺ艸✪ฺ)



そのほか、さくらうさの家のイラストが描かれた

チロルチョコと、ステキなお手紙が♪

Img_4273



さくらうさのさん、ステキなプレゼントを、

本当にありがとうござました

Img_4265

大切に、飾らせていただきますね



そして、これからもブログ、楽しみに応援しています♪






さて、その子供達。

朝からヤギミルク寒天で盛り上がっていましたよ~



JOYちゃん、近すぎないかい?

Img_4286



お鼻が、ヤギミルクを越えちゃってますけど…

Img_4285



ヤギミルク寒天は、いつもスプーンで少しずつ上げるため、

実は人間側に、ある程度のテクニック(←大げさ)が

必要なんだけど、

そこまでは、まだ息子には難しく…



ぼろっぼろ落とす、落とす・・・



落とすと、JOYが大慌てでペロペロ



「おしっこ漏らしたみたいじゃないかーっ!!」

Img_4296

と、大騒ぎになっておりました。



ば、場所がね…(滝汗)



それにしても。

朝から、もう少し、テンション落とせないかねぇ…( -ェ-)



ランキングに参加しています。

Baneregao2
       ↑
ハイテンションな子供達に押され気味の私に、愛の応援クリックを♪

Banersuberidai
       ↑
こちらも試験的に参加しております

お手数ですが、クリックで応援してくださいませ

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

親の知らぬ間に…

本日、また、素晴らしく親ばかなログになるかもしれません。(●´艸`)



だってワタクシ、息子の習い事で、、流してきましたから…。






昨日は息子のダンスの日。

息子が習っているダンス教室は、3ヶ月に1回、スキルテスト

があるんです。



数人ずつ、決められたダンスを踊って、それをビデオにとり、

後で、通知表みたいなものをいただきます。



このビデオに撮る工程が、みんなに見られてるし、

やけに静まり返ってるしで、すっごく緊張するらしいのね。



ましてや、今回。

11月に行われる例の発表会の選考も、ある程度関係する

んじゃないかということで、いつもより、特別な感じがありました。






少し早くスタジオにつくと、

廊下に張り出されたポスターをじっと見つめる息子。

Img_42492



小さな背中から、並々ならぬ、気合いが伝わって・・・。

精神統一していたのかしら?






息子の気合いは、本物でした。



1時間のレッスンのうち、みんなで練習するのは45分。

その後の15分で、ビデオ撮りをするんだけど、

息子、その練習の45分間、休憩もせずに

真剣に踊りまくっていました。



経験のある方なら、わかってくださると思うけど、

45分、HIPHOPを踊り続けるというのは、

本当にものすごい体力を必要とするの。



部屋の外から覗いていた私は、息子が倒れるんじゃないかと

ハラハラ。






そして、本番。



前回までは、

ニワトリ炸裂で、しかもダンスの内容も覚えきれなかったのに、

息子、やってくれましたよ~



子供らしい大きな振りと、リズムにのったスピード感。

狂いのないステップ

若干しなやかさには欠けるけど、そこはまだ、ご愛嬌よね。



お家で練習していたときより、数段レベルがアップしていました。

45分の間に、随分自分で修正したみたい。



テストの結果は、まだ先にならないとわからないけど、

息子自身も、満足がいく内容なんじゃないかな。






いつも一緒にいて、

「息子のことは、私が一番知っている」

みたいに、つい先日まで思っていたのに、

最近の息子は、私の知らない側面がいっぱい。



今回もまた

こんなにも熱く目標を追う、息子の姿を初めて見ました。






息子。

ママは、息子のダンスと、成長とに感動し、

そして

ほんの少し、時の流れが寂しくて、

ほんのちょっとだけ、涙がこぼれちゃったよ。






テストが終わり、帰ってきた息子に頑張ったね♪と声をかけると

変顔で返してくれました。Σ( ̄Д ̄lll)

Img_42452_2

なんじゃ、そりゃ?



JOYが変わらずいてくれることが、嬉しいわん。

Img_36762

JOYは、永遠のお嬢ですもんね (´w`*)



ランキングに参加しています♪

Img_4146
      ↑
複雑な母心のワタクシに、愛の応援クリックを

Rankingbanner2
   ↑
こちらも、引き続き試験的に参加してます。

ぽちっとテストクリック、お願いします。


いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大変高価なものをいただきました。

先週末の話なんですけど・・・



我が家の男達が、いつも甲斐甲斐しく働く母に感謝して(←くふ♪)

夕食を作ってくれることになりました。



メニューは、

息子が学校行事で採ってきた、たくさんの野菜を使って、

黄金の定番、カレーでございます。



でも、定番といっても…

実は家のパパ、カレー作りに関しては

並々ならぬ「こだわり」をお持ちなの。



一度カレーと作る、ということが決まったら、

それはそれは、金に糸目をつけず

香辛料や、隠し味的食材などを買いまくるのです。(;´艸`)ぁぁぁ



そして、

記憶力の低下と、基本チャレンジャーな性格が原因で、

味は、常に変化w( ̄Д ̄ w



《邪魔にされていることを、全く気にしない息子》Img_41622



今まで、一度たりとも、同じ味のカレーを食べたことがないの。



つまり、

美味しいときもあれば…

ゲロまずのときもあるわけで…Σ(○A○)






さて、息子も手伝っての今回のカレーは、

とっても美味しく出来上がりました。



この味も、二度と食べれないかと思うと、

「一期一会」なんて言葉まで浮かんできたりして、

更に美味しく感じるんだわん。(T∇T)






後片付けは、私の係。



キッチンのあっちこっちに飛び散ったカレーと、

同じく、あっちこっちに散乱したお野菜の皮と、

更に、ごろごろと転がる調味料各種の入れ物を片付けながら、



ワタクシ、湧き上がっては消え、また湧き上がっては消える、

「今日のカレーは、一皿、いったいいくらだっただろうか」

という

悲しい思いと、必死で格闘しているのでありました。(。´-д-)




きっと、スーパーえくすぺんしぶ・・・


Img_39382

これ、JOYちゃん ( -ェ-)



ランキングに参加しています♪

Baner8
      ↑
片付けまでが料理だよ~と主張する私に、愛の応援クリックを

Rankingbanner2
   ↑
引き続き試験的に参加しています。

お手数ですが、クリックお願いします~


いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

お客様へのおもてなし

我が家の朝は、毎日、

それはそれは、戦場のような忙しさです。



そして、



眠気覚ましとしてつけている、めざましTVの大音量と、

眠たくてブツブツ文句言う息子の声と、

朝から俄然やる気のお嬢・JOYの気合いのしゃべりと、

ワタクシの息子をせかす、エレガントな怒声(♪)が混ざり・・・



相当、うるさいの (-_-)






ところが、昨日の朝は、

ふと気がつくと、子供達の声がいっさいしない。



「?」



TVの音だけしか聞こえてこないのよね。



怪しんだ私がリビングをのぞくと・・・






子供達。



朝もはよから、お庭に遊びにきたお客さまと

見つめ合っておりました。

Img_42312



誰も一言もしゃべらず

3者の緊張状態は、しば~らく続いておりましたよ~ ( ̄ー ̄;)



その間、ずっと立ちっぱなしだったにゃんこさん。

椅子もお勧めしないで、ごめんなさいねぇ。



家の子供達、まだおもてなしに慣れてないの。(✿ฺ-ω-)





Img_39503



JOYってば、そんな強気なこと言っちゃって。



この前だって、にゃんこにウガーって言われて、

相当ビビってたくせに。ププッ ( ̄m ̄*)



てか、息子は、ナゼ固まってたの?



ランキングに参加しています。

Baner9
      ↑
本当はにゃんこが怖いJOYに、愛の応援クリックを

Rankingbanner2_2
   ↑
すみません。試験的に参加してます (* ̄ω ̄)v

なので試験的に押してください…(照)  

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

恐怖の体験

私が体験した、恐怖2連発の話です。



昨日、夕方の6時頃、JOYと、池のある公園に行きました。

息子は習い事で、迎えに行くついでのお散歩だったの。



その公園は、池を中心に、楕円の形をしていて、

池の周りを、ぐるっと回れるようになっているのね。



公園の一番端の入り口から入って、

すれ違うわんこ達と、ご挨拶しながら歩いていくと、

100メートルくらい先かな?

前方から歩いてくる男の人が見えました。






一目で、「異常者」だとわかったの。






異様なオーラを解き放ち、浮浪者とはまた別の感じの、乱れた外見、

動きのおかしい足元・・・



「怖い!!」

でも、「すぐ逃げちゃいけない」



ものすごい速さの鼓動を感じながら、そう思いました。

逃げたりすると、追いかけてくるかもしれないもんね。






頭の中を、先日の秋葉原での事件がよぎって、

更に怖くなったけど、

私は必死で、池の方を眺め、

「JOY~。今日は、鴨さん、いないねぇ」とJOYに言うと、

男とは目をあわさないように気をつけながら、

直角に、左へとコースをかえ、公園を出る形に…。



公園を出て、男の人が追ってこないことを確かめると、

しばし普通の道を歩きながら、一瞬の出来事を思い出していました。



先ほどの男の人のコースから考えると、

あの人も、もう公園を出ているかもしれない。

だとしたら、下手に人のいない一般道を歩くより、

公園に戻った方がいいかも。



そう思った私は、再び、反対側の入り口から公園に入ろうとしました。



JOYは草や土が好きだから、公園をお散歩させてあげたかった

ってのも、あるのよね。






で、愕然!






公園へ入ろうとしたその瞬間、私の数メートル先に、

公園の中をこちらに向かって歩いてくる、先ほどの男が!!



え!?あっちに行ったんじゃないの?



私は、その男は反対方向に歩いていったんだと思ってたの。

まさか、引き返していたなんて…



心底、恐怖を感じました。



距離も近かったから、今度は、逃げちゃいけない、

なんて考える余裕もなく、

「JOY!おいで!」と言うと、

リードをしっかり握って、全速力!

振り返る余裕もありませんでした。



頭から、先ほどの強烈な、本当に不気味なあの姿が

離れなかったんだもの。






数分走って、ようやく振り返ると、

そこには誰もいませんでした。



もうね、ドキドキが止まらないのよ。

私を追ってきたわけじゃない、

ただ単に、彼の行こうとした方向と私達が同じだっただけよ

そう自分に言い聞かせてもね・・・。



JOYには悪いけど、もうこれ以上、ここにいるのは危険だわ

そう思った私は、公園脇に停めてあった車に戻ることに。



で、車を見た瞬間、







「きゃーっ!!!」






なんと、



私の車の、後方のドアが




全開
だったの(滝汗)






慌てて車に戻って、中を点検しましたが、

特に異常はないようで・・・



私の普段乗っている車の後方ドアは、

キーのボタンを押すと、自動スライドで、開閉するタイプ

どうやら、気がつかないうちに、キーを押してしまっていたらしく、

ドアが開いたことも気付かないで、そのまま散歩に行ったらしい。



よかった~



これで、車の中に、あの男がいた!

なんてことになったら、完璧ホラーだわん (┳Д┳)






車からは、またこちらに向かって歩いてくる、

先ほどの男が見えました。



今度は車の中だったので、少し安心しつつ、観察していると…



その男。恐ろしいことに、

鳩を相手に暴れてたの!



なにやら手足を動かして、鳩に何か投げつけてるようでした。



あのターゲットが自分だったら・・・

ましてや、子供達だったら・・・!!

と思うと、今でも、背筋が寒くなります。






ママの可愛い子供達。

Img_32942

もし何か怖いことがあったら、

ママは、全力以上の力で、

あなた達を守るからね。



でも、その前に、

あなた達は、どうか絶対に、

Img_33542

怖いものには近寄らないでね。



本当に、怖い世の中になりましたね。

みなさんも、どうぞ、気をつけてくださいね。



ランキングに参加しています♪

Img_1548
      ↑
絶対寿命が縮まったわっ!と嘆く私に、愛の応援クリックを

Rankingbanner2
      ↑
試しに参加しみようと思います♪

こちらも応援していただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

キラキラキラキラ…

息子のユニフォームが届いた日

JOYにも小さな封筒が !(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+



くふ♪こちらもと~っても待ってたわん♪



JOYの迷子札ですぅ ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

Img_4168



楽天市場のエッチング工房ハピネスワンというところで

お試しキャンペーンとして、一つ \1,190-だったの ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



なんといっても、ヒカリモノに目のないワタクシ。

ビー玉から人間まで、光ってるものが大好きでして…(✿ฺ-ω-)



迷子札だって、キラキラのストーンが回りについているというだけで

幸せになれるのでございます。






ちなみにJOYの迷子札

以前持っていたものは、それはそれは悲惨な最期でした。



シルバー素材で、お花のチャームも一緒についた

ちょっと丸みを帯びた十字架の形の迷子札だったの。



それが、いつの間にか、十字架の下のほうから削れていき…



十字架がだんだん、中央より上の縦の棒だけになり…

(この時点で、名前や電話番号などの情報が消えていた)



気付いたら、全て消えてました (TωT)



やっぱり、足の長さが5センチのわんこに、

約3センチの十字架は、大きすぎたのかも(滝汗)



JOYが地面をくんくんする度、思いっきり地面にこすれてたもんね。



その点、今回の骨型は、縦の長さ約1cmだから安心だわん♪






早速付けてみると

Img_4177

JOYも嬉しそう ( ̄m ̄*)



何気に、新しい物好きなのよね。



ま、今のところ、JOYが迷子になるなんて考えにくいけど

(基本的に、離れないから)

これからのシルバーライフには、必要ですよね。






盛んに「いいな~。いいな~。」と繰り返す息子。

小2にもなって、出先でホントに迷子になりそうな、

Img_33372




息子のこのスキップ癖








どうか改めてちょうだい ( -ェ-)

ママ、ほんの少し、本気で検討しちゃったじゃない。



ランキングに参加しています♪

Baner7
      ↑
キラキラ好きが止まらない私に、愛の応援クリックを

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (34) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »