« 女難の相が(;´艸`) | トップページ | 結果を出しました。 »

いたずら

昨日のJOYのお散歩中、ラブラドールのパピーを連れた

飼い主さんと出会いました。



ラブラドールも大好きな私は、初めてお見かけした方だったんだけど、

ついつい立ち話。



するとその方が、

「実は、この子。昨日、カツを食べちゃったんですよ」

と、苦々しそうに言いました。

「ちょっと油断した隙に、一人前全部!もう身体が心配で…」






私はその話を聞きながら、ある光景を思い出しました。






それは、ある強烈なJOYのいたずら・・・



JOYが3歳の頃の出来事です。

JOYは、自身が持てる全ての能力を駆使して、

ある欲求を満たすことに成功したの・・・






その日、一人お留守番だったJOYは、ゲートを飛び越え、

キッチンに侵入



そして、ダイニングの椅子の下に入り込むと

自分が背伸びする形で、背中で、下から椅子を持ち上げ、

少しずつ少しずつ椅子をずらして

キッチンカウンターへとくっつけると、



まず、椅子に登り、

続いてキッチンカウンターへと登り、

コンロ横においてあった、

前日にとんかつを作るのに使った




油を







全部飲んだの・・・
( ;ノ´Д`)ノ






ナゼ、こんなことがわかったかというと、



家に帰ってくると、

2段階設置だったゲートが破られており、

椅子がキッチンカウンターにくっついており、

コンロ横には、ひっくり返って空になったオイルポットと

やけにぴっかぴかになったIHクッキングヒーターと、



そして、部屋の隅には、

やけにゲップしながら、耳をぴったりとくっつけた

犯人と思しき人物(犬)がいたから (ー`´ー)うーん






私はその一つ一つを、スローモーションで確認し、



最後のところで





「あぶらぁぁぁぁ~!?」






と叫ぶと、

なぜか、慌てて、JOYを外へ出し、




を食べさせました (✿ฺ-ω-)






今思うと、ナゼ、草?



まさかのキャベジン感覚? ( ̄▼ ̄;)??



ホント、自らの行動が不思議ですけど、

なぜか病院にも行かず、JOYもそのままなんということもなく。

タイミングを逃して、雷さえ、落とさなかったの。






てな経験を持つ私。



パピーちゃんの飼い主さんに、にっこり笑って

「大丈夫だと思いますよ~。これだけ元気なら~。

悪いものだったら、自分で吐き出すだろうし。

でも、念のため病院にいくのは、いい事だよね」

などと、経験と反省を生かしたアドバイスを贈りましたよ~。(;´艸`)






そういえば、その後は、大きなイタズラってないな~。

Img_07323



JOYってば、あの時、よっぽど胃もたれしたに違いない。

怒られてもいないのに、イタズラやめるなんてね ( ̄▼ ̄*)ニヤッ






息子のイタズラは、いまだ更新中 (-_-)

いつ、やらなくなるんだろう…

Img_32462


←イタズラ仕込み中の際の満面の笑み





止める気配を感じないんですけど (∀ ̄;)



ランキングに参加しています♪

Baneregao2
       ↑
イタズラはめでたく卒業のJOYに、賞賛の嵐クリックを♪

Banersuberidai
        ↑
こちらも、継続して参加することにしました

息子ねぇ~と言いながらでも、クリックしていただけると…♪


いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 女難の相が(;´艸`) | トップページ | 結果を出しました。 »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

油〜!!!私も叫んじゃった(笑)
ほんとに何もなくて良かったね♪
でもなんて頭のいいjoyなの!!
そっちをまず感心しちゃった(汗)すごいね!

うちの虎徹は椅子にさえ上れないから(笑)
破壊活動が主です!!

でも〜joy〜!!油っておいしいの?(笑)

投稿: 虎徹ママ | 2008年7月 9日 (水) 21時56分

えぇぇぇぇぇーーーーーっ!!
あぶらぁぁぁぁあ~っ!!
JOYちゃん結構派手にやったのねぇ~
てか、何で油なのぉ~?
他になかったんかいっ!(爆)
でも病院の先生が言ってたけど
酸化した油はいいらしいよ。
JOYちゃんの場合、とり過ぎだけどね。
草を食べさすってなんかわかる!!
胃もたれしてる時にわんこって草食べるって言うもんね。
その後、何ともなかったから良かったけど、
ちょっと油は怖いね。

JOYちゃんのいたずらは減っても
息子君のいたずら、益々お盛んかしら? うふ。

投稿: さくのかーちゃん | 2008年7月 9日 (水) 22時26分

うわー。油を全部?
おいしかったでしょーねー。
あまりのことをされると
怒るのを忘れてしまいますよね。

愕然として。。。。

お腹こわさなかったかしら?

投稿: はなこmama | 2008年7月 9日 (水) 22時47分

あ~~ぶらぁぁ~~~!!!??

それは、ビックリやなぁぁ~!!

って、今私もビックリしたわぁぁ~!

JOYも、なかなか考えたんやなぁ~。
きっと色んな匂いがする油が美味しそうやったんやろうね(笑)。

なんとも無くて、良かったなぁ~!!

きっと、すんごい「胃もたれ」してたやろうにね(笑)。

グッガールにも、そんな時代があったのね。

まぁ、息子君のイタズラは、まだまだこれからが本番なんじゃ~ないかしらんっ(笑)?

投稿: taiga | 2008年7月 9日 (水) 23時08分

JOYちゃま…アナタはやはり並のコーギーちゃんではないcoldsweats01と、私はずーと思ってたんだけど、やることが「アンタ、ホンマにdogsign02」ですわ。

フツーって言うか、うちの華は、椅子にのぼっても、そこにじーっとしてます。
登るだけで達成感?なのかなあcoldsweats01
この先もJOYちゃまのような離れ業happy02は華にはとてもできましぇんsweat01

でも、ホントお腹壊さずよかったねsmile

投稿: 華ママ | 2008年7月 9日 (水) 23時28分

こんばんは(^^)
油はびっくりしますね~・・・
僕は子供の頃に犬を飼ってたんですが、
子供も大きくなってきたので飼いたいなぁ~と・・・

まあ、いたずらっ子が4人になるだけですが・・・
え?4人目は・・・σ( ̄∇ ̄;)

投稿: 親ばかパパ | 2008年7月10日 (木) 00時45分

すげ!
若さゆえの無謀???(笑)
って、今では笑い話だけど、その時のappieさんは、焦ったんだろーナぁぁ・・・・・

で、2代目いたずら王は、どんないたずら考え中???この顔は???

投稿: koji | 2008年7月10日 (木) 00時47分

JOY, 考えたねぇ!!
その工夫が本当にすんばらしい!!
そこまでして油を飲んでみたかったのかしら??
いい方に考えれば、JOYとキッチンが油まみれでなかった分ラッキーだったかもね。

たぶん、私も、パピーちゃんの飼い主さんに
「下痢するかもしれないけど、大丈夫」
って軽くいいますね。
この前の話じゃないけど、体験した事に無駄はないです!
うちはステーキでしたが。。。

投稿: アテナママ | 2008年7月10日 (木) 04時49分

あぶら~~~~っcoldsweats01
きっと、とっても美味しいんだねぇ 油って(* ̄m ̄)プッ 
JOYちゃんって、すっごく頭いいんじゃない??その行動って、人間の子供でも出来ないっぽいわ(((((o≧▽≦)o ウケケ
キャベジン効果で草を食べるって、JOYちゃんも ココは草を食べておこうって思ったんだよねぇ。胃もたれには草ね。(ёё)きゃは♪
appieさんのおうちはIHなんだぁ♪いいなぁああ(〃゚▽゚〃)
汚れがひどいときの お掃除はJOYちゃんに頼むのもアリね(ёё)きゃは♪

投稿: サクラ | 2008年7月10日 (木) 05時59分

油っ!自分が飲んだらどうなるか想像するとゾッとするねぇ(笑)
うちはアンドーナツ2個丸呑みしてたことがあったわ。2日後くらいまでうん〇が真っ黒でした、たぶんアンコだ・・・

投稿: apimama | 2008年7月10日 (木) 08時23分

こんにちは!
油を全部飲みほすなんてなんて豪快な・・・
その後の体調を悪くしなくて本当に良かったですね!
ワンコは目を離すと色々な事しでかすからね・・・
うちでは昔ジャーキーをのどに詰まらせたことがあって逆さにして取り出したことありますよ!

投稿: mannmarukobusi | 2008年7月10日 (木) 09時41分

エェェェーbearing
あぶら~!!!!coldsweats02
ヤバイよ、ヤバイよ(勿論、出川風)
草か~、、、、、良く閃いたね~coldsweats01
大事に至らなくて良かったね~smile
お嬢もそんなイタズラするんだね。
"若気の至り"ってやつですか。。。。coldsweats01

投稿: mocchi | 2008年7月10日 (木) 10時35分

ラブのパピーちゃん可愛かっただろうな・・・。
でもでも、JOYちゃんもオイタの時期があったのね。
油を全部飲んじゃったんですね。
その後大丈夫でしたか?
私のお友達の実家のワンコも、飼い主さんたちがお出かけの間、揚げ用の油全部飲んじゃったみたいで、その後嘔吐と下○で3日間病院通いで点滴したって言ってました。

オイタ話は尽きない我が家。
オータムも我が家に来て1週間でテーブルの上に上がる事を覚え、油断していた隙に
ヒジキの煮物食べてしまいました・・・。
オイタ卒業は何年先だろう・・・・。

投稿: パワフルママ | 2008年7月10日 (木) 11時08分

子供っていたずらするときみんな同じ目をしてるよねhappy01
JOYちゃんの一件、ムスコが1歳くらいの時に
梅干し食べたさに私が食べておいておいた種を
しゃぶった上に、飲みこんだのを思い出しました。

投稿: たかちん | 2008年7月10日 (木) 13時51分

またお邪魔します
早速のコメントありがとう
ございます とってもうれしいです

油・・・大丈夫なんですね
ビックリです 
経験後のアドバイスは
説得力ありますね

応援ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年7月10日 (木) 17時45分

ぎょっとするようなもの食べちゃいましたねcoldsweats02
なんともなくてよかったですsweat01

少し前に病院で、ステーキ一枚食べちゃったせいで血尿出てしまった子に会いましたthink
だから、トンカツもちょっぴり心配。。。
その子の体質にもよるのかもしれないですけれど☆

たしかワンコって、胃がもたれると、自分から草食べるって言いますよね!?
とゆーことは、appieさんの行動、ナイスっっshine

投稿: みほみほ | 2008年7月10日 (木) 19時39分

JOYちゃん・・・
美味しかったのかしらぁsweat02
でも、賢いわ~ 椅子を運ぶなんて
お腹も大丈夫だったのかしら?
それ1回だけなの?
ホント賢いわぁ。

じょいは結構やってくれました^^
食べられるものではマカロニ1袋・・・coldsweats01

投稿: みぃ | 2008年7月10日 (木) 21時52分

うちのアホカールもたいがいだとは
思ったけど、JOY姫やっちまってるねぇ~(笑)
でもなんともなくてよかったわ。

ビックリしたでしょー。
あのべたべたな台所の後始末も
想像しただけで泣けてくるわ。。。

なるほど、油には草ね( ..)φメモメモ
うちも油には気をつけよう!・・でも
我が家、揚げ物しない家だったから
心配なかったんだった(;^_^A アセアセ・・・
(単にめんどくさいからしないだけ)

投稿: じゅんぴー | 2008年7月11日 (金) 06時19分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

やっぱり、叫ぶ?
叫ぶよね、あ~ぶ~らぁぁぁ~?って。
多分、町内中にシャウトが聞こえたはずよsweat02

JOY,賢いでしょ~shine
誰にも教わらずに(←当然だ)やってのけたのよ~coldsweats01

油、美味しいんだよ、きっと。
人間も油の味を美味しいって判断するって言うしねdanger

投稿: appie | 2008年7月11日 (金) 08時25分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

ふふふ♪シャウトしたわね
そうよ、あ~ぶ~らぁぁぁぁ~よ

他のものはね、何もなかったのよ。
キッチンの上は、油だけ。
きっと以前から、あの上には美味しいものがある、って思ってたに違いないわbomb

酸化した油、身体にいいの?肌には悪いのに?
知らなかったよ~wobbly
ま、あげるわけじゃないけどsweat01

草、いいんだね~flairよかった、本能に従ってhappy02shine

投稿: appie | 2008年7月11日 (金) 08時28分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

ふふふ♪
あ~ぶ~らぁぁぁぁよ
怖いでしょ~shock

キッチンがやけにぴかぴかしててねぇ
あの光具合、忘れられないわcatface

「グッガールの道も一日にしてならず」よshine

息子のイタズラは、あきらかに加速してるわdanger
幼児の頃みたいな、可愛いシリーズじゃなくて、すこしイラっとするシリーズbomb

投稿: appie | 2008年7月11日 (金) 08時31分

loveletterはなこmamaさん、こんにちは♪

油、全部飲み干すって、すごいよね。
だって結構な量だったもの~
ま、とんかつ揚げたやつだから、相当美味しかったんだと思うけど…sweat02

JOYね、草食べさせて、うんちがしばらくゆるかったんだけど、そのほかは何でもないのcoldsweats01

どんだけ鉄の胃なんだ、って思わない?coldsweats01

投稿: appie | 2008年7月11日 (金) 08時33分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
フツーじゃない、って思ってたのね~

そうなの。JOYってもしかしたら犬に見えるかもしれないけど、違うのcatface(←重症)

明らかに、我が家では一番お利口だしflair

まぁ、あれだけの油を飲んでも、何でもなかったという鉄の胃には驚きましたけど~wobbly

椅子に登って達成感の華ちゃん、可愛いわんheart04

投稿: appie | 2008年7月11日 (金) 08時36分

loveletter親ばかパパさん、こんにちは♪

わんこを飼うか検討中ですか~notes
検討している際も、ホント楽しいですよね~
色んなペットショップで、
この子がいいとか、あの子がいいとか
色んなパピーちゃんと触れ合えるしnotes

運命の出会いがあるといいですねheart04

いたずらっ子のボスが、是非、「正しいイタズラの仕方shine」を教えてあげてくださ~いhappy02

投稿: appie | 2008年7月12日 (土) 11時13分

loveletterKojiさん、こんにちは♪

若気のいたりでしょうねぇ、やっぱりsweat01
でも、油飲むなんて、なんだか妖怪ちっくで、親としては、かな~り引きましたcatface

焦るというか、放心?

2代目もかなりパワーアップしてるけど、教育係として急成長しているお嬢が、上手くチクリ役になってくれてるので、発見は早いですhappy02

投稿: appie | 2008年7月12日 (土) 11時15分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

ホント、我が娘ながら頭いいと思うわ~flair
どうやったら椅子が動いて、どうやったらキッチンに乗れて
って考えてるんだもんねcoldsweats01

キッチンがIHで本当によかったわよ。
これがフツーのガスコンロだったら、詰まっちゃってたのかなぁ?
全取替え?

発狂してたかも・・・bomb

投稿: appie | 2008年7月12日 (土) 11時17分

loveletterapimamaさん、こんにちは♪

アンドーナツ二つかぁ…

美味しかったんだろうなぁshine

ウンチが黒くて、冷静にブツを判断するapimamaさんが笑えますhappy01

その冷静な突っ込み、いつも楽しみなのhappy02

投稿: appie | 2008年7月12日 (土) 11時19分

lovelettermannmarukobusiさん、こんにちは♪

豪快に育って欲しいなんて、
一度も思ったことないんですが…

体調ね、今改めて考えて、ホントによくぞご無事で・・・って思いますぅ
すごいことだよね、実際。

ジャーキーを喉にsign02
怖いshock
それはさすがに焦ったでしょう?
ナイス応急処置ですshine
やっぱりわんこも、逆さにして取り出すんですねflair

投稿: appie | 2008年7月12日 (土) 11時23分

lovelettermocchiさん、こんにちは♪

うん、やっぱり「グッガールも一日にしてならず」よcoldsweats01
昔は、相当やんちゃだったのbomb

ところで、出川風だと、やばさが伝わってくるね(爆)
初めて気がついたよ~(←どうでもいい?)

投稿: appie | 2008年7月12日 (土) 11時25分

loveletterアテナママさん、こんにちは♪

そうなの。工夫が素晴らしいでしょ~happy02
わが子、天才sign03
ホント、油まみれじゃなくてよかったですよ~
かなりの量だったはずなのに、コンロの上がぴかぴかになっていた程度で、あとはキレイでしたからね~sweat01

アテナママさんの余裕、さすが経験を重ねた重みがあるわん(爆)

投稿: appie | 2008年7月12日 (土) 11時28分

loveletterパワフルママさん、こんにちは♪

そうなのよ~。
お嬢にも、こういう時代があったの。
もうおイタなんて、言い出したらきりがないくらいで…sweat01
人間と一緒で、わんこもおイタの数だけ賢くなれるのかしらん…shine

お知り合いのわんこちゃん、大変だったんですね~点滴!3日間!!
そう考えると、JOYってやっぱり鉄の胃…catface

投稿: appie | 2008年7月12日 (土) 11時31分

loveletterたかちんさん、こんにちは♪

ふふふ♪
息子ちゃんも、やっぱりおイタの際は
お目目らんらん?
こういう時の顔ってホント可愛いんだけどね~heart04

親的には、超警戒態勢だよねcoldsweats01

投稿: appie | 2008年7月12日 (土) 11時32分

loveletter月子ママさん、こんにちは♪

いや~、すごいでしょ?
全然大丈夫じゃないはずなんですけど、
我が家のお嬢、どうやら鉄の胃の持ち主ですぅcatface

月子ちゃんは、おイタとかあまりしないの?
女の子はおりこうちゃんだからな~heart04

投稿: appie | 2008年7月12日 (土) 11時35分

coldsweats01loveletterみほみほさん、こんにちは♪

sign03
ステーキで血尿sign02
ホントですね
わんこの体質とかの影響は大きいよねsad

JOYは幸いにも鉄の胃だったけど、
相当具合悪くなってもおかしくないもんねsweat01

草を食べさせたの、やっぱりどっかにそういう知識が入ってたんでしょうね~
全然忘れてたけど

投稿: appie | 2008年7月12日 (土) 11時37分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

賢いでしょ~shine
敵ながら(敵じゃないけど)天晴れですよ~coldsweats01

油は一回だけです
相当、懲りたんだと思うわ。
まさに、体験の勝利crown

じょいちゃんはマカロニ一袋sign03
それもおなかの中で膨らんで、相当胃もたれしそうだなぁ…
大丈夫でしたか~?

投稿: appie | 2008年7月12日 (土) 11時40分

loveletterじゅんぴーさん、こんにちは♪

お嬢、過去には、かなりやっちまってますbomb
ま、今はその分、修行僧のようにグッガールだけどね~coldsweats01

カールちゃんも、さまざまなことを体験中sign02
ふふふ♪
そのうち、そのうち・・・なんだ?

油、IHでよかったよ~
コンロだったら、全取替えだったと思うもの~sweat02

投稿: appie | 2008年7月12日 (土) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/22176114

この記事へのトラックバック一覧です: いたずら:

» キャベジン [食品栄養素一覧]
キャベジンはキャベツに含まれている成分から命名された栄養素で、実際はビタミンUに分類されます。キャベジンは主に胃酸分泌の抑制の働きがある栄養素です。キャベジンによる胃酸分泌の抑制によって、胃の機能を健康に保つことや、胃腸の粘膜の活性化に伴って、粘膜を... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 20時17分

« 女難の相が(;´艸`) | トップページ | 結果を出しました。 »