« 恐怖の体験 | トップページ | 大変高価なものをいただきました。 »

お客様へのおもてなし

我が家の朝は、毎日、

それはそれは、戦場のような忙しさです。



そして、



眠気覚ましとしてつけている、めざましTVの大音量と、

眠たくてブツブツ文句言う息子の声と、

朝から俄然やる気のお嬢・JOYの気合いのしゃべりと、

ワタクシの息子をせかす、エレガントな怒声(♪)が混ざり・・・



相当、うるさいの (-_-)






ところが、昨日の朝は、

ふと気がつくと、子供達の声がいっさいしない。



「?」



TVの音だけしか聞こえてこないのよね。



怪しんだ私がリビングをのぞくと・・・






子供達。



朝もはよから、お庭に遊びにきたお客さまと

見つめ合っておりました。

Img_42312



誰も一言もしゃべらず

3者の緊張状態は、しば~らく続いておりましたよ~ ( ̄ー ̄;)



その間、ずっと立ちっぱなしだったにゃんこさん。

椅子もお勧めしないで、ごめんなさいねぇ。



家の子供達、まだおもてなしに慣れてないの。(✿ฺ-ω-)





Img_39503



JOYってば、そんな強気なこと言っちゃって。



この前だって、にゃんこにウガーって言われて、

相当ビビってたくせに。ププッ ( ̄m ̄*)



てか、息子は、ナゼ固まってたの?



ランキングに参加しています。

Baner9
      ↑
本当はにゃんこが怖いJOYに、愛の応援クリックを

Rankingbanner2_2
   ↑
すみません。試験的に参加してます (* ̄ω ̄)v

なので試験的に押してください…(照)  

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 恐怖の体験 | トップページ | 大変高価なものをいただきました。 »

黒コギJOYの話」カテゴリの記事

コメント

なんか態度のでかいニャンコですね。
やられちゃってるJOYちゃんもかわいいけどhappy02
ムスコは朝おとなしくなったら確実にソファで二度寝ですね。
寝起き悪いので朝はおとなしいです。

投稿: たかちん | 2008年7月 3日 (木) 18時54分

こんばんは〜♪
うちの虎徹もにゃんこちゃんのもてなしはできない(笑)
シャー!!って言われて凹んでるよ(笑)
猫パンチくらうまではルンルンなんだけどね♪

猫さんに睨まれて二人とも固まっちゃったのかな??(笑)

投稿: 虎徹ママ | 2008年7月 3日 (木) 21時46分

こんばんわ♪

そうそう!
朝は戦場よねぇ!
子供に加えて、私も朝は大層苦手でして・・・。
一番不機嫌なのは、私です(笑)。

朝から、ステキなお客様がいらしたのね(笑)。
何で立ってるの(笑)?ネコちゃん。

窓越しだったけど、緊迫した雰囲気やったわけね。

JOY~。
そんな強気な発言して大丈夫?
今度、お外でバッタリ ネコちゃんに出会ったら、しらないよぉ~(笑)。

appieさん、今度は是非
椅子をお勧めしてあげてください(笑)。

投稿: taiga | 2008年7月 3日 (木) 22時48分

朝から賑やかなこと。オホホ
appieさんの怒声、そこもエレガントなのね(笑)

固まる3者!
気持ちわかる!!
なんか緊張するのよ。
かーちゃんもニャンコは苦手なの。
きっとJOYちゃんと気が合うと思うわ。

大きな口たたく所も似てるわ!
(うちのJOYと一緒にしないで!!  BY appieさん心の声(爆))

投稿: さくのかーちゃん | 2008年7月 3日 (木) 22時57分

ウチの華は、ニャンコはんがいてもcoldsweats02、気が付かないフリ(笑)します。
近所、ニャンコはん多いんです…。
でも、appieさんちを訪れた、ニャンコはんみたいに、二本足coldsweats01のオサレなニャンコはんはおりません…sweat02
近所のニャンコはん…野良ちゃんもいて、犬がリードで繋がれていて来ないこと知ってるんよね。しゃくだし(笑)、華がひっかれても可愛そうなんでbearing代わりに母がsmile追っぱらうdash
ニャンコはんとあまり接点のない私は、時々華と一体化coldsweats01して、世界平和のため、ニャンコはんと戦ってますcatface

投稿: 華ママ | 2008年7月 3日 (木) 23時54分

あらっ、なんともかわいい光景happy01
ニャンさん、器用に立ち上がったままでいたんですねぇshine
これだけ見られていてもしばらく立っていたなんて、どこかの飼い猫さんかしら・・・?

JOYちゃん、ニャンさんのこと怖がるんですか!?happy02
てっきり、堂々としてるもんだと思ってましたよhappy01
ビビッてる時のJOYちゃん、どんな仕草をするのか気になりますlovely

投稿: みほみほ | 2008年7月 4日 (金) 00時02分

前記事、本当に恐怖の体験でしたね!!
アキバの事件以来、さらにこわい世の中に思えてなりません。

今回の訪問者はかわいいね♪
猫ちゃん、怒るとこわいから、JOY君の気持ちもわかるなあ・笑

投稿: びつきい | 2008年7月 4日 (金) 00時08分

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
そしてまたしてもまとめ読み_| ̄|○

可愛い訪問者ですねぇ(*´ω`)
てか、立ちっぱなしって・・・
子供の頃飼ってたネコはこんなことしなかったわ(*-ω-)

あ、息子ちゃま野球チーム入団おめでとうございます(*´ω`)
なんともappieさんらしいご決断( ´,_ゝ`)プッ
あとはジャニーズ事務所に入るだけね(*´艸`)
それともプロ野球選手になってるかしら。
ワタクシ、楽しみにしていますわ!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

投稿: おねえ | 2008年7月 4日 (金) 00時22分

何処も朝は戦争ですよねぇ。。。
我が家も朝から(5時半)になると
ニャンコがご飯と泣きそれを聞いたと同時に
2コギが騒ぎ出します
ニャンコとワンコって
言葉通じ合うのかも・・・・・・

joyちゃんはニャンコ苦手かしら?
我が家に遊びにいらして・・・
3ニャンコがおやつ準備して接待してくれますよ(笑
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年7月 4日 (金) 01時10分

窓の外の猫ちゃん、、、、、なんで、2足歩行???(笑)

それを、声も出さず眺めてる2人も面白いし、それを後ろから撮ってるappieさんもおもろいわ。。。

投稿: koji | 2008年7月 4日 (金) 04時13分

何故、息子君まで固まっていたのかしら・・・。
お客様を脅かしては可愛そうだと思ったのかしらhappy01
お客様もビックリね!
見つめられてちゃ動けないわね。。。。
ほのぼのした朝のワンシーン、appieさんの
肩の力も抜けたのでは?smile

っと、↓の怖い体験bearing
ドキドキしちゃったわ!
無事で良かった~sad
ホント物騒な世の中なので
学校から帰ってくるまで、遊びに行って
帰ってくるまで、親としては心配よね~shock

投稿: mocchi | 2008年7月 4日 (金) 11時05分

きゃ、きゃわいいニャンコheart01
ちょっと立ち上がって上の方をくんくんしてる時に見つめられている事に気付いちゃったんだね〜
うちのイチコもふいをつかれるとびっくりしてしばらーく固まってるよ
このニャンコみたいに2本足でミーアキャットみたいに立ち止まっている事がありますcat

投稿: くーゆ〜 | 2008年7月 4日 (金) 13時01分

はじめまして。
うちも子供と、コーギーがおります。
お子様たちへの愛情深いお話、読んでいてとても豊かな気持ちになりました。
また伺いますので、宜しくお願いいたします。

投稿: おこりんぼ母ちゃん | 2008年7月 4日 (金) 16時30分

三すくみ?みたい~(意味は違うけどsweat01
JOYちゃん VS にゃんこ を息子君が見守っていたのかしら~
立ち上がってるにゃんこが不思議ですね
じょいもにゃんこさん苦手なんですbleah
威嚇なんかされたら、僕知りませんsweat02なんて顔して逃げるし
目の前にいたら、そっぽ向いて現実逃避ですdash

お水の件、JOYちゃんもチャレンジしてみてね^^
お水が苦手な子だと鼻を浸けられるまで
練習が必要かもしれません
小さくいおやつを入れると水の中でくるくる動くので
それを食べようとして結構飲んでくれますよ~scissors

投稿: みぃ | 2008年7月 4日 (金) 17時13分

どこでも朝は戦争よね~typhoon
わかるわ(汗)
 ねこちゃん・・・この姿勢で何を考えてたんだろぉお(ёё)きゃは♪
見詰め合う2匹と一人・・・なんだか、優雅な時間だわね(* ̄m ̄)プッ 
動くと逃げちゃいそうで固まってたのかしらsmileママ的には・・とまるな動けってとこね(((((o≧▽≦)o
この後、戦争が始まったのかしら(ёё)きゃは♪
朝はゆっくりお紅茶なんて飲んじゃって新聞読んで・・(〃▽〃)きゃ~♪
いつかは、そういう日がくるよね・・・(大汗)

投稿: サクラ | 2008年7月 4日 (金) 17時40分

loveletterたかちんさん、こんにちは♪

にゃんこ、なんか味があるでしょ~happy02ちょっと、おっさんチックだったのよ(爆)

朝、子供が静かになるって、ろくなことないわよねsweat01

家も、二度寝か、TV釘付けかのどっちかだわ

たかちんさんの息子くんはスローなのね
ぽわんとしたお顔が可愛かったわheart04

投稿: appie | 2008年7月 5日 (土) 08時33分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

あはははは(爆)
なんか、にゃんこに怒られて凹んでる虎徹がリアルに想像できるわcoldsweats01

最初は、嬉しくて、それはそれは友好的態度で臨むんだろうなぁ~heart04
あ、ってことは、虎徹はもてなそうとしたのに、にゃんこに拒否られたってこと?happy02

投稿: appie | 2008年7月 5日 (土) 08時36分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

あはははは(爆)
一番不機嫌なのはtaigaさんだったのね~(爆)

もしかして、朝って、タイガも近寄ってこないとか?
そのうち、タイガにブログで言われちゃうわよ~happy02


長い時間、お客さまを立たせたままにしてしまって…
ワタクシ、大人として、恥ずかしいわんcoldsweats01

投稿: appie | 2008年7月 5日 (土) 08時40分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

ふふふ♪
おっそろしく賑やかよ~
そして、私の口から出る言葉は、全てエレガント仕様なのcatface
くふ♪(何か?)

にゃんこ、苦手なんだ~。
確かに怒ると怖そうだけどね~coldsweats01

そして、大口たたいちゃうんだ(爆)
じゃぁ、私がそのたび、
「これこれ、かーちゃん、お口heart01」って
言ってあげるわhappy02

投稿: appie | 2008年7月 5日 (土) 08時46分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
華ちゃんも、怖いから見てみぬフリなのかなぁhappy01
飼い猫ちゃんは、いいけど、野良ちゃんになると、やっぱりちょっと警戒しますよね~danger

JOYになんか、もしかしたら、野良ちゃんたちに悪口言われてるかもしれないしsweat02
「鎖につながれてるのに、そんなに喜んじゃって、アホね」みたいなcoldsweats01

投稿: appie | 2008年7月 5日 (土) 08時59分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

なんとも可愛い光景でしょ?
にゃんこちゃんねぇ。
ちょっと、おっさんくさい子だったのよ~happy02
それがおかしくてねぇ(爆)

JOYは、うなられるまでは、強気で、自分から近寄ったりするんですよ~sweat01
で、確実にうなられて、耳がペタンって収納されますhappy02

投稿: appie | 2008年7月 5日 (土) 09時01分

loveletterびつきいさん、こんにちは♪

秋葉の事件は、ホント怖かったよねweep

あの事件をみて、すれ違う人にまで気をつけないといけない世の中なんだ、って思いました。

猫ちゃん、怒ると怖いよね~
JOYなんて、ひとたまりもありません~coldsweats01

投稿: appie | 2008年7月 5日 (土) 09時27分

loveletterおねえさん、こんにちは♪

にゃんこを飼ってたの?
このにゃんこは、ちょっとおっさんくさかったのよ~
それが、なんともコミカルでねぇhappy01

野球教室の決断、いいポイントでしょflair
基本、他力本願だからねcatface

でも、息子の将来の夢も、刻々と変わるから、将来何になってるか、わからないわtyphoon

投稿: appie | 2008年7月 5日 (土) 09時30分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

いや~んheart04
ダブルママさんのお家って、なんでそんなに、穏やかなのぉ?
にゃん子達とDSちゃんのおもてなし、私が受けたいわんlovely
おやつ準備して、接待してくれるにゃん子達、想像するだけで癒されるわ~heart04

投稿: appie | 2008年7月 5日 (土) 10時44分

loveletterKojiさん、こんにちは♪

あはははhappy01
確かに、実は私も入れて、4人(人?)で静止してたかも~coldsweats01

きっと、客観的に見たら、笑えたでしょうね~happy02

投稿: appie | 2008年7月 5日 (土) 11時21分

lovelettermocchiさん、こんにちは♪

ホント、ナゼみんなして固まってるの?って感じだよね。
3者も、お互いにそう思ってたりして…coldsweats01

私は、このほのぼのシーン、笑いをこらえるのに必死だったわよ~happy02

物騒な世の中。
お兄ちゃんもいっちゃんも、どうぞ気をつけてねheart02

投稿: appie | 2008年7月 5日 (土) 11時24分

loveletterくーゆ~ちゃん、こんにちは♪

にゃんこって、この姿勢のまま、けっこう長いこといられるんだね~wobbly
ま、テーブルに手をついてたけど(爆)

つまみ食いしようとしてるのを、見つかったときの感じかしらね~happy01

癒される光景だったわんheart02

投稿: appie | 2008年7月 5日 (土) 11時26分

loveletterおこりんぼ母ちゃんさん、はじめまして♪
ご訪問、ありがとうございますheart02

母ちゃんのお家、家と同じだ~notes
なんて思いつつ、母ちゃんのページを訪問させていただいたら、なんとなんと2倍、いや、3倍!!
すごいわ~shine
母ちゃん、毎日頑張ってるのねshine

私のブログはいつも、愚痴に始まり、親ばか目線になり、自己満足して終了、みたいな感じですけど…coldsweats01
苦笑いしつつ、お付き合いいただけたら嬉しいですhappy01
これからも、是非遊びに来てくださいねheart04

投稿: appie | 2008年7月 5日 (土) 11時44分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

息子、見守るなんて高等なワザは、まだ持ち合わせていないかも~coldsweats01

にゃんこには全く無視されてるのに、一人で緊張していたのかもしれないですbomb

お水の中のおやつ、早速やってみましたよ~happy01
でも、残念な結果に…
なんと、JOY.なかったことにしたのよ~sweat01

また、挑戦してみるつもりshine

投稿: appie | 2008年7月 5日 (土) 11時55分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

もしかしたら、三人それぞれ
「見ないでよ」って思ってたかもね~happy02

みんなが緊張してる状態が面白くて、
私は笑いをこらえるのに必死だったわhappy02

サクラ家も、朝は戦争なの?
いつ終わるのかしらね~typhoon

でも、私は戦時中でも、お紅茶と新聞は欠かさないわcatfacedash

投稿: appie | 2008年7月 5日 (土) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/22048024

この記事へのトラックバック一覧です: お客様へのおもてなし:

« 恐怖の体験 | トップページ | 大変高価なものをいただきました。 »