« キラキラキラキラ… | トップページ | お客様へのおもてなし »

恐怖の体験

私が体験した、恐怖2連発の話です。



昨日、夕方の6時頃、JOYと、池のある公園に行きました。

息子は習い事で、迎えに行くついでのお散歩だったの。



その公園は、池を中心に、楕円の形をしていて、

池の周りを、ぐるっと回れるようになっているのね。



公園の一番端の入り口から入って、

すれ違うわんこ達と、ご挨拶しながら歩いていくと、

100メートルくらい先かな?

前方から歩いてくる男の人が見えました。






一目で、「異常者」だとわかったの。






異様なオーラを解き放ち、浮浪者とはまた別の感じの、乱れた外見、

動きのおかしい足元・・・



「怖い!!」

でも、「すぐ逃げちゃいけない」



ものすごい速さの鼓動を感じながら、そう思いました。

逃げたりすると、追いかけてくるかもしれないもんね。






頭の中を、先日の秋葉原での事件がよぎって、

更に怖くなったけど、

私は必死で、池の方を眺め、

「JOY~。今日は、鴨さん、いないねぇ」とJOYに言うと、

男とは目をあわさないように気をつけながら、

直角に、左へとコースをかえ、公園を出る形に…。



公園を出て、男の人が追ってこないことを確かめると、

しばし普通の道を歩きながら、一瞬の出来事を思い出していました。



先ほどの男の人のコースから考えると、

あの人も、もう公園を出ているかもしれない。

だとしたら、下手に人のいない一般道を歩くより、

公園に戻った方がいいかも。



そう思った私は、再び、反対側の入り口から公園に入ろうとしました。



JOYは草や土が好きだから、公園をお散歩させてあげたかった

ってのも、あるのよね。






で、愕然!






公園へ入ろうとしたその瞬間、私の数メートル先に、

公園の中をこちらに向かって歩いてくる、先ほどの男が!!



え!?あっちに行ったんじゃないの?



私は、その男は反対方向に歩いていったんだと思ってたの。

まさか、引き返していたなんて…



心底、恐怖を感じました。



距離も近かったから、今度は、逃げちゃいけない、

なんて考える余裕もなく、

「JOY!おいで!」と言うと、

リードをしっかり握って、全速力!

振り返る余裕もありませんでした。



頭から、先ほどの強烈な、本当に不気味なあの姿が

離れなかったんだもの。






数分走って、ようやく振り返ると、

そこには誰もいませんでした。



もうね、ドキドキが止まらないのよ。

私を追ってきたわけじゃない、

ただ単に、彼の行こうとした方向と私達が同じだっただけよ

そう自分に言い聞かせてもね・・・。



JOYには悪いけど、もうこれ以上、ここにいるのは危険だわ

そう思った私は、公園脇に停めてあった車に戻ることに。



で、車を見た瞬間、







「きゃーっ!!!」






なんと、



私の車の、後方のドアが




全開
だったの(滝汗)






慌てて車に戻って、中を点検しましたが、

特に異常はないようで・・・



私の普段乗っている車の後方ドアは、

キーのボタンを押すと、自動スライドで、開閉するタイプ

どうやら、気がつかないうちに、キーを押してしまっていたらしく、

ドアが開いたことも気付かないで、そのまま散歩に行ったらしい。



よかった~



これで、車の中に、あの男がいた!

なんてことになったら、完璧ホラーだわん (┳Д┳)






車からは、またこちらに向かって歩いてくる、

先ほどの男が見えました。



今度は車の中だったので、少し安心しつつ、観察していると…



その男。恐ろしいことに、

鳩を相手に暴れてたの!



なにやら手足を動かして、鳩に何か投げつけてるようでした。



あのターゲットが自分だったら・・・

ましてや、子供達だったら・・・!!

と思うと、今でも、背筋が寒くなります。






ママの可愛い子供達。

Img_32942

もし何か怖いことがあったら、

ママは、全力以上の力で、

あなた達を守るからね。



でも、その前に、

あなた達は、どうか絶対に、

Img_33542

怖いものには近寄らないでね。



本当に、怖い世の中になりましたね。

みなさんも、どうぞ、気をつけてくださいね。



ランキングに参加しています♪

Img_1548
      ↑
絶対寿命が縮まったわっ!と嘆く私に、愛の応援クリックを

Rankingbanner2
      ↑
試しに参加しみようと思います♪

こちらも応援していただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« キラキラキラキラ… | トップページ | お客様へのおもてなし »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

いや〜、それは怖い目にあいましたね。
息子がいなかったのはラッキーでしたね。
そんな怖い思いさせたくないもの。

でも、ほんとにあるんですよね〜。
私が無視したいと思う人に向かって興味津々な態度をしてしまううちの娘。一番恐怖だったのは明らかに危ない系のパンチパーマ&サングラスに金のブレスレットの兄ちゃんが「お前、かわいいなぁ」とアテナを撫でたときでした。
もう、意識が遠のきそうでしたわ。。。

投稿: アテナママ | 2008年7月 2日 (水) 18時39分

ヒェーーーー!
マジで怖いんですけどぉーーーーっ!!
appieさん、何もされなくて良かったぁ~
なんかわかるよね!異様な雰囲気かもし出してる人って!
そんな人が夜の公園で前から歩いてきたら
心臓バックンバックンだわ。
しかも逃げ切った?と思ったら
そいつがまた現れた!!
きゃー!!
絶対狙われてたよぉー!それ
わんこ連れなんて関係ないのかしら、今の時代。
何が起こるかわからないね、ホント。
お互いに気をつけなくっちゃね。

で、車のドア!!
なんでやねんっ!!(爆)
また吹き出しちゃったじゃないのよ!
でも、車も荒らされてなかったし、
その変態が車に乗り込んでなくて
ホント良かったわ。

母は強し!!
愛する息子君とJOYちゃんを守ってね。
ついでにかーちゃんとさくもよろしく(笑)

投稿: さくのかーちゃん | 2008年7月 2日 (水) 22時09分

こんばんわ。

appieさん、怖かったねぇ~。
読んでる私も、ドキドキしちゃった!

本当に怖い世の中になってしまったね。
自分ならまだしも、子供や、それこそ愛犬だったり・・・って考えたら、心底怖いっ!

実はね。私、子供の頃に「怖い経験」をしててね。
一歩間違えれば「誘拐事件」だったの。警察とか来て、大変だったことがあったの。
自分が怖い経験をしてるから、子供には
「絶対に、怖い目にあいそうになったら、大声で人を呼ぶのよ。」
とか、色々言い聞かせてる。
変な世の中になってしまったね。

子供を守るのが親。
でも、そんな危険な目に絶対にあって欲しくないよね。

appieさん、これから暑くなってくると、不審者も多くなるから、絶対に気をつけなよっ!

とにかく、無事でよかった!

投稿: taiga | 2008年7月 2日 (水) 22時34分

怖いよっ!!ママさん!!ゴキブリに会うより怖い!←さっきご対面したの(泣)
ほんとに、直観は大切!!外見で判断しちゃいけないんだろうけど、この世の中のことを思うと身を守るにはしょうがないよね。
っていうか…きっと自然と体が防御体制になっちゃう!!
私も携帯によく不審者情報メールがくるの!
今日は公園やめとこ!とか思っちゃう。
でもきっと小中学生の親御さん達の方がす〜ごく帰ってくるまで心配なんやろなぁ〜っていつも思います。
今日も無事でなにより!
息子くん♪まっすぐ帰ろうね。

投稿: 虎徹ママ | 2008年7月 2日 (水) 23時09分

こわいねぇぇぇ・・・・
色んな人がいるから・・・・
うちの近所にもね、、、、残念ながら、、、、特に危害を加えられるわけでもないんやけど、子供たちの話しかけたり、するときもあります・・・
偏見や差別はいかんと思うのですが、こんな世の中・・・怖いですもの・・・

何より、今回appieさんとJOYちゃんに何事もなくて良かった。。。

投稿: koji | 2008年7月 2日 (水) 23時53分

おじゃましますー。^^
いやー。こちらの身もぢぢむような
記事にひやひやしました。
公園も死角が多いので、危険なところらしいですよ。
犬を連れていると安心感はありますけど
人気のないところではほんとに
気をつけないといけませんね。。。

どうか大事なご家族も平穏に過ごされますように。。。


JOYちゃん、ハスキーみたいで
すっごいカワかっこいいブラックヘッドですね!
あこがれちゃう!

投稿: はなこmama | 2008年7月 3日 (木) 07時17分

怖かったですね・・・・・
危なかったですね~
とにかく何もなくってよかったです(車も)sweat01
息子くんもその場にいなくてよかったですねぇ
JOYちゃん、知らない人に対してはどうですか?
うちは・・・知らない変な人でも寄ってくれば
喜んでしまうので
結構、引きずるように逃げることも~
タイミングが合っちゃうと、うちも変な人に出くわすので
いつもくるっと方向転換して逃げます~
防犯ベル持ってお散歩したほうがいいのかしら~

投稿: みぃ | 2008年7月 3日 (木) 15時10分

怖い、怖すぎる~!!
公園だったら子どもが無防備に
寄って行ってるかもしれないし
そう思ったら恐ろしいわ。

でもお迎えに行ってよかったよね。
息子ちゃんにもしものことがあったら
たまらないもん。

安心して遊べなくなっちゃう世の中ってどうやねんって感じですわ。

車も被害がなくてよかったよかった。
自動で開くのも良し悪しね~。

投稿: じゅんぴー | 2008年7月 3日 (木) 15時18分

え~っ!!
恐ろしいよおshock
その時、他に人いなかったの?都会の公園って、死角なのかなあ…
とりあえず、無事でよかったよcoldsweats02

でも、車の後方ドア全開wobblyなんて、appieさん車はなれるときは、振り返り確認しましょうsign03

その、変質者っぽいヤツが、先に車に接近しとったら…って思うと、appieさん、アナタは運がいいのよhappy02
ポジティブを心がける(笑)私には、危険なめにあわずにすんだappieさん、とってもラッキーに思えるわheart04

…とはいっても、この勢いで宝くじ買っても当たるdollarとはいえませんcatface

投稿: 華ママ | 2008年7月 3日 (木) 15時45分

怖かったね~~っshock
この頃、危ないよねぇ。appieさんにもJOYちゃんにも何事も無くてよかったわheart04
危険だなって感じがしたら、そ~~っと違う方向に行くのよ。読みながら私もドキドキしちゃったわよぉ・・
これからも気をつけてねっ
ところで・・・・
車のドア(* ̄m ̄)プッ 
私もね・・あるわ(汗)(*゜□゜*)ぎょぉぉ!だわよねっ いつでも走り出せるようにしながら、誰もいないか確認したわ(汗)
大丈夫っ!一度やったら、もうやらないからっ
私は2度目はないわよ。まだ・・(大汗)

投稿: サクラ | 2008年7月 3日 (木) 18時04分

loveletterアテナママさん、こんにちは♪

あはははは(爆)
さすが、アテナ!怖い人には、愛想を振りまいちゃうんだhappy02
それとも、アテナ好みだったとか…?(滝汗)

ちなみに、ダーちゃんは、怖い人ほど下手に、しっぽぐるんぐるん振っちゃったくらいにして、自分が無害であることをアピールしますsweat02

なんだか、世の中にこ慣れてるねぇcatface

投稿: appie | 2008年7月 4日 (金) 10時48分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

でしょ~でしょ~怖いでしょ~crying
本当にホラーの世界よ~
ああいう時って涙もでないのね。

わんこを連れてるかどうかは、コギに関しては関係ないかもよ。
だって、コギって、怖そうじゃないもんねcatface
足も短いし、お尻をぷりっぷりってさせて歩く犬…。
見た目が平和すぎるわcoldsweats01

車のドア、
私だって思ったわよ
アンビリーバボーって…sweat01
ナゼ、今???だったわcatface

投稿: appie | 2008年7月 4日 (金) 10時53分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

小さい頃、そんな怖い経験していたのね。
未遂で終わったの?
とにかく、無事で、幸せな今があってよかったheart02

嫌なこと、思い出させちゃったかな、ごめんね…sweat02

今回ね、私、どうやったら子供達を守れるんだろう、って真剣に考えちゃったわ。
もし息子を連れていたら…
やっぱり、自分がおとりになるかも。
一緒に逃げるのは、距離があるときだなぁ。

JOYは、リードを離して、OUT!って言うわ。
上手く離れてくれるかなぁtyphoon

投稿: appie | 2008年7月 4日 (金) 10時57分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

ギャーsign03 ゴキブリ~sign03
相手の大きさは違えど、私、恐怖度は同じくらいかも
大っキライなのぉcrying

絶対直感でわかると思うよ。
上手くいえないけど、オーラと目つきが普通じゃないのよね。
殺気を感じたんだ~sweat01

不審者情報入るの?
すごく親切heart04
ホント怖いよね。
これから、娘ちゃんも大きくなるし、安全管理、徹底しないとね~sweat01

投稿: appie | 2008年7月 4日 (金) 11時01分

loveletterKojiさん、こんにちは♪

ご近所に怪しげな方が…

最近、見た目が普通でも、時にリッパな人であっても、危なかったりしますからね~
何を基準に気をつければいいか、わからないですよねtyphoon

今回の男は、その点は、見るからに怪しかったの。すごく殺気を感じてねぇ…
だから、早い段階で回避できたんだけど、
もし、あの人が見た目普通だったら…sweat02

ぎゃ~怖いよ~crying

投稿: appie | 2008年7月 4日 (金) 11時05分

loveletterはなこママさん、こんにちは♪

ご訪問ありがとうございますheart02

いや~、確かにわんこ連れだと、安心感ありましたね~
何かあったら、JOYのほうが先に気付く、見たいな。
でも、そんなこと、幻想だったわcatface
今回、JOYはと~っても平和に歩いてましたからpunch短い足で。(←これはいつも♪)

むふふheart01
カッコ可愛いだなんて~
嬉しすぎですぅhappy02
これからも、仲良くしてくださいね~heart04

投稿: appie | 2008年7月 4日 (金) 11時09分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

ホント、怖かったですよ~
一つわかったのは、ああいう時って、コギ、役たたずってことで…(滝汗)

じょいちゃん、愛想いいのねheart04
普段はみんなに愛されていいけどねぇ
家のJOYは、男の人が苦手なの。
近寄ってこられると、100%無視しますbomb

防犯ブザーねぇ~
どの程度信用できるんでしょうね…sweat02

投稿: appie | 2008年7月 4日 (金) 11時16分

loveletterじゅんぴーさん、こんにちは♪

ホントね~
子供だったら、寄ってちゃったり、逃げるってことをしなかったりするかもしれないしね。
鳩への乱暴を見てしまっただけに、怖いわ~bearing

車の自動扉ね…
よく色んなミスをするのよcoldsweats01
右のドア開けるつもりで、反対側開けちゃったり、まだ乗り降り中に閉めちゃったり…sweat01

これって・・・脳の老化?shock

投稿: appie | 2008年7月 5日 (土) 08時24分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

スーパーポジティブなコメ、ありがとうございますhappy01

私も基本楽観的なので…
華ママさんの意見に乗るわhappy02
そうよね~heart04ラッキーよね~heart04

車は、痛恨のミスというか、
ナゼ今?って自分を呪いましたけど…happy02

投稿: appie | 2008年7月 5日 (土) 08時27分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

そうよね、
そ~っと方向転換、が大事よねgood
もともとそういう予定だった、みたいな

小梅ちゃんも、塾の帰りとか気をつけてねheart02
普通に見える人が怖かったりするもんね。

車のドア、サクラさんもやったの~
どこまで同じタイプなのかしら(爆)
ほんと、ぎょっsweat01よね
そして、並々ならぬ警戒態勢で、近づくのよね(爆)

・・・お互い、無事に生き抜きましょうねcoldsweats01

投稿: appie | 2008年7月 5日 (土) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/22026826

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の体験:

« キラキラキラキラ… | トップページ | お客様へのおもてなし »