« 記憶喪失 | トップページ | 失われた輝き »

店開きしました♪

沖縄旅行の話が続いておりましたが…

少々、飽き気味の方も多々いらっしゃるかと思いますが…ヾ(;´▽`A``

ど~しても、せねばならぬ話が…




お土産~♪ 
(✪ฺ艸✪ฺ) くふ♪



まずは、当初からの狙いだった琉球ガラス



ものすご~くハイテンションに悩む私と

一刻も早くお店を出ようとする我が家の男達。



時間と予算の戦いの中で選んだのは、

琉球ガラスのシーサー

Img_4497

いや~ん、キラキラ~ 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.



色別に風水の効果があるそうで、緑は「家族運」

上げるんだそうです



ちなみに後ろ姿も可愛いの

Img_4498



効果的には、「金運上昇」の方が興味アリなんですけど、

やっぱり、シーサーも出会いなのかしら?

この緑のシーサーちゃんに釘付けになっちゃいまして。

意外と可愛いお顔だし♪



他に、こんなものも。

Img_4493



琉球ガラスって、赤い色のものだけが金額高いんですよ。

ナゼなのかしら?聞きそびれたわん。



そして、すっかりシーサー好きになった私は

携帯ストラップにもカレを起用

Img_4511

ミニシーサーストラップ♪



息子用ミサンガ

Img_4506

沖縄のパワーを借りて、願いを叶えようということで♪



そして、息子が選んだ「星の砂」

Img_4565 



息子が写真に撮ろうと並べてると、



ん?

なにやら、違うものを並べてる方がいますけど?

Img_45302



並べる、決定的瞬間を撮っちゃいましたよ~

Img_4538



JOYちゃんのボールは、お土産じゃありませんよ、JOY。

Img_45372






むふふふふふふ♪

そして、ワタクシ、また素敵なことをしてしまいましたよ~



塩ちんすこう

Img_4567

大人買い~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



塩ちんすこうは、いわゆるちんすこうの長四角の形のものが

よく売られているんだけど、

私は、このまぁるい塩ちんすこうが大好きなの。



なんかねぇ、味が違うんですよね~。

あっさりしているというか、さっくりというか。

でも、沖縄でも、なかなか売ってなかったわ~






帰宅して、早速一袋食べてしまった私。

Wiiボードが戻ってきたら、ダイエット、一から出直しかもしれません






旅行も楽しいけど、

帰ってきてからのお土産並べも、また楽しく・・・

あ~、またどこかに行きたいわ~



ランキングに参加しています

ポイント激オチ中 (((((*ノДノ)えーん

Baneregao2
       ↑
是非、ぽちりと押していってね♪

Banerhirune2
       ↑
こちらも、宜しくお願いいたしますぅ

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 記憶喪失 | トップページ | 失われた輝き »

旅行」カテゴリの記事

コメント

琉球ガラスって素敵ですよね~。
小樽のガラスも素敵だけど、暑い中で作った
暑いものだからこそ価値がある気がします。
塩ちんすこう、おいしそうですね。
ああああ、沖縄行きたい!!!!
っていうか北海道出たいです。
寒くてまたストーブ点けました。
今年は異常らしいんですがなんでしょうねぇ。

投稿: たかちん | 2008年7月19日 (土) 17時36分

わーい♪~ヽ(´▽`)/~♪
このうちどれが読者プレゼントになるの!?(笑)

シーサー、かわいいですね~lovely
ぶちゃいく加減がパグっぽくて、私もシーサー大好きですshine

JOYちゃん、ボールを仲間に加えるだけで、お土産を蹴散らさないなんて、さすが賢いなぁ☆
しかも、ボール、器(?)の上に上手に乗せましたね!happy02

投稿: みほみほ | 2008年7月19日 (土) 21時00分

琉球ガラス
ステキですねっ・・・
赤綺麗ですぅ♪
私は購入して一日で割ってしまって
涙×2でしたよっ・・
私ももう一度行きたいなぁ~
ワンコ連れで♪
シーサーのフアン?
厄除けでよく屋根とか門に多いでスヨネッ

あっ沖縄の市役所の屋上(屋根)にも
確か付いてたような・・・・

ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年7月19日 (土) 22時37分

ありゃ?なんか、忙しくて、メッセージいれてなかったわcoldsweats01
お土産のお店開き…
琉球ガラスのシーサー可愛いわんdog
うちは、焼き物?のシーサーが家を守ってるよhappy01
風水の先生が厄除けのため、入り口むいてシーサーとかは置いたほうがいいって書いてたので、玄関むいて?置いてます(笑)
JOYちゃま、いいのよ…あなたのお気に入り好きなだけ入れてちょうだい!!
華だったら、小汚い(笑)ゴムボール…だと思うわsweat02

投稿: 華ママ | 2008年7月20日 (日) 00時14分

きゃ~lovelyきれいねぇ
琉球ガラスってheart04
シーサーって 以外とかわいいお顔してるのねぇ♪そういえば、玄関の外に小さい子を置いてたら なくなっちゃったのよね(汗) 厄除けになったのかしら・・
お家の中で安全な場所に飾ってあげてね~(〃゚▽゚〃)
家族運 ますますあがっちゃうわね(’-’〃)
JOYちゃんのボールは 赤いお皿にぴったりだったのに(* ̄m ̄)プッ 
応援♪

投稿: サクラ | 2008年7月20日 (日) 07時41分

琉球ガラス、きれいだよね。
私も好きだよ~。
シーサーもかわいい。
顔のわりに?後姿に隙があってそれもかわいいね!!

JOY君のお利口さと、ショック顔がおかしいね!!

投稿: びつきい | 2008年7月20日 (日) 10時54分

シーサーカワイイ
ストラップも良いですね
お店開きと思い出話
楽しいですよね~
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年7月20日 (日) 14時29分

loveletterたかちんさん、こんにちは♪

あ~、小樽のガラスもいいよねぇ。
結婚するまでは、毎年北海道を訪れていたの。
小樽も何回か行ったわ♪
雰囲気、素敵だよね~。

ちなみに、北見も行ったことあるよ~♪

寒いのね…
ホント、異常気象だねsweat01

投稿: appie | 2008年7月21日 (月) 18時05分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

ふふふ♪
読者プレゼントのような発表の仕方だよねぇ
すみません、単なる自己満足の世界ですぅcoldsweats01

シーサーね、そうそう、パグちゃんに似てるよねぇ。
お顔の平ら具合がheart02
足の短さはJOY似なんだけど(爆)

JOYね、ここには載せなかったんだけど、一輪挿しの上にも、器用に乗せてたんですよ~wobbly

投稿: appie | 2008年7月21日 (月) 18時08分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

えぇsign02
一日で割っちゃったのwobbly
それは、ショックでしたね…

わんこ連れの方、たくさん見ました~heart02
でも、個人的には、真夏じゃない方がいいような~catface

シーサーね、一メートル間隔で屋根においてあるお家もありましたよ~happy02

投稿: appie | 2008年7月21日 (月) 18時10分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

華ママさんのお家にもシーサーいるんですね~shine

やっぱり玄関向かないとダメなのかな?
家は、下駄箱の上に置いちゃってるんだけど…catface

地面に置くと、JOYが蹴飛ばして歩きかねないわんcoldsweats01

投稿: appie | 2008年7月21日 (月) 18時13分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

えぇ~sign02
玄関のシーサーがなくなったwobbly

厄除け…になったのかな
すごい積極的な働きだわsweat01

ふふふ♪
JOYのボールと赤いお皿、トリコロールカラーで素敵でしょheart04

なんて訳ないから。
JOYのお皿じゃないしcatfacepaper

投稿: appie | 2008年7月21日 (月) 18時15分

loveletterびつきいさん、こんにちは♪

琉球ガラス、本当にきれいよね~
前から好きだったんだけど、やっぱり現地で見ると、更に素敵だったわ~heart04

シーサー、なんとも可愛いでしょ?
お顔はごつくて大きいのに、身体が…(爆)

JOY、ボールの写真を撮らないことが心外のようでした~coldsweats01

投稿: appie | 2008年7月21日 (月) 18時18分

loveletter月子ママさん、こんにちは♪

ふふふ♪可愛いでしょ?

私、昔から、お買い物すると、家でバーっと並べて満足するタイプなのよ~happy02

この、「買った」という満足感、
たまらないわ~(爆)

投稿: appie | 2008年7月21日 (月) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/22405469

この記事へのトラックバック一覧です: 店開きしました♪:

« 記憶喪失 | トップページ | 失われた輝き »