« 沖縄~♪ | トップページ | 壮大な計画がとまりません »

待ってました!

はじめに…

ただいま、沖縄に旅行中です。

いただいたコメントへのお返事が遅れております。

ごめんなさいっ

コメ自体は、楽しく読ませていただいてます~♪

ので、返事遅れてもいいよ、って方はコメくださいね♪



青い空!青い海!



本日は快晴!『THE・沖縄』なお天気です



それだけで、テンションがほぼMAXの我が家の面々は、

朝から、スノーケルしに、お出かけしてきました♪



ホテルの、いかにも「休日は海以外には行きません」って方を

つかまえて、「海がすっごくキレイで、ほぼプライベート感覚で、

ここから近くて、ゆっくりスノーケルできる所は?」

スポットを聞いたところ、

「絶対観光ガイドには載らない」らしいスポットを

教えていただき・・・



途中で、食べ物をたらふく買い込み、行ってみると

私たちが思っていたよりダイバーが多かったけど、

そして岩場だったので、陸でゆっくりなんて雰囲気じゃなかったけど、

Img_43552

と~っても海がきれいで、カラフルな熱帯魚がたくさん

泳いでいました。



《岩場の水溜りにもこんな可愛いお魚ちゃんが♪》

Img_43112



そこは、少し行くと、突然深くなるような場所だったんだけど、

ちょうど引き潮の時間帯だったので、息子も安全に

遊べましたよ~



《ものすごい重装備で、フナムシと格闘する息子》

Img_43302



息子は、去年の夏は、スノーケルのマスクが怖くて

一緒に楽しめなかったんだけど、今年は、何の迷いもなく

装着し、何の迷いもなく、浮いておりました。



今まで出来なかったことが、急に出来るようになる、って

今までにも何度も経験してるけど、

今回も、あまりにあっさりなので、笑ってしまいました。






毎度思うんだけど、水中でも写真が撮れるようにしたいなぁ。

本当にキレイなんだもの。



あの美しいお魚ちゃんや珊瑚ちゃんの姿を写真に撮れたら、

きっと楽しいだろうな~。(上手く撮れたらね)






私は、ただひたすら海に浮かび、魚をぼ~っと眺めていたい

タイプ。

対して、パパと息子は、積極的に魚を探しに行くタイプです。

それぞれの楽しみ方で、スノーケルを満喫した私たち。

私は、と~っても癒しの時間となりました。






岬に行く途中には、広~い広~いサトウキビ畑があって

息子とワタクシ、ざわわ~ざわわ~と熱唱いたしました。

Img_43652

悲しい歌だけど、ご当地ソングって感じで、

実にあの風景や空気とあってるんだわん。






今日はこれから、パイナップルランドに行って、

パイナップル食べてきます



あと、今日は絶対、沖縄の夕日を見るぞ~!

真っ赤な海が見れるかな。






ちなみに、このブログは、ホテルのベランダで、

沖縄の風を感じながら、書いております

優雅だわん♪



我が家の旅行は、と~ってもSLOW

一日中遊び倒すということはなくて、

午前中遊んだら、しばらくぼ~っとそれぞれの時間をすごし、

また夕方に遊びに行く、という感じ。



今までは、本を読んだりお昼寝したりして過ごしたんだけど、

今回はブログ更新の時間に。



なんかね、この現地の空気を感じながら

その時感じたことを書くって、すごい贅沢だな~って

思ってね~。

ブログやっててよかった~、なんて思っちゃいました。



ランキングに参加しています♪

Banersuberidai2
      ↑
スノーケルが出来るようになった息子に、愛の応援クリックを

Banerhirune2
      ↑
こちらも、ざわわ~と応援お願いします♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)  

|

« 沖縄~♪ | トップページ | 壮大な計画がとまりません »

旅行」カテゴリの記事

コメント

appieさんのブログで、キレイな景色や楽しそうな雰囲気、自宅で満喫しちゃおうっとnotes
その日にあったことをすぐ読めるって、うれしいっっshine
楽しみに読ませていただきますねheart04

息子さん、ものすごい重装備だけど、戦ってる相手はフナムシなのね!happy02
パイナップル畑に、海と夕陽に・・・優雅ですねぇwave
まさしく、エレガントにぐぅたら♪ですね!

こちらは、大変蒸し暑く、ただいまカミナリがゴロゴロしておりますっっgawk

投稿: みほみほ | 2008年7月14日 (月) 18時22分

すごいすごい!
もっとみたいわ!暑そうな景色が!!
こちらは最高気温22度で凍りそうです。
息子くん、いい思い出ができますね。
我が家も早く夏の予定を決めなきゃ。
東京に温まりに行こう計画は無残に
打ち砕かれたので。

投稿: たかちん | 2008年7月14日 (月) 18時43分

わぁ~ 綺麗な海!!
やっぱり沖縄って言ったら海よねぇ~
スノーケリングって楽しいよね!!
実はかーちゃんスキューバのランセンス持ってるのだ!!
水中カメラも持ってるのよん♪
若かりし頃は色んな海に潜って写真撮ってたの!
沖縄の海、潜った事ないけど最高なんだろうなぁ~
綺麗なお魚さんもいっぱいいるんだろうね!!

ざわわ、ざわわ、歌っちゃったのね(爆)
パイナップルはいっぱい食べてきたかな。

またいっぱい写真みせてね。
真っ赤な夕日、期待して待ってるね!!

投稿: さくのかーちゃん | 2008年7月14日 (月) 20時11分

おぉぉ
沖縄ですかぁ♪
私も行ったことありますよぉ~
海が綺麗なのに感動するでしょ?
帰ってきたら
その辺の海では泳げなくなりますよ(笑
joyちゃんはお留守番?
私預かっても良かったのに・・・・・・
息子しゃん
スノーケルができて
海の楽しさが増えたでしょうねっ
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年7月14日 (月) 20時19分

いいですね~♪ 沖縄~♪
素敵な写真で行った気になっちゃいます^^
(行ったことないのでsweat01
南国を満喫してきてくださいねwave
やっぱり南の島に行ったら
何にもしないに限る・・・ 
ってわけにはいかないですねbleah

JOYちゃんもきっといい子でお留守番してますねnote
夏の飛行機はちょっと怖いですもん
おいちいお土産期待しちゃおうbanana

投稿: みぃ | 2008年7月14日 (月) 20時51分

わぉおおhappy02沖縄にいるのね~~っ
素敵だわlovely
午前中はプカプカ海に浮かんでたのね(ёё)きゃは♪ エレガントだわ~♪
のんびりまったり自由な時間にブログ更新なのね♪大人だわ~♪
あ・・そうそう♪重装備になったappieさんも見たいわ♪
息子くんっ 出番よぉおおbleah
楽しんできてね~~~lovely

投稿: サクラ | 2008年7月14日 (月) 20時52分

ぇ~のぉ~~~
早く私も行きたいわ~~~!

ソシテ、海で私も、カラフルな熱帯魚を追いかけたいわぁぁ。。。

そして、泡盛で酒盛りしたいっす!!

投稿: koji | 2008年7月14日 (月) 21時39分

スノーケルいいよねぇ~。
私もね、新婚旅行でモルジブへ行った時に一度だけやった事があるわぁ~。
最高やんなぁ♪
とってもステキな時間を過ごしてるんやね♪

沖縄の風を感じながら?
ステキぃ~~shine

息子君、また一つ成長したやん!
すごいね♪
そんな子供の姿を見て、母親って自然と笑顔になったりするよね!!

うちもね、去年水中カメラ買ったよぉ!
この辺の海ではキレイな写真が撮れないけどね。
水中だけでなく、沖縄でのステキな思い出を、また私にも見せてね~♪
で、パイナップルのお味はどうだった??

投稿: taiga | 2008年7月14日 (月) 23時36分

快晴の沖縄!!
ステキです。青い海、珊瑚、熱帯魚。
こっちではなかなか体験できないですよね。

なんといってもappie家の休暇の過ごし方が、優雅でいいわ!!
私ものんびり過ごしたいタイプなんだけど、
旦那がせっかちさん!細々と予定を立てて動くタイプなの。

優雅な旅行したいわ~。

投稿: パワフルママ | 2008年7月15日 (火) 11時15分

あらあらappieさん、いつの間にか「OKINAWA」に行ってたのねhappy02
夏の沖縄yacht…エエねえ。
青い海、青い空…波間に浮かぶ(笑)appieさん…。

本を読んだり、昼寝もいいけど、こうして即ブログ更新はとても嬉しいわhappy01
なんか、皆も行った気分よ!!

JOYちゃま?きっと、とても良い子で待ってる…と思うけど、帰ったら「貢物」しないとヤバイ気がしますsweat01

息子ちゃん…なにやっても、あなたは、ジャニーズ(予備軍)よ!!happy02
フナムシとたわむれても、絵になるわcatface

投稿: 華ママ | 2008年7月15日 (火) 13時58分

優雅さ
伝わってきますよ~
スノーケル気持ち良いですよね
パイナップルのお味も後で教えて
下さい 応援ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年7月15日 (火) 14時28分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

旅先でブログ、意外と楽しかったわ~♪
帰ってきてからも、自分のログで、思い出に浸れるし…heart02

沖縄、とっても近いのに、本当に別世界で
また行きたいですぅheart04

でも、JOYにもまめ子ちゃんにも、優しくない太陽熱かもannoy

投稿: appie | 2008年7月18日 (金) 11時40分

loveletterたかちんさん、こんにちは♪

暑そうな景色が見たいって…(爆)
いや~、名言だわ(笑)

東京行き、ダメになっちゃったのね。
残念だわ。
確実に、凍っていたものが溶ける陽気だったのにな~coldsweats01

22度って、快適な気温そうに感じるけどな~shine

投稿: appie | 2008年7月18日 (金) 11時42分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

わ~shineライセンス!?
かーちゃん、素敵な趣味を持っているのねshine
最近は行かないの?

そういえば、ダイバーさんで、犬連れの人がいたよ~。
犬は、ちゃんと海面で待ってたけどgood

さくちゃんと一緒にいかが?

投稿: appie | 2008年7月18日 (金) 11時44分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

そ~だよね~heart04
ダブルママさんは、ふるさとが素晴らしいところなんだよね
奄美もきっとキレイなんでしょうね~shine

沖縄に行かなくとも、湘南の海では顔つける気にはなれません…
ってか、入るのにも勇気いるもんねbearing

え~!?お預かりOKなの?
いや~ん楽しそうheart04
JOYだけといわず、私も預かって~(爆)

投稿: appie | 2008年7月18日 (金) 11時47分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

私も沖縄は今回が初めてだったの~heart04
あっという間についちゃうのに、別世界だったわ~

JOYはおりこうに待ってました。
・・・と言いたいところだけど、それはそれでプチ事件がshock

またログに書くので見てくださいね~wink

投稿: appie | 2008年7月18日 (金) 11時49分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

そう、私は、波に任せて浮かんでたの(爆)
おかげで、波の高かった初日は、酔ったわ。
波に…coldsweats01

ふふふ♪私の重装備姿?
モチロン撮ったわよ~good
そして、消してやったわdash
記録を、
無言で…catface

投稿: appie | 2008年7月18日 (金) 11時51分

loveletterKojiさん、こんにちは♪

いいな~
これから行くんですもんね~
いいな~
いいな~
いいな~

あ~

いいな~catface

投稿: appie | 2008年7月18日 (金) 11時53分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

新婚旅行がモルジブ!!
素敵だわ~shine

水中カメラね、本当に買おうと思ったわよ~
腕はないけど、あれだけキレイで、お魚もたくさんいたら、シャッター押せば何とかなりそうよgood

本当、子供の成長にはつい泣き笑いみたいになるねcoldsweats01

今回も、たくさん感動をもらったのよ~heart04

投稿: appie | 2008年7月18日 (金) 11時55分

loveletterパワフルママさん、こんにちは♪

沖縄、本当に別世界でしたよ~
これが日本?って感じで…shine

ご主人は、色々計画をたててくれるタイプなのねflair
家のパパは、基本、私と同じぐぅたらなの。
私が何かを言い出さない限りは、パパからは動かないわcoldsweats01

投稿: appie | 2008年7月18日 (金) 11時57分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
波間に浮かぶワタクシcatface
優雅かしらん?(爆)

フナムシと格闘してる息子が絵になるなんていってくれるのは、間違いなく華ママさんだけだわflair
大事、大事…happy01shine

投稿: appie | 2008年7月18日 (金) 11時59分

loveletter月子ママさん、こんにちは♪

沖縄、感じられるかしら?
そういってもらえると嬉しいわんhappy01
私は今、家で自分のログで思い出に浸ってるのよ~confidentheart04

パイナップルは…
お世辞にも…punch

投稿: appie | 2008年7月18日 (金) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/22289440

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってました!:

« 沖縄~♪ | トップページ | 壮大な計画がとまりません »