« お仕事始めました。 | トップページ | いたずら »

女難の相が(;´艸`)

朝、パパと息子を駅まで送迎中のこと。

後ろの席で、パパと息子が二人でぼそぼそ話しておりました。



もちろん、ワタクシ、

Img_36602
JOYの耳になっていると・・・ ( ̄m ̄*)



なにやら、息子の交友関係についての話らしい。



パパ:「息子はMちゃんとよく遊ぶの?」



息子、いきなりの沈黙。



ここで、ちょっと解説すると…

Mちゃんとは、息子と仲良しの女の子で

Mちゃんは、息子と結婚したいと、自分の親に言っているらしいの。

保護者同士の交流が盛んな息子の学校では、

父親同士がこういう話をしたりするのよね~ ( ̄∇ ̄;)



で、パパも情報を仕入れてきたらしく、それを息子に確認中なわけ。



でも、パパってば、デリカシーなさすぎ

これはと~ってもセンシティブな問題なのに ( -ェ-)



息子:「うーん。最近はそうでも…」

パパ:「え!?」



話が違うことに驚いたらしい。ちなみに私も初耳



息子:「Mちゃんさ~。最近、色々うるさいんだよね~」

パパ:「うるさい?」

息子:「う~ん、この間もさ~。僕がYちゃん(別の女の子)達と

遊んでたらさ~。Mちゃんが僕のことを呼ぶんだよね~。

で、あんまり呼ぶから、Mちゃんのところに行ったら、

なんか、怒っててさぁ~。」

パパ:「・・・・・」

息子:「意味わかんねーし」


Papanome_2
 ←バッグミラーに映るパパの目。



息子の悩み顔とは対照的に、すっかり楽しい気分になっているらしい。

もちろん、私も。くふ♪



Mちゃん、やきもちやいちゃったのね。

なんて可愛いのかしらん ( ̄▽ ̄*)ポッ



その後も、パパは色々詮索してたけど、息子はだ~んまりと

なりました。

そりゃ、そーだ。

だってパパの質問の声、楽しさを隠し切れない感じだったもの。

息子に警戒されたって、当然だわ。






今現在、息子を好きだといってくれる女の子は

私の集めた情報だと3人。



クラスの子たちは、息子とその3人の関係をよく知っていて、

それぞれに「わ~い♪ラブラブぅ~♪」と

囃し立てるらしいの。



息子は「ラブラブ」という言葉が大っ嫌いで

言われると、毎度、相当怒ってるみたいなんだけど、

原因となっている態度は、全く変えてないらしい。



親として、まだ「一人の子に絞りなさい」というのもどうかと思い、

「みんなと仲良くしなさい」

と言い続けた結果が、これな訳で・・・ ┐( ̄▼ ̄;)┌



ま、女の子にしてみたら、心中複雑だろうな~

気持ちが、わかる気がするわん…。



ごめんね、Mちゃん。

息子のこと、いい男になるように、ちゃんと教育するから

もうちょっと待ってて~(汗)






それはそうと、

息子に、女は怒ると怖い、ということだけは教えねば、と思ったら、

息子、「知ってる」と、のたまいました。

「だってさぁ~。パパよりママのほうがず~っと怖いもん。ケラケラ

だそうです。

ムッキー (-"-怒)






そういえば、

わんこ界でも、女の子の方が、何かと口うるさい気が…。

JOYだって、ダニエル氏に対して、

Img_25032

容赦ない教育するもんね

Img_21983_2

あ、そう(滝汗)



ランキングに参加しています♪

Banermusukoijike2
     ↑
息子が長生きできますように…愛の応援クリックを

Banersakanoue
      ↑
こちらも試験的に参加中です♪

応援クリックお願いします。


いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

|

« お仕事始めました。 | トップページ | いたずら »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

かわいいね〜♪
息子くん!すごいっ♪三人とは…モテモテやね(笑)
さすが末はジャニーズ♪

パパさん(笑)楽しくなりすぎです(爆)
感情を隠さないと!!男の子は特にね〜♪

あぁ私もそんな話をいつかしてみたい!!

投稿: 虎徹ママ | 2008年7月 8日 (火) 21時39分

あらあら、
Mちゃんとの今後がちょっと気になるわね。 ふふふ♪
好きな子が他の子とお話したり、遊んでるの見ると
やっぱりヤキモチって言うか、面白くないというか・・・。
それだけMちゃんは息子君の事本気なのね♪
でも、息子君にしてみたらちょっと迷惑よね。
みんなと仲良く遊びたいもんね!
呼ばれたから行ったのに怒ってたら
そりゃあ、意味わかんねぇ~ ってなるわ。

パパもママも息子君のお話楽しみ過ぎっ!(爆)
彼の小さな心が泣いてるわよ。

女子が強い世の中。
JOYちゃんもちゅよいでちゅね。 ぷっ

投稿: さくのかーちゃん | 2008年7月 8日 (火) 22時18分

息子くんモテモテなんだ~heart04
そりゃ~まだまだまだまだ決められないよねぇ(-m-)
女の子って小さくても"オンナ"ですねぇ
こうやって男子は女子の話を右から左に
流せるよう経験を積んでいるのかしらthink
 
(^ー^* )フフ♪ わん界も同じね~
じょいも女の子には弱いし・・・
でも、気の強い女子が大好きで~すheart02

投稿: みぃ | 2008年7月 8日 (火) 23時02分

ママ友募集中です!

http://www.mama-can.com

投稿: 学生課 | 2008年7月 8日 (火) 23時05分

やるなぁ~。
息子君!!!

でもさっ、小学2年生で「ヤキモチ」なんて理解できないよね(笑)。
Mちゃんが、色々うるさく言う事が、ちょっとイヤなんやぁ~。
へぇ~~、どっちも可愛い♪

まだ一人に絞りなさいって、言えないしね(笑)。

いいやん!
appieさん、そんな浮いたお話があって!
うちなんて、全くよ!全く!!!
「○○とケンカした」とか
「○○と虫とりに行った」とか・・・・。
男臭い話しか、聞かへんもんなぁ。

私も言ってみたいわっ。
「女は怒ると怖いのよ。色んな女の子と仲良くしないで、一人に絞りなさい♪」
なんてね・・・・。
ね・・・・。JOY・・・・。

JOYも、怖いのね・・・。

投稿: taiga | 2008年7月 8日 (火) 23時38分

息子サン
もてますネッ・・・誰に似たのかしら?
あっ!joyちゃんねっ♪了解(笑
しかし男の子より女の子の方が
おませさんなんですねっ・・いつの時代も
変わらずに・・・

いつまでも純情な可愛い息子さんで
ありますよーに
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年7月 9日 (水) 00時07分

うちのムスコは全く女子には関心なく
お母さん以外好きな女はいないのですが
コチラに引っ越して以来、母が失敗続きです。
女子のお母さんとばったり会って「うちの
娘が仲よくしてもらってるんですよ~」と
言われても、女子の名前はムスコの口からは
出てこないし、時に「ラブラブらしいんです」
とおっしゃる方もいるけど「どちら様ですか?」
って感じです。
お母さんが盛り上がりすぎちゃってる方も多いんですよね~。
小学生男子なんてこの程度なのに・・・。

投稿: たかちん | 2008年7月 9日 (水) 04時43分

思わず、わらっちまたhappy01わ。
やっぱね~up息子ちゃんは、もてるわ…でも、だめよ!アイドルに「すきゃんだる」は厳禁coldsweats01よ。
み~んなの息子ちゃんでいて下されhappy02

息子ちゃんの、この自然体heart04がいいのよ~。息子ちゃんくらいのお年頃は、女の子の方が、オマセさんだもんねlovely

投稿: 華ママ | 2008年7月 9日 (水) 08時23分

ぷぷぷsmile
パパったら・・♪もう少しお上手にならないとね~~っ
惜しいなぁ。息子くんの口が固まっちゃったじゃないのぉ(ёё)きゃは♪
いいのよ♪いろ~~んな子とね♪広~く浅~く仲良~くね(〃▽〃)
女の子はね、おませさんだからね~♪
JOYちゃんのように、ママのように、口やかましいしね(* ̄m ̄)プッ 
そうそう♪それに、すぐ忘れて身に覚えがありまちぇんhappy01よね(ёё)きゃは♪

投稿: サクラ | 2008年7月 9日 (水) 10時13分

お父さんの目が(笑)
それにしても息子くん、モテモテですな~heart04
優しくておしゃべり上手でお洒落さんで・・
モテないわけないかぁ
確かに女の子は、どんなに小さくてもオンナ!てとこありますよね。

そういやうちにも一人いたような・・
兄弟にしか見えないんだけど・・あれ?

投稿: BOOH | 2008年7月 9日 (水) 10時16分

すご~いcoldsweats02息子君モテモテじゃん!!!
そっか~、ヤキモチか~bearing
小学2年生に乙女心は分からないよね~despair
みんなと仲良くしたいのに・・・息子君にしてみたら
辛いね~。。。。
女子同士で息子君奪い合いのバトルとか
起こらないよね~?
高学年になったら心配だな~shock

投稿: mocchi | 2008年7月 9日 (水) 11時00分

はじめまして(^^)
先日は当方への訪問&コメントありがとうございましたm(__)m

息子さん、モテモテですね~(^^)
しかし、男の子より女の子のほうがやっぱり
おませさんなのかな?
うちの子も、2人とも結婚したい男の子が
居るようです・・・2人づつ・・(--;)

また遊びに伺わせて頂きます(^^)/

投稿: 親ばかパパ | 2008年7月 9日 (水) 11時20分

初めまして ブログランキングから来ました
息子さん もてもてですね
パパもっと普通にしないと・・・

またお邪魔させて下さい
応援ポチッです


投稿: 月子ママ | 2008年7月 9日 (水) 11時59分

パパさんの目、面白すぎです~smile
でもたしかに、そんな面白い話聞いたら、そんな目になるわー!(笑)

息子さん、モテモテですねぇlovely
ラブラブって言われて怒るから、ますます言われちゃうのにね♪
かわいいなぁ(*^m^*)

話がそれちゃうんですが、右横のgremzっていうの、木になって・・・じゃなくて、気になって、見てきましたhappy01
植林できるなんて素敵shine私もマネッコしちゃおうかなheart02
(でも、私はナマケ者だから、枯らしちゃったりして・・・sweat01(笑))

投稿: みほみほ | 2008年7月 9日 (水) 14時24分

うふふふ、Mちゃんかわいい~(笑)

そうなのよ、ウチのほうでも男子と一緒にいるとラブラブ~とかいわれるらしくて「好きだけどいじめちゃう」とか「しらんふり」とか多いみたいよ。

低学年のうちしか無邪気に遊べないのにそんなこと言うなよなって思っちゃうわ。

息子君の彼女の座を射止めるのはだれかな~(笑)

投稿: じゅんぴー | 2008年7月 9日 (水) 16時05分

息子さん、なんて可愛いの!!
交友関係いろいろとあるんですね。
小学校2年生から学べるなんて、とってもいいわ!!
怒っているMちゃん。とっても小学2年生とは思えないわ。
みんな、おませさん!なんですね。
こういう話題だと、私も娘たちの話をよ~く聞くと思うんだけど、こういった内容の話はまったくないんです。うちの娘たち・・・・。

確かに女性は怖いわよ!
うちも、オータムよりもジョイアの方が怖いと思いますもの・・・。世話焼きJOYちゃん可愛いわ!!

投稿: パワフルママ | 2008年7月 9日 (水) 19時14分

そう。。。
私も、カズにはいつも質問攻め。。。
「とーさん・・・・ウザイ」
って、言われたことも・・・・

父親は期待の息子の事がいつも気になるのです!!

投稿: koji | 2008年7月10日 (木) 00時49分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

ふふふ♪
息子ほど尽くせば、そりゃ~女の子もキライにはならないと思うわ~coldsweats01

娘ちゃんが大きくなったら、いっぱい恋バナできるよsign03きっとwink
あの子、かっこいいよね~なんて
盛り上がれるのよ~
うらやましいぃ~happy02

投稿: appie | 2008年7月10日 (木) 16時18分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

Mちゃん、気になるでしょ~happy02
でもきっとMちゃんにも、あと二人くらいは好きな男の子居ると思うんだよね~
きっと、その誰もが、他の女の子とは仲良くして欲しくないんだろうなぁflair

女子は強いよねcoldsweats01
たぶんJOYも、さくちゃんより強いと思うわ~
「さくちゃん、カエルさんをぽんぽん投げてはいけまちぇんっsweat01仲良く遊んであげなちゃいpunch
とか言われちゃうかもよぉ(爆)

投稿: appie | 2008年7月10日 (木) 16時21分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

ふふふ♪
息子、尽くすタイプだからね~(爆)
女子の話を右から左へって…
既に、母の話で鍛えてるような気がするわ
ほとんどスルーですから…bomb

じょいちゃん、強い女子が好きなんだっけね
JOYのことも好きかもしれないわ~happy01
JOY、遊びに誘いたいときは、お尻アタックを、
キライなときには、イーって顔をするわよhappy02

投稿: appie | 2008年7月10日 (木) 16時24分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

家も、自分から浮いた話なんていわないよ~coldsweats01

カレが自分から話すことといったら
「キックベースした」とか「お砂で遊んだ」
とかポケモンシリーズの話よpunch

情報は、全て、女の子のママから入ってくるのcatface

JOYも怖いわよ~coldsweats01
きっとタイガも、たじたじよheart02

投稿: appie | 2008年7月10日 (木) 16時27分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

そうそう、いつの時代も、女の子の方がリードしてるんですよね~catface

男の子は、まだまだいたってお子ちゃまですよ~。
誰が好きとかより、泥だんごをどうやってぴかぴかshineにするか、とかの方に尽力してますから~coldsweats01

純情以前の問題ですわんhappy01

投稿: appie | 2008年7月10日 (木) 16時29分

loveletterたかちんさん、こんにちは♪

ふふふ♪
ってことは、息子君ももしかしたら、学校ではモテモテかもねhappy02

家も、自分からこんな話をすることってないんですよ~
全部、女子のママから聞いてくるのwink

でもさ~
ママが大好きって時代がいつまでも続いて欲しいと思わない?
あとちょっとかもしれないよ~weep

投稿: appie | 2008年7月10日 (木) 16時31分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

そっかそっか、すきゃんだるはNGですねflair
了解ですぅ(爆)

女の子は常にリードだよね
息子は、まだお外遊びかポケモンのことで頭がいっぱいなのcoldsweats01

息子自身の恋バナが聞けるのは、まだまだ先のことのような気がするわんcatface

あ、NGだっけsweat01

投稿: appie | 2008年7月10日 (木) 16時33分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

パパねぇ~
困ったもんでしょ?
もうね、楽しさ全開なのよ、顔がpunch

女子は、やっぱり精神年齢が高いよねflair
しっかりしてるし、お話も上手だし。

Mちゃんのような、こんな高等な感情も、
息子はまだ持ち合わせてないはずよ~coldsweats01

そうそう、何を言ったかなんて、次の瞬間忘れてるのcatface

投稿: appie | 2008年7月10日 (木) 16時37分

loveletterBOOHさん、こんにちは♪

ふふふ♪
息子、尽くすタイプではあるけれど、お話上手なんかじゃないのよ~sweat01

今でも、この親の私でさえ、言ってることの3割程度しか、理解できないわんannoy

今後、成長するにつれ、どういう展開かが楽しみでねぇ~
まさか、今が人生の絶頂期ってことないよねぇcoldsweats01

え?BOOHさんの息子くんは、どんな感じ?

投稿: appie | 2008年7月10日 (木) 16時39分

lovelettermocchiさん、こんにちは♪

ふふふ♪
大体みんな、3人くらいは好きな子がいるものなのかしらねぇ。
いっちゃんもそうだったよね?

高学年になって、どうなるんだろうねぇ
私も今から楽しみheart04

息子をめぐるバトルになんてなったらsign03
いや~ん、私、ブログタイトル変えて、実況しちゃいそうhappy02

投稿: appie | 2008年7月10日 (木) 16時42分

loveletter親ばかパパさん、こんにちは♪

ご訪問、ありがとうございますheart02

うん、きっと女の子の方が、精神年齢がかなり上だと思いますよ~flair
息子なんて、まだまだ外遊びとかゲームのことで頭がいっぱいですもんcoldsweats01

娘ちゃんたち、2人ずつですか~happy01
パパさんとしては、複数の方が安心だったりして?

投稿: appie | 2008年7月10日 (木) 16時44分

loveletter月子ママさん、こんにちは♪

ご訪問ありがとうございますheart02

パパね、息子の交友関係の話が大好きなんですよ~
特に女の子の話がsweat01

いつも、学級写真見ながら、息子に根掘り葉掘り話聞いてるの
やな趣味でしょ~bomb

また是非遊びに来てくださいね~heart04

投稿: appie | 2008年7月10日 (木) 16時50分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

パパねぇ、楽しみすぎっbomb
もうバックミラーからも、ウキウキした様子が伝わってきてねぇ…
でも、みほみほさんもそのタイプ?(爆)

「grems」もう、すっごくお勧め~
記事を更新することで育つらしいんだけど、毎回楽しみでねぇ。
夜になると、キャンドルまでつくのよ~happy02
是非是非、試してみてheart04
はまりますよ~

投稿: appie | 2008年7月10日 (木) 16時53分

loveletterじゅんぴーさん、こんにちは♪

みゆぼんも「ラブラブ」って言葉、嫌いなのね
でも、照れるうちが可愛いよね~heart04

これがだんだん、「だから何?」とか言うようになるのねcoldsweats02
か、可愛くない…sweat01

息子、今が絶頂で、思春期に誰もいなくなったらどうしよう・・・shock

投稿: appie | 2008年7月10日 (木) 16時55分

loveletterパワフルママさん、こんにちは♪

息子の周りは、にぎやかですよ~
今後の展開が、とっても楽しみcatface

娘ちゃんたちは、オクテなのかなぁhappy01
それとも、お家にかわいいわんこ達がいるから、同じく動物的な男子なんて、まだどうでもいいのかも~happy02

オータム~女子には気をつけるのよ~(爆)

投稿: appie | 2008年7月10日 (木) 16時59分

loveletterKojiさん、こんにちは♪

あはははは(爆)
カズくんに、「ウザい」って言われているKojiさんが、リアルに想像できちゃったわhappy01
家のパパと一緒ねbomb

やっぱり、父としては気になるのかしらね~gawk

自分が好きって、言われてるんじゃないのに…catface

投稿: appie | 2008年7月10日 (木) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/22151413

この記事へのトラックバック一覧です: 女難の相が(;´艸`):

« お仕事始めました。 | トップページ | いたずら »