« 模様替え | トップページ | 夏休みの工作にお勧めかも~♪ »

早朝散歩のしあわせ

早朝から息子を起こし、朝のJOYのお散歩に行ってきました。



ここ横浜も、連日猛暑となっておりますが、

やっぱり早朝は涼しくって気持ちいいの。



お兄さん風を吹かせる息子と、体力が幾分落ちてきたJOY。

のったらのったらと、道を歩きます。

Img_4506



いつもの公園で、

息子は滑り台へ直行



JOYは、以前なら一緒に駆け上って、滑り降りてきたけど、

今は、下で待機

Img_45102



息子の足が、JOYの顔を直撃しそうで、怖いのよね~ o( ̄Д ̄o)



いつものJOYのボールがなくなってしまったので、

おもちゃのテニスボールを代用したんだけど、

息子が途中で洗ったりするもんだから、

Img_45152

その後、泥だんごのようになっちゃいました (´・艸・`;)ぁぁぁ



ちなみに、JOYが着ているお洋服。

またapimamaさんのところで購入したものです。

パッチワーク風でお気に入り~ (´ω`*)



水分補給の際に、JOYはお顔も洗います

Img_4523



JOYは、常に嫌がってるけど、(滝汗)

これだけでも、少し涼しいよね、きっと。



計らずもJOYとおそろいチックになった、ワタクシの腕は、

スルーポイントとなっておりますので、よろしくぅ ( ̄ー ̄;)



迷惑な記念撮影を済ませ

Img_45322


家路へと。



公園からの帰り道は、丸い溝がつけてある急勾配の坂道が。

JOYは、この丸い溝が大きらいで、

(短いあんよには、大変危険な代物らしいわん)

Img_4542

いつも、器用に避けて通ります。斜め歩行とかね(汗)



夏休みならではの、息子とJOYとの楽しいお散歩。



気持ちいい風と、

早朝ならではの、すがすがしい太陽の光と、

子供たちの笑い声。

この空気感。



なんだか、ちょっと泣けるほど、素敵でしたよ。



ランキングに参加しています

昨日は久しぶりに、たくさんの方が押してくださいました。



たかがランキング、されどランキングで

本当に嬉しかったです (ノ∇・、)クスン

ありがとうございます。



これからも

Banermusukoijike2

←これと

Baneryorunokouenn

←これを


よろしくお願いします (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 模様替え | トップページ | 夏休みの工作にお勧めかも~♪ »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

夫の実家に昔いたイヌは排水溝のアミアミが
苦手で散歩に連れてくと、足がわなわなしてて
かわいかったな~。
appieさんの麦わらサンバイザー素敵ですね。
今年はサンバイザー買おうと思ってたけど
必要ないかしら?
でも欲しいのよね~

投稿: たかちん | 2008年7月29日 (火) 19時36分

( ̄m ̄〃)ププッ
綺麗なツートンね♪あは♪
夏ね♪夏だから笑いが止まらないわ♪
ツートン( ̄m ̄〃)ププッ
他に感想はないわ!
全部あなたのツートンが持っていってしまったわ!
だからポチしといたわ(爆)

↓失礼ね!実験なんてしないわよ!
今ほたては血便大魔王なんだから( ̄∇+ ̄)vキラーン

投稿: ほくママ | 2008年7月29日 (火) 21時07分

あ~~わかるわ~~
朝の空気って本と気持ちいいよね♪

この前たいしたことないと思って油断してたら私も腕がツートンcoldsweats01
仲間ね~~
そして日曜日泳いだら足もツートンにsweat01
すっかりJOYカラーよcoldsweats01

素敵な朝だったのね~heart01

投稿: みい☆ | 2008年7月29日 (火) 21時16分

早朝のお散歩は気持ちいいですねnote
こっちのほうももうちょっと暑くなったら
5時台にてくてくお散歩しますshoe
みんなでお散歩って楽しいから
JOYちゃんもウキウキですねheart04

二の腕のツートン・・・
犬飼なら宿命でしょうかbleah
私の腕は、もっとくっきりですsweat02
腕だけじゃなく、もうすぐ足もcoldsweats01

投稿: みぃ | 2008年7月29日 (火) 21時28分

さきほどは温かいコメントありがとう!
じーんとしていました。

早朝のお散歩、気持ち良さそう!
息子君もappieちゃんも、そしてJOY君もすてきな時間を過ごせたね。

二の腕、もともと色白だからじゃない?
私は焦げてるよ、年甲斐もなく・汗

応援してまっせ!!

投稿: びつきい | 2008年7月29日 (火) 22時32分

夏の朝は、いつも自分が小学生のころを思い出します。。。
ラジオ体操した後に カブトムシ採りや川遊び。。。
appieさん自身はどんなお嬢だったのでしょう???

投稿: koji | 2008年7月30日 (水) 01時43分

本当に早朝の空気は
気持ちが良いですよね~
私も大好きです
応援ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年7月30日 (水) 08時55分

そうそう♪私もラジオ体操の後にお散歩行ってるのよぉ
気持ちいいわよねhappy01
ね・・二の腕のツートンcoldsweats02
これは泣けちゃうね。
これからは 思い切ってノースリーブでもう焼いちゃうってのはどうかしら(〃゚▽゚〃)
応援してるわん がんばって~~♪

投稿: サクラ | 2008年7月30日 (水) 10時43分

久しぶりだわ~~~~~scissors
やっと来れたわ~happy02
こんなに嬉しいのにappieさんの
ツートンの腕、スルー出来ないわ~smile
沖縄の結晶ねlovely素敵。羨ましいわ。。。。
早朝のお散歩気持ちいいですよねhappy01
私も子達のラジオ体操に合わせリュウの
お散歩に行っています。
昼間はドーンと暑いけど
早朝って清々しくていいですよねwink

投稿: mocchi | 2008年7月30日 (水) 13時29分

みんなでツートンツートン言うのもなんだとは思いつつ・・私も一言
いっそ、ノースリーブに焼けてる部分だけ腕カバーして
その色の違いを無くすのがいいかとwink
沖縄焼けと横浜焼けじゃ色が違うかなsweat01
JOY姫のお散歩中に顔洗うのいいね~
気持ちよさそうwave

投稿: くーゆ~ | 2008年7月30日 (水) 14時41分

皆さん、早朝散歩されてるんですねぇ!
夜より朝した方が気持ちいいんのは分かってるんだけど、なかなかできませんcoldsweats01

JOYちゃんのお洋服、女の子らしくてカワイイlovely
もっと大きく写して欲しかったですよ~heart04

appieさんのJOYちゃんとおそろい柄の腕、しかとこの目で確認いたしました!!(笑)

投稿: みほみほ | 2008年7月30日 (水) 15時56分

loveletterたかちんさん、こんにちは♪

ふふふ♪
排水溝のアミアミね、JOYも苦手なのよ~coldsweats01
たいがい飛び越えていくんだけど、たま~によそ見して、踏んじゃったりすると、たいそう狼狽します(爆)

サンバイザーいいでしょ?
散歩に、お出かけにと、大活躍してるのよ~good
オシャレは気温じゃないわ(笑)

投稿: appie | 2008年7月31日 (木) 17時38分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

想像ついてたわよ
ほくママさんが絶対にスルーしないことは…catface

ってか、そこのポイントのみ言及してるじゃないのbomb

さすがねcatface

ほたてが血便大魔王sign02
理由はわかったの?
心配だわ…down
なんだかんだ言って、私はほたてのことも大好きなのよsweat01

投稿: appie | 2008年7月31日 (木) 17時41分

loveletterみぃ☆さん、こんにちは♪

みぃ☆さんは、通勤途中でも朝の爽やかな風を感じれるんじゃない?
羨ましいわ~shine

でも、北海道でもツートンになるのねwobbly
ひゃ~足までsweat01

私より、JOYとおそろいよ~happy02

投稿: appie | 2008年7月31日 (木) 17時43分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

え!5時台!?
素晴らしいわ~heart04

そうだよねぇ、そのくらいの時間だと
更に爽やかだよねぇshine

6時だと多少暑くなってきてるのよね…
でも早起きが…down

みぃさんもツートンなのsign02
もしかして、じょいちゃんのほうが色白?happy02

投稿: appie | 2008年7月31日 (木) 17時45分

loveletterびつきいさん、こんにちは♪

びつきいさんも、子供たちと散歩とか行く?

朝の空気ってだけで、特別な雰囲気になるから不思議よねheart04

私、色白なんかじゃないわよ~sweat01
幼稚園のときなんて、特にどこに行ったわけじゃないのに、「黒んぼ大賞」なんて取っちゃったんだから。
もちろん、トラウマよ~shock

応援ありがとうheart04
私も応援してるよ~


投稿: appie | 2008年7月31日 (木) 17時51分

loveletterKojiさん、こんにちは♪

そうなの、そうなの
朝の空気って、なぜか子供時代を思い出すんですよね~happy01

私も、筆頭はラジオ体操
あと、おばあちゃんの家に遊びに行ってるときとかのウキウキした感じを思い出すわheart04

私は都会っ子だったので、自然体験てあんまりないんですよ~sweat02
もし子供時代に帰るなら、今度は川とかで思いっきり遊びたいな~shine

投稿: appie | 2008年7月31日 (木) 17時54分

loveletter月子ママさん、こんにちは♪

月子ママさんも、あの空気、好き?

朝は何かと忙しいけど、旅行に行ったときにでも是非、早朝散歩、月子ちゃんとしてみて♪

あの空気感、月子ちゃんなら色々感じてくれそうwink

投稿: appie | 2008年7月31日 (木) 17時56分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

そっか~
ラジオ体操やってるんだもんねhappy01

私ね、いまだに朝の空気を吸うと、ラジオ体操してたころを思い出すのよ
サクラさん、子供たちの貴重な思い出に関わってるのねshine

ツートンね、私も同じこと考えたけど、
そうそう上手くいくわけないよねsweat01
更にストライプになんかなったら、悲劇よshock

投稿: appie | 2008年7月31日 (木) 17時58分

lovelettermocchiさん、こんにちは♪

また来てくれて嬉しいわん
忙しい中、ありがとう~heart02

mocchiさんも、ラジオ体操参加しているの?
その後リュウちゃんのお散歩か~confident

これもきっと、後々子供たちのいい思い出になるわよ~heart04

投稿: appie | 2008年7月31日 (木) 18時01分

loveletterくーゆ~ちゃん、こんにちは♪

ツートンねぇ…
私も悩んだのよぉ。色を合わせたいって…crying

でも、世の中、そうそう上手くいかないよねdown

ちょっとずれちゃったりして、腕がツートンからストライプになる危険性を感じちゃったのよsweat01
それって、どう考えても悲劇でしょ?crying

投稿: appie | 2008年7月31日 (木) 18時03分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

早朝散歩ね、も~ぜ~ったいお勧めよshine
是非一度、頑張って早起きしてやってみて~

なんかね、普段の散歩道が、違って感じるよ~shine

ま、それは夜中のお散歩も同じことが言えるけどconfident
でも、最近世の中が怖いからねぇ…

投稿: appie | 2008年7月31日 (木) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/22632853

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝散歩のしあわせ:

» チャットレディの好かれるコーディネート術 [チャットレディの好かれるコーディネート術]
チャットレディの好かれるコーディネート術 [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 20時12分

« 模様替え | トップページ | 夏休みの工作にお勧めかも~♪ »