« 待ってました! | トップページ | これが最後です(涙) »

壮大な計画がとまりません

私、さっきから一人涙をぬぐっております。



なんだろうね~

この心の琴線に触れる感じは・・・

Img_43732

言いたいことは、

沖縄、最高~♪

ってことで…。



今まで、移住するなら絶対ハワイだわん

なんて思ってたけど、



息子が成人でもしたら、

パパと願わくばJOYも一緒に、

この沖縄で、の~んびりスローライフもいいなぁ

なんてことを、今日一日中考えてました。



だってねぇ、

空は広いし、海は果てしなく透明だし、風が気持ちよくて、

でも、やっぱり日本を感じさせる文化もちゃんとあって、

食べ物が美味しい。

う~ん、素晴らしい♪



今日行った海は、ミッション・ビーチ

Img_44522

貝殻や珊瑚が敷き詰められた、白い浜とエメラルドグリーンの海。



木陰でゆ~ったりくつろぐことも出来て、

プライベートビーチみたいでしたよ~



息子は今日は、王道の貝殻集めに夢中

Img_44162



かと思いきや、

やっぱり、アリと戦ってました。

Img_44562



私は相変わらず、波に浮かび、

パパは、年甲斐もなく日焼けしようとしていたので、

それはやめろ、と真顔で注意しておきました♪






そうそう、今日は私のお楽しみ

琉球ガラスを見に行ってきましたよ~



私は、大のガラス好きでして。

沖縄プランを立ててる最中から、ものすごく楽しみにしてたの。



最高に悩んだ末に、一輪挿しと、開運グッズを買いました。

お家に帰って、包みを開けるのが楽しみ~



これから、沖縄料理を食べに行ってきます。

家族全員、海ぶどうが大好きだってことが判明したので

大量にいただいてきますよ~



ランキングに参加しています

Banerhirune
      ↑
沖縄移住構想が止まらない私に、愛の応援クリックを♪

Banersuberidai
      ↑
こちらも、応援お願いします♪


いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 待ってました! | トップページ | これが最後です(涙) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

いいですね~青い海、広い空~♪
海ぶどうって食べたことないんですけど
おいしいのでしょうか?
食感はよさそうですけどね。
沖縄の旅、楽しんでくださいね。

投稿: たかちん | 2008年7月15日 (火) 19時29分

きゃーーーーっ!!
素敵素敵ーーーーーっ!!
なんて綺麗な夕日なのぉーーーーっ!!
これ見たら、泣くわ!!
いいなぁ~ appieさん、最高!!だね♪

息子君の貝殻、琉球ガラス、
見たいわぁ~
ついでに海ぶどうも!(爆)

思う存分、沖縄を満喫してきてねぇ~

投稿: さくのかーちゃん | 2008年7月15日 (火) 21時24分

うんうん!
わかるよぉ~!
そんなにステキな空や海を見たら、将来移住したくなるわぁ~♪
毎日がバカンスよねぇ~♪
息子君も楽しんでるね!
パパさん、そのお歳(?)で日焼けは危険すぎますよぉ(笑)。
琉球ガラスってあるんやぁ~。
帰ってきたら、見せてね♪

海ブドウって美味しいの?
見かけによらず・・・ってヤツ(笑)?

い~~っぱい食べてきた?

また楽しいお話まってるよ♪

投稿: taiga | 2008年7月15日 (火) 22時40分

楽しいバカンスをおすごしのようで。。。

大阪は、苦々しいほど暑いです・・・・
私も早く現実社会から逃避したいっす!!
私が沖縄行くまで、あと10日!!

投稿: koji | 2008年7月16日 (水) 00時03分

あれま?いつの間に沖縄?
いいな~
私も南の国に住みたい!っていつも思ってました
でも、この歳になると日本語が通じるところがいいな、なんて思ったり…(笑)

もう一度言わせて!
いいな~

投稿: あーちゃん | 2008年7月16日 (水) 00時11分

この夕日を見たら、浜辺を走りたくなる私は…思わず叫んだりしそうです(笑)
でも、ホンマ「命の洗濯」ちゅう感じよねhappy01
こんな綺麗な景色の中でいられたらshine、時間もゆっくり過ぎて、おだやか~な人になれそうな気がします。

私、海ぶどうって、食したことないんですが、ちゅるちゅるcoldsweats01って、感じですか??
モズクのつぶつぶバージョンhappy02

息子ちゃん、また地球を守りましたねsign01
お疲れさんcatface

投稿: 華ママ | 2008年7月16日 (水) 09時11分

沖縄楽しんでますねぇ~
私も旦那が定年したら奄美へ帰ります
いいでしょ?
奄美も沖縄同様海は綺麗し空はブルーだし
早く帰りたい・・・
琉球ガラス
私も買いましたよっ
綺麗ですよねっ

海ぶどう・・・・無理スッ

ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年7月16日 (水) 16時58分

うわ~~ステキな夕焼け。
心が洗われます。ゆっくり時が流れている感じ!!うみもとっても綺麗だわ~!
最高の夏休みですね。
沖縄ってホントいいところですね。
確かに、南国での移住いいかも。

投稿: パワフルママ | 2008年7月16日 (水) 16時59分

きれいな夕焼けですね
つい涙・・・
分かるような気がします
沖縄旅行満喫ですね~

投稿: 月子ママ | 2008年7月16日 (水) 17時23分

きゃ~~んlovelyきれいな夕日♪
きれいな海だわ~~heart04
私も行った気分になれる中継よ(〃゚▽゚〃)
琉球ガラスも綺麗よねぇ♪
無事にお持ち帰りになってるといいんだけどheart04見せていただけるのがとっても楽しみだわ~~♪
海ぶどうっ へ~~♪美味しいのねhappy01
たくさん食べてきてね~~♪
応援ポチっとしたら、あちこち見にいっちゃうのよねぇsmile

投稿: サクラ | 2008年7月16日 (水) 17時34分

どうして・・・
どうしてなの・・・
なんで南なの( ´・ω・)
なぜ北に来ないのよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
まっ北海道に来てもその壮大な計画は建てられないものね・・
建てられても迷惑よ( ̄‥ ̄)=3 フン
お目目キラキラリ~ンってさせてうっとりと
見果てぬ夢を見てたんでしょうね・・・
会ったことないけど想像つくの(爆)

投稿: ほくママ | 2008年7月17日 (木) 23時14分

loveletterたかちんさん、こんにちは♪

海ぶどうね~
私も初めて食べたんだけど、
数の子より軟らかくて、でも食感が気持ちよくて、あっさりなお味?かな?

ポン酢でいただくのよ~
美味しかったわhappy02

投稿: appie | 2008年7月18日 (金) 12時05分

loveletterさくのかーちゃん、こんにちは♪

きゃ~happy02
嬉しいsign03
やっぱり?やっぱりかーちゃんも泣く?
だよね~泣くよね~heart02

むふふ♪
お土産は、またログにさせてね~heart04

投稿: appie | 2008年7月18日 (金) 12時08分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

でしょ~
やっぱり、移住したくなるよねぇshine
別世界だもの
息子が何しても、ぜ~んぜん怒る気にならないのよぉ~(爆)

海ぶどうは、ポン酢でいただくんだけど、食感がよくて、あっさりで、本当に美味しかったわ

機会があったら、是非食べてみてね~heart04

琉球ガラス、キラキラ好きには、たまらない一品ですよんgood

投稿: appie | 2008年7月18日 (金) 12時11分

loveletterKojiさん、こんにちは♪

あと10日!!
ってことは、今だと後何日?

いや~ん
いいな~
いいな~(←またこれ)

Kojiさんの素敵な写真、待ってますね~
私、Kojiさんの写真、かなり好きなんですよね。
構図とか、光の入り具合とか。

投稿: appie | 2008年7月18日 (金) 12時13分

loveletterあーちゃん、こんにちは♪

sign01やっぱりsign02
いいよねぇ、南の島
な~んにも怒る気がしなくなるよぉ~(爆)

そうそう、ハワイがいいなぁって思ってたけど、日本語通じるって、やっぱり楽good
感覚が似てるしねshine

投稿: appie | 2008年7月18日 (金) 12時14分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

あはははは(爆)
どーぞどーぞ、心行くまで、
走ってください(爆)

私は、スタート、もしくはゴール地点で待ってるからcatface

そうそう、海ぶどうって、もずくの粒々バージョンだわ
上手い表現good

息子、敵多いよね~catface

投稿: appie | 2008年7月18日 (金) 12時17分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

いいなぁ~
ダブルママさんは、奄美に帰るんだ~shine
ご主人が定年ってことは、まだまだ先だけど、ダブルママさんが帰ったら、是非遊びに行きたいわ~lovely

琉球ガラス、キレイですよね~
大好きです。

海ぶどうはngなの?
美味しいのにぃぃ

投稿: appie | 2008年7月18日 (金) 12時19分

loveletterパワフルママさん、こんにちは♪

実際はね、
も~っとも~っとキレイでしたよ~
海も、空も。
これほど、写真の腕のなさを残念に思ったことはないわdown

南国移住、いいよね
間違いなく、怒ることが少なくなるわんheart04

投稿: appie | 2008年7月18日 (金) 12時21分

loveletter月子ママさん、こんにちは♪

うんうん、心の琴線に触れる感じなの。
気付くと涙、でした。

月子ちゃんだったら、なんていうだろうね~happy01

毎日ああいうのを眺めてそだったら、きっと感性も違うだろうな~heart04

投稿: appie | 2008年7月18日 (金) 12時22分

loveletterサクラさん、こんにちは♪


ふふふ♪
中継なんていってもらうと嬉しいわhappy02

本当、写真の腕がなくて、素晴らしさを伝えきれないんだけどdown

琉球ガラス、サクラさんも好き?
キラキラ好きにはたまらないよねぇheart04

投稿: appie | 2008年7月18日 (金) 12時24分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

私も北海道も行きたいのよ~crying
でも、息子がね~
ビーチじゃないと納得しないのよね~bomb

北海道に行くことになった際は、
絶対連絡するから。
テント建てて、待ってるから(爆)

遠くからでもわかるはずよgood
私のお目目キラキラリンビームが
目印だから♪くふ♪

投稿: appie | 2008年7月18日 (金) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/22314497

この記事へのトラックバック一覧です: 壮大な計画がとまりません:

« 待ってました! | トップページ | これが最後です(涙) »