« この軟弱者!!! | トップページ | 早朝散歩のしあわせ »

模様替え

ようやく、息子のデスク周りの模様替えをしましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



息子のデスクは、リビングに置くというのが、私のこだわり。



リビングの景観を著しく損なうアイテムなんですけど、

これには、のっぴきならない理由が…(-_-)



以前雑誌だったかテレビだかで知ったんですけど、

学習環境についてのアンケートで

回答した東大生の約半数が、

「リビング(茶の間)で勉強してた」

そうなんですよ~



しかも、人間の集中力は、

静か過ぎるところよりも、ある程度ガチャガチャしている方が

高まるんだそうで。(←ちょっとあいまいな記憶なんですけど)



それにリビングなら、私も監督しやすいしね v( ̄∇ ̄)ニヤッ



以前は、ごちゃごちゃとプリントや本が高く高く積み上げられ、

まるでどこかの雑誌社のデスクみたいだったのが



今は、



す~っきり

Img_4732_2

はぅ~癒されるわん ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆



棚は、IKEA港北にて購入しました。

息子が幸せになると主張する「星の砂」や、

お祭りでGETしたブタさん貯金箱(←親的には不納得)も

ちゃんと飾りましたよ~♪

Img_4734



更にこだわりを言えば、色をもう少し抑えたいところ。



我が家は、白と茶を基調に、赤と緑をアクセントカラーに

しているので、なるべく、それに近い感じで…

少なくとも、ドラゼミグッズのを排除したいわん

(ファイルとブックエンドがドラえもんの青)



でもまぁ、これで私のストレスは多少軽減され、

めでたし、めでたし



さぁ、勉強をしっ (・ω・)σ

Img_47412



だから、熱心だったのね…



まぁ、怒りたい気持ちもないではないけど、

うるさいよりは、100倍いいわん (✿ฺ-ω-)



JOYちゃんも、わんわんわんわん

そんなこと言いつけてないで、静かにしてちょうだい。

Img_47462



ランキングに参加しています♪

Baneregao2

←わん・クリックで元気100倍



Banermusukoijike

←更新のやる気は1000倍なの~♪


いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« この軟弱者!!! | トップページ | 早朝散歩のしあわせ »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

ウチもリビングで勉強させてるわ
これで、みんな東大生ねっ♪
ウチの場合は、散らかるから机は子ども部屋で、その都度リビングに持ってこさせてやってます

でも、ドラえもんは青だから、仕方ないわね…

投稿: あーちゃん | 2008年7月28日 (月) 18時37分

ぶーーーっ!(>y<)
今日はJOYちゃんまでなぜかとばっちり受けてるわ!(笑)

リビング勉強法っていうやつですよね?happy01
そんなタイトルの本が出ているのを見たことがあります~shine
息子さん、目指せ東大!?
宿題もサクサク進んじゃうかな!?(笑)

私事なのですが、昨晩、ブログをお引越ししました☆
まだ引っ越したばかりで整理もできていない状態ですが、これからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)mheart04

投稿: みほみほ | 2008年7月28日 (月) 19時14分

うちのムスコの机も新聞社の記者さんの机みたいだわ(笑)
appieさんのみてやる気出たから明日やろう!
我が家は狭いので個室と言ってもリビングの横。
たぶんガヤガヤうるさいと思われます。
今日本棚を整理してたらマンガ本の割合がUPしてて
押入れに隠しておきました。
目に入らなきゃ読まないのよね~。

投稿: たかちん | 2008年7月28日 (月) 19時45分

リビングかぁ~。
私も聞いたことあるなぁ♪
出来ることなら、我が家のS君も、リビングでさせたいなぁ~。でも狭いからムリ(笑)。

ねぇねぇ。
息子君、本だけでなく、机の上でDSも充電中なのね(笑)。

勉強する机の上は、スッキリしてないとダメね!
我が家も夏休み中に、大掃除するぞぉ~!!!
いや、年末までにしようかな・・・(笑)。

投稿: taiga | 2008年7月28日 (月) 20時24分

私も聞いたことある!!
うちの息子の机、見ないようにしてるよ・・・見るとぶちきれちゃうもん・爆

でもappieちゃんの記事を読んで、反省したわ。
ただでさえ暑いし、暑苦しいわが家、できることからやらなきゃだめだね。

そういえば、大阪にもIKEAができるの。
神戸はあったけど、やっと大阪にも・涙

いろいろ見たいなあ♪

投稿: びつきい | 2008年7月28日 (月) 21時43分

暑中お見舞い申し上げます。
私、今バイト中ですhappy01
多分稼いだお金dollarは、娘sの洋服代に消える…でしょうsweat01
息子ちゃんのお勉強コーナーなかなか良いではないですか??
ウチはどうだっけ??長女は、短期集中型で、よく食卓でそういえばやってました。
宇宙人?(次女wobbly)あやつは、自分の部屋で、してるフリでしたね…bearing
それは、今でも変わらずsweat02大学の前期試験で1コ落として、再試験…合格。
教授に、「お前、やれば出来るのになんではじめからやらん?」って言われたみたい。
…それが、宇宙人なのよ!!って、教えてあげたいわ。
息子ちゃん…あなたは、地球人?それとも宇宙人(笑)?

投稿: 華ママ | 2008年7月29日 (火) 00時11分

リビングの方がいいんですね~(^^;)
我が家のお姉ちゃんの環境も整えなきゃ・・
となると・・・パパの机がどっかいっちゃいますが(爆)
参考になりました(T▽T)

投稿: 親ばかパパ | 2008年7月29日 (火) 02時01分

リビングで勉強・・・
聞いたことありますよ
もう少し大きくなったら
実践してみようかな~
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年7月29日 (火) 08時47分

はじめまして

突然の連絡を失礼いたします。
「モバ☆ブロ~3次元ブログ検索」を運営しているフラットシティと申します。
この度、御ブログを拝見しまして、直接お誘いをさせていただきました。

幣サイトは、次の3つの視点からブログを検索するしくみとなっており、利用者
の方によりわかりやすく情報を提供しようとしております。

1)人気順(IN/OUTアクセス、や更新頻度等から独自に計算)
2)50音順
3)記事更新順

是非ともご参加、ご登録をお願いします。
もちろん永久に無料です。

モバ☆ブロ~3次元ブログ検索
http://blog.carryamu.com/

既に、多くの有名・芸能人ともリンクしております。是非ともご登録下さい。

末筆ながら、御ブログの益々のご発展をお祈り申し上げます。

投稿: モバ☆ブロ | 2008年7月29日 (火) 10時08分

うふふ♪我が家もリビングにあるわん
机の上に台風がよくきてるから 今もスゴイコトになってるわangry
机をどかそうと思ってたけど、東大(ёё)きゃは♪
みんなで東大ね(〃▽〃)きゃ~♪
必要なのは母の忍耐かしら(* ̄m ̄)プッ
 JOYちゃんっとばっちりhappy02
 

投稿: サクラ | 2008年7月29日 (火) 11時09分

私も聞いたことありますよー。
リビングで勉強すると…うんぬん。

でもうちのリビングには、机が置けそうもないし、
ゴチャゴチャだから、気が狂いそう~!
appieさん、片付けてあげるなんて優しいですね♪

投稿: かぁかぁ | 2008年7月29日 (火) 12時16分

うちもリビングでやっていますよ。
2階に机があるんだけど、小3であるにも関わらず、一人で2階に行けないの・・・・。
だから、リビングの机の上でやっています。
下の子がテレビをみたりDSやったりで、かなり誘惑があり、いつも負けてしまって私に怒られています。

JOYちゃん、ちゃんと報告できるのね。
うちも監視してくれればいいのになぁ。

投稿: パワフルママ | 2008年7月29日 (火) 15時56分

うふふ、わかる~!!

なのでうちもリビング。

でーも、机を置くスペースはないので、ダイニングテーブルで勉強してもらってますがもうテーブルの半分はいろんなものが山積みでご飯食べるのはそれらの荷物をぎゅーっと端っこに寄せて食べてます。

そう、片付けられないオンナズ!だったのよ~私たち親子(笑)
勉強にたどり着くまでにえらいことになってます(;^_^A アセアセ・・・

投稿: じゅんぴー | 2008年7月29日 (火) 16時11分

loveletterあーちゃん、こんばんは♪

そういえば、あーちゃん家もリビング派だったね~heart04

そのたび、必要なものを持ってくるのね。
家もその線でいこうか、迷ったんだけど、
息子は忘れ物が多そうだからやめたのよ~despair
いちいち取りに行ってたら、勉強する暇な誘うでしょ?(汗)

ふふふ♪
東大で会いましょうhappy02

投稿: appie | 2008年7月30日 (水) 18時23分

loveletterみほみほさん、こんばんは♪

あはっ
ホントだ、JOYもとばっちりだわ~sweat01
言われて初めて気がつきました~coldsweats01

JOYもきっと、夏休みが終わるのを、胴を長くしてまってるのね…sweat02

リビング学習法なる本があるの?
知らなかった~wobbly

投稿: appie | 2008年7月30日 (水) 18時26分

loveletterたかちんさん、こんばんは♪

息子くんは、新聞社のデスク?
似たもの同志ね…coldsweats01

もう模様替えはしたのかしら?
ストレス発散になるよね~heart04

マンガ、ゲームよりはマシな気がしてきた~catface

投稿: appie | 2008年7月30日 (水) 18時28分

lovelettertaigaさん、こんばんは♪

お子様たち3人いると、リビングにデスクなんて絶対無理よねっcatface

↑のあーちゃん家みたいに、必要なものだけダイニングでお勉強ってのもいいんじゃない?

taiga家で、今現在最高の教育を受けてるのは、タイガかもね~heart04
お家の中心の広い場所、陣取ってるもんねhappy02

投稿: appie | 2008年7月30日 (水) 19時55分

loveletterびつきいさん、こんばんは♪

ふふふ♪
見るとぶちきれちゃうって、すっごくわかっちゃうわ、私…catface

でも、夏休みに入ったら、いつも以上にすごいことになってるし、どうしても視界に入るしで、耐え切れなくなったの~bearing

IKEAは、見てるだけで楽しいからいいよね♪

投稿: appie | 2008年7月30日 (水) 19時58分

loveletter華ママさん、こんばんは♪

へ?次女ちゃんのために、バイト中wobbly
すごい~
娘ちゃんたち、愛されてるわ~heart04

ふふふ♪
次女ちゃんは、ぎりぎりまでやらないタイプなのね~happy02
ま、今回はいわゆる「へたこいた」ってやつなんでしょうけど、いつもは、ぎりぎりでもいいラインをキープしてるのでは~?

投稿: appie | 2008年7月30日 (水) 20時00分

loveletter親ばかパパさん、こんばんは♪

あ、パパさんの机が処分?(爆)

いやいや、3人で、なんとか頑張って机並べてくださいませshine

投稿: appie | 2008年7月30日 (水) 20時05分

loveletter月子ママさん、こんばんは♪

そうだよね、
月子ちゃんは、まだまだこれから…heart02

ちなみに、わが子は月子ちゃんくらいの頃、
子供用の小さなちゃぶ台(?)で、粘土とか
やってたかな~confident

投稿: appie | 2008年7月30日 (水) 20時21分

loveletterサクラさん、こんばんは♪

表現が的確すぎて、感動したわ~shine
そうそう、台風がよく来てるらしいわよねhappy02

でも、どかさなくて良かったわflair
一緒に東大ですもんね(←言論の自由)

東大の入学式では、終わったあとママ茶しましょうね~(爆)

投稿: appie | 2008年7月30日 (水) 20時23分

loveletterかぁかぁさん、こんばんは♪

ダイニングにお勉強道具をその都度持ってこさせるってのもいいらしいですよ~good
(↑のコメより)

ふふふ♪
優しいなんてとんでもないsweat01
片付けるのは、私の精神衛生保持のためです~happy02

投稿: appie | 2008年7月30日 (水) 20時28分

loveletterパワフルママさん、こんばんは♪

ふふふ♪
次女ちゃん、可愛いわねheart04
でも、私、その気持ちわかるのよ~
実は私も、暗いの全然ダメな子で…

JOYの監視は、プロ級ですよ~good
ちょっとの変化も見逃さず、チクリにくるのよ~sweat01

息子が小さい頃は、随分助けられたわcoldsweats01

投稿: appie | 2008年7月30日 (水) 20時30分

loveletterじゅんぴーさん、こんばんは♪

うんうん、わかるよ、それsweat01
いろんなことをLDでやるようになってるもんだから、テーブルの上がすごいことになってるんだよねbearing

わたしも、しょっちゅう発狂しながら片付けてるんだけど、プリント類とか、
たまるのよね~shock

投稿: appie | 2008年7月30日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/22602610

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え:

« この軟弱者!!! | トップページ | 早朝散歩のしあわせ »