« スイミングの特訓 | トップページ | 模様替え »

この軟弱者!!!

先日お話した我が家のエコ対策

早くも根をあげたものがおりまして…( -ェ-)



ワタクシ、その対応に追われております。



その根性ナシとは…







パソコン
 w( ̄Д ̄ w 






あまりの暑さに耐え切れなくなったのか、

自身の持つ換気扇では、熱処理が間に合わないらしく、



突然、ぷち と切れます



そんな突然キレる子に育てた覚えはないのに… ( ノД`)シクシク…

Img_4489

《息子はパンツ一丁で、JOYは濡れタオルで、エコ対策中》



でも、キレたままでは、ワタクシの日常に支障が出まくるため、

ココは怒りをぐぐぅ~とこらえ、

穏便作戦に出ております。



それは、

扇風機とうちわで、熱逃し作戦(作戦というほどでは…・汗)






何も暑いのは、パソコンだけではないのに、



よくよく考えれば、私はパソコンの飼い主ではなく

主人なのに (←ムキ)



私自身は大汗をかきながら(どこがエレガントよ?)、

パソコンをうちわで扇いでやりつつ、作業を進める私 (-_-)



もちろん、一行ごとに、保存ボタンを押しているため、

作業は遅々として進みません…

Img_4494

JOYの番なんてありまちぇんよ

順番待ちしないでください。






そういえば、このパソコンに買い換えてから早5年



わかったわ。




反抗期
ね Σ( ̄ロ ̄lll)



息子とJOYの反抗期だって、なんとかやり過ごした母だもの。

なめんなよ~私を (メ ̄Д ̄)ノシュッ  (←どこがエレガント??)



ランキングに参加しています

ワタクシ、いつこのランキングから消えるかもわかりません

ど~か、今のうちにぽちっと宜しく~

Baneryakyukyousitu2 ←これと







Banersannninn ←これね♪





いつもありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)

|

« スイミングの特訓 | トップページ | 模様替え »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
本当に暑いみたいですから体壊さない程度に
頑張ってくださいね。
コチラの冷気をお送りしたいくらいですヨ。
パソコン、使用中はアイスノンで冷やすとかいかがでしょ?

投稿: たかちん | 2008年7月27日 (日) 19時21分

こんばんは~(^^)
パソコンは反抗期ですか?
我が家のは年中反抗期です・・・orz
熱い中大変ですが、お体まで壊さないように
エコ対策もほどほどに・・・(^^;)
だって、対策できるような暑さじゃないもん(T△T)

投稿: 親ばかパパ | 2008年7月28日 (月) 01時36分

あたしも、仕事してないときは
ノーエアコンで平気だけど(34度に慣れてきた)
仕事してるときは無理ね。
仕事用パソコンに壊れられたら、泣くもの。

JOYちゃん、濡れタオル、気持ちいい?
はなこもほっかむりしよっかな。

投稿: はなこmama | 2008年7月28日 (月) 06時52分

反抗期か~
我が家のPCも反応が
鈍いと思いパパに聞いたら
「熱くなるからだよ」と
教えて貰ったので
窓を開けて対応してますよ
なんせ「涼しいの嫌」と
言う我がまま姫が居るので
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年7月28日 (月) 09時43分

あは♪この軟弱モノですsmile
この暑いのに がんばってるね~~っ
立派だっえらいっwink
ホントすごいわ~~っ
JOYちゃんも濡れタオルがお似合いよ♪
息子くん・・パンツ一丁なんてっ かわいすぎhappy02
パソコンも暑さがわかるのね~~
appieさんも 反抗期と暑さで 眉間のシワふやさないようにね~~(〃゚▽゚〃)
応援シテルわよ♪

投稿: サクラ | 2008年7月28日 (月) 11時10分

な・なるほど!
うちのPCの動きがなんだか怪しいのも暑さが原因?!
ジィジのせいだとばかり・・ジィジごめんcoldsweats01

ということで、早速ファンの風通しがよくなるように
PCの下(ファンのついてない方)に本を敷いて
少し浮かせてみました。
そしてアイスノン。

・・うーーん。我が家で一番手をかけてもらってる・・?

投稿: BOOH | 2008年7月28日 (月) 11時49分

おぉー!!
この暑さでPCもやられてるのね!!
てか、反抗期なの?(笑)

そうそう!
かーちゃんのお友達のPCも
最近調子が悪いらしく、
シューシュー変な音がしてるとか。
壊れたら大変だ!って事で
冷凍室にぶち込んだらしい。。。
で、今は順調に機能してるんだって!
まぁ~一時的な回復だとは思うけど(汗)

一行一行保存しながら更新してるのね。
お疲れ様。

投稿: さくのかーちゃん | 2008年7月28日 (月) 14時54分

がんばっていますね。
すごいわ~!!
PCプッチっと反抗期なのですね。
そっか・・・・・。
うちわと扇風機は効果ありでですか?
暑さで反応が悪くなったりするんですね。
知らなかった。
家も結構年期の入ったPCなので、気をつけます。

投稿: パワフルママ | 2008年7月28日 (月) 15時12分

アツさでPCもおかしくなっちゃってるのね・・・
ごしゅう?ごちゅうちょう?
御愁傷様?
私も日本語忘れかけ・・・・

さっき、楽園から帰って来たばかりで、現実社会にはなじめません・・・・(笑)

また、遊びに来てくださいねぇ~!!

投稿: koji | 2008年7月28日 (月) 16時29分

5年ですか~そろそろでしょうかbleah
きっと本体内のCPUクーラーあたりに
ほこりがたんまり溜まっているんじゃないかしら?
パパさんに内部のお掃除をお願してみては?

うちも前代のパソさんは暑いとゴキゲンナナメでしたが
お掃除してよくなりましたよ♪

我が家もパソのファンがうなってます・・・sweat01

投稿: みぃ | 2008年7月28日 (月) 19時23分

heart04loveletterたかちんさん、こんばんは♪

ふふふ♪
おかげさまで、私はこの暑さに慣れてきたところなのよ~
30度くらいだと、「なんて涼しい♪」
って感じますhappy01

パソコンの下にアイスノン入れるの?
あの、枕になってるやつのことかしらん?

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 19時41分

loveletter親ばかパパさん、こんばんは♪

ご心配、ありがとうございます
驚くことに、慣れてきたんですよ~
この暑さにcoldsweats01

前ほど苦痛じゃない自分がいる…
すごいわ、私heart02

パソコン、年中反抗期ですか…coldsweats01
世話の焼ける子ほど可愛いって言うけれど…bomb

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 19時44分

loveletterはなこmamaさん、こんばんは♪

うんうん、わかりますよ~
私も暑さに慣れてきたところなの~
人間てすごいよねぇshine
まさか、おばちゃんパワーってこと、ないよねぇ?coldsweats01

はなこmamaは、パソコンでお仕事してるの?洋裁のほかに?
なんだか、多才だわんheart04

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 19時46分

loveletter月子ママさん、こんばんは♪

あぁ、姫の一言が…sweat02

月子ママさんのパソコンも、姫に言われちゃぁ、我慢するしかないですねぇcoldsweats01

家は、扇風機がフル稼働ですよ~good

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 19時47分

coldsweats01loveletterサクラさん、こんばんは♪

今年のサクラさんは、軟弱者なんかじゃないわっsweat01
だって、自転車で2往復だもの
尊敬よ、尊敬shine

息子ね~
ズボンって外出の際にはくものだ、位の感覚になってるのよ~
ま、いいんだけどね~

眉間のしわ対策は、ぬかりないつもり
美容液、押し込んでるのgood

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 19時49分

loveletterBOOHさん、こんばんは♪

BOOHさんのところも調子悪いの?
暑さのせいだといいけど…
(ジィジの件も、けっこうな要因じゃぁ…coldsweats01

BOOHさんのコメ読んで、私もさっそく薄型積み木のを四隅の下に置いてみたわgood
アイスノンは、どこにおけばいいのかしらんcatface

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 19時52分

loveletterさくのかーちゃん、こんばんは♪

えぇ
お友達、冷凍庫に入れたの
危険だわ~sweat01
だって私、よく入れたまま忘れるんだもの~sweat02

さすが、かーちゃんのお友達、
大胆だわshine

積み木をしたに入れたらねぇ、随分マシになってきた気がするわんheart04

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 19時53分

loveletterパワフルママさん、こんばんは♪

そうなのよ~
完全に反抗期で、手に負えないわ…shock

あ、でもねぇ、
薄型の積み木を四隅に入れて、本体をテーブルから浮かしたのね
そうしたら、多少調子いいみたいheart04
扇風機もうちわも、効きますよ~good

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 19時55分

loveletterKojiさん、こんばんは♪

おかえりなさ~い
お疲れのところ、コメありがとうございますheart04

ふふふ♪
楽園につかりすぎて、現実社会に溶け込めない?

よ~く思い出してみて~
KOJIさんが今いるところは、もともとよその人間からみたら、楽園みたいなところですよ~shine
そこでなじめないのは、重症ですぅcatface

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 19時57分

loveletterみぃさん、こんばんは♪

5年ってやっぱりそろそろ?
きゃ~言わないでぇ~
パソコンの前に、買いたいもの、山ほどあるのに~bearing

ほこりって、大きな原因らしいよね?
パパが出張から帰ってきたら、やってもらおうっとflair
今、長期出張中なの…down
使えないやつでしょ?catface

投稿: appie | 2008年7月29日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/22586882

この記事へのトラックバック一覧です: この軟弱者!!!:

« スイミングの特訓 | トップページ | 模様替え »