« 我が家の温暖化対策 | トップページ | スイミングの特訓 »

小さなHAPPYと付随する諸問題

今日はと~ってもHAPPYなことがあったんですよ~






とうとう、見つけたの♪



大好きなカルピスのバター :+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆

Img_4633

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。



このバター、お値段は、1200円(だったかな?)と

ちょっとお高めなんですが、

も~、すっごく美味しいんですよ~。






バターが品薄になった頃から、

このカルピスバターも、全く姿を見かけなくなってしまった

んですけど、近所のディスカウントスーパーで、

業務用が入荷されているのを発見!



普通のは、薄茶色の箱に入っているのですが、

業務用は、紙で包まれているだけなのね。



「お一人様一点限り」だったので、

息子もレジに並ばせ、2つGETしました



もし、このブログをお読みになった方で、

お買い物の際、このバターを見かけたら、

どうぞ迷わず試してみてくださいね~。

と~っても美味しいですから♪






さて、こんがり焼いたパンに、

このカルピスバターをた~っぷり塗って

という幸せなランチになったワタクシ。







幸せが喉もとを通過
した後に思うことといえば、



この高カロリーを、どう「なかったこと」にすべきか…

ということ。

Img_45263

む (ー`´ー)



そんなことないのよ、JOY。大丈夫(なはず)なの。



そう、ワタクシの例のダイエット最強アイテム

Wii Fitのボードが退院してきましたよ~♪






早速、電源を入れてみると…



あ、ね、眠ってるぅ~

Img_4386



しばらくやらないと、キャラクターが眠っちゃうのね(爆)

もちろん、すぐ起こしておきました。



リトルappie、
Img_4468


と~っても驚いていましたが






お伝えすべきかどうか迷いましたが…

ワタクシの体重、入院直前より、

確実に上り調子でございます(涙)



頑張ろうねぇ、リトルappie♪

Img_4482



くふ♪我が分身ながら、コスプレも似合うわん♪


Img_41852

それは、ムリ ( ̄Д)=3



ランキングに参加しています♪

Baneregao2
      ↑
私のやる気を応援してくださいませ…

Baner10
      ↑
こちらも、格別のお引き立てを賜りたく…

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 我が家の温暖化対策 | トップページ | スイミングの特訓 »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

知ってるわよ、知ってるわよ!
カルピスバター!!
最近、見かけないな~(泣)
発酵バージョンもあるでしょう?
私も、バター派なのよね
マーガリンなんて、論外よっ
これでお菓子作っても、美味しいのよ~
あ~!食欲が湧き上がってきたわ…

投稿: あーちゃん | 2008年7月24日 (木) 18時53分

カルピスバター使って焼いたパンにカルピスバターつけて食べると最高よぉ。
札幌にいたころは近くの輸入食材店で定期的に特売してたので常にストックしてたわ。
最近は安く手に入らないのでトンとご無沙汰だけど。
牛の乳絞って自分で作ろうかしら(笑)

投稿: たかちん | 2008年7月24日 (木) 19時19分

カルピスバター?
カルピスの味がするんですか?
探してみようかな・・・
なんか皆さんのコメントみると
美味しそうですよねっ・・・
でも
カロリー高めなんですよねっ・・・
あぁこれが悩むとこだなぁ(笑
やはり一度食べてから悩むことにします

ぽちっと


投稿: ダブルママ | 2008年7月24日 (木) 20時19分

これ!私の知り合いの方がお取り寄せして食べてるわ~notes
その人もブログ書いてるんだけど
たま~に登場するこれを見て
ものっすごく気になっていたんだけど
まだ食べたことがないのよん・・・downwardright

そうよ!食べたいものあまり我慢すると
その反動がくるから
食べたら動け!!よねhappy01

そういう私は食べても動かないけどcoldsweats01

投稿: みい☆ | 2008年7月24日 (木) 20時50分

おおっ!有名だよね!!
でも食べたことない・・・。
appieちゃんの記事読んで、むしょうに食べたくなりました。
いいのいいの、おいしいものでも食べなきゃ、夏休みなんてやってらんないよ~!!

投稿: びつきい | 2008年7月24日 (木) 22時07分

パンを焼くのにハマってた時にその名を聞いたことはあったけど、お値段の高さにマーガリンをつかってた邪道な私。

でもそんなにおいしいのね。
ああ、試してみたい。
一口パックみたいなの売ってたらいいのにな~。レストランとかの「パン」を頼んだ時に出てくるようなやつ(笑)

やっぱ、おいしいもんは何も考えずに食べなきゃいけないわよ。
ストレスためちゃうわよ~ん♪

投稿: じゅんぴー | 2008年7月24日 (木) 22時59分

カルピスバター
見たことあるんですけど
使ったこと無いんです・・・
でもちょっとお高めですね
一度食べたら我が姫の 
「この前のじゃなきゃ嫌だ」
攻撃が怖いママです
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年7月25日 (金) 01時43分

へ~、カルピスのバターなんてあるんですね。
なんか、とってもおいしそうなんで、
探してまいります「(^^)

高カロリーとは・・・僕には由々しき問題だ(--;)
とりあえずWiiからゲットしなきゃ・・・orz

投稿: 親ばかパパ | 2008年7月25日 (金) 10時10分

カルピスバター知ってるぅ~
でもまだ試した事がないわっ!
ネットで安く買えるとこあるから
早速チェック!しなくっちゃ♪
ちなみに我が家はよつ葉派なの。

おぉー!
wii fit お帰りぃ~
むふ♪
appieさんてば、沖縄で美味しいものいっぱい食べたでしょ!
ん?沖縄行く前から体重上り調子?(笑)
眠ってたリトルappieちゃんと一緒に
これからいっぱい運動するのね。
早く元に戻るといいね♪
でもバタータップリのパンもうまいよねぇ~ にやりっ

投稿: さくのかーちゃん | 2008年7月25日 (金) 12時56分

カルピスバター?!
初めて聞きました~heart04

甘いの?ほんのり爽やか~なの?
すーごく気になる!
早速今から探しにまいります。

もちろん、エコな動力(=自転車)で。
うちも本日、クーラーはつけておりません。
小さなことからコツコツと!(滝汗)

投稿: BOOH | 2008年7月25日 (金) 13時00分

カルピスバター美味しいんですよね♪
でも、食べたことはないんです~(噂で・・・)
ちょっとお値段が立派でらっしゃるのでsweat01
ちょっと前に買いおきしておいたバターの・・・
賞味期限が切れちゃったんですcoldsweats02
買ってみようかな^^

今頃Wii Fitで頑張ってるんでしょうかdash
エアコンなしで大丈夫・・・かしらdash

投稿: みぃ | 2008年7月25日 (金) 14時28分

でたわね!キラキラお目目Σ( ̄ロ ̄lll)
眠ってるのと比例してあなたの体重はうなぎ昇りなわけね♪
眠っておきなさい(爆)
ってことは私のwiiも眠ってるのね・・・
もう半年以上眠ってるはずよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
私もおこそうかしら・・・(滝汗)

投稿: ほくママ | 2008年7月27日 (日) 18時55分

loveletterあーちゃん、こんばんは♪

あーちゃんもカルピスバター派なのねshine

やっぱり、そっちでも見かけないの?
全国的に品薄というか、ないよねsweat01

カルピスバターでお菓子作り…
絶対、美味しいに決まってるわね

あー、食べたい…crying

投稿: appie | 2008年7月27日 (日) 20時05分

loveletterたかちんさん、こんばんは♪

カルピスバターを使って焼いたパンにカルピスバターsign03
なんて贅沢な一品なんでしょうheart04

カルピスバターも北海道産なの
こっちより安いのかしらshine

早くバターの品薄、解消しないかな~typhoon

投稿: appie | 2008年7月27日 (日) 20時07分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

カルピスバターは、他のバターより味が濃いっていうのかなぁ…
でも、あっさりでもあり…
カルピスの味ではないですよ~paper

とにかく、絶品ですぅshine

でも、見つからないかもtyphoon

とうか、見つけたら、私にも教えてください~heart04

投稿: appie | 2008年7月27日 (日) 20時09分

loveletterびつきいさん、こんばんは♪

びつきいさんは、美味しいもの好き?
(…に決まってるかっcoldsweats01

そーよね、そーよね、
美味しいものでも食べてないと(一人で)、
夏休みなんか、やってられないわよ~happy02

美味しいもの食べて、とんとんよね~shine(←謎)

投稿: appie | 2008年7月27日 (日) 20時12分

loveletterじゅんぴーさん、こんばんは♪

カルピスバターって、お高いんだけど、容量も多いのよflair
多分、2倍近くあるんじゃないかな♪

だから、雪印とかのバターより、少し高いくらいなんだよね~

そうよ~
美味しいもの食べないと、ストレスたまっちゃうわよheart04
でもみゆぼんはおりこうさんだから、そんなにストレスたまらないかcoldsweats01

投稿: appie | 2008年7月27日 (日) 20時20分

loveletter月子ママさん、こんばんは♪

あははは(笑)
月子ちゃん、ひょっとしてグルメ?

子供に、「これしか食べたくない」なんて高級品をいわれちゃぁ、泣けてくるよね~coldsweats01

もし、見つけたら、
ママ専用でお試しあれ~notes

投稿: appie | 2008年7月27日 (日) 20時21分

loveletter親ばかパパさん、こんばんは♪

カルピスバター
もしかしたら、奥様が冷蔵庫の奥に隠し持ってるかもしれませんよ~coldsweats01
我が家みたいに…sweat01

親ばかパパさんも、カロリーは敵なんですか?
娘ちゃんたちに、「パパ、痩せて」って言ってもらったらどうでしょう?
ダイエットの強い動機付けになるかも~happy02

投稿: appie | 2008年7月27日 (日) 20時24分

loveletterみぃ☆さん、こんばんは♪

順番が前後してしまってごめんね。

カルピスバターのお取り寄せなんてあるのsign02
いい事聞いたわ~
早速調べてみようっと♪

我慢ってホント良くないよね~bearing
性格曲がるし、かえって食べ過ぎるし。
ま、好きなものでも食べ過ぎるけど…coldsweats01

投稿: appie | 2008年7月27日 (日) 20時27分

loveletterさくのかーちゃん、こんばんは♪


ネットで安いとこsign02
どこ~調べてみるわ~

リトルappieねぇ、最近運動不足なの。
なんて、他人事のように言ってる場合じゃないわねsweat01
ボードが入院中に、すっかりぐぅたらのくせがついちゃってねぇ(←もともと)
なんか、運動に身が入らないのよぉぉぉcrying

バターたっぷりのパン…
かーちゃんも、いまだ夜な夜な食べてるんじゃぁ…smile

投稿: appie | 2008年7月27日 (日) 20時30分

loveletterBOOHさん、こんばんは♪

ふふふ♪

想像が膨らむでしょ~

そうなの。
こくがあって、まろやか~で、でも爽やか~なのよぉぉぉぉhappy02

BOOHさん宅もエコなのねshine
発狂しない程度に、お互い頑張りましょうね~heart04

投稿: appie | 2008年7月27日 (日) 20時31分

loveletterみぃさん、こんばんは♪

カルピスバター、一見お高いんだけど、容量が普通のバターの倍くらいあるの
だから、実はそんなに高くない…

と、自分に言い聞かせて食べてるのよcoldsweats01

でも、賞味期限って…
みぃさん家は、バターあまり食べないの?

家は私がよく食べちゃうからね~
あっという間sweat01

投稿: appie | 2008年7月27日 (日) 20時34分

loveletterほくママさん、こんばんは♪

そう、控えめに言っても
うなぎのぼりなの…(号泣)

こんだけ増えちゃうと、リトルappie
だけじゃ、どうにもならないわ~crying

リトルほくママは寝っぱなし?
起こしなよ~happy02
「誰?」とか言われちゃうかもよ(爆)

投稿: appie | 2008年7月27日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/22517022

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなHAPPYと付随する諸問題:

» なぎさ会館のご紹介 [なぎさ会館]
はじめまして。 なぎさ会館のご紹介をしています。 [続きを読む]

受信: 2008年7月24日 (木) 20時10分

« 我が家の温暖化対策 | トップページ | スイミングの特訓 »