« 河口湖キャンプ -PICA富士吉田- | トップページ | 名刺合戦 »

河口湖キャンプ -氷穴・小海公園-

(昨夜の話)

昨夜、キャンプ場に入れなくなった私たちは、しばらく入り口にて

途方にくれていると、なんとラッキーなことに、後から

「これからチェックインなんです」という方たちの車が。

その方たちは、渋滞にはまって遅れたため、フロントの営業時間内に

連絡をいれておいたんだとか。

で、出てきましたよ~。奥から、フロントの人が。(今まで居留守してたってこと?)

即座に交渉し、なんとか入れてもらえました♪

くふ♪私ってば、悪運つよ~い♪



キャンプ2日目

木漏れ日が気持ちいい朝♪

Img_47662_2



わが家は基本的にノープランな人間が揃っているので

朝食を食べながら、「今日は何をしようか~?」という話に。



《必要以上にだらだらする息子》
Img_4761_2



だらだらした話し合いの末、お昼少し前にキャンプ場を出て

氷穴と風穴を見に行くことにしました。



「で、ランチは、西湖のわんこOKってレストランにする?」

「いいねぇ~♪」



このプランも、キャンプ場のゲストハウスにチラシが置いて

あったのを見て、決めたもの。

こんなんだから、失敗が多いのね…(-_-)



時間まで、私は読書と写真撮影、

パパはお昼寝(起きたばっかりなのに)、

息子はMTBで遊び、JOYはその監視をすることに。

木漏れ日の中でのこういう時間って

本当に天国よね♪



《息子の転倒を、慌てて報告にくるJOY》Img_4771_2






氷穴・風穴は、とても神秘的で、思わす息を呑む空間でした。



氷穴の中に、「地獄穴」というのがありまして。

「その穴は深く深く、どこまで続いているのかもわからず、

わかっていることは、一度落ちたら決して出ることはできない。

一節では、神奈川県の江ノ島にある洞穴に続いている

とも言われている」そう。



《氷穴内部を、そろそろと進む息子》Img_47692



息子はこの穴に、興味津々の様子だったので、

「息子~。もしあの穴に落ちたら、ママたちは江ノ島で

待ってるから、来てね♪」と言っておきました。

くふ♪用意周到だわん♪



《氷穴の出口。地上が見えると、なんか嬉しい》Img_47672



でも、地底には、まだまだ私たちの知りえない世界

広がってることを思うと、

改めて、

自分の知識や経験なんて、小さな、いや無に等しい

くらいのものだなぁ、なんて思ったりして。


そんな素晴らしいことを考えつつも、

「もののけ姫」の主題歌を鼻歌しちゃったりするのが、

ワタクシの可愛いところなんだわん ( ̄▼ ̄*)ニヤッ (←え?)






目指していた西湖のわんこOKのレストランが

お休みだった(どこまでついてないんだ?)ため、

そのまま河口湖まで移動。






かつやま道の駅で、サンドウィッチを食べた後

その前にある小海公園で遊ぶことに v( ̄∇ ̄)



湖の水が、思いのほかキレイで、びっくり!



水は温かく、けっこう浅瀬が続いているようで

息子も気持ちよく、水につかっていました。

Img_4790



もちろんJOYも泳ぎましょう、と思ったんだけど、

本人が断固拒否したので、

Img_4778

果たせず ( -ェ-)



飼い主が水に入ってるのに、わんこが入らないって

Img_47862






水につかって涼しくなった後は、

公園の広い芝生で、わが家の恒例、野球を。



基本はパパと息子の対戦で、

そこにキャッチャー職人・JOYと、応援職人・私が。



《ものすごい勢いで移動する、職人キャッチャー》Img_47992



景色はいいし、水も芝生もあって、ここの公園最高ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

と、楽しく遊んでいると、またもやハプニングが。



今流行りの、『ゲリラ豪雨』がきたのよ~ (TωT)



ゴロ、といったかと思うと、

あっという間に、雷鳴とどろく土砂降りに ∑(◎Д◎ノ)ノ  



道は、あっという間に、のようになり、

キャンプ場に残してきたテントのことが

不安になる私たち。

流されて、既になかったりして…(゚∀゚lll)



少しも楽しくない想像をしながら、道を急いでいると、

半分くらい戻ったところで、息子が駐車場に

靴を忘れてきたことが判明



ナゼ、急に、こんなときに、

靴を脱いで車に乗ったのかしらねぇ…(-"-怒)



靴を取りに戻る私たち。

私の想像の中では、テントは完全に跡形もなく流され・・・



でも、ゲリラ豪雨って、本当に局地的なんですね。

河口湖ではあんなにすごかった雨が

キャンプ場では、それほどでもなかったようで、

テントもちゃんと無事にありました。



ハプニング続きのキャンプ2日目

続きはまた明日 (くふ♪まだあるの♪)



ランキングに参加しています

それでも能天気な我が家族に、愛の応援クリックを

Baneregao3

Baneregao

いつもありがとうございます (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

|

« 河口湖キャンプ -PICA富士吉田- | トップページ | 名刺合戦 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

appieさんたら、ほんとにどこまでもラッキーなお方だわっっcoldsweats02
チェックインの方が来るなんて、なかなかない偶然ですよねsign03

風穴、私も見に行ったことありますhappy02
風穴周辺の、下が岩だらけの「まさに樹海」っていう地面に、ドキドキしたおぼえがありますheart02

おっ!まだ続きがあるのね!?happy02
日程変更に豪雨に・・・波乱万丈な旅行記、ますます楽しみですよ~heart04
(↑ハプニングなのに楽しいとか言ってるし(笑))

投稿: みほみほ | 2008年8月10日 (日) 20時33分

テントと無事で良かった(笑)
ホントゲリラ豪雨怖いですよね
息子ちゃん 野球中も裸足?ですよね
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年8月10日 (日) 20時49分

ひょうけつ・・って平仮名で書くとなんだか・・・coldsweats01氷穴・・私も一昨年行きましたよ。で、転びましたsweat02冷え冷えで、なんとも神秘な感じなんですよねぇ・・好奇心と恐怖心が入り混じったような、なんとも不思議な気持ちになったの覚えてます。地底の水がすごく澄んでいたような・・?それにしても、いいですねキャンプheart04憧れちゃいます

投稿: こぎりっち | 2008年8月10日 (日) 22時31分

キャンプに行ってはったんですね!!
私もこの13日から。。。。

行き当たりばったりの私たち、、、、appieさんちのように
ハプニングあり、ハッピーありで楽しめるかしら???
続きのレポも楽しみ~~!!

投稿: koji | 2008年8月11日 (月) 12時48分

私が最初に氷穴風穴にいったのは中学校の林間学校だったわ。幼なじみで当時いっしょに学級委員をやっていてheart01(一方的ね)だったケンちゃんが氷穴の入り口で「みんな!天井が低くなってるから気つけろ!」と言って振り返ったとたんにガン!と頭をぶつけて、なんて言っていいのかわからなかった甘酸っぱい(?)思い出が。。
いや、どうでもいい話でした。

キャッチャー職人最高!

投稿: アテナママ | 2008年8月11日 (月) 20時16分

ラッキーでしたねshine
appieさん、すごい強運だわ~

我が家も5年ぐらい前に氷穴&風穴行きました~♪
中は寒いぐらいに冷え冷えなんですよね~
JOYちゃんはその間お留守番だったのかな
西湖のMも有名ですよね~^^

JOYちゃん・・・泳がなかったの?
門限だけじゃなくゲリラ豪雨にも遭遇しちゃったんですね
かなりsign02思い出に残るキャンプだったんじゃ
ないでしょーーかbleah

投稿: みぃ | 2008年8月11日 (月) 20時53分

知らないの?
キャンプって雨降るものなのよ(||||▽ ̄) !!
私達のキャンプレポ見たでしょ♪
雨だらけよ(爆)
私晴れ女なのに(# ̄З ̄) ブツブツ

ワンコを泳がせるコツはただ1つよ!
投げるのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ってのは冗談で抱っこして連れて行くのよ♪
そしてそぉっと水の上に置いてあげれば
興奮しないで泳ぐわよ♪
私のマネして泳がせてもいいのよ♪あは♪

投稿: ほくママ | 2008年8月12日 (火) 06時41分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

今回の旅行で、自分の運が強いのか弱いのかよくわからなくなったわbomb

風穴いかれたのね~
わかる、そのドキドキする感じ。
私も同じく、すっごくドキドキしました~wink

ふふふ♪
波乱万丈、この際楽しんじゃって下さい~happy02
その方が、浮かばれるわ…weep

投稿: appie | 2008年8月12日 (火) 13時41分

loveletter月子ママさん、こんにちは♪

ホント、テント無事でよかったです
貴重品こそなかったものの、衣料品とかテントの中に置きっぱなしだったから、それが心配でね~shock

息子、ホントだwobbly
裸足ですね。
今気がつきました~coldsweats01

投稿: appie | 2008年8月12日 (火) 13時42分

loveletterKojiさん、こんにちは♪

明日からキャンプ~
いいなぁ
私も既に、次のキャンプに行きたくなってるわ~happy02

わが家はオオボケ家族なので、ハプニングも苦笑いで済むんですけど…sweat02

Koji家のハプニング、直さん的にはOKなのでしょうか・・・心配coldsweats01

投稿: appie | 2008年8月12日 (火) 13時45分

loveletterこぎりっちさん、こんにちは♪

あはははは(笑)
ホントだ、ひょうけつって平仮名で書くと
なんだかな~ですねcoldsweats01

転んじゃったの?sweat01
私が行った時も、息子を含め転倒者続出でした。
私は息子が転ぶのを見て、気をつけてたから大丈夫だったわ~(←ひどい)

投稿: appie | 2008年8月12日 (火) 13時48分

loveletterアテナママさん、こんにちは♪

あははははは(爆)
アテナママさんの、青春こぼれ話も最高ですよ~shine

学級委員を一緒にやってて、その子が好きで~って、なんて甘酸っぱい思い出なのかしらんheart04
そういう話しだすと、あっという間に時間が過ぎちゃいますよね~coldsweats01
あ~、あの頃のドキドキ、追体験したいわんcatface

投稿: appie | 2008年8月12日 (火) 13時50分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

今回のキャンプね~
自分が運がいいんだか悪いんだか、よくわからなくなったわtyphoon

最終的に機嫌よく帰ってきたんだから、よしとすべき?だよねsweat01

JOYは泳がなかったの。
湖を見たとたん、これでもかって位重心を低くして踏ん張ってたんですよ~coldsweats01
そのままだって、十分低いのに…(爆)

投稿: appie | 2008年8月12日 (火) 13時53分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

はっ!!もしかして、ほくママさんの呪いsign02

だってねぇ、ほくママさんはもともと雨が降ってたのに、強行突破したんでしょ?(ある意味、天晴れよnotes
わが家は、天気予報も調べて、晴れだ、って確信してたのに、ゲリラ豪雨だったのよ~
精神的ダメージが違うわよcrying

抱っこしてそっと水の中…
くざんは浮くのね。JOYはそのまま沈むのよ…downdowndown

投稿: appie | 2008年8月12日 (火) 13時56分

ちょwww
息子の靴!
笑いが止まらないよぉwww
お腹痛いーーーーーー!!

投稿: おねえ | 2008年8月16日 (土) 00時11分

loveletterおねえさん、こんにちは♪

ホントにね。
ナゼこういう時に、こういうことしちゃうのかしらね?
普段、靴脱いで車乗ったりしないのに…catface

投稿: appie | 2008年8月16日 (土) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/22896980

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖キャンプ -氷穴・小海公園-:

» 民宿あみん [岩手ホテル旅館ガイド]
あの民宿あみんはここにある☆ [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 19時36分

» ペンションアルファ [岩手ホテル旅館ガイド]
厳選!ペンションアルファをお探しの方に・・・ [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 21時09分

« 河口湖キャンプ -PICA富士吉田- | トップページ | 名刺合戦 »