« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

木の音色に癒されました♪

トレッサ横浜で行われた

魔法の板「カプラ」の一大スペクタクル「100人のナイアガラ」

というイベントに行ってきました。



カプラというのは、フランス発の薄い木のブロックなんだけど、

どんな大物でも、組み合わせで作れるらしいの。

20080831115909_3


大きな橋(?)と

その上を走る汽車が

展示されてました。

すごい!!



で、今回のイベントは、

そのカプラを使って、ナイアガラの滝を作ろう、というもの。



100人となってたけど、集まったのは、親子入れて50人位。

6歳以上となってたけど、もうちょっと小さい子もいたみたい。



まず、スタッフから、カプラの並べ方と注意事項を聞き、

それぞれ持ち場にスタンバイ

20080831112016_2

持ち場から動き回らなくても

いいように、背後に

大量のカプラが

置かれますΣ(゚∀゚*)











20080831112731_2






息子はやる気満々で、

ガンガン積み上げていきます












だんだん不安になる私( ̄Д ̄lll)

だって、丁寧につまないと、あっという間に崩れちゃうよね。



「大人の方は、自分の子だけでなく、周囲の子にも

目を光らせ、とにかくミスを防ぐように」との注意が(汗)



この作業を見ていると、本当にその人の性格が出てまして。

慎重に慎重に、狂いのない間隔で並べていく人もいれば、

息子のようにスピード&リズム重視でガンガン積む人もいて。




20080831113627_3




傍で見ている私は、

積み木が高くなるにつれ、

冷や汗が…Σ(((((-言-;;)))))












息子の行動が危なっかしくて、見てられないのよ~。

見てたけど。

20080831114226_2






高さが1メートルを

越えたあたりから、

スタッフの方も

緊張し始めたようで、








「ここで崩れたら、立ち直れませんからね!」

「一人のミスが命取りですよ!!」

などと、恐怖を煽る煽る・・・怖いんですけど。母が。



当の子供たちが、ほとんど聞いてないところが

また怖いわけで(滝汗)

20080831114412_2




最後は、大人による仕上げ。

息子の身長より高くなりました。





なんだか、壮観でしょ?



でも、ナイアガラは、ココで終わりではなく。



みんなが見守る中、指名された子が、

一番端下のカプラ一枚を引き抜くと…






カラカラカラカラ・・・・・


20080831115145




なんとも気持ちいい音とともに、

端からブロックが崩れだしました。














「うわーーーーーーーーーーーー!!!」



子供たちの歓声が。

(くふ♪私も声上げちゃった♪)



高さがある分、ドミノより迫力あるかも♪

全てのカプラが崩れたときには、胸がジーンとしましたよ。



息子も嬉しさを隠しきれず、

「バンザーイ!!バンザーイ!!」

と両手を挙げて、飛び跳ねておりました。

20080831114749






崩れる前に、ポーズ♪

本当に嬉しそう♪












実は私は、木のおもちゃが大好きで

趣味が高じて、息子が幼稚園を卒園するまでは、

自宅で「おもちゃサロン」なるものを開いたりしてました。



親子が集まって、遊んだりお茶飲んだりするだけ

なんだけどね。



木のおもちゃって、おもちゃ自体にぬくもりがあふれてて、

大人でも、遊んでいると、なんか心が癒される感じがするの。



今回、カプラのカラカラ…という音を聞きながら、

息子の幼児時代の、幸せな時間を思い出しました(*´∀`*)ホケェ



今は、DSだのWiiだのの、電子音と戦ってるからね~(。-`ω-)

Img_35333

そ、そうよね、JOY…。



ランキングに参加しています♪

20080831115249


祭りの後も頑張った子供たち(プラス大人)に…




↓愛の応援クリック、お願いします♪

Baner7  

Baner13

いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

| | コメント (26) | トラックバック (0)

まさかの負傷!?

息子が

Img_5018



こんなことになってしまいました!!








東京国際フォーラムで、ある展示会のお誘いを受け、

息子と出掛けたのですが、

国際フォーラムがもう目の前よ!という長~い通路にて

突然

「あっ!!」

と叫び声を上げた息子。



そして驚く私にこう告げました。



「ママー。僕ねぇ、昨日足くじいたんだったっ!!」



一瞬の間。(-_-)

「へー」(←返事を思い出した私)



「ホントだってば!ほら、ダンスの時にさ、

僕、宙返りの練習してたじゃん?」






そうでした。

みんなが、必死にステップを練習する中、

息子は一人、逆立ちだの宙返り(?)だのの練習してたの。“o( ̄‐ ̄*)






「ふーん。で?」

「今、すっごく痛くなった!」

「えー?痛いの?」

「すっごく痛い!!」



見る見るうちに、苦痛に(?)顔をゆがめる息子。



そして、今までスキップだの小走りだのしてたのは

完全にお忘れになったらしく、




急に、歩けなくなりました 
w( ̄Д ̄ w 



お~お~、展開、早いねぇ 






でも、国際フォーラムは目の前だし、

こんな人の多いところで、おんぶなんて嫌だったし(ひどい)、

なんと言っても、

この痛みが本物だといけないので(モチロン、疑惑あり)



「じゃぁ、車椅子借りてあげようか」



というと、息子は、嬉しさを隠し切れない様子(汗)






で、とうとう車椅子デビュー (汗)






誰も歩いていない広~いフロアがあったので、

しばらく一人にしてあげると、

初めてとは思えない車輪回しを披露する息子 w( ̄Д ̄ w 



実はね、いい機会だから

車椅子の大変さを知ってもらおうと思ってたのよ。



ほら、体験しないと、障害を持つ方がいかに日ごろ

不自由な思いをしてるかってのもわからないじゃない?



なのに、

ナゼ、そんなところに才能が? (ー`´ー)??乗りこなしてますけど…?






息子は、退屈な展示会場内では

Img_5019

私のバッグから、おやつを弄ってましたよ~。



でもね、実は私もベビーカー時代を思い出して、

ちょこっと楽しんじゃいました。

可愛かったなぁ。あの頃・・・(萌´Д`萌).






帰りは、受付にて車椅子を返すと、

多少足を引きずりながら、車へ。



どうやら、本当に痛かったみたい。



実はこの後、息子のたっての希望であった

お台場冒険王へ行くつもりだったんだけど、

残念ながら見送りました。



息子は車で大層いじけてたけど、

仕方ないよね~。(親は嬉しい)






思いのほか早く帰ってきて、

Img_49713

JOYも喜んでくれましたよ~。



ランキングに参加しています。

今日はすっかり元気な子供たちに

愛の応援クリックを♪

Baneryorunokouenn2  Banermusukoijike

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (31) | トラックバック (0)

想い出ぽろぽろ

『やっぱりコーギーがすき』のこぎりっちさんから

バトンをいただきました。

なので、今回はそれにお答えしようと~♪






ちなみにルールは

①バトンを回してくれた人の質問に答える

②次の人への質問を考える

③バトンんを回してくれた人へのメッセージを書く

④次に回す3名を指名

だそうです。



くふ♪守れるかしら~♪(←過去、常にルール無視の実績)






さて、では早速

①の質問に答えます♪




1:犬になれるとしたら、ぶっちゃけ何犬?

ふふふ♪質問が面白いわん ( ̄▽ ̄)ノ



そうですね~

ぶっちゃけ…

Italiangreyhound



←こんな感じで(爆)

イタリアングレーハウンド~。







犬図鑑によると、

「小さい頭部とアーチする首から背、しまったウエスト部が

細く長い肢、優美な姿態が高い人気なんだそうで。



いや~ん、今の私と通じるかもぉぉぉ(クレームは受け付けません)


Img_20182

はっ!!(汗)



ご、ごめん、JOY…。

決して、JOYの体格を否定したわけでは…(滝汗)



JOYは間違いなく、愛くるしいわ ヾ(;´Д`●)







2:愛犬との嬉しかったエピソードを一つ

私は妊娠9ヶ月のときに日本に帰ってきて、パパとJOYは

出産の2日前に日本に帰国したの。



JOYは息子より1歳年上なので、当時1歳。



帰国後1ヶ月は私の実家に住み、その後お家を借りて…

実家のときは、ラブラドールのダーちゃんも一緒だったりと、

JOYの1歳というのは、環境が何度も激変した時期でした。



でも、私はその頃、育児のことで頭がいっぱいで、

正直、JOYへのケアがおろそかになってたんです。



「頼むから、邪魔しないで」って感じだったかな。



今考えると、本当にひどい。

JOYだって、新しい環境で、いきなり新しい生き物が増えていて、

しかも他の犬までいたりして、相当ストレスや不安があっただろうに。



でもJOYは、邪魔するどころか、私の状況を把握して、

なんと、進んで育児に協力してくれました。



息子が寝てるときは、全然吠えなかったし、

ダーちゃんが、息子の寝ている和室に入ろうとすると

それを邪魔して、入らせないようにしたり。



息子が起きた、泣いた、ウンチした、寝返りした、

など、私が気付かない時は、全部JOYが教えてくれました。



私が育児ストレスで、

夜、たまらなく辛くなって、一人で泣いてたりすると、

急いで膝に飛び乗って、顔をペロペロってなめてくれたり、

これまたストレスで、大夫婦喧嘩が勃発したりすると、

もう、これでもかって位お尻振って、愛嬌振りまいて、

なんとか怒りを静めようとしてくれたり。



嬉しかったエピソードはたくさんあるけど、

息子が生まれたばかりの頃のことは、

本当にひたすら、JOYに感謝しています。



ありがとう。JOY (ノ∇・、)クスン







3:愛犬とのベストショットを公開してください。

私とのショットじゃないんだけど…

お気に入りの写真を一枚。

1030364_img2

くふ♪

息子が1歳。JOYが2歳。



同じ身長だったのよね






え~っと、では

②次の方への質問なんですけど、こぎりっちさんの一部

お借りして…



1:犬になれるとしたら、ぶっちゃけ何犬?

2:愛犬との嬉しかったエピソードを一つ。

3:愛犬とご自分の似ている点をいくつでも。



ということでいかがでしょう♪







③こぎりっちさんへのメッセージ
です

こぎりっちさんは、コギのチョコちゃんに対する姿勢が

私と一緒で、相当親ばか(笑)



話し言葉は、赤ちゃん言葉だし、お仕事場での

デスクトップ画面は、チョコちゃんの大アップ(笑)



チョコちゃんには、若干ツンデレされてますが、

こぎりっちさんは、かまわずデレデレです(爆)



そういうブログを読んでると、ホント、心があったまるよ~♪

まだ知り合って間もないけど、毎度くすくす笑いながら

読んでます。

出会えて、本当に嬉しいわ。

これからも宜しくね♪







④次回に回す3名
ですが…

ココで私は、いつもルール無視になるのよね。

3名と限定されると、ホントに絞れない…



でも、限定しないと、なかなかバトンを受け取ってもらえないことも

よ~くわかったので、

今回は、以前指名して頂いた方を、逆指名で。

コーギー taiga とその家族のにぎやかな日々のtaigaさん         

ほたて&くざんの全知の樹のほくママさん

ふふふ♪よろしくねん♪



そして、ブログを始めたばかりだけど、その面白さには

各ブログのコメ欄で証明済みの、

はなっこりー日記の華ママさん



バトンがお嫌な方は、次には回さないなど、ルール無視でも

全然結構ですよ~。

期限も特にありませんので、

よろしくお願いしま~す 。(*^▽^*)ゞ



ランキングに参加しています♪



JOYとの思い出話を書きながら、

涙が止まらなくなったアホな私に愛の応援クリック↓を。

Baner14   Baner12

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

見事大人になりました♪

昨日気がついたことなんですけど、



なんとなんと、私のgremzちゃんが(左下の方のブログパーツね♪)

大人の木になりました~ ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!



このgremzというブログパーツは、記事をUPしていくことで

成長し、無事大人の木になると、gremzの担当者が本当に

一本どこかに植林(本物)してくださるという、

一種のエコ活動です。



「こんなブログでも、書けば一本の木になる」と思うと、

すっごく張り合いがでるのよね~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ



みなさんも、是非ブログパーツに加えませんか~






で、そのめでたく大人の木になったgremzちゃんなんですが…

ちょっと前までは、広葉樹林(日立の気になる木みたいなやつね♪)

みたいなキレイな形をしていたのに、



突然、三日月みたいな木になっちゃいました w( ̄Д ̄ w



この木、ビミョーじゃない?



gremzのHPの説明によると、

大人の木の形は、そのブログの内容によって決まるらしくてね。

つまり、エレぐぅの内容だと、この形ってこと?






なんかさ~。

個人的見解なんだけど



ちょっと心に影を持つ方の絵、みたいなことになってませんか?



よくある心理テストで、確実にひっかかるタイプね(滝汗)

見る人が見たら、カウンセリングを薦められちゃいそうな…



ということで、どうでもいいんだけど、




ちょっとブルー
です(爆)






さて、今日も天気の悪い横浜。

JOYは雨の中のお散歩です



レインコートを着せていくんですが、

あれ?

余裕をもって買ったはずのレインコートに




横ジワ
が・・・

Img_5007

JOYちゃん。ドーユーコトかしらん (-_-)



何となくだけど、

とっても親近感の持てる横ジワだわ(←見覚えアリ)

このレインコートって、縮む素材?(←んなワケない)






一方息子はというと、

恒例、パジャマのまま、創作遊びにふけっております。



不思議なことに、やらないといけないことがある時間だけ

一人でおとなしく、よく遊ぶの。



いくらでも遊んでて、っていう時間になると

「暇だー暇だー」とのた打ち回るくせにね(←母の怒りポイント)



今日はハンガーアート?モビールみたいなことになってるけど。

Img_5013



本人曰く

「これで赤ちゃんも大爆笑~」

な一品だそうです(滝汗)






頼むから、よその赤ちゃん笑わす前に、







ママを笑わせて 
(-"-怒)



ランキングに参加しています♪


またどうでもいいログ書いちゃったと凹む私に

Banerkaigi2  Baneregao2

↑愛の応援クリックを…(涙)

いつもありがとうございます (´ω`*)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

新世界発見

コメントのお返事が大変遅れております。ごめんなさいっ

必ずお返事いたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。



昨日の、息子のダンス特訓レッスンで

とても面白いお母様に出会いました。



その方は、私と同じ、小2の男の子のママなんだけど、

息子君2人を、子供の頃より芸能活動させているという

ツワモノなの ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



そして、と~ってもお話好き ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ



私は、息子を舞台人にしたいとか、俳優にしたいとか

そういう願望がないので、相槌を打ちつつ、

80%位上の空だった(←超失礼)んだけど、



ある、キーワードで、

ワタクシ、身体の向きを変え、背筋を伸ばしましたの。






そのキーワードとは…







ジャニーズぅぅぅぅ 
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ






「そういえば、息子くん、HEY SAY JUMP(綴り当ってる?)の

中島○○に似てるね」




すみません。

今更ですけど、今回のログは、おっソロしく親ばか満載です。



「えーーーーーーーーーーーー!?言われたことないけどぉぉぉ♪」

(↑上空50mほど舞い上がり中)



ま、親の目から冷静に見ると、

息子はどの角度から見ても山Pなんだけど

(す、すみません…今日はもう止まれないの…照 )



ジャニという単語が出ただけで、私のテンションは500%UPなの。






その後、ちゃんと話を聞いていると(←あからさまな失礼)

そのママは、超がつくジャニーズオタクで、

嵐の大ファンなんだけど、今はジャニーズJr.の青田買いも

しているんだとか。



もちろん、そんな真正オタの前では、赤子同然のワタクシ。



だって、ジャニーズ大好きと言っておきながら、

名前もフルネームで言えなかったりする程度なんだもの(照)






世の中、色んな方がいるのね。(そんな結論?)






そんなわけで、昨日は息子のダンスをほとんど見ず終い。



練習に付き合わないといけないのに、

な~んにも分らないんだわん。 ( ̄▼ ̄*)あは♪



でも、何となく感じるんだけど、

男の子のママって、ジャニーズ好き多くないですかねぇ?



楽しいよね♪夢を見るって…(✿ฺ-ω-)


Img_35172



ランキングに参加しています♪

Banersannninn2

←親ばか万歳!!って方も

Baneryorunokouenn

←appieって本当にアホねって方も



それでも楽しく生きてる私に愛の応援クリックを♪

いつもありがとうございます ♡♥(。´▽`。)♥♡

| | コメント (28) | トラックバック (0)

悲劇の現場

昨夜、コメントのお返事を書きながら、ふと考えたんですが。



JOYを「たて抱っこ」するって言っても、

他の方にはなかなかイメージわかないだろうなぁ、と。






なので、パパで実践~


こういうことなんですの (●´艸`)フ゛ハッ

Img_49922



にっこり微笑む私(←ちょっと美化)に、助けを求めるJOY。



いつもなら、

「パパ~。JOYが嫌がってるでしょ~」と助けてあげるんだけど、

今回は、写真撮影というノルマがあるの (✿ฺ-ω-)




に助けを求めてもムダだと理解したJOYは、

Img_49942

耳を完全に折りたたんだ状態で、

白目剥いちゃってます(汗)



あぁ、JOY!かわいそうに!!! (←悲劇の発起人)







「パパ!もうやめてあげてっ!!」 
(←頼んだ張本人)






そしてJOYは、無事、解放されましたとさ♪

Img_45773_2

めでたし、めでたし(滝汗)



今日はこれから、息子のダンス特別レッスンに行って来ます。

2回目で、早くも送迎が面倒になっているワタクシですが

頑張らなきゃ・・・(ノ I `。) ウゥ・・・


ランキングに参加しています♪

Baner14_2
←JOYも

Banersakanoue
←息子も



応援してね♪

いつもありがとうございます(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜ 

| | コメント (27) | トラックバック (0)

温故知新・・・( ̄ー ̄;)

雨が続いていますね~。



我が家の男達は、外に行けず、

家の中でゴロゴロと読書中。

Img_4943

ゆるくゆるく、時が流れております ( -ェ-)



私はいつものお昼寝の場所を占領され、

仕方ないので、洋服の整理をすることに。



すると、

息子の洋服の引き出しから、一昨年の冬に履いていた

小さなパンツが紛れ込んでいるのを発見しました。



たった2年前なのに、今履いているものより

とっても小さく見えたりして。



可愛いわん♪






そんなにんまりした私の前を横切る、黒い物体。

むふ♪ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ



JOY~。急に冷えるからねぇ♪(←違う)



じゃーんじゃじゃ~ん

Img_49642

ぷ、ぷりちー (*´∀`*)ホケェ



でも…あれ?

てっきり嫌がるかと思いきや、

意外とお気に入りのご様子…。

Img_4953
(ぐふぐふとは、JOYの喜びの声です・汗)



JOYちゃん、一体どの辺がお気に召したのかしらん…(滝汗)

Img_49872

あ、そう(汗)

オチリは、包みこまれたかったのね (∀ ̄;)



でも、間違っても、これでお散歩行ったりしないから。



ランキングに参加しています♪

Baner7
←大きなオチリが好きな方も

Baner13
←大きなパンツが好きな方も



ぽちりと応援してくださいませ♪

いつもありがとうございます L(´▽`L )♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

イベント初参加♪

先日、ワタクシ、都内のとあるイベントに 行ってきました。



そのイベントとは、下着メーカー・ワコールの主催の

「クロスウォーカー体験イベント&モニター体験』というもの。



クロスウォーカー(HPはコチラ)は

「履いて歩くだけで、体脂肪が減少する」

といううたい文句の、ワコールの新製品。

Thm_gdc510pu
ガードルみたいな見た目だけど、

実はじか履き出来るショーツなのよ♪




男性ものは既に販売されていて、大ヒットを遂げているんだそう。



CyberBuzzで参加者を募集していたので、

体脂肪が減少という言葉に食いついた私は、早速応募し

見事当選したんです~ (ノ⌒∇)ノ わぁい♪



ワタクシ、半蔵門(皇居のすぐ前)まで張り切って

お出かけしてまいりました。



実はね、こういうブロガー対象のイベントって、初参加なんです。

どんな方が来るのかしら?

お友達にはなれるかしら?

と、もう胸がドキドキ。



私の頭の中では、イベントを楽しむことで頭がいっぱい♪ 

だって、著名なウォーキングスタイリスト、永井レイさんの

講習まであるんですもの~((*´∀`))ウキャキャ



で、ついつい気合いが到着時間に反映してしまい、

ワタクシ、会場に一番乗り ( ̄ー ̄;)



受付に行くと、

「ハンドルネームをお願いします」と言われたんですが、

すっかりイベント=お祭り仕様となった私の頭では、

ハンドルネームという言葉が理解できず (´Д`ι)アセアセ



きょとんとしていると、

ブログに出してるお名前ですよ~との助け舟が。



テーブルを見ると、

確かに、ブログっぽいお名前の名札が

たくさん並んでおりました。



ワタクシ、この時点でドン引き (-Ⅱ-;)



だって、冷静に考えて、すっごく怪しいと思いません?

いい大人が、ふざけた名札つけて、まじめにウォーキング

するのよ~(爆)



ま、とりあえず

「ふぁんたすてぃっく♡ あっぴえ~る」

とかいう名前じゃなくてよかった♪

あ、↑の名前は特にイミはございません・・・(滝汗)






さて、名札をつけ、随分テンションは下がった私に、

更に追い討ちが。



「○cmのお品でよろしいですか?」と。



実はこのイベント。

1枚5460円のクロスウォーカーを、試供品として2枚も

いただけるの。



で、そのうちの一枚を履いて、イベントに参加することが

条件の一つなんだけど、

事前にお知らせした私のサイズは、なんとダイエット成功時のもの。



当選するなんて思わなかったから、

ぶっちゃけ、見栄を張ったわけです (滝汗)



動揺を隠し切れず、挙動不審になるワタクシ (∀ ̄;)(; ̄∀)



それを感じ取ったワコールのスタッフの方が

「大丈夫ですよ。○cmから△cmまで対応してますから。」

と、いたわるように声をかけてくださったんだけど、



お姉さん。△cmも、もう、とうに越えてるの…(涙)



でも、もちろん、そんなこと言えるはずもなく、

一か八かで、試着室に入りました。



でもね、このクロスウォーカー、すっごく伸びがいいんです。

私のように、サイズにさばを読んでいても、全然問題なく

履けましたよ~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ

伸びがいいのに、サポート感バツグンって、素晴らしいよね♪






さて肝心のイベントですが、

永井レイさんのウォーキング講座から始まりました。



このクロスウォーカーのコンセプトが、

「履いて普通に歩いているだけで体脂肪を燃焼する」

というのものなので、

どうせなら、美しく歩こうではないか、という計らいね♪



ちなみに、永井レイさんは、想像以上に素敵な方で。

Img_4927

オーラはすごいし、話は面白いし、

もうすぐ還暦とは思えない

ナイスプロポーション!!









ワタクシ、先生の一挙手一投足に、ロックオンでしたよ~ (○□○)


Img_4925

ちなみに、先生のお嬢さんとおっしゃる方も

一緒に講習のお手伝いをされてたんだけど、

パリコレのモデルみたいな方で、

これまた恐ろしくかっこいい。







30代半ばということだったけど、

色々な歳のとり方があるのね…(✿ฺ-ω-)






ところで、このウォーキング講習会で、

私はクロスウォーカーの底力を見ましたよ~。

なんとね、これを履いてると、足が軽いの!!




歩幅を大きくする
というのがウォーキングの鉄則なんだけど、

クロスウォーカーのおかげで、足がすっすっすっと出て行くの~。

Img_4926
(ちなみに、私は写っておりません。あしからず…)



これは私の気のせいではなく、クロスに編んだImg_4938

特殊生地が、筋肉に刺激を与え、

サポートしているんだそう。








な~んて言ってもイメージしにくいよね。

そうねぇ、巨人の星の大リーグボール養成ギブスの

見た目も機能もソフトにした「足版」って感じかしら♪(←違う)



ちなみに、

クロスウォーカーを着用して体脂肪を減らす目安は

①一週間5日以上履いて歩く。

②一日6000歩以上歩く。

③約1ヶ月間履き続ける。

の3つだそうで、



その結果としてのデーターがこちら。

Img_4937

いや~ん、楽しみ~♪



あ、②の6000歩なんですけど、特に頑張って歩くわけではなく

フツーに生活していると、大体このくらいの歩数なんだそうです。



JOYのお散歩で、毎朝晩歩いている私は楽勝ね♪

1ヵ月後、私の試した結果をまた記事にしますので、お楽しみに~。



私がまた激ヤセして、とんでもなく美しくなっちゃっても、

キライにならないでねぇ~ +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ



そうそう、永井レイさんのプチアドバイスなんですけど、

キレイな足を保つには、ヒールの高さの異なる靴

色々履くといいらしいですよ~。

それだけで、筋肉の刺激になるそうです。



夏はクロックスばっかりだった私は、とっても反省。






ウォーキング講習会の後は、

7人くらいのグループに分れ、座談会となりました。

Img_4932_2
(私は写っておりません・汗)



クロスウォーカーについての感想を述べるだけの

さっぱりした座談会ではありましたが、

同じ体験でも、感想は様々だなぁ、と感心しながら

聞いておりました。



でもね~。残念ながら、個人的な話をする機会は全くなく、

お友達も一人もできなかった私。

帰り道も、一人でとぼとぼと帰ってきましたよ~(涙)



でもまぁ、これで本当に体脂肪が減らせたら、

万々歳ですよね~



特に、わんこをお育ての、やせたい奥様・お姉さま方や

最近、子供を捕まえるために走り回ることのなくなった

小学生以上の子を育て中の運動不足の奥様方には、

一筋の光明となること、必至。



乞うご期待♪



ランキングに参加しています♪

このバナーを押してくださる皆様が

Baneregao3

←更に美しくなりますように♪


Banerkaigi

←更にナイスバディになりますように♪




いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

| | コメント (32) | トラックバック (1)

弟の訪問

私にはが一人います。



独身で、華麗なるシングルライフを・・・

と言いたいところだけど、

超がつく仕事人間でして。



とあるお店を経営しているので、寝てる時以外は

仕事してるって感じです ( ̄ー ̄;)






そんな弟だけど、たった一人の甥である息子のことは

ことのほか可愛がってくれ…。



愛は伝わるもの。



息子はそんな「おんじ」が大好きで。

弟を運よく捕まえた際には、あの手この手で

放さないように頑張るの ( ̄▼ ̄*)ニヤッ






先日、用があって、夜の8時頃にわが家を訪れた弟。



到着を、今か今かと待ち構えていた息子は、

弟が来るや否や、Wiiリモコンを手に持たせ、

遊ぼう、という前に、自分がやりたいゲームの説明

始めました。

Img_4917_2



その説明が、また難解で…誰もわかりません (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



当然のことながら、大敗する弟。

(だってルールはもちろん、機械の操作だって分らないんだもんね)



息子は、圧勝したことで、更に楽しくなり、

弟のことが更に大好きになるのでした…。






弟が帰ると言い出すと、

息子はまずイジけ(息子の作戦①)

次に大泣きし(息子の作戦②)

じゃぁもう1ゲームだけ遊んでくれと交渉し(息子の作戦③)

また圧勝。(←思うツボだわん)



そんな息子、

最後にゲームの説明書を弟に渡しながら、

「おんじさ~。今度までに、ルールちょっと勉強してきて

と、一言 Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



誰よ?そんなしつけをしたのは…!(私じゃないわっ)



息子、一応言っとくけど、

おんじは笑ってたかもしれないけど、

ママにそんなこと言ったら、どうなるかわかってるよね?






さて、わが家には、弟の訪問を心から遠慮したい方も。

Img_30113



JOYは弟の「JOY、おいで~」が大嫌いでして ヽ(;´Д`ヽ)



頭を下げ、うなだれたまま、すごすごと弟の元へ行くJOY。

(コマンドって、時として残酷ね…)



そんなJOYを「可愛いねぇ~」といってたて抱っこする弟。



その瞬間、JOYは冷凍マグロも真っ青の固まりに。

Monument
←イメージね(滝汗)






重さに耐えられなくなった
弟が、手を放すまで、(←短時間)

ひたすら一点を見つめるJOY。

あぁ…死んだ魚の目だわ…(∀ ̄;)



放された後は、今回も

うぉぉぉぉーんと抗議していましたよ~

Img_45263



お気の毒に (;´Д`A ```



ランキングに参加しています♪

Baneregao3

←これと

Banersuberidai

←これを


応援してね♪

いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

| | コメント (26) | トラックバック (0)

しあわせものです。プラスおまけ♪

昨日は、一周年記念のログに、たくさんのコメントをいただき、

ありがとうございました。



私がみなさんに対して感じていることを、

みなさんも、そのまま私に感じてくださっていることを知り、

言葉にならないくらい嬉しくて… (✪ฺ艸✪ฺ)



PCの前で、ぐずんぐずんと涙をぬぐっておりました。(ノ∇・、)







本当に勇気100倍!!

明るく生きていけそう♪



ついでに、キレイになれそう(←気のせい)



更に言えば、若くなりそう~♪(←重症?)






個別のお返事は、またコメント欄からさせていただきたいんだけど

とにかくまず、お礼が言いたくて、ログにあげました。


皆様、本当に本当にありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


息子と電車に乗っていた時のこと。



息子が

「ママ~。あれ、不思議だよねぇ。」と言うので、

指を刺す方向を見てみると、



一枚の車内マナーの広告が。



「ぼくさ、すっごく考えたんだけど、全然わかんなくない?」



ふむ (。-`ω-)

みなさんも、是非考えてみて~

『どっちがへん?』という広告↓
Photo



「どっちも変だよねぇ」

と、さかんに首をかしげています。



確かに、どっちも変といわれれば変だよね (゚ω゚;A)



もちろん、車内マナー的には、下の絵がおかしいってこと

なんだろうけど、



でも、どちらがより「へん」かと言われたら、

上の絵の方が変なような…(滝汗)

Img_32403



東急電鉄さん、

善良な乗客を混乱させるような広告はやめていただきたいですぅ。



この後、息子に「だってさぁ~」と、散々持論を展開されて、

ワタクシ、ほとほと参りましたの (-_-)



それとも、散々悩ませるのが狙い?Σ( ̄Д ̄lll)ナンノタメニ???

え?脳トレ??



ランキングに参加してます♪

Baner7
←これと

Banersakanoue

←これを



ぽちっと応援してくださいませ

いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

| | コメント (26) | トラックバック (0)

感謝の気持ち。

今日は、皆様にお知らせとお礼の記事となります。






実はこのブログ、本日で、







一周年
となります ヾ( ̄∇ ̄=ノ








思えば、あっという間の一年間。



最初は、とにかく3ヶ月は続けようなんて思っていたものの、

来てくれる方はほとんどいないし、

ログ公開も、なんとなくぎこちなく時間もかかり…

と、正直、ちょっと苦痛でした(爆)



でも、パパに始める!って宣言しちゃったから、

ちょっと意地があったのよね…。








当初は、万が一、息子の学校関係者が見てもいいように、

なんて、と~ってもお上品な言葉使い

エレガントな内容に努めていた気がするけど(そうか?)



一年たった今では、完全に素の状態 ( ̄ー ̄;)




親ばか
も丸出しだし、しょーもないギャグ

ワタクシの超ド級のアホ声なども、

なんのためらいもなく公開し (✿ฺ-ω-)



でも、それでも

パパに話すより、細かい状況描写。

息子に話すより、優しい語り口調。

JOYの写真は、正統派アイドル並みの変顔厳禁。と、

ちゃんと気をつけてるところもあるのよん v( ̄∇ ̄)くふ♪








はじめの頃は、コメがつくたび、文字通り小躍りしてたな~。

それが、なんかの勧誘コメでも嬉しかったりして。



コメントいただくのは、今でも、ものすごく嬉しいし楽しい。



そして、これが一番伝えたいことなんだけど、

本当に、感謝しています。

ありがとうございます。



私はお一人お一人を、勝手に友達とか、下手すると

親族みたいな感じに思ってます。(え?親しみすぎ?)



だから、みなさんの冠婚葬祭の際には、駆けつける勢い(爆)



でもね、これも出会いだよな~って、しみじみ思ってるの。

私にとっては、すごく大切なお一人お一人です。








ブログをやっていて、悲しいこと、寂しいこともたくさん経験

したかも。



麦ちゃんのような悲しいニュースもそうだけど、

大好きだったブロガーさんが、突如ブログをやめちゃって、

それ以来交流が途絶える、というのも、私にはショックが大きくて。



実は、PCに向かって涙が止まらないことも

何度かありました。



ちなみに、徐々に更新がなくなるのも、寂しいけどね。

(思い当たる方は、早速更新してみよう♪笑)






私のブログは、息子とJOYの話。

つまり、人間の子どもと、わんこの話が中心なんだけど、

見に来てくれた人を、知らずに傷つけてるのでは?

と不安になったことも、何度もあります。



例えば、当ブログを「わんこブログ」だと思って見にきたら、

大嫌いな子供の話だったとか、

育児ブログだと思ってたのに、わんこの話で、

わんこについては、悲しい思い出がありすぎて泣きたくなった

とか。



だから、完全に子供のブログ、わんこのブログって分けたほうが

いいのかな、って悩んだり。



でもね。家は、息子もJOYも、同じ、大事な私の子なの。

私の周辺では、いつも彼らは密接に関わりあっていて。

別々になんて、できないなぁ、というのが、

今の私の結論です。



もし、嫌な思いをさせてたりしたら、本当にごめんなさい。

(そんな方は、今このログも読んでないか・汗)








ランキングは、楽しみでもあり、悩みでもあり(爆)



でも、「応援してるよ♪」と言ってくださる皆様の気持ちが、

わかりやす~く数字になって表れるから、

非常に更新の励みになってます。



いつも、面倒な思いさせちゃってるかしら?

ごめんなさい。



でも、ここは一つ、頑張って♪(爆)








これからは、あほなネタばかりでなく、

少しは社会派ブログとしての位置も確立していきたい

などと思ってもいなくもないような気がしたりもするかな(爆)



でも、

私に~はネタがない~。それを~広げるウデもない~♪

(↑西田敏行風に歌っておくれ)








ということで、これからも、

子供たちを中心としたゆるいゆるい内容かもしれません。



ゆるいけど、




愛はあります
 (ノ∇≦*)ポッ






だから、これからも、こんな私をよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています♪

という訳で、

Banermusukoijike2

←息子と


Baneryorunokouenn

←JOYを


これからも、応援してくださいませ♪

いつもありがとうございます (*´ω`*)アーハンw

| | コメント (48) | トラックバック (0)

息子、始動!!

以前お話した、息子のダンスの発表会なんですが

Img_3806

とうとう、昨日から特訓が始まりました。



息子、出れることになったんですよ~ ヾ(@^▽^@)ノ

息子はもう大喜びでして。



特訓は週一回、夜の6時半から8時まで。



通常7時半には就寝している息子にとって、

とてもきついスケジュールです。



でも、あんな大舞台に出れるチャンスだもの。

頑張るしかないよね♪

Img_42492



特訓初日は、出場者の顔合わせ

色んなクラスから集まるため、初めて会う子も

たくさんいます。



もちろん、親も初顔合わせなんだけど、

ど~見てもHIPHOPに通じた人生の方ですよね?

みたいな保護者&子供もいて、

なんだか、私たち親子なんて、場違いな雰囲気すらありました。

(だって、エレガント志向なんですもの♪くふ♪)



子供たちは、やはり子供なりに緊張しているようで、

テンションが上がっちゃってる子もいれば、

霞のように影を潜めている子もいたりして。

中には、ガン飛ばしてる子もいたんですよ~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

みんなライバル、みたいな (汗)



息子はというと、これが、特に気にしてない様子。

きっと、日ごろからテンションMAXだから、

こういう時、影響を受けないのね…(∀ ̄;)






さて、自己紹介。

名前、年齢、好きなダンスの種類とか、意気込み、

得意技がある人はそれも見せる、ということになりました。



でも、みんなが緊張しているため、

どの子も、淡々と名前と「頑張ります」程度の内容で

終わってしまったの。



「よろしくお願いしま~す」とか拍手とか、

そんなのも全然ない、なんとも重苦しい微妙な雰囲気。



この流れじゃ、息子も同様に、無難にこなすかと思いきや、



さすが、というか、おいおい、というべきか…



突如、無言で側転してみせましたよ~ ( ̄▼ ̄;)

しかも、若干完成度低めの…(滝汗)




「男はだまって側転かいっ!!」
と、(←これ、わかる?)

ワタクシは一瞬にして、シャワーみたいに汗かきました。



ところが、わからないもので、

子供ウケはよかったらしく、みんなから拍手を

もらっていましたよ~ (◎▼◎;)



もっともその後すぐ、また重苦しい雰囲気になったので、

どうやら、子供たちの中では、

息子のことは、即、なかったことになったらしいですけど(爆)






練習が始まると、さすが、どの子も上手い!!

息子、大丈夫かなぁ…



特訓は全12回。

息子なりに、精一杯頑張って、

何かしらの手ごたえをつかんでくれたらいいなぁと思ってます♪

Img_08082



ランキングに参加しています♪

Banersakanoue2

←やる気だけは人一倍な息子を


Baneregao2

←応援してくださいませ



いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜




「麦ちゃん」を応援してくださった皆様。本当にありがとうございます。

皆様のお気持ち、どうか麦ちゃんに届きますように。

よろしければ、本日も「コギと私の徒然日記」

麦ちゃんを応援してくださいませ。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

助けてください!!!

数日前にも、皆様にお伝えした

『麦ちゃん』という、あるコーギーちゃんの話です。



麦ちゃんは、元飼い主の育児放棄にあい、

現在、行き場を失いつつあります。



本当に、ひどい話です。



この記事を、私は何度となく書いては消しました。

怒りと、悲しみとで、上手く言葉が見つからないのです。



みなさん、どうぞ、

今麦ちゃんを仮に保護している

ゆり姉さんの『コギと私の徒然日記』を見てください。

(記事が続いていますので、是非、全部見てね)



ここには、麦ちゃんとゆり姉さんの、日々の葛藤が

生々しく綴られています。

ゆり姉さんの、痛々しい傷跡も

麦ちゃんの少しずつ歩み寄る姿も

あまりに切なく、読んでいると、涙がこぼれてしまいます。



何かいい知恵があれば、

または何かいい情報があれば

是非、ゆり姉さんにコメント差し上げてください。



それから、この件をたくさんの方に知っていただくために、

ブログのランキングを上げたいと考えています。

どうか、記事最後の『里親探し』というバナーを

クリックして、応援してあげてください。






9月末までに、何の進展もなければ

麦ちゃんは保健所に行くことになってしまいます。



保健所、つまり、殺されるということです。



大事な命が、未熟すぎる人間の勝手な都合で、

消されるかもしれません。



なんとか、助ける方法はないのでしょうか。

どうぞ、お知恵をお貸しください。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

美容院開拓

昨日は、JOYの件で、ご心配おかけしました。



JOYは本日、

Img_40132

とのことです…。

めでたし、めでたし (✿ฺ-ω-)






さて。

今日、初めて息子と一緒に、美容院の開拓に行ってきました。



今回初めて行く美容院は、口コミで評判通り、

表参道の美容院群に負けないくらい、オサレなところでした♪



私がコンサルティングを受けている間に、

シャンプー台へと進む息子。



後から、私も通され、

ふと息子を見ると、

目を開けたまま、熱心に美容師さんに話していました。



私がそばを通ったことも気付かない模様 ( ̄ー ̄;)

何話してるんだろう?と全身耳になってみると、

予想外の話が聞けましたよ~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ



親育て相談の巻

息:「パパはね~、夏休みだっていうのに、寝るのが遅くてさ~」

美:「へ~。何時くらい?」

息:「時間は知らないけどー。夜中だね、あれは。」

美:「ほぉ~。お兄さんも夜中だよ~。」

息:「ふーん。でね~。(←お兄さんの話はスルー)

  朝、僕が起こしてあげても、全然起きないんだよ。

  時々、寝ぼけて怒ったりするしさ~。」

美:「ははは」

息:「もうね、ホント困っちゃうんだよね。もうちょっとさ、

   ちゃんとして欲しいよ。もう大人なんだからさ~」

  (その後も延々とグチは続く・・・汗)

美:「そっかー。」(←結論)



通学時の混雑を乗り切る方法の巻

美:「学校行くとき、電車混んでないの?」

息:「混んでるよ~。」

美:「大変だねぇ」

息:「あのね~。僕はね~。混んでるときは、

  ぴゅぴゅぴゅーって走って、すすすーって入ってって

  しゃしゃしゃーって奥に行くから大丈夫なんだ~」

美:「へぇ~。すごいね」(←細かいことには突っ込まない)

息:「まぁね。でも、もうぼく、2年生だからさ~。」

  (ここから、2年生がいかにすごいかという自慢が続く…)

美:「そっかー。」(←結論)






まぁ、息子。しゃべるしゃべる…Σ(・ω・ノ)ノ!w

まるで、家では話など聞いてもらえないかのごとく(←正解♪)

色んな持論を展開しておりました 



驚いたのは、美容師さんの、

スルーする際の語彙の豊富さ(爆)



「へぇ~」「そっかー」「えぇ~!」「おぉ~」「ど~かな~」など

様々なバリエで、息子の意味不明な話や、親(私ね)の手前

返答に困る話などを、上手くかわしていましたよ~(爆)



基本、息子も返事など求めていないので、

とっても会話がスムーズに流れておりました Σ( ̄Д ̄lll)






息子は、私を待つ間は、快適な椅子に、快適すぎる姿勢で座り、

美容師さんにお茶なんぞ出していただきながら、

持って行ったDS三昧

時々、傍を通った美容師さんに、ポケモンゲームの解説まで。

それはそれは、優雅に時を過ごしていらっしゃいました。



相変わらず、自由だねぇ・・・



これほど美容院でくつろぐ人、

大人だって、見たことないわ (✿ฺ-ω-)






息子の今回の髪型も、お約束の旧・山P

私は、ショートボブにしてピンクブラウンにカラーリング。



とっても満足して、手をつないで帰ってきました。



ふふふ♪

たまに、息子の「外の顔」を見ると

面白いですね~♪



ランキングに参加しています♪

Baneryakyukyousitu2_2

←これも

Baneryorunokouenn

←これも


ぽちぽちっと応援してね♪

いつもありがとうございます ♡♥(。´▽`。)♥♡

| | コメント (28) | トラックバック (0)

花火大会にて

お天気が心配された昨夜の花火大会でしたが、

終了まではなんとかもち(終了直後に雨が降ってきたの)、

夏の夜を満喫いたしました v(@∀@)vィェ~ィ



息子は、花火の間中、超ハイテンションで、

「ブ~ラボ~!!」と手をたたいていました。

《他の声を打ち消すブラボー》
M0352



日本の夏に、ブ~ラボ~が果たして適切なのか、

母として、私は隣で悩み抜きましたけど、

リズムが「た~まや~」だったので、よしとすることに。(←謎)






世田谷区たまがわ花火大会は、花火の数が6000発と

多分、この辺の花火大会では中堅クラスなんだけど、

あまり混まないのが、最大の魅力 v( ̄∇ ̄)ニヤッ



時間ぎりぎりでも、頭の上で開く花火を楽しむことが

できるんですよね~ ( ̄w ̄)



ちなみに、横浜のみなとみらい地区で行われる

花火大会などは、激混みで、

頭の上で花火を楽しもうと思ったら

炎天下の中、昼頃までには、現地にいないと見れません。



よって、根性ナシのわが家は、常に遠目 (✿ฺ-ω-)






さて、このたまがわ花火大会なんですけど、

ちょっと面白いのが、お隣の地区である川崎市も

同日同時刻に、多摩川で花火大会をするんです。

(世田谷区と川崎市は、多摩川を挟んで隣接)



両地域の大会には、明らかに特色があって、

世田谷区が上品な花火を上品に連発するのに対し、

川崎市は、まさに「イケイケゴーゴー」の世界(爆)



金色や緑、赤などの派手で大きな花火を、

数発一度に、もうガンガン連発するの ( ̄▼ ̄;)



やっぱり、住人の趣向なのかしらん。



私が見ていた席からは、世田谷区のが頭の上で、

川崎市のは横に見えるという感じだったんだけど、

両方の趣向が一度に見れて、なんだかとっても

興味深いものとなりました。

(ちなみに私は、花火に関してはイケイケゴーゴー

の方が好きかも…♪)






おばあちゃんの家でお留守番だったJOYなんですけど、

迎えに行くと、どうも元気がありません。



花火の音が怖かったのか、

ダーちゃんとガウって負けたのか、

それとも、ダーちゃんに凹む話でも聞いたのか。(どんなよ?)



JOYに聞いても、さっぱり分からず…。 (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


Img_30012



なんとなくそんな気分なだけならいいけど…



ランキングに参加しています♪

Banersakanoue2

←ブラボ~は違う、という方も

Banerhirune2
←JOYの元気が気になる方も


ぽちっと応援クリックお願いします♪

いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜



花火大会にカメラを持っていくのを忘れたため(汗)、

今回の写真もコチラからお借りしました♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

気合いを入れて花火大会♪

今日は世田谷区たまがわ花火大会に行ってきます♪ 



なんだかんだ言って(別に何もいってないか…)

今年初めての花火大会。

気合いが入るわん ( *´艸`)クスッ♪



多分、自分では写真撮れないと思うので

皆様には、先に素敵な写真を…



M013




M020






花火を真下で見ると、

ものすごい大音量が、内臓に響きますよね♪



私、アレが大好きなの (。-∀-)ニヒッ



何かしら?これってまさか

バブリーなディスコ世代の趣向



私も、どっかーんと、

もう一花二花、咲かせたいものだわん♪ (え?)






ちなみに、JOYちゃんは、おばあちゃんのお家で

ダーちゃんImg_16612とお留守番。

おばあちゃんのお家は、花火大会の会場の近くなの。


Img_07752



ごめんね。JOY。



でも、ドーンドーンという音に興奮して

ガウガウしてなきゃいいけど… ( -ェ-)


Img_21222



ま。JOYったら…。

相変わらずの、上目線ね w( ̄Д ̄ w



ランキングに参加しています

Baneregao3

←台風接近中



Banerhirune2
←花火大会、大丈夫かなぁ



ぽちっと応援クリックお願いします♪

いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜



花火画像は、コチラからお借りしました。

素敵なお写真、ありがとうございます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

朝の風景

今日は終戦記念日ですね。

今日は、初めて息子に、戦争についての話をしました。



2年生になって、格段に理解力の増した息子。

もうそろそろ、こういう話をしてもいいかなぁ、と思って。



息子、非常に衝撃を受けていた様子でしたけど、

「だからね、絶対戦争はいけないことなんだよ」という

最後の言葉に、心から納得してくれていました。






さて…

こんな日になんなんですけど、



「ゆるさ」を身上としたこのブログ。

いつまでも、硬い話では、続きません♪



ので、話は変わって~(滝汗)






最近、早朝から暑い(というか、涼しい時がない)横浜です。



そのため、起きた瞬間からぐったり気味の私なのですが、

子供たちは、さにあらず。 

朝から寝るまで、超ハイテンション (-д-;)



さぁ。よろしければ皆様も、

ワタクシと、この疲労を共有してみませんか~ (ノ≧∀≦)ノ






見てるだけで、疲れるんだわん (。´-д-)






Img_48852

あぁ、そう (-_-)

なら、よかったわね。(←感情なし)


夏休み終了まであと3週間

(息子の学校は、夏休みが長いの・号泣)



夏休みに入ってから、やけに時間が長く、

やけに長生きしている気分になっているワタクシで

ございました。



ランキングに参加しています

ぽちっと押して、応援してね♪ だって・・・



Baneryorunokouenn3_2

←ブログはもはや

Baneregao2_2

←唯一のストレス解消グッズなの~


いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

*****************************

先日より、皆様のご協力をお願いしていた、コーギーちゃんですが、

本当の飼い主さんが、訓練校に入れることを決意されたようです。

入る際に面談があって、それに断られなければ、ということのようですが、

詳細はコチラ

皆様、ご協力ありがとうございました。

このコーギーちゃんの、これからの幸せを祈ってやみません。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

映画とJOYの危機一髪

家族そろって、『カンフーパンダ』を見てきました。



とっても太っちょちゃんのパンダが、ひょんなことから

カンフーに弟子入りし、さまざまな困難に立ち向かっていく

という内容なんだけど、



ところどころで、ばかウケ (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

とっても面白かったわん♪



テーマも、『自分を信じろ』ということで、とっても良かったしね。



そして、何となく、パンダの体型とワザに共感し…(照)

まるで、自らが戦ったかのような、爽快感まで覚えた

ワタクシでした♪



ダイエットになかなか成功せず、自虐的大笑いを求めている

方には、とってもおススメな映画ですよ~ (。-∀-)ニヒッ

そのままでもいいか(←体型ね)、と一瞬思ってしまい、

一瞬、心に癒しまで生まれます(爆)






一方、息子とパパはというと、

映画が終わり、席を立つが早いか、

「あちょ~っ!!」とカンフーの真似事を始めておりました。



影響力が強いのか、(←オリンピック以上)

カレらがとっても単純なのか、(←間違いない)



ま、どっちでもいいので、

ママのツボをつつくのは、やめて欲しいです ( -ェ-)



そんなわけで、JOYちゃんは一日お留守番。

ごめんねぇ。






さて、昨日の夜中の話なのですが…

JOY、危機一髪という事件が。



昨夜、最後まで起きていた私は、戸締りをし、

2階にある寝室へ行こうと、リビングの扉を

閉めようとしたんですけど、



そのドアがまもなく閉まるというその瞬間、

ふと「嫌な予感」がして、

閉まりかけたドアを手でぐっ、と押さえたの。



ホントに瞬間的な行動だったんですけど、

足元を見て、




ぞーーーーーーーーーっ





Img_4874

なんとなんと

JOYの足が一本出てたのぉぉぉ 



もうちょっとで、JOYの足を挟んじゃってるところでした。

こわ~。



JOYちゃん、そんなところで爆睡するの、

Img_4873

やめてもらえないかな (-_-)



私が騒いだことで、起きたJOY。

不本意な顔してますけど、

Img_4746

本当に危なかったんだから “o( ̄‐ ̄*)



でも、この「嫌な予感」って侮れないですよね~

今回も、JOYの足を「意識」として認識できては

いなかったんだけど、私の無意識の中で

空間の中の「いつもとの違い」に気付いたんでしょうね~



すごいぞ~私!!(←得意の自画自賛)



ランキングに参加しています♪

Baneryorunokouenn3

←カンフーハッスル中の息子と

Baneregao2

←ニュータイプになりつつある?
私に(古っ)

愛の応援クリックをお願いします♪

いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜


あるコギちゃんが、生命の危機にあります

是非コチラも読んでください。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

一応影響されてます(-_-)

オリンピック、すごいですね~ (✪ฺ人✪ฺ)ウルウル



わが家は、朝から晩まで、オリンピック番組見てる感じです。



特にはまっているのは、我が息子。



この日も

宿題もやらず( -ェ-)、 片付けもせず( -ェ-)

とにかく親がやって欲しいということは、全て無視して( -ェ-)

こんなスタイルを保ちつつ、体操を見ています。

Img_4860



どーせ見るなら、もっと真剣に、

できることなら、自分もこうなりたい、ってくらいのをもって

見てもらいたいもんだわん (。-`ω-)



などと思っていると

ワタクシの念が通じたんでしょうか。

Img_4859



息子の足と頭が、もぞもぞゴニョゴニョと動き出しました。

おぉ、なりきりモードに入ってきたかしらん♪



期待をこめて、見守る私。



すると

こんなことに・・・

Img_4862_2



(‐”‐;)???



「息子、それ、体操の真似?」

「ううん~。これ、オリンピックのマークの一つの真似」




オリンピックのマークの一つ
の真似?

Img_48593_2

←これのこと?




「そう!ねぇ、見える?」



「・・・・・( ̄▼ ̄;)



どこを食い入るように見ていたんでしょうか…。



でも、柔道は、それこそ目を皿のようにして

見ていましたよ~

やはり、子供なりに、心を打たれたようです。



で、その憧れの気持ちの被害者が、こちら。

Img_45262_3

そ、そうね ヾ(;´▽`A``アセアセ



もう絶対やらないように、注意しとくからね (滝汗)



ランキングに参加しています。

息子よ、でっかく育て~!!と心で絶叫中の私に、

Baneryakyukyousitu2

←愛の応援クリックを♪

Baneryorunokouenn

←息子とJOYも応援してね♪


いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

*****************************************

この下↓に、あるわんこついて、皆様へのお願いの記事があります。

是非、併せてお読みくださいませ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

このままだと命が絶たれちゃう!

問題行動のあるコギちゃん(♂)が、保健所に送られる危機

あるそうです。

詳しくはこちら

何かできることはないかしら?

同じコギの飼い主として、非常に心が痛いです。

そのコギちゃんの問題行動も

きっと元は、恐怖心から来るものだと推察されます。

どなたか、いい案はありませんか?

そして、この記事を見た方は、

どうぞ、お知り合いのコギちゃん飼い主さんにリンクをまわして、

この旨を教えてくださいませ。

何かいい知恵をもっていらっしゃるかも。

宜しくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

障害と向かい合う

もう一つ、是非にでも載せねばならないものが…

それは、キャンプ場のドッグランでの話。



誰もいないドッグランに、アジリティの道具が置いてあったので、

挑戦することにした私たち。



息子は、自分がコーチになるんだといって、

とっても張り切っております。



でも、当の本人はというと…



まぁ、見て~

(ワタクシの楽しげすぎる声に関する苦情は一切受け付けておりません)



障害はよける(もしくはくぐる)タイプのようで… (-_-)ノシ・・・


Img_4745



仕方なく、ハードルを下げて練習すること10分あまり



ようやく

Mvi_4747_0001

高さ10センチをジャンプしましたよ~

(文字通り、ハードル低いです・涙)



でも、コーチは、ことのほかお喜びのご様子でした ( ̄▼ ̄;)



コーチ自身も、どうやら、

人生の高いハードルはお好きじゃないらしい ( -ェ-)



この他にも、

こんな感じや(急すぎる坂道で休むJOY)

Img_4743



こんな感じで(超へっぴり腰で降りてます)

Img_4744

どうやら、キャンプでアジはお気に召さないご様子のお嬢。



コーチはご自分の遊びに気をとられるようになり、

カメラマンは、ビデオで撮る静止画につまらなくなり、

早々に引き上げました。

Img_4757

あ~、精神的疲労ってやつかしらん ( ̄‥ ̄)=3



ランキングに参加しています♪

Baneregao3

←頑張った(?)JOYに
愛の応援クリックを♪

Banermusukoijike

←コーチと裏方カメラマンにも、
ねぎらいのクリックを♪


いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

| | コメント (18) | トラックバック (0)

名刺合戦

キャンプ前日、

用意など、やらなければならないことの一切を放り出し

私が熱中していたことといえば

名刺作り過去ログ見てね♪)



愛犬をお連れの飼い主さんたちは、可愛いわんこの写真と

お名前、HPやブログがある場合は、そのアドレスなどが入った

可愛い名刺をお持ちの方が多く、

お友達になった場合は、その名刺を交換しあうという

素敵な社交が繰り広げられてるの。



私はいつもいただく一方だったので、今度こそ!!と

それはそれは気合が入っていたのよね。



そんな私を見て、大騒ぎしていたのが、息子。

「なんで僕のは作らないの~!!」と、

それはそれは大イジケでございまして・・・



でも、時間に追われた私は、完全無視



すると、私を動かすことを諦めた息子は、

なんと当日の早朝になって、

「やっぱり、自分で作る」と、カキカキし始めました。


Img_4723_2



クーピーを使ってのシンプルな名刺です。

Img_4724_2



ふん。負けられないわん ( ̄‥ ̄)=3  (←大人げなし)






さて、この名刺合戦

蓋を開けてみると、

全然渡せない私を尻目に、

息子は、子供を見つけては仲良くなり、

ガンガン渡しておりました (ノ;´Д`)ノ



基本は手ぶらで遊びに行くので、途中で戻っては

Img_4755_1_3

「名刺取りに来たんだ~」と

私に自慢げに言い残し・・・



く、くやしい・・・ (-Ⅱ-;)






最終日、とうとうその時が来ました。






その日私たちの近くのサイトにやってきたキャンパーさんが

わんこ連れだったの。




ココちゃん
とおっしゃるそのわんこちゃん。

Img_4818_1_2



巻き毛がなんとも上品で、小さなプリンスという感じでしたよ~♪



で、飼い主さんも、とても優しそうな素敵な方だったので、

ワタクシ、決行いたしました。



「あの~。ブログやってるんですけど…

お写真、撮らせていただいてもいいですか?」と…。



昔、お仕事していたときに『相手にNOと言わせない話し方』

というのを学んだんだけど、

私は無意識に、その話し方をしていたかも~。



名刺一枚で、並々ならぬ気迫をもってしまったワタクシに、

その飼い主さんは、優しく

「どうぞどうぞ♪あ、ブログやられてるんですね~♪」

と微笑んでくださり・・・ (TωT)ウルウル



全てが上手くいっているかに見えたその瞬間、

邪魔者が登場 !!!!!!(゚ロ゚屮)屮



「僕が写真撮る!!」と言い放ち、カメラを奪ったの!



私が初対面の方の前で、決して悪い顔をしないのを

熟知した上での犯行です ( -ェ-)



そんなわけで、せっかくの写真がぼろぼろでございました。



《写真を撮られることに疲れ、距離をとり始める2わんこ》Img_4824_1



ココちゃん、ごめんねぇ~~~~



動いている彼らを撮るなんて、

息子には100万年早いのよっ!!






ところで、気合いを入れて作った20枚の名刺。

お渡しできたのは、たったの一枚。



で、残りの19枚。

帰ってきて冷静に見ると…

ゲリラ豪雨のおかげで、湿気を吸って、

ぐねぐねと曲がっており・・・



もう使えないわん (ノД`)



ランキングに参加しています♪

なんだか全てがボロボロの私に愛のクリックを・・・

Baneregao3

Banersuberidai

いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

| | コメント (93) | トラックバック (0)

河口湖キャンプ -氷穴・小海公園-

(昨夜の話)

昨夜、キャンプ場に入れなくなった私たちは、しばらく入り口にて

途方にくれていると、なんとラッキーなことに、後から

「これからチェックインなんです」という方たちの車が。

その方たちは、渋滞にはまって遅れたため、フロントの営業時間内に

連絡をいれておいたんだとか。

で、出てきましたよ~。奥から、フロントの人が。(今まで居留守してたってこと?)

即座に交渉し、なんとか入れてもらえました♪

くふ♪私ってば、悪運つよ~い♪



キャンプ2日目

木漏れ日が気持ちいい朝♪

Img_47662_2



わが家は基本的にノープランな人間が揃っているので

朝食を食べながら、「今日は何をしようか~?」という話に。



《必要以上にだらだらする息子》
Img_4761_2



だらだらした話し合いの末、お昼少し前にキャンプ場を出て

氷穴と風穴を見に行くことにしました。



「で、ランチは、西湖のわんこOKってレストランにする?」

「いいねぇ~♪」



このプランも、キャンプ場のゲストハウスにチラシが置いて

あったのを見て、決めたもの。

こんなんだから、失敗が多いのね…(-_-)



時間まで、私は読書と写真撮影、

パパはお昼寝(起きたばっかりなのに)、

息子はMTBで遊び、JOYはその監視をすることに。

木漏れ日の中でのこういう時間って

本当に天国よね♪



《息子の転倒を、慌てて報告にくるJOY》Img_4771_2






氷穴・風穴は、とても神秘的で、思わす息を呑む空間でした。



氷穴の中に、「地獄穴」というのがありまして。

「その穴は深く深く、どこまで続いているのかもわからず、

わかっていることは、一度落ちたら決して出ることはできない。

一節では、神奈川県の江ノ島にある洞穴に続いている

とも言われている」そう。



《氷穴内部を、そろそろと進む息子》Img_47692



息子はこの穴に、興味津々の様子だったので、

「息子~。もしあの穴に落ちたら、ママたちは江ノ島で

待ってるから、来てね♪」と言っておきました。

くふ♪用意周到だわん♪



《氷穴の出口。地上が見えると、なんか嬉しい》Img_47672



でも、地底には、まだまだ私たちの知りえない世界

広がってることを思うと、

改めて、

自分の知識や経験なんて、小さな、いや無に等しい

くらいのものだなぁ、なんて思ったりして。


そんな素晴らしいことを考えつつも、

「もののけ姫」の主題歌を鼻歌しちゃったりするのが、

ワタクシの可愛いところなんだわん ( ̄▼ ̄*)ニヤッ (←え?)






目指していた西湖のわんこOKのレストランが

お休みだった(どこまでついてないんだ?)ため、

そのまま河口湖まで移動。






かつやま道の駅で、サンドウィッチを食べた後

その前にある小海公園で遊ぶことに v( ̄∇ ̄)



湖の水が、思いのほかキレイで、びっくり!



水は温かく、けっこう浅瀬が続いているようで

息子も気持ちよく、水につかっていました。

Img_4790



もちろんJOYも泳ぎましょう、と思ったんだけど、

本人が断固拒否したので、

Img_4778

果たせず ( -ェ-)



飼い主が水に入ってるのに、わんこが入らないって

Img_47862






水につかって涼しくなった後は、

公園の広い芝生で、わが家の恒例、野球を。



基本はパパと息子の対戦で、

そこにキャッチャー職人・JOYと、応援職人・私が。



《ものすごい勢いで移動する、職人キャッチャー》Img_47992



景色はいいし、水も芝生もあって、ここの公園最高ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

と、楽しく遊んでいると、またもやハプニングが。



今流行りの、『ゲリラ豪雨』がきたのよ~ (TωT)



ゴロ、といったかと思うと、

あっという間に、雷鳴とどろく土砂降りに ∑(◎Д◎ノ)ノ  



道は、あっという間に、のようになり、

キャンプ場に残してきたテントのことが

不安になる私たち。

流されて、既になかったりして…(゚∀゚lll)



少しも楽しくない想像をしながら、道を急いでいると、

半分くらい戻ったところで、息子が駐車場に

靴を忘れてきたことが判明



ナゼ、急に、こんなときに、

靴を脱いで車に乗ったのかしらねぇ…(-"-怒)



靴を取りに戻る私たち。

私の想像の中では、テントは完全に跡形もなく流され・・・



でも、ゲリラ豪雨って、本当に局地的なんですね。

河口湖ではあんなにすごかった雨が

キャンプ場では、それほどでもなかったようで、

テントもちゃんと無事にありました。



ハプニング続きのキャンプ2日目

続きはまた明日 (くふ♪まだあるの♪)



ランキングに参加しています

それでも能天気な我が家族に、愛の応援クリックを

Baneregao3

Baneregao

いつもありがとうございます (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

| | コメント (16) | トラックバック (2)

河口湖キャンプ -PICA富士吉田-

待ちに待ったキャンプ

でも、今回のキャンプは、最初から波乱万丈で (;´艸`)ぁぁぁ



まず日取り。

予定していた日にちが、天気予報により、豪雨が予想される

荒天であることが判明 (TwTlll)



テントや川遊び、JOYの体型を考えると、土砂降りはきつい

ということで、まず日を一日ずらすことに。



最初に予定していた小淵沢のBIGLANDに連絡すると

一日ずらすのは不可能。(キャンセル料も発生)

仕方ないので、

別のキャンプ場を探すことにしました。



で、キャンプ場どっとこむで見つけたのが

今回宿泊した、富士山のふもとにある『PICA富士吉田』



《ゲストハウスの風景》
Img_4732



キャンプ場どっとこむによると、人気ランキングでも上位

(ちなみに前述のBIGKLANDは一位)

HPでも確認したけど、写真を見てもいい感じ♪



私たちの条件である

・清潔であること

・わんこも遊ばせられること

・子供が遊べる環境であること

・林間サイトにちゃんと木があること(日影になること)

という項目も、ちゃんと満たしているように思いました。



《わんこはパブリックスペースには入れません》Img_47342



予約状況はというと、奇跡の『空』(←後、理由が判明)



「ついてるね~♪」

「ママの普段の行いがいいからだからね!(●´艸`)ムフフ

とお決まりの会話をしながら、旅立ったのでした。






さて、今回のキャンプ場は、

場内にドッグランを有するほどの、わんこ想いの場所。

きっと、たくさんのわんこ達が訪れているに違いない。

だからこそ、前日のあの忙しいときに、せっせと名刺作り

なんぞしていたのよん



そして、このキャンプ場、

更に子供のための「ジャブジャブ池」というプールを用意

していたり、キッズパオという遊び小屋まであったりして

なんとも、子供想い。



更に更に、

場内にオサレなカフェまで有しており、

BBQに飽きた方のお食事はもちろん、

朝食の際には、こちらで焼きたてほかほかのパンも

購入できるらしい。



この時期は、ハイシーズン料金ということで

他のキャンプ場を寄せ付けないぶっちぎりの高いお値段

だけど、わんこの宿泊費も、しっかりと徴収されるけど、

この施設を見たら、納得しないわけにはいかないはず…



などと、楽しく快適なキャンプライフを想像しつつ

現地に到着。



なのに、実際はというと、




ドッグラン、がら~ん




キッズパオ、がら~ん






てか、




キャンプ場内、がら~ん ( ̄▼ ̄|||) 






おっそろしく空いてる・・・

ナゼ?



理由は色々あるんだろうけど、



私が感じたのは、

「規則と施設はあるけれど、

おもてなしの精神が、あまり感じられない」

ということ。



せっかくのドッグランも子供のための施設も、

どちらもワクワク感に欠けるのよね。

ただ、作ってある、という感じ。(←言いたい放題)

手入れもされてるようには見えませんでした。



子供たちは、その雰囲気を敏感に察知し、

全く近寄ろうとしませんでした。



ということで、息子は水遊びの道を絶たれ…



そして、下調べの甘かった私が悪いんだけど、

息子が楽しみにしていた花火は、富士山一帯が

国立公園ということで、キャンプ場内外ともに禁止。



息子は、大層がっかりしておりました。



《テント設営地を選ぶパパと、しょぼくれる息子》Img_4737






でも、人がとっても少なかったことで、

ラッキーだったこともいっぱいあり。



私たちが借りた電源ナシのテントサイトは、

ほぼ私たちの貸切状態で

Img_4756

JOYは自由な時間を過ごせたし、

息子は、MTBをレンタルして、場内を全力疾走しても

大丈夫でした。



木々も葉を広げ、涼しくて快適だったし♪



ただ、林間サイト・電源アリというほうは、

全てのスペースが車道に面していて、確かに木もあるけど

林間…とはちょっと言いがたい感じでしたよ~。






夜はBBQでおなかいっぱいとなり、

幸せな気持ちを抱えながら、車で15分ほどの

河口湖畔にある温泉寺という温泉へ。



この温泉、建物も庭園もすっごく素敵で、癒されました~



お風呂は、内風呂、露天風呂、ジャグジー、サウナと

普通のラインナップなんだけど。

お値段も、割引券(温泉のフロントにおいてある)

を使うと、大人800円と、お得です v( ̄∇ ̄)



芸能人もお忍びで来るんですよ~と、フロントのお姉さん談。






すっかり癒されて、ご機嫌な私たちを待ち受けた

この日最後のハプニングとは・・・。



キャンプ場への帰り道、

パパの仕事の電話が入って、のんびり車を止めて

待っていたりしたところ、

なんとキャンプ場の門限(10時)に遅れてしまったの



入り口ゲートが閉まっており

車で乗り入れができない状態に… il||li_| ̄|○il||li

(門限は、恐ろしく厳密で、係りの人もいませでした)



まったく・・・

誰よ?日ごろの行い悪い人は!! (。-`ω´-)



本当に、色々あったキャンプ初日。



《息子の寝顔で、癒される私》

Img_4816_2



JOYちゃんも、おやすみなさい。

Img_48142

楽しい夢を見てね♪



キャンプ2日目の話はまた明日。



ランキングに参加しています♪

応援してね♪

Banerkaigi2

Banersannninn

いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

| | コメント (16) | トラックバック (1)

HAPPY!HAPPY!HAPPY!

無事、キャンプから帰ってきました♪



色々あったんだけど、細かい話はまた明日。



今回は、

すっごくHAPPYの予感がしちゃった一枚を

ど~してもお見せしたかったの。






今回のキャンプでは、、間近でみる富士山が

お楽しみの一つだった私たち。



でも

残念ながら、富士山は雲に隠れてしまい・・・。



なんともあきらめきれずに、空を見ていた息子が

見つけたものは・・・






富士山があるはずの場所にでた

Img_48352

虹でした






富士山にかかる虹!!

そんなことがあるの!?






この後、富士山の頭も、ひょっこりと見えたりして。



人間3人と、それにつられたJOYと、

家族みんなで、すっごくしあわせな気持ちになりました。



この『富士山プラス虹』パワー

このログを見てくださった方にも

おすそ分けできたらいいなぁ (✪ฺ艸✪ฺ)



ランキングに参加しています。

留守中も押していただき、ありがとうございます。

また日常に戻りますので、

よろしければ、遊びに来てくださいね♪ 

Baneregao3

Banersakanoue

| | コメント (16) | トラックバック (0)

名刺を作りました。

山梨県のPICA富士吉田というキャンプ場に

キャンプに行ってきます♪



このキャンプ場、ドッグランも併設されていて、

JOYもとっても楽しめそう。



川が近くにないのが残念なんですけど、

幼児用プールが作られているようなので、

息子はそこに自ら行くでしょう♪






さて、キャンプの前日、私が必死に作業していたものとは・・・



JOYの名刺作り






キャンプの用意に全く手を出してないのが、

気にならなくもないんだけど



いつも、わんこの飼い主さんから可愛い名刺をいただくたび、

あ~、JOYのも作ってあげないとな~と思っていて。






で、出来上がりがこれ→ Joymeisi2



どうかなぁ?

もうちょっと凝ってあげたい気もするけど、

今回は時間がないので、これで行きます♪

Img_47092

ふふふ♪JOYは喜んでくれました



な~んて、誰も渡す人がいなかったらどうしよう…




プライベートの名刺
って、渡したことないんですよね、私。

どんなタイミングで出せばいいんだろう~ (*´д`)??

急に、突き出したりしたら、きっと相手の方も引くよねぇ…(; ̄∀)



もし「いりません」なんていわれたら、

3年くらい寝込みそう…



ひゃ~ き、緊張するわん (((((((((汗´c`))))))))))))

Img_47132



あら?JOYってば、渡す練習なんかしちゃって。

や、やるわね w( ̄Д ̄ w






もし、このブログを見た方で、偶然にも同じ方面に遊びに

行かれる方がいらっしゃったら、

どうぞ、もらってやってくださいね♪



息子は社交家なので、お友達作りは心配なし。

問題は、やっぱりJOY(ってか、私)だわ…。



がんばれ、私~(涙)



ランキングに参加しています♪

Baneregao3_2
←社交的になれますように
  (私が・汗)



Banermusukoijike

←ぽちっと応援してね♪



いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

崖の上のポニョをめぐる事件

先日、『崖の上のポニョ』を見てきました。



宮崎駿作品は、どれも大好きなんだけど、

ポニョは、期待以上の作品でした~ (●´艸`)



ストーリーもいいんだけど、

特筆すべきは、色彩とスピード感



素晴らしいかったわん♪



夏休みになって、暑いしうるさいし(子供が)で

お疲れ度MAXの私ですが、

癒し効果バツグン♪

リゾートに行った気分になったわ~♪



沖縄のことでいっぱいだった頭が、入れ替わり、

ポニョの世界でいっぱいになりました。



ちなみにこちらは予告編の映像です。

よかったら見てね♪



息子は息子で、とっても面白かったようで、

ポニョの主題歌をずーっと歌っていたので、

CDまでGETし、

親子でポーニョポニョポニョ~♪と歌っていたのですが…







事件
は土曜の夜に・・・。






何気なくつけたTVから

ポニョのイントロが。



思わず見入ると、その内容は

下の通り



お、面白い ( ̄▽ ̄)ノ

なんとも、歌詞とえがちゃんの動きがあってるではないの。



何気に、江頭好きのワタクシ

ポニョのオリジナル版が、

すっかりえがちゃんの替え歌にすりかわってしまい…



ポニョのあの癒される映像までが、

歌と共に消えうせ、

えがちゃんの微妙な動きしか思い出せず…(_ _|||)


Img_45773



あぁ、あのしあわせだった日々が懐かしいわん。



だって、えがちゃんでは癒されないんだもの…。

面白いけど (✿ฺ-ω-)



ランキングに参加しています

Baneregao3

←こんな内容だけど、

Banersakanoue

←応援して欲しいの・・・



いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)  

| | コメント (21) | トラックバック (1)

不思議な日常

私が少し違和感を感じる、息子の日常の話。



朝からぴくりとも動かずに、熱心にテレビを見ているので、

なんの番組かと思えば、







『生姜の育て方』

Img_4684_3



・・・・・ ( ̄▼ ̄;)



一体、何が息子をこんなにも惹きつけたのか…

ナゾです (-_-)






そうかと思うと…



「ママー。耳の後ろにセロテープ貼ってもいい?」

との質問が。



ワタクシ、冷静に質問しかえしましたよ~。






「なんのために?」






すると、息子の返答は

「ぼくね、パワーが必要で、集中しないといけないからね~」

とのこと。






今は夏。



ママにはさっぱりイミがわかりませんでしたが、

色んな意味で、いろんなことがどーでもよかったので、

「お好きにどうぞ」というと、



こんなことに・・・。

Img_4681


ミサンガ
をおでこに貼り付けております。



でも、その後パワーが足りなかったとかで、

タオルに変えておりました (´‐ω‐)=з 

Img_4705



なんでも、日記を書く際には、特別なパワーが

必要なそうな(滝汗)



タオルの方がパワーが強いとは、知らなかったわん






ま、本人、とっても幸せそうに生きてるので、

ほっといてるんですけど。






時々、



「もしかして

何かが決定的に間違ってるのでしょうか?」



と、立ち止まるワタクシでございました ハァ━(-д-;)━ァ...






そう考えると、JOYはまっとうに育ってるわね

Img_43422

教えてくれてありがとう (-_-)



ランキングに参加しています♪

子供たちもネタ作りに参加中?

Banersannninn2  Banerkaigi

↑ポチっと応援お願いします♪

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

朝から疲労のワケ

前回の記事では、温かい励ましをたくさんいただきました。

ありがとうございます。

今現在のJOYはとっても元気。

私も、凹んでる場合ではないと、また気付かせていただきました。

これからも、親バカ街道驀進して参りますよ~



いつもの朝。



いつものように、息子を起こし、JOYの散歩に出かけました。

今日は、ちょっと遠目の公園まで…



そこで、兄弟だなぁ♪ってショットを撮りましたよ~

Img_4639_2



ふふふ♪

仲良く並んで、平均台を堪能中 ププッ ( ̄m ̄*)



息子もJOYも、お互いに、おんなじことをやりたいんだよね。



とげとげの木も、息子は大騒ぎしながら、

そしてJOYは寡黙に、根性で通過 (また刺さってました)






公園についてからは、お馴染みボール遊びを♪



写真では、いつも息子が蹴って、JOYが取って

というショットなんだけど、

実は、こう仕向けるまでには、けっこう時間がかかるの。



というのは、

JOYは私に遊んで欲しくて、息子が呼んでも、

どうしても私の足元にボールを持ってきちゃうんだわん(✿ฺ-ω-)  



私が動かないと、仕方なく息子と遊び始めるんだけどね。

Img_4664_2



むふふ♪JOYったら、マミーが大好きなんだから ( *´艸`)クスッ♪

そんなことしたら、マミー、息子に気を使っちゃうじゃない♪

Img_46652



休憩時には、JOYは草むらへ…

Img_4669


草食べた?

Img_46732


一瞬のしぐさで、マミーはお見通しなのよ (-_-)






息子は、ナスカの地上絵を作成中(汗)

Img_4652


なんかと交信するんだそうな (-_-;)






公園では散々遊んで、くたびれ果てて帰ってきたはず

だったのに、遊び足りない、と主張する息子。



早朝だというのに、スケボーにまで付きあわされ。

Img_4695



やっぱり行き着く結論は・・・

早く、夏休み終わらないかな~(涙)



ランキングに参加しています♪

Banerkaigi2

←私に元気を!

Banerhirune2
←子供たちに落ち着きを(懇願)

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (16) | トラックバック (1)

病院にて

昨日、JOYのワクチンを打ちに、動物病院へ行ったときのこと。

色々検査していただく中で、JOYの歯の話になりました。



JOYは、他のわんこに比べると、口(顎?)が小さいため、

歯石がたまりやすく、手術をしたほうがいいという話が出て。



その先生が、さらっと



「コーギーの寿命は、大体13~15歳ですから、これが最後ですね」



と…。






わかってることなんだけどね。






寿命とか、最後とか、

そんな単語聞いちゃうと、涙が勝手に出てくるわけですよ。






私がうるっ、ときたのを見て狼狽した先生は、

「あ、もちろん、死ぬまで元気で、手術できる子だっているんですよ」

とフォロー(?)して下さってたんだけど、



そんなことで涙が出てきたわけじゃないよ。



私の頭の中は、

JOYがわが子になってからのことが

怒涛のように思い出されて、

しかも、もっとJOYを大切にしてやればよかったって

後悔も鬼のように押し寄せてきて、



そういうことで心がいっぱいになって、

目が潤んでくるんです。



泣くのはこらえてましたけど。

一応、人前なので。






手術は、全身麻酔になるので、

わんこの身体には、相当負担がかかるの。



肝臓の弱っているJOYには、今の時点でも受けられるかどうか

もうちょっと検査しないとわからないんだけど、



もし、受けれることになったとしても、

麻酔の悪い影響が出ないとは言えないらしいです。



痴呆が急速に進んだり、ってことも考えられる、とか。






「よく、考えてくださいね」

と言われました。






永遠のお嬢って思ってるのに、

Img_45112



笑顔だって、こ~んなに可愛いのに、

Img_36392



第三者から聞く言葉は、やはり老犬に対するものなのよね。






当たり前か。






当たり前だよね。










でも、



JOYの最後への

カウントダウンが始まってるみたいで



すごく、

途方もなく、

悲しくなったりするんだよな。










命の重みが、大分理解できるようになった息子。



「JOYがずーっと生きてたらいいのに」

という言葉に、だんだん重みが出てきました。



ママも、そう思う。



そうだよね、息子。


ランキングに参加しています

Baneryorunokouenn3

←JOYがいつまでも健康で

Banermusukoijike

←ものすごく幸せでありますように。


いつもありがとうございます

| | コメント (26) | トラックバック (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »