« HAPPY!HAPPY!HAPPY! | トップページ | 河口湖キャンプ -氷穴・小海公園- »

河口湖キャンプ -PICA富士吉田-

待ちに待ったキャンプ

でも、今回のキャンプは、最初から波乱万丈で (;´艸`)ぁぁぁ



まず日取り。

予定していた日にちが、天気予報により、豪雨が予想される

荒天であることが判明 (TwTlll)



テントや川遊び、JOYの体型を考えると、土砂降りはきつい

ということで、まず日を一日ずらすことに。



最初に予定していた小淵沢のBIGLANDに連絡すると

一日ずらすのは不可能。(キャンセル料も発生)

仕方ないので、

別のキャンプ場を探すことにしました。



で、キャンプ場どっとこむで見つけたのが

今回宿泊した、富士山のふもとにある『PICA富士吉田』



《ゲストハウスの風景》
Img_4732



キャンプ場どっとこむによると、人気ランキングでも上位

(ちなみに前述のBIGKLANDは一位)

HPでも確認したけど、写真を見てもいい感じ♪



私たちの条件である

・清潔であること

・わんこも遊ばせられること

・子供が遊べる環境であること

・林間サイトにちゃんと木があること(日影になること)

という項目も、ちゃんと満たしているように思いました。



《わんこはパブリックスペースには入れません》Img_47342



予約状況はというと、奇跡の『空』(←後、理由が判明)



「ついてるね~♪」

「ママの普段の行いがいいからだからね!(●´艸`)ムフフ

とお決まりの会話をしながら、旅立ったのでした。






さて、今回のキャンプ場は、

場内にドッグランを有するほどの、わんこ想いの場所。

きっと、たくさんのわんこ達が訪れているに違いない。

だからこそ、前日のあの忙しいときに、せっせと名刺作り

なんぞしていたのよん



そして、このキャンプ場、

更に子供のための「ジャブジャブ池」というプールを用意

していたり、キッズパオという遊び小屋まであったりして

なんとも、子供想い。



更に更に、

場内にオサレなカフェまで有しており、

BBQに飽きた方のお食事はもちろん、

朝食の際には、こちらで焼きたてほかほかのパンも

購入できるらしい。



この時期は、ハイシーズン料金ということで

他のキャンプ場を寄せ付けないぶっちぎりの高いお値段

だけど、わんこの宿泊費も、しっかりと徴収されるけど、

この施設を見たら、納得しないわけにはいかないはず…



などと、楽しく快適なキャンプライフを想像しつつ

現地に到着。



なのに、実際はというと、




ドッグラン、がら~ん




キッズパオ、がら~ん






てか、




キャンプ場内、がら~ん ( ̄▼ ̄|||) 






おっそろしく空いてる・・・

ナゼ?



理由は色々あるんだろうけど、



私が感じたのは、

「規則と施設はあるけれど、

おもてなしの精神が、あまり感じられない」

ということ。



せっかくのドッグランも子供のための施設も、

どちらもワクワク感に欠けるのよね。

ただ、作ってある、という感じ。(←言いたい放題)

手入れもされてるようには見えませんでした。



子供たちは、その雰囲気を敏感に察知し、

全く近寄ろうとしませんでした。



ということで、息子は水遊びの道を絶たれ…



そして、下調べの甘かった私が悪いんだけど、

息子が楽しみにしていた花火は、富士山一帯が

国立公園ということで、キャンプ場内外ともに禁止。



息子は、大層がっかりしておりました。



《テント設営地を選ぶパパと、しょぼくれる息子》Img_4737






でも、人がとっても少なかったことで、

ラッキーだったこともいっぱいあり。



私たちが借りた電源ナシのテントサイトは、

ほぼ私たちの貸切状態で

Img_4756

JOYは自由な時間を過ごせたし、

息子は、MTBをレンタルして、場内を全力疾走しても

大丈夫でした。



木々も葉を広げ、涼しくて快適だったし♪



ただ、林間サイト・電源アリというほうは、

全てのスペースが車道に面していて、確かに木もあるけど

林間…とはちょっと言いがたい感じでしたよ~。






夜はBBQでおなかいっぱいとなり、

幸せな気持ちを抱えながら、車で15分ほどの

河口湖畔にある温泉寺という温泉へ。



この温泉、建物も庭園もすっごく素敵で、癒されました~



お風呂は、内風呂、露天風呂、ジャグジー、サウナと

普通のラインナップなんだけど。

お値段も、割引券(温泉のフロントにおいてある)

を使うと、大人800円と、お得です v( ̄∇ ̄)



芸能人もお忍びで来るんですよ~と、フロントのお姉さん談。






すっかり癒されて、ご機嫌な私たちを待ち受けた

この日最後のハプニングとは・・・。



キャンプ場への帰り道、

パパの仕事の電話が入って、のんびり車を止めて

待っていたりしたところ、

なんとキャンプ場の門限(10時)に遅れてしまったの



入り口ゲートが閉まっており

車で乗り入れができない状態に… il||li_| ̄|○il||li

(門限は、恐ろしく厳密で、係りの人もいませでした)



まったく・・・

誰よ?日ごろの行い悪い人は!! (。-`ω´-)



本当に、色々あったキャンプ初日。



《息子の寝顔で、癒される私》

Img_4816_2



JOYちゃんも、おやすみなさい。

Img_48142

楽しい夢を見てね♪



キャンプ2日目の話はまた明日。



ランキングに参加しています♪

応援してね♪

Banerkaigi2

Banersannninn

いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

|

« HAPPY!HAPPY!HAPPY! | トップページ | 河口湖キャンプ -氷穴・小海公園- »

旅行」カテゴリの記事

コメント

おかえり~!!
ええーっ、そんなことが起こってようとは・・・。

で、ちゃんと入れたのかしら。
気になる~。続きは次でかな??

ハイシーズンで結構いいお値段だったら
期待しちゃうよね~。
でも空いてた分気兼ねなく遊べたし
良しとしなくちゃね。
とでも思わなきゃがっくしだもんね~。

投稿: じゅんぴー | 2008年8月 9日 (土) 23時19分

えぇっ!? 入れなかったのかしら?
続きがすごく気になります~

このキャンプ場ってよく名前を目にするけど
実際は行ってみないとわからないんですね
まぁ、のんびり出来たならヨシとしましょうnote
JOYちゃんフリーにしていても大丈夫なのね
おりこうさんだわheart04
我が家はキャンプ未経験なインドア家族ですcoldsweats01

投稿: みぃ | 2008年8月 9日 (土) 23時36分

おかえりぃ~!!

そんな事があったのねぇ~(笑)。
笑っちゃいけないけど・・・。

やっぱり下調べは大切なのねぇ~。
でも、混みこみの場所へ行くよりは全然ラッキーやって!
JOYも気兼ねなく遊べたやろうし、息子君も楽しそうやん♪

ただ、門限は厳しいのね・・・。
せめて、車だけでも入れてあげてぇ~!

キャンプって、本当にテント泊?
それもまた、楽しい!

↓ 虹、と~っても綺麗~happy01

投稿: taiga | 2008年8月 9日 (土) 23時43分

マジ笑わせて頂きましたよっ
どういうととこか
ワクワクしてましたけど・・・
少しショック
確かに気兼ねしないでよかったけど
誰もいないのは寂しいかな?
行こうか悩んでいたけど
パスしようっと(笑
今度近場でjoyちゃんと遊びたいなぁ・・
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年8月 9日 (土) 23時50分

あちゃ~・・・
せっかくのキャンプが少しだけ
残念でしたね・・・(^^;)
人が少なかった事がせめてもの救い?
最後のハプニングに爆笑しちゃいました。
失礼しましたm(__)m
でも、羽を伸ばせたようでよかったですね(^^)

投稿: 親ばかパパ | 2008年8月10日 (日) 00時54分

お帰りなさい!!

なんと、ガラガラとは!?
行ってみないとわかんないもんだね。
でも、こういう生の声、すごく役に立つし、参考になるよね。
appieちゃんには申し訳ないけど、人助けだと思って・笑

でも、長男君とJOYちゃんののびのびした姿にほっとしたわ。

さて次なるハプニングとは!?

投稿: びつきい | 2008年8月10日 (日) 14時52分

w( ̄o ̄)w オオー!
時間差ニアミスねw
「おもてなし精神」わかるわw
私たちは富士山ではTOTOの保養所に泊まったんだけど、保養所という響きと宿泊費がリーズナブルなあたりからあまり期待してなかったのに、お料理は美味しいし、手作りではあるけれど子供が楽しめる企画がたくさんあったし、思ったより人がにぎわってました(*´ω`)
建物は特別豪華ではなかったけども、appieさんが言う「おもてなし精神」がアットホームな感じでよかったんです(*´ω`)

にしてもワンと一緒にキャンプいいな~(´・ω・`)
うちののワンはチマチマしてるし、怖がりだからムリだろうな~凹o バタッ

投稿: おねえ | 2008年8月10日 (日) 16時26分

えーーっ!?
ランキング上位で、施設もしっかりしているとなったら、雰囲気のよさも期待しちゃいますよねsweat01
でも、みなさん満喫されたみたいですね~happy01heart04

緑の中でのバーベキュー、美味しいだろうなぁlovely
JOYちゃん、足元を動き回って、お肉をゲットしようとしていませんでしたか!?(笑)

とってもカワイイ名刺は、その後交換の機会があったのかしらsign02
続きも気になりますっっshine

投稿: みほみほ | 2008年8月10日 (日) 20時23分

loveletterじゅんぴーさん、こんにちは♪

ふふふ♪私たちのその後。
続きがあるので、是非見てね♪

そうそう、ハイシーズン料金ということで、すっごく期待度が高かったのよ~coldsweats01

空いてて良かった~sign03
って、全力で思って、全力で喜んで帰って着たわ(爆)

投稿: appie | 2008年8月11日 (月) 09時47分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

このキャンプ場って有名なところなの?
こんなに悪口かいちゃったのに、↑のSponsored Linkに、このキャンプ場が出てたから、びっくりしたわsweat01

JOYは、すっごく怖がりだから、基本的には離れないの。
芸は出来ないけど、こういうところは安心ですよんwink

投稿: appie | 2008年8月11日 (月) 09時50分

lovelettertaigaさん、こんにちは♪

そうだよねぇ
混んでるより、ずっと快適だよねぇflair
みなさんに言われて、だんだん本気でそう思えるようになってきたわ~heart04(←単純)

車ね、ふふふ♪続きを読んでね。
私の悪運人生が、垣間見れるわよhappy02

虹って、パワーと癒しをもらえるよね
ちょっと泣きそうになったよshine

投稿: appie | 2008年8月11日 (月) 09時53分

loveletterびつきいちゃん、こんにちは♪

ホントホント。
行ってみないとわからないものだよね~coldsweats01

今回は、行くにあたって、一応ブログ検索したんだけど、あまり記事が見当たらなかったの。
次回検索した方のお役に立てばいいなぁ~♪
(ネガティブ情報ばっかりのくせにbomb

息子は、環境に左右されずのびのびしてるので、大丈夫ですgood(むしろ、しすぎ)

投稿: appie | 2008年8月11日 (月) 09時56分

loveletterおねえさん、こんにちは♪

わかるでしょ~
「おもてなし精神」
おねえさんも、そういうところ、ぴんとくるタイプだよね~shine

ちなみに今回、おねえさんのログに出ていたところも何箇所か見たよ!
パパに知識人ぶっときましたhappy02

おねえさん家のわんたちは、もうちょっと大きくなったら、怖がりじゃなくなるかもよ~。人間と一緒でcatface

投稿: appie | 2008年8月11日 (月) 10時00分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

そうそう、期待度が高すぎたのかもcatface
キレイなキャンプ場で、マイナスイオンを浴びながら、楽しくわんこ達と社交をし・・・
なんて考えてたから、ギャップがね~sweat01

でも、なんだかんだ、楽しかったかなcoldsweats01

名刺交換ね、今日、書くつもり~heart04

投稿: appie | 2008年8月11日 (月) 10時02分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

(順番間違ってしまってごめんなさい)

そうそう、気兼ねがないのはよかったんですけど、ちょ~っと寂しかったかなぁ~coldsweats01
色んなわんこと会えるって、思い込んでたから…sweat01

でもね、みんさんのコメ読んでて、やっぱり混んでるよりは数倍良かったかな~って思い出しましたよんheart04(←単純)

投稿: appie | 2008年8月11日 (月) 10時05分

loveletter親ばかパパさん、こんにちは♪

(順番間違ってしまってごめんなさい)

そうですよね~
激混みより、ずっといいですよねcoldsweats01

最後のハプニング?
実にわが家らしい感じです。
こんなことばっかり~sweat01
誰が悪いのかしらん…catface

投稿: appie | 2008年8月11日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/22877457

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖キャンプ -PICA富士吉田-:

» ドッグラン [ドッグパーク]
ドッグランに行くといろんな犬がいますよね。本当に犬によっては、犬見知り!?をしたり、人にばっかりよっていく犬がいたり、なんでも興味を示してどこにでも一人でいっちゃう犬がいたりとさまざまです。これって犬種によってなんでしょうか!?それとも、犬の生まれ持った性格なんでしょうか?どっちなんでしょうね。わからないですけど、性格の部分が強いのかもしれないですね。ウェルシュ・コーギー・ペンブローク... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 18時22分

« HAPPY!HAPPY!HAPPY! | トップページ | 河口湖キャンプ -氷穴・小海公園- »