« 気合いを入れて花火大会♪ | トップページ | 美容院開拓 »

花火大会にて

お天気が心配された昨夜の花火大会でしたが、

終了まではなんとかもち(終了直後に雨が降ってきたの)、

夏の夜を満喫いたしました v(@∀@)vィェ~ィ



息子は、花火の間中、超ハイテンションで、

「ブ~ラボ~!!」と手をたたいていました。

《他の声を打ち消すブラボー》
M0352



日本の夏に、ブ~ラボ~が果たして適切なのか、

母として、私は隣で悩み抜きましたけど、

リズムが「た~まや~」だったので、よしとすることに。(←謎)






世田谷区たまがわ花火大会は、花火の数が6000発と

多分、この辺の花火大会では中堅クラスなんだけど、

あまり混まないのが、最大の魅力 v( ̄∇ ̄)ニヤッ



時間ぎりぎりでも、頭の上で開く花火を楽しむことが

できるんですよね~ ( ̄w ̄)



ちなみに、横浜のみなとみらい地区で行われる

花火大会などは、激混みで、

頭の上で花火を楽しもうと思ったら

炎天下の中、昼頃までには、現地にいないと見れません。



よって、根性ナシのわが家は、常に遠目 (✿ฺ-ω-)






さて、このたまがわ花火大会なんですけど、

ちょっと面白いのが、お隣の地区である川崎市も

同日同時刻に、多摩川で花火大会をするんです。

(世田谷区と川崎市は、多摩川を挟んで隣接)



両地域の大会には、明らかに特色があって、

世田谷区が上品な花火を上品に連発するのに対し、

川崎市は、まさに「イケイケゴーゴー」の世界(爆)



金色や緑、赤などの派手で大きな花火を、

数発一度に、もうガンガン連発するの ( ̄▼ ̄;)



やっぱり、住人の趣向なのかしらん。



私が見ていた席からは、世田谷区のが頭の上で、

川崎市のは横に見えるという感じだったんだけど、

両方の趣向が一度に見れて、なんだかとっても

興味深いものとなりました。

(ちなみに私は、花火に関してはイケイケゴーゴー

の方が好きかも…♪)






おばあちゃんの家でお留守番だったJOYなんですけど、

迎えに行くと、どうも元気がありません。



花火の音が怖かったのか、

ダーちゃんとガウって負けたのか、

それとも、ダーちゃんに凹む話でも聞いたのか。(どんなよ?)



JOYに聞いても、さっぱり分からず…。 (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


Img_30012



なんとなくそんな気分なだけならいいけど…



ランキングに参加しています♪

Banersakanoue2

←ブラボ~は違う、という方も

Banerhirune2
←JOYの元気が気になる方も


ぽちっと応援クリックお願いします♪

いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜



花火大会にカメラを持っていくのを忘れたため(汗)、

今回の写真もコチラからお借りしました♪

|

« 気合いを入れて花火大会♪ | トップページ | 美容院開拓 »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

JOYちゃん、目がうつろでかわいいわ。
よっぽど嫌なことがあったのね。
花火も終わって夏もそろそろ終わりですね。
ってまだ暑いのかな?

投稿: たかちん | 2008年8月17日 (日) 17時41分

JOYちゃん、ガウって負けた感じ?ふふふ、女心は難しいのかしらん?
花火の写真がめっちゃきれいですねぇぇshine今年はあんまり、花火を見なかったので、楽しめました・・私もイケイケゴーゴーがスキでしゅheart04

投稿: こぎりっち | 2008年8月17日 (日) 21時52分

花火の轟音にやられたのかな??JOYちゃん???
きっと、もう元気になってるのではないでしょうか???

息子君の「ブラボ~!」にはワラわさせていただきましたよ!!

投稿: koji | 2008年8月18日 (月) 00時31分

ワタクシ、花火は家の中で音を聞いただけだわ。
音が聞こえてくると、カレンダーを見て。
「あ~今日は○○の花火ね~」
なんて(・x・)ぷっ
一昨年でしたっけ。
大阪では有名な天神祭りに旦那が連れて行ってくれるというので、気合を入れて浴衣まで買って着て行ったの。大阪生まれで大阪育ちなのに、初めてでね(・x・)ぷっ
でも鬼のような激混みと暑さで近くの寿司屋に避難、寿司を食べて人にもまれて帰ってきただけで花火の記憶はありません。
それから夏の花火はどこにも行ってないかもです(´・ω・`)

投稿: おねえ | 2008年8月18日 (月) 01時57分

sweat02こんにちは~note
お久しぶりになっちゃった~sweat01
復活したわ~!!大丈夫!!思考回路もバッチシgood

花火か~!!ウチは出かけてまでは見ない(笑)お家で遠くても見たい派なのnoteま~ね~、面倒っていうのも8割ある!!若い頃は花火を毎週出かけて見に行ってたこともあったような…
娘がもう少し大きくなったら行きたいなshine

投稿: 虎徹ママ | 2008年8月18日 (月) 10時31分

>リズムが「た~まや~」だったので、
>よしとすることに。(←謎)

なんでそんなにオモロイ親子なのcrying

花火、うちは常に「遠くから派」です。
近くで見るのは、将来彼氏や彼女とのデートのためにとっておこうね♪と言いくるめてまーすsmile

だって人ゴミ苦手なんだもん・・
特に夏は。

投稿: BOOH | 2008年8月18日 (月) 10時45分

こんにちは。お久しぶりです。
無事に帰って着ましたよhappy01

多摩川の花火大会、私も大好きです。
川崎側から見たんですが、両方見れてなんか
お得な感じ。
河川敷は広いし、混みこみではないから
ゆっくり見れますよね。
しかし、花火の写真、上手く撮れていますね。とっても綺麗ですよshine
今年もたくさん夏の思い出ができたんじゃ
ないですか?

JOYちゃん心配ですね。
音が苦手だったのかな?


投稿: パワフルママ | 2008年8月18日 (月) 10時58分

趣向の違う花火を
二つも楽しめるなんて
ステキだわ~
joyちゃんどうしたの
かしら心配 ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年8月18日 (月) 16時02分

お久しぶりです~!
更新再開しました。
っても調子のいいときだけの更新になります。
花火、ちょー綺麗ですね~
うちはというと、家のベランダから見える花火のみです・・・
動物にとっては、夏はつらいですよね・・・
うちの猫も年のせいかうだってます・・・
更新したらまた来ますね~!
応援!!

投稿: oyon | 2008年8月18日 (月) 17時58分

帰省から戻りました~。

花火大会、楽しめたのね!!
ブラボーっていいね♪

でもJOYちゃんのテンションの低さが気になるわ~・汗
どうしたのかな?
さみしかったのかな?

投稿: びつきい | 2008年8月18日 (月) 18時30分

花火綺麗(拍手
今年も見ないでブログで花火鑑賞の
イケイケゴーゴーの川崎住民の私です(笑
joyちゃん
お留守番?
花火の音聞こえたのかな?
ひょっとしてビビッた?
D・Sは小さな花火でもビビリますよっ(汗
joyちゃん
元気だしてねっ
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年8月18日 (月) 19時44分

すごーーーいshine
ほんと、頭の真上で花火が上がってる!
大迫力だったでしょうねhappy01

JOYちゃん、元気なかったんですかweep
花火の音が大きくってびっくりしちゃったのかな・・・?
お腹がすいた、とかだったらいいんだけれど☆

イケイケゴーゴーの花火も、どんな雰囲気だったのか気になりますよ~happy01

投稿: みほみほ | 2008年8月18日 (月) 20時45分

loveletterたかちんさん、こんにちは♪

JOY,なんとなくいじけてるでしょ~
少しは復活したけど、まだ本来の元気ではないわ…despair

まだまだこっちは暑いよ~sweat01

投稿: appie | 2008年8月19日 (火) 11時52分

loveletterこぎりっちさん、こんにちは♪

JOYね、何で元気がないのか、わからないのよ~
昨日おやつで少し復活したけど、
まだ本調子ではないかな~down

ホント、女心は複雑ね。
ま、私よりは単純だけど(←当然だcatface

ふふふ♪こぎりっちさんもイケイケゴーゴーなのね(爆)

投稿: appie | 2008年8月19日 (火) 11時55分

loveletterKojiさん、こんにちは♪

JOY,昨日のおやつでだいぶ復活しました。
まだ本調子じゃないみたいだけどdespair

息子のブラボーねcoldsweats01もちろん、私が教えたわけじゃないのよ…
(滝汗)

投稿: appie | 2008年8月19日 (火) 11時57分

loveletterおねえさん、こんにちは♪

花火はご興味対象外なのね(爆)

お姉さんのパワーはTDLに集約されるのね
分りやすくていいわんgood

ちなみに、その他のあっさりぶりが、妙にツボにはまりますhappy02

投稿: appie | 2008年8月19日 (火) 11時58分

loveletter虎徹ママさん、こんにちは♪

また来てくれて、本当に嬉しいわheart02

花火ね、そうそう、お若い頃は、よく見に行ったよね~notes
並ぶこともまた楽しかったりしてshine

今は、子育てにほとんどのエネルギーを吸い取られてるから…sweat01

投稿: appie | 2008年8月19日 (火) 12時00分

loveletterBOOHさん、こんにちは♪

私から見ると、BOOHさん一家こそ、オモロー家族なんだけどなhappy02

夏の人ごみは本当に嫌だよねsad
でも、たまがわ花火大会は、全然混んでないのよんshine

花火は将来…って話、
ある意味、その通りよねgood

投稿: appie | 2008年8月19日 (火) 12時02分

loveletterパワフルママさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい

パワフルママさんも、たまがわ花火大会に行かれるの?
わ~どっかでお会いしてたりしてhappy01

ここ、いいですよね。
ダブルで花火見れるし、混んでないしflair

JOYがナゼ元気なくなっちゃったのか、いまだ不明ですthink

投稿: appie | 2008年8月22日 (金) 13時54分

loveletter月子ママさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい

そうなの。
込んでないし、ダブルで花火を見れて、
とにかくおススメの花火大会ですgood
お試しあれ~heart04

JOYは、今は元気なんだけど、
このときどうしたのかは、不明なの~typhoon

投稿: appie | 2008年8月22日 (金) 13時55分

loveletteroyonさん、こんにちは♪

お返事おそくなってごめんなさい
また遊びに来てくれてありがとうheart04

調子いいときの更新を楽しみにしてるねshine

暑いと、妊婦も大変だよね~
息が苦しくなったりしない?

わが家は、家族でうだってますよ~typhoon

投稿: appie | 2008年8月22日 (金) 13時57分

loveletterびつきいさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい

ブラボーはね、のだめカンタービレの時から、息子の「使える語彙集」に入ってるのよ~(爆)

でもまさか、花火でも使用するとは…coldsweats01

JOYは原因不明なんだけど、今はすっかり元気ですheart04

投稿: appie | 2008年8月22日 (金) 13時59分

loveletterダブルママさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい

ダブルママさんは、てっきり現地に行かれたかと思ってました~happy01

そっか。DSちゃんは小さい花火も嫌いなのねheart02
だからママも、PCで鑑賞という訳ねcoldsweats01

JOY,もう今は元気になりましたよ~good

投稿: appie | 2008年8月22日 (金) 14時01分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

ふふふ♪
この写真は、違うサイトからお借りしたものなんです~shine
私は、カメラさえ持っていくの忘れたのsweat02

来年は、頑張ってイケイケゴーゴーの花火、撮って来ようかなcoldsweats01

JOYは原因不明でした。
今はいつもどおりの元気ですよgood

投稿: appie | 2008年8月22日 (金) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/23043546

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会にて:

« 気合いを入れて花火大会♪ | トップページ | 美容院開拓 »