« 映画とJOYの危機一髪 | トップページ | 気合いを入れて花火大会♪ »

朝の風景

今日は終戦記念日ですね。

今日は、初めて息子に、戦争についての話をしました。



2年生になって、格段に理解力の増した息子。

もうそろそろ、こういう話をしてもいいかなぁ、と思って。



息子、非常に衝撃を受けていた様子でしたけど、

「だからね、絶対戦争はいけないことなんだよ」という

最後の言葉に、心から納得してくれていました。






さて…

こんな日になんなんですけど、



「ゆるさ」を身上としたこのブログ。

いつまでも、硬い話では、続きません♪



ので、話は変わって~(滝汗)






最近、早朝から暑い(というか、涼しい時がない)横浜です。



そのため、起きた瞬間からぐったり気味の私なのですが、

子供たちは、さにあらず。 

朝から寝るまで、超ハイテンション (-д-;)



さぁ。よろしければ皆様も、

ワタクシと、この疲労を共有してみませんか~ (ノ≧∀≦)ノ






見てるだけで、疲れるんだわん (。´-д-)






Img_48852

あぁ、そう (-_-)

なら、よかったわね。(←感情なし)


夏休み終了まであと3週間

(息子の学校は、夏休みが長いの・号泣)



夏休みに入ってから、やけに時間が長く、

やけに長生きしている気分になっているワタクシで

ございました。



ランキングに参加しています

ぽちっと押して、応援してね♪ だって・・・



Baneryorunokouenn3_2

←ブログはもはや

Baneregao2_2

←唯一のストレス解消グッズなの~


いつもありがとうございます (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

*****************************

先日より、皆様のご協力をお願いしていた、コーギーちゃんですが、

本当の飼い主さんが、訓練校に入れることを決意されたようです。

入る際に面談があって、それに断られなければ、ということのようですが、

詳細はコチラ

皆様、ご協力ありがとうございました。

このコーギーちゃんの、これからの幸せを祈ってやみません。

|

« 映画とJOYの危機一髪 | トップページ | 気合いを入れて花火大会♪ »

息子とJOYの話」カテゴリの記事

コメント

横浜も暑いんだね~!
大阪ももうゆだってるよ~。

いいねえ、子供達は元気で!!
長生きした気分のappieちゃんの気持ちもわかるわ・涙

前記事、私は見なかったんだけど、カンフーパンダおもしろいらしいね。
うちの子達がはまってたから。
なんとなく、今日の柔道を思い出したわ・汗

JOYちゃんの足に気がついたappieちゃん、すごい!!
さすがだわ!!

投稿: びつきい | 2008年8月15日 (金) 21時41分

楽しそう~♪
早朝? 何時からこのハイテンションは
繰り広げられるのかしら~^^
でも、早朝から暑いですよね・・・
私もあさの散歩から戻るとグッタリです

JOYちゃん、お首に巻いてるのは保冷剤かな?
熱い夏休み 頑張って乗り切りましょうnote

投稿: みぃ | 2008年8月15日 (金) 21時51分

元気で何よりです、
私も気になったのですが、首に巻いてるのは
なんでしょう??

投稿: usamikun | 2008年8月15日 (金) 22時15分

すっかりご無沙汰してしまってすみませぬsweat01
でも笑いあり涙ありで拝見していましたわよ~happy01

今のjoy嬢の元気な姿
一緒にいられる時間を大切に・・・
そんなappieさんの姿が浮かぶわよ♪

そちらは毎日暑いのね~sweat01
こちらは涼しいくらいの日が続いていて
もう秋??といった感じですわ

暑いのに周りで騒がれると
なお更イライラしちゃうのよねcoldsweats01わかるわ~

北海道は夏休みが短いので20日から学校
夏休みアンド自分のお盆休みで
すっかり自分のペースが乱れちゃってる私・・・
みわも早く学校始まらないかな~といった感じです

投稿: みい☆ | 2008年8月15日 (金) 22時40分

おっ!!良いやないですかぁぁぁ!
時間を長く感じ、それがスローな生活につながってるなんて!!(笑)

・・・・・ん??でも、夏休みがずっと続けば
周りより早く年を取ってしまうということなのかな???

投稿: koji | 2008年8月16日 (土) 00時01分

おひさしぶりでございますbleah
これは・・朝から大変だわね(汗)じっとしてても暑いのに、見てると汗が出てきそうだわ・・
でも、なんといっても元気が一番よhappy02 JOYちゃんは首にタオル巻いて 熱中症予防してるのかしらん(〃゚▽゚〃) appieさんもタオル巻いて参加しちゃうのはどうかしら~~♪一日があ~~っという間に過ぎるわよん(ёё)きゃは♪

投稿: サクラ | 2008年8月16日 (土) 07時10分

ほんの10日ほど暑かった北海道ももう秋ですよ。
しかも夏休みはあと4日。
3週間もあるなら北海道旅行もできますよ。
長そで長ズボンご持参でどうぞ~。

投稿: たかちん | 2008年8月16日 (土) 07時20分

朝からあのハイテンション
ママにはちょっとキツイですよね
納得しました(笑)
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年8月16日 (土) 13時46分

終戦記念日らしく、平和な日本を感じさせる動画でしたよー!(笑)
うちは子供いないけど、大騒ぎな日常の雰囲気、すごく分かります!!
今、夜窓を開けて寝てるもんで、お隣さんの4兄弟の「ウキャ~happy02」「ドスンdashバタンdash」で、毎朝早朝に起こされてしまっているのですsmile

毎日朝から暑いですね~sun
日も低くなってきたから、夕方までずっと部屋の中に日が入るようになっちゃいましたよねdown
お互いがんばって乗り切りましょ~うwink
JOYちゃん、バンダナの黄色、よく似合ってます~heart04

投稿: みほみほ | 2008年8月16日 (土) 13時47分

我が家では、戦争物の映画が大好物のママさんが居る為、
この時期になるとしっかりTVに釘付け・・・
TVを見ながら涙してくれる様になりましたが、
果たして本当の意味で戦争を理解しているのか?
・・・ゆっくり、教えていこう・・・orz

子供は夏でも冬でも元気いっぱいですね。
今年は、娘たちが居ない為、静かな夏休みを(T△T)
騒がしいのは疲れますが、居ないと
余計に寂しくなる事が、今年判明しました(爆)

投稿: 親ばかパパ | 2008年8月16日 (土) 16時09分

はじめまして。「コギと私の徒然日記」管理人のゆり姉と申します。
本日、飼い主さんから連絡が入り、やっぱり嫌。だと完全な飼育放棄…により降り出しに戻りましたぁ。
凹んでいても仕方ない!!ということで、ブログまわりをしています。
JOYちゃんっていうんですねぇ。
幸せそう(^^)
また覗きに来て頂けると嬉しいです。

投稿: ゆり姉 | 2008年8月16日 (土) 18時29分

うふふ、ずっとドタバタ。わかるわ~。
なにがそんなに楽しいねんって感じだよね~(笑)

ちゃんと終戦のお話したのですね。
えらいわ~。
うちもしないとなと思うのだけど
みゆぼんが嫌がるのですよ。
私が「戦争」「事件」などなどの話をしようとしたら「わかったから~」って。

きっと怖いんだとおもうのよね。

よそでしっかり聞いてきてもらうことにしたわ(;^_^A アセアセ・・・

投稿: じゅんぴー | 2008年8月17日 (日) 08時55分

あ~、あちゅいでしゅ(JOYちゃま口調happy01
10日に「娘~s」が帰省sweat01…大喜びなのは、我が家の三女heart04華嬢(笑)
毎日、長女と寝てますし(父と母は華のお休みランキングから削除(笑))、なんか、姉妹が居るのがすごく「うれちぃ~heart04」みたいですcoldsweats01
↓JOyちゃま、足挟まなくてよかったねsweat01
さすが、appieさん!!よくぞ気が付いてくださったわんhappy02

さて、朝からこのハイテンションheart04「わ、若いsweat02」JOYちゃまも楽しそうでなによりです。
で、JOYちゃま…ちょっとお聞きしますが、首のタオルはおしゃれ巻き?それとも暑さよけのアイスノン??

投稿: 華ママ | 2008年8月17日 (日) 11時12分

loveletterびつきいちゃん、こんにちは♪

ホントに子供たちはムダに元気よねhappy02
びつきいちゃんも、私同様(いや、私より更に?)長生きしちゃってるわよねcoldsweats01

ふふふ♪
オンナの勘ってやつかしらね?
でも、肝心なことには気付かずスルーしてるような気がしてながない今日この頃catface

投稿: appie | 2008年8月17日 (日) 17時46分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

早朝からよ~down
起きた瞬間から、こんな感じなの
疲れるでしょ~shock

JOYはね、人間用のアイスノン(おでこを冷やす用の細いやつ)をタオルに巻いて、
首につけてるの。

病院の先生から、とにかく首を冷やせ、と言われたのよflair

投稿: appie | 2008年8月17日 (日) 17時48分

loveletterusamikun、こんにちは♪

そう、元気で何よりですcatface

JOYが首に巻いてるのは、、人間のおでこ用アイスノンなんですよ~happy01
病院で、首を冷やすように言われたので、
お散歩の後は、必ず巻いてますgood

投稿: appie | 2008年8月17日 (日) 17時49分

loveletterみぃ☆さん、こんにちは♪

お休みの間も読んでくれてたの?
嬉しいわんheart04

子供が夏休みになると、
ホント、生活のリズムが狂うよねdown
でもいいなぁ、20日からなんて
もうすぐじゃないwobbly
(その代わり、冬休みが長いの?)

それに、もう涼しいのね
羨ましいぃ・・・crying

投稿: appie | 2008年8月17日 (日) 17時52分

loveletterKojiさん、こんにちは♪

ふふふ♪
世の中、そんな甘くはありませんのcoldsweats01
時間が長く感じても、スローな生活、なんて素敵な言葉、微塵にも感じませんsweat02

え?夏休みが長く続けば・・・?
「早死」かな(爆)

投稿: appie | 2008年8月17日 (日) 17時54分

loveletterサクラさん、こんにちは♪

そうなのよ~
ナゼこんなに暑いのに、更に暑くなることするのだろう、って本気で疑問に感じるわcatface

JOYは、病院で、首を冷やすように言われたの。それが体温を下げるのには一番早いんだってgood

ということで、もちろん、私も首に巻いてたりするわ~happy02

投稿: appie | 2008年8月17日 (日) 17時58分

loveletterたかちんさん、こんにちは♪

夏休みがあとわずか、だなんて
なんて羨ましい…crying

ホント、3週間あったら、十分旅行できるよね。
今の時期の北海道、気持ちいいだろうな~shine

投稿: appie | 2008年8月17日 (日) 17時59分

loveletter月子ママさん、こんにちは♪

わかっていただけて嬉しいですぅ…(号泣)

でも、大丈夫。
月子ちゃんは、間違ってもこんなことにはならないと思うわshine

投稿: appie | 2008年8月17日 (日) 18時00分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

あはははは(爆)
確かに、平和以外の何者でもないわ~happy02
私は平和じゃないけど…catface

みほみほさんのお隣は4兄弟sign03
それはそれは、さぞかし、大音量でのお目覚めかとsweat01

JOYが巻いてるのは、新聞屋さんでもらったタオルなのよ
人間用おでこのアイスノンを首に巻いてるのshine

投稿: appie | 2008年8月17日 (日) 18時05分

loveletter親ばかパパさん、こんにちは♪

ママさんは戦争物好き…
それを娘ちゃんたちも一緒に見てるの?
すごいなぁ。怖がらないんですか?

普段はうるさい子供だけど、いなくて静かだったりすると、究極に寂しくなりますよね
で、すっごく愛おしくなりますよねheart02

わかりますよ~、その気持ち。
帰ってきた瞬間、うるさく思う気持ちも
ちゃ~んと知ってますgood

投稿: appie | 2008年8月17日 (日) 18時08分

loveletterゆり姉さん、こんにちは♪

お知らせありがとうございます。

ショックで言葉になりません。
ちょっとぬか喜びしていただけに…

ゆり姉さん、大丈夫ですか?
ゆり姉さんのお気持ちを考えると…
ごめんね。本当に言葉になりません。

また、一から考えようね。

投稿: appie | 2008年8月17日 (日) 18時11分

loveletterじゅんぴーさん、こんにちは♪

ふふふ♪
もしかして、じゅんぴーさんのお宅も、カールちゃんを交えてこんな感じ?(なわけないかcoldsweats01

戦争の話は難しいよね。
私もすっごく怖かったから、みゆぼんの気持ちがよく分るわheart02

投稿: appie | 2008年8月17日 (日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/23002372

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の風景:

« 映画とJOYの危機一髪 | トップページ | 気合いを入れて花火大会♪ »