« 想い出ぽろぽろ | トップページ | 木の音色に癒されました♪ »

まさかの負傷!?

息子が

Img_5018



こんなことになってしまいました!!








東京国際フォーラムで、ある展示会のお誘いを受け、

息子と出掛けたのですが、

国際フォーラムがもう目の前よ!という長~い通路にて

突然

「あっ!!」

と叫び声を上げた息子。



そして驚く私にこう告げました。



「ママー。僕ねぇ、昨日足くじいたんだったっ!!」



一瞬の間。(-_-)

「へー」(←返事を思い出した私)



「ホントだってば!ほら、ダンスの時にさ、

僕、宙返りの練習してたじゃん?」






そうでした。

みんなが、必死にステップを練習する中、

息子は一人、逆立ちだの宙返り(?)だのの練習してたの。“o( ̄‐ ̄*)






「ふーん。で?」

「今、すっごく痛くなった!」

「えー?痛いの?」

「すっごく痛い!!」



見る見るうちに、苦痛に(?)顔をゆがめる息子。



そして、今までスキップだの小走りだのしてたのは

完全にお忘れになったらしく、




急に、歩けなくなりました 
w( ̄Д ̄ w 



お~お~、展開、早いねぇ 






でも、国際フォーラムは目の前だし、

こんな人の多いところで、おんぶなんて嫌だったし(ひどい)、

なんと言っても、

この痛みが本物だといけないので(モチロン、疑惑あり)



「じゃぁ、車椅子借りてあげようか」



というと、息子は、嬉しさを隠し切れない様子(汗)






で、とうとう車椅子デビュー (汗)






誰も歩いていない広~いフロアがあったので、

しばらく一人にしてあげると、

初めてとは思えない車輪回しを披露する息子 w( ̄Д ̄ w 



実はね、いい機会だから

車椅子の大変さを知ってもらおうと思ってたのよ。



ほら、体験しないと、障害を持つ方がいかに日ごろ

不自由な思いをしてるかってのもわからないじゃない?



なのに、

ナゼ、そんなところに才能が? (ー`´ー)??乗りこなしてますけど…?






息子は、退屈な展示会場内では

Img_5019

私のバッグから、おやつを弄ってましたよ~。



でもね、実は私もベビーカー時代を思い出して、

ちょこっと楽しんじゃいました。

可愛かったなぁ。あの頃・・・(萌´Д`萌).






帰りは、受付にて車椅子を返すと、

多少足を引きずりながら、車へ。



どうやら、本当に痛かったみたい。



実はこの後、息子のたっての希望であった

お台場冒険王へ行くつもりだったんだけど、

残念ながら見送りました。



息子は車で大層いじけてたけど、

仕方ないよね~。(親は嬉しい)






思いのほか早く帰ってきて、

Img_49713

JOYも喜んでくれましたよ~。



ランキングに参加しています。

今日はすっかり元気な子供たちに

愛の応援クリックを♪

Baneryorunokouenn2  Banermusukoijike

いつもありがとうございます (✪ฺܫ✪ฺ)

|

« 想い出ぽろぽろ | トップページ | 木の音色に癒されました♪ »

息子の日常」カテゴリの記事

コメント

あちこちチョロチョロされたり、疲れただの飽きただの
ブーブー言われることを思えば楽だったかもね~。
で、その後足の具合はいかがですか?
写真見たところ腫れたりはしてないみたいだけどcoldsweats01
発表会終わるまでは一か所たりとも壊すわけに
いきませんものね。

投稿: たかちん | 2008年8月30日 (土) 20時00分

た~いへん!
何事もないといいけど。
歩きたくない病くらいですんでればいいけどね。
うちの娘もよくかかりますよ。その病。
車椅子って貸してくれるもんなんですね。
知らなかったぁ。
で、息子くんは車イスのタイヘンさを思い知ってくれたのかな?

投稿: たま | 2008年8月30日 (土) 20時39分

足、大丈夫ですか~?
ダンスの発表会の練習もあるし
早く治るといいですねhospital
JOYちゃんはお留守番が短くなってLuckyだったね^^
もうちょっとで夏休みも終わるから
マミーとゆっくりお昼寝してね~note

投稿: みぃ | 2008年8月30日 (土) 20時49分

え?大丈夫なの?いきなりの車椅子姿に、びっくりしましたよbearingでも、そんな中にもベビーカー時代を思い出すappieさんって、素敵なママさんですね
だって、そこまで行っていて突然そんなこと言い出したら、ガッカリしそうなもんだけどbearing本日も、学ばせてもらいましたcoldsweats01反抗期娘に「ママ、ダサい」とか言われても、キレないように頑張ります(爆)
息子くんの全快!祈ってます。早く直りますように・・

投稿: こぎりっち | 2008年8月30日 (土) 21時13分

びっくりしちゃった!!
ダンスの練習中、大けがでもしたのかと!!
・・・でも、相当痛かったのね。
子供って正直だから「痛くて歩けない!!」って思ったら、もう歩けないものね。
帰り道、タクシー乗るまでよく頑張りました。
お大事にしてあげて下さいね。
くじきって癖になるって言うでしょう?
しっかりテーピングして動かさないようにしてると治りが早いって言いますよね。
子供って、ちょっとよくなると無理しちゃうから・・。早く、治りますように♪

投稿: スカイミント | 2008年8月30日 (土) 22時34分

大丈夫ですか? 急に痛くなると不安ですね。
早く治るといいですね。
お台場残念でしたね>息子くん
親は楽ですけど(笑
応援☆

投稿: パンダママ | 2008年8月30日 (土) 23時14分

ああ、驚いた!!
足くじいちゃったのね・・・子供って痛み忘れてるときあるけど、なにかのきっかけで思い出すからね。

お台場冒険王は残念だったけど、JOYちゃんは大喜びよね!!

投稿: びつきい | 2008年8月30日 (土) 23時47分

写真が一番に目に飛び込んできたので、何事?って
びっくりしちゃいました(^^;)
大丈夫だったのでしょうか?
発表会の練習にハッスルしちゃったんですね。
楽しみにしていた冒険王には行けなかった様ですが、
発表会も迫ってきているようですので、
怪我にだけは気をつけてくださいね(^^)
応援してます☆

投稿: 親ばかパパ | 2008年8月31日 (日) 00時28分

息子ちゃん、大丈夫?
負傷!たいしたこと無いと良いね?!
冒険王に行けなかったのは、すごく、すごく残念やけど、ダンスもあるし、無理せんほうがエエモンね。
夏休みの書くこと(笑)が1個減ったんは、残念やけど、沖縄も行ったし、「ま、ええか~」だよ(笑)
マア、本人は、納得できへんやろけどね…
(appieサン、内緒で、ガッツポーズ?(笑)

appieさんからのバトン…回したくて誰に??って考えたけど、私まだ知り合い少なくて、申し訳ないけど、今回は、回答のみcoldsweats01にさせてください。ホンマごめんなさい~。

投稿: 華ママ | 2008年8月31日 (日) 00時56分

こんばんは~!
早速のコメントありがとうございました♪
で、また私もお邪魔いたしましたup

息子くん、ダンス頑張ってるんですね♪
カッコイイ~heart02
いつスカウトされても大丈夫ですね♪
度胸もたいしたもんです!
普通、人中で車椅子なんて、なんだか恥ずかしがったりするでしょ?
息子くん、それを楽しんじゃうなんて、かなりの大物っぷり!
うちの天然息子たちにも、その度胸、本気で欲しいわ~!

投稿: モカリン | 2008年8月31日 (日) 01時04分

ありゃ、ありゃ!?
大丈夫~~???

結構心配だわ・・・息子君。

でも、ママは小さくガッツポーズしてたんやないっすか??

投稿: koji | 2008年8月31日 (日) 01時45分

↑人ごみに入らずに済んだって意味です。
何だか変な書き方でしたね、、、、すいません・・・ <(_ _)>

投稿: koji | 2008年8月31日 (日) 01時47分

私も大けがでもしたかと思ったわΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、捻挫っても怖いよね・・・
レントゲンでみても何にもわからないでしょ?
癖にならないように気をつけてね!

冒険王ってすごい人だもんね!
私も1度行ったことあるけど、人見てるだけ気持ち悪くなる
(↑典型的な田舎者)
確かにラッキーだったわね( ̄m ̄〃)ププッ

投稿: ほくママ | 2008年8月31日 (日) 12時40分

息子くんその後 いかがですか
なんで突然痛くなっちゃたの
かしらね~心配
ポチッ

投稿: 月子ママ | 2008年8月31日 (日) 14時49分

息子さんの足、大丈夫!?coldsweats02
突然立てなくなったとか、もうほんとにドキドキするからweep

お台場冒険王、夏休み最後のお出掛けイベントだったかもしれないのに・・・残念でしたね(^m^ )
でも、万が一宿題がバッチリ終わっていれば、まだまだこれから遊びに行けるものねnote

ダンスも本番に向けてこれからハードになるだろうし、しっかり治してくださいね!!happy01

投稿: みほみほ | 2008年8月31日 (日) 18時00分

ちょ!(;・∀・)
足大丈夫なんですか(;・∀・)
たいしたことなければいいんだけど…
未来のジャニーズ!
せっかくの晴れ舞台のチャンスを失ったらどうするぅ><
ど~する~~~♪ アイフル。
意味はないがビミョーに古い。
スマヌ。|彡サッ

投稿: おねえ | 2008年8月31日 (日) 23時34分

loveletterたかちんさん、こんにちは♪

翌朝には、何でもなくなってたんだけどね~。
そうなの。発表会の前だから、ちょっと慎重にって
思ったんだ~flair

確かに、あちこち歩き回られるより、数段楽だったわcatface

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 17時53分

loveletterたまさん、こんにちは♪

ご心配おかけしました。
翌朝には、何でもなくなってたわ

歩きたくない病、今のところ息子にはないみたい~。どっちかって言うと「ジャンプしてたい病」って感じよcoldsweats01

車椅子、完全に乗りこなしてて、ちょっとした傾斜や段差も問題なくクリアdash
大変さは、全く感じなかったようでした…bomb

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 17時56分

loveletterみぃさん、こんにちは♪

ご心配おかけしました。
翌朝には、何でもなくなってたわ~

そうなのよ。発表会前だからと思って、慎重になっちゃいました。
後から痛くなったりって、あるもんねdanger

夏休みの終わりが、心から待ち遠しい母とJOYですcrying

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 17時58分

loveletterこぎりっちさん、こんにちは♪

ご心配おかけしました。
翌朝には、何でもなくなってましたよ~

ふふふ♪学ぶだなんて~coldsweats01
私ね、能天気なの♪

でも、息子にキレまくることなんてしょっちゅうよcoldsweats01
特に、この夏休み…bomb

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 18時00分

loveletterスカイミントさん、こんにちは♪

ご心配おかけしました。
翌朝には何でもなかったみたいなんだけど、確かにクセになるから、要注意だよね~danger

ホントにね、急に歩けなくなるのよねsweat01
血を見ると急に痛くなるのと一緒よね(汗)

でも車椅子が思いのほか楽しかったみたいで、
本人、いい思い出になちゃったみたいcoldsweats01

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 18時02分

loveletterパンダママさん、こんにちは♪

ご心配おかけしました。
翌朝には治ってました

お台場ね、
「今日は行けないね」って言ったときのわたし、
正直、小躍りしてましたよ~notes

だって、すごい人の波だったんだもの~bearing

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 18時04分

loveletterびつきいさん、こんにちは♪

ホントに、急に思い出し、
急に重症化するのね(爆)

お台場いけなくて喜んだのは
JOYだけじゃないわよんnotes
ふっふっふっcatface

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 18時06分

loveletter親ばかパパさん、こんにちは♪

ご心配おかけしました。
翌朝には、何でもなくなってました。

そうそう、発表会前だからね、私も慎重になったんだけど、こういうのってクセになるから要注意ですよね~sweat01

お台場ね、
親はほくそ笑んだけど~catface

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 18時07分

loveletter華ママさん、こんにちは♪

ご心配おかけしました。
翌朝には何でもなくなってました

そうそう、発表会前だからね~。
ここで大変なことになっちゃうと、きっともっと後悔するよ、ってことで、本人も納得してたの。

お台場に行かなくなって、
私は正直、小躍りしてましたnotes

バトンの件、急に回しちゃってごめんなさい。
次の方とか考えずに、ネタとして、華ちゃんのこと教えてもらいたいな~って思ったの。
なので、ルールとかも書かなくて全然OKですからねheart02
こういう私も、今まで回ってきたバトン、全てルール無視なんですよ~coldsweats01

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 18時11分

loveletterモカリンさん、こんにちは♪

また来てくださって嬉しいわんnotes

息子ね~
度胸だけは、ピカイチなのよcoldsweats01
度胸というか、全然周りを気にしないマイワールドってことなんだけど…coldsweats01

ふふふ♪
いつスカウトされても…lovely
夢見るだけでもと~っても幸せ~heart04

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 18時14分

loveletterKojiさん、こんにちは♪

ご心配おかけしました
翌朝には、何でもなくなってました~

ふふふ♪私?
小躍りしちゃいましたよんnotes

だって、ものすごい人の波だったんだもの…danger

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 18時16分

loveletterほくママさん、こんにちは♪

ご心配おかけしました。
もう大丈夫よ。

でもクセにならないよう、ホント注意しないとね~
なんせ発表会前だから。

田舎者じゃなくったって、あんなところ言ったら具合悪くなるわ…danger
今回、本当にラッキーだったわよ~notes

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 18時18分

loveletter月子ママさん、こんにちは♪

息子の足、
翌朝には何でもなくなりましたよ~shine

ホント、ナゼ急に痛くなるのかしらね?
子供って不思議だわ…coldsweats01

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 18時19分

loveletterみほみほさん、こんにちは♪

そうだった、みほみほさんは、以前足を怪我されたんでしたよねcoldsweats02

息子は、翌朝には何でもなくなりました~

ふふふ♪
みほみほさんてば、ナゼ我が家の事情を!?
もちろん、宿題なんぞ、終わっておりませんのcatface

ということで、これからは宿題ラッシュよ~dash

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 18時24分

loveletterおねえさん、こんにちは♪

ふふふ♪
歌まで歌ってもらったけど…coldsweats01
大丈夫よgood

翌朝には治ってたわ~happy02

投稿: appie | 2008年9月 1日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/23359320

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの負傷!?:

« 想い出ぽろぽろ | トップページ | 木の音色に癒されました♪ »