« 美容院開拓 | トップページ | 息子、始動!! »

助けてください!!!

数日前にも、皆様にお伝えした

『麦ちゃん』という、あるコーギーちゃんの話です。



麦ちゃんは、元飼い主の育児放棄にあい、

現在、行き場を失いつつあります。



本当に、ひどい話です。



この記事を、私は何度となく書いては消しました。

怒りと、悲しみとで、上手く言葉が見つからないのです。



みなさん、どうぞ、

今麦ちゃんを仮に保護している

ゆり姉さんの『コギと私の徒然日記』を見てください。

(記事が続いていますので、是非、全部見てね)



ここには、麦ちゃんとゆり姉さんの、日々の葛藤が

生々しく綴られています。

ゆり姉さんの、痛々しい傷跡も

麦ちゃんの少しずつ歩み寄る姿も

あまりに切なく、読んでいると、涙がこぼれてしまいます。



何かいい知恵があれば、

または何かいい情報があれば

是非、ゆり姉さんにコメント差し上げてください。



それから、この件をたくさんの方に知っていただくために、

ブログのランキングを上げたいと考えています。

どうか、記事最後の『里親探し』というバナーを

クリックして、応援してあげてください。






9月末までに、何の進展もなければ

麦ちゃんは保健所に行くことになってしまいます。



保健所、つまり、殺されるということです。



大事な命が、未熟すぎる人間の勝手な都合で、

消されるかもしれません。



なんとか、助ける方法はないのでしょうか。

どうぞ、お知恵をお貸しください。

よろしくお願いいたします。

|

« 美容院開拓 | トップページ | 息子、始動!! »

appieの雑談」カテゴリの記事

コメント

さっきランキング応援してきました。

傷跡の痛々しさに驚いたし、悲しい気持ちになったわ・・・。

私ができるのは応援することぐらいだけど、いい方向に向かうことを祈らずにはいられないね・・・。

投稿: びつきい | 2008年8月19日 (火) 16時32分

先程、応援してきました。

とてもコメントのしようがありませんが、
せめて応援だけでもさせて頂ければ・・・

身勝手な人間のせいでこんな悲しい事が
繰り返される事のない事を祈ります。

投稿: 親ばかパパ | 2008年8月19日 (火) 18時15分

バナークリックするしか力になれなくて、ほんと悲しいです。。。

主人が帰ってきたら、主人のパソコンからもクリックさせますね!


投稿: みほみほ | 2008年8月19日 (火) 19時06分

私も観てます
何にも出来ない自分に凹んでます
噛み癖・・・
難しいよねっ(T_T)
人間の手が怖いんですよねっ
まだ優しい手か怖い手か
解らないのかも・・・
麦君も被害者なのに・・
あぁ~
どうにも出来ない私って・・・・・

ぽち

投稿: ダブルママ | 2008年8月19日 (火) 19時06分

私も応援してきました。
・・・ひどい。
かわいそう過ぎます。

麦くんの幸せを願わずにはいられません。
どんなワンコにだって幸せになる権利があるのに・・・

切ないですね。

投稿: スカイミント | 2008年8月19日 (火) 23時36分

appieさんところや、きなママさんところで、ゆり姉さんところの麦ちゃんのコトを知り、経過を読ませてもらい、だいたいの流れはわかりました。
分かったけど、ホンマになんの知恵もなく、ただ、ランキングが少しでも上がるようクリックするしかない自分…。
なにか、役に立てることがあればいいのですが、なにも出てきません…。
もう、申し込み済みとのことでしたが、「志村動物園」の、ハイジさんに、一日でも早く麦ちゃんの声を聞いてもらえたら、何か道がひろがるのでは?と、私も思います。
でも、こういうのって、時間との戦い…すぐ来てもらうこと可能なのかしら??


投稿: 華ママ | 2008年8月20日 (水) 00時04分

・・・・・どういう意見を言っていいのかすらわからない自分が腹立たしいです・・・

ただ、世間にはこの状況を打破することのできる人がいることを信じて・・・
せめて応援だけでも・・・

投稿: koji | 2008年8月20日 (水) 00時50分

おはよう。

私も、お友達のblogで、麦ちゃんの記事拝見したよ。記事を拝見して、こんなに怒りが込み上げてくるのに、何もしてあげられない私。
ランキングの応援だけでもさせてね。
多くの方に、麦ちゃんの現状が伝わりますように・・。
麦ちゃんは、一生懸命生きているだよ。

投稿: taiga | 2008年8月20日 (水) 09時32分

応援させていただきました。
会社にいるオットにもお願いしてみます。
ブリーダーをしていた友人にも相談してみよう。

投稿: BOOH | 2008年8月20日 (水) 11時06分

何も出来なくて・・・
力や知恵のない自分を
反省しています
今応援して来ました
こんなことしか出来なくて
ごめんなさい

投稿: 月子ママ | 2008年8月20日 (水) 16時04分

ゆり姉さんのブログ拝見しました。
元飼い主さんの飼育放棄。
これは絶対に許せません。
でも、今は心から麦ちゃんのことを理解し
麦ちゃんの心の傷を癒すことのできる
里親さんが早く訪れる事を願います。

投稿: パワフルママ | 2008年8月20日 (水) 16時27分

適正もありますがそのコ-ギ-ちやんを介助犬にはできないでしょうか?躾教室もやっていて介助犬候補の子は責任を持って仕付けてくれます。

投稿: フランママ | 2008年8月20日 (水) 17時41分

loveletter皆様へのお返事です

コメント、そしてゆり姉さんへの応援、本当にありがとうございます。

私は、麦ちゃんと同じコーギーのJOYに、日々助けられて生きています。
わんこって、本当に人の気持ちに敏感で、愛のかたまりの存在ですよね。
そして、とっても寂しがりやで、自分も愛されたいって思ってる…。

きっと麦ちゃんだって、本当は同じなんじゃないかな?と思うと、
今置かれている状況がいたたまれなくなります。

何とか、打開策を見つけたいです。

フランママさん、はじめまして。
コメ、ありがとうございます。
ゆり姉さんに、お伝えしたいと思います。

麦ちゃんには、時間があまりありません。
皆様、どうぞ引き続き、ブログの応援をしてあげてください。
よろしくお願いいたします。

投稿: appie | 2008年8月20日 (水) 21時20分

はじめまして。ありがとうございます。ゆり姉さんのブログにうまくコメントできなかった為、エレガントにぐうたら♪さんのブログをお借りしてしまい、申し訳ないですm(_ _)mよろしくお願い致します。

投稿: フランママ | 2008年8月21日 (木) 15時05分

loveletterフランママさん、こんにちは♪

ゆり姉さんのコメにて、フランママさんの情報をお話しておきましたheart02

昨日、アンビリーバボーという番組で、セラピードッグについての話がありました。介助犬が身体的なお手伝いであるのに対し、セラピードッグは、心の平安のお手伝いみたいな感じ。どちらも、人の助けとなる仕事です。
麦ちゃんみたいに、傷ついたわんこ達ほど、人やわんこの痛みがわかるみたいですよ。
麦ちゃんの将来が幸せなものであるよう、これからも一緒に見守りましょうheart02

投稿: appie | 2008年8月22日 (金) 15時18分

ゆり姉さんに伝えて頂きましてどうもありがとうございます。介助犬を育成している団体へ電話して聞いてみました。犬種と事情を話しました。9月末までなのも伝えてあります。介助犬候補の犬は随時募集しているそうです。攻撃的だと介助犬にはとも言われてしまいましたが麦ちゃんを訓練して行く為には二才に達していない方が訓練期間が長く取れるので好ましいそうです。年齢を知りたいとの事なのでお手数ですが聞いて頂けますでしょうか?望みは捨てたくないです。
夕べのセラピー犬の番組、見ました。ホロッと来ました。本当に望みは捨てたくないのでこれからも見守って行きたいと思います。よろしく、お願い致します。

投稿: フランママ | 2008年8月22日 (金) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451387/23085372

この記事へのトラックバック一覧です: 助けてください!!!:

« 美容院開拓 | トップページ | 息子、始動!! »